TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【庄野真代】LOOKときめきエトランゼ Part2【TBS】
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】61
日曜深夜の懐かしラジオ
斉藤洋美の”洋美だぜぃ!”【ヤロメロ】
金曜JUNK 極楽とんぼ 加藤浩次 の 吠え魂 29
【短波】チョソンの声放送【中波】
日高のり子のはいぱぁナイト金曜日
☆昭和57年までの鶴光のオールナイト★2
松本人志・高須光聖の放送室 246
スマッシュ11 RKBラジオ

ラジオ日本の存在感のなさは異常


1 :2015/06/09 〜 最終レス :2020/04/19
地味すぎる

2 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

3 :
>>2
消えろ

4 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

5 :
>>4
消えろ

6 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

7 :
>>6
消えろ

8 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

9 :
>>8
消えろ

10 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

11 :
消えろよ

12 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

13 :
コピペ貼り付けるしか能がないバカ登場

14 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

15 :
同じコピペ貼り付けるしか能がないバカ登場

16 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

17 :


18 :
16:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 2015/06/23(火) 19:01:20.54 QkdlIowW (2/2) AA NG
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

19 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください

20 :
さあ本日何回登場するんでしょうか?

21 :
ラジオ日本社名変更、この秋で33周年じゃないのか
看板立て逃げストーカーおやじも祝ってやれよ

何だかんだでラジオ日本の長寿番組はマット安川とロックラッシュレディオだろう
存在感の薄いラジオ日本でも変な存在感があったのは
セクシーアイドル(笑)かすみ佳穂の番組とラジオ大阪から受けてたAVメーカー(間接)提供の番組だな

22 :
洋楽のラジ関の流れを継いでいるのは「オトナのジャズタイム」かな。
「LPジャズタイム」時代から数えると20年くらい続いている。

三井物産食品グループ提供の「イエスタディポップス」も長かったね。
よく試写会のCMが流れていたのを覚えている。

23 :
>>22
島崎さんが倒れない様に祈ろう

24 :
くず哲也さん切られたか
芸能界引退、芸能界に見切りをつけてほぼ本格的に半分亭のオーナー、経営に専念かな。
はかまさんの番組も終わったみたいだね。

25 :
あげ

26 :
そうだなー ニッポン放送があるし NHKのラジオ日本もあるし ややこしやーややこしやーなんだよねー
この際ラジオ関東に戻してみてはどうでしょう? 

27 :
ごなちぇ発見!

28 :
ラジオ関東ですらないよ、せいぜいラジオ京浜かそれともラジオ川崎鶴見か、ラジオ六郷土手

峰竜太や立川志の輔師のレギュラーがあるのにメジャー感がゼロww

せいぜい山本さゆりのアレとクリス松村のアレぐらいかなぁ、タメになるのは……
スマニューの岩瀬恵子の声に欲情する事も無くなったし
ポールドタキャン事件後はビー10も聞かなくなったし
まぁ日曜競馬終了後のスポーツニュースの人妻佐藤友美のエロい声ぐらいかなぁww
競馬番組もだんだんショボくなっているしなぁ……
それから道路交通情報なんであんなに偏ってんだ?神奈川県ばっかり…
それとさ、まるで神奈川中央交通の免許維持路線1日1本だけバスみたいな
こっぱずかしい番組が余りにも多過ぎ
これ以上神奈川県の恥を晒すのは止めてくれよ

29 :
この局ならではのいい番組もあるけど
競艇界と京浜急行に見捨てられた時点で既に氏んでいる
いい加減に横浜港の首領様に頼み込んでFM横浜に救済合併して貰えよ、みっともないよ現状

30 :
本音は神奈川から出ていきたい

31 :
番組やスポンサーが頻繁に変わる印象があるけど、2000年頃まではダークダックスの横浜高島屋、
ミュージックトレインの京急、イエスタディポップスの三井物産食品グループ、各宗教番組など
長寿番組&長寿スポンサーも多かった印象。

32 :
やはり競艇(SG中継)に逃げられ(文化放送へ逃亡w)京浜急行に文字通り『棄てられた』のがな

33 :
春日俊彰の演歌ひとすじ

34 :
営業がロクにCMを取ってこない(そもそも営業居るの?)
神奈川県と横浜市と川崎市と読売&日テレと中央競馬会(JRA)の補助金に依存しすぎ
だからおかしな番組やこっぱずかしい企画が多い

35 :
賀正

36 :
はかまさんは他界 くず哲さんは半分亭オーナー専念で引退
峰竜太さんですら逃げられて不人気ぶりは拭えない
いまだに昼間はミッキー安川のせがれの番組
それでまた平日の昼下がりは夏木ゆたかメインでド演歌かけまくり番組。
競馬中継も地味で淡々とした進行はあいかわらずだし。


それでなくてもいまだに地味なラジオ局だからなあ。 

37 :
ジャパネット 痛散湯生島ヒロシバージョン 二ッシンレンタカー 競馬研究
ダービーニュース 一馬成功馬券教室以外にスポンサーが思い浮かばない。

文明堂が時報CMやってたころがなつかしい。

38 :
杉紀彦のラジオ村は夜の放送から早朝に移動しても長く続いている番組だから、打ち切られずに頑張ってるよね。

39 :
地味だからよいラジオ局なんだよ。土日なんて競馬実況中継で多く時間を割いている所はラジオ日本のこだわりも感じるしね。大好きなラジオ局の一つ。

40 :
杉紀彦のラジオ村、3月で終わってしまったのは残念。

41 :
今ラジオ日本で好きなのは
「マット安川のずばり勝負」
位しかない。

42 :
ラジオ関東で思い出したんだが
広川太一郎さんが自らスポンサーになってた番組があったな 男たちの夜かな

「くり出して 騒いで忘れる 男たちの夜かな」

43 :
演歌番組が多いから、うちの婆さんはこの局を愛聴してるよw

44 :
このオヤジにお似合いの不細工ババア


ケケケのケー♪

45 :
マット安川の番組内で流しているオフィスヤスカワで扱ってる商品の「のどポリス」の
マット安川版は結構気合い入ってて面白いよ。

さあー、今日も声出して行くぞー
オー
のどの調子は、どうだあー

てな体育会系のノリが好きなんだよね。
このCMはラジオ日本のこの番組内でしか聴けないから毎週マット安川のずばり勝負は
楽しみにして聴いている1人。

46 :
俺んちからの受信だと雑音が多い

47 :
>>46
radikoから聴けば全然雑音が入らなくて
聴けるよ。

48 :
Hello!I,Radio

49 :
https://pbs.twimg.com/media/DJKTN23VYAA8Ed6.jpg

50 :
>>36
峰さんは切られたんだよ。コストカット。
やはり、ラジオの帯やってると収入以上のメリット(スキルの維持向上や知名度等)があったし、息子もレポーターで押し込めたからね。
峰さんからすれば痛かった筈。

