TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
巴マミにありがちな事26
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART211
【115%】バイオハザード イントゥザパニック【Aタイプ】
ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌 第29幕 DAXEL 【ダクセル総合】
【華】ハナハナ総合スレッド part45【華】
北海道で20代女性がコロナウイルスにより重篤
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part116
特殊学級という名のパチスロ機
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part124
何故ギャラガは流行らないのか?

[分数管理ART]ウィッチマスター Episode10


1 :2017/10/31 〜 最終レス :2017/12/04
山佐新機種「ウィッチマスター」
分数管理ART

オフィシャルWEB
witch-master.jp/

パチスロWEB
www1.yamasa.co.jp/wm/

前スレ
[分数管理ART]ウィッチマスター Episode9
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1504882208/

2 :
設定 赤BIG 青BIG BIG合成
1 1/1074 1/1130 1/551
2 1/1170 1/1092 1/565
3 1/1008 1/1074 1/520
4 1/1074 1/1008 1/520
5 1/936 1/1008 1/485
6 1/1040 1/1040 1/520
設定 赤REG 青REG REG合成
1 1/1524 1/1680 1/799
2 1/1425 1/1311 1/683
3 1/1489 1/1638 1/780
4 1/1285 1/1150 1/607
5 1/1394 1/1524 1/728
6 1/1170 1/1170 1/585

3 :
      ボナ合算   ART   機械割
設定1 1/326 1/500 97.5%
設定2 1/309 1/480 99.0%
設定3 1/312 1/485 101.1%
設定4 1/280 1/425 104.5%
設定5 1/291 1/411 108.8%
設定6 1/275 1/317 113.8%

通常時は周期で管理されており主な仕組みは以下の通り。

1周期=256pt
1Gあたり1pt以上減算
6周期(256×6=最大1536G)で天井到達
ポイントの減算は成立役と周期テーブルによって抽選。

テーブル1 低
テーブル2 中
テーブル3 高
テーブル4 激高

小役 減算pt

ハズレ    1pt
リプレイ   2pt
ベル 1?2pt
弱チェリー・弱スイカ 3~10pt
強チェリー・強スイカ 12~32pt
チャンス目 5~16pt
SIN 1~4pt

4 :
周期到達示唆演出
通常時のメッセージウィンドウは基本単発コメントだが、
掛け合いコメントが発生すれば周期が近い事を示唆。

天井           BIG&ART間1536G
天井平均到達G数       999G
恩恵              ART突入

リセット時は天井が768G(平均499G)に短縮されるという恩恵が存在。
768Gを超えた場合は据え置きが濃厚。
天井短縮の恩恵は「初回ART当選まで継続」するので注意。
BIG…再度768G天井が選択
REG…リセットされず

5 :
通常時は2つのCZを経由してARTを目指す。

ナナCZ『ゴーストエスケープ』

タイプ   ポイント減算型
継続G数    10G+α
ART期待度    33%

成立役に応じておばけを減らす。
10・20・30のおばけが0になればART確定。
CZ中にボーナスを引いてもART確定。
残り0Gになると継続チャレンジが発生。
ハズレ以外の役成立でCZ継続。
あかねが出現すれば大チャンス。

エリーCZ『ミッドナイトアドベンチャー』

タイプ    毎G自力抽選型
継続G数  15 or 30 or 無限
ART期待度    33%

青BARを狙って消化する事で突入するエリー専用CZ。
毎G成立役に応じてARTを抽選。ナナと出会えればART確定。
CZ中にボーナスを引いてもART確定。
ベルかレア役成立でチャンスアップ。

上位CZ『エーテルストライク』

CZ前兆中の昇格抽選に当選すると発生。ART期待度80%

タイプ    ランクアップ型
継続G数   15 or 30G
(VSストック獲得で終了)

ベル・レア役を引くごとにランクアップ抽選を行う

1ランクアップ→ART確定
2ランクアップ→ファーストライド確定(ART初当たり時初期ゲーム数上乗せ)
3ランクアップ→勝利確定VSストック

CZ中にボーナスを引くと全て獲得となる。

CZ抽選の詳細

設定  CZトータル当選率
設定1   1/298
設定2   1/295
設定3   1/292
設定4   1/282
設定5   1/286
設定6   1/287

