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ゲームフリーク総合3
- 1 :2007/04/21 〜 最終レス :2019/12/15
- ゲームフリークに関することならなんでもどうぞ
ゲームフリーク公式ページ
http://www.gamefreak.co.jp/
ゲームフリークミュージアム(webarchive)
ttp://web.archive.org/web/*/http://www.gamefreak.co.jp/GF_HIS/histop.html
前 http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1100017117/
- 2 :
- 作品リスト(海外版とポケモンシリーズは多いので書いてません ポケモン専用板→http://game11.2ch.sc/poke/
1989.6.27 FC クインティ
1991.9.13 SFC ジェリーボーイ
1991.12.14 FC・GB ヨッシーのたまご
1992.4.24 MD まじかるタルるートくん
GB・1994.4.28 SFC・1994.11.25 ノンタンといっしょ くるくるパズル
1994.7.22 MD パルスマン
1994〜1997? SFC ジェリーボーイ2 ちょっとあぶない遊園地(未発売)[JerryBoy2 beta]
1996.7.26 PCE バザールでござーるのゲームでござーる
1998.1.17 SFC BUSHI青龍伝 〜二人の勇者〜
1999.1.28 PS クリックメディック
2005.9.22 GBA スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
- 3 :
- 田尻 智 ポケモンを創った男 も発売中
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872338332/249-7771905-2821104
攻略サイトリンク
クインティ ttp://quin.hp.infoseek.co.jp/quinty/main.html
ttp://www.asahi-net.or.jp/~je2m-gtu/index.htm
ttp://www.d2.dion.ne.jp/~s_hashi/index.htm
ジェリーボーイ・ジェリーボーイ2 ttp://dge.hp.infoseek.co.jp/jerryboy/
まじかるタルるートくん(裏技) ttp://www.g-res.com/MegaDrive/Ma/MA-MagicalTaruru.html
パルスマン(簡易) ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1011/index.html
マリオとワリオ ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1024/index.html
バザールでござーるのゲームでござーる ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/headplan.htm
BUSHI青龍伝〜二人の勇者〜(簡易) ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/uheei/index.html
クリックメディック ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1215/index.html
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ ttp://gamemo.sakura.ne.jp/screw/index.html
- 4 :
- >>1
お疲れ様です。
ゲームフリークフリークの鑑です(笑)
クリックメディックをして感じたこと。
バクルスってバクテリアとウイルスから取ったのか?
3種類のウイルス…
ドクターマリオか!?(笑)
1999年と言えば田尻智氏が慕っていた横井ぐんぺい氏が亡くなった翌年。(だったはず)
なぜだかグンペイもやりたくなってまたやってる…
- 5 :
- クインティといいジェリーボーイといい
なぜこの人達の兄弟姉妹は
- 6 :
- 青龍伝も(笑)
田尻氏は兄弟いるのかな?
一人っ子なイメージがある。
なんとなく。
- 7 :
- えらく遠い昔むかし、アーケードでムーンクレスタがある頃25年くらい前かな…
駄菓子屋にあったゲームで、ワーゲンみたいな車のシューティングで、地上を走ったり、雲の上をジャンプしながら進んだり、はたまた海の中で電気クラゲと戦ったり、まさにスーパーマリオみたいなゲームの名前が思いだせない。
知ってる人います?
- 8 :
- それはゲームフリークの作品なの?
なわけないか…。
ゲームフリークは会社名なんだけどなぁ。
とりあえずそのゲームはわかりません。
- 9 :
- すんません
- 10 :
- わかった
セガのジャンプバグ1981年製だ
スッキリしたぁ
- 11 :
- それはよかったけど次からは↓でね・・
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ48
http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1173678234/
- 12 :
- 田尻の経歴=ゲーセン野郎を思い出すとなぜか違和感の無いレスだ
- 13 :
- 今みたいにネットある時代じゃなかったし、
ゲーセンが重要なコミュニティだったんでしょ。
クリックメディック(略してクリメディ?)
クリア後やる気しないな。
あのギャルゲー(エロゲー?)チックな看護婦の服がいやだ。
初めてやったときはハズかったな。
なんで胸の形を強調しとんねん!!
とツッコミたい。
まぁ当時のPSユーザーをマーケティングしたらそーなるのかもしれんが…
結局売れない……
- 14 :
- バーチャルコンソールで登場する幻の名作『パルスマン』
ディレクターの杉森建氏に開発当時の裏話を聞く!
ttp://sega.jp/segavoice/vol65/
- 15 :
- >>6
妹がいたはず。初期のゲームフリークの製本を手伝ってたらしい。
- 16 :
- パルスマンは狂ったような演出とは裏腹にゲームとしてはおとなしかった気がする。
アクションの被るロケットナイトアドベンチャーがより破天荒だったせいもあるけど。
- 17 :
- スクリューブレーカーが中古で2個あった。
アニメとかになったら確実に売れる作品なのに。
キャラが魅力的すぎる。
小学生とかには絶対にウケるはずなのに。
もちろんゲームとしても良作。
値段も安かったし、やはり宣伝その他が悪かったのか?
ボリュームがちょっと少ないのが難点だが。
- 18 :
- スクリューブレイカーは、長いステージよりも細かいステージをたくさん用意して、
現状よりパズル要素・アクション難度を濃いめにすれば良いのにと思った。
携帯機にしてはステージが長め。ボス戦もかったるい。
あと、ハードモードだと当たると即死ってのが極端すぎるような。
ステージ構成や敵をいじった正統派の「裏面」で遊びたかった。手間はかかるんだろうけど。
チップ集めも単なる作業にしかなってない。コースをやり直せば難度でも復活するし。
これなら、単に宝を取ったら道が開けるってほうがまだマシ。
いや、基本的には良作の2Dアクションで面白かったし、
B級全開の雰囲気も好きだけどね。「ヘビーコンダラー」には吹いたw
- 19 :
- スクブレで思ったけど
アクションゲーのセーブってゲームの寿命を縮めかねない諸派の剣だよな、、、
最近はコレクト要素で延命させる訳だがこういう流れはもううんざり。
クインティのエキストラをぶっとおしでクリアするような達成感が無いんだ。
- 20 :
- ハードモードとかパスワード使ったのは、あくまでおまけでしょ。
ネットできない小学生だと、おもしろいギミックなのかもしれんが。
リアルの情報収集をゲームの一部として考えられて
尚且つそれをおもしろいと感じられたらの話か。
ハードモード自身は、まぁやり込み要素かな。
普通のゲーマーは手出しできんのかも。
おれはやろうとすらしなかった(苦笑)
チップ集めは、体力増やすつもりなければ
そんなに集める必要ないかな。
人それぞれのスタイルってことなんじゃない?
まぁ最大にしちゃうんだろうけど。
あと何気ないところを掘るとチップ出てくるから
そういう発見をねらってるのかな?と思った。
ヘビーコンダラーってなんだったっけ?
元ネタとかあるの?
でっかいキャタピラついた乗物だっけ?
