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1 :2020/01/17 〜 最終レス :2020/06/13
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷に坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
【前スレ】
坐禅と見性第131章輪に成って肩を組み歌い踊り笑いあう
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1559127492/
【過去スレ】
坐禅と見性第130章頭を踏み台にして花街から還(かえ)る
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1543596675/
坐禅と見性第129章猛烈な秋雨前線と台風がお迎え
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1535719580/
坐禅と見性第128章第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1523782599/l50

2 :
あーあ、悟ったとか嘘ついてデタラメばかり言ってたからねえ。

目が潰れて脳が萎縮して、
頭が禿げて痴呆が進んで、
小便漏らして徘徊して・・・

10年以上ま前から、あれ程みんなから警告されてたのに。

罰当たりだねー。
自業自得、悪因苦果。

3 :
>>1
おじいちゃん?
また変なスレ立てちゃって、ダメじゃないの?

壁にオシッコ引っ掛けちゃダメよー?
うんこは食べ物じゃないのよー?
それ、黄金の炎じゃなくて電球よ!
タンポポはお話しないのよー!



キチガイ痴呆老人の耄碌スレです。
キチガイ痴呆老人の耄碌スレです。
キチガイ痴呆老人の耄碌スレです。

4 :
ぽったんの見性渇望物語である。
まだ、ぽったんが”あは”と名乗っていた時代のことである。
酒場に働く女から金色の炎が立ち上がってるのを見て、見性したというのがことの始まりであった。
勿論、見性とはまったく無縁のことは云うまでもなく、当然のことながら呆れた幼稚さに批判非難紛々であった。
それでもぽったんはそれが見性だという持論で仕切りに反駁したが、誰一人、頷くものがなく、渋々引っ込めざるを得なかった。
暫らくこの自説を封印して大人しくしていたのだが、持って生まれた猛烈な虚栄心はそれで収まる訳はなかった。
次には新たに、「お花さんが微笑んで、おはようとご挨拶」と童話風物語を語り始め、これが見性ですと新説を打立てた。
それが素性の知れぬマンゴー先生とかいう者に見性してると”認定”され、今日までそれがぽったんの唯一の拠り所になってるのは衆知のことである。
しかしそれだけではまだ虚栄心を満足させることができなかった。
その後、「隻手の音声」という公案について、頭の中で組上げた理屈でもって、音を聞いたと吹聴し始めた。
だが、そうはいったものの、ある人物から「本当は聞こえない」と指摘されたことから、組立てた理論が敢なく崩れ落ちてしまった。

5 :
すっかり自信を失なってしまったぽったんは、ここでも見性の自説を下さざるを得なかったのである。
その後は、音が聞こえるのは色即是空までで、その体験後は音は聞こえずそれが空即是色であると実に珍妙な見解に変えている。
その度に、都合良く解釈を変えるもので虚言癖もなかなかのものである。
またつい最近では、方々のスレで「無とは何か」などと、公案がパズルであるかの如く回答を募って師匠然を気取っていた。
しかしこれもまた、ある人物からトラック一杯の答えを集めても正解などはないと指摘され、あえなく撤退してしまう嵌めになった。
このようにどれもこれも、もともと見性などしておらず、ただ嘘でもいいから異常体験をしたとの虚栄心と師匠を気取っていたいがためであるのは明らかである。
真に見性してものであれは実体験からくる確固たるものを掴んでいるので、誰が何を言おうと一切右往左往することはないものであるが、この体たらくである。
次は何を言い出すのか実に見ものであるが、このようにポッタンの見性への思いは渇望というより飢餓に近いと言える。

6 :
音楽 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
              ぽったんさんよ
             もし見性事あるんなら
          それをすっかり払拭して下さい、
               仏とは何か、
             端的にお答え下さい、
           わしの云うことが聞けない、
               なぜですか、
           あなたがもし無心の人なら、
             わしを証明するはず、
              思想意見の違いを
             言っているようにしか
              見えませんが。

ビデオ 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
               ぽったんよ、
              わかんないのか、
             そりゃみんな自分は
             こうあるどうだって
             云ってるだけなの、
           自分べったり冷や汗っての、
            ちっとも無になってない、
            いい気になってるだけ、
           がき止めて早く大人になれ。

7 :
このスレのスレ主のポッたんというのは、人間のクズ、人畜、人で無しで虚妄癖のあるパラノイアだから。

キャバレーで金色の炎を見たとか、参禅していないのに初関を透ったとか(誰が証明するのか?)、隻手を聴いたとか(どう聴いたかは絶対に説明しない)、あれれ自分がない(それが悟ることと主張)とか嘯いて、私は無師・独覚と吹聴している。

遂には仏罰がくだり目が潰れかかり、脳まで萎縮して痴呆が進んでいるらしい。(本人の自白、罪悪感がある?)。

8 :
ここはタイトルとは真逆の擬似似非の野狐禅を展開している糞スレである。

ポッタンと称する者が師家気取りを演じている。(本人曰、糞スレだから銀蝿が湧いてしょうがないと)
自己愛性人格障害のこの者は坐禅修行もろくにせず、名誉欲や偽善心、虚栄心など我執煩悩が旺盛である。
三昧と執着の違いも分らず、三昧であれば何でも禅と言い放って、もっぱら日々、競馬三昧、2ch三昧にのめり込んでいる。競馬や低俗なコピペを方々に貼付けては顰蹙を買うほどの俗物である。

本人は無師独悟とか称して、隻手の音を聞いた、その後次々と公案を透ったと大見栄を切っている。
しかし所詮、自分免許の浅はかさ。書込みからは証悟の片鱗すら伺い知ることはできない。
一例が「私は払子を立てた。これが私の禅です」と坊主の真似事が禅だと、恥も分らず失笑を買っている。

そんな者がどこからか禅語をコピーしては、矛盾に満ちた皮相的で幼稚な取るに足らない曲解を書き込んでいる。
突っ込まれて答えられない質問には、恥隠しのはぐらかしや長文コピペで誤魔化すこと枚挙に暇がない。

9 :
またときに、尊大な我執による妄想妄念から、あられもない説法をしでかす。
「すずめさんがチュンチュンとこんにちは、タンポポさんがニコッとこんにちは」と幼児童話レベルの妄想が禅の悟りであると吹聴している。
しかも20数年間もこの有様というから愚かの極みで、恐らくボタンを掛け間違ったまま生涯を終るものと想像できる。
野狐禅に陥ったら、五百生間狐となって迷妄の深淵から抜け出せないというよい例である。

この様に我執に塗れた者が無我を語り、見性せぬ者が空を語るなど、入門者でも胡散臭さを感じて俄に信じる者はいないとは思う。
しかし中には、類は類を呼ぶ、同病相哀れむという諺通り、ポッタンを師とする者が現れた。
素人Aというポッタン酷似の者で、なにやら激しい妄想妄念を、誤字誤変換だらけで書き込んでいる。
最近は師への切替えが混乱し、妄想妄念も激しくなって分裂症も進んでいる様子である。

祖師禅とかけ離れたこの野狐禅スレに、間違って来られる入門者があるやもしれない。
しかし、よもやこの師弟に惑わされることはないと思われる。
万が一のため、ポッタンのように野狐禅に陥って人生を無駄にせぬよう警告の意味で記しておく。

10 :
はぁ……
ぼったんさん?!