6 :
強チェリー・強スイカ・チャンス目でCZ抽選。
状態が通常かCZ高確かで当選率が倍になり設定差は無し。

小役     通常   CZ高確
強チェリー
強スイカ   18.7%   37.5%
チャンス目

CZ当選後の前兆中はレア小役で上位CZ「エーテルストライク」への昇格抽選を行っている。昇格率は以下の通り。

ナナCZ当選中

弱スイカ  12.5%
強スイカ  50%

エリーCZ当選中

弱チェリー  12.5%
強チェリー  50%

※上記以外の小役は不明


図柄   白7・赤BAR・白7
      白7・青BAR・白7

獲得枚数 203枚
CZ当選率 約33%
7揃い確率 1/2048

ボーナス中も赤か青か狙って揃う絵柄によってそれぞれ対応した恩恵を獲得。

通常時のBIG…図柄揃いで図柄に応じたCZ獲得
ART中のBIG…図柄揃いで特化ゾーンやVSストックを獲得
白7が揃えばART確定!(ART中

7 :
狙え!カットインキャラの期待度

ナナ<エリー<野郎<あかね

※ナナ・エリーでも普通に当たる。

REGボーナス

図柄  白7・白7・赤BAR
     白7・白7・青BAR

獲得枚数 49枚

チャンス目出現率 1/897
ベル小Vなどのチャンス目が出現すればART確定。


ステージ        示唆
昼ステージ       低
夕方ステージ     ↓
夜ステージ       高
展望台        チャンス
エンチャントモード  前兆
状態は「通常」「CZ高確」「ART高確」の3パターン。
夕方ステージでCZ高確を示唆、夜ステージではART高確滞在が確定。
ART高確・CZ高確は重複することはなく、ART高確が優先して消化。

エンチャントモードはCZではなくART前兆(ガセ有)。
台詞の色がランクアップして行くが赤でも外す場合もあるが青でも当たったたりするため期待度不明。
体感としては台詞の色に関係なくエンチャントモード開始から数Gで発展すればART濃厚。
発展『最終試験』で先生を倒すかナナとエリーが変身すればART確定。

8 :
ファーストライド
ART初当たり時の約20%かCZエーテルストライクで獲得した場合突入。
初期ゲーム数を上乗せする。
3人のキャラから選択され、キャラによって上乗せタイプが異なる。

キャラ 継続G数 1回あたりの上乗せ

ナナ      5G      5G〜150G      
エリー   5G      5G〜150G      
あかね   1G   200G or 300G      

キャラ 選択率
ナナ     45.83%
エリー    45.83%
あかね    8.33%

ART【マジカルダイブ】


継続G数 10G(エピソード)+40G
純増 +1.5枚
バトル突入率 約1/75

マジカルダイブは分数管理ARTと呼ばれ、

分子=残ゲーム数

分母=ベースとなるゲーム数(初当たり時は40G)

の内、分子と分母どちらが大きいかによりゲーム性が変わる

9 :
分子<分母の場合【STループモード】

ART中はバトルの突入を目指す。
バトル突入(VSストック時点)でARTの継続が確定。※バトルは勝利と引き分けのみ。負けは存在しない。
ベースゲーム数を消化しきる前にバトルを引けるかどうかのST型ART。

バトル抽選には通常と高確が存在。小役によるVS当選率が異なる。

役                 通常     高確
はずれ・リプレイ       抽選なし    0.8%
SIN               抽選なし    2.3%
ベル               抽選なし    1.6%
チャンス目A・B         40%      50%
弱チェリー・スイカ       20%      30%
強チェリー・スイカ       80%      90%


【バトル勝利時】

バトル勝利時はARTゲーム数(分子)をベース(分母)まで戻し、残りゲーム数を上乗せ(通常は30G)。
(VSストックしていた場合は自力当選か否か問わず必ずストックを消費した上で勝利が選択される)

ベースから余剰したゲーム数は「オーバーライド」状態へ。

【特殊勝利】

逆転勝ち……分子30or50G上乗せ・分母10or20G上乗せ

スペシャル……分子50or100G上乗せ・分母30or50G上乗せ

10 :
>>1憧れだったもんね、イッチになること

11 :
【バトル引き分け時】
引き分けになった場合はオーバーライド状態にはならない。

ベースゲーム数(分母)自体をアップ{基本は10Gベースアップ(40G→50Gなど)}した上で残ゲーム数(分子)をベース(分母)の数まで引き戻し、STループモードが再開。
再びバトル突入を目指す。

