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○○○○俳 優 祭○○○○ 5

花禄を食いつぶす平田オリザ


1 :02/10/06 〜 最終レス :2016/06/26
落語の最中に絵本読んじゃうし、(朗読会かよ!)
谷川俊太郎の詩とか? 

アゴラから出てくんなって感じ。

2 :
2ゲト ズサー

3 :
うっさいハゲ

4 :
新しい試みにチャレンジしているカロクさんが、オリザさんを
信頼して任せたのだから、あれはあれでいいのです。

5 :
オリザってチョンマンセーの左翼だろ。

6 :
オリザに感化されたらウヨかぶれの窪塚の逆ヴァージョンみたいになる罠

7 :
人造巨乳好きになるのか。。

8 :
年輩客へのウケはどーなの?

9 :
化膿姉妹のは虚乳。。。

10 :
一時間10分の内の、半分が朗読だぜ?内容は、まだ終わってないからいわないけれど。
後の半分は、花禄さんだから、見れたものの、客席から「難しすぎるよ」
の言葉もでてたよ。 「花禄」という名前だけで、お金を出すのはもうやめるよ。



11 :
イタイなそれ。半分が朗読・・・檻座

12 :
わー、行かなくてヨカッタ

13 :
オリザ花禄共倒れかな?

14 :
鈴本の社長、こんなの好きなのかな???

15 :
コアサの口車にでも乗っちまったんだろう。

16 :
またしても黒幕はコアサか。

17 :
何でも悪いのはコアサか?おっと漏れはコアサ萌えでないからね。
ネタのやるやらないは本人じゃないの?

18 :
何でも悪いのはコアサです。キッパリ

19 :
鈴本の社長は花緑が好きだよね。HPにも、花緑にだけコメントつけてる。
http://www.rakugo.or.jp/shin115.htm

20 :
17
>18
あんたの強い態度に負けたゼ・・・コアサが悪い

21 :
今回の興行は花緑の企画でしょう。小朝色は薄い。小朝の戦略は商業演劇というか、万人を狙うもの。ある意味べた。今回の花緑は純文学だもの。読者はすくないわ。

22 :
教育テレビあたりでやってくれたら見るよ(w
高座見に行って、朗読をじっと聴くのは辛い。

23 :
平田オリザは好きだけど、あれを「史上最大の落語」と言われたら
落語ファン&他の噺家さんは怒るよ。
まっ、その怒りが他の出演者のパワーになって、中入りまでは良い高座だけど。
喬太郎なんか、池袋で最大にはじけてて最高の高座になってるよ。
しかし、花緑も色々なことするの好きだね。普通に落語出来ないのかな。

24 :
普通、というかまともな落語が出来ないのよ。
ごめんね。

25 :
若いうちに色々と型にはまらないことやっとくのは悪くないと思うけどさ。
「史上最大」って銘打つのがどうもね。どのへんが「史上最大」なのかと。

26 :
「史上最大の“愚作”落語」仮名?

27 :
いいじゃん、ハズレでも。
ケチくさい連中だ。

28 :
段々良く鳴る法華の太鼓作戦かも(w
史上最大の駄作から進歩するって奴。
これを企画する会議を
シンポジュームと言うなり

29 :
金払ってみてるンだもん、ハズレだったら愚痴ぐらい書かせろよー(w

30 :
こんなもん、あふぉしかミニ如何

31 :
平田オリザは、代々木ゼミナールへ通っていたころ、「絶対平和主義者」で
社民党(旧社会党)支持者の有坂誠人というナルシストで不気味な講師の
薫陶を受けてる。平田オリザは、まともな芸術家ではない。
平田オリザなんかと付き合っていたら、そのうち「反戦落語」でもやりだしかねない。
柳家花禄師匠は即刻、平田オリザと絶縁するべきだと思う。
洗脳されてからでは遅い。