あなた、子供がいるんでしょ?

板の皆んなからコケにされているのはともかく、
70にも手が届く老人が、
俺は一如と悟ったんだー!と、
必死になって真夜中に2ちゃんねるで弁解し、
真っ赤な顔してPCに向かってる姿を見て、

子供はどうおもってるかな?

11 :
ID:T3w+jwyS
イヌヤマの旧コテハンは何だったか、もはや思い出そうにも思い出せない、記憶に薄い、たまに絡んでくる奴だ。
それくらい古くから揶揄し続けていたカタカナのコテハンだった。
自分の言葉で、示せ。
それが最初からの指摘であり、自己に向き合え、という課題である。
レジュメの引き写しで終始する。
これが正解でしょう、だって、勉強会、研究発表会でレジュメにこう書いて亜tt、と言う。
そういう意味では、完ぺきな没自己である。
主体性が、無い。
主体性が無いことに加えて、社会性も無い。
リアル社会では、引きこもりで部屋住みを長年過ごして、会社勤めも無るで、お抱え運転手で食いつな師出来たらしい。
社会を斜めに見る習癖、自己疎外感は、いうわゆるひねくれ者の評定である、評価である。
社会不適合、大言壮語、虚言癖、誇大妄想、自己喪失、現実逃避、盗癖、
見栄を張るだけならまだしも、コンプレックスは卑屈な人間を作った。
仏教においても、とことんまで許しても、どうしても救えない存在があると、これは、法華経僧に聞いた。
そういうやつ、なのだろうか、どうか、
会話不可能の言語能力皆無だから、すでに針の山を歩き、血の池地獄に金棒を持った地獄の赤鬼、青鬼に首をつままれ頭を突っ込まれてもがき苦しんでいる。
ブルドッグソース、イカリソース、つまりは、カワイソス。
ナムナム(* ̄ノ ̄)/Ωチーンポクポク (* ̄- ̄)人 i~ 合掌、くもの糸を登れ。がんばれ、がんばれ。

12 :
精神病院に行きなさい。

13 :
両手で打てば音が鳴る、では片手の人が叩く拍 の音を聞いてこい。

> 片手の人の拍手の音は聞こえない。 』

その聞こえない片手を聞け。

> 片手の人を探して、拍手してみろと言ってみ 』

やはり、聞こえないな、それじゃあ。

> キチガイw 』

聞け。聞いてこい。そこからだよ。

∞ノノハ∞
川^〇^ハレ日蓮宗では亡くなって49日まで祭壇を家に飾って七日毎に盛り団子と御膳をあげるんですお
七日毎に裁かれて49日でえん魔様に裁かれて行く先が決まるみたいですお♪
母は白装束を家族分作ってご住職に南無妙法蓮華経と書いて頂いてご住職が荒行に行かれた際ご住職に預けてました
白装束に沢山御朱印がありますお 』

死人に立って歩け、と命じたヨシュアは、死人をよみがえらせてくれの懇願に、「死者をして、死者を 葬らしめよ。」と言い、立ち去った。
そうやって、死者も生者も大切にする、現代語で言う「愛情」だね。

> しつこいんだよ、キチガイ。片手を差し出せば公案が透る。 』

聞くのが、透る。

> 悟れないバカ大山が言う、ことである。大爆笑である。 』

そうだね、ひのふのみーーさんも聞いてね。 』

聞こえない音を聞け、と言う。

両手で打てば音が鳴る、では片手の人が叩く拍 の音を聞いてこい。

14 :
精神病院に行きましょうねw

15 :
公案は
今で云う
資格試験のひっかけ問題、と言える。

さとれば、もう ひっかけ問題を二度と、しようとは思うわ無いが、
悟前(ごぜん) 未悟(みご)
のひとを透ってもらいたい、さとってもらいたい、
と願うから、
公案に取り組むことをすすめる。
答えを出す、ことに必死に取り組んでも、
頭が良く洗濯し続けてきた人ほど、
正誤だったり、善悪だったり、
二者択一の選択の競争社会で戦い抜いてきた人ほど、
思いのほか
悟れないものです。
知識をいっぺんちゃぶだい返しをするのですから
天才、秀才ほど
難儀 します。
よく、体得すると聞く事がある、と思いますが、
わたしはそれを笑い踊りだしてしまいました。
漢字でで云うところの歓喜でしょうか。
しかも輪になって肩を組み、歌い踊っていたのです。
そういう状態が1週間か一か月か続いたようです。
そして
長い年月が経っています。
古い昔のインドの人は天と地を指さして、
天上天下唯我独尊
てんじょうてんげゆいがどくそん
と言ったそうです。
生まれて七日目に、七歩歩んで、そう言ったそうです。
これは西端がどうの、と言う事ではなく、
さとって、
その後
たとえれば、七日間、歓喜のまま、過ごした事を言ったものです。
仏典には
何を悟ったのか、
については一切 述べていません。
かれもまた、語りだそうとはしませんでした。
その語りだそうとはしなかった、それを
さとるのが、
公案を透る、初関を透る、
と言うのです。
悪魔が試みたと言います。
去れ、悪魔。です。
ただ、去れ、と言うだけです。

16 :
>>15
訂正
頭が良く洗濯し続けてきた人ほど、
      ↓
頭が良く選択し続けてきた人ほど、

17 :
                          ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
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    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(,    ;)


ポッタン様ご逝去の報に際し、住人一同謹んでお悔やみ申し上げます。

合 掌

18 :
真理(さとり)を検索しても、得る事は無く、知識と言う 妄想(もうぞう)、『無いものを有ると思い、有るものを無いと思う。』 だけです。
資格試験の会場で、コピペは無効であり、即、退場処分を受け、追放されるのです。
資格試験の要諦は、記憶と理解です。
インプットとアウトプットです。
問う、答える、と言う問答の形式で、真理(さとり)を伝えたい、と公案が見い出されました。
それは中国の臨済宗の僧達が時の王の弾圧を受け、自社の焼き討ち、仏教聖典の焼却、捕縛斬首の追っ手を受け、中国各地の山奥へ逃げ落ちていきました。
禅僧と分かれば、斬首されるので、その土地の里謡、民謡に真理を託して、師弟間で修業しました。
やがて時代が移り許されて帰還して来ました。
それで、禅宗は逆に中国の隅々まで拡大し、一大流行しました。
この時代は、質的向上の時代と言えます。
質的の工場舌を圧倒する隆盛になると、量的拡大の時代へと移行していきました。
いわゆる、猫も杓子も、誰もかれもが形式的問答ゴッコをするようになってしまいました。堕落ですね。
しかも、公案問答集まで出版され、入学試験の解答付き問題集の販売でした。
それから、どれだけの時間がたったのでしょうか、我が国の仏教学者のなんちゃらちひろ氏が英語訳市米国で出版に巨額の印税を自宅の寝室の枕元に置いていたら、泥棒に盗まれました。
キャッシュで4億円だそうです。
宗教はビジネスですよね。
お金に返還すれな、宗教サービスもビジネスです。
両手で打てば音が鳴る、では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
聞こえない音を聞け、と言うのです。
これは白隠禅師(はくいん ぜんじ)の公案、隻手の音声(せきしゅ の おんじょう) です。

19 :
You should go to a mental hospital.

