TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
仮面ライダーゼロワン/01 Part61【たくさん仕事があるじゃない!】
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part57(ワッチョイ)
仮面ライダーエグゼイドネタバレスレpart33
【昭和から】ガメラ総合スレッド part17【トトまで】
仮面ライダーゼロワン/01 Part60【はい、アルトじゃーないと!】
【超】【幻】超星神シリーズ総合スレ6【艦隊】
Girls2応援スレpart8
魔進戦隊キラメイジャー エピソード7
Girls2応援スレpart8
ウルトラマンタイガネタバレスレ PART10

【特撮・アクション】演出スレッド【監督】scene14


1 :2015/02/18 〜 最終レス :
《関連板・避難所》
http://jbbs.shitaraba.net/movie/9630
http://jbbs.shitaraba.net/movie/9640
http://jbbs.shitaraba.net/movie/2678
http://jbbs.shitaraba.net/movie/5837
http://jbbs.shitaraba.net/movie/10394
http://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/
http://next2ch.sc/sfx/
http://www.2chan.net/


《関連スレ》
【CG】特殊/視覚効果 SFX/VFXを語るスレ14【特撮】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1418201922/
【3D】演技・演出・絵コンテ【鍛錬】
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1054688274/
【大野剣友会】殺陣・スタントを語れ【JAC】
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1108649306/
昭和特撮の脚本家・監督・スタッフを語るスレ
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1141991620/
昭和東宝特撮SF映画総合4
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rmovie/1229870126/
最強スーツアクター35
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1415877571/
CGにより映画は進化したのか?退化したのか?
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1296994129/
洋画と邦画のカメラワーク・演出の差は何か?
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1380187587/
あのシーンどうやって撮ったの?
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rmovie/1238403929/
映写・映写技師・デジタル上映について語ろうpart7
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1349158152/
撮影監督を語るスレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1249882414/
【制作技術】映画の技法を語るスレ【ストーリー】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1338398970/

《前スレ》
【特撮・アクション】演出スレッド【監督】scene13
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1393769925/

2 :
本多猪四郎(ほんだ・いしろう)
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1299001742/
特撮おじさん、本多猪四郎監督 3
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rmovie/1220757636/
特撮監督矢島信男を語るスレ
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1165824585/
特技監督中野昭慶
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1146476489/
平成ゴジラ特技監督、川北紘一さん死去
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1418284702/
【監督】 満田かずほ 【プロデューサー】
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1183343120/
【映像の】実相寺監督作品を語るスレ【魔術師】
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1142819827/
飯島敏宏の作品の思い出と批評
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/rsfx/1141634790/

3 :
こないだの岩井MOVIEラボで巨神兵の制作現場映像を少し見せていたけど
あの短時間でも見応えがある撮影風景だったよ

円環煙の上がるところなんか特に面白かった!あの煙って気体じゃなくてモロに固体で出来てたんだな


スレ立て乙

4 :
東映プロデューサー&監督スレ 48
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1412540649/
特撮脚本家スレpart.1 【脚本家さんを語ろう】
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1323421959/
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1419332159/
ライダーアクション 徒手空拳スレッド
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1423320108/
苦手な作風・演出の映画監督
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1320159186/

5 :
いちおつ
>>3
あの作品のビル破壊はハイスピード録画したまま撮影して
再生する際には、ミドルスピードで再生して見せてる作り方だったけども
ミドルスピードで撮影したものを、再生する際にはスロースピードにするっていう
よく使われてる方法とはやっぱり映像の仕上がりが違うんだろうな

前者は撮影する時の手間がかかってそうだし、密度が高い動きの映像も撮れそうだ

6 :
次のライダーは
監督 金田治(パイロット) 石田秀範 渡辺勝也 田崎竜太 坂本浩一 柴崎貴行 諸田敏 中澤祥次郎 鈴村展弘
脚本 米村正二(メインライター) 井上敏樹 小林靖子 三条陸 荒川稔久 浦沢義雄 會川昇 武上純希 宮下隼一
でどうだろうか

7 :
>>6
どうだろうかって言うぐらいだから君に決める権限があるのかな?