32 :
ひょっとしたら、
世に二つと云う火炎落語だったりして・・・(w

33 :
ライオンみたいな名前だね

34 :
>33
エルザかい年がバレるぜ(藁
おっと、自爆だ

35 :
いいんじゃないの反戦落語。猫八だね

36 :
チケット買っちゃってからこの板に気づいた…
酷評だなあ。不安

37 :
>>35
反戦落語ならまだよいが、前衛落語なんかやりだしたら、俺は付いて行けない。

38 :
オリザって韓国語を習っている。
韓国遊学もしていたかもしれない。
北朝鮮シンパだよ。
カロクが影響を受けちゃって
慰安婦問題に言及したりしたらどうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。

39 :
っていうか今席の上野がすでに反戦落語

40 :
落語って人間の業の肯定なのに・・・道徳の時間じゃないYO

41 :
やばいです、やばすぎるです

42 :
そだそだ。宇野鴻一郎とでも組め!

43 :
少なくとも定席でやるべき種類のものではない。
豪華メンバーでいいペースだったのにシラケル。
夏の花緑落語でオリザ氏作品をやって、鈴本で鈴木聡氏の
ナンパジジィをやった方がよっぽど良かったと思う。
花緑本人も気がついているんじゃないの?
オリザ氏が見にきているのを知ってか知らずか
言い訳、皮肉、苦笑まじりの枕だった。

44 :
花緑のキャラでは、くだらない艶噺とかは無理じゃないかな。
自分の個性を伸ばすつもりで反戦落語やってんのかもね。
しかし、それが受け入れられないとは・・・。花緑の模索はつづく。

45 :
鈴本と池袋
喬太郎のマンネリ化したいつもの落語きくなら、
花緑の実験落語聴くほうが、いいかな。
朗読30分。これは問題あり。ホンを手に…すべきじゃない。
その時間「手抜きに」みえるし、金返せの気持ちになるよ。
今日か明日行くぞ!

46 :
どんな分野でも、飛び抜けたヤツはいつでも同時代の人間からは
とんでもない馬鹿にみえるものだ。


まあカロクは、本物の馬鹿だけど。

47 :
自慰さんとの今日通天は平価に弓ひくことぐらい科

48 :
寝るのも共通点

49 :
落語にイデオロギーを持ち込んでもらいたくないな。
共産党支持だった林家正蔵(彦六)師匠も、旧社会党系だった三笑亭笑三師匠も、
反戦落語なんかやらなかった。

50 :
その前にもっとやることあんだろ!と単純に思う。

51 :
落語って平和な国の住人が多いんだ。だから
落語が自由に語れる事自体が反戦活動なんだよ。

52 :
いい事言うねえ。賛成だよ。

53 :
ちょっとこの人の方向性がよくわからない。
若いうちに色々実験経験って事かもしれないけど方法が。

54 :
この噺、文左衛門や白鳥がやれば面白いかも。
前衛とか言ってる、オリザとの組合せが悪い。
オリザよ、落語に領海侵犯しないでくれ、花緑は拉致して良いから。
38度線の北で、将軍様にでも芝居しててくれ。

55 :
よりによってオリザなんかと組むのが悪い。
演劇人の間でも最低最悪の評判だぞ>オリザ
カロクさんも利用されちゃったんだね。かわいそうに。

56 :
無知な花緑が悪い。

57 :
花緑もいい勉強になってヨカッタんじゃないの。いろんな意味でさ(w

58 :
鈴本で初めて花緑を聴いた客が、次回どうなるかね。
アンケートがあったらみてみたい。

59 :
花緑師もしっかりしないと、女流講釈師の神田某みたいになっちゃうよ。

60 :
花緑は12日に志らくとふたり芝居やるから、それには大いに期待しているよ。

61 :
そのまえに「YEBISU亭」があり、たい平と喬太郎に
なんて言い訳するか楽しみ。池袋も盛り上がっていた様だから。

62 :
ううーん、本人は大成功と思ってたりしてません?

63 :
大成功と思ってる客はいるの?

