TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
あの夏、いちばん静かな海
【知的】竹脇無我【美声】
☆【竹田かほり】桃 尻 娘【亜湖】★
オ色情めす市場
【ファンファン】岡田真澄【スターリン】
「紀子三部作」…「晩春」「麦秋」「東京物語」を語ろう
【女優】 夏目 雅子 
【切腹】小林正樹【二人目】
「男はつらいよ」第50作目が制作される
【小林聡美】尾道版・転校生3【尾美としのり】

『鬼龍院花子の生涯』


1 :2009/08/30 〜 最終レス :2020/01/30
なめたら……

2 :
いかんざき

3 :
仲代の鬼政が怖くないというか怖くない人が怖い人を演じてるように見えた

4 :
nannde

5 :
きてぃがい作品だよね?

6 :
全裸の夏木マリの誘いを断った仲代は偉いと思った。

7 :
役所広司がボコボコ

8 :
しかし花子はブスだった

9 :
花ちゃんはエロいよw

10 :
ほとんど「鬼龍院政五郎の生涯」

11 :
この頃の夏木マリはスタイル良く綺麗だったなぁ
今は久本雅美と区別がつかんww

12 :
鬼政が「花子と兼松一緒にして料亭でもやらせる」みたいなこと言いだした時、あんなわがまま娘押し付けられたら、兼松可哀相だろって思った

13 :
花ちゃんはエロエロだから喜んで引き受けるw

14 :
セリフが全く無かったが
益岡徹がかっこよかった。

15 :
>>14
無理やりつれてこられた幼い松子と弟のシーン 益岡を見て弟はしゃがみこんでしまう
そのとき「なにしちゅうが、はよきいや」とか声かけてる
その後他の子分と一緒に
二人に「よろしゅうお願いしますき」って挨拶してる
あとは花子の祝宴のシーンで皆ヤクザらしく乱暴に歌ってるけど
1人だけまともに歌を歌っている
そういえばあれなんて歌?誰か知ってる?

16 :
花子は頭が足りない子だったの?

17 :
エロい子!

18 :
佳那晃子綺麗だったな〜顔も体もぉぉ

19 :
おお、漸くスレたったなw

20 :
題名だけ見て、夏目雅子が花子なんだと思って
レンタルしたあの日。

21 :
松恵が女学校に行きたいと言った時、政五郎は大反対してたけど、
歌が学費を出してやったとうことでおk?

22 :
そもそも財布は奥さんが握っているもの。

23 :
歌は「この家のお金は全てお父さんが握っている」みたいなこと言ってたけど?

24 :
佳那晃子の御掃除Rのシーンが好きでつw

25 :
結局鬼龍院花子はあの脇役だったってオチね

26 :
スト破りに乗り込んで行きながら、労働者に共感するとこが良いねぇ。

27 :
うまく説明できないけど、何か仲代達矢が変というか下手に見える

28 :
脚本には、中村晃子が鬼龍院の家を出て、飲み屋をやってるくだりがあるんだけど、映画ではカットされてたね。

29 :
>>27
仲代はいつの頃から歌舞伎役者みたいになってるね。
けどこれは役が役だったからまだいい。

30 :
子供好きの優しいおじちゃん、室田日出男さんが良かった〜。
松恵達が初めて鬼龍院の家に来た時とか、
「小学校の先生をしている」と、嬉しそうに誇らしげに松恵のことを話すシーンが好き。

31 :
あげとくかな。

32 :
この映画ではないと思いましたが、五社作品で12歳くらいの女の子を
裸にして皮膚をじっくり見た上で、買い受ける場面があった映画って、
何という名前の作品でしたっけ?


33 :
>>32
『陽暉楼』

34 :
もーなんもかんもわやぜよ

35 :
今日浅草名画座で観てきた。
仲代の演技が大袈裟というか、その辺のチンピラが虚勢を張ってエラそうにしている
ようにしか見えなかった。花子の役の人って誰だろ

36 :
>>35
高杉かほり

37 :
http://yutori7.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1260567883/l50

38 :
フランス語の題名がかっこいい、『狼の影の中で』

39 :
おまんら…なにしゅーがぜょ
どきや…
あては、コウチクタンダの侠客、鬼龍院政五郎…鬼政の娘じゃき…
なめたら…
なめたらいかんぜよ!

