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ダニエル書 第二章


1 :
前スレ

ダ ニ エ ル 書
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1541149066/

2 :
http://i.imgur.com/ohE8QHW.jpg
http://i.imgur.com/K2SaP1h.jpg
http://i.imgur.com/eE07uD8.jpg
http://i.imgur.com/1P2guJn.jpg

3 :
第1章
1 ユダの王エホヤキムの治世の第三年にバビロンの王ネブカデネザルはエルサレムにきて、これを攻め囲んだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ネブカドネザル2世
カルケミシュ(現在のジュラーブルス)とハマトでエジプト軍を打ち破ってシリアの大半を制圧。
シリア地方とフェニキアはバビロニアの支配下に入った(カルケミシュの戦い)。
ところが、父王ナボポラッサルは紀元前605年8月15日に死去。ネブカドネザルは急きょバビロンへ帰還し、
三週間で政権を握り、父の王位を継ぎバビロニア王となった。


エホヤキム(ユダ王 在位、紀元前609年 - 紀元前598年)

4 :
31 王よ、あなたは一つの大いなる像が、あなたの前に立っているのを見られました。その像は大きく、非常に光り輝いて、恐ろしい外観をもっていました。
32 その像の頭は純金、胸と両腕とは銀、腹と、ももとは青銅、
33 すねは鉄、足の一部は鉄、一部は粘土です。
34 あなたが見ておられたとき、一つの石が人手によらずに切り出されて、その像の鉄と粘土との足を撃ち、これを砕きました。
35 こうして鉄と、粘土と、青銅と、銀と、金とはみな共に砕けて、夏の打ち場のもみがらのようになり、風に吹き払われて、あとかたもなくなりました。ところがその像を撃った石は、大きな山となって全地に満ちました。
36 これがその夢です。

http://slideplayer.com/slide/734822/2/images/27/DANIEL+S+IMAGE+&+4+BEASTS+HEAD+OF+GOLD+Babylonian+Empire+King+Nebuchadnezzar.+BREAST+OF+SILVER.+Medo-Persian+Empire..jpg
http://bible.ag/en/bs/bsimages/bsdanielimage.jpg
https://pics.onsizzle.com/daniel-2-prophecy-figure-head-of-gold-babylon-605-539-b-c-14653807.png
https://i2.wp.com/therightscoop.com/wp-content/uploads/2014/01/Daniel-Ch.-2-Four-Kingdoms-Ten-Toes.jpg
https://accordingtothescriptures.org/pictures/RC/4KINGS1.jpg
http://wadeoradio.com/wp-content/uploads/2013/07/kingnebdremurray-398x400.png
http://media.covenantgroupsites.com/originals/6150043290.jpg
https://i.pinimg.com/originals/ef/ed/1e/efed1e70b557d92f7be24733e70a2b88.jpg
http://imposter.followersofyah.com/images/danielsdreamofanimageofaman.bmp
http://www.signs-of-end-times.com/image/daniel-2-statuea.jpg
https://cdn.neverthirsty.org/wp-content/uploads/2015/08/the-great-statue-450x491.jpg
https://i.pinimg.com/736x/9d/98/e8/9d98e839208dcde29cf4dd8cc5cd21ca.jpg
こんなもんが腐るほどでてくるということは
このイカレポンチ説がキリスト教の基本ってわけか

5 :
ダニエル書 二章

「それらの王たちの世」に、天の神は「一つの国」を立てられます。

「これ」はいつまでも「滅びることがな」く、その主権は他の民にわたされず、

かえって「これらの国を打ち破って滅ぼす」でしょう。そして「この国」は立って「永遠に至る」のです。

一つの石(一つの石)が人手によらずに山から切り出され、

その石が鉄(ローマ)と、青銅(ギリシャ)と、粘土(ローマ属国)と、銀(メディア)と、金(バビロン)とを「打ち砕いた」のを、

あなたが見られたのはこの事です。

大いなる神が「この後に起る」べきことを、王に知らされたのです。その夢はまことであって、この解き明かしは確かです

6 :
おお、新しいダニエルスレッドが立ったか、サンキュー

7 :
新しく出来たのは良いが、以前のように集中的カキコは出来ないので、其処んとこ宜しく。既に詳細に発表したし後半の北の王もダイジェストで書いたつもりなんだが 最終章のフィニッシュの決めが今イチだったようなので重複するが 時間あれば発表する♪

