TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【最後まで】神慈秀明会 Vol.74【続かない】
何で創価学会って邪宗って呼ばれてるの?
【 公安・カト犬 】 リトル・ペブル11 【 vs マリアママ 】
【仏教3.0】山下良道 part4【一法庵】
【第97回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
【仏教】悟りを開いた人のスレ390【天空寺】
井上ウィマラ批判
『幸福の科学』は、これから拡大するのか?縮小するのか?
エホバの証人 統治体に一言二言 Part.3
ワールドメイトのセミナー

阿含宗という宗教306


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/12/14
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

★★前スレの主なテーマ★☆ミ
【荒恵比寿尊のご神託】の件

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします

※ 以降は2ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。

過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/

2 :
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1567522362/

前スレ↑が900過ぎたのでアプリ入れて建ててみました(初)が、なんかテンプレートの字が小さいorz

3 :
>>01
【情報共有】前々スレ304から抜粋

0812 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2019/08/29 12:18:34

「荒恵比寿尊のご神託」
始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人、
肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ
(以下、あまりに気色悪いので省略。**は漢字がわからない)

「神界の女神による白動書記」
我が子我が孫らよ聞け
我の元に集いて我が言を聞け
我らは罪犯せし者なり
我らはあがなわなければならない
古にこの地に降りし我らは、
この地の主なる特坐始祖神
地祇神々の地を奪い
この大元神を最果てのはるか北の大地に追いやった
この方々は我らによって糧なき凍土
不毛の地へと追いやられたのである
この地に坐神はじめの民人の怒り
憎しみ悲しみを知るべし
(以下、スレが自動書記で汚れそうなので省略)

4 :
>>01>>03
【情報共有】前々スレ304から抜粋

0841
荒恵比寿尊のご神託
「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)
2

5 :
【前々スレ304から抜粋】

842深山◆lDoupiXSYZNC 2019/08/30 12:09:07
>>4
「その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり」

信者さんたちはこの「邪軍」とは何を指すのか説明できますか?
自動書記とご神託に共通しているのは、古墳時代の少数民族や先住民族を
ヤマト政権が滅ぼしたから、その罪を償え、だから阿含宗にお金を出せという主旨です。
少数民族が地獄に堕ちているなどと侮辱しているのは、桐山さんが
アウシュビッツの犠牲者たちが地獄に堕ちたと侮辱しているから、
阿含宗としては常の如しです。
ここまでは少数民族が地獄に堕ちて霊障のホトケとなっているから、
これを阿含宗の焚火で救うという、いつものヨタ話です。

ところが、荒恵比寿尊のご神託には上記のような「邪軍」という奇妙な話が加わる。
神軍と邪軍の二極に分かれての戦いがあるらしい。
神軍が日本の神々や戦国の武将と阿含宗らしいのはわかります。
問題は、邪軍とは具体的に何を指すのかという点です。

6 :
【前々スレ304より抜粋】

0804 神も仏も名無しさん 2019/08/28 17:31:36
西宮神社の末社の沖恵美酒神社が荒恵比寿と言われています。
私は西宮神社の崇敬者ですが、勝手に利用しないで頂きたい。
非常に気分が悪い。

0809 神も仏も名無しさん 2019/08/29 11:30:38
804ですが、余りに気分が悪く腑に落ちないので調査しました。
阿含宗では、応永の外寇の時に西宮神社の沖恵比酒社から
荒恵比寿の権化の女武者が手下を数十騎連れて出兵云々と
吐かしておりますが、これは正確には社殿が震動しただけで、
女武者が云々というのは廣田神社での出来事です。第一、
男神の恵比寿が女武者に権化するのは不自然ですし、
廣田神社は女神ですから女武者に権化しても普通でしょう。

7 :
>>01
阿含宗という宗教306(半角ナンバリング)
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/

↑ペテンさんが後から建てたスレがありますので、そちらへ立ち寄ってあげてくださいね。
こちらヽ(´ー` )ノ全角ナンバリングですw

8 :
>>7続き
棄てちゃうの勿体無い気もするので、放置となったあかつきには…

ペテンさんの建てたスレ半角ナンバリング306がバトルフィールドで《こちらの全角が桟敷席》っていうのもオツかもしれませんw

【バトルフィールド306】
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1572101119/

おぉ(´∀`)旦~~

【そのバトルフィールドから抜粋】
9 神も仏も名無しさん 2019/10/27(日) 11:05:27.07 ID:9dv7wo0e

この1年はデタラメな
「トリック念力護摩の復活」や
「Wダ中僧正勝手に変身」
「ご霊光曼荼羅に霊性開発迷走伝授」
「荒恵比寿尊のご神託」などにより、
怪集団、守銭奴邪団ぶりを阿含邪密教は発揮しております。

↑あまりググっていなかったので時間ができたときにupして、解説者さん(解脱者さんではありません)に来ていただこうと思います。

9 :
>>7-8
おお、う さん!
スレ建てありがとうございます!

私はこちらでもレスします。
阿含宗のデタラメを世の中に示してゆきます。
氏示!の精神でありますw

ペテン大作とヨルコウは異常者ですから、
阿含宗批判スレを妨害荒らしするのを本分としている
ゴミ屑職員と私は見ていますw

桟敷席の此処は 阿含宗批判、デタラメ インチキのKの為に
必要なものと思いますw
桐山靖雄さんのお骨は単なるお骨で、
桐山さんは凡人の詐欺行為を繰り返していた人、
ただそれだけの人ということで、歴史に残すべきと考えています。

10 :
>>9しーさん
前スレが900も過ぎたし、口下手番長さん本流スレに戻そうかと。
先に建てればペテンさんも諦めると思ったのですが、ペテンさんが急いで同じナンバリング建てられたのでヤヤコシクしてしまいました…。
みなさんから「スレたてありがとう」と褒めて欲しかったペテンさんなのですねw