- 21 :
- >>19
俺はステージごとのスコアやらタイムを競わせる路線が好きだが、好みは分かれるだろうな。
>>20
>リアルの情報収集をゲームの一部として考えられて
個人的には好きな発想だが、その中身がいまいちかな。
1つか2つくらいは追加ステージがあっても良かった。
コスプレさせるならステージ内でも反映させてくれ。
>ヘビーコンダラー
巨人の星の歌詞「お・も・い〜こんだ〜ら〜♪」(思いこんだら)の部分に、
「重いコンダラ」と当てるジョークのパロディ。
元々「コンダラ」なんて単語は無いが、飛雄馬がグラウンド均しのローラーを引いていたので、
それを「コンダラ」と呼ぶことにした。
- 22 :
- スクブレプレイした時、出来が良いとは思ったが
同時にああこれはいつものゲーフリ5万本コースだなーとも思った
案の定そうなっちゃったけど
- 23 :
- ミュウって、不幸の手紙のような意図だったんだな。
良い意味での。
1匹だけ配信して、それを通信でいろんな人が育てるとかそーゆーのをねらってたみたい。
都市伝説か(笑)
言われてみると、なるほどなぁだけど、
ずっと同じ人が育てて手放さなかったら終わりだし
バグ多いせいでミュウ出てきちゃうらしいね(苦笑)
発売直前にバグだらけだったらしいし。
でもおれ、ポケモンって入手可能なゲーフリ作品だが
まともにやったことはない…。
パルスマンやノンタンに至っては見たこともない…。
- 24 :
- パルスマンならWiiのVCで遊べるようになった
- 25 :
- >>23
ミュウは手放したら図鑑データしか残らないからな。
チェーンメール的要素はルビーサファイアの「ひみつきち」がより近いと思う。
通信相手がマップ上に作った基地が自分のデータにも現れて、その時の相手の手持ちポケモンと戦闘可能。
(普通の通信対戦とは違って、ちゃんと経験値とかが入るから悪用可能なのがまた楽しい)
さらに別の人と通信すれば、自分の基地に加えて以前通信した相手の基地データも転送される。
もちろんメモリーの制約があって最大で20件までしか保存できないが、
やってるうちに全然知らない人のデータがどんどん混じっていく。
- 26 :
- >>25
ちゃんと改造対策さえしてくれれば、
こんなに楽しい機能はないのにな。
どうも繋ぐのが億劫になって困る。
- 27 :
- プレイヤーに交換させるんじゃなくて、ぶつ森の住民みたいに
通信をきっかけに勝手にROMからROMへ渡り歩くような形なら面白かったかもな
通信でやってくるとしばらく野生で出現するようになって、しばらくするとまたどっか行っちゃう
出現してる間に捕まえたらそのROMでは出なくなるけど、野生で出現フラグの感染自体は続く
最初のきっかけは公式イベントでこっそり流す
- 28 :
- ふ〜ん、そんなのあるんだ。
ポケモンちゃんとやったことないから全然知らなかった。
一応そのおもしろさに対する形は形成されてたんやね。
>>27
Winnyみたいなもん?(笑)
ただほんとは発生条件を隠したほうがおもしろいんだろうけど
今の情報化社会じゃ無理かな。
おれが小学生の頃、口コミで広まる裏技のおもしろさがあった。
こんなのできるんだという驚き。
猜疑心が解消される瞬間。
今の小学生でも体験できるんだろうか?
- 29 :
- >>28
ダークライトとシェイミに関する裏技が
ちょうどそんな感じだろう
ネットをやってる子を軸にしてるのが
昔とは違うところだけどな
- 30 :
- 昔というか、初代ポケモンの時点で既にバグ技はネット経由で伝搬してたよ。
96年当時でもクラスに1人くらいはいたんじゃないかな、ネットに繋げる奴が。
ポケモンだいすきクラブっていう、今は無き大手個人サイトで真偽問わず色んな情報が行き交ってた。
>>27
少し形は違うが、発生条件も効果も隠したボーナス要素に「ポケルス」ってのがある。
ただしポケモン経由でしか伝染しないから結局は好感必須なんだけど。
ただし、当時このポケルスをバグと勘違いした(冷静に考えればあり得ないが、小学生はそういうもんだ)人が、
データを消したりした例が実際に結構あったみたいだから、あんまり隠すのも良くないのかも知れない。
- 31 :
- 初期ポケモンのバグの多さっていうのは、
タイトーインベーターのプログラムのユルさに通じるものがあるのかもしれない。
プログラムのユルさから生まれる変な技のおもしろさは
制作者すら意識できなかったおもしろさが生まれるときがある。
ある種の偶然性から生まれるおもしろさ。
いままで制限をうけていたことが取り払われる、
自分の予想を越える、
それを発見する、
そういったおもしろさ。
こういう点でもポケモンはすごかったのかな…?
ポケモンちゃんとやったことないからわからんけど(こればっか)
- 32 :
- バグ抜きにしても、通信対戦の戦術にもそういう部分があるからな>偶然性から生まれる面白さ。
発売から8年近く経っているのにポケモン金銀のネット対戦シミュレータに利用者がいたりする。
そもそもゲームシステムを解析され尽くしてシミュレータが作られるという時点で異常なゲームなんだが。
- 33 :
- シミュレータってどんなの?
スクブレ売れてたら
篠原ともえに訴えられてたかな?(笑)
ユリゲラーの二の舞いに(苦笑)
- 34 :
- 轟震フルリレロ…ごめん何でもない
>>33
ジムリーダーの城、でぐぐってみ?
- 35 :
- 300円だったんで "また" タルるート 買ってきた。今度はクリアまで頑張ってみっかな
- 36 :
- おれもメガドラ買おうかな。
タルるートは小学生んときに友達の家でやった。
おもしろさはふつーだった記憶がある。
ファミコンのバンダイのよりも絵がきれいだった記憶もある。
ゲーム性は忘れた。
ふつーの2Dアクションだったような?
杉森氏の処女作的な作品らしいが、おれはあんま好きじゃなかったかな。
斬新な部分は見出だせなかった。
小学生の頃の記憶だが。
- 37 :
- あれは丁寧なグラフィックやTARAKOボイスが評価の焦点だったから
子供向けとして非常に良くできてるという評価をよく聞いたな。
といっても所々がやたらムズい・・・キリンをかわす面とか
- 38 :
- 田尻 智 ポケモンを創った男
の表紙の女の子って?
ヲクウ?
- 39 :
- クインテー
- 40 :
- クインティか(笑)
空飛んでたからわからんかった。
服もあのレオタードみたいのじゃなかったし。
マイナーどころのヲクウなわけないよなーと思いながらも
ヲクウ以外思い付かなかった。
- 41 :
- FCのゲーム制覇しましょ
ttp://www25.atwiki.jp/famicomall/
- 42 :
- クインティ空飛べるし
- 43 :
- クインティ空飛べるの忘れてたの(笑)
空飛ぶ女の子、ヲクウ以外思い付かんかったよ。
クインティはもっとこうつり目なイメージあったし
パルスマンと同じくらいの体の大きさだと思ってたし
……
いーじゃん
- 44 :
- 『くりきん ナノアイランドストーリー』がどう見てもクリックメディックの
戦闘シーンにしか見えない件。
クリメディはPSだからまだやりやすいけどシステムまわりを改良してほしいな。
…それよりバーチャルコンソールでクインティの配信頼む…
- 45 :
- クリックメディックはやったことが無いが興味がある。
見たところタッチパネルや二画面と非常に相性の良さそうなシステムっぽいから移植してくれないかな。
- 46 :
- あれはメモカ2つをビーカーに見立てて調合させるというシステムだったから
DSは難しいんじゃないかな
- 47 :
- そもそもソニーミュージックが発売元だから難しいんじゃないか?