8 :
イカレポンチ説はやめてくれ

ローマ10人の王の時代に切り出された一つの石
つまり一つの永遠の国はメッカだよ

イスラムになって彼らはローマ、ギリシャ、バビロニア、ペルシャを滅ぼしてイスラム圏にしたろ?
予言は成就してる

9 :
>>4
キン肉マンに出てくる超人みたいでカッコいい

10 :
ダニエル書の真の荒らす憎むべきものとは「イエス」である
「イエス」はダニエル書に予言預言されていた

11 :
その荒らす者も数箇所出てくるから
まずそれら全てが同じものを扱っているのかを考えないといけない
他の箇所(新バビロニア、ペルシャ、ギリシャ、ローマの予言など)含めてになるだろうが


13 それから、わたしはひとりの聖者の語っているのを聞いた。またひとりの聖者があって、その語っている聖者にむかって言った、
「常供の燔祭と、荒すことをなす罪と、聖所とその衆群がわたされて、足の下に踏みつけられることについて、幻にあらわれたことは、いつまでだろうか」と。


27 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。
 また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

11
31 彼から軍勢が起って、神殿と城郭を汚し、常供の燔祭を取り除き、荒す憎むべきものを立てるでしょう。
32 彼は契約を破る者どもを、巧言をもってそそのかし、そむかせるが、自分の神を知る民は、堅く立って事を行います。

12
11 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。

12 :
>>11
イエスそのものだな
ダニエル書の荒らす憎むべきものはイエスだ
ユダヤ教(モーセ派ユダヤ教)から分裂し知恵ない馬鹿を唆しキリスト教(イエス派ユダヤ教)を造った教祖様だよ

13 :
真剣に考えてくれ
ノストラダムスやってるんじゃないんだよ
ダニエル書は多くのことが実現してる本物の預言書なんだよ

14 :
特殊なのは8章だな

8 こうして、その雄やぎは、はなはだしく高ぶったが、その盛んになった時、あの大きな角が折れて、その代りに四つの著しい角が生じ、天の四方に向かった。
9 その角の一つから、一つの小さい角が出て、南に向かい、東に向かい、麗しい地に向かって、はなはだしく大きくなり、
10 天の衆群に及ぶまでに大きくなり、星の衆群のうちの数個を地に投げ下して、これを踏みつけ、

ギリシャから別の角が生えてくるように読める
この荒廃の部分だけ回復の予言がある

14 彼は言った、「二千三百の夕と朝の間である。そして聖所は清められてその正しい状態に復する」。

2300年間イスラエルが神殿なしで存在し続けるという予言だろうか?
むしろここはマカバイ戦争を表してる気がする

15 :
>>13
真剣に考えてイエス

16 :
https://en.wikipedia.org/wiki/Maccabean_Revolt
マカバイ戦争のBC167−160年という期間はどういう期間、計算だろうか
7年ってのが本当だったら2300 / 365 = 6.3で結構近いのだが
ギリシャが起こして聖所を破壊ってのはやはりマカバイ戦争か
だとしたら荒らす憎むべき者も複数いるのか

17 :
>>14
>>16
8章がアレだよね、昼まで少し時間あるんで久しぶりに書き込みますか…3節の雄羊は20節で解説が与えられている 「あなたの見た雄羊は…メディヤとペルシャの王だ」と

18 :
そして6節に現れる別の一頭の「雄やぎ」はギリシャのアレクサンダー王 ペルシャの西から現れ勇猛果敢 神出鬼没の電撃作戦でペルシャ軍を撃滅した。「この雄やぎは高ぶり、強くなったとき大きな角が折れた」アレクサンダー王は32才の若さで高熱を起こし突然死んでしまう。
「その代わりに…4つの角が生え出た」
ギリシャ帝国は四人の部下に四分割されます。