※ART中にボーナスに当選した場合もベース(分母)が10Gアップする・


分子>分母の場合【オーバーライドモード】

分母の数より余剰したゲーム数消化時はオーバーライドモードとなる。
ゲーム数を消化し再び分子<分母となった場合はSTループモードに突入。

オーバーライドモード中は上乗せ特化ゾーン確定のバーナビ高確となっており
画面左上の文字からナビの発生の期待度がわかる

【ナビ期待度】
OVER RIDE HIGH>OVER RIDE MIDDLE>OVER RIDE LOW

オーバーライドモード突入時は必ずハイからスタート。ハイとそれ以外ではナビ率に天と地の差があるため最初が肝心。
ミドル・ローに転落してもレア役等で状態昇格抽選を行っている模様。

バーナビ時のキャラによってバー揃いの期待度が変わる
期待度
ナナ<エリー<野郎<あかね

※ナナ・エリーでも普通に当たる

12 :
【上乗せ特化ゾーン】
主にバー揃い(バーが揃わなくても10%程度で抽選有)。
揃ったバーの図柄に対応する特化ゾーンへ突入。

赤バー揃い【スカーレットドライブ】

上乗せ回数は最低3回保証
1回の上乗せG数…10?100G
ベル・レア役で上乗せ発生
(ベル成立時は終了抽選も行っている)
※以前転落せず延々と続き190G乗せたので特化自体に何種類かの継続率があるかもしれない。
赤バー揃いで継続確定状態のセーフティーモード突入
準備中のスイカ揃いでパーフェクトビッグバン昇格の可能性有り※準備中ボーナスで昇格の大チャンス
(準備中は7G)

13 :
【スカーレットドライブからパーフェクトへの昇格】
小役 昇格率
弱スイカ 12.50%
強スイカ 100.00%
※その他の役については現状不明。

14 :
青バー揃い【ブルーインパクト】
BAR揃いナビストックが切れる前にバー揃いさせれば上乗せが発生するST型の上乗せ特化ゾーン。

バー揃いナビ3回保証
バー揃い1回あたりの上乗せは10G or 30G
バー揃いナビを全て消化すると終了
青バー揃い or レア小役でBAR揃いナビが3個まで復活(極まれにバー揃わずでもナビ復活有)
準備中のスイカ揃いでパーフェクトビッグバン昇格の可能性有り※準備中ボーナスで昇格の大チャンス
(準備中は7G)
【ブルーインパクトからパーフェクトへの昇格】
小役 昇格率
弱チェリー 12.50%
強チェリー 100.00%
※その他の役については現状不明。

いずれも特化中にボーナスを獲得すると特化の最初からやり直せる(最低保証も復活)。

15 :
【パーフェクトビッグバン】
本機最強上乗せ特化ゾーン
赤・青特化ゾーン準備中の昇格かバー揃い時の薄い振り分けで突入。

何故か宇宙に行く
継続G数     10G
平均上乗せ  約200G

毎ゲーム全役で上乗せし、BAR揃いなら90%ループの上乗せが発生。
ここの最終ゲームでボーナスを引くだけの簡単なお仕事です。


【ロングフリーズ】
中段チェリー成立で発生(通常時限定かつ上段バー揃いしない場合はただのリーチ目で中チェではないので注意)
出現率 1/32768
恩恵 ART+バトルストック7個(エンディング確定)
期待枚数 約2500枚

16 :
【能書きはいい、この台の良いところと悪いところを教えてもらおうか】

(なんとなく前スレより抜粋)
【良い】
・ベースが伸びた時の無敵感
・新内規にしては出るときは出る(低設定でも事故れば爆発する、かつ事故らせるのが他の新内規より簡単)
・エンディングの長さ(100G)
・あかりといるかが可愛い
・ART中のボーナスが仕事する(ベースアップ、VS重複、特化)
・トビウオマニア垂涎
・バッキューーーーン!
・ART中のナビ無しの瞬間

悪い
・ボーナスが重い(ボーナス中のバー、7揃い、チャメの重さ)
・無駄引きが多い
・通常時REGのクソさ
・VSストックの持ち越し無し(自力VSが無駄引き)
・通常時のBIG中のバー揃いがCZ
・野郎がいる
・作画が微妙
・トビウオR

17 :
〜FAQ〜

Q.夜に強レア役(ART当選率100%)引いてもART当選しなかった。なぜ?
A.液晶の夜とART高確は完全リンクではありません。転落方式は未解析のため即落ちして内部では通常に戻っていたためです。