40 :
>>30
相良と子供松恵はドラマの「ホットドック」で父娘だったな。

41 :
人間一生二万日 どうせ死にに来たようなもんじゃ
三日月次郎もいい味だしてたな

42 :
仲代が狂人を演じ切れてないという感じもなくはないが
鬼政自体、狂人になりきれてないよね。根が真面目だし。
松恵襲っても、あやまっちゃうし。

43 :
今BS朝日でやっとるな。

44 :
夏目様には脱いで欲しくなかったなぁ

45 :
結構、綺麗な印象があります。

46 :
舐めなきゃ…
舐めなきゃイかんぜよ!

47 :
あふーん

48 :
BSで久々に見た
オープニングあんなふうだったんだな
2時間ドラマのオープニングみたいというか大空港みたいなテーマ音楽だった
室田日出夫、益岡徹、役所広治いい役者いっぱい出てたな
夏目雅子はやっぱり惚れ惚れする美しさ

49 :
これって原作は題名通りに花子が主人公なの?

50 :
夏木(夏八木)勲の兼松がどうにも役不足で気の毒だった。
ラストの鬼政一家惨殺シーンでも画面が暗すぎてよく分からなかったし。
五社監督への友情出演的なもんだったのかな。
>>48
>大空港みたいなテーマ音楽だった
ほぼ、というかイントロから導入部はまったく同じメロディだったなw菅野が使い回したんだね。

51 :
>>49
花子は後半の主人公。
ただし映画は鬼政が主人公である前半のみ描いて、後半は切り捨ててる。

52 :
鬼政が使ってた刀って珍しいタイプじゃない?
普通やくざ映画っていったら、ただの白鞘だけど
鬼政使ってるのは白鞘に鍔付き、さらに柄になにか被せてた
あああああああああ気になるぅウううううううう

53 :
>>33
陽輝楼みたけどそんなシーンなかったわい
「女衒」と間違っているのでは?

54 :
原作は松恵の目を通してみる
鬼政一家の光芒、って感じ。

55 :
最近テレビで、観月ありさの、なめたらいかんぜよって、うっすいペラペラタンカをみるにつけ、雅子さんのすごさを思う。
不良の女子高生のけんかにしか見えない。
雅子さんはすごかった。あの一言で、100も語るかのような演技。
観月はなんでこの役受けたんだろうか。比較されて大根が目立ちまくりじゃん。

56 :
なめなきゃイけんぜよ!

57 :
なんで今更ドラマ化…

58 :
よく挑戦しようと思うよなぁ

59 :
基本的に故人より評価されることってないんだから、やめときゃいいのに

60 :
>>59
「吉原炎上」→「肉体の門」→「鬼龍院花子の生涯」とテレ朝+東映+観月ありさ
主演で五社監督作リメイクシリーズになって来ている。
理由は分からんがこのシリーズはテレ朝側のプロデューサーや編成にウケがい
いとか、何かそういうものがあるのかもしれない。それとリメイクは以前に
映像化されたものを下敷きにしやすいから企画が通り易いのだと思う。
他人にDVDを渡して「これ見てください」「これやります」って言えば話が
簡単に通じるでしょ? オリジナルよりは遥かに楽だよ。

61 :
高橋英樹はどうなんだろう
桃太郎侍にしかみえないんだけど・・・

62 :
吉原炎上のリメイクのとき偶然一瞬見たけど、あまりの酷さにすぐチャンネル変えた
今回も番宣のCM見ただけでイヤな鳥肌が立つ
五社英雄が特別すごい監督だとは思わないけど、それにしたってクォリティー下げすぎ
テレビ局は何考えてんだ