20 :
無門関 38則   牛過窓櫺 (ぎゅう か そうれい)   

本則

五祖法演禅師曰く、
「譬(たと)えば水コ牛(すいこぎゅう)の窓櫺(そうれい)を過ぐるが如き 、 頭角(ずかく)四蹄(したい)都(す)べて過ぎ了(おわ)るに 、 甚麼(なん)に因(よ)ってか尾巴(びは)過(す)ぐることを得(え)ざる ?」


水コ牛(すいこぎゅう) : 牝の水牛。

窓櫺(そうれい) : 窓の格子(櫺)。櫺(れい)は窓の格子のこと。

尾巴(びは) : 尻尾(しっぽ)。


現代語訳

本則

五祖法演は云った、
「譬えば水牛が通り過ぎるのを窓越しに見ていると、 頭、角、四つの脚全てが通り過ぎてしまっているのに、 どういうわけで尻尾だけは通り過ぎないのだろうか ?」


本則は白隠禅師の八難透の公案の1つとされる難則である。

本則で五祖法演禅師は水コ牛(すいこぎゅう)の譬えで禅の究極の処を示したとされる。

水牛の体全体(頭角四蹄(ずかくしたい))は牛小屋の入口を通ってしまったのに、 小さな尻尾がどうしても通れないとは一体何を意味しているのか。

21 :
ほんとクサくてたまらん、

22 :
大山も一緒に除去してほしい、おねがいます。

23 :
感応道交と妄想は似て非なるものなんだけど、でおーのそれは妄想なんだよなぁ。
その違いについては、まぁ、そのうち話す機会もあるでしょう。

24 :
狗でお と イヌヤマ ワンワンで 殴る時は ワンツーーーパンチ で決まりぃ(*´з`)キッパリ!?

25 :
You should go to a mental hospital.

26 :
狗デオ と イヌヤマ は ワンワンで 殴る時は ワンツーーーパンチ で決まりぃ(*´з`)キッパリ!?
支障が有れば、粗相がある、和尚が二人で、お正月ー
詐欺だっぺよ。

ちんカスが在るから まんカスも在る。
ちんまん 無ければ、カスが無い。
ただ、酒粕が在る。
酒粕が在るから、これで、甘酒を作ろう。
飲むヨーグルトである。
汝のカスを ヨコセ!?

27 :
コテさんは、悟ってて、名無しは荒らしさん も やはり 悟ってる、と言う構図。
この建て前がイイネ!である。
オマイは悟ってない、と叩き、
悟ってないのに悟ってる、と言うな、と叩く。
悟前(ごぜん)も悟後(ごご)も同じように叩く扱い。のが、このスレの持ち味、特徴、つまりは残念な特徴がある。
ワケワカメは何もかも を悪平等に取り扱えないので、しばしは 良い鯛法政大学。 言いたい放題である。
リアルはつらいこと、ままならない事だらけである。苦である。
これらは匿名大型掲示板の長所短所だろう。取調室のカツ丼である。吐け!ラクになるぞ!
オーケストラの指揮台に立つのは、真理(さとり)さんである。
> 津軽海峡は悟りじゃないんですか?
錯誤が有ります。
津軽は青森県です、
歌手が
石川県さゆりでは、錯誤です。キッパリ!!
> 津軽海峡と雪景色は、一如ではないのでしょうか? どうして分別するのでしょう?
そう言われて、レスしてみますが、
風景が私になればいいのですが、津軽海峡は風の吹きさらししでとても寒い、では、対象と自己とのくっつき感が有りません。
くっつくと言えば、痴漢です、置き換えるのは無いのです。
あなたは痴漢、わたしは痴漢となるにはぴったりが不可欠です。
ぴったりが真理(さとり)です、ポツダム宣言(ポッたんが言ったの意)
海と雪もいいものです。
雪が海ですから。
海だらけです。
海を見て海底を思う事が有ります。
釣りがそうです。
釣りは推理ゲームです。
海にかかわる全部をアイテムにして、エサを動かしていきます、サカナがパクリです、コピペです、つまり、イヌヤマです。
海上では波が立ちます。
波は海が風にあおられて、なみがしらと生まれ、またすぐに元の海に戻ります。
このなみがしら が立ち、沈む、そのわずかな時間が、生きとし生けるものたちの一生、生老病死しょうろうびょうし、です。
波が起き上がり、波が静まる、のです。
津軽海峡では吹きすさぶ突風のなか、白い手を挙げては消える波がしらをぜひ学んでください。

28 :
>  うん うん、何を言おうとか考えず,その時その時勝手に出る 』
その勝手口を戸を開けず、出たり入ったりしている奴が、要る。会すや!?
むかし、むかし、あるところで
厳しい昼間(ひるま)の作務(さむ)の疲れから夜坐(やざの(おり、
坐睡(ざすい)してしまった修行僧を見て如浄禅師(にょじょう ぜんじ)は履いている皮のスリッパを脱いで手に持ち 激しく打擲(ちょうちゃく)した。
この雷音を聞いた道元は頓悟(とんご)した。
国費留学の修行を2年で切り上げ帰国した道元は問い詰められて、言う、『 空手(くうしゅ)にて帰国しました 』、と。
巷間(ちまた)に伝えられる 眼横鼻直(がんのうびちょく) は、後世の弟子たちの誰かの加筆、と言う。
道元は幼少時から、中国人たちと会話し、書く事が出来た。ほとんど不自由が無かった。
道元の説法の座で話すことの手控えが死後、発見され、弟子たちはやがて体裁を整え編集し、本に仕立てた。
もとは説法の手控えである。
経題も無かったのである。
二歳年上の弟子、懐弉 (えじょう)も同じく死後、手控えが見つけられた。
これも題を正法眼蔵随聞記と付けられて、編集製本された。
道元のありようはむしろ正法眼蔵隋聞記に記されているようだ。

29 :
無門関(むもんかん) 第三十八則  牛過窓櫺(ぎゅう か そうれい)

五曰く、
「譬えば水牛の窓櫺を過ぐるが如き、頭角四蹄都べて過ぎ了るに、甚麼に因ってか尾巴過ぐることを得ざる。」

五祖法演禅師(ごそ ほうえんぜんじ) (いわ)曰く、
「譬(たと)えば水コ牛(すいこぎゅう)の窓櫺(そうれい)を過(す)ぐるが如(ごと)き 、 頭角(ずかく)四蹄(したい)都(す)べて過ぎ了(おわ)るに 、 甚麼(なん)に因(よ)ってか尾巴(びは)過(す)ぐることを得(え)ざる ?」