まだPSPのほうが可能性高いな。
クリメディ最近買ってやってたから、いいけど。
- 48 :
- ジェリーボーイあんなにつまらんとは…
プログラムの不安定っぽさがイヤだなぁ。
ソニーミュージック…クリメディと同じか。
にしても、あのチープさじゃ売れないわ…
- 49 :
- ジェリーボーイって、「海外の有名プログラマ」を雇ったら失敗した、って本に書いてあったね。
ゲームとして面白い動きよりも、物理的にリアルな動きを重視してしまったとか。
ゲームフリークは社内の人間だけでゲームを丸ごと作れるから、外部の人材は合わなさそうだな。
- 50 :
- というかジェリーは1も2も半分くらい?外注だからかな
1がシステムサコムで2がメディア・ビジョン
- 51 :
- エミュレータ研究室2001
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32984/
3代目BOBから独立しました。
BOBの管理人が嫌いな人はこちらへお越しください。
- 52 :
- >>49
1はそこら中から洋ゲー臭がしていたな。
今だから言えるけどサコム絵のままの方が違和感少なかったろうね。
>>50
メディアビジョン!!
一般人に言わせるとワイルドなんちゃらの会社だが漢ならガンナーズヘヴン!!
- 53 :
- ポケモンみたいなゲームを、ほとんど内部の人間だけで作ってるのは凄いと思う。
特にキャラデザインとか音楽も創業メンバーが中心になってるからね。
- 54 :
- ノンタンは外部(アクセス、タオヒューマンシステム)だけど
違和感無くまとまっている。曲がかなりいいぞ
- 55 :
- ジェリーボーイって2でてたの?
お蔵入りになったんじゃ?
しかもワイルドアームズのメディアビジョンかい(笑)
ノンタンなかなか見つからんなぁ。
- 56 :
- プレミア化が先か>>55が手に入れるのが先か見物である。
定価のアホなスーファミだとプレミア化とは安易に言いにくいんだけどね。
- 57 :
- ノンタンの熊ステージで詰むとへこむね・・・さっき体験したorz
- 58 :
- ジェリー2のマリンかわいい!
くっちゃいたいよ(*´д`*)
- 59 :
- ノンタン手に入った(笑)
ノンタンかわいい
- 60 :
- それはよかった!
ちなみにジェリー2はエミ〇ュレーターで遊べるのだぞ
- 61 :
- ロムイメージが出回ってるのか。関係者がこっそり流してるのかな。
- 62 :
- 何かパソ通の時代からマジコンで遊べるよう出回ってたみたいだが
当時SPA!か何かの記事で読んだような?
- 63 :
- ノンタンやったが、ヨッシーのたまごに激似だったんだが…
やっつけ仕事感が否めない
- 64 :
- ヨッシーの改良版みたいな位置づけじゃなかったっけ。
何かの本で読んだが社内では大好評で、忘年会で大会もやるんだとか。
- 65 :
- ヨッシーのたまごでなしえなかった事をノンタンで実現できた、だっけ?
あの本立ち読みで済ませるんじゃなかったorz
確かにヨッシーよりはるかに遊びやすいと思う。
ウゴウゴルーガを見ていたチビッ子でも安心だね。
- 66 :
- あの本って?
なんちゅーか、ヨッシーのたまご、ノンタン、ドクターマリオみたいな。
順番はドクターマリオのほうが先だが。
ノンタンはミスったときのリカバリーがむずいような気がする。
単におれが下手なだけかもしれんが。
ヨッシーのたまごの企画段階ででたアイディアを再利用したみたいなイメージが
おれとしてはマイナス評価かも。
悪くはないが、良ゲーだな。
- 67 :
- 保守
- 68 :
- ニコニコにある永井先生のジェリーボーイ。
これをみるまでジェリーボーイなんて
知らない人が多かったんじゃなかろうか。
- 69 :
- 今日は、田尻智様の誕生日
- 70 :
- そうなのか!
滑り込みではあるが
田尻智様
誕生日おめでとうございます
間に合った……
- 71 :
- 見てもないであろう場所でそんな事言ってどうすんの?
- 72 :
- _
``‐.`ヽ、
,ト `i、 >∀<
.,.:/"" ゙‐,.
=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
:∩ 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
>∀< ヽヽ ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
ι′ ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙ `-、
∩ _,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 =∀=
,,------ 、 ノノ ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`": │ `i、
/: ____▽,,,,,,_ヽ ∪ ⊂ヽ 、、::|、、、ヽ,、、. _;; /::::l /::::', 、.、'` .|丶、
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ |
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
| |__三___| |_/| | ノノ 'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:"
| | ヽ| ト' | |/^ヽ :∪ ヽ"`"` ```゙'''"~===' '===''``''''": ` 、.
| | | |_/ ヽ__人_ノ `''ーi、、、: : `::=====::" 、.,-‐'`
⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^
こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜
- 73 :
- ゲームフリークってポケモン以外のイメージ無いんだけど
他のゲームどうなの?
- 74 :
- もうポケモン以外作れないよここは。
人間、一度甘い汁になれちゃうと努力しなくなる。
- 75 :
- スクリューブレイカーおもしろかったが
- 76 :
- 知らないんだろ
ここはレゲー板。最近のゲーム情報に疎くても仕方ない。
未知の物は怖いからとりあえず否定(笑)
- 77 :
- ポケモン作ることのどこが楽なんだよ
ものすごい物量だぞ?
- 78 :
- 増田さんの好きな音楽・・・
アンダーグラウンド、プロディジー、ロッテルダムか
そっち系おれも好きかもしれない
- 79 :
- ゲームフリークって入社倍率いくらぐらいなの??
- 80 :
- テレビゲームフリークのファーストファミリーポケットモンスター★マリーンカラー&スカイバージョン&アースシリーズ
- 81 :
- 入社なんて考えない方がいいよたぶん
某*OVAみたいな家族役員が会社名義で自宅を複数所有してるし
社員には微々たる還元で給料平均20万なんて信じられぬ
- 82 :
- 田尻の親父も役員なんだっけか。
ま、こういう会社に入るような人は給料うんぬんよりもやりたいことができるかどうかだろうな
- 83 :
- スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058252
- 84 :
- どりるれろ!
どりるれろ!!
どりるれろ!!!
- 85 :
- >>79
ガチでゲーフリのグラデザを希望しとる自分が一発いっとく。
正直倍率"だけ"はスゴイと思ったほうがいい。
「ポケモン好きだから!!」と、希望する人が多いわけだ。
すなわちゲーム作りなどに関する勉強を全然やってなくてもプランナーとかで
入社しようとする人間が多いってこと。
ゲーフリは即戦力でプロジェクトに組み込まれるらしいから、
かなり幅広い経験、コミュニケーション能力、そして技術量が求められる。
正直ほんっっっっの一握りしか一次試験もパスできんだろう。
あと「ポケモンをつくりたい!」と思わないほうがいい。
俺だってポケモン新作あったらそれはもちろん参加したいが、
おそらくこれからポケモン以外でどう攻めるか模索する時期に入ると思う。
スクリューブレイカーはまさにそんなゲーフリの気運を反映してるんじゃないかな。
俺もそんな、ゲーフリのつくるあたらしいゲーム像に参加したいから希望した。
…今からまだまだ就職への準備段階なのに就職した後の事を考えてるのは
まっことバカだろうが、
給料がやっっすいのが非常に心配。
正直・・・・
田尻さんらがほぼ全部とっちまってる印象はある;
それでも、行きたいんだわ。
マジレスごめん。
- 86 :
- サムい結果に終わる悪寒
- 87 :
- どりるれろやってたら手首痛くなった
- 88 :
- このメーカーがなかったらDSの成功もなかったかもな
- 89 :
- え?