19 :
8章9節で4つの王国の一つがシリアであり そこからアンティオコス四世セオス・エピファネスが現れ 欲しいままに悪行三昧します。(11章参照)
「…常供の捧げ物を取り上げ、聖所の基は覆され…叛きの罪が捧げられ…」
とあります。エルサレム神殿を闘技場にし至聖所に豚の血を撒いて汚し神殿売春を公然と行わせ礼拝を行えないようにしました。

20 :
マカベア戦争を詳しく載せる余裕はありませんので残念ですが省きます。第一マカベア1:16-35、41-50 エピファネスはヤハウェ崇拝を禁止し 従わない者を死刑にしました。
ユダ一派はエルサレム神殿を取り戻し礼拝を再開するまでの物語です、

21 :
全ての宗教は創作である
https://togetter.com/li/1321027
キリスト教にも、仏教にも
教祖の元となるモデルが居た模様。
つまり・・・
イエス、釈迦・・・
架空の人物なのです。


キリストはピタゴラスの弟子・アポロニウスだった!13歳〜29歳まで「空白の17年間」


イエス・キリストは現在のパレスチナ・ベツレヘム、
あるいはイスラエル北部の地域とヨルダンの一部にまたがる
ガリラヤで処女マリアのもとに生まれたとされる。
だが、彼の出生・生涯については今も不明な点が多く、
特に13歳〜29歳までは資料がほとんど残ってのらず「空白の17年間」と呼ばれている。

22 :
>>16
「君の君に向かって立ち上がる」とは自分を神の顕現(エピファーニ)と思い込み信仰あるユダヤ人のメシア待望に対して激しい反感を抱いたアンティオコス四世セオスエピファネスが将来、大患難に現れる獣偽キリストの型である意味です、
さて問題の8章13、14節迄の下準備しました。では問題の箇所 二千三百の夕と朝の所いきますよ。

23 :
>>16
「常供の捧げ物や、あの荒らす者のする背きの罪、及び聖所と軍勢が踏みにじられるという幻は何時までのことだろうか。」

「すると彼(ガブリエル)は答えて言った。『二千三百の夕と朝が過ぎるまで、そのとき聖所はその権利を取り戻す』」
エピファネスがシリアの支配者になったのは前175年です、

24 :
>>16
?二千三百の夕と朝とは二千三百日ではなく1日二回の夕朝の礼拝日数。三年と55日。メネラウスが幽閉された55日と礼拝できなかった前168年12月16日から前165年12月16日(前167年から前164年異説あり)のちょうど三年間、ちょうど千百五十日になります。

25 :
>>16
ですから前167年から前160年の7年弱ではなく 前168年から前165年(別の歴史家の異説では前167年から前164年)の三年と55日です。
ましてやmichaelさんやSDAミラー派の解釈 エルサレムを再建命令(9:24、25)から2300年で 1844年が世の終わりの起点とする解釈が如何に無意味な計算か解ります。

26 :
以上がダニエルの正統的解釈です。ありがとうございました。

27 :
このエピファネス事件を起点として計算するのが、ご存知「幸いなことよ。忍んで待ち、千三百三十五日に達する者は」(12:12)
その前に「荒らす忌むべき者が据えられてから千二百九十日がある」(12:11)
忍んでもう45日待つ。此れは文字通りの日数ではなく1290年と1335年です。この解釈理解はまた別の機会に話しましょう!

28 :
(ヒント)千二百九十日 1290年?
千三百三十五日 1335年?
三年半=千二百六十日 1260年?イイエこの部分が微妙なんですけど、キリスト降誕からキリスト地上再臨までの約二千年に相当します。図解すると解ります。そして、1290 と1335は
文字通りの1290年と1335年ではなく、1290日はエピファネス事件から地上再臨まで 約二千百六十年 1335日は千年王国までナンス。つまり、地上再臨から千年王国まで 概算すると約250年待つんだよ!ウワア!