8 :
新スレ立った直後は即死回避なんだから
何喋ってても知ったこっちゃない

9 :
ぼくのかんがえた、さいきょーのすたっふ
ってやつだな
>>5
ビルは物質の体積量に対しての熔解量がやけに多いところが引っ掛かった
あれだと、もっと元の固形量が多くなかったら不自然だな‥‥って

10 :
ドロドロ量の多さはリアリティよりもダイナミックさの方をより優先した結果だと思うな
破壊された時の派手な飛び散りぶりはやっぱり迫力が出てたし
>7-8
スポンサーでもプロデュース側ですらない
所詮はただの名無しの思いつきだからな

11 :
1乙
今放送しているドラマの中では『ウロボロス』がかなりかっこいいアクションを披露してる

披露する時間は少ないけど、毎回何かしらポイントを効かせたアクションがあって毎回楽しみにしてる

12 :
ウロボロス、今日の回もアクションが格好よかった。攻撃回避方法が結構凝ってる

で蝶野もアクションを披露するシーンがあったが
観ていて、滝藤はアクション苦手なんだろうなと思わされる動きをしてたw
アクション指導の人は苦労しただろうな

13 :
龍哉が降下攻撃するところをカウンターで切り替えされるところが特に派手でカッコよかった
ああいうワンポイントきかせたアクションシーンは印象に残るな

14 :
>>1

15 :
明日からいよいよニンニンがスタートか…。中澤監督のパイロット、楽しみですね。

16 :
トッキュウ最終回は巨大戦もあまり無かったんだから、
竹本じゃなくてナベカツに撮らせた方が良かったんじゃないだろか。

17 :
他の人がやりさえすれば、巨大戦の時間が増えたかもしれないと思うんだろうが
例え誰がやっても、制限があったならば誰がやっても同じ事だけどな。
人員とか時間とか金とかいった資源は無尽蔵にある訳じゃないんだし、番組終了近くなんて乏しくなる環境じゃないか

新番組の撮影と被って、撮影に入る人員やセット撮影が可能な使用時間が新番組の方に割かれて
終了間際の前番組の方がその煽りをくらうなんてよくある事

18 :
>>16
ローテ的にそれは無理だったんじゃないかな。
クリスマスが竹本で、その後加藤、渡辺、竹本で最終回だったが。

まあラス前の渡辺もVSの後で大変だったと思うけど、
最近は中1組だけ開けて登板ってことは全くなくなったしね。

まあVSと最終回担当を逆にするようだったら、出来ただろうけど。
でも個人的に45話ラストの駅のホームのシーンは渡辺だから良かったと思うので、
実際の通りでよかったと思うわ。

19 :
ニンニンジャー、やっぱり合成・CG技術の練度が上がってるからハリケンの時とはまた違う映像に仕上がってた
ラストニンジャの回想シーンなんか特に合成に力が入っていて面白い

巨大戦は特撮班の力の入り具合がよく判る作り込み様だ
あのカラクリを操っているギミックは新鮮

20 :
あの“座って操ってる”って機構にグッとクるものが在る

21 :
ニコニコ無料配信で龍騎見て思ったんだけど当時の巨匠の演出
特にインペラー脱落編と最終編2話は完璧すぎないか

22 :
その感想は抽象的すぎて、同意が出来ないっす

23 :
ニンニンジャーの監督ローテ…。中澤→加藤ときてるけど、この次は?

24 :
普通に考えたらそのままナベカツ→竹本だろ

25 :
基本的には変わらんだろうな
動く可能性があるとすれば柴崎だろうけど、十中八九ライダーに戻るだろうし

26 :
ニンニン#1
中澤の冒頭の演出がシンケン#1とそっくりだったような

27 :
やっぱ長谷川脚本と石田演出は相性抜群だな

28 :
互いに男の友情と言うか熱いドラマを作らせたら天下一品

29 :
もうちょっとギャグを控えてくれれば…

30 :
中澤である必要を感じない第一話だったけど、二話の日常シーンで見せてくれるだろうか……

ロボ戦は独自色が強くてよかった! かなり時間と手間をかけてる印象
個別ロボで戦うシーンのミニチュアって普段よりサイズが大きいよね?
合体前と後で敵の縮尺変わってるよねとか、合体ロボのスーツって2種類あるのかな? とか気になることたくさんww