- 90 :
- ポケモンが無かったら携帯ゲーム(より厳密には「携帯用のゲーム専用機」)市場は消滅していたかも知れないからな
- 91 :
- 成功したせいでポケモンは汚れちゃったけどね
- 92 :
- 懐古うぜぇ、と言いたいが、文庫版「ポケットの中の野生」の解説でタジリンがこっそりぶっちゃけてるからなぁ
- 93 :
- 汚れたも何も野生動物を捕獲して強制使役で殺し合いさせる殺伐としたゲームなのに
毒の無いさわやかな感じのアニメ始めた時点で矛盾
- 94 :
- ひさびさにゲームフリークのHPみたら
いろいろ変わってた
ドットでお絵描きとか、なかなかゲームフリークらしいなと思った
- 95 :
- ttp://www.gamefreak.co.jp/information/news_080401.html
ゲーフリワロタ
- 96 :
- 今日は四月馬鹿だからなw
- 97 :
- 今保存しようと思ったら消えてた・・・・
アイレムのようにどっかに残してくれた方が良かったのに
- 98 :
- 保存してる人いたら、うpおながい(´・ω・`)
- 99 :
- ウェブ魚拓にあったよ
ttp://s04.megalodon.jp/2008-0401-2212-22/www.gamefreak.co.jp/information/news_080401.html
- 100 :
- >>99
せんくす
- 101 :
- この会社の驚くべきことはクリーンなイメージのゲームとか
子供達の云々などといっている様だが、作品に関係した点字など
あったが、盲導犬協会とか慈善寄付とかを一度もやったことが
ないそうだ。まぁ家族役員だから家の行方は知れたもんだが。
- 102 :
- 意味が分からん
- 103 :
- ここ受けようと思うんだけどやっぱり専門じゃ無理かな?
受けられるなら本気でやろうと思うんだけど…
- 104 :
- 本気なら本気で受けてこい
- 105 :
- ゲーフリにはいりたい
- 106 :
- どりるれろせっかく頑張って造ったのに全然売れなくて涙目wwwwww
近年稀に見る超良質アクションなのになあorz
- 107 :
- 海外では評価されたんだろ?
売れたかどうかは・・・しらんがな
- 108 :
- どりるれろ
金が貯まったら買ってくる。
杉森さんすきだし。
- 109 :
- そんな溜めなくても1000円でお釣りが来るくらい投売りしてなかったか
今は相場が元に戻ってるかもしれんけど
- 110 :
- ほ
- 111 :
- 収集終わったらハイ終わりで
何度もやりたくなるタイプじゃなかったのが残念>どりるれろ
ハードモードも・・なぁ
- 112 :
- ハードモードは極端すぎる
いくらノーマルがHP増えすぎでごり押しできるからといって
- 113 :
- あれをノーリセットで遣り遂げたドMはいるのかなあ
いるんだろうなーやっぱり
自分は100回近くリセットしたから出来る気がしない
- 114 :
- ああリセットじゃおかしいな
ノーコンティニュだった
- 115 :
- ハードはクリアしたなぁ俺、滅茶苦茶死んだけど
ジェリーボーイ2ってのがあったらしいけど、これどうすりゃ手に入る?
- 116 :
- スレッド内に大ヒントあるで
- 117 :
- どりるれろ で検索してもみつからない・・・
- 118 :
- なんでゲーフリのプランナーの雇用あんなにハードル高いの?
自分の考える新しいゲームを5枚程度にまとめた上に2作品送れって…
しかも1度ダメでも同じもの送るなって…
- 119 :
- そんなもんじゃね
規模小さいからホイホイ人取れないんでしょ
- 120 :
- フラッシュまで使うとは力が入ってるなぁw
- 121 :
- >>118
君みたいなのを門前払いするためじゃね?
- 122 :
- >>118
プランナーは企画書が命だからな
でも5枚にまとめるのもわりと普通だし
同じものを送るなってのは当たり前だろ
バカでねぇのか?
- 123 :
- ゲーフリかあ…
やっぱ四大卒じゃなきゃだめなのかな
- 124 :
- 四大卒どうこうよりも、雇いたくなるくらいの能力があるかどうかの問題
- 125 :
- いかに面白いゲームの企画を練れるかだな
しかもわかりやすくさらに簡潔に
- 126 :
- >>123
ゲーフリに大学卒で入ったら人生捨てたようなもんだぞ。
年収は保証されるだろうけどな。
ゲーム制作会社技術力で言えば下の下。
ゲームプランニングと言えば下の上。
もう一本くらいヒットさせてみせて欲しいもんだぞ。
- 127 :
- つまりポケモンが好きで、お金を生活に最低必要な分稼ぐには困らないが
大金が欲しかったり、その業界以外の転職を考える人には向かないってこと?
- 128 :
- というよりここで質問する内容じゃあ無いよ…
- 129 :
- なんだかとってもゆとりの匂いがした…
- 130 :
- スクリューブレイカーの新作が欲しい
- 131 :
- ポケモン出してりゃずっと安泰てわけにも行かないだろうしな
- 132 :
- 会社ブログ書いてる もりもと ってもりもとしげき さん?
老けたなあ。10年くらい前とは大違いだ
- 133 :
- なんだその無意味な改行
- 134 :
- ゲーフリって
中途で入るのと新卒で入るのどっちがむずいの??
後、努力してプログラムバリバリできるようになって
コミ力あったら入れるレベルなのか?
- 135 :
- 同じ能力が前提の上だが、中途の方が簡単。
無駄に難関のゲーフリ入れるなら、大手にさくっと入れるから
大手の威光と経験値を積んでから入る方が楽。
- 136 :
- ゲームフリーク難しいのか
- 137 :
- スクブレ以来音沙汰なし
- 138 :
- ポケモン、でますね!
- 139 :
- ヲクウは俺の嫁
- 140 :
- ポケモンが鳴くときのBGM処理落ち
亡くなっんだね・・・
- 141 :
- ニンドリにインタビュー載ってる
- 142 :
- ファミ痛にもあるぞ
- 143 :
- ゲーフリ入ってポケモンのオンゲ作りたい
- 144 :
- より一層の廃人ゲー化するので
お断りします
- 145 :
- 【超関連スレ】
マチスさん総合スレ
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1253868145/
- 146 :
- でも全くのオリジナルなジャンルのゲームって作ってないよね
アレンジや統合は絶妙にうまいと思うけど
そもそもゲームにオリジナルがあるかと言われれば無いのかもしれんが
いやけなしてるわけじゃないぞ
オリジナリティはあるが発明的ではないというか…
クリックメディックだってチュンソフトのサウンドノベルが
なかったら生まれなかった作品だろうし
つまり何を言いたいかと言うと枯れた技術の水平移動だなと
- 147 :
- DSiの有料
ファームウェアアップデートでポケットカメラを移植してほしいデスw
赤外線カートリッジ(HG・SS)でダイレクトプリントに対応しろよwwwww
- 148 :
- 新ポケとか言ってるやつは小学生か?
