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メーカーに早く気づいて欲しいことを書け


1 :2019/09/08 〜 最終レス :2020/01/06
激アツの安売りをやめてくれ

2 :
仏壇枠は
座りにくい
立ち上がりにくい

3 :
会話演出でボタンを押させるな

4 :
もう何も出すな!

5 :
返し1で電サポのパカパカやめろ

6 :
タイマーでNEXT
画面下のミニキャラでNEXT
画面演出でNEXT
図柄が滑り始める
これが同時に来るやつ

7 :
擬似連ありきやめろ
どこからでも当たる期待感を残せ

8 :
予告1分以内 リーチ1分以内

9 :
4択のルーレットのハズなのに5枚目が現れるのやめろや

10 :
三共と藤は最大音量を今の半分にしろ

11 :
小当たりラッシュはいらない

12 :
爆音と光害規制しろ、難聴になったら一生治らないしポケモンショックみたいに激しい光の点滅は痙攣誘発するんだぞ

13 :
激アツのチラ見せヤメろ
出現時点で激アツは激アツやろ

14 :
>>12
激しい光は脳に記憶障害をもたらすことも立証されてる

15 :
保留消化中の保留変化はやめろ

16 :
最強リーチをチャンスアップ依存でバンバンはずすのヤメろ

17 :
平和の確変中の赤緑青

18 :
保0時の無駄な演出やめろ

19 :
エヴァ使徒再びを演出をそのままで再販(大海スペック)

20 :
マジで光と音は規制して欲しい
暴力だわ

21 :
やってもいいが、何も出ないで文句がでないの?

22 :
>>18
10年以上前にスキップ機能が禁止になって以降、変動時間は入賞時の乱数と内部モードで決まってて保0の時はガセリーチ多くするとかできないからそれは気のせいやぞ

23 :
>>22
変動時間変わるから

24 :
パチンコメーカーはこのスレ読んで悔い改めろ

25 :
保留変化のガセ
京楽の銭形みたいにミニキャラ出たら1段階以上変化させろ

26 :
打ち出し玉数をカウントして、ヘソinの数が
少ない時は「釘が悪いかもしれないよ?」って
マリンちゃんに言わせれ。

27 :
先読みが失敗するとハズレなのやめろ

28 :
>>27
いやだからハズレの先読みやで?

29 :
初代大工の源さんとか初代ルパンくらいの演出で十分だよ。

30 :
青先読み
ハズレ確定先読みやめろ

31 :
設定いらない
初心者やリーマンに不利なもんこれ以上必要ない

32 :
役物合体で激熱とかそういうやつ
当たる時だけでいいんだよそんなもん
たかが数割ぽっちで偉そうに出して公開処刑やめろ

33 :
台枠の重量規制だな
あれのせいでゴチャゴチャ付け加えて台価格が高騰の一途

34 :
萌えキャラ系の台つくるな

35 :
>>34
ホモか?

36 :
無駄に予告の種類だけ増やしてその全部にガセ作ると
打ち手はガセと当たりもしない弱予告を延々と見るだけになるってのを
本当に分かってないメーカーがある、サギーお前だよw

37 :
>>23
今は内規で保0を理由には変えられないぞ
時短中に保0が長くなるのは時短キャンセルしてるだけだし基本的な変動時間は保留の個数無関係に変動時間専用のフラグで決まるよ

38 :
>>22
バカ?

39 :
もう手遅れ

40 :
金保留いらないから青と緑の確率上げて
普段出なくていいから

41 :
ゾーン+保留変化は突入確定にしろ

青保留+ゾーン煽り

酷いところだと緑保留+ゾーン煽りですらガセるからな

42 :
演出がインフレしすぎ!コテコテすぎてお腹いっぱいなんだよ(怒)

43 :
仏壇のバイブはうざい
RTC控えめにしたと思ったら今度はバイブで自己主張とか地消かよ

44 :
入賞した瞬間に、なにかしら起きないと当たらない台やめろ

一発台じゃねぇんだからよ
緑や青でも毎回転きたいもてる尻上がり演出をゆっくり演出楽しみたいやつだっているんだよ!

45 :
あと当たってるのわかってて盛り盛りなのもいらない
もう少し確変中におすそわけせぃ

46 :
アミバチャンスや翔タイム等々の弱系からの当たりルート

正直いらん

47 :
全ての演出を信頼度10段階くらいで微調整出来るように作って
電源入れ直した時に演出バランスが
全国の平均値に調整されればいいんじゃね?
打ち手が手軽にお勧め設定をセットできる仕組みもあれば
自然と適正な状態になるだろ

48 :
いやもうカスタマイズはいらんだろ
ユーザーに委ねるな、放棄するな
メーカーきちんとか考えて出せ

49 :
言うても一発告知が好きな人や最後までわからないほうが好きな人

人に好みはあるんだから万人に受け入れさせるにはカスタムが手っ取り早いのよね

50 :
余計なもん全部とっぱらって台の価格を半値以下にしろ
できないならさっさと潰れろ

51 :
金は当確にしろ
赤とメーカー柄で十分だろボケが

52 :
役物博覧会みたいなのもういいんだよ
そんなとこに技術注ぐより内容を吟味しろ

53 :
>>50
これな
安くして数売れば海のポジション奪えるかもしれないのに
どこもやらないよな

54 :
勝利 継続 敗北

55 :
>>43
あれ振動でハンドル調整もズレるから考えたやつ頭おかしいわ
なんでハズレリーチ見たあとにストローク調整せにゃならんのだ

56 :
マリンとかいうサゲマン首にしろ

57 :
別に役物やらなんやらは色んなしがらみがあるだろうからもういいけどよ頼むから開発に携わる人はマジで作った台を自腹で数日打ってくれんか?
それだけしてくれりゃもうちょいマシになるわ

58 :
チャンスはチャンスにして

59 :
パチンコ打ったことないやつと、生活のためだけにメーカーにいるやつは今すぐ辞めて。

60 :
全部分かっててやってると思うが

61 :
3倍ハマり止めろ

62 :
設定付きパチンコって誰も得をしないからやめて欲しい
結局設定1前提の釘じゃなきゃまともに打てないしホールも扱いづらいだけ
本来設定なんてめんどくさい要素を考えずに気軽に楽しめるのがパチンコなのに時代に逆行しすぎ
やれ設定示唆だの何だの打つ前からいちいち気にしないといけないならスロで十分

63 :
継続率上げればいいってもんじゃないってこと

64 :
チャンスって出したら本当にチャンスにしろ

65 :
普通の台を普通に作る

66 :
うるさい。まぶしい

67 :
オモチャ付きアニメ台はもう、いらない。

68 :
大チャンスはチャンスなだけなんだから富士はそろそろ気付いて。
当たらない大チャンスは要らない

69 :
開発に関わったら実際に自腹でやってみろ

70 :
金保留ガセ

71 :
変動時に「当たるやつだな」っての無くせよ
くそ予告で何故か擬似3して尻上がりで予告もりもりを2:8ぐらいでいいだろ
楽しませろよ

72 :
>>71
それじゃ脳汁スイッチを強く押せないんだろ
法則性とかでじわりと熱を感じるような面白さには
バットで殴るような脳汁ドヴァーを盛り込んだ後の
絞りカスみたいな期待値しか与えられない