Q.中段チェリーを引いてもフリーズしなかった! なぜ?
A.中段チェリーはリーチ目でも出ます。ちなみにリーチ目の場合はバーが揃いません。

Q.まだまだVSストックがあるはずなのにエンディングに行った。強制終了?
A.違います。VSストックの仕様を誤解しているために発生している勘違いです。
  VSストックはバトルに突入した時点で必ず消費される勝利ストックです。自分で引いたバトルでも消費されます。
  エンディングに行ったのは台ではなく、ストック無くなった後にバトルへ突入させられなかった引きが悪い。

Q.フリーズの確率と恩恵は?
A.確率は通常時の1/32768。恩恵は勝利(以上)確定ストック7個(エンディング確定)。
  伸ばす契機だけどベースアップ契機がストック切れるまでボナのみとなるため、ボナをしっかりと引けないと1000枚行かずの墜落もそれなりに。

Q.フリーズの『実質』1/32768って?
A.フリーズ役がART突入リプ(リリベ)であり、RT状態によって左右されるため。
  このスレの有識者曰く準備RT中(リリス/チェ成立〜リリベ成立or転落リプorSIN押し順不正解まで)にのみ抽選されている模様(未解析)

Q.青バーと赤バーどっち狙った方が期待値あるの?
A.どっちも一緒。好きな方を狙えば良し。バーリプもどっちもハズレかどっちも揃うしかないから気楽にどうぞ。
  オカルトレベルだが、通常時ボナ中は青バーの方が機械割落ちないんじゃね? という意見あり。信じたければお好きにどうぞ

Q.ナビボイスは変更可能?
A.スロプラス開始時にランダムで決定される(ボイスが出るのでそれで判断)

18 :
アイランド / I.S.L.A.N.D
本作の舞台となるのは、北大西洋に浮かぶ巨大な人工島、通称「アイランド」
約580平方キロメートル程の広さがあり、沖縄本島のおよそ半分の大きさがあります。
島内は、ウィッチ育成のための教育施設が集まる「学園エリア」と、
魔法科学の研究施設が集まる「研究エリア」に分かれています。

19 :
学園エリア
ウィッチを志してアイランドにやってきた若者達が学び、そして生活するエリア。
学園エリアは、第1から第9までの9つの地区に区分けされ、
それぞれの地区は、ウィッチの育成学校が数多く点在する「学校エリア」と、
学生寮が集まる「居住エリア」に分かれています。
学園エリアの中心部には巨大なセントラルタワーがそびえ立ち、
エリアの何処からでもタワーを目にする事ができます。

20 :
第7地区「学生街」
第7地区で学園生活をおくる学生たちのための街。
学生街は、各地区の「学校エリア」と「居住エリア」の境目に存在し、
第7地区は、欧風のクラシカルなデザインに統一され、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
学生街には、その地区にある様々な学校に通う学生たちが集い、
休日や放課後を、この街で思い思いに過ごしています。

21 :
第7地区「居住エリア」
第7地区の学校に通う学生たちの学生寮が集まるエリア。
第7地区の居住エリアは、他の地区に比べて落ち着いた雰囲気で、
とても過ごしやすい場所となっています。
居住エリアには学生寮の他に、日々の生活に必要な日用品を売るお店、
食堂が無い寮で生活する学生のために、食事を提供するお店などが存在します。

22 :
第7地区「学校エリア」
第7地区の学生達が通うウィッチ育成学校が集まるエリア。
学校エリアは、最先端の魔法科学を学ぶ場所のため、
学生街や居住エリアと異なり、全ての地区で近代的な雰囲気に統一されています。

23 :
クラウス魔法学院
第7地区にあるウィッチ育成学校。
多くの優秀なウィッチを排出し、いま現在も多くの優秀な指導教官を有する事と、
設備の豪華さから、入島を希望する学生たちに人気の高い学校の一つです。

24 :
魔法現象
大気中に存在する魔力が、何かの要因で活性化する事によって発現する現象の事。
最も原始的な魔法現象は、嵐や雷といった自然現象。

25 :
魔力
現代の魔法科学ではまだ、どのような物なのか解明されていない未知の物質。
大気中や、海中などいたるところに存在し、不活性の状態で安定している。

26 :
魔力の活性化
魔力はある種の刺激を受けると、周囲の魔力から力を奪い取ろうとする。
この力の集中状態を、魔力の活性化と呼ぶ。

27 :
発現点
魔力が活性化し、力が一点に集中する事で特殊な力場が形成され、魔法現象が発現する。
この力場の中心を発現点と呼ぶ。

28 :
対消滅現象
魔力活性や魔法現象が、近くで同時に発生した場合に起こる現象の事。
複数の活性魔力によって力の奪い合いが起こり、結果的に力を奪えず活性化が収まる事。
自然界の中では常に発生している現象で、魔力を不活性安定状態に保つ自然のメカニズム。
魔法がぶつかりあった際に互いに打ち消し合うのは、この現象によるもの。