Zで伏字してるのは、まだ正式なタイトルに決まったわけじゃないからだろ
サブタイの「幻影の覇者」の部分も変わるかもしれないんだし
さすがにサブタイトルをZで表記できんだろ。
だからとりあえず、登場ポケモンをZで伏せてんだろが。
Zはホウオウでほぼ間違いない。そうでなくても新ポケは絶対無い。
だいたい、何でわざわざ金銀出身の3匹と新ポケを絡ませるんだよ
ここで新ポケ使ったら次はどうすんだよ全く
新作がでるとしても対なる2つのバージョンが出るだろ
キャラクターも変わるだろうし
今回新ポケの1匹目を使ったら、来年は必然的にもう1匹だ
だがキャラクターはどうする。ヒカリは降板してるだろうし、切れが悪いだろ。
ゲーム側もアニメ側も、先の先を見据えて製作している
今は新ポケを登場させるタイミングじゃない
あ、でも映画だけの特別な新ポケモンていう可能性もあるね☆お楽しみにね!!
- 149 :
- ルカリオみたいなのだして
お茶を濁せばいいんでないの?
- 150 :
- この会社の驚くべきことはクリーンなイメージのゲームとか
子供達の云々などといっている様だが、作品に関係した点字など
あったが、盲導犬協会とか慈善寄付とかを一度もやったことが
ないそうだ。まぁ家族役員だから家の行方は知れたもんだが。
- 151 :
- 面接落とされたの?
- 152 :
- 寄付よりそういうアクションを実際に起こしてる方が素晴らしいよ
- 153 :
- マップ描いた原田はガチで海外に慰問に行ってるな。
- 154 :
- 給料少ねーのか、意外だ・・
- 155 :
- test
- 156 :
- 年収のはんぶんはボーナス
- 157 :
- サービス残業だしね。
- 158 :
- 大手を蹴ってゲーフリに決めた!
俺ってバカ?
- 159 :
- と、言われてもがんばれよとしか・・
そろそろゲームの話題が恋しい でも語りつくされた感もある
- 160 :
- いつもの私怨だろ
- 161 :
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/11/02(金) 11:18:30 ID:KX4rknE/
入社なんて考えない方がいいよたぶん
某*OVAみたいな家族役員が会社名義で自宅を複数所有してるし
社員には微々たる還元で給料平均20万なんて信じられぬ
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/18(日) 21:44:45 ID:GDS5YswZ
田尻の親父も役員なんだっけか。
ま、こういう会社に入るような人は給料うんぬんよりもやりたいことができるかどうかだろうな
150 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2010/02/01(月) 17:40:54 ID:KkbzkLD8
この会社の驚くべきことはクリーンなイメージのゲームとか
子供達の云々などといっている様だが、作品に関係した点字など
あったが、盲導犬協会とか慈善寄付とかを一度もやったことが
ないそうだ。まぁ家族役員だから家の行方は知れたもんだが。
- 162 :
- あーもうわかったわかったからコピペで蒸し返さんでええって
- 163 :
- 22 :名無しさん、君に決めた![sage]:2007/11/03(土) 09:10:38 ID:???
そもそもゲーフリは初任給が…
あんまり上のクラスの会社じゃないし
簡単に入れる会社でもない。
割に合わないんだよ、要するに。
23 :名無しさん、君に決めた![sage]:2007/11/03(土) 12:19:04 ID:???
そうなの?
じゃあよっぽど好きな気持ちがないとアレだな
24 :名無しさん、君に決めた!:2007/11/03(土) 14:31:39 ID:acmU7ICn
そうそう
リーダーとか主任とかのクラスにならんと初任給どころか
給料も初任給とあまりかわらないらしいし
そうすると年収は・・・300万そこそこか?・・・orz
でもサトシ父はマンションとかを20くらい所有してるって
話だがそれってのぉう゛ぁと同じ事してんじゃないのか?
30 :名無しさん、君に決めた!:2007/11/06(火) 01:06:12 ID:yvIcN8El
>>22
初任給というか聞いた話だと能力別給与制度とかいうのらしい。
どんなに絵がうまくても高度なプログラムができてもリーダーとか
そう言うクラスにならんと手取り20万もいかないらしい
くすぶっていると容赦なくくびって
なかでもそ*べとかたま*とかいうのがくせもので面接のときから
気に入らん、と言う話はS校でも伝説〜〜〜
こいつらのせいでやめた実力者は多数らしく数年来使用言語は変わっても
ロジックは進化させることができないってorz
そんなんで就職するなら他にするのがべすと〜!、という考察
- 164 :
- 映画商法に色違い商法などなど
商売根性逞しいっすね
- 165 :
- ポケモン板で言ってこい・・
- 166 :
- えっ
- 167 :
- ゲーフリでの苦しい思い出を肴に糾弾するスレと化してるな。
どいせならゲサロのトーセスレみたく徹底的にやればいいのに
- 168 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1149853.jpg
今度はカードゲーム商法か
もう悪魔だな
- 169 :
- 暫く経つと株下がるな
- 170 :
- 増田ェ……
- 171 :
- 増田は少し自重しろ
お前は居ない方がいい
- 172 :
- 増田さんは漢
- 173 :
- 265 :名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 23:15:54 ID:???0
http://twitter.com/karubiimunomono/status/25214644422
今日のファミ通で増田順一さんがNのメッセージ送りの件を説明しているとか
- 174 :
- 増田は徹底的に干されるべき
- 175 :
- 将来ゲームフリークで働きたいんだけど何か用意いる?
特技はないけど
- 176 :
- 私怨粘着荒らしをやめられないメンタリティー、じゃない?