64 :
僕はね、ただ、花緑くんの好きな「座布団一枚の宇宙」っていうのを表現してみたかったんだよ。
まあこういうのがあってもいいんじゃないってね。
今回は頑張ってオチ作ってみたからね。自分とこのじゃ作んないよ?オチなんて。

65 :
オリザちゃん、オチなくても
「北限の猿」のラスト「安里屋ユンタ」は泣かせるねぇ。
でも、花緑くんは、高座ではとりあえずは、噺家だから、
オリザちゃんの表現は「青年団」でやってね。
これ以上花緑くんの評判落とさないでね。
「東京ノート」観に行くからさ、頼むから、もう落語には来ないでね。

66 :
横綱貴乃花&入れ知恵整体師=花緑&平田オリザ
史上最大の落語って言う意味を皆微妙に取り違えてると思うのだが、
前半の戦争会議が史上最大の作戦で、それを落語と言い換えただけの、親父ギャグ
なんだよ。
朗読なら役所広司とか、辻仁成とかのほうがうまいって。野生のオリザだけに
食い頃すってか。うまいね、どうも。



67 :
朗読は小三治がうまいらしいよ

68 :
元が違うから比較にならない

69 :
>>66
いわゆる「史上最大の作戦」、ノルマンディ上陸のDディは1944年6月。
その成功でヨーロッパ戦線での連合国の勝利がほぼ確定的になったこと
からヤルタ会談が開かれたのは1945年2月。
したがって、ヤルタ会談ネタを「史上最大の落語」と称するのはチョト
ずれてるね。
平田オリザの台本に芸がないことは確か。花緑はかえって得をした感も。
花緑という風除けが存在することは、白鳥や喬太郎にとってもいいこと
だな、というのが今回の鈴本での率直な印象だった。

70 :
さ、芝居も終わったし、どんなだったか詳細を教えてちょ。

71 :
詳細きぼ〜ん

72 :
ヤルタ会談上→説明(言い訳)→宮沢賢治と谷川俊太郎の詩の朗読
→絵本朗読(動物会議)→ヤルタ会談下
以上しめて1時間15分。

73 :
15分→15分→5分→25分→15分

74 :
演劇系の有名サイトの一般人レビューが
一番的確に批評してると思う。

75 :
>>74
ぐぐって一番上に来るヒントくれ!!

76 :
>>72
「動物会議」のあとに、電子と陽子の原子ネタがあったね。

77 :
engeki wo hiragana de guguttemiru
2ban(3ban?)me site

78 :
収録とか無かったのかな?TV・ビデオ・ラジオの

79 :
>>76
あまりの衝撃に忘れてたよ。ありがd。
いろんな意味でつらかったけど、今日の高座は絶対に忘れないと思う。
自分はアレを落語とは認めないし、もう一度みたいとは
決して思わないが、いい経験だったし、見に行ってよかった。

80 :
>>78
電波に乗せるのは無理

81 :
>>77
さんくす。
まだそれらしきもんが見つからないけど、探してみる。

82 :
賛否両論10件ぐらいヒットするレビューかな?

83 :
そう。

84 :
じゃ、まるでダメってんでもなさそうだね。
可能性は残ったようだし、ファンになった人もいるようだし。

85 :
>>84
演劇ファンにはね。
古典を求めてきた普通のオジチャンやオバチャンにはキツかったろうな。

86 :
>>72,79さん
いい経験だった、というのはその通りだと思う。
花緑の表現能力よりも、オリザの問題意識および台本の出来が
下回っていたように私には感じられた。オリザが捲土重来を期
してもう一度落語に挑戦したら、聴きにいってもいいと思って
いる。オリザが方法論だけの頭でっかちの作家でなければ、ね。

87 :
>>85
ま、新しい事をやろうと思えば、仕方のない部分だよね。
「小さんだったら」「小朝だったら」ってレビューには
可能性を感じるなぁ。
無理しても行けば良かったよ。ガカーリしたとしてもね。