29 :
>>28
三年半とはキリスト降誕からキリスト地上再臨までの「新約時代約二千年」を意味する。地上再臨から即千年王国ではなく 後片付けに二百数十年かかる。実質千二百数十年王国と考える 公式の千年王国に準備期間があることを1335-1290=45→約250年 。

30 :
1290日 エピファネス事件前170年位〜キリスト地上再臨まで
1260日三年半 新約時代 キリスト降誕から地上再臨まで その差 30日がリアル約170年なので 1335日 エピファネス事件から千年王国まで の45日の時間差が約250年と計算出来るだ。

以上です。

参照

http://www.logos-ministries.org/old_b/dan12essay.html

31 :
>>24
どういう計算方法だ?
調べてもでてこないが

32 :
>>24
「二千三百の夕と朝」とは、二千三百日ではなく、「夕朝」に1日二回犠牲の捧げられることの「二千三百回」。それを日数に変えると(千百五十日)メネラウス幽閉55日と前168年12月16日から前165年12月16日までの千百五十年になります。

33 :
>>32
なんで360で割ってんのに年が西暦の365日になんのさ

34 :
再度説明いたしましょうか?「この異常な出来事はいつになって終わるのでしょうか?」と預言者ダニエルの質問に対して御使いは 「それはひと時とふた時と半時である。」と答えました。
「ひと時」+「ふた時」+「半時」=「三年半」の意味でした。これは黙示録スレで詳しく説明ように「新約時代」のことでした。つまり、キリスト降誕から地上再臨までを「三年半」と聖書は言っているのです。

35 :
>>33
2300回 1150日でしょ。前168年12月16日から前165年12月16日(ある歴史家は前167年から前164年の異説あり)まるまる三年で365*3=1095 (ユダヤ暦は1年360日だが、この場合は丸々三年だからこうなる)
+メネラウスが要塞幽閉の55日を加算して 1150日分 2300回の夕朝でしょ

36 :
キリストはピタゴラスの弟子・アポロニウスだった!13歳〜29歳まで「空白の17年間」
https://togetter.com/li/1321027

アポロニウスは、キリストとほぼ同時代に生まれた古代ギリシアの宗教家である。
数学者ピタゴラスが創始したピタゴラス教団に信徒であり、肉食、飲酒、姦淫を絶ち、
靴は身につけず、髪の毛や髭も伸ばしっぱなしという質素な生活を送っていた。

アポロニウスの名が今日まで残っているのは、彼が見せた様々な奇跡のためだ。
たとえば、瀕死状態にあった古代ローマの議員の娘を生き返らせたり、
ローマ皇帝ドミティアヌスの暗殺を予知したりするなど、超人的な能力を持っていたことが古代資料に記されている。
ここで思い出されるのが、イエス・キリストだ。
彼も死者を蘇らせるなど超人的な能力を発揮し、自分が神の子であることを証明した。

37 :
ここでマカベア戦争を詳しく載せないと納得しないらしい、困ったものだ…簡単に説明いたしましょうか?第1マカベアによると
アンティオコス・エピファネスは前171年メネラウスという大祭司の家系と無縁な人物を大祭司にした 一方アロンの家系のヤソン一派はエジプトと親交し メネラウスを追放した…続く

38 :
エピファネスはエルサレムの向かいの丘にアクラ(城塞)を造ります。祭司マッタティアの子ユダにより改革。彼らは前165年エルサレムをエピファネスから解放 その12月に神殿修復 (第1マカベア4:36-59)ちょうど三年間中断されていた礼拝を再開したのはこのことだ。続く

39 :
マカベア戦争を詳しく説明すると時間が足らなくなる。やめた
外典と聖書ハンドブックや歴史資料に幾らでもあるから自分で調べたら良いだろう、では2300の夕朝の話は此れぐらいにして先を進める。