- 177 :
- 日本語でおk
- 178 :
- 537 :名無しさん、君に決めた!:2011/01/07(金) 17:54:36 ID:???0
http://twitter.com/karubiimunomono/status/23300680525553664
1月9日のポケモンスマッシュ!に増田部長が登場だってさ
- 179 :
- 正直ゲーフリは今後下降路線に向かうと思う
最近のポケモンは人気を保つため、ポケモン商法に必死なのが目に見える
取巻きの企業が利益を蝕んだ後、ユーザーは嫌気がさしポケモンから離れ
ゲーフリは最期を迎えるだろう・・・
- 180 :
- そんなのは何年も前から言われてる事だろ
- 181 :
- このレスを最後に、このスレは下降路線に向かった・・
- 182 :
- なんかポケモンに並ぶ大作を作ってるとか聞いたんだけど
- 183 :
- ゙、 | `ヽ、 ゝ
〉 | r ー 、 ゙! , イ{
ヾ! r'゙ ,r ''_゙_丶 ゙ 、 く,ヾ | 俺
゙、,r_'' 二 ''_ 、 `ヾ i´ヽノ ノ ヾ, 〉゙ | の
゙、 ,r '仁ゝ ヾ, ´ !ル゙ ノ 大
゙、 | `ヽ、 ゝ 作
〉 | r ー 、 ゙! , イ{ に
ヾ! r'゙ ,r ''_゙_丶 ゙ 、 く,ヾ | ・
゙、,r_'' 二 ''_ 、 `ヾ i´ヽノ ノ ヾ, 〉゙ | ・
゙、 ,r '仁ゝ ヾ, ´ !ル゙ ノ ・
〈 / ゙、 ゙、 酔
゙、 | `ヽ、 ゝ い
〉 | r ー 、 ゙! , イ{ な
ヾ! r'゙ ,r ''_゙_丶 ゙ 、 く,ヾ | ゜
゙、,r_'' 二 ''_ 、 `ヾ i´ヽノ ノ ヾ, 〉゙ |
゙、 ,r '仁ゝ ヾ, ´ !ル゙ ノ
〈 / ゙、 ゙、
゙、 | `ヽ、 ゝ
〉 | r ー 、 ゙! , イ{
ヾ! r'゙ ,r ''_゙_丶 ゙ 、 く,ヾ | 糸冬
゙、,r_'' 二 ''_ 、 `ヾ i´ヽノ ノ ヾ, 〉゙ | ------------------
゙、 ,r '仁ゝ ヾ, ´ !ル゙ ノ 制作・著作 ゲームフリーク
- 184 :
- 相変わらず私怨が頑張ってますね。パルスマンをやってるが
カッポエラ フィッシュ! ポップコ〜ン
とうるさいゲームですね。ポーズ解除でリーチェたんのウインク見放題なのを知った。ハァハァ
- 185 :
- 氷の面からかったるくて飽きた。言うなれば間延びしたロケットナイトアドベンチャーですね。
電脳空間こそギラギラしてまさにメガドラだけど、現実シーンはスーファミを減色したような絵でモヤモヤする(´・ω・`)
- 186 :
- クソ会社め
- 187 :
- すいません 質問なんですが・・・
ゲームフリークIをもっているんですがポケモンのブラックをさしていれるとスロットになにもありませんとしかでません
これはどういうことかわかるかたいたら教えていただけませんか
- 188 :
- コードフリークと間違えて書き込んだのだとしたら何という冒涜
- 189 :
- ここ入社したいな…キャロットタワーとかすげぇ
- 190 :
- 優秀な人が入って
ポケモンをさらに良くして欲しいなあ
- 191 :
- 優秀、優秀、に拘り過ぎると、宮本茂みたいな人を逃す。
アンダーアチーバー。
- 192 :
- ここに入社したいな…切実に
- 193 :
- まあパルスマン以上の速度の超光速のアクションゲーム登場しそう!?♪。
- 194 :
- >>192
言ってるだけで入れると思ってる世間知らずの中二病馬鹿ですか??
実際に採用される奴は、ここに書き込む前に必要な物を理解して努力してるはずだし、
もし採用されなかった場合の身の振り方もちゃんと考えてる。
求人に応募して壮絶に失敗したら少しはマシな人間になるかも知れないので、君にオススメする。
- 195 :
- まるでそいつが努力してないみたいに言ってるけど
努力したから書いてるかもしれないじゃん
一行で決めつけるお前も馬鹿だと思うけど
- 196 :
- まあ、就職した先にあるのは
サービス残業の嵐だけどな。
- 197 :
- >>195
中二みたいな単なる屁理屈を言いたいだけなんだろうけど、お前本気で、あんな言動する奴が努力してるように見えるの??
そもそも努力しようが、ふさわしくなければ採用されないし。
度々書き込んでるのを見ると、J-POPの歌詞や漫画の台詞で「○○したいという気持ちだけは誰にも負けない」フレーズが
脳に刷り込まれた、自分の分をわきまえないゆとりっ子にしか見えん。こういう奴の中からストーカーが出てくるんだろうな。
- 198 :
- そっか、よかったね
- 199 :
- 辞めた方が」いい頭おかしい連中しかいません。
貧乏を一生続けるなら良いが。
- 200 :
- 総務部の守頭おかしい。すぐキレル。プライドだけは超一流。
リクルート出身の冨永が実権握っている。アホばかり。
- 201 :
- この会社には耐え難い苦痛を負わされた
一生ここで粘着してやる
- 202 :
- 本物ならすごいw
- 203 :
- >>200 の言ってることは事実
- 204 :
- 自演乙
- 205 :
- 次の糾弾レスは二・三ヶ月後です。お楽しみに
- 206 :
- 国立じゃ厳しい?
- 207 :
- Mが来てから退職者の数が加速してる。
その意味を経営陣は考えた方がいいね。
でも、経営陣はMとTの言いなり。
- 208 :
- テイルズオブハーツのシングVSパルスマン!?♪。
- 209 :
- ここの求人、携帯、スマフォの関連のゲーム開発経験は「経験」として含めないって
明記してあるところが面白いね(他のゲーム会社ではあんまり無い)
今じゃポケモンとかのゲーム素材制作よりスマフォとかの方が手間がかかってるのがあるのに
やっぱり任天堂系だからプライド高いんだなw
- 210 :
- タキオンマンVSパルスマン!?♪。
- 211 :
- ニュートリノマンVSパルスマン。
- 212 :
- 確かにここの総務はちょっと異常
あんま勘違い関西人をのさばらせんなよ
- 213 :
- パルスマンVS宇宙戦艦ヤマト復活篇。
- 214 :
- 田尻智はアスペルガーじゃない。
ポケモンがブレイクして以降、毎日山のような電話、FAX、
メール攻撃で、取材とコラボビジネスの誘いだけでなく、
投資やセールスなど、あらゆる金目当ての人間がすり寄
ってきた。とても仕事にならないので、窓口会社のポケ
モンを作ったものの、やっぱりすり寄る人間が後を絶た
ず、神経が参って重症の鬱に。なお、現在はほぼ回復。
ただ、人間不信は完治しておらず、つきあいが長くて気
を許せる人間の誘いでもない限りは表には出ない。
- 215 :
- ここで長年私怨してる元社員も
年末(年始だっけ?)恒例らしいノンタンくるくるぱずる大会に参加したのかな。
だったらちょっとうらやましい
- 216 :
- >>214
それほんと?