29 :
古代魔術
現代では、祭事などで儀式的に行われる以外では失われた術で、
魔法現象を祈りなどによって、発現させようとした儀式。
雨乞いなどがこれにあたり、祈祷の一種。

30 :
魔法科学
儀式的であった魔術とは異なり、魔法現象の原理を科学的に紐解き、
それらを体系化する事で成立した学問。

31 :
現代魔法理論
魔法科学者たちによって提唱された、人為的に魔法現象をコントロールする理論。
魔力に干渉し活性化状態にした後、魔法現象の発現を制御する事で、
人による魔法行使を可能とすることを目指した。

32 :
固有波長
物体が持つ固有の振動数の事。
人も指紋の様に、各個人がそれぞれ異なった固有波長を持つ。
魔力には活性化した際に、干渉元の固有波長を受け継いで振動する性質があり、
活性化した魔力は、同一波長による干渉しか受け付けなくなる。
そのため、ある物体が活性化した魔力に対して、別の物体が干渉する事が出来なくなる。

33 :
環境ノイズ
生物の持つ固有波長は不安定で、若干のブレが存在する。
このブレを生じさせる様々な外的要因を環境ノイズと呼ぶ。

34 :
魔法使いのジレンマ
人は息を吸いながら、同時に吐くことが出来ない様に、
魔力を活性化させる干渉を行いながら、制御干渉を行うことが出来ない。

そのことから、クロスオーバーメソッドが確立されるまでの長い間、
現代魔法理論が実現不可能といわれていた。

35 :
魔法科学アカデミー
様々な国家・企業をスポンサーに持つ、魔法科学の最先端研究機関。
アカデミーによる研究成果は、スポンサーとなった国家・企業に対し、
平等に開示されるため、殆どの国家・企業がスポンサーとなっている。

36 :
クロスオーバーメソッド
魔法科学アカデミーによって確立された、まったく新しい技術・理論。
コネクターユニットの発明により実現した。

ユニットを装着した術者が二人一組になり、それぞれ「アクティベーター」と、
「コントローラー」に分かれて魔法現象を制御する事で、
それまでは不可能とされた、人の手による魔法の行使を可能にした。

37 :
コネクターユニット
クロスオーバーメソッドを可能にした、魔法科学アカデミーによる画期的なデバイス。
アクティベーターユニットと、コントローラーユニットの一組で対になっている。
装着者同士の固有波長の誤差を、動的に補正する機能を持つ。

コネクターユニットを所有するためには、ウィッチマスターの資格が必要で、
ウィッチを目指す候補生達が所有するユニットは、正規のユニットと異なり、
アイランド島とその周辺海域のみで動作するアカデミックユニット。

38 :
アクティベーター
クロスオーバーメソッドで、魔力活性を担う役割の者。
理由はまだ解明されていないが、アクティベーターの適正を持つ者は、
殆どの場合が女性で、男性のアクティベーターは極めて珍しい。

39 :
コントローラー
アクティベーターが活性化した魔力を、望んだ形に制御する役割の者。
活性化した魔力は、制御を行わなければ不規則に力を放出するだけなので、
魔法の行使には、必ず制御を行う必要がある。
理由はまだ解明されていないが、コントローラー適正を持つ者は、
殆どの場合が男性で、女性のコントローラーは極めて珍しい。

40 :
バトルジャケット
ウィッチたちが魔法戦闘の際に着用する、特殊なジャケット。
特殊な磁場を発生させる金属繊維が織り込まれており、
魔法現象による衝撃から、着用者の肉体を保護する役割を持つ。

候補生を含む全てのウィッチたちは、
魔法戦闘時に、このジャケットを着用する事が義務付けられている他、
バトルジャケット非着用者に対する魔法の行使を固く禁じられている。

41 :
ウィッチ
正規のコネクターユニットの所持を認められた人たちの総称。
(女性だけでなく、男性であってもウィッチと呼ぶ)
魔法科学アカデミーと、スポンサーとなる国家との間で、
ウィッチによる国内での魔法行使を認める協定が結ばれているため、
ウィッチになれば、世界中の殆どの場所で魔法の力を行使する事が出来る。