88 :
ま、はっきり言って大失敗だったんだと思うよ。
演劇のレビューにもあるように、
「アリかナシかと聞かれたら、無し」だし
「誰もオリザ氏の頭の中を共有したいわけじゃない」も全くもってそのとおり。
でも、「この壮大な失敗を評価」するよ。今後に期待。

89 :
皆優しいねぇ。いいフアンを持って幸せだ。

90 :
優しいわけでも、ファンってわけでもないけどね。
良くも悪くも、今後の落語界のキーパーソンが試した事だから、
チェックぐらいはね。

91 :
別にファンじゃないよ。2度とやるなって感じ。
でもあれをやった勇気は評価するよ。

92 :
漏れは東京から遠いから是非見たかったなぁ。
そんな不可思議な演目だったら尚更そう思ったよ。

93 :
>今後の落語界のキーパーソン
三代目で店潰すってやつね(藁

94 :
行けなくて惜しいことをしたと思っているひともいるだろうが、
アレは再演してはいけないし、させてはいけない物だろう。
また別の実験をするのはもちろんかまわないが。

95 :
実験といえば、かろく自体実験みたいなもの。
小さんの娘が、息子二人をコントロールして、母の思い通りどこまで
動かせるか。
バレエのほうも、なんだか外国でよくわかんない踊りやってるし、
落語のほうも、なんだか日本でよくわかんない落語(?)やってるし(藁

96 :
親父はボラギノールを使っているが、漏れはオリザ・エースを使っているよ。
むやみにパオン、パオン言う感じで、効き目はわかんないよ。

97 :
あれ、これって芸術祭参加だったの?
こぶ並のは、11月6日だけど、芸術祭参加になってるし。

98 :
今夜「YEBISU亭」で「史上最大の…」について
なにかコメントあるかと思ったけど、ぜんぜん無し
「化物使い」を演じたけど、こっちの方がイイや。
喬太郎にちょっと、くすぐられたけど。
なんだか触れちゃいけないという感じだった。

99 :
今だ!99ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i          (´´
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i       (´⌒(´
  ⊂'、;: ...:⊂ ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; つ  ̄  ̄≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      `"  ''`゙   ´´         (´⌒(´⌒;;
                 ズザーーーーーッ


100 :

それ!100ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
    ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

101 :
こういう企画は天才同士でやらなきゃダメだ。
天才とまでは言わなくてもせめて実力者同士。
演劇界なら、野田、蜷川、つか、三谷とかさ。

102 :
>>101
演劇界はわかったとして、落語界では天才・実力者ってだれだ?

103 :
>>102
浮かぶ人は何人かいるがここに書くのはやめとくよ。
カロクじゃないことは確か。

104 :
>>103
それなら良かったよ。カロクだったらRと言ってた(w

105 :
落語家の方は天才って言うよりは
表現力に秀でてる人の方がいいかもな。

106 :
オリザの本をうまく表現できそうな噺家っているか?
きょんきょんはどうだ?やっぱだめそうだわな。

107 :
実力者だとおもわれる家元だって無理でしょ

108 :
家元の場合は方向性が違うな。

109 :
さん喬は新作もやってるけど、やっぱり違うなあ。

110 :
ていうか、オリザと方向性が同じ噺家なんていたか?

111 :
さん喬は緻密なようで、実は雰囲気で聞かせちゃうタイプだからね。
台本に対してある程度の忠実さを求められると、難しいかも。

112 :
>>110
合わせられる人ならいるんじゃない?

113 :
意外と小田原丈とか

114 :
昨日の東京新聞に平田オリザのコラムが載っていて、
「いまローマにきてます」とかなんとか。
鈴本は結局みたのかしら?

115 :
平田オリザは、代ゼミをクビになった有坂誠人のゴーストライターでもやってろ。
落語にかかわるな。

116 :
寄席の客席が異様に暗かったのは、客の反応を見るのが怖かったからだろ。
2年も構想練って反戦の絵本読みじゃあ、ファンは怒るよ。

117 :
え、2年も前から企画されてたの?この史上最大の落語が?