51 :
毎週月曜日から木曜日までお昼に放送されていた公開放送だった「横浜ラジアンヌスタイル」
って番組が好きだった。お二人の女性パーソナリティーも素敵な方で楽しかったし。

今は局アナの加藤裕介が担当するラジオ番組に代わってしまい、残念でならなかったけど。

52 :
テレビ東京 (と言うより東京12チャンネル) みたいな存在?

53 :
>>52
今はテレビ東京も存在感がある局だから、
そうとは言えない。

存在感ならテレビ神奈川とか千葉テレビの様な
存在かも、ラジオ日本は。

それでも大好きなラジオ局だけどね。

54 :
>>2
どこが終わってんだよ、まだ継続中だよ。

最近巨人戦も土日、祝日のデーゲームが増えた為なのか、ジャイアンツナイターの放送日数が減ったよね。夜に録音もたまに放送してるけど。

地上波テレビ中継だけでなく、他局ではラジオの野球実況放送を来年から減らすということだから、プロ野球自体も人気に陰りがあるのかな。ちょっと寂しいね。

55 :
ラジ関といえばラジオ関西

56 :
520 ラジオネーム名無しさん 2017/09/07 15:00:05

アイルトン・セナが生きていた頃のラジオ日本は
月に1回、日曜深夜に終夜放送をやっていて
その番組内のコーナーに「白楽 F1クラブ」というのがあって
白楽(地名ね)に住んでいるF1通の男性がいろいろ語っていた。

肝心の番組名は忘れたが、図書館の新聞縮刷版を見れば書いてあると思う。

岡田まりな とかいう名前の女子大生がパーソナリティーだった。 



 
                ↑

この番組の名前を覚えている人いますか?

57 :
土日に朝から夕方まで長い時間放送されている
競馬実況中継はラジオ局として存在感はある。

競馬場でも結構聴かれていると思うし。

58 :
毎週土曜日の夕方5時50分から放送されていた
「三波豊和の歌うラジオ」が好きで毎週聴いていたけど、1年間で終わってしまったのが残念。

ラジオ日本の中でも好きになった番組の1つだったから、復活を希望したい。

あと毎週月曜から木曜日までお昼に放送されていた「横浜ラジアンヌスタイル」も復活希望。

59 :
夏木ゆたかのほっと歌謡曲は長く続いているから、今のラジオ日本の看板番組ともいえるな。

60 :
月曜日の夕方5時45分頃から放送していた
「コーシン・なおとのバチバチ電波注意報」
が好きでよく聴いてた。日替わりのアシスタントには中村由真、宮前真樹なんかが担当していた懐かしい番組だね。

放送時期は確か1993年か1994年頃だったかな。
ニッポン放送の鶴光の噂のゴールデンアワーに引き続いてバチバチ電波注意報を聴いていたから、この頃はまだまだラジオが楽しかった時代だな。

61 :
>>1
地味で結構じゃないの。
存在感の無さは異常ってのも間違えてるね。

62 :
こんにちは 鶴蒔靖夫です。
地味ながら結構長く続いている番組の一つ。

63 :
>>62
確かに長寿番組だが、スポンサーが株式会社IN通信社で、株式会社IN通信社は鶴蒔靖夫が代表の会社。
つまり、自社(自分)でやっている番組。

要するに、IN通信社=鶴蒔靖夫が降りれば終わり。

64 :
持ち込み番組だな

65 :
>>64
そういう表現するんだ。有り難う。勉強になりました。

長寿番組がそれだけってちょっと寂しい。

66 :
今ラジオ日本で長く続いている番組って知っている所では

夏木ゆたかのホット歌謡曲
マット安川のずばり勝負!
今日は!鶴蒔靖夫です
えんか侍
ラジオ日本 土曜競馬実況中継
ラジオ日本 日曜競馬実況中継
北原照久 昨日の続きは今日の続き
真夜中のハーリー&レイス

思い出せる所ではこんな感じか。

67 :
マットは数年じゃん

68 :
>>67
マット安川は父の後を継いですでに7年も続けているんだから長いよ。

69 :
加藤裕介アナウンサーの担当する番組が増えてるね。毎週月曜から金曜日はお昼12時から番組があるし、土曜日の朝4時にも歌番組を担当しているし。

近く加藤アナもフリーになる可能性もあるかも。

70 :
>>69

加藤さんは社内で出世しているから辞めないだろ。

71 :
アナウンサーが少ないから、どうしても出ずっぱりになっちゃうんだよ。
日テレからの出向も辞めちゃったでしょ。

72 :
ニッポン放送の上柳アナも同じような感じだよね。金曜日は早朝終わった後お昼から金曜ブラボーを担当してるし。

73 :
RFはもっと 半田あい の出番を増やしてほしい。局アナではないが。 

74 :
夏木ゆたかはテレビの出演が少ない分ラジオ日本のほっと歌謡曲での活躍が目立つ。

75 :
>>66
金曜深夜の『ロック・ラッシュ・レディオ』も長寿の域に入るのでは

JORL小田原放送局(実際は伊勢佐木長者町のラジオ日本横浜本社スタジオからの放送だが)
で放送されているのは『Yukkyのラディカルランド』だっけ?あの番組はどのくらい続いてるんだろうか?