(注)
水コ牛(すいこぎゅう) : 牝の水牛。

窓櫺(そうれい) : 窓の格子(櫺)。櫺(れい)は窓の格子のこと。

尾巴(びは) : 尻尾(しっぽ)。

五祖法演は云った、
「譬えば水牛が通り過ぎるのを窓越しに見ていると、 頭、角、四つの脚全てが通り過ぎてしまっているのに、 どういうわけで尻尾だけは通り過ぎないのだろうか ?」


本則は白隠禅師の八難透の公案の1つとされる難則である。

水牛の体全体(頭角四蹄(ずかくしたい))は牛小屋の入口を通ってしまったのに、 小さな尻尾がどうしても通れないとは一体何を意味しているのか。

無門曰く、「若し者裏に向って顛倒して、一隻眼を著け得、一轉語を下し得ば、以て上四恩に報じ、下三有を資くべし。其れ或は未だ然らずんば、更に須らく尾巴を照顧して始めて得べし。」

頌に曰く、
過ぎ去れば坑に墮ち、囘り來れば却って壞らる。 者些の尾巴子、直に是れ甚だ奇怪なり。

30 :
土壁に向かって丸く空けられた孔子のはめられた小さい窓を見ていましたら、
大きな角を持つ黒い牛が窓の外を右から左へと通り過ぎていくとこでした。
その大きな黒牛は、通り過ぎて行ったのにもかかわらず、その尻尾はいまだに見えます。
いったい どうしたんでしょうねえ。

31 :
>>30
訂正
土壁に向かって坐っていますと、丸く空けられた小竹の格子のはめられた小さい窓を見ていましたら、
大きな角を持つ黒い牛が窓の外を右から左へと通り過ぎていくところでした。

その大きな黒牛は、通り過ぎて行ったのにもかかわらず、その尻尾はいまだに見えます。
いったい どうしたんでしょうねえ。

32 :
7分で学ぶ『アウトプット大全』 - 6:54
https://www.youtube.com/watch?v=ZRo6SGlT9Bk

 10分で学ぶ『インプット大全』 - 9:55
https://www.youtube.com/watch?v=xuO9485Wbzo

【8分で名著】アウトプット大全 - 8:16
https://www.youtube.com/watch?v=bPFZZpVdoH8

時間術大全|ジェイク・ナップ&ジョン・ゼラツキー - 26:09
https://www.youtube.com/watch?v=Q6RgtFU5hdE

33 :
【睡眠用】入眠夜話#068 天使と女#3【朗読】 - 1:00:39
https://www.youtube.com/watch?v=5bH9_LDik_w

【睡眠用】入眠夜話#069 天使と女#4【朗読】 - 1:03:15
https://www.youtube.com/watch?v=Wv9iMpTOfB0
【睡眠用】入眠夜話#070 天使と女#5【朗読】 - 1:01:35
https://www.youtube.com/watch?v=_WqkNciFZmQ
【睡眠用】入眠夜話#071 天使と女#6【朗読】 - 1:02;25
https://www.youtube.com/watch?v=xuaO0eYEFmI

34 :
【睡眠用】入眠夜話#066 天使と女#1【朗読】 1:03:29
https://www.youtube.com/watch?v=cXdbcA4V72g

【睡眠用】入眠夜話#067 天使と女#2【朗読】 - 59:41
https://www.youtube.com/watch?v=0CR4tB6oWOA

【睡眠用】入眠夜話#072 天使と女#7【朗読】 - 59:28
https://www.youtube.com/watch?v=VedEGN4wmaM

【睡眠用】入眠夜話#073 天使と女#8【朗読】 - 1:04:19
https://www.youtube.com/watch?v=bu0CJP2wz6s

35 :
【睡眠用】入眠夜話#166 ハンバーグ【雑学】- 1:01:39
https://www.youtube.com/watch?v=IIvzihRMksI
【睡眠用】入眠夜話#167 ハンバーガー【雑学】 - 58:10
https://www.youtube.com/watch?v=e5X55SPMThs
【睡眠用】入眠夜話#133 ヨーグルトと乳酸菌【雑学】 - 1:02:33
https://www.youtube.com/watch?v=vC48HxU5F-0
【睡眠用】入眠夜話#134 ニッポンのヨーグルト【雑学】 - 59:26
https://www.youtube.com/watch?v=vwNbWjiqbw8

36 :
コピペでは ジャンキ イヌヤマ と同じで、禅ではありません。
例えばあなたが右折しようとします。
ウインカーを出しますよね。
あなたを見せてください。
それが禅です。

37 :
>>36
そうかそうか、精神病院に行きましょうねw

38 :
ポタ公もだいぶ脳の萎縮が進んできたな。

39 :
植物は歩かない。
根を生やしたその地点から、一歩を踏み出す事が無い。
大地が噴火しようが、野火が広がろうが、暴風雨で根lこそぎ持って行かれそうになろうが、動かない。
しかも1000年、2000年も居続ける。
たまに大木に出会う事があるが、長い時間、その下でたたずむことがある。
圧倒的なエネルギーがある。
動物は移動していく。
草食動物は草を求めて移動していく。
肉食動物は、移動していく草食動物とともに移動していく。
生きるって事を教えられて生きているのだろうか。
宗教のインドにおける原意は、如何に生きるか、と言う事である。
学んだり、教えてもらったり、幼児性から脱却してほしい、と思うよ。
おカネを受けとれば、それは商行為、ビジネス すね、宗教をサービスしてその対価を稼いだのです。その対価で外車を乗り回しているのが、坊主ですよね。
問う、ほとけ とは、何でございますか。
答える、クソの一本棒。

40 :
夜カフェBGM - リラックスジャズBGM - ゆったりジャズBGM - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=uHo0CaawTqs&list=RDuHo0CaawTqs&start_radio=1&t=193

Coffee Jazz Music - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=fEvM-OUbaKs&list=RDfEvM-OUbaKs&start_radio=1&t=22932460

リラックスコーヒージャズ&ボサノバ 4:03:32
https://www.youtube.com/watch?v=RbD1XgZFfxA

ゆったりジャズBGM 3:32:37
https://www.youtube.com/watch?v=wKzMlkKNodA

41 :
【朗読】両手で顔を覆う人々 - ほか - 108件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=dXfz4nTnWs4&list=PLGFftRTVjVHWkeGTQGx-37HSmXwB5vwZw

42 :
チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ♪たん が曰く。

コテさんは悟ってて、名無しは荒らしさんも悟ってる、と言う構図。

この建て前がイイネ!である。

互いにオマイは悟ってない、と叩き、悟ってないのに悟ってる、と言うな、と叩く。

悟前(ごぜん)も悟後(ごご)も同じように叩く扱いが、このスレの持ち味、特徴、つまりは残念な特徴がある。

ワケワカメは何もかもを悪平等に取り扱い、しばしは 言いたい放題である。

リアルは思い通りにならない事だらけである。これが苦である。

これらは匿名大型掲示板の長所短所だろう。取調室のカツ丼である。吐け!ラクになるぞ!

