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【FC】星のカービィ夢の泉の物語ButterBullding
- 1 :2009/12/10 〜 最終レス :2020/04/12
- 3スレ目です
前スレ
【FC】星のカービィ夢の泉の物語IcecreamIsland
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/retro2/1155310837/l50
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- >>1様
お疲れさまでした。
- 5 :
- スレを立てても荒れまくるだろうな・・・
- 6 :
- >>1
オツ
- 7 :
- 話題が無くなるとこのスレも糞スレになると思います。
- 8 :
- まだ3スレ目なんだな。
この調子だとRainbow Resortに到達するのはいつの日か・・・
- 9 :
- 前スレにも書きましたが、7スレ目になるのは、予定では2021年辺りになると思います。
- 10 :
- >>1乙
ところで唐突だが初回プレイでデデデ撃破後のデモをうっかり
ボタン押して飛ばしちゃって、わけがわからないまま悪夢と戦って
初回プレイでしか味わえない急展開のドキドキ感がうやむやになってしまった同士はおらぬか。
- 11 :
- うっかりデモを飛ばすと最後の最後でアンタ誰ということになりかねない
てかアレってスキップできたんだっけ?
- 12 :
- 出来るな。
- 13 :
- 夢の泉のウィスピーウッズですが、ソードやカッター等のコピー能力を使っても倒せません。
どうやったら倒すことができますか?
- 14 :
- 皆さんは、夢の泉を最初から最後までプレイして、クリアした時の最終得点は、いくつですか?
- 15 :
- 上げ。
- 16 :
- 夢寺は色々と叩かれていますが、どうしてですか?
- 17 :
- 自分で考えろよカス
- 18 :
- >>16
何ていうか操作性が悪い。
ボスキャラも無駄にでっかくなってて違和感を感じる。
- 19 :
- >>18
荒らしキチガイに触るなよ
- 20 :
- ハードにおんぶだっこで無茶っぷりが楽しめないから
- 21 :
- つーかカービィの移植物ってあんまり出来がよくない。
USDXもどうも操作性が…
- 22 :
- 夢DXで評価できるのは音楽くらいだな。
でも中ボスタワーとデデデ戦の曲は逆にすべきだったな。
てか、あれデデデのテーマじゃないかよ。
- 23 :
- なんか糞スレになってきたな…
- 24 :
- そもそもFC版の時点でデデデのテーマがなかったもんな
まだ2作目だったし定着してなかったのかもしれないが
>>23
糞化したのは前スレで湧いたキチガイのせいだ
- 25 :
- 上げ。
- 26 :
- 既出の話題かも知れないけど、
夢の泉って割りと頻繁に入力の取りこぼしが起きないかい?
グラフィックも音楽もレベルデザインも全て好きなんだが、この問題があるせいで
いまいちアクションに積極的になれないんだ。
- 27 :
- 処理落ちの問題じゃないかな
- 28 :
- >>27
処理落ちしてなくても起きませんか?
Aボタン確かに押してるはずなのにジャンプできなかったり、Bボタンで吸えなかったり、
どうも十時キー左右の入力との兼ね合いでABを取りこぼしているような。
入力情報をQueueで処理してないのだろうか。
これだけ治したリメイク版が欲しいよ・・ 音楽もグラも変えなくていいからさ。
- 29 :
- そんな気になるほど起きないけどなあ
環境によるんじゃない?
- 30 :
- つーかそんな現象起きた事ねーな。
まさかエミュの話じゃないよな?
- 31 :
- >>30
実機、VC、エミュ、いずれも試したが起きたよ。
壁に当たる瞬間とか、ダッシュ発動の瞬間、振り向きの瞬間、など、
特定のタイミングでほんの一瞬だけABが効かないことがあるみたい。
確かにささいなことなんだけど、ACTゲームなので敏感になってしまうんだ。
VCならもしや、と思ってついさっき買って試したんだけどちょっと残念。
- 32 :
- それは取りこぼしというより各種動作の硬直時間に近いんじゃないか
- 33 :
- >>26の言う事もわかる気がしてたが、>>32で腑に落ちた
個人的にそれは、スト2シリーズでコマンド系飛び道具の連発時などに結構感じるやつだ
- 34 :
- 6−3のスイッチですが、今までミックスでUFOを出して押していたのですが、
攻略本を見て、レーザーが正攻法だと知った日にはびっくりしました。
- 35 :
- 夢寺になってサブゲームが変わりましたが、根本的な操作は変わっていないと思います。
ボタンを押す速さ はやうちカービィ→刹那の見切り改
ボタンを押すタイミング クレーンフィーバー→爆裂ボンバーラリー
ボタンを押したり離したり たまごきゃっちゃ→カービィのエアグラインド
- 36 :
- ねーねー昨日なにしたー
- 37 :
- >>36
あたしは2日目の日の出を見たよ!
