TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ローカルヒーローを語る9
なぜ近年の特撮の主演はどいつもこいつも弱そうな風貌なのか?
特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(207)
『がんばれいわ!!ロボコン』 part1
劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング Part3
ある法律家 「特撮を見て喜ぶのは知的障害者」
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part56(ワッチョイ)
特撮ヒロインのピンチについて11(ワッチョイなし)
ウルトラマンネクサス 67[できるわね]
仮面ライダージオウ アンチスレ part2

仮面ライダーゼロワン/01 Part60【はい、アルトじゃーないと!】


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2019年9月1日より放送開始の「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。

◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/summaries

※このスレッドはネタバレスレではありません。
  未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
  ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
  本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950
  重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。

前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 Part59【「或人じゃあないとー」はノルマ】
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1591247687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【キャスト】
仮面ライダーゼロワン/飛電或人:高橋文哉
https://a-light.jp/talent/takahashi-fumiya
仮面ライダーバルカン/不破諫:岡田龍太郎
http://kdash.jp/kdash/profile/archives/34
イズ:鶴嶋乃愛
http://catalog.oscarpro.co.jp/SpSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000012670/
仮面ライダーバルキリー/刃唯阿:井桁弘恵
http://www.box-corporation.com/hiroe_igeta
仮面ライダー迅/迅:中川大輔
https://www.mensnonno.jp/model/nakagawa/
仮面ライダー滅/滅:砂川脩弥
https://avex-management.jp/artists/actor/SUNASYU
福添准:児嶋一哉(アンジャッシュ)
http://www.p-jinriki.com/talent/un-jash/
シェスタ:成田愛純
https://innocence-pro.co.jp/
山下三造:佐伯新
http://www.ace-agent.net/saeki.html
天津垓:桜木那智
https://www.lespros.co.jp/artists/nachi/
飛電其雄:山本耕史
http://www.magnum1031.com/
飛電是之助:西岡徳馬
https://lineblog.me/nishioka_tokuma/
ナレーション:山寺宏一
http://across-ent.com/talent/men/koichi_yamadera.html
ザットの声:日高のり子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90
飛電ゼロワンドライバー音声:メイナード・プラント、ブレイズ・プラント(MONKEY MAJIK)
https://www.monkeymajik.com/
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:高橋悠也、筧昌也、三条陸、高野水登
プロデューサー:井上千尋・水谷圭(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
音楽:坂部剛
キャラクターデザイン:田嶋秀樹(石森プロ)、小林大祐(PLEX)
アクション監督:渡辺淳・宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
監督:杉原輝昭、中澤祥次郎、柴?貴行、山口恭平、諸田敏、石田秀範、上堀内佳寿也、田?竜太
企画協力・監修:国立情報学研究所(NII)
撮影協力:産業技術総合研究所
制作:tv asahi、東映、ADK
【主題歌】
「REAL×EYEZ」
作詞:藤林聖子・西川貴教 作曲:J 編曲:J×Takanori Nishikawa and DJ'TEKINA//SOMETHING 歌:J×Takanori Nishikawa

3 :
保守しないと落ちるよ

4 :
乙ですん

5 :
元気ハツラツ!

6 :
迫るーショッカーみたいな緊迫感が皆無だもんなー

7 :
メタルクラスターが制御不能な所までがピーク
これをアークゼロが越えれるかどうかだな緊張感に関しては

8 :
保守してレスは前スレにしてください

9 :
>>3
なんでいつも他力本願なんだよお前

10 :
ビタミンC♪オレンジ色はビタミンC♪

11 :
連投規制があるからね♪

12 :
着色料保存料ゼロワン

13 :
>>6
初期のマギア化は緊張感なかった?

14 :
>>7
アークゼロの変身者誰なんだろう。アズ?

15 :
>>1
立て乙

16 :
16

17 :
17

18 :
18

19 :
19

20 :
20

21 :
前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください

前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 Part59【「或人じゃあないとー」はノルマ】
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1591247687/

22 :
主役級ライダーの3人がオロナミンCのCMのような関係性になることってこれから先あるのかな?
唯阿が暴言キャラになってて関係がどうなるか不安でしかない

23 :
ランペイジって自分用には作れないの?