31 :
>>26
中澤監督はシンケンとウィザードの1話でも同じ演出してるけど
その2つよりはインパクト弱かったかな
シンケンは熟練された剣技、ウィザードは華麗なマーシャルアーツでの一網打尽
ニンニンはキャラがまだ経験不足だからそういう戦い方ではないし
なんとなくメリハリもイマイチで普通に戦ってる感じで
敢えてああいう形で見せなくてもよかったかなあと

32 :
>>31
もうちょっとぶっ飛んだ演出やっても良かったんじゃないかなあ、と思った。

33 :
濃いもの!もっと濃いもの!を求めたがる者からしたら物足りなかったのかもしれないが
構成的に忙しない上にアレ以上派手にしたらクドイなーと思っていた者からしたら、あれでよかったと思った

ウィザード特急の初回は構成が忙しない上に演出的にも派手すぎてて「“足し引き”の“引き”の方をもっと意識して作ってほしかった」
とも思ってた者からしたら、今回も忙しない構成に対しての演出の足し引きバランスが良かった様に感じた
>>11
アクション監督2人、アクション指導2人、アクションコーディネーター1人…各回のアクションシーンは全体的に少ないのに、やけに担当者が多いw

34 :
ドライブ3月、また社長が3話持ちでよく働くなあ

>>30-33
アクション今年は生身でのアクロバット推しなので、あまり合成とかで派手派手にというタイプではないのかなと
その分、必殺技等のバンクは例年にないような構図や演出を見せてたとも思う

35 :
ドライブに坂本監督が来ないのがちょっと意外だ。
ウルトラやってるから、そっちとの兼ね合いもあるのかな。

36 :
>>35
やっと折り返し地点なのにそんな結論めいたこと言ったらダメ。

37 :
ドライブとニンニンは、社長と加藤以降は誰が撮るのかは、まだ未定なんだな。
そろそろ、諸田の戦隊を見てみたいのだが。

38 :
合体スペシャルは去年と同じく中澤かな?

39 :
情報コジキ、キター

40 :
もっとメイキングで監督が演技指導してるとことか見たい
劇場版のメイキングとか映っててもちょっとだからな

41 :
>>40
メイキングという名のインタビュー集だもんな

42 :
>>38
合体スペシャルはぜひ中澤監督で見たいですね

43 :
大門の恰好とカーレンジャーのポーズにワロタ

西城2人同時のカットはやっぱり何かしらの違和感が残るんだけど
一見では粗が目立ってない位に編集技術が向上してるんだと再認識

Flashアニメは、あの短いシーンの為に作ったにしては雑な感じがしない位に全体的なデザインが独特で結構いい感じ

本名 今井健太を取調べ中カットのカメラ位置やテロップの使い方やレイアウトは独特で、今回特に面白かったシーンだ

今回もバトルシーンはよかったが、それ以上に非バトルシーンがよかった

44 :
>>43
今回もバトルシーンはよかったが、それ以上に非バトルシーンがよかった

いや、まさに。
前半のギャグと後半のシリアスパートのさじ加減といい、これホントに電王REDやSH大戦撮った監督と同一人物の仕事かと目を疑ったよ。

45 :
同一人物の仕事だよ。相性なり時期やタイミングなりの要因で不本意な結果になる類いの企画とか素材ってのは有るもんだ

中には誰がやっても不本意な結果になってしまうのだってある
常に同じ事やしたい事がやれないのだってある
自分は本位じゃなかった事が評価されるの事だって、その逆の事だってある

自分の好みの演出をしてくれる人が、逆に自分の好みに沿わない演出をする事だってある

46 :
金田はテレビだと良い仕事するからねぇ
尺とスクリーンサイズが向いてるんじゃないかな

47 :
ウルトラマン次やるなら入江悠に1話でもいいから撮ってほしい。
ゾーン、ネオQと「ウルトラマン」が出てないウルトラシリーズにしか今んとこ参加してないから。