40 :
ちょいまて
メネラオス55年幽閉ってのはどっから来たんだ?
マカバイ記にはのってない

41 :
七つの時は607BC~1914AD
北の王の最終部分はロシアとロシアを支持する国々だってさ

42 :
>>34
ところが、ダニエルには御使いの意味がちんぷんかんぷん分かりません、すると御使いは ダニエルよ あんたはそんな事気にせんでよれしい と言う ダニエル唖然
そして、「常供の捧げものが取り除かれ、荒らす忌むべき者が立てられる時から1290日が定められ、待っていて1335日に至る者は幸いです」と言ったのですね。ダニエル12章11-12節

43 :
>>40
歴史資料を研究したまえ

先を進める。

「常供の捧げものが取り除かれ、荒らす忌むべき者が立てられる時」これが「昔はいたが今はおらず」のアンティオコス・エピファネスのこと
ダニエルから見れば未来ですが 紀元前167年頃に実際に起こりました。それから1290日 新約時代三年半 すなわち1260日と表されますから ここでは30日長い この期間がエピファネス事件から新約時代が始まるまでの約160年ほどを指していることがわかります。

44 :
>>43
ユダヤ古代史とマカバイ記のどこにのってる?

45 :
「待っていて千三百三十五日に至る者は幸いです」
1290日から更に45日後の千三百三十五日が来ると いよいよキリストの世界統治 千年王国が始まる意味です。

46 :
そんな計算方法で待っててもこないだろう
1300年頃もそんな人間がいたんだろうか

47 :
>>44
エマオ出版に詳しいダニエル書解説資料がある 大阪府堺市西区平岡町276-4 TEL072-273-8615 Email dmao@trukuno.com だ。よろしく

48 :
嗚呼 茶々入れら疲れた、飯にしよう

本日はここまで 気が向いたらまた来る。ではでは、

49 :
>>47
すまん 間違えた訂正する エマオ出版のe-mailは
emao@trukuno.com

以上。

50 :
>>49
ダブルミス すまんすまん

emao@tsukuno.com

51 :
ダニエル書概論
序章

http://oo3.o.oo7.jp/index26.html

52 :
大崩壊直前の崖っぷちに立っていることさえ認識されない君たちに告ぐ、今生きているのは奇跡でしかない、事を…

53 :
迫り来るこの大崩壊(聖書の大患難)と洗脳の渦を阻止できるのは、一人一人の真の良心と判断力!間抜け医師なんかに生命を委ねず、本人の意志でしっかりと取捨選択して生きることが大切と強く伝えたい!

54 :
お金だけ自分だけ今だけ そうした最悪マインドだからロックRやロスチャイルドの人口削減と人間家畜化で人類はパンツを脱がされてしまったんだ。東日本大震災は人工的な地震であり来るべき南海トラフ地震も闇勢力が計画していることなんだ!

55 :
たった0.1%のエリート闇勢力の人間がこの地球と人類を食い物にしていること 広く皆さんに知らせることからすべてが変えられる。聖書は来るべき反キリストに味方する獣の同調者に対する警告を発信しているのだ!

56 :
イエス曰く わたしに味方しない者はわたしに敵対しているのだ!来るべき大患難時代には 中途半端な選択は出来ない。黒か白か キリストか反キリストか グレーゾーンは主から吐き出されてしまう。黙示録3章14-16節。

57 :
七つの時は607BC~1914AD
北の王の最終部分はロシアとロシアを支持する国々だってさ

58 :
>>57
馬鹿エホバの証人崩れのお前は今より(完全無視)韓国と同じだ!