24 :
>>22
この特撮全体で見ても類を見ない薄っぺらな関係から持ち直すのは残りの尺的な意味も含めて不可能に近いだろ

仮に仲間なったとしてもヘイト稼ぎすぎで嫌悪感抱く人が殆どだと思う

25 :
そういえば唯阿さん、或人と不破の強化アイテム作ったのに自分のはない…

26 :
ジャッカルってプログ?ゼツメ?あれ使って強化フォーム作ればいいのにね

27 :
前スレ999
全員ちゃんと新しい仕事もやってますが・・・
>>26
プログライズキー
今のところレイダーにゼツメライザーは使ってないよ

28 :
ライザーちゃう
ゼツメライズキーね

29 :
>>22
或人を中心に考えた場合キャラの性格が関係性に影響を及ぼすことが悪い意味でないと思う。
話の流れで或人周りにライダーが集まって、それでも変わらずイズがいれば事足りるので人と関わらず
独断でスタンドプレーに走る或人を周りがなぜか認めたり助けたりするだけなんじゃないかなあ。

30 :
立ておつです

>>29
唯一関わろうとしてくれてる不破に対しても
イズが暴言吐いたりして或人から退けようとするんだよなぁ
イズほんとイラネ

31 :
>>30
退けようとはしてなくない?
あなたはゴリラですか?とはいったけど、それで或人から遠ざけようとしてるわけじゃないしなぁ。

32 :
物語の3号は唯阿でライダーの3号は迅だったするのかも。赤 青 黄で統一感ある事もあって

33 :
不破の中の人、ゴリラはおいしいと思っているのでいいじゃないかな
男性陣はそれぞれギャグあるからな

アルトじゃなと
ゴリラじゃねぇ〜
1000パーセント(永遠の24歳)
〜じゃねぇよ、小島だよ

滅亡迅雷はまだ真面目かな

34 :
>>33
失礼
アルトじゃなと→アルトじゃーないと!

35 :
イズは毒舌キャラ云々よりも持て余されてる感を何とかした方がいいんじゃね
真っ当に内面の変化描かれたの令ジェネとシャイニング回くらいで他はなんか雑にピンチにしておけみたいな扱いだし、アークに操られて敵に行くのかなとも思ってたけど別個体みたいだしで

36 :
イズはシンギュラリティ前から普通に感情豊かにしてたのが失敗だと思う
機械の相棒がようやく自我を獲得ってすごく重要なエピソードなはずなのに何が変わったかわかんなかったもん
最初はシェスタみたいなロボロボした感じでnew迅戦から人間らしくすればよかったのに

37 :
この作品シンギュラリティというよりか人間に悪意という名の不信感を抱かせて暴走させるために自我持たせてるみたいな流れになってるから
ヒューマギアの心というより権利や良心についての話になってる感

38 :
>>36
確かに最初から表情豊かだったからシンギュラリティによる変化を出しにくいってのはあるね
【或人に明確に逆らった末にピンチを救う】ぐらいしないと差が出ないよな

39 :
或人が社長として成長しないのってそうしないと秘書のイズに役割持たせられないからってのもあるんだろうなぁ

40 :
或人社長がゼアの管理人と交渉するシーンとか全く無いもんな
普段の社長業は何やってんだよ?w

41 :
そろそろゼロツードライバー出るか
本編ではまだまだ出る気がしないんだけど

42 :
困ってる社員に対していつものお悩み相談の要領で絡んで助けるだけで社長としての積み重ねはある程度できたと思うんだけどね
そりゃまぁあまりにもズレた事やってたら「何やってんの?」ってなっちゃうけどさ

43 :
トライダーの竹尾 ワッ太のほうがまだ仕事してるというw

44 :
>>42
ヒューマギアが商品なら担当の社員とかいてもいいのにな

45 :
>>36
一度シンギュラリティ出たら戻らないってのがネックかなって思った
戻せるならエグゼイドで永夢が完全にM化した回みたいに
普通の女の子になったイズにてんやわんやするアルトって話とかできただろうに
てかロボットが人間化するってエピソードはロボット作品だと結構お約束だと思うけど
あえてそういうところつぶしてるのがゼロワンっぽいなって思ってしまった