76 :
>>75

Yukkyのラディカルランドは20年以上続いている。

77 :
北原照久のラジオも中々良い。

78 :
水トちゃんがラジオ日本に出向で来ることもないし

79 :
若林健二アナや永井美奈子アナもラジオ日本に出向いて出演していたね。

80 :
ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』

1ACQW

81 :
懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

G1GPK

82 :
今ラジオ日本で面白い番組といったら
マット安川のずばり勝負!

83 :
>>82

面白くはないだろw

84 :
面白くないよ
拡散希望】三上たかしのツブヤキ!!のがマシ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)


85 :
夏木ゆたかのホット歌謡曲も楽しい番組。

86 :
>>84 Rock54が出る番組名w

87 :
RFラジオ日本 1422khz 本社横浜市 FM補完中継局(ワイドFM)用として92.4MHzが割り当てられているが、
2020年3月31日までに開始しない局の周波数は、割当が削除される

88 :
>>83
面白くなければ続いている訳がないだろ。

89 :
面白くないのに続くと言えば、
らじぽんの“聞いたことが無い企業”が提供している“各種持ち込み番組”
あと、医学博士がパーソナリティをしている“健康番組”(健康食品・サプリメントを販売している企業による一社提供)

しかし、↑こういった番組群がRFラジオ日本の経営を支えていると言う厳しい現実がある

90 :
>>89

事実上のCMだから仕方ない。

91 :
若者向けの番組なんかより役に立つし、いい勉強にもなるから医療や健康の為の番組を放送してくれるから、ラジオ日本って大好き。

下手に若者向けの番組を増やされてはつまらないから、今の路線で健康番組や演歌を扱った番組を長く続けてほしい。

92 :
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1516500769/

93 :
峰竜太のラジオってまたやってほしいな。
ミネスタって番組を時々聴いていたからね。

94 :
>>93

ギャラが高いから無理だろ。

95 :
ギャラが高くても敢えて峰竜太を起用した
一流芸能人だけあって【らじぽん】にしては聴取率が良かった
しかし、ギャラが高い故に番組を継続させるのは困難だった

次に切られるのはスマートニュースの岩瀬さんか?

96 :
マット安川や夏木ゆたかはギャラが安いから長年起用されてるのかな?それはないか。

97 :
>>96

マット安川は持ち込み番組だからノーギャラ

98 :
もう

くず哲也さんは出てこないのかな。
オトナの情報マガジンはおもしろかったからね。

99 :
radiko Premiumのおかげで東京にいたときより聴いている。
競馬中継(パドック診断)が中心だが、
ほぼ全国のAM、FMのラジオが聴けるから、TBS,文化、ニッポン、タイムフリーで聴けるし
PCで録音して、同じ時間帯に関西、名古屋、福岡の局も聴けるが、案外ラジオ日本の
特色ある番組が選ぶようになった。

100 :
演歌をよく流してくれている所が
魅力のラジオ日本だよね。

杉紀彦のラジオ村が終わってしまったのが残念だが、また同じ様な番組を制作してほしい。

101 :
毎週金曜日の深夜2時半から放送している
「ミッドナイト歌謡曲」って番組をradikoのタイムフリーで聴いたけど、不愉快な番組だね。

普通番組冒頭でパーソナリティーって自分の名前を紹介するのになぜかこの番組はそれをせずに勝手に一人でおじさんが(名前を名乗らないので敢えておじさんって呼ばれてもらうけど)話し始めちゃってるんだよね。それで勝手に番組を進行してしまうし。

この番組の担当者はおじさんみたいで話し方も上手くない上に言葉遣いも時々悪いし、なんか聴いていて凄く違和感がある。普通番組が始まる前に自分の名前くらいは紹介する物じゃないのかって。

こんないい加減で杜撰な番組を制作するスタッフもそうだけど、ラジオ日本もどうかしてると思う。せめてパーソナリティーの名前くらいは言わせなさいって。

まあ嫌なら聴かなきゃいいって話だけど、こんな無礼なラジオ番組は初めてだよ。

102 :
>>101

いわゆる「持ち込み番組」らしいが。

103 :
>>102
同じ「持ち込み番組」でもマット安川や鶴蒔靖夫の番組の方が礼儀正しいよ。番組冒頭できちんとパーソナリティーの紹介してるからね。

ともかく「ミッドナイト歌謡曲」は礼儀が無い。これなら「えんか侍」を1時間枠にして放送するか、他の番組を持ち込んでもらいたいね。

104 :
現在放送中の番組については、
この板ではなく「ラジオ番組」板に書かないと。

105 :
でも「ラジオ日本の存在感のなさは異常」とスレ立てしてるんだから、全く間違いとは言えないでしょ。結論から言えば立てた人物が悪い事になるか。

106 :
この板では

「過去の番組だけ取り扱う」

というルールにしないと。


電撃ワイドウルトラ放送局とか、ハマコーの番組とか。

107 :
日付けが変わった月曜未明に放送されていた
上恭之助のときめきミッドナイトを毎週楽しみに聴いていた頃が懐かしいね。

108 :
上恭ノ介さんですな。

無名芸能人の箱番組がいくつか入っている
「ものすごく地味な福袋」
のような番組でしたなw

109 :
ときめきミッドナイトは楽しい番組とは言いがたかったが、
他局がどこも停波だから泣く泣く聞く番組だったのではないかとw

110 :
520 ラジオネーム名無しさん 2017/09/07 15:00:05

アイルトン・セナが生きていた頃のラジオ日本は
月に1回、日曜深夜に終夜放送をやっていて
その番組内のコーナーに「白楽 F1クラブ」というのがあって
白楽(地名ね)に住んでいるF1通の男性がいろいろ語っていた。

肝心の番組名は忘れたが、図書館の新聞縮刷版を見れば書いてあると思う。

岡田まりな とかいう名前の女子大生がパーソナリティーだった。 





               ↑

         この番組名を記憶している人いませんか?