118 :
こいつなにもの えせ演出家

119 :
平田オリザの芝居は良いぞ。
もうすぐ代表作「東京ノート」やるから観てよ。
青年団の演技が良い。
だからって、いい気になってんじゃねーぞ。
落語をなめるなよ。花禄もなめられてんじゃねーよ。

120 :
この後このスレは何処へ行くのだろうか…

121 :
「史上最大の落語」は「史上最大の駄作」ということで 完

122 :
わすれまじ 

123 :
わすれてた

124 :
11/26(火)午後6時から
阪急ブックファースト渋谷店にて
 柳家花緑サイン会
「柳家花緑と落語へ行こう」
(¥1,600+税、旬報社)発刊を記念
行ったひといますか?

125 :
11/25 青年団「東京ノート」千秋楽@東京都現代美術館
なら行ったよ。「おもしろい」というのとは違うけど、よかった。
花緑たんは来てなかったみたいだけど。

126 :

http://www.freewebz.com/kotish/cgi-bin/img20021122154429.jpg


127 :
ふと思い出したんだけど、10年くらい前に桂米助が「野球寝床」っていう
新作をやっていて、これが信じられないくらい寒かった。
この板、寒い新作の情報交換の場にしては?(藁

128 :
age

129 :
(^^)

130 :
(^^)

131 :
あなたは もう 忘れたかしら
檜舞台で絵本を読んだことを・・・

132 :
(^^)

133 :
わすれまじ 動物園の絵本

134 :
糞スレあげるな!
粘着気狂い!!

135 :
なにわめいてんだよ、おまえオリザか?

136 :
出たーーーー!
粘着気狂い!!

137 :
原子核の小咄をみんなで思いだそう!

138 :
owari

139 :
(^^)

140 :
悲劇喜劇にオリザの「忠臣蔵」台本が掲載。
どこでやんのか。

141 :
叶恭子の昔の芸名、山崎オリザっていうんだって

142 :
保守

143 :
このスレが成立しなかったのは、
結局、花緑より平田オリザの方が、
名前が通っているということにつきるね。

144 :
というか、みんなにとってカロクが割とどーでもいい
存在だったと…

145 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

146 :
わすれまじ ヤルタ会談

147 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

148 :
花禄 性懲りも無く また劇作家の作の落語するんだね。
「なんぱじじい」ポスター見た。
劇作家を潰す花禄ではないだろうか?
橋田寿嘉子を潰して欲しいぞ!

149 :
何でもいいから、
寄席演芸界以外の繋がりや話題が欲しいんだろうなぁ。
花緑、落語、諦めたか。

150 :
結局名前を下げるだけですな

151 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

152 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

153 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

154 :
オリザ、本名なんだよね。
クリスチャンなのかな?

155 :
スターリン・チャーチル・ルーズベルト=Dディ=史上最大の作戦

156 :
最近気づいた。

157 :
ほめてほしい

158 :
>>155、156
前スレ読めや
>66 :重要無名文化財 :02/10/10 18:26
>横綱貴乃花&入れ知恵整体師=花緑&平田オリザ
>史上最大の落語って言う意味を皆微妙に取り違えてると思うのだが、
>前半の戦争会議が史上最大の作戦で、それを落語と言い換えただけの、親父ギャグ
>なんだよ。
>朗読なら役所広司とか、辻仁成とかのほうがうまいって。野生のオリザだけに
>食い頃すってか。うまいね、どうも。
>69 :重要無形文化財 :02/10/11 00:25
>>66
>いわゆる「史上最大の作戦」、ノルマンディ上陸のDディは1944年6月。
>その成功でヨーロッパ戦線での連合国の勝利がほぼ確定的になったこと
>からヤルタ会談が開かれたのは1945年2月。
>したがって、ヤルタ会談ネタを「史上最大の落語」と称するのはチョト
>ずれてるね。

159 :
だから前スレ読まずに気づいたことを、ま、ほめなくてもいいや

160 :
正月〜今日までだれもかかないとは。それが哀しい。

161 :
最近動きはないのかね?