46 :
>>31
総集編の不破仕事探しや対不破へのコミュニケーションでも結構辛辣だったような
イズは嫌いな人間には舌打ちしたり峰打ちとはいえ人間の急所(首)への暴力するからヒューマギアとしてかなりヤバイ部類だと思うんだけど或人は気づいて無いんだろうな

47 :
>>45
ヒューマギアが罹る病気で【イレギュラーシンギュラリティ症候群】の設定があったら面白いかもな

48 :
>>47
どうしてマギアは発生するんだろう?

49 :
>>46
それイズじゃなくて唯阿でしょ
見直してこい

50 :
いやイズも普通に不破に対しては割と辛辣というか毒舌寄りの応対してるぞ
というか全体的に雑に不破弄っとけみたいになってる

51 :
或人とイズだと互いに反発しなさすぎだし、唯阿と不破はツンが多くてデレが少なすぎるし、なかなか良い塩梅にならない

52 :
イズと不破が大喧嘩の末仲良くなれば面白くできそう

53 :
キーこじ開けるの忠告してるのに直してないみたいな発言あったから普段から思うことがあったのだろうと個人的には解釈した
というか総集編という後付けにまで脚本に力入れられたと思わないしそこまで考え発言してないんじゃないかな

54 :
>>53
脚本の表記も無いし、前スレで文芸担当(助監督と制作進行?)で作ってるんじゃないかとは言われてる。
下手に本編の続きから総集編にするんじゃなくて、あからさまに番外編って感じを出した方が良かったんじゃないかな。

55 :
>>54
あーやっぱそういう感じなんだな

それには同意
無理くり話の辻褄合わせで特定のシーンの使い回しはやっぱ違和感ぱないしな

56 :
>>49
いやかなり辛辣というか唯阿に次いで不破弄りが目立つなと思うんだけど
本編でも気になっていたけど
製作的には不破さんは貶すのが面白いキャラと思っているのかな…

57 :
ハイパーバトルDVDとかネット配信編は面白いもんな

58 :
もし福添副社長役に同じアンジャッシュでも渡部の方を起用していたら、後半は出番がなくなっていたんだろうな

59 :
>>56
ヒューマギア達を立ち直らせる方法が夢を持てば変われるのワンパターンに固執してる時点でその辺のいじりの関係はもう自分はそういう流れで一貫して行くつもりなんだなと察した
だからぶっちゃけた話もう自分はこのゼロワン、人間関係の辺はもう諦めて物語の展開がどうなるかだけしか見てないっていう

60 :
>>49
イズは消防士回でレイダーだったZAIA社員を黙らせるために手刀を入れて気絶させてる。
殺意をもって或人に襲い掛かってきたとかではなくただ騒いでただけの人間にヒューマギアが
暴力を振るう描写をギャグで済ませてしまうのがゼロワンのダメなところなんだろうなあ。
そもそも秘書ヒューマギアが主人を守るためとはいえ暴力が行動の選択肢にあるのかって話だけど。

シンギュラってないヒューマギアの行動へのOKとNGのルールが公式でちゃんと作れてなくて
悪い意味で人間との線引きが出来てないからシンギュラリティの前と後もわかりづらいんだろうなあ。

61 :
>>58
まるで今副社長に出番があるかのような言い方だな

62 :
>>60
あぁそっちね
すまない忘れてたわ

その辺に理由つけるならラーニング不足か単純に天津の寄越した悪意あるサクラだと分析した結果とかかな
アルトがそれを問題と思わない限りは直さんだろうね

他のドラマとかだったらZAIAの社員を黙らせるような「え?」ってなること言わせてその場を切り抜けるのが無難だもんな

仮面ライダーのシリーズだとその暴力でやる立場の人が怪人側だったり草伽みたいなひねくれたキャラにやらせることが多いわな言われて見れば確かに

63 :
>>58
もう終盤です

64 :
>>63
飛電製作所出てきてからの巻き添えの出番って天津が紅茶飲んでた場面くらいしか思いつかない

65 :
最終回で天津が消えて福添さんが飛電の社長になるんだろ
知ってる

66 :
今さらというかなんというか、MORE2月号に載ったらしい高橋君と岡田君のトーク記事がヤフーニュースに出てた。
高橋君は『10代から主婦のハートまで虜にする今知っておくべき18才』、岡田君は『クールなルックスと軽妙なトークのギャップにノックアウト間違いなし』なんて。