厳密には、ウィッチマスターの資格を持つ者のみをウィッチと呼ぶが、
一般的には、「魔法を使う人達」=「ウィッチ」という認識のため、
アイランド島内の候補生達をウィッチと呼ぶ人も居る。

42 :
ウィッチマスター
ウィッチ育成学校で魔法科学を修め、3年間の魔法課程「マスターコース」を修了した者の事。
または、その際に与えられる資格の事。

ウィッチマスターの資格を得る事で、初めてウィッチと呼ばれる様になり、
卒業の際、正規のコネクターユニットの所持と、島外での魔法行使の権利を得る事が出来る。

43 :
装飾魔法陣
魔力が活性状態になり力を奪う際に起こる発光現象を、
術者が、活性化をコントロールする事で独自の紋様を描き出す事。
特に魔法現象的には、何も利点は存在せず、
ただ見た目のカッコよさのためだけに、行われる様になったテクニック。
美しい紋様を描き出すためには、それ相応のテクニックが必要なため、
魔法陣の美しさを競い合う大会なども、世界各地で行われている。

44 :
レアケース
レアケースとは、魔法科学の観点において非常に稀なケースの事。
ナナ・ロックベルの様に、コントローラー適正を持つ女性といった、
わかりやすいレアケースばかりではないため、本人が自覚していない場合も多い。

45 :
レアスキル
通常の魔法行使のプロセスにおいて、特殊な技能を有する者の事。
レアケースと同様に、本人がそのスキルを自覚していない事の方が多いため、
判明しているレアスキル保有者は数少ない。

46 :
アイランド
魔法科学アカデミーが、魔法科学の研究と発展のために建造した、
北大西洋に浮かぶ巨大な人工島。
島内には、ウィッチ育成のための教育施設が集まる「学園エリア」と、
魔法科学の研究施設が集まる「研究エリア」があり、
研究エリアへの立ち入りは、厳しく制限されている。

47 :
入島試験
アイランドへ入島し、ウィッチ候補生となるための試験。
魔法を使いこなすための、潜在的な才覚があるかという点において審査が行われる。

48 :
定期技能試験/進級試験
年2回行われる、魔法技能に特化した試験。
その中でも、学年末に行われる試験は「進級試験」と呼ばれる。

進級試験は、アイランドにある全てのウィッチ育成学校で同時に行われ、
島の周囲の海上に生成されるフィールドで、魔法による模擬戦闘を行う。
対戦相手は学校や地区を跨いで設定され、候補生達には開始直前まで知らされることは無い。

進級試験は、複数の組み合わせで数日間にわたって行われ、
派手な魔法戦闘が見れるという事もあり、島外から多数の見物客が押し寄せる。

試験終了後、試験の内容を総合的に判断され候補生達には進級の可否が告知される。
この進級試験によって進級が不可となった場合は、
アイランドより退島処分という、厳しい処分が下される事もあるため、
事実上、ウィッチ候補生たちをふるいにかける試験となる。

49 :
学区制
学園エリアは大きくわけて9つの地区に分類されており、
入島試験の結果によって、候補生たちは地区の振り分けを受ける。

50 :
特別区
9つの学区のうち、第7・第8・第9学区の事。
これらの地区では、魔法科学アカデミーによって定められた正規のカリキュラムの他に、
各学校の独自のカリキュラムによる、教育課程を組む事が認められている。

51 :
魔法科学アカデミー奨学制度
在学中は学費を納めなくて良い代わりに卒業後、奨学金を返済する形で学費を納める制度。
魔法の才能のある者が、平等に魔法科学を学ぶ事が出来る様に、アカデミーによって制定された。

52 :
成績優秀者特別待遇制度
優れた成績を収めた者に与えられる優待制度。
毎年更新で、選ばれた者はその年の学費返済を免除される。
卒業するまでの3年間、毎年優秀な成績を収める事が出来れば、
卒業後の奨学金の返済額は0になる。

53 :
観察対象者
レアケースなウィッチ候補生や、レアスキルを有する候補生で、
その原理や現象を解明するため、魔法科学アカデミーの特別監察対象となった者の事。

特別監察対象となった候補生は、アカデミーより要請があった際に、
その協力依頼に応じる事を義務付けられるが、代わりに学費が免除されるなど、
幾つかの面で優遇措置が取られる。