111 :
日曜深夜夜通しやってて、月曜深夜休止していた頃
「ゴーイングマンデー」って番組はホッピーやBeppin等の
提供コーナーがあったな。でも出てたのはキモサベ・ポン太
とか知る人ぞ知る人ばかりw

112 :
上恭ノ介さん くず哲也さん
いまはもう出てないよね

なつかしいよな。

113 :
杉紀彦もラジオ村が終わってからは全く出て来ないよね。放送終了後にラジオ村の集いには顔を出してたけど。

114 :
>>113

かなりの高齢だから、普通に隠居したんだろうな。

115 :
以前ラジオ日本のキャッチフレーズは
「元気な大人の 元気なラジオ ラジオ日本」
だったんだから、他局にとらわれずに地味で地道に元気なラジオ番組をずっと提供してくれればいい。

鶴蒔靖夫やマット安川、夏木ゆたかの番組は地味だけど長く続いてるから、ラジオ日本らしくて好きだね。

116 :
元気な大人の元気なラジオ日本だから、演歌を扱う番組や鶴蒔靖夫などの持ち込み番組が多いって事ね。確かに他局と比べても下らない低俗番組がほとんどないし。

117 :
俺はラジオ日本好きだけどなー
聞きながらこのゲームやってる時が至福の時だわ
https://goo.gl/Ns7icj

118 :
>>117
今ラジオ日本で何の番組が好きなの?
今日は!鶴蒔靖夫とかかな。

119 :
毎週土曜と日曜日は午前中から夕方5時近くまで
競馬実況中継で時間を大きく取っているから、競馬をやらないリスナーにはちょっとね。

個人的にはラジオNIKKEIでも競馬中継は放送してるから、ラジオ日本は時間を短縮してもらって他の番組をやってもらいたいけど。

日曜日のお昼は爆問と土田晃之がラジオ番組を放送してるから、お笑いの若手か三遊亭鬼丸なんかの落語家を起用した番組をやってくれたりしたら個人的には面白いけどもね。

120 :
毎週土曜と日曜日は午前中から夕方5時近くまで
競馬実況中継で時間を大きく取っているから、競馬をやらないリスナーにはちょっとね。

個人的にはラジオNIKKEIでも競馬中継は放送してるから、ラジオ日本は時間を短縮してもらって他の番組をやってもらいたいけど。

日曜日のお昼は爆問と土田晃之がラジオ番組を放送してるから、お笑いの若手か三遊亭鬼丸なんかの落語家を起用した番組をやってくれたりしたら個人的には面白いけどもね。

121 :
競馬中継を放送することでJRAから貰えるカネをお前が代わりに出せるのならな

122 :
ラジオ日本=競馬のイメージが強いけど
長時間の競馬中継はラジオ関東時代からやってるんだよね
でも、午前中のレースもカバーするようになったのはラジオ日本に社名変更してからではなかったか?
それまで午前中は競馬中継はやってなくて「全米トップ40」とかを放送していた…んだっけ?
(間違っていたらスンマヘン)

123 :
ラジオ日本はジャズのイメージもあるからね。
今のラジオ日本といえば演歌と競馬のイメージ。

124 :
巨人戦の中継に力を入れているイメージがある。試合終了後にも「ジャイアンツジョッキー」という番組もあるし。

125 :
>>1
異常なのはこのスレを立てたあんただよ

126 :
ラジオ日本の存在感が薄いのは否定しづらいが、ラジオ関東時代は存在感が強かったのか?
『ゴーゴーナイアガラ』とか『昨日のつづき』とか『電撃ワイドうるとら放送局』とか(番組名の表記に誤りがあるかもしれません)
ラジオ界の伝説になっている番組がいくつもあるので現在よりも存在感が強かったであろうことは容易に想像出来るのだが
ラジ関全盛期を体験した世代(先輩方)が正直羨ましい

しかし、最近のラジオ日本も巨人・競馬・演歌以外の鉱脈を見つけたようなので
(懐かしの洋楽・昭和歌謡・ちょっと古めのフォークソングやニューミュージックを中心に流す番組や女性グループアイドルがパーソナリティをやってる番組など)
ラジオマニアには存在感が増して来ているのかも知れない(最近、この手の番組で他の地方のラジオ局に購入されているものが増加している)
遠山景久による暗黒時代に比べたらラジオ日本の存在感は確実に拡大しているのではないかな

追い抜け追い越せQR?

127 :
>>126

日曜23時からそれなりに売れている女性アイドルたちが出演する番組(もちろん録音だが)があって
地味な番組ばっかしだった当時の日曜深夜のラジオ番組としては異例の明るさだった。

128 :
>>126
「oh!シンディ」忘れてるよ

129 :
>>126
全ては遠山景久がメッッッッチャクチャにしてしまったせい。

130 :
>>119
平日開催は以前朝ワイドに入っていた帯コーナーにスポンサーが居たから
調整が難しくて午後からだったが、今はスポンサーが無くなって耳そろえて
9:30にしたくらいだしな。
鶴蒔と健康知りたい話だけは休止に出来ないんだろう。

131 :
土曜は『ラジオ日本土曜競馬実況中継』
日曜は『ラジオ日本日曜競馬実況中継』
平日開催だと『ラジオ日本中央競馬実況中継』

平日のタイトルに違和感が
『ラジオ日本ホリデー競馬実況中継』ってタイトルに変えてはどうか
あ、正月とか祝日でもない平日に開催されるときもあるのか

ところで、ラジオ関東時代の競馬中継のスポンサーは今よりも多かったのだろうか?
今は競馬新聞の「競友(漢字は間違っているかも)」と「優馬」、あと競馬サイトの「競馬ラボ」など4社くらいかな

132 :
ラジオ日本というと

演歌番組
競馬中継
ジャイアンツナイター
鶴蒔靖夫を始めとした持ち込み番組
ジャズ
声優の番組
ラジオショッピング
健康番組

といったイメージ。

133 :
>>132

往年の人気者の都落ち番組もあるぞ

134 :
声優の番組は芹沢優の番組と土曜深夜にもう1本あった気がしたが
あとラジオ大阪発の15分番組で声優がやってるやつが1本ある
今は3本だけだが、以前は月曜深夜2時にラジオ大阪v-stationの30分番組が2段重ねで編成されていたので声優番組は今よりも若干多めだった
遠山社長の独断で林原めぐみの番組が打ち切られた時代とは大違いだ

都落ち番組は曜日別パートナーに西村知美・新田恵理・桑田靖子・香坂みゆきを起用している「横浜ポップJ」が代表格なのか?
元祖は「森川由佳里(漢字失念)の青春グラフィティ」かもしれないが、流浪の番組になっていて放送時間が改編の度に変わっている
これまでもせんだみつお、くず鉄也、千田和穂などメジャーな在京ラジオ局で活躍していた人がラジオ日本に都落ちしてきたが、
近い内に高島秀武が麻布台で番組を持つことになるのか?