オーケストラの指揮台に立つのは、真理(さとり)さんである。

> 津軽海峡は悟りじゃないんですか?

錯誤が有ります。津軽は青森県です、
歌手が石川県さゆりでは、錯誤です。キッパリ!!

> 津軽海峡と雪景色は、一如ではないのでしょうか? どうして分別するのでしょう?

そう言われて、レスしてみますが、

風景が私ですが、津軽海峡は風の吹きっさらしでとても寒く対象と自己とのくっつき感が有りません。
くっつくと言えば、痴漢です、あなたは痴漢、わたしは痴漢となるにはぴったりが不可欠です。
ぴったりが真理(さとり)です、これをポツダム宣言(ポッたんが言ったの意)とも言う。

海と雪もいいものです。
雪が海ですから。
海だらけです。

海を見て海底を思う事が有ります。
釣りがそうです。
釣りは推理ゲームです。
海にかかわる全部をアイテムにして、エサを動かしていきます、サカナがパクリです、コピペです、つまり、イカサマ、イヌヤマです。

海上では波が立ちます。
波は海が風にあおられて、なみがしらと生まれ、またすぐに元の海に戻ります。
このなみがしら が立ち、沈む、そのわずかな時間が、生きとし生けるものたちの一生、生老病死しょうろうびょうし、です。
波が起き上がり、波が静まる、のです。
津軽海峡では吹きすさぶ突風のなか、白い手を挙げては消える波がしらをぜひ学んでください。

43 :
唯物論が正しい

44 :
このスレのスレ主のポッたんというのは、人間のクズ、人畜、人で無しで虚妄癖のあるパラノイアである。

キャバレーで金色の炎を見たとか、参禅していないのに初関を透ったとか(誰が証明するのか?)、隻手を聴いたとか(どう聴いたかは絶対に説明しない)、あれれ自分がない(それが悟ることと主張)とか嘯いて、私は無師・独覚と吹聴している。

遂には仏罰がくだり目が潰れかかり、脳まで萎縮して痴呆が進んでいるらしい。(本人の自白、罪悪感がある?)。

45 :
このスレに時折現れては糞の如く支離滅裂なレスを投下するキチガイがいる。
それがポッたんと自称する人間のクズ、人畜、人で無しで虚妄癖のあるパラノイアである。

キャバレーで金色の炎を見たとか、参禅していないのに初関を透ったとか(誰が証明するのか?)、隻手を聴いたとか(どう聴いたかは絶対に説明しない)、あれれ自分がない(それが悟ることと主張)とか嘯いて、私は無師・独覚と吹聴している。

勿論、その様な妄想を信じる者は無く、スレの住人に噛み付いてはスルーされる虚しいネットライフを15年に渡り繰り返してる。

遂には仏罰がくだり目が潰れかかり、この頃は脳まで萎縮して痴呆が進んでいるらしい。

46 :
無門関(むもんかん) 第三十八則  牛過窓櫺(ぎゅう か そうれい)
五曰く、
「譬(たと)えば水牛の窓櫺(そうれい)を過ぐるが如き、
頭角四蹄(ずかくしたい)) 都(す)べて過(す)ぎ了(おわ)るに、甚麼(いんも)に因(よ)ってか尾巴(びは)過ぐることを得(え)ざる(can not)。」
五祖法演禅師(ごそ ほうえんぜんじ) (いわ)曰く、
「譬(たと)えば水コ牛(すいこぎゅう)の窓櫺(そうれい)を過(す)ぐるが如(ごと)き 、
頭角(ずかく)四蹄(したい)都(す)べて過ぎ了(おわ)るに 、 甚麼(なん)に因(よ)ってか尾巴(びは)過(す)ぐることを得(え)ざる ?」
五祖法演は云った、
「譬えば水牛が通り過ぎるのを窓越しに見ていると、 頭、角、四つの脚全てが通り過ぎてしまっているのに、
どういうわけで尻尾だけは通り過ぎないのだろうか ?」
(注)
水コ牛(すいこぎゅう) : 牝の水牛。
窓櫺(そうれい) : 窓の格子(櫺)。櫺(れい)は窓の格子のこと。
尾巴(びは) : 尻尾(しっぽ)。

本則は白隠禅師の八難透の公案の1つとされる難則である。
水牛の体全体(頭角四蹄(ずかくしたい))は牛小屋の入口を通ってしまったのに、 小さな尻尾がどうしても通れないとは一体何を意味しているのか。
無門曰く、「若(も)し者裏(しゃり)に向って顛倒(てんどう)して、一隻眼(いっせきがん)を著(しる)け得、一轉語(いちてんご)を下し得ば、以(もっ)て上四恩(しおん)に報じ、下三有(さんぬ)を資(し・たすけ)くべし。
其(そ)れ或(あるい)は未(いま)だ然(しか)らずんば、更に須(すべか)らく尾巴を照顧(しょうこ)して始めて得べし。」
頌(じゅ)に曰く、
過ぎ去れば坑(あな)に墮(お)ち、囘り來れば却(かえ)って壞(こわ)らる。 者些((わずかのもの)の尾巴子、直(ただち)に是(こ)れ甚(はなは)だ奇怪(きかい)なり。

47 :
> 老病死を超えるために瞑想が必要だったのじゃ。 続けたのじゃ。 わしも続け ているのじゃ。 』
〜の為にする ものなど一切無い。
死は 常に 鼻っ先に在る。
常に変化して止まない一瞬であり、
その一瞬は
常に変化して捉えられない。
しょうろうびょうし
生老病死
すさまじいエネルギーで流れる黒潮の大海流である。

48 :
深山の岩の台地を太い根が伸びがっしりと掴んでいる。
一本の山桜の巨木がある。
さくらの庭師はよくそこへ出かける、と言う。
樹齢は200年を超えている。
植物は太陽光と水で生きる。
見上げる位置に立つそのやまざくらは、吹く風に動じる事が無い。
見上げるわたしも やまざくらになった。

49 :
精神病院に行きましょうw

50 :
山川異域 風月同天

51 :
精神病院に行きなさい。

52 :
スレの無駄な消化だからキチガイは書くな。

53 :
> >問う、両手で打てば音が鳴る。  宇宙空間では両手で打っても音は聞こえんなあ。 >片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。  上に同じ、聞こえるわけない。
公案は伝えられないものを、真理(さとり)を 何とか伝えたいとして、苦心されたものでね、蓄積してきた知識では外殻だけを知る。
最近の20台は、会話中でも検索して、うんちくを言い始めるよね。ウイッキだ。
イヌヤマが典型で、考える事すらできない。
つまり、右から左で、言いっぱなしである。
幼稚性である。
宇宙と言う曖昧模糊としたものを引っ張り出して、いったいどうしたいのか。
禅者は言う、花は赤い色である、と。花の色は、赤である、と。
これはなにを言ったものか。
行った人の言う真理(さとり)である。
わたしは言う、円陣を組んで互いに肩を組み歌い踊る。と。
それぞれの言葉で、言え、と言う。
それが大切である。
初めての言葉で、言え、である。

54 :
精神病院に行きなさい、

55 :
悟れないバカ大山が言う、ことである。
大爆笑である。

56 :
>  片手の拍手を聞いて来なさいだから 片手で拍手して聞けば良いと思いますぅ。 』

なになにをする 自分が在るね。

57 :
>>56
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精神病院に行きなさいw.