63 :
映画が先でテレビが後の場合、女優の格が落ちるのは通例じゃない?
黒木瞳の「失楽園」をテレビは誰がやったと思ってんの?www

64 :
>>62
有名な話だけど、昔から現在までテレビ朝日と東映の資本関係があって(株の持ち
合い。現在は東映の筆頭株主になったテレ朝側の方が東映よりも立場が強い形)、
その絡みで現在、テレ朝は東映京都を助ける必要がある。
3年前に東映京都制作時代劇のレギュラーを切った後も代償として優先的にテレ朝作品
を東映京都に入れる約束(口約束?)が出来ている。昨年「メイド刑事」をなぜか
東映京都に作らせているのも恐らくそのため。ずっと視聴率低調だった京都ミステリーが
切られなかったのもテレ朝と東映の関係ゆえ(ここ数年は視聴率的にも上がってきたが)
この観月ありさ主演の五社リメイクシリーズも、「時代劇レギュラーを切る
代わりの作品を東映京都に入れる」約束の延長上の企画。他にも「柳生一族の陰謀」とかもやってたでしょ?
ただ時代劇はいま視聴率が悪い。代わりに準時代劇=「近現代もの」「明治もの」としての
五社もののリメイクを作るような形になっている。ただ「吉原炎上」も「肉体の門」も視聴率自
体はそんなに良くはなかったと思う。今回も悪ければ次は無いかも。
この現在のテレビ朝日と東映の一蓮托生の関係は意外と余り語る人がいないね。
この辺は結構、独特の緊張関係があると思うよ。その中で近年は全く作品が入っていない
東映京都の立場が凄くまずいのは事実のはず。東京は「相棒」「戦隊」「ライダー」があるし
その他色んな映画・ドラマが入っているけど。
・・・その辺の政治的事情がまあ色々あるんですよ。このあいだの柳葉主演・和泉
監督の刑事ものも撮影は京都だったしね。注意深く見ていると近年のテレ朝は何
とか京都に少しでも仕事を回そう回そうとしてるよ。

65 :
>>63
スレチだが川島某はどうしてもあの役が欲しくて原作者と・・・。本当は別の女優の
予定だったらしいけど。TV版の演出家(深町幸男)は納得出来ないと降板、
加藤彰と花堂純次が後始末する形に・・・。
でも川島は開き直って脱ぎまくってたけどな。90年代の時点で女優さんは
TVでは殆ど脱がなくなっていたのに。無理に役を取ったんだからこの
ぐらいは頑張らないと認めてもらえないと知ってたんだろうね。

66 :
>>62
好き嫌いはともかく、五社は凄いよ。
この時代に「売れる」映画を連発してるんだから。
全盛期の映画界で監督やっていたら一体どうなっていたのだろう。
数段上の女優で撮れていたはずだからね。
ただ「脱ぎ」が使えないけど…

67 :
>>66
>全盛期の映画界で監督やっていたら一体どうなっていたのだろう。
ご存じでしょうが五社は60年代から映画を撮っている(http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=123383
ただこの頃はTVの名物ディレクターの副業orその馬力を買われて大作に登板
という程度だった。
五社が巨匠として持て囃されるようになったのは、70年代末頃からそのなり
ふり構わない演出のハッタリ精神が「今の日本にもここまでやる監督がいるのか」
と業界の内外で注目されるようになってからだと思う。
五社自身は映画史的な伝統や教養とは全く無関係な所から出てきた人で、ペダンティックな
評論家・研究者には現在に至るまで全く評価されていない。五社自身は「オレが
古き良きカツドウ精神を蘇らせている」という覇気で撮っているのに、インテリ
たちはずっと冷たかったですね。
あと興行でいえば実際はそんなに入っていない映画、スポンサーの前売買取に
頼った映画も多かったと思う。ただ演出のハッタリとか現場の粘りとか女優を脱がして話題作
りとかそういう部分が凄い監督は業界やジャーナリズムで神格化され易いからね。

68 :
殴りこみのシーンの殺陣が綺麗すぎて、もっと泥臭くやってほしかった

69 :
みんな真面目だね。
今日見たけど、役者もアレだけどこういうの撮れる作り手ももういないって事だぁね。
なんか時間は同じ位なのに今日のは三倍速くらいに感じた。
やっぱオリジナルが濃すぎたんだなw

70 :
フィルムとビデオの差というのも大きい。

71 :
夏目雅子のほうが、濃いねえ

72 :
観月ありさは、おたんこナースですね

73 :
>>72
英樹は切り餅だし

74 :
高橋英樹の大根ぶりにワロタwww

75 :
鬼政の部屋に般若の面が飾ってあったが
てっきり“あれ”を装着して殴り込みに行くのかと思ったわw

76 :
仲間由紀恵が方子をやったら面白かったかも…。
田邊さん役は阿部ちゃんで。

77 :
そうそう、役柄と本人とのギャップがあればあるほどこの役はハマるからな。
仲間の方がお淑やかで落ち着いた雰囲気してるから、より適役だったろうね。

78 :
仲間の方が着物も似合いそうだし。
あと英樹は松方弘樹でも良かったかな?