162 :
この公演、福田和也も見に行ったんだよ。(週間新潮に書いてた)

163 :
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

こりゃ凄い・・・

164 :
いらね

165 :
お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
でも〜  その下には ♪  惆ツがいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
 惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


166 :
TBでつー。
よろしくー
容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
でも〜  その下には ♪  惆ツがいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
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 惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

167 :
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■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

168 :


169 :
久びさ今度観に行こうかな。

170 :
わあ、このスレ、過疎化が凄まじいなあ・・・・
演劇板にオリザスレってある?

171 :
平田オリザの劇団って、劇団内で夫婦が多くて変な宗教団体みたいだって


172 :
age

173 :
花禄はかっこかわいい!

174 :
高師直(吉良上野介を仮託)が塩冶判官(浅野内匠頭)を愚弄、
鼻でフンと嘲笑した所から物語が始まった。
本来はハナデフン忠臣蔵が正しい。
最後にゴッホが出て来る事でも有名。
イロハは四十七文字か、四十八文字か。
んを入れれば48だが、いろは歌は雪山偈の和訳だとか弘法大師の作とかの伝説が語るとおり
仏教に縁が深い。となると、弥陀の四十八願に因む四十八を取りたい。
日光のいろは坂も四十八曲がり(これは一時50だった時期も有ったがわざわざ改修して48に直した)
 四十八から一つ抜けて四十七士。抜けたンに相当するのが勘平と言われている。
 
そして、この四十七文字には昔から奇怪な伝承がある。
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす
七文字づつ区切り最後の文字を繋げると
「とかなくてしす」=咎無くて死す
無実の罪で腹を切った四十七士を暗示している、と。
うーん、オカルト
抜けた筈の勘平さんもびっくりだ。
これを称して

オカルト勘平

175 :

┌──────────────────────―─―┐
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│                                      |
│                ∧_∧                      |
│               ( ・∀・)                |
│               (    )                 |
│               | | |                     |
│               (__)_)                  |
|              2ちゃんねる               |
│                                      |
│             スレッドを終了しています…            |
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|                                      |
└───────────────────────――┘


176 :
摂理

177 :
菅家

178 :
『平田オリザの劇団って、劇団内で夫婦が多くて変な宗教団体みたいだって』真実

179 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%b2%d6%cf%bd%a4%f2%bf%a9%a4%a4%a4%c4%a4%d6%a4%b9%ca%bf%c5%c4%a5%aa%a5%ea%a5%b6

180 :
どっちもどっち。
終わってる人と始まったつまりでいる人。

181 :
↑どっちがどっち??

182 :
三重弁の役者募ります 平田オリザさん作の演劇に出演
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007041790160855.html

183 :
オリザニンは脚気に有効

184 :
オーリザかわいいよオリザオリザオリザオリザ

185 :
花禄・嘉禄・家禄・歌六

186 :
花 緑 だっちゅーの

187 :
age

188 :
オリザが昔番組で、
僕は一年勉強すれば東大の理科3類に合格することができるって言ってたけど。
本当?

189 :
花緑もオリザも課題評価されてるところで、お互い、
共通点を見出したんだろうw

190 :
190

191 :
番号書いて行くの?

192 :
そうみたい(笑)

193 :
193。

194 :
194

195 :
195

196 :
花緑さん好きなんで、もう少し落語に精進してちょ

197 :
ファイト!

198 :
>>200
お前が花緑を食い潰してんだ〜!

199 :
アゲ

200 :
オレ?