59 :
イエスはキリストではなく真の荒らす憎むべきものであります

60 :
「それゆえ、預言者ダニエルによって語られた あの『荒らす憎むべき者』が、聖なる所に立つのを見たならば、

ただこの一文のせいでここまで膨らませるか
福音書は後代の捏造なのに

61 :
>>60
>福音書は後代の捏造
情報ソース教えて呉れ

62 :
>>61
まず福音書からの引用が150年以前の文章にはほとんど見られない
一回パウロ書簡、初期教父文書を読んでみ
全く引用されてないから

63 :
北の王は今や中国

64 :
    _____
    |       | 
    |       |   
    |      o.|
    |       |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        あ!今日…
      どあ!      (゚)(゚)
               彡   て
              ( つ=|||o) 
          \ ̄ ̄ `――´ ̄\

 
     _______    ∧∧∧∧∧∧
   /|    i.\ | < 土 曜 日 ど!>
  /  |    !、___ン    ∨∨∨∨∨∨
 ||.   | ミ /^) ‘j’ )')    
 ||o  | _ /    /
 ||  / し――,>        ファッ!?
 ||./   どん!   Σ (゚)(´) アツゥイ!!
                コ  ;彡  
             〃( つ= つ ミ _ξξ_
           \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ   /
                          ̄

65 :
荒らす憎むべき者をシリヤの何とかって王様だとすると、それから百数十年後にイエスがマタイ24章で預言した「荒らす憎むべき者」とは誰よ?明らかに70年エルサレム滅ぼしたローマ軍だよね、良くわからないんだが、スッキリ爽やかに教えてエロい人。

66 :
イエスが予言したならギリシャ語で書かれないだろ

67 :
(読者よ悟れ)
時々、聖書ん中にコメント入ってるよね。
他に何かあったよな。

68 :
>>65
福音書に書かれてる通りなら「まだ来ていない」ってことになる
ヨセフスはローマとの戦争が予言されていた、としている
実際ユダヤ人解釈はヨセフスで当時からダニエル書がセンセーションを巻き起こしていたことを物語ってるのだが
キリスト教はまずそれを否定してる

69 :
「読者は読み取るように」ってのは
安易に考えてローマと判断するなって意味だろな

またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨む
でしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。

実際は「荒らす憎むべき者」はローマではなく「来るべき君の民(ローマ軍)」が戦争起こしてエルサレム荒廃させて
その時に終わらせられる者ってことになるのだが

70 :
>>69
しかし凄いよな聖書。御足に貴重な油を注いだ女について、主は「世界中に伝えられたなら、この女がしたことも語られるだろう」って まるでテレビ画面から飛び出して双方向のやり取りしているみたいで ユーモアですよね。…なんか不思議

71 :
そんなのはどこの経典にもあるだろ
ダニエル書や旧約聖典は全く別レベルだ

72 :
>>71
ああ法華経とかね この経典にケチを附ける輩は阿鼻叫喚地獄に墜ちて云々って 警告あるよね

73 :
金の頭…バビロン
銀の胸…ペルシャ
銅の腰…ギリシャ
鉄の脚…ローマ
鉄と粘土の10の指…未来に起こるG10

74 :
※有翼獅子…バビロン
巨大熊(雄羊)…ペルシャ
有翼四頭豹(雄やぎ)…ギリシャ

恐るべき獣…ローマ帝国

10本の角…大患難に現れる世界的10の国家連合

その中から現れた巨大角…三本の国を滅ぼす 偽預言者組織 666 獣(赤い獣)

75 :
>>73
なんでそうなる
なんでそんな考え方になるのか理解不能だ
ローマまで地続きで来てるのに
なんでそっから時間消し飛ばす必要があるんだ

76 :
整理すると
@金の頭、※有翼獅子…バビロン
A銀の胸、熊(雄羊)…ペルシャ
B銅の腰、有翼四頭豹(雄やぎ)… ギリシャ
C鉄の脚、※恐るべき獣…ローマ帝国
D鉄と粘土の10の指 10の角…G10
から現れる巨大角…先の三本を滅ぼす反キリスト 666 獣 偽預言者

77 :
キリスト教徒であるかぎり永遠に目が塞がれた存在になるのか?

78 :
>>75
パウロがいろいろ説明している。つまり、本来キリストの復活昇天で 世界は審判を受ける筈だったところが 主の憐れみ 待ったがかけられダニエル時計は残り一週残し停止し 二千年の教会時代が歴史に挿入 教会が聖霊と共に取り去られると 再び残り一週(大患難)が動き出す

79 :
つまり約二千年の教会時代の歴史的国家の興亡は スルーされる、ローマ帝国が分裂し ゲルマンの侵入、ビザンチン、神聖ローマ帝国、サラセン、大航海時代に帝国主義 二つの世界大戦 冷戦迄だ!