11 :
>>10
>>10 う さん、
現在 阿含宗で実際にやっていることが大切で
批判の最前線はそこにありますよ。
ペテン大作は、その最重要テーマからスレ全体の流れを
ズラそうズラそうとする。
もう一人がヨルコウで、短文の同じ内容の意味不明のレス
ばかり。
私はこれは組織的な命令でスレ妨害荒らしをしていると
見ますね。こういう同名スレは信者に対しても必要です。
両方見ますからね。
氏示!の精神で臨みたいと思っておりますw

12 :
>>11しーさん

>>8で抜粋させていただいた現在の教団がやっていることは、昔しか知らない私には別次元の話に思えて現役信者さんに対して「それでも教団にいたければいればいいんじゃない?」的に思っていました。

が、「自動書記」「ご神託」この捏造はいけません。釈尊のことばをネジ曲げた上でのこの行いは大変なことです。
しかもこの時期に。

日本には古くから「合力(コウリョク)」という見返り求めない人助けのことばがあり、「心を寄せ」「支え合う」が、自然災害の多い国土に住む日本人の精神の髄と思います。
ですからこの神託内容って何?と。

>>6に転記させていただいた西宮神社崇敬者さんの「非常に気分が悪い」に同感ですし、「日の本の敵って何?」と

現役信者さんたちに、この自動書記や神託の下で活動させる教団に非情さを感じます。

以上、桟敷席からの中継でした〜

13 :
なにが邪軍だか、こんなまがい物の糞神託とかだして煽っている阿含宗こそ邪教でしょ
すくなくとも仏教者の考え方ではないね。

14 :
>>4
>阿含宗さん公認の
>『荒恵比寿尊のご神託 』

>「我白さん
>今まさにこの日の本に怨敵あり
>その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
>彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
>(以下 略)」

一番 邪まなる邪軍は誰でしょうか?
信者の懐を狙って、集金ばかり考えているババアじゃないのか?
昨日まで事務会計係だった 婆さんが どのツラ下げて
僧侶を名乗っているんでしょうw

変な安っぽいお曼荼羅を法施と称して頒布して
まったく異常w 完全邪まなるクズですw

15 :
>>14

> >>4
> >阿含宗さん公認の
> >『荒恵比寿尊のご神託 』
> >
> >「我白さん
> >今まさにこの日の本に怨敵あり
> >その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
> >彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
> >(以下 略)」
>
> 一番 邪まなる邪軍は誰でしょうか?
> 信者の懐を狙って、集金ばかり考えているババアじゃないのか?


【その様羽虫(イナゴ)の群れの如き邪軍なり 】イナゴはオホネムシが正解◎疑惑
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1567522362/
阿含宗という宗教305から抜粋

859 う 2019/10/22(火) 14:04:52.02 ID:QK/iu0DK
古語拾遺の大地主神の話では、イナゴは「オホネムシ」で、発音が「ォホネムシ」のようです。

885 八雲 2019/10/22(火) 23:52:48.62 ID:rPu6YnFQ

「お骨無視」
なんだ、阿含宗の事か!
と妙に納得してしまいました(笑)

16 :
>>15続き
八雲さんのこの「お骨無視」言い換えは鳥肌がたちました…。桐山さん柏原聖地?のお墓に、って生前言っていた記憶がありますがカスケットに封印されてしまいましたから。

17 :
φ(..)?

>>6
桐山さんの骨が祀られていることなど、ホームページに載っていますか?その意義とか

18 :
信者にイナゴの大群の様にたかり骨までしゃぶりつくしあとはポイ
情け持たぬ邪まなる者なり=阿含宗わだ
まんまテメーらじゃねwww

19 :
恥知らずなみやけ

20 :
>>17
なんでも桐山管長は第二の応具の如来になられたそうなので単なる桐山管長の御遺骨ではなく
大覚尊とかなんとかいう如来になられた方の御聖骨仏舎利だそうでお祀りしてご供養して
解脱成仏の功徳をいただくということなのでしょう。開祖霊諭という御霊示もおりたそうです。

21 :
>>20
ありがとうございます

この>>20さんの内容をHPで見たような気がするのですが、探しかたが悪いのか見当たらなくて。削除したのかな?と不思議に思っています。
プロフにもないしw

22 :
《現在の阿含宗批判スレのテーマについて》

これが、阿含宗のご神託だ!!
阿含宗さんの 素晴らしくデタラメな
【荒恵比寿尊のご神託】 です! さあさあ ご覧あれw

「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)

23 :
>>21追記
教団HP桐山さんプロフの最期は「骨になって祀られる」になるのかしら。。。(ボソッ

24 :
>>22φ(..)
「10/23産経スクエア記事を阿含宗HPがリンク」していますが、サンケイの人たちはこの教団の自動書記やご神託をどのように捉え考えているのでしょう…ね。

25 :
>>24
まあね、日本のマスゴミなんかいいかげんですよw
う さんだから 言うわけじゃないけど、う飲みにすると
ロクなことがないですよw

阿含宗は「うそつき」の四文字が得意ですからw
神仏両界とか勝手に佛様 神様を持ち出しているだけの
中身空っぽの邪団ですから。
眞言だろうが、瞑想(迷走)だろうが、法とか称して
なんでも勝手にこしらえる いかがわしい守銭奴団ですからw

桐山靖雄と書いて「うそつき」と読むことが可能ですよw
氏示! でありますw

26 :
テスト

27 :
>>26
ユビキタスさんw
テスト ワラタw

28 :
頭の悪い者は、何やってもダメということか。
調味料も多量に取り過ぎたら毒になる。
頭の悪い者には、全ての宗教が毒になるのではないだろうか。

29 :
仏陀の真実の教えを説く・下巻のP126に、遊行経法鏡部分の解説がある。経に「断除三結得須陀温」と「三悪道尽得須陀温」とあるだろう。三結煩悩を断ち三悪道の因縁を断った者は、須陀温(預流)という聖者になるということだ。苦(因縁)を断つために煩悩を断つのだよ

30 :
>>28 >>29新スレ は
↓阿含宗という宗教306
https://itest.2ch.sc/rio2016/test/read.cgi/psy/1572101119

31 :
>>28-29
おまえ荒らしのヨルコウ=ペテンだろ。
テメエの立てたスレに書き込んでろよw このゴミクズw

32 :
>>28-29

おい、嘘つきヨルコウ=ペテン大作職員。
おい、卑しいゴミ屑ペテン=ヨルコウ職員。

おい、バレてるぞ。
おい、W蛇の僕べクズ。

ひとこと言ってやるよ。
氏示!