73 :
高継続より一回の出玉増やしてくれ

74 :
>>73
いやいやそれこそがあの地獄のような末期のCRだろ
そもそも出玉に関してはメーカー側も被害者だ

75 :
>>73
スペックはメーカーもどうしようもないだろ
できたら牙狼は死んでないって

76 :
昔の慶次みたいに保4の変動は熱くしてほしい

77 :
サンセイの台1日打ってたらフラッシュが眩しくて途中吐きそうになった

78 :
保留を減らして変化煽りのガセを無くせ

79 :
赤色や金色が好きなのではなく当たる演出が好きだってこと

80 :
>>79
それはお前次第だろ

81 :
>>15
これ

あと予告に?付けるのやめろ

82 :
金色が50%割るのはほんとやめろ

83 :
赤はガセありだぞ
金はあんまり熱くないぞ
メーカー柄は当確だぞ

疑似2以下はガセだぞ
疑似3は全然熱くないぞ
疑似4まで行けば当確だぞ

こういう熱いパターンなくていきなり当確になっちゃうバランス何とか生りませんか?

当確>激熱>発展>ガセ
みたいな割り振りに出来ないでしょうか

84 :
音と光をもっと激しく
地面が揺れるくらい

85 :
音量1小さい
音量2爆音
マジでやめろやSANKYOとか

86 :
そもそもスレタイおかしいわ
メーカーははやく気づけ←これ

どのメーカーもわかりきってるからどこもかしこもわざとクソ演出にしてるのとか当たり前だろ

87 :
ここに書いてある開発したことない素人の意見なんか参考にしたら糞台ができちゃうよ

88 :
あおり3回のガセ演出ばっかりいらん。
あおりが始まった瞬間に3個の保留がはずれとすぐにわかるからしらける・・・

89 :
京楽全ての演出がゴミ

90 :
くそ長いタイマーから「熱」

激熱と熱と良があるよみたいのマジやめろ

91 :
昔はチャッカー入賞からアタッカー解放まで20秒くらいだった(1992年頃)

今は4分30秒とかな
もっともっと昔みたいにリーチを短くしろや

92 :
メーカーは立ち上がって規制撤廃に動け

93 :
普段は暇でいいから、先読みガセ止めろ。
おふうに色玉持たせて、何度走らせるのよ…。

94 :
>>90
別に熱が50パー激アツが90パーあればいいんやけどね。

95 :
>>36
いやそれ平和と藤商事だろ

96 :
時速にこだわってくれ

97 :
設定いらないのと台枠の改善
データすら見えない筐体とかサンド触るのすら妨害される筐体になんで金かけなきゃいけないんだ
足す流れから取っ払う流れにしろ。アクロス見習え

98 :
設定がやばいのはメーカーも気づいてくさい
主力タイトルの319には絶対設定付けないし

99 :
転落煽り減らせ
転落煽りばっかり来る右打ち楽しく無い

100 :
タイマー演出なんて短いとハイワロなのに何故激アツっぽく見せるのか
30秒→論外
60秒→展開次第で信頼度変化
90秒→ここから信頼出来る(演出的な意味合いで)
時間稼ぐのは良いけどこれで外れたらもう目も当てられない

101 :
エヴァのスパイラルww
気が付いたら、まだリーチがかかってなかった時の衝撃よ

102 :
あまりにもひどいメーカーに辟易しているのか
地元のチェーンは土地を買っても新店舗は作らず
ジムやら飲食店やらを作っている

103 :
>>102
大元が不動産屋の地元チェーンはさっさとパチ屋潰して建売住宅とか介護施設にしてる
やっぱり経営してる店長じゃなく、業界にしがらみの無いオーナーはやることが的確だわ

104 :
>>54
せかつよか

105 :
タイマーから外れ確定クラスの糞が出るの本当にやめろ

106 :
エアバイブカスタムでやったらst中バイブなしやと赤保留だろうが外れたけどエアバイブなしだとほぼ期待0?

107 :
青保留、青図柄先読み40%(レバ確)
緑保留、緑図柄先読み60%
赤保留、赤図柄先読み80%
先読み大当たり含有率25%
なぜこれができない

108 :
どんどんパクってどんどん安くしていくゴミ業界

109 :
明菜とピンクレディー早く出して欲しい

110 :
>>107
お前らが文句言って打たないからだろ。

111 :
演出なんてとっくに崩壊してんだろ。
何をいまさら。

112 :
激熱リーチハズレからの復活やめて
牙狼剣を引き抜け!押し込め!
ぐわぁぁぁ…

シュン…878

プオーンプオーン!ガオーン!

こっちは剣押し込んで顔作りたいんだよ、なんでわかんないの

113 :
保留の色なんかに文句言ってるのはやたら出現する青保留を見ながらこれで当たれと言ってるだけだろ。
そんなに青保留が強いのが好きならシンフォギアを打っとけよって話だけど滅多に出ない青保留は嫌とかだろw

114 :
設定機は1が普通で6がゲロ甘これぐらいでいい
実際は1が辛すぎて打てたものじゃないのに6でも微妙なスペックが多すぎる

115 :
スロカス:セリフ赤、熱いな。
スロカス:タイトル赤、ほぼモラタw

パチンカス:何のチャンスアップにもならない。
      金と激熱柄以外何の意味も無し。

どっちがまとも(マシ)な感覚か。

116 :
恐らく糞回らなくされるだろうけど6と信じて打つのか?

117 :
>>115
比べる意味がw
シンフォギアは青保留がでればモロタなのに無双は青保留が出てもハァ?どっちがマトモ?

118 :
チンポギアは産廃

119 :
>>113
金が外れるとかは「この機械は金が弱いんだな」くらいの話だしな
アツくすれば出なくなるだけだよね

ものすげえ尺の長いリーチが外れるのは勘弁して欲しい

>>114
まあ、1だろうけどそれで納得して打てる範疇って機械
スーパー戦隊とあの花くらいか
設定付きに関しては、連チャン率に差があるのはヤメ他方がいいと思う
乙女とかエヴァとかの高継続率STで継続率の差が大きい奴
程設定は初当たりが重くて、まぐれ噴きも難しいとか誰が打つんだよと

ループタイプか混合はまだマシだわ

120 :
我ながら誤変換が酷すぎる
ヤメ他方とか程設定とか、どうなってんだ俺

121 :
>>117
比べる意味は特にないが、スロの演出の強度がマシに見えてストレス少ない。
シンフォは単に青が赤保留になってるだけ?
スロの赤を、パチの金・激熱柄に置き換えれば良いだけか....