79 :
英樹は、松方か中条きよしあたりがよかったな
仲間が出てたらごくせんになるだろ
しかし、迫力がなくて最悪だった

80 :
柴咲コウなんてどー

81 :
中条きよしって必殺のイメージがあるから色男って印象の方が
先にたつが
実際のところ、貫禄あるんだよな。

82 :
>>64
ここ数年の仮面ライダーとか○○レンジャーってほぼ必ず東映京都を
使う話が出てくるんだよね。
だけど逆に今年東映は時代劇映画を3本も作ってるのに、京都で撮影してるのが
1本しかない・・・
これはどういう事なんだろう??
東映の中で京都にこだわりたい陣営と京都をリストラしたい陣営のやり取りが
あるんだろうか?

83 :
名高が意外に良かった

84 :
松恵はキムタエがよかったなー

85 :
>>82
>だけど逆に今年東映は時代劇映画を3本も作ってるのに、京都で撮影してるのが
1本しかない・・・
>これはどういう事なんだろう??
だって、「桜田門外ノ変」と「花のあと」は配給するだけで、
東映が製作に加わってるのは、「必死剣鳥刺し」のみなんでしょ。

86 :
CM見て気になって、最初見たらはまって最後まで見てしまったw
観月ありさも意外と良かったと思うけどなー。
岡田こうき?は…ビミョーだったけど。
それと逃げた兄貴、サイテーw
夏八木さんって映画の方にも出てたんデスね。
映画も見てみたくなった。

87 :
>>86
テレビがそれなりに楽しめたなら
映画を見ることをぜひお薦めします
登場人物それぞれの生き様や業がもっと炙り出されてますよ

88 :
今レンタル店に行ったら、きっと借りられてるだろうな。

89 :
>>78
その通りですな。松恵はなんといっても和風美人じゃないとねー

90 :
観月ありさガタイよすぎてサシでガチったら夏八木とかヒデキとか余裕でブッとばせそうな感じが

91 :
ドラマ見た
なめたらいかんぜよ!の決め台詞はやっぱり夏目雅子の方が迫力があったな
やっぱり映画の方が面白かったけど、ドラマはドラマで楽しめた

92 :
当たり前だろうけど、映画どどらまで内容がちがうとこ多々あるね

93 :
>>85
そうなんかw
東映時代劇復活か!??
とちょっと喜んだんだが、ちょっと事情は違うようだね・・・・

94 :
テレビ朝日系だと、肝心の高知では放映されないんですよね……

95 :
ドラマは見なかった 
イラネおもた 
ブルレイでないかな

96 :
>>92
映画だと一緒に貰われてきたのは弟だったけどドラマじゃ兄だったね
所々映画と違ってたし、ドラマの方が原作に近いのかな
>>95
同じくBD化希望
五社作品全部BDで出して欲しい

97 :
観月って意外に芝居そんなに悪くないのな
けど夏目仲代の元祖と比べると観月以外もショボ過ぎてつらい

98 :
ヒデキが殴りこみに行く前に湯呑叩き割ったのってなんか意味あるの?

99 :
今、ドラマ版を見て、呆然。
花子の生涯っていうけど、全然、花子軽い扱いジャン。
田辺っていう医者が出てきた時、
「彼によって、父も花ちゃんも私も翻弄されることになるとはこの時はまだ
知りませんでした」
みたいな台詞をみづきが言うよね。
だから、実は田辺は悪者なのかと思っていたら、全然いい人。
逆に、みづきと花子によって、彼が翻弄されて犬死にじゃん。
それと、みづきは直接の原因じゃないけど、みづきにかかわらねば死ななかったのに
葬儀の場であんな風に、たとえ警察相手だろうと、タンカ切るのは、ドン引き。
あの有名でカッコイイ台詞が、あんなところで使われるとはガッカリ。
夏目版では違うのかもしれないけどさ。
ハードディスクにとって今頃見たんだけど、ハードディスクに2時間以上の
容量をキープしてたことが後悔・・・。

100 :
脚色は橋本忍の不肖の娘だったけど、基本ラインは映画版と同じ。
プロットもそうだし、原作になくて映画にある場面もてんこ盛り。
それなら映画版を脚色した高田浩治に頼めっての。

101 :
なんで鬼龍院松恵の生涯ではなく
鬼龍院花子の生涯なの?
内容から言って松恵が中心だし花子は、いてもいなくてもいいのと違いますか?英樹が殴り込みに行くのも子分がやられた理由に設定代えたら
いいだけぐらいの内容で、花子の存在は全然重要なポイントになってないから花子のくだりの話は、いらないでしょ?