201 :
不毛地帯出てたな

202 :
202

203 :
花禄って人間的に最悪だと思う 結婚しないでズルズル 
無責任でろくでもない この人絶対天罰下るよ!!
きく姫の若くて一番いいころ遊んで、籍も入れてあげない
母親に反対されたらしいけど、ママの言うこと聞いて優柔不断なら
分かれるべきだったのに
きっと花禄に新しい女ができたり飽きたんだろうが、
花禄は全然才能無いからね! 2人で番組やってるときも、絶えずきく姫が
フォローしてた。きく姫が番組まわしてた状態。

204 :


205 :
きく姫、可愛そう
>>203 同感

206 :
全くだ!
>>203に同感

207 :
えーーーーーーーーーーーー
花禄結婚
きく姫かわいそうすぐる

208 :
しかも相手よんじゅうに…

209 :
ママに反対されて結婚しなかったの?
だらしねー。

210 :
花禄スレ、きく姫スレと並べ

211 :
やった!
1: 花禄を食いつぶす平田オリザ (210) 2: 林家きく姫 (326) 3: 柳家花緑〜弐〜 (816)

212 :
花緑は実際面白くない。
もっと間を考えろよ

213 :
落語者面白くなかったな。

214 :
糞つまらない。自己まんの詐欺師みたいなおっさんだ。

215 :

でも鳩山内閣官房参与なんだぜ?

216 :
平田オリザ 「国家を解体」
http://mblog.excite.co.jp/user/hashishin/entry/detail/?id=13268938
>平田オリザ内閣官房参与と、松井孝治官房副長官が、今年2月29日の「友愛公共フォーラム発会記念シンポジウム」で語った内容
>平田氏 鳩山さんとも話をしているのは(略)、
>やはり21世紀っていうのは、近代国家をどういう風に解体していくかっていう百年になる(略)。
>しかし、政治家は国家を扱っているわけですから、国家を解体するなんてことは、公にはなかなか言えないわけで、
>(それを)選挙に負けない範囲で、どういう風に表現していくのかっていうこと(が)、僕の立場。

217 :
最低総理にすり寄って損したね

218 :
ここ最近、大阪に擦り寄ってきてるのも勘弁してほしいね。

219 :
オリザの国会解体思想ってアホすぎる
しかもやるなら政権交代前にきちんと説明してから選挙しろよ。

220 :
菅内閣でも続投すんのかな

221 :
国家の解体とか国民の99%は望んでいないんだよ。
中国のスパイは中国で生活しやがれ!

222 :
この人の権威好きは不思議じゃないけど、
権力にすり寄って失敗したという汚名だけが残る大失敗でしたね

223 :
国家解体論者が、単なる日米同盟論者となり果てた鳩山のアドバイザーではなんとも具合が悪い
今なら「鳩山さんの真意は・・・」とか間抜けな言い訳出来るから、ギリギリのタイミングだった

224 :

NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?19
http://yutori.2ch.sc/test/read.cgi/nhk/1273991231/
次スレ
NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?20
http://yutori.2ch.sc/test/read.cgi/nhk/1276388465/





225 :
小沢内閣でも続投すんのかな

226 :
奥さんはアゴラの女優なんだね
不細工過ぎてワロタw

227 :
花禄って・・・。もっとがんばらないといけないね。
二つ目に戻ったほうがいいんじゃないか?

228 :
ピアノが弾けるんだよ
すごいでしょ

229 :
オリザにすがる花禄ってかんじですね

230 :
花禄の本スレ落ちたの?。新しいスレが建ってないって事
は最近人気ないんだね。

231 :
アゴラの女優?
青年団の女優ね。

232 :


オリザの唇がキモイ!



233 :

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000048-maip-pol

234 :
反政府、だ反戦だと革命マンセー厨2病って、本音は肩書きと勲章が一番大好きな人種らしいなw
ところで平田オリザさんの経営する
こまばアゴラ劇場って本年度から
文化庁「優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業」の
重点施設に採択されたんだね。
自分は演劇界の事はあまり知らないんでとりあえず
事実のみを書いておく。
ttp://www.seinendan.org/jpn/oriza/msg/index.html


235 :
こまばアゴラ劇場本年度から 文化庁「優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業」の
重点施設に採択?
この劇場は深夜の騒々しさで何度パトカーが呼ばれたか
肝心な事を隠すのは朝飯前のオリザですから。