33 :
>>all
口下手番長さんにスレ建てお願いしたいので、私ではなく番長代理ということで。

>>擁護派連投者
個人攻撃目的等を含むエンドレス内容を投稿するのでしたら、その目的で建てられたと見受けられる擁護派の「同名批判タイトルの板」があります。擁護派のひとは常識と責任をもってその板を消化してください。

34 :
この状況で申し訳ありませんが、また当分落ちてしまいます。よろしくお願いします。

次、大雪時に来れそうですが年越えそうで…、
一先ず、皆様よいおとしを(^^)w←早っ

35 :
深山ユビは、何十年も、
阿羅漢=阿羅漢向+阿羅漢果
預流 =預流向 +預流果
だと主張してきたのだぜ。今もかな。
向と果の意味が分からないからだよ。
騙された批判派も多いだろう。その責任は?

36 :
桐山師は、四向四果は阿含仏教の基本だから暗証すること、と話している。この仕組みも理解しないで、修行しても無駄なことだ。自分の修行のスタート地点も知らないことだからだ。
その見本が、深山ユビだね。
本当に、お気の毒だよ。

37 :
「三悪道尽得須陀温」も、阿含仏教の基本です。が、四向四果の仕組みを理解していないと、この意味も理解出来ないわけです。勿論、因縁解脱の意味も理解出来るわけがない。
だから、私も、四向四果について長くレスしているわけだ。これが基本なのだ。

38 :
>>37
だから阿含宗の神託の「情け持たぬ子の邪軍を討ち降伏せしむ戦い」
にどう挑むのだ 四向四果とか能天気なこといってんじゃねえぞ馬鹿垂れが!
あなたはどうすんだよ阿含宗のこの指示にたいして

39 :
>>37
>長くレスしているわけだ

ヨルコウ職員さん、あんたはこの ↑ 言い訳で、
自分がペテン大作だと認めたんだぞ!
このマヌケめw

言い訳してやがんのw ペテン=ヨルコウ ほんとバカみたいなw
阿含宗批判スレを妨害 荒らし、おまえ何年やってんだ。
氏んじまえよw

「荒恵比寿尊のご神託」をペテン=ヨルコウは信じてんだろ。
W蛇糞ババアの配下のゴミ屑でな、ついていくんだろう。
早くありもしない 邪軍をやっつけてこい!
やっつけるまで帰ってくるな!
いいな、基地害w

40 :
《現在の阿含宗批判スレのテーマはコレ!》

これが、阿含宗のご神託だ!!
阿含宗さんの 素晴らしくデタラメな
『ご神託』です! さあさあ ご覧あれw

『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)

41 :
>>34追記投下のみ
http://agon.konjiki.jp/mikkyouhouko.html

よいお年を絡みで↑
では

42 :
>>41
リンクされた中で論じられている念力の護摩に対する考察はとても興味深い資料ですね 。
2ヶ月後に念力之護摩と称するものを焚くというのならば、
このようにその出典は何であるかとか そういう点についても阿含宗は答えて行かねばなりません。

43 :
阿含経で、煩悩が尽きたことを知る知恵を漏尽智と説き、この智恵を神通力だと説いている。つまり、漏尽智=神通力が生じない限り、阿羅漢ではないのだよ。この理屈が分かるかな?
基本も分からずして、議論のテーマ、間口を広げても無駄なことだよ。

44 :
阿含経での聖者の位は四つだね。これを日本の学位で理解してみよう。短期大学士、学士、修士、博士、この四つでね。博士課程を修了して審査に合格した者を博士果と呼ぶ。博士課程で学んでいる者を博士向と呼ぶ。四向四果の仕組みはそのようなものです。

45 :
博士課程で学んでいる者の学位は修士であって博士ではない。これを理解出来ますね?
同じように、阿羅漢向は阿羅漢課程で学んでいる者で、阿羅漢ではないのです。阿羅漢向の位は不還なのです。

46 :
大学院で学んでいる者の学位は学士であって修士ではない。大学院を修了して修士になるわけです。だから大学院で学んでいる者は修士向、大学院を修了したら修士果と呼ぶのです。向は目標、果は到達、という辞典の説明はそういうことです。理解出来ましたか?

47 :
この向と果の意味を理解せず、何十年も誤った説を頑固に主張して来たのが、深山ユビなのです。誤った自己流解釈で突き進むから、どうにもならない。アラエビスなど、些末な問題で主ではない、どうでもよい。肝心要は、仏陀の真実の教えを説く・上中下巻です。

48 :
>>47
そうじゃないでしょ。
アラエビスの問題はアラエビスでちゃんと取り組まなきゃいかんでしょ。
逃げちゃダメですよ。

49 :
>>47
阿含宗にとって大事なことだからアラエビスの神託を機関誌にのせたりして会員にお知らせしているわけで
それを理解しなくてはならないし、それを会員信者以外に納得させる形で説明する義務が
あなたのような会員信者にはあるわけで、それにくらべたら深山さんやユビキタスさんとの議論は
あなたの個人的なキチ論との論戦であるわけで、それこそ些細なくだらないことにすぎない。
結局アナタ自身、阿含宗を理解できていないのでしょう。だからこんな逃げの言い訳と悪口ばかり
書き連ねるのです。くだらない人だこと!