102 :
最後に花子が死んじゃうところで、
松恵の悲しみが倍増されて、
エンディングとしてもうまく落とせてる。
松恵は単なる傍観者で、
歌、政五郎、花子が死んで、
古い世界の鬼龍院家が消滅してしまう話だから。
政五郎との別れのシーンも、
結局、松恵は養女に過ぎないと思って、見直してください。

103 :
理由は複合的なもの
1原作のタイトルが花子の生涯
2原作をそのまま映画化すると長過ぎるのでカットする必要があった
3映画監督は松恵を軸に映画化した。
4が、小説は鬼政→松恵という2代の没落が中心で、原作と映画とに
ズレが生じた
5で、タイトル改変の必要性はあるか?あるようなないような。
6過去の映画となって、当時このタイトルで文句あるか。あるようなないよな。

104 :
>>103
もともと松恵視点の小説だから、3、4はちょっと言いすぎ。
花子は映画と同じくしばらく登場しない。
小説のみでもタイトルに違和感を訴える人はいる。

105 :
例の名ゼリフは、「ヤクザもん同士のいがみ合いで言い放ったのだろ」と思ってたら、
堅気相手にすごんでいた。
タイトルと内容の不条理さといい、肩透かしを喰った作品だった。

106 :
仲代&五社なら「出所祝い」の方がいいお。

107 :
生卵しか覚えてない。

108 :
>>105
原作では人がいなくなったところでこっそり持ち出すんですが、
ああいうケレン味が映画には必要なんじゃないかと思います。
その後の、もともとあまり好きにはなれなかった父との別れともよく繋がってます。

109 :
「なめたらいかんぜよ!」
子供の頃、はやりましたー。でも、本編は最近ようやく
DVDで見ました。私もずーっと、タイトルロールが夏目雅子だと思っていた(笑)
花子のブスさかげんは衝撃的…
本人がブス専門女優で大成する気なら出来たかもだけど
見かけないですね


110 :
なめ猫のブームもこの頃?

111 :
近いけど映画より少し前ではなかったかしらナメネコ
華子のほうが空虚な人生だから対比したときまつえが活きる
まつえの人生をより美しくみせるための、
今でいうところの『逆にい?』なタイトルだとずっと思ってた

112 :
なめ猫ブームは81年〜82年
そっちのほうが先

113 :
山田花子の生涯

114 :
流行ったよな、でも、再評価されることはないだろうな

115 :
なめ猫ブレイク時 社長ってのがTV出てたな。
リーゼントで歯ボロボロ ヤンキー丸出しで
俺、成り上がり 次はアメリカンドリーム・・・とか逝ってて眩暈した。

今 猫のグリーティングカード全米で売って儲けてやんのw
商才って知性と別なのな。
仲代は黒澤に
「五社に 俺の真似ばっかすんな! って逝っといて!」
と言われたらしい。

116 :
「鬼龍院花子と松恵の生涯」「鬼龍院花子と松恵」またはただ単に「花子と松恵」
といった穏当(!?)な題名だったらこんなに有名になったのだろうか。

117 :
タイトルから連想される主人公と実際の主人公を故意にずらす。
それで話題を取る。受け狙いをする。
姑息ではあるが中味が、まあまあ良いから許してやろう。

118 :
鬼政がひれ伏していた御前様ってのはどういう人なの?
資本家?政治家?大親分?

119 :
夏木マリきれいだった

120 :
凄い苗字なのに超ベタな名前だな

121 :
五社の代表作にして駄作

122 :
ヤクザが組合潰しで、右翼と繋がってくのは史実だね

123 :
犬こえー

124 :
やめとーせで何発コイタ事か。

125 :
もはや福本作品総合スレになっとるwwwwwww
【鳥取】「アカギ」が破産…負債4億7600万円
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1331987176/

126 :
鬼政が松恵を襲っても、これは本気じゃないなというのが感じられて興奮するまではいかなかった
むしろ夏目雅子が服の胸元を半ばはだけられて両眼を瞑っているポスターのほうが刺激的だった