58 :
>  聞こえないものを聞いてこいとゆーてるから それが本来の仏なんかもしらん 』
聞こえない音を聞け、聞いてこい、と言う。聞こえるんだよ。
>  聞こえない音が聞こえたら それは脳内妄想とゆー、笑い  さあ、聞いてきてください 』
この隻手の音声 せきしゅ の おんじょう と言う公案は、白隠禅師(はくいんぜんじ)が弟子たちに与えたもので、よく透ったという。
白隠禅師の墓を円く取り囲むように弟子たちの墓が取り囲む。
生前、初関を透らなかった修行僧たちの墓である。
死後もなお、師と修行している。
白隠禅師ご自身は無字の公案に取り組まれ、透過された。
だが、なかなか透らなかった。
そのご苦労があり、この隻手の音声は修行僧たちの初関をよく透した。
両手で打てば、音が鳴る。片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。

59 :
>>58
www
精神病院に行きなさいw.

60 :
このスレに時折現れては糞の如く支離滅裂なレスを投下するキチガイがいる。
それがポッたんと自称する人間のクズ、人畜、人で無しで虚妄癖のあるパラノイアである。
キャバレーで金色の炎を見たとか、参禅していないのに初関を透ったとか(誰が証明するのか?)、隻手を聴いたとか(どう聴いたかは絶対に説明しない)、あれれ自分がない(それが悟ることと主張)とか嘯いて、私は無師・独覚と吹聴している。
勿論、その様な妄想を信じる者は無く、スレの住人に噛み付いてはスルーされる虚しいネットライフを15年に渡り繰り返してる。
遂には仏罰がくだり目が潰れかかり、この頃は脳まで萎縮して痴呆が進んでいるらしい。

61 :
> だから、諸法(あらゆる存在)は、無我である、と言えるわけだ。。 』
法句経ダンマパタ 4:17:19 [Wisdom Teachings of the Buddha] The Dhammapada,
https://www.youtube.com/watch?v=JCKTrgWzxHs
全存在はわたしである。
諸法無我とは、なにを言ったものか、問う。

62 :
>  神経症的な病というのは、言語活動とセットなんだわ。。
   言語活動によって分裂する以前に、自分を見る自己と見られる自己の二分裂、という問題が解決されないが故によって、 言語活動によって、その穴を埋めようとするわけだ。。
   物心つく前は、悟りも迷いも知らないけど、禅も悪もわからんけど、問題なく、本来の自己としてあった。。 それが、物心ついて、自我が芽生えると、自己を見る自己が生じると、どんどんおしくなっていく。。
   自分とは何か? 他人に訊いてもわからない。。 本を読んでもわからない。。
   他人に評価されればいいと思っている人は解決しない。。 自分が自分に満足できるか? 自分を明らかにできるか、という方向性は、禅と通じるものがある。。 』
表裏、と言う。
散るモミジの表を見せ、裏を見せて川面に落ちる。
これは一つのもの。
平面体ではなく、立方体では、前後左右上下の6面がある。
その6のどれが見て、どれが見つめるのか。
人間に限定した見方、言い方の2分裂では無いのか。
見るもの、見られるもの、がない。
行く雲が高い山にあたりふたてに分かれ、過ぎればまた、もともとの雲にに戻る。
川面に顔を出したドクタに、訂正、石にあたってふたてに分かれ、過ぎれば、もと有るように戻る。
あれとこれ
あれかこれか
おやじが、ヨチヨチ歩きを始めた息子を連れて野に分け入る。山に分け入る。
そして、今後不自由なく生きていく全部を教えるのだ。
これは食べられる、それは食べられない。
これが知識で、教えてもらい続けて生き延びてきた。
植物は太陽と水が有れば生きていく。育つ。
現代ではこれを太陽光パネル、太陽光発電、と言い、人工衛星のサッカー場の広さの太陽光パネルと同じである。
植物も動物も太陽エネルギーを食べる。エネルギーの循環である。質量不変の法則、質量保存の法則である。厨房時代に習った。
海の向こうの国の独裁者は、習う、と言う名の持つ。
水素が重水素になり、重くなって始まったエネルギーの集積である。
離合集散である。
水牛が小窓の外を通り過ぎてゆく、だが、何故かシッポだけが通り過ぎて行かない。

63 :
名付けられた名詞から、その名詞を取り去ったもの、それを何と呼ぶか!?

への レス ありがとう 

今ではパチンコのヒーローでしょうか。

或るところに溶岩が地中でゆっくりと冷却されて結晶化し、地殻の変動によって地表にあらわれた石、花崗岩カコウガンを切り出す石切り場があります。

そこに 長方形の大きな石がゴロリと置かれています。

仲がくりぬかれて空洞になっています。

この石棺に自由自在に出入りしている人が居ます。

汝、会すや!?

あなたは見えますか、どうですか!?

64 :
>>61
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65 :
>>62
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66 :
>>63
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67 :
おん大切な事をお尋ねしています。 ほとけ とは なんですか!? どうですか!?

大刀ダイトウを大上段ダイジョウダンに振りかぶり、切り捨てる時、みずからの脚をも切ります。

かたなでの勝負は、生死ショウジが同事(どうじ)です。

これが ほとけ です。

68 :
文字(もんじ)の読み書きができなかった六祖慧能(ろくそ えのう)は、出家の前、母を養うために薪を売り歩いていた。
或る時、修行僧が金剛般若経を唱えながら通り過ぎる事に出会った。
これを聞いた慧能は、頓悟した。
そして禅宗第五祖弘忍(ぐにん/こうにん)の門下に入り、臼挽きとして過ごす。
後に衣を伝えられ、禅宗第六祖となる。

仏教聖典の伝えようとするもの、真理(さとり)を 聞き、観る、のである

69 :
隻手の音声 両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。

公案は伝えられないものを、真理(さとり)を 何とか伝えたいとして、苦心されたもので、蓄積してきた知識では外殻だけを知る。

禅者は言う、花は赤い色である、と。花の色は、赤である、と。わたしは言う、円陣を組んで互いに肩を組み歌い踊る。

初めての言葉で、言え。聞こえない音を聞け、聞いてこい、と言う。聞こえるんだよ。

白隠禅師(はくいんぜんじ)が弟子たちに与えたもので、よく透ったという。白隠禅師の墓を円く取り囲むように弟子たちの墓が取り囲む。生前、初関を透らなかった修行僧たちの墓である。死後もなお、師と修行している。