67 :
或人とイズの絡み自体は微笑ましいんだけど
足りない部分を補いあって成長していくとか最初はソリが合わないけど徐々に息が合ってくるとかイズに重要な秘密が隠されてて或人が必死にイズを守ろうとするとかそういうの無くいつものノリだけでここまで来ちゃった感ある

68 :
ヒューマギアを人の世に役立てつつお客様とそれを扱うヒューマギアを守るだけの話になってしまっててアルトは迷いとか葛藤が全然ないから成長も描けないというね
あくまで信念貫くだけの話になってしまっている

69 :
>>64
実際出番あったのそのシーンとそれのちょっと前に45%にゴマすりしてる所だけだからな

70 :
>>60
「ヒューマギアとはこういう存在です」って設定がしっかりしてないのが根本の問題なのかもね
楽屋裏では停止していたり思考ごとにピコピコなって演算してる感出たりとかなり機械っぽさが出ていた腹筋崩壊太郎と
ジムに行っていると主張する最近復活させた腹筋崩壊太郎って同じものには見えないし
売れない芸人の代わりやスタッフにまで大量にヒューマギア使ってたかと思えば一斉ストップしても社会が崩壊しないし

71 :
>>67
アルトとイズのよくも悪くと変わらない距離感はたぶん電王をゼロノス主役にするようなものなのかなって思った
侑斗とデネブの絡みって面白いけどやってること毎回一緒で
アクセント的に出るから毎回出る度に同じ流れやるのがむしろ効果的なんだろうなっていうさ
てかぶっちゃけアルトとイズってコンビっていうかアルトとお助けメカ、みたいな感じだしな・・・
イズがゼロワンの変身の有無を許可してるとかあればまた違ってそうだけど

72 :
怪人が触手伸ばせばその辺のヒューマギアを簡単に手下にできるくらい社会に浸透してたんですけどねえ…

73 :
デカレンジャーみたいな?

74 :
或人=のび太
イズ=ドラえもん

75 :
昨日久々に録画しといたジオウ最終回見たんだが
最後のゼロワン予告凄く面白そうだったわ
なぜこうなった

76 :
不破さん=ブタゴリラ

77 :
ファティマみたいにイズに火器管制やらせようぜw

78 :
>>75
実際最初の頃面白かっただろ

79 :
最初って腹筋崩壊太郎?

80 :
とりあえずマモルくんの話も良かったよ

81 :
>>80
生花対決までは面白かった
家販売から陰りが見え始めた

82 :
>>78
初期はかなり好評だったよね
それが煽りイズやお仕事五番勝負で雲行きが怪しくなってきて、新屋敷回で一気に流れが変わった印象

83 :
>>80
マモルぶっ壊す時の「お前を止められるのはただ一人...俺だ!」の悲壮感溢れる声の演技好きだった
これからも或人はこんな思いしながら戦っていかないと行けないんだなぁ...って思った
なお現在

84 :
>>83
その翌週から早速サメちゃん!とか言ってふざけだすのは正気の沙汰とは思えない

85 :
データのバックアップあれば復元できるって分かってしまったからな…

86 :
正直序盤から回によって壊されるの嘆いたりかと思えば複製できるから別によかったりとコロコロ変えてる時点で怪しかった
案の定だけど

87 :
或人に関しては本当に序盤からそれどうなん?って指摘されてた部分がなんも描かれたり改善されずにむしろ悪化して今に至ってる感があるからなぁ

88 :
>>86
復元しても今の〇〇は戻らないって唯阿に言ってたのにな
その考えはいいと思うけど、そんなこと最近じゃないね

89 :
>>84
ニギローがどこかわからない

90 :
>>89
ニギローがネオヒになると思いきや実際はどこの誰かもわからない床屋ヒューマギアだしなぁ

91 :
>>83>>87
思えばマモル(初代)の為に付けた黄色いバンダナを2号機に付けていた辺りで気になる人とかには雲行き怪しかったな
マモルの自我?というか個別性に対してのドラマを展開していたからバックアップでもない2号機に付けてそれで良いの?とざわついていた
善意剣回でバックアップや或人と接点も無いヒューマギアもいたりしたし