- 38 :
- もうすぐ冬休みも終わりますねー
- 39 :
- >>38
僕は北海道なので、まだ冬休みは続きますよ!
- 40 :
- >>26を真面目に検証しました。どうやら十字キーとAorBが同時が押されると後者が無視されることがあるようです。
十字キー左or右とAボタンを同時に、グッという感じで押し込んでみてください。
5回に1回くらいの割合でジャンプができないはずです。
Bの場合はコピー能力によって起きたり起きなかったりするみたいです。
- 41 :
- 上げ
- 42 :
- 上げ。
- 43 :
- 上げ。
- 44 :
- 上げ。
- 45 :
- タイミングが超シビアだけど、ワープ室のワープスターでも
マイクバグが出来るのは既出かな?(FC版)
これで、原理的にはいつでも無限マイクが使える。
- 46 :
- 硬直時間の件も考えるとカービィは2つの事が同時に起きると1つだけしか処理できないみたいだな
- 47 :
- >>45
それは初耳だな。どうやるんだ?
- 48 :
- 上げ。
- 49 :
- 7−6の粋な演出は今でも忘れられない。
- 50 :
- 画面は白黒なのにカービィは色ついてるんだよな
ボクだけピンク なぜなのだー
- 51 :
- しりませんにん
- 52 :
- 音が半音下がってるのが好きだった
DXでは戻っちゃったけど…
- 53 :
- >>47
>>45じゃないが、知らなかったのでやってみた
ペイントローラーのとこと同じ要領でできた
しかし、>>45も言ってるようにタイミングがシビアすぎてあきらめそうになった
もしかしてと思って無限クラッシュ製造にも挑戦してみたが、成功しなかった・・・
クラッシュはできないのだろうか
- 54 :
- >>53
クラッシュはマイクと違って発動時に移動しないので無理だと思います。
- 55 :
- 上げ。
- 56 :
- 上げ。
- 57 :
- 上げ。
- 58 :
- 上げ。
- 59 :
- 無限マイクの話が出てたけど
あれって255回とかじゃなかったっけ?
- 60 :
- 上げ。
- 61 :
- 上げ。
- 62 :
- 上げ。
- 63 :
- 上げ。
- 64 :
- 夢の泉DXのデデデ戦のBGMのかっこよさは異常
- 65 :
- 上げ。
- 66 :
- 上げ。
- 67 :
- 上げ。
- 68 :
- 上げ。
- 69 :
- sega
- 70 :
- 上げ。
- 71 :
- 上げ。
- 72 :
- 上げ。
- 73 :
- 上げ。
- 74 :
- 上げ。
- 75 :
- 上げ。
- 76 :
- 上げ。
- 77 :
- 上げ。
- 78 :
- 上げ。
- 79 :
- 上げ。
- 80 :
- 上げ。
- 81 :
- 上げ。
- 82 :
- 上げ。
- 83 :
- sega
- 84 :
- 昨日やっとクリアできたよー。
半分くらい過ぎてから敵の能力がコピーできる事に気づいた。
ていうかカービィのピンボールがやりたくてダウンロードしたのに、
違っててショックだった。これはこれで面白かったけどさ。
- 85 :
- ピンボールより夢の泉のほうが面白いぞ。
- 86 :
- そうなの?なんか100%になってなかったから、ちょこちょこやってみる!
ピンボールもやるよ!
- 87 :
- ピンボールってGBじゃなかったっけ?
- 88 :
- テスト
- 89 :
- カービィのピーンボール♪ねーらいーはーキンタマー♪
- 90 :
- そうだよGBのだよ。昔いとこの家に行く度にやらせてもらってたんだ。
またやりたかったんだけど、VCには無いんだね・・・
- 91 :
- 久しぶりにプレイした。
- 92 :
- グレープガーデンが新曲すぎる件
- 93 :
- こいつか!
一作目の絶妙なバランスのアクションゲームだったのを
ぶっ潰しコピーとかいらんもんつけてカービーをタダのヌルゲーにしてしまった戦犯的ソフトの原点は
- 94 :
- じゃあコピー使うなよ
- 95 :
- だよな
- 96 :
- そうだな
- 97 :
- コピーよかスパデラのガードの方がよっぽどダメだろ
- 98 :
- 俺ガードってほとんど使った記憶ないんだがw
それ以前に「ガード」っていうアクションの存在をプレイ中は忘れてた。
- 99 :
- FC版やってると、自分の脳から変な感じの物質が出るような感じが
するのが分かるんだよ、やっぱすげーぜ。
この感じは、
初代スーパーマリオブラザーズとデザエモンプラス以来だ
- 100 :
- 処理落ちすら懐かしいものだよな
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