122 :
封入式じゃないのに設定機を出してるのはもうホールだけの責任では無くなるぞ
設定機の釘調整は今までの歴史の中でも飛び抜けて悪質

123 :
サミーがお待たせしました大好評だった歴代最強のケンシロウに続いて青緑赤保留を歴代最強の信頼度にしましたと百烈だしたら嬉しいのかな?

124 :
>>121
まだ無双の赤セリフなんかが外れるのをみてストレスを感じてるのかw
スロットなら熱いのにとw

125 :
保留4もしくは3時点で昇格失敗
保留全滅がほぼ確定するからやめろ

126 :
>>110
いまだ存在してないのに、お前らが打たないからって意味不

127 :
チャンスの意味を辞書で引け

128 :
>>115
そらスロットは一日に8000回転以上回せるからな、CZとかも含めれば演出に発展する回数も桁違いだから、もしパチンコで赤系をそこそこ熱くしてたら青緑のオンパレードになるぞ

129 :
バカボン、ひぐらしみたいに打ち出さないとラウンド始まらない様にして欲しい全部

130 :
正直、今の開発者は無能しかいないだろ。ここに書き込んでる奴の方がよっぽど有能に演出を仕上げられると思うわ

131 :
>>117
うーんシンフォギアの青保留か…
ぶっちゃけそんな期待してないんだよな
確かに赤保留になりやすいけどな

132 :
パチの金タイなんて今はチャンスアップだろ。
はいふりの金タイ普通に外れたぞ
メーカー柄でようやく安心できるレベルだろ

133 :
>>112
パチンコやってるだけでも恥ずかしいのにあんなおもちゃ差させないで欲しいけどね

134 :
当たったらいちいち虹色発光やめろ
昔みたいに数字揃うだけでいいんだよ

135 :
牙狼をコンロ枠に戻せ

136 :
こんなスレにもシンフォ豚は涌くんだな
言ってることも頓珍漢だし

137 :
演出ごちゃごちゃにするなら1発告知カスタム付けろ
疲れるから

138 :
牙狼は昔から演出がゴミ過ぎる
元々スペック以外は受けてない事に気付くべき
P鋼牙ももう客飛んでるしな

139 :
>>131
よく思い出して

140 :
当たるまでの演出いらねーから金入れたら当たりまで飛ばしてくれよ

141 :
平和はマジ無理
開発陣は一回Rや
確率詐称しまくり
平和だけはハマりがエグい

142 :
>>140
それな
スロでもずっと同じこと言われてるよな
天井とか当たりまでの金払うから今すぐ当てろ、みたいなw

143 :
ほんとそれ
ケツ蒸れてアナルつれーし分母内に当たるとか期待してねーから金やるからストレス削減してほしいわ

144 :
>>112
これマジわかる。特にサンセイ復活選択率たかすぎぃ
カスタムで復活無しモードが選べる機種が多いのは自覚あるんやろなって

145 :
>>20
最近の機種ほぼ調整できるだろ

146 :
役物完成けど激アツ予告がないとただの後半確定程度よ!
みたいなのよやめろ。戦犯は牙狼鋼

147 :
オモチャ付きアニメ台ばかり

148 :
フィーバー機ばかり出すのやめてくれ

149 :
メーカーの客はホールです。

これだから末端客の意見なんか届かない。

150 :
演出で打ち手を煽るな!当落を煽れ!

151 :
どうせ千円10〜15しか回らねえんだからボーダー10前後でスペック組めや
検定なんか何億かけてでも無理矢理通せ

152 :
打ち手は無意味な煽りやら、全然変化しないで終わる保留変化演出なんか見たくないんだよ
テンパイすらしない点滅保留とか不要なんだよ
いつになったら気づくのかと思ってるが、おそらく自分達で金使って打ってないような奴ばっかりだろうから
ずっと気づかないで終わるんだろうな…

153 :
あと、外れた後にアクション起こして発展しても外れ、更にまたアクションおこしてまた外れ、とかもいらないw

154 :
>>107

そうすると、図柄先読み まー滅多に来なくなるよ

いや、それでいいのか。

155 :
?つく演出いらねーだろ

156 :
真実を知る覚悟はあるか?
から出てきた数字が左、実際の期待度が右

10%→5%
30%→15%
50%→35%
60%→40%

真実を明かす覚悟はないのか・・・
こういうのはやめろ

157 :
新しいほのかは受け入れられてないということ

158 :
>>157
アイドル声優()みたいな顔してるよな

159 :
客に対して三年位センスが遅れてる
たぶん一生追い付かないんだろ

160 :
ボーダー辛くてもホールが釘をあければいいと思ってないか?
いいか、ホールはボーダー見極めて調整なんてしない、1k18回転回ればいい方としか思ってないぞ

161 :
牙狼ファイナルの甘デジ出してくれ

162 :
マックスにしても爆音爆光にならないようにして!

163 :
シンプルにするなら藤みたいな全カスタム出来る様にして欲しい。
特にお助け部は一発告知台に出来るから精神的な面はかなり楽なんだよ
他のは出来てもチョイカスタムだし。
激熱とかで後半確定で外れるし。

164 :
当たらない無意味な演出流さんといかん検定でもあるんちゃうの(適当)

165 :
枠ゴテゴテやめてくれ
データ見えんし、頭うつし、現金入ったカード台間から取りにくいし、絶対パチ屋でパチンコ打ってない奴が作ってるわ

166 :
あの枠に入って打つ姿
狂気を感じる

167 :
「温」「熱」「兆」
この辺全部要らん

こういう人をバカにしたような予告見ると
スロット板の札さしまくる店のコピペ思い出す

168 :
設定付きはいいけど割合の選択くらいにして
設定自体は電源on offでランダムにしてくれ

169 :
現金機の頃の液晶と音でちょうどいいんだよ 
とくに音な 派手な音はいらない ファミコンみたいなチープな音の方が打ち手が楽だから長時間稼働が見込める

170 :
座って上見てデータ見えない台は全て糞台

171 :
藤の音量2以上

172 :
当たる時は明らかに通常とは違う予告が変動開始時から出るので普通の予告は完全に外れ確定みたいな糞バランス止めて欲しい。
4円だと1変動に大体50〜60円も払ってるのに下手すると変動開始前から外れを告知されるのはやるせない気分になる。

173 :
あたりの比率を確定(プレミアム)1割
激アツオンパレード 2割
当たってもおかしくない 4割
えッこれで当たるの?2割
超ケツ浮き1割
くらいにできないの?
今はプレミア2割
激アツオンパレード7、5割
ケツ浮き0、5割だからな基本

174 :
ノーマルでもそこそこ当たる

175 :
マジェプリみたいに保留変化自体が熱いの好きだけど少数派なのかな

176 :
>>175
むしろ少数派だと思う意味がわからない
無駄な保留変化見せられて喜ぶ人なんていないよ

177 :
先読みカスタムを必ずつけろ

178 :
釘全部プラスチックにできないのかね?いじるのが違法ならほぼすべての店舗が違反してるよ
みんなも通報しようぜ!

179 :
復活演出ダレトク?