50 :
正直に阿含宗は理解できないとでも書いたらどうなんだ?
いや阿含宗こそ正しいというのならアラエビスの神託を説明しろ!
ヨル公よ!そのくらいの根性があるのなら尊敬してヨル公から夜行と書いてやってもいいぞ
カッコいいだろw

51 :
そもそも念力の護摩が、真言宗にあるかどうか。
空海が歴史上、念力の護摩を焚いたか?
その実証はないでしょう。
阿含宗が念力の護摩を焚くというイベントは金集め目的としか考えられない。

52 :
>>31
テメエこそ擁護スレに書き込んでるだろW
そういうのを「人の振り見て我が振り直せ」というのだ。
だがお前は直さなくてもいいぞ。
こちらも報復してやるからな。

ヌマエビ=中沼源太郎=干され元職員=ゴミ屑

53 :
今さら阿含を叩いたところで人生変わることも無し。
臨終迎えるまでやる気かい。
虚しいね〜〜〜

54 :
>>52
擁護スレってお笑い阿含宗スレだと思ったんだがwww
本気で擁護してんのw
出来ないだろあまりにも酷過ぎてw

55 :
>>51
弘法大師の著作物や、その二次資料にも念力護摩を修した記録は全くありません
し、口伝、一流伝授の中にもそれに類するものはありません。
あくまでも念力護摩が弘法大師が行ったと阿含宗が主張するのであれば、
その正統性の正当性を主張すべきです。
そもそも真言宗はどの流派も桐山さんに法脈を与えた事実はありませんし、
ましてや伝法灌頂すら与えていません。
さらに金剛院派は正当な真言宗の流派ではありません。
阿含宗および桐山さん、さらに和田女史たちは
真言宗、真言密教を名乗る偽仏教教団です。

56 :
52 神も仏も名無しさん 2019/11/05(火) >>15:33:41.47 ID:llQ8wWq/
>テメエこそ擁護スレに書き込んでるだろW

小文字の306スレは 擁護スレなんですか?
いや、こちらが小文字の306スレに擁護側は行きなさいとは書いたが、
そもそもこれを立てた人は擁護スレとして立てたのですか?
あなたが立てたのですか?
もしそうだとすると、それは間違いです。
阿含宗の擁護スレを立てるのは全く自由ですが、この「阿含宗という宗教」という名乗るスレを、
ましてや603とかそういうこれまで続いている連番で立てる時は、これは必ず批判スレですから、
擁護スレとして立てることは許されません。
ただ批判スレですが批判内容に対する擁護側の反論は歓迎です。
しかし擁護スレではないということを 念押しで言っておきます。

57 :
>>53 神も仏も名無しさん 2019/11/05(火) 15:40:20.50 ID:llQ8wWq/
>今さら阿含を叩いたところで人生変わることも無し。
>臨終迎えるまでやる気かい。
>虚しいね〜〜〜

阿含宗を叩くという行為と、 自分の人生がどうなるかとは全く関係ありません。
そんなことは最初から目的としていません。
自分の人生をどうかしたいと思うのであれば、それは阿含宗批判なんかと全然関係ない
自分自身の努力なり志向で行います。
だから阿含宗を叩く、批判するという行為はただそれだけのことですが、
こちらの生活など人生など少しも変わりませんが、
阿含宗の方は一部信者含めて少しは影響も受けているのではないかと思われます。

58 :
>51です、ハンネつけていないがrom者です。
阿含宗の擁護をしたいのなら根拠を示してその正当性を話すべきですよ。
擁護や反論があれば、>>55の八雲さんに根拠を示して主張してみなさい。
ただダラダラと同じコピペを貼り付けても何の意味もなさない。
阿含宗の信者を落胆させてはいけないでしょ。

59 :
603ではなく306

60 :
スレ妨害・スレ荒らし魔の お次は スレ乗っ取りジャック。
ペテン大作職員(=ヨルコウ職員)は、図々しいゴミ屑ですねw
現役会員の皆さん ペテン職員の姿が、W蛇阿含邪団の姿です。
卑劣さは桐山靖雄さんゆずりですね。もう下火で邪団の勢い無しw
下記は下手クソな作文です。笑えないほど下火が深刻です!
氏示! ざまを見やがれ!
↓ ↓ ↓ ↓
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば 荒魂顕現し 我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり 必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁)

61 :
こんな変な作文を公式に出している邪団を
どうやって擁護するんでしょうか?
取り繕う、こじ付けがやっとでしょう。
ねえペテン大作職員=ヨルコウ職員さん(別名 パール迷走ちゃん)
W W W
↓ ↓ ↓ ↓
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)

62 :
>>55
八雲さんの言われる通りで、
桐山靖雄さんは、真言宗を名乗り、真言密教を看板にしていた。
インチキ阿闍梨、でたらめ真言密教だったので、問題になり
事実上 密教界から追放になった。
そこで行き場がなくなり阿含経とか言い出して、今度は釈迦直説
を盾に阿含宗というチンドン屋の集団を作った。
桐山靖雄さんは一生嘘つきで終わりました。
その嘘を後継者と引き継いで つき続けています。
いつまで焚き火で銭集めをやり続けるのでしょうかね。
信者さんがいまだに あんなものを信じていることに??です。
まあ見るかぎり、知るかぎりでは 相当下火のようで
実に結構なことだと思います。

ありもしないインチキ秘法の「念力の護摩」ですからね
W蛇に根拠なんか示せません。低脳ですから、自分は見たとか
お力はあったとか、そういう手品の感想しか言わないでしょう。
婆さんのセリフはその程度ですよw
学が無いから まともな話などできません。
そうじゃなければ「荒恵比寿尊のご神託」とか「開祖霊諭」とか
ばかばか出したりしませんよw

63 :
真言宗密教と真言密教は違うらしいね。
詳しくは「密教入門ー求聞持聡明法の秘密」(角川選書)を読んでね。
あの本は傑作です。

64 :
ヌマエビ源太郎は間違いなく荒恵比寿尊の怒りをかうだろうね。

65 :
阿含宗は、因縁解脱とかまだやってるんですか?

66 :
密教入門て、音響で脳を刺激して
求聞持法を成就したという本ですね。
阿含宗では、誰か桐山靖雄以外に
成就した人はいるんですか?