54 :
略語一覧表

ボーナス
 BB ビッグボーナス
 RB レギュラーボーナス

CZ チャンスゾーン(全3種)
 GS ゴーストエスケープ(ナナCZ)
 MA ミッドナイトアドベンチャー(エリーCZ)
 ES エーテルストライク(上位CZ)

EM エンチャントモード(ART直撃の前兆示唆ステージ)

MD マジカルダイブ(ART)
 ST STタイプのメインART 分子<分母時STタイプART
 OR オーバーライド 分子>分母時ART
 FR ファーストライド(MD初回突入時の1/5で当選)
 SD スカーレットドライブ(ナナ上乗せ特化ゾーン)
 BI ブルーインパクト(エリー上乗せ特化ゾーン)
 PB(PBB) パーフェクトビッグバン(本機最強の上位上乗せ特化ゾーン)
 VS セット継続確定のバトル

55 :
テンプレここまで
セーフ♪

56 :
>>1

もう半径40km圏内には1店舗も残ってないぜ!打ちてー!

57 :
>>1乙ライド

58 :
>>1
気付くの遅くて支援出来んかったスマヌ

今日MD抜け後即のビッグ中に青赤青赤の4回揃い
なんでこうタイミング悪いかね…
んで揃えた順番的には上の通り青赤青赤の順なのに
出てきたCZはGE→GE→MA→MAだったんだけどそういう仕様なの?

59 :
>>1

>>58
どこかで見た話では、バー揃いの放出順は 最後に揃えた分>赤>青
って形になってるらしい

60 :
単純に赤が優先されるって感じと思ったが違うんだっけ?

61 :
基本赤から先に出るって認識だな

62 :
>>1
憧れだったんだもんね、イッチになること

もう打てる店が近場になくて、新しいネタの提供ができないので見守らせてもらうよ

63 :
>>59-61
こんなに揃ったの初めてなんで知らなかったw
ありがとう

64 :
これやばない?
https://video.fc2.com/p/l50pl6tF

65 :
この台レバオンでリール回り出すの遅くね?

66 :
レバオンよりベルの払い出しが遅れるような気がする

67 :
前も言ったけどヤマサ機種全般で
リール始動後にナビが出るのは改善してくれ

68 :
実機欲しい

69 :
>>67
そこまで気にした事無いけど結構言われてるね
個人的には打ちやすい筐体にしてほしい
デカボタン筐体は特に苦手

70 :
こないだパチ屋行ったらmagical journey 聴こえて、えっウイッチマスターあんの!?と思って振り返ったらカンフーレディだったw紛らわしいからやめーや
ウィッチマスターに代わってカンフーレディ打ち始めるか・・

>>67
始動後っていうかレバオンからワンテンポ遅れてるって感じじゃない?
ウェイト掛けてないと即表示されるんだっけか

71 :
>>70
カンフーレディとか設置ないわw

72 :
この間ヤマサにサントラ発売して欲しいですって問い合わせ送ってみたけど、その予定はありませんって返事だった
残念

73 :
カンフーレディも面白いしよく出るね
セイクリッドセブンもそうだし最近のヤマサは悪くない
ただし天下布武3テメーはだめだ

74 :
俺は天下布武3も当時だと一番まともな台だと感じたわ
バジ3の後に打ったせいかもしれないけど

75 :
カンフーレディ、たしかに面白いんだけど…事故らせる要素が低すぎてキツイ
低設定でも事故らせて勝つ可能性は、ウィッチのほうが高いんだよな〜

76 :
ウィッチよりきついとかそれもう遊戯できねーわ

77 :
ウィッチは事故りやすい方でしょ(2000枚程度なら
ウィッチが激辛なのは通常時だからART自体はかなり性能高い方に位置すると思う

78 :
昨日、上のカウンター1001Gで放置されてた
何があったんだろ、ART入ったかどうか不明

79 :
>>78
カウンターにもよるがCZとかで突っ込んでART中ボナなしで抜ければそうなる
グラフ見て判断するしかないね

80 :
夕方から少しだけ打ったけど今日のナナは仕事した
GEが2回とも確定状態だった

そこで強スイカ引いてボナ無しからMD始まって、
25Gくらい回ってからVS入ったんだけどCZの強スイカからVS入ることあるの?
レア役は引いてない

81 :
リプベルシンでも抽選は一応している

82 :
そうなんだ、あざます

83 :
まあ結局いつも通りMD伸びず負けたんだけど、
改めて40GからVS引き続けるの無理ゲーだよな

84 :
>>78
ARTでカウントリセットしないとかもあるかもよ
ボッタ店は大体そのカウントの上がり配線
この配線にしてるようなボッタ店は深夜とかの人に被害が及ばない時に隕石とか落ちて天罰が下れば良い