127 :
美人ばかり出てくる中で肝心の花子がブスなのが残念だった

128 :
政吾郎ってモデルいるのな

129 :
おい、おどれら↓のスレの自称在日(笑)ID:bxzUGBJfがわしら大和民族に喧嘩売っとるけん荒らしてくれや
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1221507541/

130 :
舐めたいぜよ

131 :
>>128
「昭和の侠客―鬼頭良之助と山口組二代目」って本を読んでみて。
爆弾を使った喧嘩。
労働争議に介入して組合側の指導者を引き入れる。
その男が養女に手を出したと指詰めさせる。
その養女も手篭め(未遂)。
等々、けっこう実話。

132 :
なめたら・・・

133 :
http://www.asagei.com/6436

134 :
花ちゃんは今でいう発達障害って感じだな…。

135 :
昨日初めて見た。夏目雅子を見たのも初めてだった。
でも実質、仲代さんと岩下さんが主役みたいなもんだよね。
他の五社作品も見てみたくなってきた〜

136 :
>>135
うん、この映画は仲代さんと岩下さんの映画だと思う。
個人的にはこの映画が五社監督のベスト作品ではないかと…。

137 :
一方、タイトルになっている鬼龍院花子のエピは完全なサイドストーリーw

138 :
この映画は鬼龍院花子の生涯てタイトルでなきゃいかんでしょー
花子の生涯イコール旧時代の女の姿、つまりは鬼政の時代の象徴なんでは
てなことを鬼龍院翔のオールナイトニッポンを聞きながら思う

139 :
BS朝日で今晩9時から

140 :
さっき見た。
俺はタイトルはこれでいいし
花子もアホで馬鹿で不細工なのが
逆に引き立て役でよかったと思うけどなあ
最後のあれだけど
、最悪の落ちなのがむしろやるせなさやどうしようもなさがあってよかったよ。

141 :
花子はラストで鬼政から庇った男に女郎に売られたって事?

142 :
夏目雅子が乳吸われてた時
思わず喘いでたな…
あんって言ってた

143 :
侠客とやらのキチガイっぷりに引いた。
松恵の啖呵もなぁ、所詮あっちの世界育ちの人
という感じだ。

144 :
花子はなんで、鬼政と敵対する組の女になったの?
そーっと家を抜け出して、お祭りの夜店で当たり前のように敵の男に肩を抱かれてたけど。
事前に知り合うきっかけとかあったっけ?

145 :
花子はオトコならなんでもいい

146 :
鬼龍院と夜汽車と寒椿をローテーションで見てるは

147 :
>>131
モデルになった人が実在したとは!

148 :
池上季実子が大昔演ったドラマ版を見た事ある人はいないのか

149 :
>>148
映画でも未遂に終わるよ。

150 :
>>149
まるっきり設定が違うだろw

151 :
まあやられないってとこは同じ

152 :
夏目はビーチク舐められとるがなw

153 :
>>148
テレビドラマ化されてたとは知らなかった。

154 :
鬼龍院花子の生涯
陽暉桜

寒椿
はそれぞれどういう時代、つながりなんですか?
そもそもつながりある?

155 :
 

156 :
 

157 :
>>154
原作者繋がりぜよ

158 :
>>154
乳首が見られる

159 :
http://www.nihon-eiga.com/osusume/gosha/
BSで放送

160 :
>>157
いや、物語、設定上リンクしてるのかなと

161 :
♪はり〜まやばぁ〜〜しゅで
のばしゅてマジなんだろ?方言?言いまつがえ?長年の謎

162 :
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6145078
作家の宮尾登美子さん死去 「序の舞」「藏」

163 :
残念だけど、88で老衰とは大往生ですね……。
合掌

164 :
生家が芸妓娼妓紹介所てすごいね

165 :
寒椿がよかったな

166 :
鬼政は網走に入って二年後死ぬ 
花子は京都の遊郭で死ぬ

167 :
はげたらいかんぜよ

168 :
着物がきれい

169 :
ブルーレイ発売

170 :
画質最悪

171 :
19:30
〜21:00 春日太一が語る五社英雄/WOWOWぷらすと

lv246616365

172 :
花子役、もうちょっと配役はなんとか出来なかったものかな?
主役を食わないマスクで、若いけど脱げて、新鮮な演技、当時なら美保純とか。

173 :
当時はにっかつ専属ポルノ女優だろ

174 :
原作での花子はブスの設定なの?