- 217 :
- >>216
214だけど、ゲーフリに近い人間です。
アスペルガーのソース元を探しても、信頼できるソースは
一切出てきませんよ。
おそらく何か揉めて辞めた人の、私怨によるネガキャン。
実際は「赤の他人不信」という、病気とも呼べない感じ。
精神的に問題があるというわけでもなく、必要な仕事や決裁
はきちんとやっている。
知らない人に会いたくない、経営の中心からはずれていたい、
それだけの話。基本的に籠もって現場仕事だけしていたい人。
- 218 :
- まあポケモンブレイク前までは結構露出あったし比較的オープンだったからね
- 219 :
- クインティの時から出まくりだったなあ
ファミコン世代だから当時は誰?と思ったけど
本作の出来の良さと、以降もコンスタントに作品を出すからすんなり覚えた
- 220 :
- http://www.youtube.com/watch?v=cKN9r2GRvFc
実写版バイオハザード動画 Tウイルス事件
- 221 :
- ゲームのディレクションやらないのかな
ゲームフリークといえば田尻氏なんだが
- 222 :
- ゲームフリークはパルスマン2を出せよ。
- 223 :
- 宇宙戦艦ゴモラ復活篇。
地球に接近する移動性ダークホールを阻止するには。
為に惑星ポカリスエットの海に沈んだUPLの宇宙戦艦ゴモラ。
が再生してゲームフリーク連合と対決する。
そしてドップラー総督とパルスマン副司令官が宇宙戦艦ゴモラに迫るが無事に勝利する。
目的地はスマイル星系の惑星アマチュア。
反省したゴーレム艦長が普通に解決したのですよ。
しかし移動性ダークホールに吸引される地球。
宇宙戦艦ゴモラ復活篇第二部は惑星ニビルのスカラー総統が仲間入りします。
宇宙戦艦ゴモラ復活篇第三部ではラストボスのプリキュアの悪役と異次元人と対決します。
- 224 :
- 大ゴモラ零号。
新・宇宙戦艦ゴモラ。
GOMORA2520。
宇宙戦艦ゴモラ2199。
宇宙戦艦ゴモラ実写版。
- 225 :
- WCUPの途中ですが燃料投下
ケルディオいつものすがた
http://pokemonfigure.blogspot.jp/2012/06/start-countdown-for-keldeo-new-forme.html
- 226 :
- リズムハンター ハーモナイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/aq7j/
どりるれろ以来約7年ぶりの完全新作が来ました。
ただしこの板では板違い。
(対応機種が3DSなので管轄は携ゲーソフト板)
- 227 :
- 書こうと思ったら既にかかれてたw
しかしDL専売の中では強気の値段だなあ
- 228 :
- ポケモンにおんぶにだっこするしかない会社
- 229 :
- また君か壊れるなぁ
- 230 :
- >>226
近頃はああいうキャラデザの方が、海外でもそのまま通用するんかい?……と思ったww
- 231 :
- 勿論ゲームフリークのパルスマンとポケモンの関連性が現代の今のファイナルファンタジー13(FF13)を先取りしてるですよ!?♪。
- 232 :
- 最近私怨さん見ないけどちゃんとした職についたのかな
- 233 :
- パルスマンVS宇宙戦艦ゴモラ
- 234 :
- パルスマンはムービーゲーとは別ベクトルで見た目だけのクソゲー
ポケモンと正反対
- 235 :
- クインティの開発バージョンが見られるよ。
ナムコ究極マニュアル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20266684
- 236 :
- 寧ろパルスマンとポケモンの関係はパルスのファルシがパージでコクーンでシ骸何だろ。
勿論パルスマンとポケモンの関連性が後のファイナルファンタジー13(FF13)何だろ。
- 237 :
- ソリティ馬age
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1372593094/
- 238 :
- >>237
どうでもいいけどURL間違ってるぞ
ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1379731914/
ソリティ馬の人気すごいね
パクリゲーが作られるほどww
- 239 :
- ん・・?あ、ほんとだ
なんで隣のSPECのスレのURLコピーしてたんだオレは
- 240 :
- あとソリティ馬ほんとすごいよな〜
体験版やったが人気出るのもうなづける
購入したいけど・・積みゲー大量に残ってるから仕方なく先延ばし
- 241 :
- パルスマンとポケモンがコラボレーションして欲しい
パルスマンとポケモンがクロスオーバーして欲しい
パルスマンとポケモンが共演して欲しい
パルスマンとポケモンが協力して欲しい
パルスマンのパルスマンとポケモンのコクーンの関係がFF13のパルスとコクーンの関係と似ているだろ
パルスマンのパルスマンとポケモンのコクーンの関連性がFF13のパルスとコクーンの関連性とそっくりだろ
- 242 :
- Wii Uのバーチャルコンソールでクインティ配信されたよ
- 243 :
- 「杉森建の仕事」のほうは買ったぜ
クインティはWiiや3DSで出てたらなー
- 244 :
- BUSHI青龍伝めっちゃ楽しいよー
しかし勾玉が集まらぬ・・。
- 245 :
- 遅ればせながらどりるれろ買ったで
- 246 :
- 俺も当時から気になってるけど中々買う機会がない
そのうちWii UのVCで出そうだな
- 247 :
- どりるれろ水中でバグった…びっくりした
- 248 :
- ___/ ̄ ̄ ̄\
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄\
/  ̄ \
/ □ \
// ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ |.
|// ̄\ ∨ / ̄\. \ /\
//( / / > | | ∩| .
/ \_/ \__/ .| | ∪| .
l::::::::: ∠ / \ /
|:::::::::r〜‐、 / /
|:::::::::))ニゝ / /
|:::::::(_,, / /
!::::: "" / /
`ヽ、__,,,,........,,,,_∠__/
. 〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/|
_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |__
'" ̄  ̄" スゥー・・・
- 249 :
- ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐ ┌───┐ > / / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││ └──┐│ > /  ̄ \
< ││ /\// >/ □ \
< ││ \ く >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\ |
< ││ \_/ >|//\ヽ ∨〃/\ \ /\
< ││ .>//(・) \ゞ/ /(・) 〉 | | ∩|
< ││ ┌───┐ >| \_/ノ \_/ ノ し|: | ∪|
< ││ └──┐│ >l:::::::::∠~ ⌒ | \/
< ││ // >|:::::::::r〜〜‐、ヽ / /
< ││ / く >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ / /
<  ̄ _ //\ \ >|:::::::::|,, || / /
<. ロロ/ /  ̄  ̄ >!:::: ヽiiiiiiiii// / /
< // __ ロロ >ヽ ヽ〜〜"/ /
<  ̄ /└─┐ > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐ / /ニ/ / > _]::::::: [_
< ││││/┌┐ / > ̄~ ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││ ̄ / / > ,〜ヽ
< └┘└┘ / / > 〜 ノ ̄\
< [] []  ̄ > ’ノ⌒⌒⌒⌒
- 250 :
- 象ゲー発表おめ
- 251 :
- wikiにゲーフリの資本金1000万とあるけど
この会社の総資産はその程度ではないんだよな
- 252 :
- 資本金てクインティの印税入る前の田尻社長の貯金らしいからそんなもんでしょ
本には100万円って書いてあったで
- 253 :
- 資産公表はしとらんしわからんな。
- 254 :
- スマホにポケモン楽しみだわ
- 255 :
- ゲームフリーク情報ニュース
http://reser.jp/5624/
- 256 :
- ゲームフリーク、動詞のゲーム作んないよね
ポケモンは「捕まえる」とか「交換する」ってわかる
クインティは「めくる」ってわかるけど
ハーモナイトもソリティ馬も音ゲーとかソリティアとかじゃん
別に動詞をゲームにするのが流行らないわけでもないし
例えばスラプトゥーンとかいかにも「塗る」って感じだし
変に奇策にでるよりずっと広まると思うだけどな
動詞をもとに作る時点ですでに
ほとんどない新しいゲームになる可能性があるんだし
- 257 :
- 何言ってんのかわかんね
- 258 :
- 関係ないけど松宮さん前に自身の顔写真晒してたよな
- 259 :
- >>256
わかるわかるその話
あれは社長独自の発明メソッドで他の社員には引き継がれてないんだろうな
増田とかも皆で『遊びと人間』読んだっつってたのにね
今のゲーフリは新しい遊びの形を提供する気も多分余裕もない それなりにがんばれ〜
- 260 :
- パルスマンで
ヒーヒーホー ヒーヒーホー ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ
というボス曲が強烈な印象を残してる
ボール型で背景が歪むやつ
- 261 :
- どりるれろのジェットの試練が超えられん
- 262 :
- どこだっけそれ
何回か体内に潜るボスがめんどくさかった思い出
- 263 :
- ジェットのしれんは5-1やね
潜るボスわからんわーまだ到達してないのか…。
- 264 :
- どりるれろがWii Uのバーチャルコンソールで12月16日に配信決定
http://www.nintendo.co.jp/titles/20010000017727
- 265 :
- 今更って感じで誰も見向きしないだろうよ
- 266 :
- んなことない
喜んでる人たくさんいたよ
- 267 :
- >>265はレトロゲー板をこういう否定文で荒らしまわってる例の輩だろうから無視してあげて
新着レスがあったら勢いで見てすぐ飛びついてくる
- 268 :
- ほんまかいな
- 269 :
- で、象さんの新作アクションは面白かったのかい
- 270 :
- 「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?