85 :
>>74
覚醒がゴッツリ乗れば楽しい
楽しめる瞬間がちゃんとある台

86 :
結局のとこ新基準はマイルドに作ったら客が徐々に負けることしかないから
何かしらの起爆剤に成りえるフラグが無いとギャンブルは成立しないし遊戯としてもツマラン
この台で言えばベースが無制限に増えるから乗せれれば旧基準顔負けの爆発力出るからな

87 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はもう可能です。お願い致します。☆☆

88 :
☆ 私たちウィッチマスターの、エリー至上主義を改正しましょう。現在、
俺のスロプラスで、ナナバー選択率が3分の2を超えております。
公式サイトの、『エリー 卑怯者 逆転勝利』、でググってみてください。
朝一天井の発動はもう可能です。お願い致します。☆☆

89 :
はずればっかり引くとARTの純増えらいことになるな
普段は高めの純増でボーナス引けなくても増えるから好きだわって思ってたのに
30G消化した時点で0枚…てか多分そこそこマイナスなのは嫌な汗出た
そこでVS引いて200枚くらいまで伸ばせたけど、ハズレ確率がそこそこ高いから偏ると酷い目に合う

90 :
ハズレばっかとか6やん
嬉しいやん

SINだろうけど

91 :
sinってよく聞くけどわからない
ナビが白の奴がそうだとは分かるけど、なんの役割があるのかさっぱり

92 :
>>91
何の役にもたってないよ
薄〜く抽選してるけどさ
純増減らす為じゃね?

93 :
>>91
罪とか罪業の意味
でればでるほど罪深い台または設定もしくは人間力

94 :
番長3で2000枚吸われ、ウィッチマスターしか空いてないので着席
RB2回だけで帰ろうと思ったら通常時にエーテルストライク→ファーストライド初獲得
ART中にBIG引いて、BIG消化中にブルーインパクト2連続獲得(アラン)

そこからベース120まで伸びつつ2000枚戻ってきた

オーバーライド中に強チェリー引いたけどART回駆け抜けたような気がするんだが
100%なんだよね?
VSストック開放で引き戻ったけど・・・

面白い台だったのでまた打ちたいけど隣の市までいかないと打てないのが厳しい
この台あまりみかけないよね

95 :
>>94
バトルはループモード滞在時しか抽選してないよ、強チェリーは80%以上
こっちは隣の市にあった台も久々に行ったらなくなってたわ
近所の店にあるっちゃあるが2スロしかない・・・

96 :
>>95
80%でしたか
心の中でドヤ顔してました(´・ω・`)

いま気になったのでP世界から設置ホール探したらほとんどなかった・・・
山佐オリジナルでこういう面白い台作れるのに導入数が少ないとか残念だなあ

97 :
>>93
やめたれw

98 :
ついにフリーズ童貞なくなった
あとはPBBだけだ

99 :
俺はバケ中チャ目童貞

100 :
普段から低設定上等で回してんのにイベント日にリセットすらかけてくれねーのか、ひでーわ。少しは還元しろや


100〜のスレッドの続きを読む
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 49人目
スロッターが今期アニメを語るスレPart.74
全ツッパスレ108
トータルイクリプスA【RT最大400G】
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?111
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?185
【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカ Part431
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part104
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その265
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【330勝】
--------------------
XM(XMTrading) Part 87
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1080
【E-EK9】 EK9 シビックタイプR part52【GF-EK9】
岐阜のサイクリスト【27】
【試される日本の「移民」政策】外国人受け入れ―日本社会は変われるか?[1/23]
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 質問スレ part6
南無妙法蓮華經を国教に定めたもうべし
【スニーカー】デッド・オールドスニーカースレ 6
海自経補の館
友達いなさすぎて辛い
レズセックスしてると興奮するメンバーの組み合わせ Part.19
PC-98エミュを語ろう18
絡みスレ(IDなし)143
【脳血栓】脳梗塞と付き合うにはPART22【脳塞栓】
モルフォ蝶について
【ドラマCD】女性向けCDについて語るスレ15【囁きCD】
菅元首相、安倍政権の原発政策ただす
('
#丸山穂高議員 「俺は女を買いたいんだ!」国後島で政府関係者と揉めていたことが判明 なお買春は日本・ロシア両国で違法行為★4
【PM】iQOS アイコス 116本目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