175 :
質問です。松恵の旦那田辺が死んだとき指があったようなのですが
あれは指を詰めてないとゆうことなのでしょうか?

176 :
この映画の夏目雅子が一番美しいと思う。

177 :
冒頭のシーンが一番良かったりして

178 :
仲代当たり役

179 :
https://youtu.be/sJYicIVS0jU

180 :
お前ら喜べ!
あの糞パパラッチヤクザ雑誌でお馴染みのアサ芸を擁する徳間に天罰が下ったのか
経営がヤバくてとうとう尻に火が点き始めたゾ(ゲラゲラゲラwwwwwwwwww
アサ芸ザマアwwwwwwwwww
アサ芸編集者のお前らマジで今後の身の振り方考えた方がいいゾwwwwwwwwww

【超関連スレ】

【会社】TSUTAYA展開の会社 徳間書店を傘下に入れる方針固める [無断転載禁止]©2ch.sc
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1489424338/

181 :
櫂を見たけど、ただの夫婦喧嘩としか思えなかった。

182 :
>>134
政五郎がかなり歳行ってからの子供だからね。

183 :
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)デブ野郎広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す

184 :
>>183ヤバい!続き気になる(笑)それ以降三年間の情報ないのか?面白いなその人

…って、まさかまた本人の自演じゃないよな?(笑)

185 :
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

CSP8V

186 :
GYAOでは夏木マリのクンニリングスシーン除かれてるわ・・
あのスタイルでオッパイ大きくて上向いてる夏木マリ最高やわ・・

187 :
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

RS0

188 :
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す

189 :
これも明治維新の矛盾点なのか。

190 :
花子のラストが結構衝撃的だったんだけど頭弱い系だとは気付かなかったわ

191 :
鬼龍院花子は鈴木杏里程度の知能だった

192 :
だれ?

193 :
テレビ版の鬼政は津川雅彦さん、松恵は池上季実子さんが演じているんですね

194 :
つうか、夏目雅子が花子だと思ってたんだよな。ずっと。

195 :
主要人物で一番印象薄いのが花子
海外での公開時のタイトルは「Onimasa」だから
映画的にはそっちのが正しい題名だとおも。

196 :
仲代が同じ東映の仁義なきに出てたらこんな感じだったんだろうか、それともカメレオン役者なんでコンセプトを変えてきたかな

197 :
なんで松恵はチフスに感染したのに死ななかったの?

198 :
なんで松恵はチフスに感染したのに死ななかったの?

199 :
仲代におっぱいしゃぶられる夏目

200 :
エロシーンがなかなかのもの。

201 :
https://iroirokenshou.web.fc2.com/1/kobetu0010.html

202 :2020/01/30
鬼龍院アンジェリカ

失楽園
【昔は】島田陽子【スター】
【艶やか】 山本陽子 【淑やか】
刑事物語シリーズの台詞を集めるスレ
【森下愛子】 サード 【志方亜紀子】
仁義なき戦い風の会話をするスレ32部
【無頼】渡哲也 3シリーズ目【紅の流れ星】
サマータイムマシン・ブルース
トラック野郎について語ろう 第2弾 【爆走一番星】
【世界のミフネ】三船敏郎を後世に語り継ぐスレ31【甲陽】
--------------------
【AEON/イオン】ミニストップPart80
huawei honor 8X MAX
安倍、身長逆サバ疑惑で本当は180cmか。お前ら晋さんと対峙した時、勝てる? [331271426]
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part8
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part29764【$\】
報道ステーション★4 ゆえ
外資企業(IT)について書く
【MLB】HOU vs LAA
学校の先生の靴
戦の海賊【センノカ】Part109
【キン肉マン】オメガマン、ケンモメンだった [856517811]
トヨタ式とか言う新興宗教の悪影響ついて 2
【居酒屋】南かなこ【サンバ】
[test] 書き込みテスト 専用スレッド 003 [てすと]
【栃木県】ツインリンクもてぎ花火の祭典【茂木町】
【世間的にはFラン】名城大学【名文産経】
中小私鉄の車両の動向全般について Part.3
【コロナ】日本市民、韓国と生中継で交流「韓国の取り組みを参考にして共に進みたい」[3/23]
テクノの魅力ってズバリ何?
疲れた・・・もう死にたい80
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