遠藤雅伸、田尻智、杉森建がその魅力を鼎談。
ゲームの歴史を紐解く連載シリーズ「ゲームの企画書」第一回
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/xevious
>>269
PS4も箱もないしSteamもやってないで結局やれてないなTEMBO…
- 271 :
- てんぼうって野口英世からきてんのかよ……
- 272 :
- スマホ版のソリティ馬、数ヶ月ぶりに起動しようとしたら
サービス終了してたのか・・・
スレももう無いみたいだし
いろいろアカンとは思ってたけど、あっけなかったな
せめてローカルで遊べるようにして終わってくれないかと思っていたが、それも無しか・・・
- 273 :
- 課金制ネット必須アプリで終了時にローカル対応なんて稀だね
メーカーが得しないし売れてなくて終わるのだからなおさらよ
これに関しては素直に3DS版と同仕様の売り切りのほうがよかっただろうな
- 274 :
- それはソリティ馬のスレでもずっと言われていた事だな
代わりに売り切りを出すなり
ローカル機能をつけて課金でアンロックなり考えて欲しかった
ゲーム自体は良いものだっただけに(スマホ版のゲームバランスの悪さは別として)残念
- 275 :
- ローカルで完成しているものを無理やりネット運営にして
利益が出ないと運営終了でもう遊べなくなる
スマホゲームの問題点だよなぁ
ゲーフリもダメだったけど任天堂もダメそう
- 276 :
- それ言い出したらスマホゲーム運営してる所はすべてダメなのでは?
- 277 :
- 売り切りならコケても買った人は
OS非対応とかにならない限り遊べるからなぁ
- 278 :
- ゲーム機でやって来たメーカーがソシャゲに移行するのはなかなか難しいな
一部にはスマホ版でも売り切りに戻す動きもあるけどソリティ馬はどうかな
課金してた人もいるんだし
そうでなくても育てた馬が全部無駄になったという不信感はなかなか拭えない
- 279 :
- 課金してなくても時間は費やした訳だから
サービス終了でもう遊べませんはきついな
今のゲームは何をするにも育成しないと先に進めず時間がかかる
その時間がもったいない人は課金して時間を買いたいんだけど
スマホ版ソリティ馬は課金しても運要素が強く育成には時間がかかった
その辺のバランスも拙かったな
- 280 :
- ソリティ馬の3DS版は海外でも配信されるみたい
どんな評価になるんだろうか
- 281 :
- なぁ、ポケモンの権利関係って実際どうなってるんだ?
任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの3社が当初は持っていることに
なってるけど配分率は?
まさか任天堂にごっそり持ってかれてるなんてことはないよね?
もしそうなら制作・プロデュースしてるゲームフリークとクリーチャーズが
かわいそうだ。
- 282 :
- 『ポケモン』の制作陣が生んだ3DSの名作『ソリティ馬』をつくった人と実況【シシララTV#62】
2016/03/28(月) 開場:20:57 開演:21:00
http://ni co.ms/ lv256852023
++
- 283 :
- 見たよ
一之瀬さん以外の2人もポケモンの開発にも携わってたことあるんだってね
サン・ムーンに一之瀬さんが関わってるかどうかはまだ明かせないらしい
- 284 :
- >>281
問題があったらとっくの昔に袂を分かっているだろ
そうではないのだから俺らが心配することじゃない
- 285 :
- オワコン
- 286 :
- 公式サイトの「お問い合わせ」見てて知ったがスマホゲー一生懸命作ってんだな
それはそうとSteamのやつやろっかな
- 287 :
- 仮面の勇者、ワーネバ、伝説のレギオンは合併したコアゲームスの作品だ
ギガレッカーなかなかおもろい
- 288 :
- 215 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/12/24(土) 19:15:40.85 ID:XYVNR7hC0EV
某転職サイトの口コミ本当か分からんけどSMの迷走見てると信憑性が出てくるのが怖い
・古株の社員が続々辞めている。実力主義で、仕事についていけない人にはツライ環境。
ここ数ヶ月で5人辞めている。
開発部以外以外に部署が無いので、仕事が無い事は退職を意味する事に
・若い社員をどんどん登用し、古い社員はコストパフォーマンスが悪くなるのでクビを切られる。
会社にいづらい環境を作り、じわじわと辞めさせてゆく。
・田尻智はほとんど会社に来ない。いや、来ているが出社は7時ころ。
仕事は殆どせず、カウンセラーや体操をする事が日課になっている
- 289 :
- ポケットカメラってゲーフリだよね?
ホームページの作品リストにも書かれてないんだが…
- 290 :
- 『ポケットモンスター』シリーズの開発で知られるゲームフリークが、2017年5月20日〜21日に京都市勧業館“みやこめっせ”で開催される、日本最大級のインディーゲームの祭典“A 5th of BitSummit”に出展することを発表した。
出展タイトルは、『GIGA WRECKER』(Steam)、
『TEMBO THE BADASSELEPHANT』(プレイステーション4、Xbox One、Steam)の2作品。
https://www.famitsu.com/news/201705/17133196.html
- 291 :
- TEMBOの方はレビューが良さそうだからCSに移植して欲しいな
- 292 :
- こんなことやってたんだな
http://imgur.com/Oru9T0o.jpg
- 293 :
- 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内部【画像あり】
https://goo.gl/7q9saN
- 294 :
- スマフォ版ソリティ馬の移植作業担当は光遊社だったのね
http://www.kouyousha.co.jp/pg106.html
- 295 :
- 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WDHSP
- 296 :
- WDHSP
- 297 :
- ダンバルの都市伝説知ってる?
最初は足だけ、進化したら上半身、さらに進化したらX
バラバラになった手足や頭を繋ぎ合わせたっていうことなんだよ
- 298 :
- そか
- 299 :
- ポケモン新作めちゃくちゃ炎上しとるなぁ
- 300 :
- 297
- 301 :
- うん
- 302 :
- http://get.secret.jp/pt/file/1571240379.png
- 303 :
- まんだらけが同人誌のゲームフリーク買取してる
持ってる人いるのか?
https://www.mandarake.co.jp/kaitori/cat/game/gentei5.html
- 304 :
- おまえも息を引き取ったらどうかね
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