67 :
>>66
弘法大師みたいな頭をしてる人ならどう?
てっぺんが盛り上がってたら理想的。

68 :
ヌマエビ源太郎も両方掛け持ちじゃ大変だな。
どっちか一本に絞ったどうだい?

69 :
今の阿含宗は誰一人も桐山さんからインチキですが、
そのゴホウの血脈を正式には受け継いでいません。
こうなれば教団組織で考え付くことは一種類の
ゼニ集め方しか思いつかないでしょう。
振り返れば「ご託宣」や「ご神託」という口移しのやり方しかない。
w田さんがいかに会計能力を駆使しようが、
一般信者の財布から更に金を出させるのは容易ではない。
よくタレント崩れが、急に神がかって神託を言い出すように、
阿含宗もご多分に漏れず信者さんの信託資金が狙われることになる。
祖師を失った教団の末路は、イベント業に精を出すしか
集金方法が無いからです。
w田さんがいくら頑張っても新たな教義を作れるはずもない。
ですから桐山さんの口移し、イタコ稼業に鞍替えして、
告げ口信仰を扇動するしかないのでしょうね。

70 :
そのイベントで救われる信者もいるのです。
生きる希望を見いだすだけでも救いになっているのです。
どの宗教でもそれはあるでしょう。
それでいいのです。
信じられぬ人間が横から口を出すことではない。
黙って見ておれば良いのです。

71 :
>>70
おまえもな批判を黙って見てろゴミ屑w
阿含宗に入って一瞬救われたと思った人々が
それは間違いで、阿含宗、桐山靖雄さんはデタラメだと
気づいた。それも真実なのだ。
実際に桐山靖雄さんはニセ阿闍梨で、トリック念力の護摩ショー
を実演した屑だからなw
現在はインチキ作文の「荒恵比寿尊のご神託」で銭集めする
邪団だろ。批判されて当然。
黙って見てるんだな、役不足の屑w

72 :
>>64
バカだね、本物の恵比寿さんからお褒めがあるよ。
阿含宗で如来、明王、龍神、神様というのは、
阿含宗の桐山靖雄さんやW蛇塵が勝手に使っている邪団語
だからな。何のご利益も実体も無えからよお。

阿含宗のいう荒恵比寿も口からデマカセも、銭集め用語だろ。
本物の荒恵比寿尊がいるのなら、デタラメ阿含邪団の連中を
祟るだろうw 足もとよく見ろ、このゴミ屑。
阿含宗には、いても魔界の霊物しかおらんね。
断言できるね。それからね、桐山靖雄さんは地獄行きだよ。
如来になんかなって無えし、生きてる時は大嘘つきの
大ペテン師よ。そうよ、ペテン大作職員(=ヨルコウ職員)の
大親分、邪団の親玉よ。人間としてカスよ。

73 :
>>63
その本はね、力富氏との衝突があって、
桐山靖雄さんは悔しくて必死に書いたわけよ。
だから平河本とは、ひと味違うわけ。

だが内容は何ら実のない、大嘘だからね。
桐山靖雄の言う「求聞持脳」なんか、まるで嘘。
当の本人が脳梗塞でボケちゃったんだからね。
あの本では桐山靖雄本人の頭脳の活動は90代で最盛期とか
こいていたが、大ボケのうえ、車イスの上でお陀仏よ。
大嘘は証明されてるから、あれは妄想邪教小噺 というジャンルの
価値のない駄本、紙の無駄のゴミ屑だね〜w
10円の価値もないな。

74 :
>>71
>阿含宗に入って一瞬救われたと思った人々が
それは間違いで、阿含宗、桐山靖雄さんはデタラメだと
気づいた。それも真実なのだ。

宗教に入って一瞬救われたって何?
借金取りから一瞬で逃げられるようなことでも期待してたとかいうのなら余程の馬鹿だな。
宗教はそんなインスタントなものではない。
結果がどうなるかはわからない。
叶わぬ夢で終わってしまうかも知れない。
それでも僅かな可能性に期待して命を懸ける。
結果が100パーセント保証されているものなどこの世には存在しないのだ。
宗教とて同じこと。
開祖とてそういう気持ちで修行に入ったのだろう。
そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
宗教をやる資格無し。

75 :
>>73
>当の本人が脳梗塞でボケちゃったんだからね。

アルミニウム製の食器を使っていたとか、
長時間の倒立が原因だったかも知れない。
求聞持法のせいではないと思う。

76 :
>>70
阿含経を読んでわかることは、お釈迦様が出来ることと
出来ないことを明快に示していることです。
いわゆる不老不死などこの世にないし死者もよみがえらない。
存在しない魂も救えないのは存在しないのだから、などetc。
お釈迦様はそういう意味で、当時インドの祈祷師らが可能だと
いうことをことごとく間違いであると問い質しそれを示しています。
諸行無常も悟りだし涅槃寂静も悟りですから、いろいろを気付いた。
釈迦の悟りは何かといえばこの苦界の世にいるべきではない「理由」です。
それらを照らし合わせると釈迦が禁じたことばかりを金集めのために
阿含宗は屁理屈をつけて行っている、全てお釈迦様に対抗し反発して
いるようなものでそれは邪な道です。
ですから阿含宗は外道そのものと批判されるのです。
釈迦が行えということを信じ、行うなということを信じればよい。
いくら自分に都合悪く実行不可でも、釈迦の言葉を受入れ理解だけでも
するべきが仏教徒の姿でしょう。
しかしそれをしないで逆なのが阿含宗教団であり、ここの擁護者ですね。

77 :
>>74
>宗教はそんなインスタントなものではない。
でも桐山さんはインスタント教義だらけでしたよ。
もともとインスタントビールを偽造して終に捕まった。
これを手始めにインスタント修行、ナンチャッテ修行の
連続で、それを信者に物語風に伝えたのです。
にわか感動してオレもオレもとコスプレ行者に憧れている先達らの
それのどこが命がけの修行ですか。
それを言うなら桐山さんは命がけで美食三昧をしたなら分かる。
年老いて命を削らされ金集めパンダにさせられたなら分かる。
桐山さんや信者さんらのどこが、命を削った修行をしていたのだ?
釈迦は中道を説いたのを知りませんでしたか。
どちらにも極端な考えでの修行を戒めていたのですよ。
もし本当に命まで削った荒行が理想なら仏教を去ることです。