80 :
>>75
エフェソ3章秘められた計画 5節にキリスト以前には人には知らされていなかった啓示 それがエクレーシア教会 つまり人類から神の花嫁が選ばれる、驚くべき真理 イサクの花嫁リベカ(クリスチャン)をえらぶ秘められた計画のこと 二千年の歴史に挿入展開された

81 :
※有翼獅子 バビロン
中東付近の世界地図がありましたら、南北を逆さまにして御覧ください。トルコが頭 アラビア半島が翼の巨大なライオンが現れる。
※恐るべき獣 一方 ヨーロッパの地図を御覧ください。スペインイベリア半島を頭に イタリア半島を前脚の怪物が現れます、巨大角 プリタニカ大英帝国だと判ります。反キリストはそこから現れます。

82 :
ちなみに大英帝国は過去に三つの国家に勝利し事実上滅ぼしています。スペイン無敵艦隊を破り、フランスを百年戦争で破り、二つの世界大戦でドイツを破りました。つまりダブルミーニングなのが判ります。

83 :
いい忘れました、十本の角から現れる巨大角 大英帝国にはオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ合衆国、カナダも入ります。ある意味 日英同盟 日米同盟の我が国も巨大角の傘下にいるのが真実です。

つまり、獣 北の王に日本人も入っています。ロシアや中国とする異端は錯乱しているのです、ちなみに南の王は現在の時点でイスラム国家郡です。

84 :
>>81
蛇足かも知れないが ナイル川の衛星写真は当に巨大な7つの頭をもつ蛇に見えます。その他、アイスランドも怪物に見えます。ペルシャの熊や 四つ頭の豹も見えてきます、聖書はまさに神さまのユーモアに満ちております。お休みなさい。

85 :
>>78
どこでどういう説明してる?
思い込みじゃなく、どこでどう時間が止められると言ってる?

86 :
アメバ見られるなら此所の説明が判りやすい、かも…

最後の10の国の時代、11番目に台頭する強い国 獣の王国http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?guid=ON&unm=caelnouta&articleId=12327021558

87 :
紀元前445年 エルサレム再建勅令(スタート起点は数ヵ所ある)〜69週経過〜@紀元26年秋とするなら、イエスヨルダン川受洗 宣教(70週目の七年の半分、三年半消化)開始?この場合十字架 復活は西暦30年春となる。

88 :
@の計算の場合でも残り一週の半分、三年半を異邦人宣教開始コルネリオ伝道迄とすると、七十週預言は完了したこととなる。エホバの証人とセブンスディアドベンチストの解釈 荒らす憎む者が意味不明となる。

89 :
十字架復活は西暦30年説と33年説に大別。
また69週経過を起点が違い計算仕組みを変えるとA30年春 エルサレム入城の近辺時期の説 この場合残り一週を残し「教会時代」になるディスペンサー解釈
またBその他様々な解釈あり(起点が異なる、終末時代に残り一週を丸投げ等々)

90 :
残り未消化期間を一週の半分三年半とするか、七十週の残り丸々一週とするか、仮に教会時代を挟んで残り一週が患難時代の期間とイコールだとして 「七年」かあるいは「不定の期間か」議論あり、

91 :
>>1
前スレで提案された、前445年を起点(エルサレム再建勅令)場合、計算により(ユダヤ暦年式)69週経過を西暦30年春としてエルサレム入城時期とする場合、ダニエル時計は停止し「二千年教会時代挿入」残り一週(期間不明)を大患難期間になります。過去ログ参考のこと。

92 :
だから荒らす憎むべきものはイエスだって

93 :
>>42
そこまで「イエスが荒らす憎む者との主張」聖書解釈に自信あるのなら是の箇所にある「1290日」と「1335日」の意味も教えて呉れよ!エロい人

94 :
>>91
起点が複数あって終着点も複数
誰がどんなこじつけしてもOKってことになるな
しかもエズラ書その他には実際その「再建命令」っていうものがない
そしてダニエルの時代、ダニエルはその再建命令を全くしらない
これについての反論はどうなんだ?