全存在はわたしである。諸法無我とは、なにを言ったものか、問う。

表裏。散るモミジの表を見せ、裏を見せて川面に落ちる。これは一つのもの。

行く雲が高い山にあたりふたてに分かれ、過ぎればまた、もともとの雲にに戻る。川面に顔を出したドクタに、訂正、石にあたってふたてに分かれ、過ぎれば、もと有るように戻る。

父親が、ヨチヨチ歩きの息子を連れて野に山に分け入る。そして、今後不自由なく生きていく全部を教える、これは食べられる、それは食べられない。これが知識。

植物は太陽と水が有れば生きていく。育つ。現代ではこれを太陽光発電、と言い、人工衛星のサッカー場の広さの太陽光パネルである。

植物も動物も太陽エネルギーの循環である。質量不変の法則、質量保存の法則である。水素が重水素になり、重くなって始まったエネルギーの離合集散である。

水牛が小窓の外を通り過ぎてゆく、だが、何故かシッポだけが通り過ぎて行かない。名付けられた名詞から、その名詞を取り去ったもの、それを何と呼ぶか!?

或るところに溶岩が地中でゆっくりと冷却されて結晶化し、地殻の変動によって地表にあらわれた花崗岩カコウガンを切り出す石切り場があります。

そこに 長方形の大きな石がゴロリと置かれ中がくりぬかれて空洞の石棺に自由自在に出入りしている人が居ます。

大刀ダイトウを大上段ダイジョウダンに振りかぶり切り捨てる時、みずからの脚をも切ります。かたなでの勝負は、生死ショウジが同事(どうじ)です。これが ほとけ です。

70 :
>>67
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71 :
>>69
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72 :
> 雲門、因みに僧問う「如何なる是れ佛?」  門云わく「乾屎橛」  』

修行僧、問う、ほとけとは!?
答える、くその一本棒

これは、なにを言ったものか、お尋ねします。

> あん? 乾屎橛だよ。 』

(#/__)/ドテ

ほとけとは、なんですか!? とお聞きしていますが。銅ですか、金ですか、銀ですか。


コピペでは 通用しないと分かっているのだから、真理(さとり)に背を向けずどれか一つの公案に取り組んで透過しないとゲス野郎から脱する事が無い。

有料の講習会に出席すれば取れる許可証があるが、それはビジネス行為なんだよ。

レジュメを破棄する、必要がある。

仏教学者は大学に所属し、報酬を得て所帯を持つ。

子弟が居れば、大学、院へと学費が巨費。

講義のレジュメをまとめて数年おきに大学出版局から本を出し、講義の教科書として学生が購入する。

学者先生もやはり、カネ次第、これは地獄の沙汰もカネ次第なのだろう。

指示待ちで運転手は目的地へ行く。

主体性とは、社会性。

その車軸と両輪だろう。

生まれて7日目に7歩歩まれ天と地を指さし、天上天下唯我独尊と
生きとし生けるものすべてを言われた人がいる。
その脳足りんの頭の上に乗っけているもう一つの不必要の命令する頭を取り下ろせ。
それが主人公、主体性、自由だ。
マブダチは、鼻直と言った。

73 :
狂ってる。

74 :
Dogman | Full Horror Movie - 1:30:16
https://www.youtube.com/watch?v=pTdzH24WBE0

75 :
> 調べろじゃなくて、わかっているなら自分で説明できなきゃ、けむまき君決定だぞ。。w 』

学びの最終段階は、教える、と言う事になる。

学ばず、レジュメのコピペ人生でやり過ごしてきた過去現在。

門前で惰眠をむさぼる狗に仏性は必ず無い。の原則。

76 :
金持ち父さん貧乏父さん 1/3 ?お金持ちになる手順を教えます? -- 20.24
https://www.youtube.com/watch?v=57zybaVxc2o
【金持ち父さん貧乏父さん 現状編】2/3 - 32:51
https://www.youtube.com/watch?v=3yiVTcQAsdc
【金持ち父さん貧乏父さん 実践編】3/3 - 36.22
https://www.youtube.com/watch?v=2sjsQZzcq88
金持ち父さん貧乏父さん 第1部 朗読 - 1:20:11
https://www.youtube.com/watch?v=QDcj8T37v-Y
金持ち父さん貧乏父さん 第2部 朗読 - 2:31:17
https://www.youtube.com/watch?v=Tf94GhsU36k
金持ち父さん貧乏父さん 第3部 朗読 - 1:30:20
https://www.youtube.com/watch?v=me_J33AsWto
金持ち父さん貧乏父さん 第4部 朗読 - 30:40
https://www.youtube.com/watch?v=N_Oma8zJie8
金持ち父さん貧乏父さん 第5部 朗読 - 49:16
https://www.youtube.com/watch?v=32B5_OZJBWM
金持ち父さん貧乏父さん 第6部 朗読 - 1:33:44
https://www.youtube.com/watch?v=wJAvSqk66pI
金持ち父さん貧乏父さん 第7部 朗読 - 57:48
https://www.youtube.com/watch?v=SQN-k57EIWc
金持ち父さん貧乏父さん 第8部 朗読 - 1:21:45
https://www.youtube.com/watch?v=uKamHbU3nX0
金持ち父さん貧乏父さん 第9部 朗読 - 1:4:30
https://www.youtube.com/watch?v=3IlP6M8OM5s
金持ち父さん貧乏父さん 最終部 朗読 - 35:21
https://www.youtube.com/watch?v=fgeYvait14g

77 :
2:01:26 watchfree ウォーロック|無料の西洋映画|全長|英語|視聴無料
https://www.youtube.com/watch?v=8aaYQThZddc

The Undefeated 1969 | John Wayne - 1:58:16
https://www.youtube.com/watch?v=K5UxC2JGzC4

A Bridge Too Far 1977 - 2:56:12
https://www.youtube.com/watch?v=H21zi9hj9-A

Julius Caesar - 2:57:34
https://www.youtube.com/watch?v=4nT6ifKkhrY

78 :
金持ち父さん貧乏父さんキャッシュフロークワドラント 1/12
https://www.youtube.com/watch?v=KdPGVHsRl5Y&list=PLcYcIdfB2ccPPkFvN7GYdGXd4SMGYF9nu

79 :
ギター音楽 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=_fqRjfd8FlY&list=RD_fqRjfd8FlY&start_radio=1&t=76

80 :
Capricho Arabe (F. Tarrega) - Alexandra Whittingham - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=P7ZLcUYzvnc&list=RDP7ZLcUYzvnc&start_radio=1&t=35
Ana Vidovic plays Asturias by Isaac Albeniz on a Jim Redgate classical guitar - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=inBKFMB-yPg&list=RDinBKFMB-yPg&start_radio=1&t=11