180 :
抽選をもっと出来る限りランダムにしろ
とにかく昔からパチンコは台ごとの抽選のクセが強すぎる
同じ機種の1/319の台が並んでいても
設定台なんて出す必要がないほど台格差が生まれている
どう考えたって運や引きの結果じゃないんだよ
ハマリ台がハマリの履歴を重ね
当りの軽い台がサクサク当たる
ダメな台はしっかり最後までダメ
出る台が出続ける(出続けるほうの台は最近めっきり見なくなったけど)
頼むからパチンコらしく運や引きでの遊戯になってもらいたい
当然、アホみたいな連荘や大勝は激減するけど
もう客もそう言うのは望んでいないでしょ
その裏に単発や大ハマリに大敗があるのは知ってるし
そのターンの台を掴まされて負けが込んでいる人ばかりだからな

181 :
>>180
自主規制によるスペックダウンを荒い乱数でカバーしたかったんだろ。
そういうのを仕込む側、それを買う店、許す客気付かない客、全てが悪い。
合法イカサマを業界が自浄できないならもう終わりですて。

182 :
音量だけはなんとかしてくれ。つうか店で調整できるのかあれは。

183 :
客が調節する音量の他に、マスターボリュームが店側で調節できる
昔は店員に言えば上げ下げしてくれた

184 :
>>183
今は更に進化していて、
台裏の基板に付いているボリューム調節つまみは、もはやダミーみたいなもの。

本当の大元のボリューム調節は、
リモコンや特殊コマンドを使うと液晶画面に出現するボリューム調節画面によって行われている。

店員に基板のボリューム調節つまりでボリューム下げもらっても、
殆ど変わらなかったりするのはこのため。

185 :
ボリュームだと平和の台ってあんまりうるさくないね。

186 :
イヤホン端子だとハナクソ詰められるからブルートゥース搭載してくれ
静かなパチ屋は射幸心煽らないってか?

187 :
耳栓なしでパチ屋行くのは自殺行為

188 :
牙狼翔からボリュームが3までしか下げれないのは、店側が調整しているそうだね
客同士で煽り合ってドンドン金を入れる方向に持っていきたいんだろうけど・・・
しかし、逆効果ってことも有るだろ
あんなうるさいところにはもう行かないぞと思う客もいっぱいいると思うけどね
特に、ピッポピーがね・・・アホだろあれ
パブロフの犬みたいに、あの音に反応して通路でウロウロしているコ○キが見てくる

189 :
上のスピーカーにマイナスドライバーぶちこみたくなるよな
昔のゴト師が警報音消すためにやってたのと同じように

190 :
とりあえず仏壇枠はパーソナル化されてないと持ち玉後は普通に打ちづらいわけでなー。打たせたくないの?と素朴に思う。

191 :
音量ガイジはジジイも結構多い
聞こえないのかその音量でと思うの多数いるな

192 :
仏壇枠はボタンを木魚にしてBGMをお経にしてほしい。
そうすれば流石にジジババも気付いて誰も打たなくなって、無くなる

193 :
熱かと思ったら熟とかありそう

194 :
押せ!「ポンッ」
連打だ!「ポンッポンッポンッポンッポンッポンッポンッポンッ」
(なむみょうほうれんげきょう〜♪)

195 :
〜すればチャンス!〜してもチャンスに変えとけ

196 :
>>195
うりん「リーチがかかってもただのチャンスだよ♪」
なんかやだ

197 :
チャンスだ!とかホントにチャンスのときだけにしてくれ
もしくはピンチだ!とかここから演出長いけどはすれだ!とかにしてくれ

198 :
ピンチワロタ

199 :
ヤバイ、やめろやめろやめろやめろどうやらまた犠牲者です

200 :
そんなこと言ってもお前らフィーバークイーンとか打たねえだろ
俺はクイーンモードくらいのバランスが好きだわ

201 :
海とクインとパアフルはついつい打っちゃうわ

202 :
仏壇枠ももっと進めて、左右包み込む形で個室化してくれるなら歓迎
その中でなら、隣がタバコ吸おうが、MAX音量にしてようが、足組んで足の裏をこっちに向けていようが
これで気にしなくて済む

203 :
チャンスが全然チャンスじゃないんだよ
大チャンスもくそ
熱もごみ

204 :
ノーマルリーチ当たりは
規制等で禁止になったのか?
ああいうので良いんだが。

205 :
多彩なハズレを見たいわけじゃない。

206 :
ドドドドドドドドガシャーンガシャーンピカピカピカピカ
NEXT!1

NEXTが欲しいわけじゃない当たりが欲しいんだよ
初打ちの台でNEXT1、NEXT2、NEXT3、NEXT…はあ???なんぼNEXTあんねん!ってなるわ

207 :
規定回らなかったらエラー停止しろ

208 :
当たりなんて滅多に出せないんだよ。

209 :
ステップアップというのは下がらないから意味があるわけで2,3,4からスーって消えるのは総じてクソ

210 :
一個一個の作品を丁寧に自信持って制作して欲しい!
年スロ3機種 パチ3機種 各30000台 系 18万台
一台50万くらいで85億!これで利益出ないの?

211 :
>>197
スロットのはいふりかな?

212 :
利益は出るだろうがメーカーは営利団体だからより多くの利益を求める
手間も金もかけずにより多くの台数が捌けるならそれが最上
手間と金をかけて作り込んで、三万台売るために宣伝して営業が全国駆け回るなんてコスト掛かりすぎてやってらんねーって事

213 :
>>200
フィーバークイーンならUを打ち倒したわ
500円玉10枚あれば大抵当たった
店指定の絵柄で揃えば無制限
この頃のが機種のバランスはシンプルで良かった

214 :
>>204
シンフォギアではノーマルでのビタ止まり何回か見たよ

215 :
仕置人で始めてカスタムしたんだが、何か演出が起きたら熱いって最高だな。まあ、演出面よりも1k25回転したからの方が大きいかもしれんが。

216 :
>>214
サンキョーは意図的にケツ浮き増やしてる感じするな
個人的にはノーマルビタいらないからその分の当たりをデュラ剣からのA2CSみたいなガッカリパターンにまわして欲しい

217 :
バトルを危険度で表して危険度5とか考えたやつバカとしかおもえん

218 :
>>204
ノーマルで当たるの好きな人は
海を海モード(に相当するモード)で打てばいいんじゃないか?