48 :
ライダーのテレビ干されていた鈴村が遂に10年ぶりに本編復帰!
そしてニンニンジャーにナベカツ参戦。これで遂に戦隊演出本数は東條と並び歴代1位となる。
ドライブニンニンスペシャルは監督諸田か? ゴセイジャー以来の戦隊参加なるか。

49 :
巨匠の次が諸田回でもおかしくなかったところに金田鈴村回が入ってるのね
合体SPと4号のヘルプって感じなのかな

50 :
軽い感じを受ける合成のカットが多々あったな。黄の水噴射、落下する車、手枷をかけられて車に引っ掛けられるとことか
(赤の水噴射の方は処理のかけ方とかレイアウトが面白かったが)
あとカットの繋がりが雑に感じられるeasyなシーンが割と有った。変わり身の術とか

テンポは遅すぎず、十分よかった。始まったばかりの番組のキャラや世界感をアップテンポメインで進めると
何をやってるのか?の認知認識がし難くなる欠点もあるし、メインターゲットには十分なテンポだと思う

月夜のカットと蛾眉&九衛門が話し合うシーンは雰囲気あっていい。
水噴射もビジュアル的には面白かったし、風船をモニターにしたり、クレーンのように上がる爺さんとか
面白いビジュアルのカットが結構あった

赤VS蛾眉シーンは、赤の演技面を除いたとしても
カット毎の緩急の差が弱いせいで、赤と蛾眉の対決の印象が弱くなっちゃってるのが残念。
赤が蛾眉に一撃くらわせる〜撤退あたりは特に

赤が蹴り飛ばされて刀がカメラ手前に落ちるとことか、変わり身を出す〜吹っ飛ばされる
とか中には面白いカットも有ったし
青白桃を護るシーンも見応えがある。ここは敵からの攻撃を防ぐ際の過程のリアクションとか結構面白かった

全体的には、結構よかった出来だったよ

51 :
ニンニンの感想いろいろ見てるけど、とにかく圧倒的な演技力ばかりに気を取られて他に目が行かない人が多いな

52 :
個人的に車にしがみつくといえばエクシードラフトの1話を思い出す
あれは爆破やら水没やら気合入ってた記憶がある

53 :
>>51
そりゃそうだ。色々みる人の方がむしろ少数派であって
かなり昔に遡らないと見つからないくらいの超大物がやってきたんだからそっちに目が行くのは当然。
学芸会何とかしろという見方か、後半での成長が楽しみという見方かの違いはあるがね。

54 :
スペシャルは中澤?諸田?

55 :
今回気になったのが、カシャが倒されてもトラックにかけられた
妖力が消えなかったことかな。ああいうのはお約束で、
カシャが死んだらトラックの暴走も止まるもんじゃないのか。
まあこれは脚本の範疇なんだろうけど。

56 :
ニンニンのメインキャスト5人のテロップのフォントと大きさが今までの中澤作品と違うね
中澤といえばシンケン、ゴウカイ、トッキュウと何の変哲もない小さめのゴシック体だったのに

57 :
そこは武部の意向もあるかもしれない

58 :
いつまでも同じ事ばっかりやる
っていう思い込みしかしてないと、そんな疑問が浮かぶわな

そうじゃない事をやる事だって十分有るんだけどな

59 :
>>56
ゲキレンは?

60 :
>>58
それ以前になんでこの件で監督がどうこうと考えるのかよくわからん。
この件に関しては普通は宇都宮Pの意向じゃないかって発想にいくだろうに。
8年続いた特大フォントを打ち切りどころかオールアフレコまで廃止してるんだから。ついでにダンスEDゼロ。

61 :
思い違いしてるだろうが、ただ>>58は「どう表現するか」だけをいってるんであって
>>60の「(特定の)誰がやってるのか?」はむしろ>>56に指摘する事だろ

62 :
>>59
ゲキレンは番組全体で白舟書体って会社のフォント使ってて、メンバー紹介も同じその書体だったね。
画面の構成の仕方もゲキレンの時にかなり似てるかもね。