Oblivion by Nadja Kossinskaja - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ez62cQPYyI8&list=RDEz62cQPYyI8&start_radio=1&t=17
A. Piazzolla - Libertango by Tatyana's Guitar Quartet - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=pPu1om4WZsQ&list=RDpPu1om4WZsQ&start_radio=1&t=26
Amazing 7-Year-Old girl Guitarist - Konstantina Andritsou performs - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=BJKYjXe6ACE&list=RDBJKYjXe6ACE&start_radio=1&t=2

81 :
資格 一覧 ランキング 6本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ORAzu-j7SRk&list=PLHRvIfyD6LclehvUTO0mYSfvuzcjhHfjA
宗教団体に入信していた頃のお話 −17:07
https://www.youtube.com/watch?v=5pR62uSCJqU
自衛隊の後期教育から退職までのお話 - 16:31
https://www.youtube.com/watch?v=9RdqXlUiX1c
はま雑談動画
https://www.youtube.com/watch?v=XyP05qeyavY&list=PLBj_WPcVc5e_FGfe-Pu9cNr-SELQTjAX_&index=2&t=0s

82 :
何故、打つのだろう。
> 打ってもらったからにはしっかりしようって 心が奮い立つのかも
形式的な事には、お手上げで、近づきたくない。
只管打坐、と言うのは鎌倉仏教の特報で、農民漁民にまで仏法を拡大した浄土宗法然の切り開いて地平線上のものだね。
南無阿弥陀仏と10回唱えよ、
何妙法蓮華業と唱えよ、
お坐り。
易行だね。
すぐやることができる、誰でも。
王侯貴族の仏教が民衆化したきっかけだよね。
ところで、坐っていることが禅だよ、と言う人が、坐ってる人を打つのは、何故なんだろうね、他人がその本人をどうにかすることができるとでも、追い込んでいるのだろうか。
メシを喰う台所は、メシを喰うところで、
教科書を広げて勉強してはいけないのだろうし、
スリッパを脱いで、テーブルでピンポンをしちゃいけないのだろうし、
なぜ、しばりつけ、工場製品のように型にはめるのだろう、不自由だ。
打つ人は、打たれる人が必要だ。
打つ人のために打たれに行くのかなあ。
無理にも言おう、
両手で打てば音が鳴る。片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。

83 :
> 適当に打ってるだけだろw 割りと真面目に。
マブダチ 道元は 隣の僧が坐禅中うつらうつら、
皮のスリッパを脱いで手に持ち、雷鳴の如く打ち据えた、
この音を聞いて、頓悟したのが、マブダチ道元、
わたしは、言う。早見優。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。

84 :
禅 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=smVrUhVaQa4&list=RDsmVrUhVaQa4&start_radio=1&t=100

85 :
わたしはドクタでは無いのだけれど、また、意訳の関係の職業では無いのだけれど、
ちょっとガヤが
変な事を言い始めてるので、言ってみる事にします。

激毒性があるものを、劇毒物、と言います。
これをまず知ってもらいたい。

これを薄めると、無効量迄薄めると飲食物として摂取できます。
これも食べ物、飲み物、と言います。

これを濃縮していって薬として効果がある量まで、濃縮したものを薬効量があるもの、薬となります。

この薬効量の極量をはるかに超え死に至る致死量と言います。

薬の本姓は、毒物、劇物、です。

アルコールは5千年ぐらい前でしょうか、地峡におちた果物が腐って発酵し、つまり、アルコール発酵した地に落ちた果物を食べる事を知ったことに由来します。

エジプトだったと思いますが麦を石うすで粗く摺って粉にし、水に漬けて蓋をし、数週間でbeerを作ったんだと、読んだことが有ったと思います。

発酵酒から、蒸留させて、蒸留酒が特られるようになり、高いアルコール度数の焼酎、ウオッカ、ウイスキー、等が出j来ました。

この経験が人類にアルコールに強い遺伝子を2個、作りました。
2個尾、持ってる人は、呑んでも酔いにくい人で、
1個の人は呑めば寝る人で、
0個の人は、呑めません、呑むと死にます。

だが、ここへきて人類は、また元のアルコールを飲まない体質へ戻ろうとしています。
これから数千年後の人類は、酒を呑まない人が多くなっていきます。



薬効量
http://www.self-medication.ne.jp/kusuri/2006/03/4.php

86 :
黄檗山万福寺 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=09Geszc9rZA&list=RDsmVrUhVaQa4&index=7

京都府宇治市 黄檗宗大本山 - 1:16:47
https://www.youtube.com/watch?v=srfYeN5v7cg

「三室戸寺あじさいと萬福寺」 - 6:29
https://www.youtube.com/watch?v=ps_CIReGui8

黄檗宗・萬福寺 6:53
https://www.youtube.com/watch?v=fk92PMqAyEs

87 :
アルコールは5千年ぐらい前でしょうか、地峡におちた果物が腐って発酵し、つまり、アルコール発酵した地に落ちた果物を食べる事を知ったことに由来します。

>  おサルさんが、木の枝の窪みに果物を入れて発酵させたのをサルが飲んで、フラフラ気持ちよさそうに しているのを人間が見て、真似したんじゃなかったかな。 』

もうちょっと補足すると、
普通に木の実を食べられていたが、気候変動が続き、これまで決して手を出さなかった地上に落下した木の実を食べるようになった。
その中に、発行した木の実があった。
人はサルを真似る事は無いよ。

88 :
ぽったん!
もうやめなさい、見苦しい。
恥ずかしいでしょ?
貴方はもう十分に分かってるはずです。
あなた、存在価値無いんです。
スレの無駄な消化なんです。
邪魔なの、要らないの。

89 :
もう、いい加減に不幸な生い立ちを偽悟りで誤魔化す人生はやめなさい。
誰も貴方の言うことなんか聞いて無いでしょ?
あぁ、また変なのが書いてる位にしか思われてないでしょ?
現実を見なさい、現実を!

90 :
貴方、仏教スレ何年になるの?
全然成長してないでしょ?
仏教だの禅だの全く分かって無いでしょ?
変な事ばかり言ってるだけでしょ?
あなた、今まで一体何してたの?
もうやめなさい。

91 :
あなたはね、仏教スレ万年最下位なの。
話にならないの。
スレの無駄な消化なの。
邪魔なの、役立たずなの、ゴミなの、要らないの。
やめてくれる?

92 :
嫌なんですよ?
迷惑なんですよ?
役に立たないんですよ?
いい加減にやめてくれませんか?
スレを読むとき長文で邪魔なんですよ?
邪魔。
消えて。
要らない。

93 :
ポッたんは必要な人なのでせう、私にdgd

94 :
wwwwwww

95 :
確かにポタ公要らねーやw

96 :
数々の猿芝居ご苦労。
全くの茶番だな。
いつもだが。

97 :
https://i.imgur.com/lsskp1x.jpg
吹いたw

98 :
https://i.imgur.com/CuGynma.jpg
馬鹿w

99 :
https://i.imgur.com/K4qnrhK.jpg
アホw

100 :
https://i.imgur.com/c4lreUb.jpg
wwwwwww


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