219 :
三共より西陣のノーマル当たりの方が遥かに多いよ
高尾もやるけど、コイツは変動開始時に激アツとか出てる状態でのノーマル当たりだから
センス無い

220 :
平和も、南国ハワイは例外的にノーマル多いね
ノーマルが通常時に当たる機種はどれも面白い

221 :
ホールが触れない様に傾斜や釘関係無くボーダー回る台を作れよ
そもそもP機になったいきさつはホールの糞釘と引き換えのはず
糞釘にするわP機にして出玉規制強化するわで言ってる事とやってる事が全く逆
これで遊技人口減って危機的状況とか業界が言ってる矛盾
もう、アホかと…

222 :
設定2、3、4、5、6はホールのニーズが無いので要らないよ

223 :
>>215
仕置人とセブンはカスタムで煽り無くすと面白いよな
まさか享楽がここに来て自分の中で息を吹き返すとは思わなんだ

224 :
>>220
結構オトフェスもノーマルで当たるよ

225 :
台枠
上のデータカウンターが見にくいのが多い
箱に玉を入れにくい
海ほどとは言わないがもう少し使いやすくして欲しい

226 :
☆☆☆とかやめろ
やるなら☆1つで20%厳守しろ
☆☆☆☆でメーカー柄なきゃ4割とか頭おかしいだろ
それか☆1、2は25%くらい最低限持たせろ
ついでに事故当たりに直ラッシュや最大ラウンドの恩恵持たせろ
そうすりゃまだバランス取れる

227 :
確定じゃないとは言え☆4って最高が5ならかなり熱いのにな
外れやすい筆頭だから激アツとか来てもCU無かったねハイワロで結局終わる
そんなの要らんよ期待値通りに出してよ
柄無くてもCU無くても当たらんから客が離れるんやぞ?
激アツの安売りやめてくれ
出来ないなら、お助け部で全カスタムして一発告知台にして遊ぶな

228 :
>>163
おたすけ部はカスタムすると激熱・金・SRの
出現率が上がっちゃうのがなぁ
その辺据え置きならエアカスしたいんやけど…

229 :
>>218
ここに保留すら変わらずにノーマルビタする
萌え萌え大戦争があるじゃろ?
https://i.imgur.com/4oUO0qq.jpg

230 :
>>223
京楽は液晶演出以前にゲージがウンコすぎる

>>229
良い台だと思うよ。俺は打たねえけどw

231 :
>>230
おたすけ部とマジョカの血をしっかり継承してるからな

232 :
ゲージがウンコすぎるって書いた後に思い返したんだけど
液晶演出がウンコだった時代の京楽のゲージは良かったな
……ままならないもんだ

>>231
藤のソシャゲっぽいシリーズは
クソスペの割に人気あったと思う

233 :
今の枠になってからの藤とは比べものにならない演出バランス(いい意味で)
・特殊ボタン出現(振動・回転・パト)
・デンジャー柄出現
・激熱文字(アルファベット表記含む)出現
・SPリーチ中の金予告出現 が全て当確で
初当たりの半数以上が緑保留以下で当たる
一番長いリーチでも始動から2分半でR開始するから
演出効率もいい
多分今の藤にはもうこんな台作れないやろうけど
https://i.imgur.com/KLn1rbT.jpg

234 :
保留まわりでやってる成功するとチャンス!みたいなミニゲームがいらない。
どうしてもというなら、失敗した時点で演出キャンセルを出来るようにして欲しい
どうせ外す演出に付き合わされるのは無意味でしかない

235 :
カスタムしたら神台ってのは逆に言えばカスタム無しだと糞台なんだよな
飯屋で「調味料テーブルに置いてあるから好きにしろ」って言われてるようなもん
そんな飯屋は行く気失せるわ

236 :
明菜ちゃんとピンク・レディー新台出して欲しいですね!設定付きになっちまうのかなぁー でも明菜ちゃんとピンク・レディーだったらゆるす。新台でるだけでもありがたやぁと思いながら打つ。ほ

237 :
>>235
そもそも逆に言う必要ある?
カスタムなしでバランス整えろってのはまぁその通りなんだけど、カスタムできるならもはや言いがかりに近いだろ
ゴミバランスのくせにカスタムできない台に文句言うのは当然だけど

238 :
>>237
流石に言い過ぎたわ、すまん
ただカスタムで頻度ダウン・信頼度アップとか付けるなら最初から激アツにしとけと思う
派手な演出のくせにしょっちゅう外れるなら客は萎えるだけ

239 :
煽って欲しい層が居るからそれは仕方ないんだよ

240 :
終日打って1度も成功しない煽りは存在意義が無いから消せよ

241 :
おたすけ部はカスタムなしの方が
意味分からん当たり方してきて楽しいから

242 :
箱に手が入らない、サンドが使いにくい、データカウンターが見えない、キチガイみたいな音のうるささ、頻繁な煽り演出
液晶がデカくなるとかボタンがデカくなるとかそんなのが本当にパチンコファンが求めてる事なのか?

243 :
オモチャ付きアニメ台ばかりじゃなく
オリジナルを考えろ

244 :
>>240
京楽の通常時7テン煽りとかアホ丸出しで大嫌い
西陣の7テンみたいに煽ったら数回に一度はテンパイしろよ

245 :
爆音鳴らして煽り止まりはマジで誰も求めてないからやめてくれ
慶次の戦狂煽りとか初見絶対騙されるわ

246 :
>>243
めんどくせえ、が本音だろうな
過去の演出フローに既存の映像や音を切り貼りする方がどう考えても楽だし
それがシンフォみたいにたまには売れちゃったりもするし

247 :
>>246
業界全部ダニ村化か
だからあいつ切れないのか

248 :
>>243
原作ありの映画ばかり作られるのと同じ理由で企画書が通りやすいんだろな

249 :
企業は根拠ありきでないと動けないからな

250 :
もう普通にアニメ上映で右上辺りに小さく数字が回ってたら良いと思う
そしたら当たり中より通常の方が楽しいかも

251 :
>>250
龍が如くで、ストーリーずっと見る奴好きだった
CGムービーだけど言ってるまんまだよ

252 :
>>250
スロットのまどか叛逆すごいよ
2000枚行くとエンディングなんだけど
まんま映画本編そのままずーっと垂れ流してる

253 :
上にある、星1つあたりの信頼度全メーカー固定ええな

254 :
とりあえず頭上役物廃止
演出やスペックはそれがなくなってからだ

255 :
客目線で普通に考えりゃ星1つで20%刻みだと思うが、サンキョーのスロで「1:0.3%、2:2%、3:6%、4:25%、4.5:50%、5:100%」みたいなのがあって、メーカーって頭おかしいんだなと思ったわ

256 :
トリプルかっとびリーチは結局なん%なんだ・・・

257 :
原案あるのにそれ以外全部一からオリジナルで作ったせいで
権利関係が面倒になっててサントラが出ない
萌え萌え大戦争の話する?