92 :
それこそマモル回でマギア化したオクレルとかもな
細かいことは…と言うが無視したらドラマ部分が破綻するようなことばっかしてるからなぁ

93 :
いやそこの無常感が評価されてたんじゃないの

94 :
>>93
あくまでも主人公達含め人間たちからの評価は機械で
データ消去に悲しむことはあってもそれはゲームのデータ消されたのと同じような怒りと悲しみで
誰も腹筋崩壊太郎達がちょっとした自我の芽生えを見せていたことに気が付かないって雰囲気は確かに好きだった

確かに引っ掛かりは感じたけどそれこそ視聴者と登場人物の知識量の差でここからどうなるんだろうってワクワクがあった

95 :
1話は園長の夢を守るために戦う姿に胸を打たれた
2話はマモルを介錯する葛藤と覚悟が響いた
3話は代替え機解決とかモブのトリバロイドはスルーで「ん?」ってなったけど無意識で道具扱いしててそこにいつか斬り込まれるのだろうで済ませた

年明けから介錯できなくなった
ヒューマギアの凄さを証明するための人助けになった
迅に便利な道具だと思ってるとツッこまれたけどフワフワした問答で終わった

96 :
イズさんがキュアアースやってくれないかな?

初戦は1000%さんで

97 :
大人になってからゼロワンにハマって、子供のころリアタイだったアギトを改めて見始めたんだが、昔のライダーって1話で何人も人死んでるのね
それに比べたら今のは対象年齢下げてきたのかなと思う

98 :
>>97
今も昔も3歳以上だよ
いや確かにクウガとかは小学校高学年向けの話とか公式も言ってたけど
20年近く前と今じゃ規制とか風潮も違ってくるだろうした年齢の問題だけでもないでしょ

99 :
>>81
煖エ大森対談によれば、45歳を悪役に、ってなったのがまさに家売り回だからな
ブレの始まり

100 :
ワズ兄さんの回がピークだったような希ガス


100〜のスレッドの続きを読む
仮面ライダージオウ Part80【どうせ俺には宇宙の力なんてない】
平成2期の仮面ライダーキバにありがちなこと
ウルトラマンオーブ アンチスレ3
仮面ライダージオウ アンチスレ part28
恐竜戦隊ジュウレンジャー 第9話
仮面ライダージオウ ネタバレスレpart113
Girls2応援スレpart8
東映総合アンチスレ10
スクエニが特撮番組のスポンサーになったときにやりそうなこと
歴代最低平均視聴率のエグゼイド55(対ビルド)
--------------------
[隔離病棟] フルキャスト170
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 14
【小渕・168cm】コブクロPart230【黒田・193cm】
◆嫌いだけど人に言えない◆176
美味しい広島風お好み焼き in 東京 1枚目
SHURE イヤホン Part115
【GREE・mixi】ガルショ★24【モバ・ハンゲ】
■■速報@ゲーハー板 ver.51858■■
ゴー宣道場 181
トレス検証サイトはなぜ追及されないのか
無職ならブックオフ(BOOK・OFF)行くよな?
【ダイワ】遠藤いずみ姫愛してるよ【復活版】
【マターリ】市役所配属先ランキング【激務】PART42
I'm Body JIN★21
多井隆晴氏にアンチが多い理由 2本場
【悲報】業界がとんでもない特許を申請していた件
【文大統領が激怒した単独記念館設立事業】大統領主催の会議で議決されていた?=韓国ネットもびっくり「青瓦台はうそ生産工場」[10/03]
【9477】(株)角川グループホールディングス 【臨時】
トーキョー忍スクワッド ネタバレスレ
【ニコ生】 DQRTAスレ57 【twitch/Youtube】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