78 :
>>75
誰も求聞時のせいで呆けたとか言ってないよ。
桐山求聞時法、そんなもんはハナから無いよ。
空想と妄想で桐山靖雄さんが三文小説書いて
インチキ宗教ビジネスのネタにしただけですよw

何を言おうが、桐山靖雄さんは天才じゃあないし、
頭の悪い凡人で、悪知恵だけは回るインチキ宗教家でした。
一生大嘘つきで終わった。アルミニウムでも何でもいいや
大ボケで終わったちゅうことよw
桐山靖雄さんが言ってることは、ほとんどまがい物で
法は役に立たないガラクタw
今は(自業自得で)地獄のほうに行ってます。

79 :
阿含宗信徒の方の中で
地球の、まわる音を
聴いた方はおられるのですか?

80 :
阿含宗信徒の方の中で
クンダリニーヨーガで
チャクラを開発して
未来予知できるように
なった方はおられるのですか?

81 :
>>80
>阿含宗信徒の方の中で
クンダリニーヨーガで
チャクラを開発して
未来予知できるように
なった方はおられるのですか?

擁護派は、批判派への嫌がらせしかしないけど
あ さんの問いには黙り?

82 :
>>79
桐山靖雄さんが作った ヘタくそな詩ですね。
「君は地球の回る音を聞いたことがあるか?
ある朝それを聴いた男がいた。その男は、
暑い暑い国のピッパラ樹の木の下でそれを聴いた。
……」
こんな感じの基地害 迷走公演のダボ演出だったね〜w
氏示!

さらにヴィシュダー・チャクラの開発が進んでいるか
どうかの判断基準にもなると。
桐山靖雄さん迫真の大嘘だね。平気な顔で嘘をつくのが
桐山ニセ如来さんです。

現 I手県の知事の T氏が、
T中M子さんのことを国会でこう言いました。
「虚言癖!」
この言葉は桐山靖雄さんのためにある言葉ですねぇ〜w

83 :
>>80
桐山靖雄さんのチャクラ開発とか、覚醒とか
クンダリニーの覚醒とかいうのは大嘘で、大間違いですからね。
世の中に悪いものしか残していない。
桐山靖雄の妄想癖の悪業は、後世に残るレベルですね。
基地害おやじですよ。完全に狂っていた。
誇大妄想の基地害レベルなのです。
よく見ると目がガチャ目で、渦巻いてましたからね、
昔なら基地害病院行きでしょう。
ですがソロバン勘定だけは得意なのです。(丼勘定だけどwww)

阿含宗の連中は、明日どころか一時間後のことも
分かりませんよ。チャクラ開発もデタラメ、
占いもデタラメですからね。
にらめっこして、指で眉間触って、何万円だ!
がっぽり大儲け。信者なんかバカだねと思って、内心 小バカに
していたのですよ。桐山というのは そういうくえない人物です。
ロクデモナイ野郎でした。今は地獄で喘いでいますからね
ざまを見やがれ! という具合です。
元信者で、阿含邪教、桐山靖雄に怒りを持っている人たち、
どうですか、スッキリしたでしょうw

84 :
念力の護摩なんかだ〜れも焚けないくせにね。
桐山管長だってズルして手品をしただけだったんだから
それをそれなりにごまかして信者をペテンにかけて
金をふんだくってきた。
悪だよね〜
神の如く偽善者ぶってさ。笑

85 :
桐山管長も
今の時代なら
ただのネット社会のインフルエンサー
の一人にすぎなかっただろうに
やはり
桐山管長を世に出すために
はじめに
お釈迦様が世に現れたらのでしょうか
それならば、
W田中ソーセーが現れる為に
まずはじめに
桐山管長が現れた
ともいえますね笑

86 :
>>85
お釈迦様が世に現れたらのでしょうか→❎
お釈迦様が世に現れたのでしょうか→⭕

87 :
>>75 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:27:10.77 ID:mQ64DkzI
>アルミニウム製の食器を使っていたとか、
>長時間の倒立が原因だったかも知れない。
>求聞持法のせいではないと思う。

求聞持法のせいで、例えば求聞持法のやりすぎで 脳梗塞になったなんて誰も言ってません。
なぜならば求聞持法なんて桐山さんはやってもいないからです。
成就したとかしないとかではなく、そもそも求聞持法自体をやっていない。
やってもいないことが 脳梗塞の原因になるはずがありません。
こちらが言っているのは、桐山さんの宣伝によると求聞持法をやると脳梗塞なども受け付けない
頑健な肉体や頭脳になると言っているのが、それって自分が全然証明していないじゃないかということです。
またアルミニウムがアルツハイマーなどの認知症の危険因子であるかどうかというのは、
最近の研究では関連性がないと言う説もありますが、依然として危険因子の一つにもされているようです。
しかしあなたは阿含宗の因縁原理、因縁解脱の原理の教学を知らないんですよ。
阿含宗の因縁原理とは意味が縁を選ぶと言う。
つまり悪い因縁を持っているから そのような悪い運命を全うするような悪い生活習慣を選び取り、
また自ら好んで選ばなくても、知らず知らずのうちにそのような環境に強いられてしまうというものです。
これに対してはまずその因を滅することが大事で、 法によって因を潰せば今度はそういう悪い生活習慣を選び取らなくなるというものです。
また法で因を潰すだけではなく、 自分で縁を変える努力をしなければならないと言っている。
だから桐山さんも、そのアルミニウムの話 にしても、新幹線に乗ってビュッフェでサンドイッチをつまむ時も、
あの中に入っているチーズにはアルミニウムが含まれているから除くようにする、こういう注意掛けも縁も変える努力ということです。
また法によって因が切れていくと、そういう努力も出来るような自分に変わっていく、
つまり知らず知らずのうちにこのような悪い環境を避けていくことになると言っているわけです。
そのようにして因縁が切れていき、 脳障害の因縁だって なくなって脳梗塞にかかるということはなくなるというそういう原理です。
だからあなたの言ったことは通用しないのです 。