258 :
設定
初当たり軽い→継続しにくい
初当たり重い→継続しやすい

にしてくれよな

259 :
エヴァ→8
牙狼→金色
北斗→覇者
慶次→現行筺体
藤→リング運命以降
京楽→一つ前の筺体以降
高尾→QB2以降

この辺りから狂ったから開発者それ以前に戻して
平和はカスタム無しだと変わらんから放置

260 :
>>229
言うほどビタするか?
打ち込んだが一度もなかったわ

261 :
スペックなんか差がないんだから、演出バランスや打って楽しい演出煮詰めろや
シンフォ見ろや
スペック微妙でもレバブルのキタコレw感と右の中毒で長期稼働だろ
結局演出面白けりゃ稼働すんだよ逃げんなアホ

262 :
>>260
通常時もST中もまれによくある
しないときはしないけど、するときは1日で複数回することも

263 :
>>255
星1で20%もあるなら滅多に出せない演出になるだろ。

264 :
>>259
慶次Xはまあまあいいと思うけどな

265 :
>>263
逆に考えて100回に1回くらいの頻度で絶対に当たらないクソリーチ出てきてほしいか?
だいたいロングリーチ、sp前半、sp後半、ストーリー、全回転ってあっても最低限後半からしか当たりに絡まないんだから前半止まりみたいなクソリーチはいらねえんだ

266 :
>>265
マクロスδとかワケわからないな
変動開始時にいきなりリーチ始まって糞寒いの見せられるし
普通に予告出して時間稼いでドハズレしたらいいのに

267 :
>>266
変動開始時点であっコレないわ・・・からの無駄なクソリーチ消化までのクソ長い間ほんとつれーよな
先読み&保留変化&入賞フラッシュとかボイスみたいなやつ搭載してる機種に至っては入賞段階からして死亡確認してるし頼むからもう出てくんなまである
お経でも字幕付きで垂れ流しとけって思うわ
まだ勉強になる

268 :
>>266だけど
今日デルタ打ったらいきなり始まったキャラリーチ中にフリーズ演出発生してフリーズ後にチャンスぽい演出のガセ挟んでまたキャラリーチに発展してハズレた

最近の台ってマジで理解に苦しむ演出フローしてるな

269 :
チャンスはハズレって風潮やめろ
なんなら大チャンスですらハズレ
ホントゴミ
チャンスの意味分かってんのか中卒ども

270 :
遠まわしなSankyo批判スレ

271 :
チャンスが熱い台ってナンバリング北斗の
右下のやつぐらいしか知らねーな

272 :
南国羽根はチャンスで結構当たったな

273 :
>>259
>高尾→QB2以降
高尾はQB1で高尾怒りの電サポになって終わった。ゼロデまでだなあ
それより前は、スペックはクソだけどゲージやサポは良いってメーカーだったのに

ステージだけは貞子3D、山田、銭形とかそれ以降もよかったりしたけど

274 :
ショートSTに先読み付けるなもしくは付けるならガセなくせ

275 :
その機種の売りを安くするな
ブラックラグーン3→ブチギレ
鉄拳 極→乱入

初めて鉄拳打ってびっくらこいたわ
誰が乱入しようと当たらない

276 :
>>273
QB2もミドル→ライト→甘とどんどん右打ち仕様がクソ化していたな
甘なんかスルーの電チュー開放抽選確率悪すぎて店の調整に関係なくヘソ消化までいくからなw

277 :
>>263
出さなきゃいいだろw

278 :
海の第四モードにマジカルチェイサーか雪物語入れて欲しい

第四モードは復刻でいいよ

279 :
>>85
音量1から煩い藤は許されたな!

280 :
ネギマ?とかいう台、音量3から下がらねーんだけどw
サンセイは潰れろ。マジで。冗談じゃなく。

281 :
>>255
私の中で星は大当り占有率だとおもってる

282 :
サンキョーは潰れろ

283 :
>>151
千円5がデフォになるだけやぞ

284 :
?も嫌いだが、気のせい、も大嫌い

285 :
設定6でも勝てない機械は造らないで欲しい

286 :
疑似連ごときで煽るな

287 :
メーカーは気付いてないんじゃない。
知っててあえてそうしてる。
わかるか?この闇の深さが。

288 :
音量規制してくれ
隣の爆音のおかげでパチンコする気力すらなくなる

289 :
チャンスアップに段階つけんな
保留変化起こればチャンスか確定ぐらいでいいんだよ
この演出だから弱擬似連とかなめてんのか

290 :
保留変化失敗演出はいらない

291 :
>>287
仮面ライダーのセリフみたいでカッコE

292 :
それなりの容量の下皿にしろ

293 :
ヘソ入賞音を必ずつけといてください
アタッカー開くまで前見んで済む

294 :
健常者がうるさくて金を奪われてタバコ臭いと意味嫌う物を好んで打ってるドMパチンカー相手にメーカーが望む事をしてあげるなんて失礼だろ。

295 :
上のスピーカーいる?アレ動いても見ないし要らない
あと保留は青緑赤金から増やすなや
黄色とか紛らわしいし特に要らん

296 :
金保留といえば何年か前の蒼天だな

297 :
金保留って蒼天が初めてでしたっけ?
いつくらいから金保留があるか覚えてないや

298 :
>>258
それは思う
両方高設定優遇じゃ打つ気なくなるわ
せめて高確確率は全設定共通にしてくれ

299 :
超時空要塞マクロスを今出せ
軟弱なFではなく柿崎ver

300 :
パチもスロも高設定確定演出はいらんので
設定1,2確定演出を搭載して欲しい。いやむしろ義務として

301 :
神拳?保留
一万二千年?
傾いて候!?
?をつけんじゃねえ

302 :
>>300
低設定と思って打つものだぞ。

303 :
平和の設定機の筐体に書いてある「1/99※設定6の場合」「1/184※設定6の場合」
「※設定1の場合」じゃないところに悪意を感じる

304 :
p機の設定、店側が弄れない設定で電源導入時に
その日の設定はランダムだったら
少しはp機の客のイメージが悪くなかったな
釘は弄れる設定は弄るから今はイメージ良くない
(´・ω・`)

305 :
>>304
店で低設定示唆出るまで電源入れ直すかもね(´・ω・`)

306 :
6分の1をなかなか引けない店員さん

307 :
演出が同時に3つ発生してて考えるのやめた

308 :
周りに迷惑かける台が1番ゴミ
とくに誰も打ってないのにうるさい眩しいみたいなの
AKBお前だ

309 :
>>305
店員「店長!もう開店時間っす!」

310 :
>>303
まぁわかるけど、そもそもあんなとこ見て騙されて打つ時点で情弱だからどうでもいいだろ

311 :
>>295
サンキョーのフォーチュン枠なんか見たら分かるけど斜め外向いてるでしょ?
上のスピーカーは打ち手じゃなくてホールの通路歩いてなに打とうか悩んでる奴にアピールするためのモノなんだ

312 :
チャンス!を使って良いのは10%以上の期待値からみたいに一律決めてくれ

313 :
チャンス?
チャンス!
大チャンス!
熱!
展開次第だけど基本どれも期待できない

314 :
リーチはノーマルとスーパーだけでいいわ

315 :
>>314
クインとかパアフルみたいにノーマルだけでもいいわ

316 :
>>315
クインは変な先読みを無くせば完璧

317 :
>>314
つ平家物語

318 :
フィーバークイーンを確変機で出せ
7図柄とFEVERを確変図柄にして
そうすりゃダブルリーチのワクワク感も増すだろ
液晶で昇格したって嘘っぽいんだよ

319 :
SU1から5まで行った後に通過
ガセ無し4択ルーレット出た後にルーレット壊れるやつ

320 :
役所と一緒で毎回転なんか無駄な演出作って客を退屈させないようにするという無駄な空回りするのがあいつらの仕事なんだよ
余計なことをしない、入れない、やらないは通用しない
まさに無能な働き者だよ