これ現在のRFの話なので「懐かしラジオ」の範疇から外れるが…

135 :
>>134

LFカメ&アンコーのアンコーさんも一時期RFで番組持っていた。

136 :
>>134

「横浜ポップJ」はゲストに芳本美代子や浅香唯がやってきて、
昭和末期のQR「全日本歌謡選抜」の再放送みたいな雰囲気になっているぞw

137 :
だからどうしたっていうんだよ?
ラジオ日本らしくて良い流れじゃないか。

でも裏番組の野村邦丸やビバリー昼ズには
聴視率には敵わないと思うけど。

138 :
>>137

そりゃ

現在の人気者 >>> 往年の人気者

なのは仕方ないさ。

139 :
往年の人気者にもリスナーの需要がある事に気がついたのは
ラジオ日本が遠山時代よりも進歩したって事なのか?
それまでのラジオ日本は金が無いからB級・C級タレントを使うしかなかったが
今では戦略的に往年の人気者を採用しているように見える

140 :
>>139

女性の場合、容姿は衰えても、声はあまり衰えないからね。

141 :
昭和のアイドルを起用した番組って中々良いじゃないか。リスナー層はタイムフリーの聴視者を含めて4、50代の男だって分かる。

もし女性の同年代のリスナーを掴みたいのならマッチや太川陽介、田原俊彦なんかを出演させれば良いんじゃないかな。

142 :
ターゲットはワッパ握ってる中年商業ドライバーだと思う。

143 :
NACK5が成功しているのは送信所を山の上にして関東平野の大部分で聞けるように
したからである。ドライバーは転がしてて入りが悪くなると局を変えるのが面倒なので
電波状態がよくどこ走ってても聞こえるNACK5で固定してしまう。
ラジオ日本は電波状態が悪いのが聞かれないのにいまだにワイドFMすらやる気なし。

144 :
>>143

> NACK5が成功しているのは送信所を山の上にして関東平野の大部分で聞けるように
> したからである。ドライバーは転がしてて入りが悪くなると局を変えるのが面倒なので
> 電波状態がよくどこ走ってても聞こえるNACK5で固定してしまう。


なるほど。

145 :
>>141

1988年10月から翌年3月の日曜夜のニッポン放送

20:00 田原俊彦のDancin` Tonight
21:00 小川範子 だって15才
21:30 渡辺満里奈 見つめてMY HEART
22:00 渡辺美奈代 恋はチョッピリ

22:30 新日鉄コンサート

23:00 中山美穂 ちょっとだけええかっこC
23:30 浅香唯 少しおとなのシルエット
24:00 工藤静香 YES IT`S YOU
25:00 南野陽子 ナンノこれしきっ!



渡辺美奈代と浅香唯ならRFに来てくれそうだな。

146 :
太川陽介とか新田純平、風見しんごなんかも
ラジオ日本に来てくれそうだね。

147 :
こんにちは!鶴蒔靖夫ですなんかは
安定した人気があるみたいだね。
でなければ30年以上も続いてる長寿番組には
なっていないから。

148 :
ラジオ日本の最近の終了番組も存在感が薄かったのかどうなのか?

■Dream5 日比美思 玉川桃奈のみこたま放送局。
■夏江紘実 エンタメドライブ!
■菊地亜美の 1ami9
■赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ!!!!
■ディープな宇宙をつまみぐい
■M!LKの牛乳ビンは卒業しました。
■三波豊和の歌うラジオ
■東京女子流 小西彩乃のこにたん今夜もにっこにこにたん!
■佐藤亜美菜の「この世に小文字はいりません!」
■X21 吉本実憂 カラフルボックス〜2nd Season〜
■週刊 小林ゆう
■中央競馬 的中戦隊☆アテルンジャー
■坂井隆夫のほのぼの歌謡曲
■全米トップ40 THE 80'S
■えんかe-ジャン!
■柏英樹のG PLUS SPORTS
■ひばりさんへの手紙
■かわさきレインボースタジオ
■YUKKYのラジカルランド
■BAY QUARTER CLUB(ベイクォータークラブ)
■竹内渉と片山陽加のみゅーじっく☆ほりっく
■渡辺舞と永尾まりやのTuesday Night
■お金の悩み110番
■斗南良子のシャンソン千夜一夜
■あしたラジオ!
■かとうれい子の三丁目の純情
■水田竜子の歌って素晴らしい
■ウハステーション
■岡野あつこと宗万真弓の女性相談室
■カフェ・ラ・テ

(※ラジオ日本 幻?のガラケー専用サイトから抜粋)