ニンニンは、サブタイトルもわざわざ書いてもらってるみたいだし、そういうのの一環なんだろうけど。

63 :
これが十年前なら
テロップのフォントの変更もダンスEDの採否も怪人デザインもロケ弁の手配も
脚本家のせいになっていただろうな。

64 :
シンケン 宇都宮P 中澤D 小さめゴシック
ゴセイ 日笠P 長石D 小さめゴシック
ゴーカイ 宇都宮P 中澤D 小さめゴシック
ゴーバス 武部P 柴崎D 小さめゴシック
キョウリュウ 大森P 坂本D 大型普段見ないフォント
トッキュウ 宇都宮P 中澤D 小さめゴシック
ニンニン 武部P 中澤D 大型普段見ないフォント

65 :
思い込みが過ぎたり「誰がやるか」に囚われ過ぎてると
つい誰かを限定で勝手に決め付けてそれを前提に勝手に思い込んじゃうんだけど、だからこそ実際とは結構ズレる事も多い

しょせん俺達外野には、公式で明確にされない限りは誰がやったのかなんて判りようもない事なんだけどね

66 :
ゴセイのPの所は若松でしょ

67 :
>>64
これを見ながら各OPを思い出してみると、
結局、紹介のシーンに合成が多かったりで飾り立ててる時は
フォントも大きくて特別なもの使ってるって感じだよね。

68 :
コピペ羅列野郎、久しぶりに来たな。推敲も出来ない羅列コピペしてるから、そんなざまにしかならんけど

69 :
戦隊OPの個人紹介が合成バック&室内カット使って派手になったのは、ガオレンからだよね?
一昔前は普通のゴシックで室外撮影が当たり前だったんだけど

70 :
>>69
カーレンで斜めゴシック
ここからフォントが色々変わってったね

71 :
コピペ羅列野郎ならトッキュウスレにもいるな

72 :
>>61
流れの都合でレス番は56にしてるが、指摘は54にしたつもり。
56にあれこれ言うつもりはない。

73 :
『ウロボロス』はここ数週、面白いアクションシーンがこねぇな…
撮影スケジュールがギリギリという事らしいし
(オンエアから3日前の撮影シーンが有ったってオーディオコメンタリーで役者が言ってる)
面白いアクションやるには段取りに時間が結構かかるから、アクションやる余裕もないんだろうな

それでも最終回で1アクションでもやってほしいが

74 :
>>73
9話の小夏のアクションよかったやん
副音声やとスタント使わず自分でやったらしいし

75 :
なんか今回のニンニンは、ロケ地があちこち飛んでた印象。

76 :
屋台の祖父ちゃんが丸っきり麿赤児なのは加藤監督らしい遊びだな

77 :
マジすか学園4って、3は観てないが1や2の頃に比べればバトルアクションがかなり見易くなってるな

制作会社やアクション指導が変わったのが大きいんだが
1や2の頃はカットを細かく割り過ぎてアップテンポでやる手法が主だったのを
今回はレイアウトを考えたり、スローを交ぜて緩急つけるカットを増やす事でかなりアクションが見易くなってた

アイドル達のポジションやモーションが締まってないアクションカットも結構あるが
結構指導されてるんだろうなーってアクションカット(スタントマン担当カットを抜きにして)も結構ある

78 :
トッキュウVシネ荒川女史が監督なのかー

79 :
今日のマジすか4のソルトバトルはまた見応えあった。アクション指導&スタッフもキャストもよくやってたよ
1VS多数シチュエーションでのスタントって、長回しじゃなくカットを細く割った手法を採っても手間かかるから

さくらが剛ならソルトは柔って対照的なバトルスタイル。島崎自身の見栄えも動きも割かしよかった

80 :
鈴村さんライダーTV復帰よかったな。これからどんどん撮って欲しいね。後脚本が香村さんは以外だった。

81 :
監督誰だろ?
ttps://www.youtube.com/watch?v=dxctVI7ScvQ

82 :
>>74
久しぶりに面白いアクションシーン来たな。
オーディオコメンタリーによると、清野のアクションシーンをどこかで入れる事を番組開始当初から決めてたようで
AC収録日前日の朝までかかってでも、あのアクションシーンを撮るほど気合が入ってたんだろう

時間にして数十秒しかなかったが、実に見応えのあるアクションシーンだった。小栗の言う通り、綺麗な廻し蹴りしてた

83 :
>>80
かなり珍しい組み合わせだな

84 :
ニンニンVSドライブは中澤三条
諸田監督はどこへ

85 :
>>84
ソースは?