321 :
彼岸島の右打ちは画期的だと思うんだけど、もうないだろうな
サクサク回ってサクサク回転
あれが全てのパチンコになればなあ
STないから、左打ちしかしなかったけど

322 :
7図柄は丁寧に扱ってほしい
あと赤がらみの演出から発展せずはマジでいらない

323 :
ホルコンメーカーにも言いたい
なんで客に大当たりを配る時に
あんなあからさまな配り方するのか本当に意味不明
もう少しランダムに散らして欲しい
ホルコン全盛の今のパチンコってさ
簡単に言うと特定の時間に特定の島が急に騒がしくなるんだよな
近所で熱いリーチや当たりが突然連鎖するみたいに起こる
そんな時に当たっても外れても「ホルコンの存在」がプンプンするんだよ
あんなの馬鹿でもそれが偶然とは思わないよな

324 :
隣当たる俺終わる隣終わる俺当たる

325 :
確定演出が出てるのに無駄に復活させるの嫌い

326 :
保留変えるふりする演出まじでいらん

327 :
発展濃厚な演出が出てないと成功しない演出。例えば不二子ゾーン煽りとか7がテンパるかとか。あと先読みの、青。当たる時に経由した試しない。あと点滅保留。あげだすとキリがないな

328 :
慶次の捨丸が札刺すやつのリーチ。なめとんか?

329 :
>>301
妖星ZONE?疾風迅雷?雷雲モード?ジャンケン大会?

330 :
サミーの、ぬるいとか平和の温とかあったかいとかまじでふざけてるよな。熱くないって教えてくれてバカにしてるとしか思えない。

331 :
>>326
009の文句はそこまでだ!

332 :
すまん009は許す、好きだから
慶次開発ガイジは許さん

333 :
メーカーにはパチンコ全盛期の頃を思い出してほしい
液晶なんて凝らなくていい 音もファミコンみたいなチープなピコピコ音でいい 筐体もおもちゃの延長みたいなプラスチック感丸出しでいい

だから、その分ゲージがいい台 リーチのバランスがいい台をつくれよ
今の台はいちいち無駄な煽りが派手すぎて1日打ってられねーんだよ

334 :
>>326
剣が


刺さりません

335 :
とりあえず千円で25回転以下を明確に禁止してほしい
下ムラでも一発アウトで営業停止くらい厳しく

336 :
豊丸の平家物語は煽りが無くて良かったぞ
流石は17年前の演出

337 :
変動開始から変動終了まで2分も3分もかけるのが当たり前になってるのどうにかしろ
海なら当たって16r消化しきってるまである
確定音鳴ったと思ったらやっと後半発展なだけでまだこれからやんのかよって

338 :
仏壇枠とかそうだけど普段見ない所に演出仕込んでも結局見ねえから無意味

339 :
頭上でウルトラセブンのギミックが出てようが出てまいが打ち手は見てない
周囲に知らせて恥じ掻かせたいんかボケ

340 :
なにこの手遅れしか感じないスレタイ

341 :
疑似連予告はいらん

342 :
色んな演出入れて、凝れば凝る程
どんどんパチンコ自体がツマラなくなっているという矛盾。

1990〜2000〜年代くらいのパチンコが、演出、役物含め丁度良かった。

343 :
コレ必要?という演出もコレ意味なくね?という演出もコレヤバくね?という役物も全ては台価格を上げるためのものだから

344 :
シンプルに無駄な役物などの要素を撤廃すれば安くなるね

345 :
大型店ですらシマ単位で大量導入しないんだから一台毎の値段吊り上げなきゃ売上減っちゃうでしょ

346 :
ド付くバカは感電させろ。

347 :
共闘、イルミネーション、画面を殴る演出、鎖、

これら
全メーカーで演出が設計段階で流出してるだろ
エヴァとかのリーチ時に鎖が画面に出たり逆襲のシャアでガンダムが画面殴る演出とか
ちょっと考えたら阿呆だとなぜわからんのかなw

348 :
あっさり演出にしろ
5秒間へそに玉入らなかったらチューリップ5秒間開くシステムにしろ
ホールに運営任してたら売るホール消えて無くなるぞ

349 :
規制で319に見あったスペック出せないならライトミドルに力入れろ
ヘソに入ってワクワクするのが第一段階なのにヘソにも入らずやっと入れた確変もほぼゴミ
もう謎の無職以外打てないぞ

350 :
>>141
平和の台は甘でも打たないのがマイルール
サミー、ニューギンは新台時に回るとき打つが平和は打たない
他の人が出したとしても打たないのがマイルール

351 :
>>160
319の分母が2万換算だな
甘は分母1万
まあそういうホールは客も少ないし新台期間に他で打てなかった客向けのホールだ

352 :
灰皿無くして

353 :
ハズレからの復活で通が殆どなメーカーは馬鹿にしすぎ
特に次変動するフリしてから当たるので通とか、考えうる最大限の侮辱に感じる

354 :
演出はもうどうでもいい。
玉の動きが全く面白くない。
あと西陣とサンセイはストップボタンの感知遅いの直してくれ。

355 :
復活演出に専用の演出…わかる
復活演出に外れ画面から約物ドーン!…素直に当たれカス約物砕くぞ
復活演出に原作通りの展開ムービー…ありがとうそれしか言葉が見つからない

ちなみに寄生獣は下二つ両方あるので「きみ」リーチのみ復活を願う。他リーチだと素直に当たれクソがって思ってる

356 :
何か熱い展開を示唆するアイコン(擬似連図柄とか)が鎖でがんじがらめ→ボタン連打
あ、そんな厳重にされてるならいいです要らないです

357 :
>>355
激アツ演出からのそれで普通に外れて笑ったわ

「お、復活演出とは分かってるな…………んっ?!?………ふふっ…😢」

358 :
回らないのに毎回毎回アホみたいにラスト保留や最初で糞長いカスリーチ掛けるのヤメロ
つか全般的にリーチ掛かり過ぎ
あんなので期待感云々なんて全くの初心者くらいしか煽られないってのが全然解ってない