149 :
往年の人気者「くず哲也」復活希望。

150 :
>>148
これだけ番組が終了してしまっている中、マット安川のずばり勝負とこんにちは!鶴蒔靖夫ですは健闘してるよね。

お互いに持ち込み番組ではあるけど。

151 :
クリス松村と名盤アワーは欠かさず聴いてるぜ

152 :
山本さゆりのミュージックパークも良番組。早くFM始めてほしい

153 :
>>152
しかも生放送だしね
これからはナイターで潰れることが多いのが残念

154 :
amにしちゃマニアックな音楽番組を日曜日夜にやってくれててうれしい
べいfmのビートルズ番組終わったしね

155 :
>>153
そうそう。生放送だから亡くなったアーティストの楽曲がかかるタイミングがタイムリーw

156 :
1ヶ月に一人のペースで大物海外アーティストが死んでるような

157 :
>>148
この中でよく聴いていたのは
三波豊和の歌うラジオだった。
今はタブレット純の番組になっちゃったから
ほとんど聴いてない。

158 :
ラジオ日本は存在感あるぞ、川下ってった所に送信所があるから、うちのマンションの中の感度の悪いAMラジオでも無駄によく聴こえる

159 :
ラジオ日本の存在感は競馬ファンと演歌ファンには絶大な支持があると思う。

夏木ゆたかの番組はトークはそこそこでほとんどが演歌を中心に流してくれているから、良心的な番組だよね。だから長期間放送が続いているんだと思う。

160 :
>>159

> ラジオ日本の存在感は競馬ファンと演歌ファンには絶大な支持があると思う。

あとは巨人ファン

161 :
>>158
うちのマンションはインターホンにラジオ日本の音声が薄く聴こえてくる@蒲田

162 :
>>158,161
川崎市川崎区・幸区・中原区あたりと大田区の蒲田とか下丸子とか世田谷区の等々力周辺だとラジオ日本の存在感は最強なのかな?
これがD50kw効果だね

163 :
>>160
残念ながら巨人ファンは有楽町に…

164 :
>>163

東京ドームでの試合の中継に関しては、こっちのほうがLFより雰囲気が良い。

165 :
>>162
田園調布でも最良聴ステーション!

166 :
鶴蒔靖夫とマット安川の番組がそれぞれ
ラジオ日本のリスナーの心を掴んでいる。

あと夏木ゆたかの演歌番組も演歌ファンの心を
しっかりと掴んでいるのは確か。

その証拠に長寿番組として継続してるからね。
マット安川は9年目になるけど。

167 :
radiko

ラジオ日本のロゴマークがさらに日テレ仕様になった。
ただし単色なので、他局より目立たないよ。

(関東の局だと赤を使っているLFが最も目立つ)

168 :
宮前真樹や中村由真がアシスタントで出演していた夕方の番組「バチバチ電波注意報」が好きでよく聴いていた思い出。93年頃放送していたからもう25年程前になるのか、懐かしい。

放送作家の塙なおとも出ていて楽しかった。

169 :
はかま満男とか奥山コーシンとか、今更?って人の起用が多かったな。

170 :
奥山氏は最近、札幌のSTVラジオにも出ていたらしいが。

171 :
いま売れている人は使えないから
かって売れていて知名度がある人を使うしかないだろう。

172 :
>>160
今は巨人ファンより競馬ファンの需要の方が
多くなってると思う。あと高齢の演歌ファンには欠かせないラジオ日本だろうね。

173 :
夕方に放送されていた
若林健治のスポーツコンタクトも
好きで良く聴いてたね。

174 :
最近はラジオ日本での日テレアナの出番が減った
「Hello! I Radio」内の「日テレ一押しチョイス」も日テレアナ担当の録音番組からハロアイのパーソナリティが担当するように変更になった
水曜深夜放送(?〜放送曜日・時間失念)の「私の図書室」に井田由美アナウンサーが出演しているくらいか?
(※羽佐間道夫と週交代で担当。二人で担当する事もあるが)
日曜朝7時の「小鳩の愛」は日テレアナウンサーだった今井伊佐男氏が担当しているが
確か今井氏は「日本テレビ愛の小鳩事業団」の役員か何かだったはず

ラジオ日本で日テレアナウンサーが担当する番組って、あまり長続きしない印象が強いのだが…

175 :
『夏木ゆたかのホッと歌謡曲」今週のホッとゲストです!
6月11日(月)大石まどかさん        
6月12日(火)大泉逸郎さん  ← 「孫」の人
6月13日(水)平浩二さん 
6月14日(木)渥美二郎さん&走裕介さん
6月15日(金)ビートきよしさん
https://twitter.com/JORF60/status/1005989412088438785

            ↑

少なくても一時期は売れまくった人たちがやってきます

176 :
【芸能】松本伊代&早見優 80年代アイドル歌謡ショーの隠れた需要
https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1009191594074017792



ラジオ日本は80年代アイドルのレギュラーを増やせばどうか

177 :
ラジオ日本は演歌、懐メロ歌謡、ジャス、洋楽、持ち込み番組、プロ野球中継、競馬実況中継で固めてくれればいい。特に演歌と持ち込み番組で。

178 :
【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50



安部の応援団って、半島系なの?

179 :
伊藤政則って人がラジオ番組やってなかったっけ?

180 :
>>179

LFでレギュラー持っていたが、のちにRFに都落ちしてきた。

全盛期の おニャン子が二人(国生と福永)ゲストにやってきて
「(しょぼい)RFに (全盛の)おニャン子がやってくるとは」
と凄い話題になったことがある。

181 :
もっとも、RFといえども「電撃ワイド うるとら放送局」には
それなりの「格」がある芸能人がやってきたこともあるが。

182 :
『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』
今日のホッとゲストは石川ひとみさんでした!
https://twitter.com/JORF60/status/1010055693431238657



あからさまな「往年の人気者」路線
(悪いとは言わない)

183 :
>>181
電撃わいどウルトラ放送局

184 :
>>180
当時のRFは別にしょぼくないでしょ。
政則のラジオDJとして正しくはLF(ANN2部/カッコマン名義)→RF(ロックトゥデイ)→RF&LF(TOKYOベストヒット)だけどね。

185 :
クリス松村の番組結構いいぞい

186 :
しょぼくなかった時代のRFを(もう一度真面目に)聞きたい
ベリカードをもらう為に『電撃わいど ウルトラ放送局』を真面目に聞いた記憶があるが
肝心のベリカードは家に届いたのか?記憶に無い(TBSと文化放送のベリカードが届いたのは記憶にあるが)
YouTubeで『松原みきの電撃わいど ウルトラ放送局』を聞いてみたが
現在の(良い意味でも悪い意味でも)野暮ったい“らじぽん”の雰囲気が見事に無い
今、“らじぽん”は地味ながらもある程度は再生しつつあるような感じがするが
やはり、遠山景久独裁時代に何か大事なものを失ってしまったのは否めない