86 :
去年と同じで戦隊の監督とライダーの脚本って感じか
何気にこの二人は組むの初めて?

あと本当に諸田監督どうした
もう2ヶ月以上ドライブを撮ってないな

87 :
>>86
案外ライダーの夏映画の準備中だったりして。諸田監督。

88 :
この前のナベカツ回の忍者凧、モロ赤影だったなwww
カーレンやダイレンの頃みたいに、あからさまなオマージュシーンもっと入れて欲しい

89 :
坂本監督はしばらくウルトラ担当かね。

90 :
来月のドライブは鈴村→諸田→巨匠みたいだけど

91 :
>>90
普通に間にヘルプが入ってただけっぽいね

ニンニンは渡辺→竹本→加藤といつも通り

92 :
東映プロデューサー&監督スレ 49
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1427175170/
最強スーツアクター36
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1425108945/
特撮デザイナーを語れ 8
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1413178636/

93 :
そろそろ夏映画がクランクインする時期。
ニンニンとドライブ…それぞれだれが撮るか、楽しみにしていたいです。

94 :
http://www.sanspo.com/geino/news/20150324/geo15032405050014-n1.html

坂本浩一監督、こんなの撮ってたのか。ブレない人だ。

95 :
>>94
久しぶりの東映作品だね
撮影が12月ってビクトリーも同じくらいにやってたはずだけど
さすがの仕事量

96 :
>>94
公式見てみたらキャストに水崎綾女と小宮有紗の名前があったわw
相変わらず好きだなw

97 :
HERO NEXTみたいな布陣だなw
楽しみ

98 :
>>94
久保田さんのアクション楽しみ。
舞台で結構凄いアクションやってるらしいが見たことないもんで。

ところで田崎監督はドライブに戻るのか、それとも木8ドラマに残るのかどっちだろう。

99 :
ゲス一監督には、今期はライダーりお、戦隊花花とも復帰してもらいたいw
しかし、だーりおはともかく花花はまだヤバいかな

100 :
モモニンはシャイダーですでに毒牙にかかってるよw
戦隊のオーディション受けるとき、坂本監督に相談にいったらしいし。


100〜のスレッドの続きを読む
騎士竜戦隊リュウソウジャー #8
【室蘭魂】田口清隆監督について語るべ【特撮バカ】
仮面ライダーアマゾンズって面白いの?
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカジュエル10個目
魔進戦隊キラメイジャー ネタバレスレ10
仮面ライダードライブ No.112【アンタは確かに駄目なオヤジだ】
ウルトラマンジード アンチスレ 13
ウルトラマンメビウスアンチスレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.34
仮面ライダーアマゾンズ Part62
--------------------
[韓流]防弾少年団アルバム ビルボードトップ10圏外に
■■■多摩川の情報交換 PART 29■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
【坊主で火消し】エナツ Part.9【えち画像古事記】
【技術】個人の思考や心を読み取り、瞬時に言葉に変換してくれるデバイスがついに実現 認識精度は90%以上
48Gとハロプロが合同卒コン開催へ!!!
【あしたのジム〜】スポクラでの目標を書くスレ
おちんちんを見たい男性シンガーは誰ですか?
ちびまる子+サザエさん=フジテレビアニメ夜の部 5
【3タソ】絵文字使っても叩かれないスレ【降臨】 Part.2
4万未満の革靴 6足目
【イエス】 これはわたしの愛する子 Part97 【キリスト】
【通信費】1ヶ月の携帯電話利用料金を晒すスレ【円
ヤフオクの掘り出し中古車
十● けん玉 ●十 17玉目
最近の事件・ニュースを「喪女」が語るスレ101
R「旦那のゲーム依存に困っていたので勝手にアプリを削除した」 [324064431]
Jざつ 1803
1998〜1999年生まれの人集まれー!!
旅先でセックスしちゃおう
星合の空 4
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