88 :
意味が縁を選ぶ→因が縁を選ぶ

89 :
>>70 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 12:57:47.37 ID:mQ64DkzI
>そのイベントで救われる信者もいるのです。
>生きる希望を見いだすだけでも救いになっているのです。
>どの宗教でもそれはあるでしょう。
>それでいいのです。
>信じられぬ人間が横から口を出すことではない。
>黙って見ておれば良いのです。

いいえそれであるならば あなたは横から何を口を出されても泰然自若として自らの信念に基づいて修行に励めば良いだけの話です。
こちらにとにかく要求なんかする必要ない。
世の中甘くないですよ。
こちらは容赦なく 客観的にも 批判事実を提供展開しますよ 。
しかしそれを受け入れるか受け入れないかは各自の問題です。
だからそれは各自が選択しろと突き放しています。
あなたが我々の批判を雑音だと思うならば 無視すれば良いだけの話です。

90 :
>>74 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:20:55.61 ID:mQ64DkzI
>宗教はそんなインスタントなものではない。
>結果がどうなるかはわからない。
>叶わぬ夢で終わってしまうかも知れない。
>それでも僅かな可能性に期待して命を懸ける。
>結果が100パーセント保証されているものなどこの世には存在しないのだ。
>宗教とて同じこと。
>開祖とてそういう気持ちで修行に入ったのだろう。
>そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
>宗教をやる資格無し。

その通りで宗教とはインスタントなものではなく絶えず努力が必要なわけであるが、
しかしただ闇雲にやればいいというものではないんですよ。
よく自分の頭を駆使しながら考えなければならないんです。
だからここで提供されている批判事実もそうです。
そういったものも 考えながらやるのが本当の修行というものであり努力というものではありませんか 。
いや、私が今しがた書いたばかりの 、あなたは批判を無視していれば良いということと話が矛盾しますが、
こちらの本音はそういうことです。

91 :
>>74 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:20:55.61 ID:mQ64DkzI
>そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
>宗教をやる資格無し。

釈尊は六年麻麦の苦行をやって、これを捨てた時に、苦行仲間から落伍者呼ばわりの烙印を押されました。
ちなみに桐山さんは苦行を否定しておらず、釈尊がスジャータの乳粥を食べて栄養補給し、体力を回復した後、
次の瞑想の入ったと解釈した。
しかし釈尊ははっきり苦行は否定したのです。
否定していないのならば その後の釈尊の弟子に対する修行メニューの中にあるはずだ 。
しかしあるのは戒律のみです。
桐山さんは長時間倒立をするとか、 太陽を失明するまで見続けるとか、小便を飲むとか理解不能の苦行は否定したが 、
苦行そのものは否定していないと考えです。
ところがそのような極端な苦行のみならず、極端でない苦行すらも釈尊の修行メニューが入っていないのです。
桐山さんは真冬に氷を割って滝行をしていた時に、こんなものは荒行であっても苦行ではないと述懐しています。
それよりも修行ではなく、真冬の寒い朝に起きて冷たい水で顔を洗うことを苦と感じたと書いている。
しかしこの程度のことは苦行と言わず、不放逸の戒行で説明できます。
とにかく釈迦仏教では戒律のみで苦行は否定してしない。
ところで実際の阿含宗の修行ではたまに滝行の機会も資格ある人のみあり、大した苦行もない。
ただ言われた通りの作法の勤行をしたり、営業活動の手足になるだけだ。
これを必死に続けることが落伍者でない宗教信仰者?
もっと自分の頭で考えねば修行とは言えない。
それこそ宗教をやる資格なしと言いたい。
釈尊が落伍者と仲間たちから言われても離れたのは、他の修行者たちとは全然違う視点での発見者や悟りや、
決意選択があったのです。
修行を真摯に考えるならば、こういう発想が必要だ。

92 :
輪廻転生瞑想法をおこなって実際に良きところに転生してスバらしい人生を送った人いるんですか?

93 :
死んだら
みんな
桐山尊師のいる場所に
行きたいんだろ
いや
会えると信じてるんだよ
良くやったってね
馬鹿だよ笑

94 :
阿含宗って、昔は因縁解脱を
売りにしてましたよね?
桐山氏が存命中に
因縁が完全に切れたと
言われた方は何人くらい
いるんですか?

95 :
その前に
今の阿含宗では
誰が因縁透視を行っているんですか?

96 :
荒恵比寿尊の神託について、信者さんに基本的な質問があります。
それはこの神託を受信したのは阿含宗の中の誰なんですか?
名前を挙げてください 。
この神託の 論点は色々とあります。
そんなことがありえるはずがないなんて 論調もありましょう。
しかしそれに対しては、 世の中には科学では説明できないことがあると言ってしまえば、
それでずっと平行線をたどります。
また神託の示す内容についても、人それぞれ 感性も考え方も違いますからこれも平行線をたどるでしょう。
しかしこういう神託を示すからには、それは誰かがこの荒恵比寿尊から受けたはずです。
それは誰なのか?
それだけは絶対にできるはずです。
和田さんなのか?深田さんなのか?五人衆なのか?
五人衆が同じ部屋にいて全員がその声を聴いたとか。
そもそも五人衆というのが誰と誰と誰と誰と誰なのか未だに示されてもいない。
これはおかしな話です 。
神託があるかないか以前に、聴いたと言うならば、私が聴いたとはっきり示すべきです。
ちなみに桐山さんがこのネタで布教を図ろうと思ったならば、それは私が聴いたとはっきり言うはずです。
だから阿含宗でこれを示すからには、いくら自分は聴いただけの身とはいえ、
それが誰であるのかはっきり示すべきです 。
そしてそれは信者さんも知っていなければならない。
逆に信者さんがそれを知らないと言うのならば、なぜ質問をしないのか?
そういうことを曖昧にしたままで、よく信仰だの修行だのと言えますね、と私は言いたい。