頑張れ!“らじぽん”

187 :
それ行け!歌謡道中もいい番組だよ。

188 :
小倉淳がラジオ日本に出向いて番組を担当していた事があったよね。確か夕方辺りの情報番組だったかな。夏木ゆたかの番組が始まる前だったと思う。

189 :
>>188
朝でしょ
小倉淳のモーニング・キックオフ(1998年4月6日 - 2000年3月31日)

190 :
友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

MX9

191 :
ラジオ日本「60TRY部」ゲスト情報更新しました!
26日(木)20時台に川嶋あいさん登場!
https://twitter.com/try1422/status/1016196673268170752



RFに往年の人気芸能人ではなく
現在人気の芸能人が来ます
これは驚いたねー

192 :
↑マルチやめれ

193 :
>>192
放っておけばいいよ。
スレの意味を分かってない馬鹿だから。

194 :
峰竜太のミネスタ!って好きだったんだよね。
終わってしまったのが残念だった。

195 :
またかよ

196 :
「過去の音源がなかなか残っていない」
という説があるが、
カセットテープの時代ならともかく、
10年くらい前からはハードディスクに2500時間くらい録音できるようになっていたのだから
音源を持っている人は持っているのではないかと思う     ↓

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/27/news036.html

197 :
誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』

K03

198 :
>>196
NHKみたいに過去に放送した作品を一般からテープを募って放送出来る状態にしてから、後に深夜枠でアーカイブス放送してくれればいいのにね。

今蘇る懐かしのラジオ番組特集みたいに。

199 :
>>181
サザンの桑田が結構出てた
キャンディーズ(マネージャーがサザンの事務所の創設者)つながりだが

200 :
>>199
スタート時には中島みゆきも居た。
http://blog.livedoor.jp/cangee/archives/14276651.html

201 :
くず哲也 せんだみつおも出てたよ

202 :
↑桑田佳祐や中島みゆきと同等なのか・・・・

203 :
>>202

ラジオパーソナリティとしてなら、人気は大差なかった。

204 :
ムー編集長 UFO「存在する」「自衛隊は隠してる」「米国は正体を知ってる」「生きているうちに分かる」
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1543627498/l50

205 :
毎週月曜日から金曜日の夜10時から15分位放送していた帯番組「京急ミュージックトレイン」という歌謡曲を流していた番組が好きでよく聴いていた思い出。

その後10時半から「杉紀彦のラジオ村」も続けて聴いていた頃が懐かしい。92〜95年位の話だからもう20年以上も前になるけどね。

206 :
なんといっても
いちおしは広川太一郎が自らスポンサーになった渾身の深夜番組
男たちの夜かな かな
これが1番だったりなんかしちゃったりなんかして〜

207 :
平日の夕方6時位から放送していた塙なおとらがパーソナリティを担当していた「バチバチ電波注意報」って番組が好きだったね。

アシスタントに宮前真樹や中村由真、たしか羽田恵理香なんかも日替わりで担当してた。既に25年位前になるけど、知ってるリスナーさんっているかなって。

208 :
>>207
COCOのメンバーや中村由真がアシスタントだったというのが懐かしいね。中村由真は最近見ないけど今どうしてるのかな。

209 :
>>208

風間三姉妹のひとりがアメリカ在住らしい。

210 :
>>206
ラジオ村を担当していた杉紀彦さん、亡くなられたんですね。合掌…。

211 :
>>210



212 :
>>206
広川太一郎以外のラジオ日本を知らない道民が通り過ぎますよ

213 :
>>212

北海道の新聞のラジオ欄にもラジオ日本の深夜番組は掲載されていなかったかな?

214 :
>>213
あれ…どうだったろう…?
TBS、文化放送、ニッポン放送は見た気がするけど…

215 :
元気な大人の 元気なラジオ
ラジオ日本

216 :
【日航機123便ロックオン事件】 中曽根「真実は墓場まで持っていく(=原因は圧力隔壁ではない)」
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1546740721/l50

217 :
夏木ゆたかのホット歌謡曲と今日は!鶴蒔靖夫の2番組はラジオ日本を代表する長寿番組だよね。

218 :
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/Rっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2

219 :
ラジオ日本で存在感を発揮するのは毎週土曜、日曜日の長時間放送する競馬実況中継とラジオ日本ジャイアンツナイターだよね。

220 :
毎週土曜の夜の島崎保彦がパーソナリティーを務める「大人のジャズタイム」もラジオ日本では地味ながら存在感はあるよ。

221 :
今期は更にジャイアンツ戦のデーゲームが増えるというから、他球団の試合や録音放送がそれに沿って増えるんだろうね。

222 :
横浜ポップJ  
ゲストに往年の人気者だけでなく
今もそこそこ人気ある人がやってくるようになった


2/4(月)hitomiさん(シンガーソングライター)

2019年1月21日(月)
14:10〜今日のポップゲスト:グッチ裕三さん(タレント)

1月24日(木)第467回
14:10〜今日のポップゲスト:松本伊代さん(タレント)

223 :
>>221
ジャイアンツ戦のデーゲーム中継というと札幌円山球場での平日の中継が懐かしい。夕方に録音放送もやってくれたからそれを聴いてた。

224 :
土日祝日にジャイアンツのデーゲームの試合が増えたらラジオ日本は競馬中継を短縮する形になるのかね?競馬中継も需要があるからあまり疎かには出来ないと思うけど。