第9章
1 メデアびとアハシュエロスの子ダリヨスが、カルデヤびとの王となったその元年、

ダレイオスの再建命令は即位2年目に出される
ダニエルがその後どれだけ祈り続けたのか謎だが、
ダニエル自身にとって一番親和性の高い再建命令はダレイオスの勅令なのは間違いなかろう

522年 ダレイオス即位
520年 ダレイオス勅令「エルサレム神殿を再建せよ」

520−483=37年

BC37年 ヘロデ王即位

何か問題があるだろうか

95 :
>>92
多分複数解釈あって
「反ユダヤ」「エルサレム神殿を冒涜する者」のどちらかの意味だと思う
後者の意味になると、そのあとの予言もすべてエルサレム神殿破壊以前のものになるが

96 :
面白いものを見つけた

https://ja.wikipedia.org/wiki/0
西暦(キリスト紀元)には、通常は、グレゴリオ暦においてもユリウス暦においても、0年を設けない。すなわち、
紀元1年の前年は、紀元前1年であり、0年や紀元0年という年は存在しない。

ということらしい
その69週解釈って多分これを踏まえてないよね

97 :
ま、一般的解釈で前445年を起点とするそうです。異論あるでしょうが、そしていろんな計算してとりあえず69週年メシア現れるのが西暦30年イエスがエルサレム入城の時期となります。残り一週はどうするか?やはり大患難にワープでしょうか 「教会時代」がありましたから

98 :
ダ ニ エ ル 書 【第 二 章】

99 :
福音書は捏造だから年代がそもそも信用できない

>さて、イエスの名が知れわたって、ヘロデ王の耳にはいった。ある人々は「バプテスマのヨハネが、死人の中
>からよみがえってきたのだ。それで、あのような力が彼のうちに働いているのだ」と言い、他の人々は「彼はエ
>リヤだ」と言い、また他の人々は「昔の預言者のような預言者だ」と言った。ところが、ヘロデはこれを聞いて
>「わたしが首を切ったあのヨハネがよみがえったのだ」と言った。

洗礼者ヨハネは史実の人物でティベリウス死の前年に死んでいる
https://ja.wikipedia.org/wiki/洗礼者ヨハネ
紀元前6年から前2年頃 - 36年頃[1])

書いた人間がそもそも史料をあまり持ってなかったんだろう

100 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘロデ・アンティパス

彼自身の領主としての評価は父ほど野心的ではないとみられており、ヨセフスからは「平穏を愛する(静かな
生活に満足している)」とされている(『ユダヤ古代誌』第XVIII巻7章2節[9])が、要領の悪い所もあり、同じ
ようにローマ従属国のナバテア王国と友好を結ぶためアレタス4世の娘ファサエリスを最初に妃に迎えていたが、
異母兄の娘ヘロディア[注釈 4]に熱を上げた結果、最初の妃であったアレタスの娘に実家に逃げられ、後日
これに激怒したアレタスと戦争になって惨敗をし、ローマ帝国に訴え出たことで皇帝のティベリウスは戦争を仕
掛けたアレタスを生死を問わず捉える(従属国の君主は独断で戦争をしかけてはいけないというルールがあっ
た[10])ようにシリア総督に命じたことでこれ以上アレタスは介入できなくなったが、この後間もなく(戦争から約
6か月後)ティベリウスが死亡したことでアレタスへの処罰は行われないまま終わっている[11]

(なお、こういったこともあり、前述のアレタスとの戦いでアンティパスの軍が総崩れになった所が「洗礼者ヨハネの
処刑を行った砦の近く」だったため、負けたのはヨハネを処刑した天罰だとうわさされたことが『ユダヤ古代誌』第
XVIII巻5章[14]にある。)


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