97 :
今のアゴン臭は
特に古参は
因縁解脱なんか
どーでもよくて
輪廻転生しか頭に無いね
現に桐山尊師すら
脳梗塞に認知症でボケ死だったし
死に方はどーでもよいと
変化してる
どちらにせよ死ぬのだし
桐山尊師もボケ死だし。
だから
輪廻転生して来世に期待してる。
来世幸せになりたいな〜💘
来世成仏したいな〜💘

脳内お花畑状態なのであるw

98 :
>>63
真言宗の密教と真言密教が違う等と言う珍説、妄説を説いているのは阿含宗だけです。
仏教関係者の間では真言宗の密教と真言密教はイコールで考えます。
戦後にチベット密教等の研究が進むにつれ、広義の密教には初期、中期、後期の
密教が含められ、狭義の密教では、日本の密教すなわち東密、台密を指します。

真言宗の密教と真言密教を分けたのは、桐山さんが、真言宗を名乗った事で
真言宗からクレームが出て追い出された。なので、自分がやっているのは真言密教だと誤魔化したに過ぎません。
それらを分けるのであれば、念力護摩を空海がやった、と真言宗の開祖を出す
必要は全くありません。真言密教の法と言えば良い。
しかし、桐山さんがいくら強弁しても、世間の認識は真言密教=真言宗
なので、その事実に従って空海が念力護摩をやった、と今でも言い続けています。
阿含宗になってからは阿含密教でしたね。
阿含密教ってなんですねん?
念力護摩や神仏両界護摩、鬼子母神を祀り、霊言を出す。
こういう存在を世間では節操なし、と言います。

99 :
霊言にしても、解脱供養霊視にしても、得体の知れない、五人が受信しとるので
したっけ?
桐山さんが昔、密封式のお伺い書の霊力を疑われた時は、新聞だのアルミホイル
だのをぐるぐる巻きにして提出した者がある!とかハッタリかましましたよ?
廣野本で検証されましたけど。
桐山さんが在世中は、一応ご本尊様は釈迦あるいは準提に限られてました。
ところが今は、アラエビスに女神様
誰の言葉を信じてるのでしょう。
釈迦も第2の釈迦である桐山さんも、アラエビスや女神は説いていません。
このような正当な流れでない存在の言葉は外道の言葉として退けるのが正しい
在り方ではないですか?
邪宗は本尊に迷えり、と言われます。
準提、釈迦、桐骨、アラエビス、女神
阿含宗にとっての本尊って何なのですか?
どういう存在なのでしょう。今では仏舎利も桐骨もお骨無視。
道理の通らない教説は仏教にはあるまじき邪説です。

100 :
山口県下関市の中山神社にて、法務部副主任・権少僧都を導師に、
「幕末維新動乱犠牲者解脱成仏供養中山神社 神仏両界御聖火護摩法要」が奉修
された。
 本法要は同神社の御祭神で、幕末維新動乱期に「天誅組」を率いて挙兵した
が、志半ばに斃たおれた中山忠光卿の御神徳高揚と、9月の「幕末維新大柴燈護摩
供」の大成功を祈念するもの。
 午前11時、中山神社・宮司による御神事が斎行された後、導師入堂。
法要が開始されると、参拝者は御祭神・中山忠光卿に、「新生日本」の守護神と
して御力を振るわれるよう祈念し、「幕末維新大柴燈護摩供」大成功への精進を
誓った。

以上阿含宗ブログより
中山神社は阿含宗とズブズブの関係なんやろうけど、これ神社本庁にバレたら
ヤバくないですかね?
中山神社に限らず、各地の神社で護摩してますけど。
伊勢の時は神宮は預り知らぬ、で通しましたが、土地浄霊は神道とは相容れぬ
考えな訳で。
ここら、阿含宗はどのように考えてるのやら


100〜のスレッドの続きを読む
ワールドメイトに金を騙し取られた
こんな麻原彰晃は嫌だ 第118サティアン
ワールドメイト
▼鳥取市の幸福の科学を脱会させられたようです(涙)▼
地球神はエル・カンターレ
【イエス】み言葉と共に【キリスト】Part1
【えらてん】 宮内春樹2 【似非教祖】
【えらてん】 宮内春樹 【似非教祖】
−苫米地英人先生は現代の仏陀−
狂った人の日月神示
--------------------
[愛媛]松山商業part46[夏将軍]
【速報?】ニフティー買収される?!
2018年メンズ福袋スレッド 2
生徒OB会と星川先生を支援する会って
【外食】焼きいもがスイーツとして若い女性に人気 コンビニ業界ではローソン100で月間約200トンも
【超激痛】食や飯に関するブログ・70【カモーン】
上げるべき税金↑下げるべき税金↓
【ロイター】ブラジル、大都市で経済活動を再開 コロナ死者は急増 [爆笑ゴリラ★]
「最強合法ロリ巨乳」長澤茉里奈(グラドル)
Civilization VI発売決定
俺のスレ
ラーメン二郎横浜関内店26店目
【Cortex-】 やっぱARMっしょ 9 【AxRxMx】
立憲・水岡議員「朝鮮学校の無償化排除という差別は、日本人として、国会議員として恥ずかしく思う」
【NMB48】村瀬紗英応援スレ☆37【さえぴぃ】
【メンsage厳禁】某団モヤスレ【他グルageも厳禁】
全日総合スレ441
クロスゲート エミュ鯖【国内エミュ】
【たべもの】台湾の李登輝元総統、台湾産「和牛」の育成に取り組み中…日本統治時代に持ち込まれた牛の子孫を偶然発見
【MHFZ】めらるー@★『私は福井県敦賀市在住の知的障害者・ニートアラフォーおばさんです。』
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