225 :
>>224
土日祝は競馬最優先です。
例外は高校野球神奈川大会の決勝くらいでしょう。

226 :
競馬実況を優先するか
デーゲームのジャイアンツ戦を優先するか
局としても悩むところだよね。
両方ともラジオ日本では欠かせないから。

227 :
森口博子さんが、出たら聴いちゃいますよ。何故ならなっしんごなちぇーんは、森口博子さん大好き人間DAKARAね!キラっ

228 :
青田昇やミッキー安川存命の頃は結構聞いていたんだけどな
岩田あけみも出てたな

229 :
日曜深夜25時〜26時に
テンションが低い女性が生ぬるいトークをやっていたなあ。

番組名は「(前半は記憶がない)あなたに」だったはず。

230 :
今父の番組を息子のマット安川が1つだけ引き継いでるけど余り面白くないんだよね。
芸能人や歌手のゲスト出演はないしワイドショーネタは殆どスルーだからつまらない。

231 :
峰竜太のミネスタ!って
結構好きな番組だったよ。

232 :
それ行け!歌謡道中内で放送している
沖田真早美の歌の各駅停車という
コーナーが好きで聴いてる。

233 :
>>228
ナイター中継が無い月曜日の夕方5時55分から
「青田昇のじゃじゃ馬直球勝負」という
ラジオ番組を毎週楽しみに聴いていたよ。
エイトマンの声優だった高山栄が番組を取り仕切っててジャイアンツ情報には岩田暁美が
担当していた。アシスタントは松本美樹。

松本さん以外の方は既に亡くなられてしまってるんだよね…。合掌。

234 :
岩田暁美さんは亡くなっていたのか!

235 :
>>234
2003年の7月4日に心不全で41歳という若さで
亡くなられています。
長嶋監督の脇によく付いてコメントを聞いたり
話しかけてたりしていた姿を思い出しますね。

236 :
>>233
後を継いで広岡達朗が番組に出てやってたけど
あまり長く続かなかった。正直青田さんよりもつまらなかったし。

237 :
元日テレアナウンサーだった若林健治がラジオ日本に出向いていた頃に毎週夕方に放送されていた「若林健治のスポーツコンタクト スポ根」をよく聴いていたね。もう20年以上も前だけど。
スタジオのゲストもプロレス実況をしていた関係で元レスラーのジャイアント馬場、天龍源一郎も出ていた事もあった。

238 :
>>230
息子は芸能人の知り合いがいないんじゃない?
人望も父親の様になさそうだし。

239 :
くず哲哉 せんだみつお 中本賢 峰竜太 千田正穂はカムバックしないかな

240 :
大人のジャズタイムは継続してるみたい。
島崎さんは残念ながら他界してしまったけど。

241 :
>>215
このキャッチコピー時代の
ラジオのジングルをまた聴いてみたい。

242 :
杉紀彦のラジオ村が好きだった。
今はもう聴けないのが寂しい。

243 :
ラジオ日本は神奈川なのに虚塵の試合
TBS(東京放送)は東京なのに横浜の試合

244 :
演歌侍は朝番組に移動したけど
結構長く続いてるよね。

245 :
>>231
この番組面白かったのに
なんで終了しちゃったんだろうなって。

246 :
マット安川の番組終わるんだな
一時期のラジオ日本はミッキー安川の番組多かったけど
ラジオ日本も変わるんだな

247 :
息子のマットは10年一区切りで番組を
やめるって話だよ。
4月からまた新たな番組をやるって事を
告知してたけどまだ発表していない。

248 :
ウイングジャパン ホームラン歌謡曲

249 :
宮治淳一のラジオ名盤アワー
出演者 : 宮治淳一
(日) 17:55〜18:55
ラジオ日本レコード室にある、ラジオ関東時代からの8万枚以上の洋
楽レコードから、宮治淳一が選曲してあなたにお届けします。
            ↑
洋楽だけで8万枚もあれば充分かな?

250 :
エミ子の長いつきあい
1973年にラジオ関東(現・アール・エフ・ラジオ日本で22:40〜
23:00)の放送時間でスタート。
1974年10月7日に、TBSラジオにおいては毎週月曜日から金曜日
の0:30〜0:45の放送時間に移籍。
当初は「ラジオでこんばんわ」に内包されていた。
番組のテーマ曲はパーソナリティの中山恵美子自身の曲。
(ウィキペディア)
          ↑
ラジオ関東だったのか!

251 :
わしは長いつきあいはTBSで聴いていた
ラジオ関東は電波弱くて厨房のボロラジオじゃ
まともに聴けたもんじゃなかったな

252 :
https://imgur.com/PmiDQYK.jpg

253 :2020/04/19
>>252
グロ
11

大入りダイヤルまだ宵の口
Hi-Hiのオールナイトニッポン0(ZERO) 3テイチク
地元番組はFMリクエストアワーしかなかったあの頃2/Fリク
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】56
アニスパ
パジャマプレス
昔の伊集院光 part2
Twinbee Paradise1〜3
伊集院光 日曜日の秘密基地
終わったのが悲しかったラジオ
--------------------
少女漫画の萌え・萎えについて語るスレ
(´・ω・`)上品なドル円スレ7
【教師間いじめ】飲酒強要し平手打ち、プロレス技で首絞め、髪の毛に接着剤、乳首を掃除器で吸われる。50項目、その詳細。神戸市
Civilization4(civ4) MODスレ Vol.34
【朝鮮日報】韓国の輸出、製造業4大国で最悪[2/18]
【オトコの】 特殊警棒 どうよ? 【アイテム】
試合中止のラグビーW杯 カナダ代表 釜石で清掃ボランティアに参加
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2908
【初音ミク】めっぱいぺろぺろスレ1【DIVA】
無料でドメイン
お名前.comは逝ってしまったの?
ヤマト支配の原点■琉球王国 VS 薩摩藩■強制集団自決
※アルジェリア音楽「ライ」※
キーボードを見ずにCanon と打ち込むスレ
IC-9700について語るスレ 2
安倍政権、ついに予算を2458億円投じることを決定!!
ハンJ速報できたやで ☆3
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part462
ドラえもんの道具で一番おもしろいの出した奴優勝な
韓国軍「低空飛行してない証拠を出せ」 ネット「モリカケみたいな事を言い出したwww ほんとパヨクと韓国の整合性は異常だなw」
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