236 :
なんたって内閣参与だから、利権ってことだよ。

237 :
食いつぶす…

238 :
食いつぶされるほどの芸がないのが残念。

239 :
>>236
食いつぶされているのが
花禄ではなく日本国民だという恐ろしさ

240 :
平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
2011.5.20 18:27
内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏
 【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、
日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。
 東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。
 しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。
 在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。
 平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。
 ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」
と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。
                   ◇ 
 平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、
「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。

平田オリザは、1984年、大学3年時、国際教育基金の奨学金により、韓国の延世大学に1年間公費留学した。
平田オリザは本名でもあり、在日帰化人の可能性もあると言われている。
山本太郎の「竹島はあげたらよい!」発言や、平田オリザが日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言したことは、こいつらがマトモな普通の日本人とは程遠いことを証明している。


241 :
花禄はやっぱすんごい。

242 :
すんごいとか言いながら名前の字を間違えているとかwww
まあ、わざとかもしれんが?
スレタイからして名前の字が間違ってるからwww
正しくは
花緑
だよ!!
ろくは みどり
って字!!
小学生レベルの漢字も読めない書けないヤツが何を言ってもなwww

243 :
柳は緑 花紅

244 :
花緑スレあったんだ。
どうして「緑」をろくと読ませたんだろう。緑青以外にろくと読むのを知らない。

245 :
名前の由来だと思われる花紅柳緑 も「りょく」と読ませるもんな

246 :
ずっと緑青からみと思ってた。
まあ、いずれ小さんになるから大したことではない。

247 :
血筋の襲名はやめたほうがいいね。
二代つづいてせこい小さんになっちまう

248 :
嫁が谷川俊太郎の詩で歌ってんだね

249 :

初耳

250 :
ひらたよーこ

251 :
面白い話をつまらなく流暢に聞かせる技術を会得している。
これは祖父の小さんにはなかった技で彼オリジナルだろう。

252 :
兄貴のブログで胡散臭い宗教家の
名前出てるけど、こいつも信者なの?

253 :
花禄師匠の弟子には台所鬼〆ってのがいる。たけし軍団にいてもおかしくないなwww

254 :
洋服で1人芝居なら落語でなくてもいいということになる。
1人芝居をしている俳優や女優はいくらでもいるし
朗読とかでもいいことになる。

255 :
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R

256 :
マルチやめろ馬鹿

257 :
おりざって変な名前。
がいじん?

258 :
平田オリザは左翼だな。

259 :
オリザは朝鮮人だよ

260 :
福島で超汚染水流せとアメさん云うたと勘違い。

261 :
何か福島で威張ってたぞ

262 :
こういう知った口をきくゴミがいるぞ。排除すべきだなあ。



†-cruz- @plaincruz &#183; 21時間 21時間前

@tomo20121 だろうな〜と思っていました。>まさに平田氏のこと

政府を批判するが助成を求めるのがいけないとは思いませんが、それってある程度、一般の人々が許容してくれないと「妥当」とは見做されないおそれがありますよね。民主主義下では案外、権威は軽視されがちだし。
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†-cruz- @plaincruz &#183; 5月15日

@tomo20121 ということは結果的に平田氏はシナリオライター「二世」なんですね。確かに、良く言えば英才教育を施されたのであり、悪く言えば親がお膳立てしてくれた道を歩んだに過ぎないとも解釈出来る。世襲政治家とあまり変わらないような…。

†-cruz- @plaincruz &#183; 5月13日

@tomo20121 三谷氏は男子校出身なので「男女で演劇!」というのは大学からでしょうねぇ…w>三谷氏は大学デビュータイプっぽい

平田氏は学問や勉強の延長に演劇があったんじゃないかと思えます。大人になって反権力やっている人はグレたり無気力な生徒ではなかった人が多い。
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263 :
かろくってへただよね

264 :2016/06/26
>>5
だな。
作家風情にステレオタイプの工業を自慢げに語って欲しくない。

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