359 :
プッシュボタンも要らない
無くても昔は困らなかったし

360 :
ボタン付けないと老害がいろんなとこドツくから。
あれは叩かせるために付けてるだろ。

361 :
ボタンが付いたのは
チンパンジーがボタン叩いてエサ出る手法真似たんだよな
大当たり求めてバシバシ叩くチンパンジー並みに叩く馬鹿ばかりw

あとはアクリバンで座席隔離するのは
ニワトリと同じく卵産み続けるように
客はサンドに金を入れ続ける

本当パチンコの闇のギャグだよなw

362 :
せめて自分が打ちたいと思える台を出せ

お前ら打ちたいか?自分が作ったその台を

363 :
だから、打ちたい打ちたくないじゃなくて早く撤去してもらって次の新台を入れてもらうために作ってんだよ。

364 :
「ボタンは射幸心を煽らせるので禁止」

だったらいいなぁ

365 :
バイブも禁止して欲しい
悔しい!でも身体は反応しちゃう・・・(ビクンビクン)ってなっちゃう

366 :
>>362
お前らが打ってるんだろうが。

367 :
主人公の顔面虹色フラッシュ止めて

368 :
>>364
ボタンがなかった時代、上皿やガラスや台枠を叩く人がいっぱいいた
ボタンには「(強打されて)壊れる部分がボタンに限定される」って効果があるから多分無理

369 :
>>367
009か

370 :
>>364
杖をついてヨボヨボ歩いてる死にそうな婆さんが身体中をブルブル震わせて顔を真っ赤にして連打しまくってるんだから運動不足解消には役に立ってるぞ

371 :
>>367
弦之助かな

372 :
パチンコにも天井をつけろよ
1000ハマりで無限時短でいいだろ

373 :
>>372
時短で2000とか3000とかハマるんだから結局一緒じゃん
時短入ったらやめられなくなるし減る調整にしかしないんだからw

374 :
真田純勇士2を心待ちにしてるということ

375 :
チャンス!

リーチのみ

376 :
?をつければ何しても良いて考えいい加減捨てて
まぁPになりだしから本当に足遠のいてきたけども

377 :
>>372
よく調べてからレスしような昔天井付きはあったよ
黄門ちゃまのやつで1000ゲーム超えると確変になるやつ

378 :
>>5
>>6
>>14
>>41
シンフォギア作った神メーカーの悪口は許されない

379 :
牙狼もシンフォも北斗も慶次もルパンもエヴァも、演出じゃなくてスペックがウケたから流行ったってこと

380 :
>>379
そうか?
牙狼:スペック。一種二種混合MAX
シンフォ:スペック。出玉性能は高く無いが規制後で80%継続
北斗(3世代):演出。スペックは普通
慶次:演出。潜伏ありMAXの明らかにキツいスペック
ルパン:演出。5回リミッターのクソスペックで大ヒット
エヴァ:演出。複数スペックあったけど特に甘かったわけでもない

ついでにリング2なんかも、キツ目のスペックで大ヒットしてる

381 :
>>380
ああこうみると上二つはその時の状況にスペックが噛み合ったんだなと思うわ

382 :
1 疑似連発生時は必ず演出のランクアップが発生
2 発生頻度と期待度、大当たり占有率が高い演出は変動の最後の方で発生
3 リーチ中のチャンスアップは発生したらチャンスで未発生がチャンスダウンにならないようにする
4 先読み煽りは発生したら50%以上で成功
5 ロングリーチ等の弱リーチ後に発展する大当たり直結の特殊演出はそれまでの演出の期待度に影響されない
6 リーチ前の演出がリーチ後の展開を決定せず、示唆に留まる(緑演出でも発展先が強ければ期待出来る等)
7 原作付きは出来る限り原作の内容を踏襲する
8 右打ち時は釘をいじってもロスがあまり出ないゲージにする
9 一般的な感覚で理解出来る演出にする(赤より緑が強いとか金でもリーチ確定レベルとかはやめる)

書いてみたけど蒼天天帰とかゼータは近いと思った

383 :
疑似恋愛の1回目と2回目で同じゴミ糞予告で結局ノーマルで外れるのは時間の無駄
保留4に直に湧いた緑保留でこれをやられると殺意しかわかん

384 :
50回転に1回はスーパーリーチ見せてくれ
今も甘打ってるが200回し3台ロングすらなしでひどい

385 :
右削られるのメチャ腹立つから
バインや地獄弐ばっか打ってたな

386 :
>>383
アクエリオンなら疑似った後は演出出ないから安心、ただ同じ図柄でリーチかかるだけ!

387 :
検定対策の為に当たって玉が出る前にできるだけ時間をかけたい(リーチがどんどん長くなる)
長くなったリーチが頻発すると打ち手が手を止める時間がのびて玉の打出し=売上が減る
リーチが減るとクソ釘で液晶止まりが頻発し客の腰が軽くなるので、リーチもかからないドハズレ時に10秒〜20秒程度の変動時間を多めに振り分ける
その時間を埋める為にガセ疑似、まるで意味の無いミニゲーム、ガセモード煽りみたいな多彩すぎるハズレ演出を詰め込む

メーカーとホールの事情だけで今の産廃は出来上がってる
打ち手は蚊帳の外なんよ

388 :
>>381
初代牙狼のスペックで出る予定だった、天竺ロードの一種二種混合MAXはオクラになった
どうしても検定通らなかったっていう噂もあるし、営業的な判断なのかもしれない
なんにしても、ほぼ牙狼と同スペックの版権無し台は世に出なかった(営業資料は見たことある)

甘だけ出て、サポがかなり増えるから結構打ったけど
牙狼じゃなくて天竺ロードだったら、さすがに牙狼みたいな以後のシリーズヒットは無かったと思うw
(ちなみに良くある西遊記が題材の平凡なデキだった)

389 :
サが付くメーカーはつぶれて欲しい

390 :
クソでかデフォルト音量もやめろ

391 :
>>389
サンキョー
サンセイ
サミー
サンヨーブッサン
キョウラクサンギョウ
タカサゴデンキサンギョウ
トヨマルサンギョウ

こんなところか

392 :
>>391
京楽と豊丸は優良メーカーじゃ

393 :
西陣が漏れる巧妙なチョイス

394 :
マルホン「よし、入ってないな」

395 :
マルホンは天龍がウケたからな

396 :
ボタン連打で○○すれば発展!みたいな
SP発展以上の予告が無いと成功しない上に
成功してもSP発展するだけの無意味な予告はやめろ

397 :
ボタン禁止
剣を抜け的なのも禁止
ただハンドルだけ握ってろみたいな台だけ

398 :
チンパンジーが台を叩いたり揺すったりするのでボタンは必要

399 :
振動センサー取り付け必須にする

リーチ中に振動センサーが反応したらその変動は無効にする
確変時短中なら強制終了

解除は店員が行う

羽根物などのアナログ機と同じ

400 :
大当りしそうになるとシマの裏からドンドンって震動くるんですねわかります

401 :
島の裏からのドンドンには反応しない
あくまで客のドツキだけ

402 :
どういう仕組みだ…

403 :
選択肢が複数ある発展の中にある激アツとか
絶対選ばれないし選ばれないの分かってるけどだから尚更表示されてる意味が分からん

404 :
図柄がごちゃごちゃとオラつき過ぎ
1なら1 7なら7でいいんだよ
数字の周りが装飾されててわけわからん
初代ルパン三世Xみたいな数字でいい
牙狼みたいに揺れてるのもキメぇ

405 :
>>404
牙狼の図柄虫みたいだよな

406 :
めっちゃわかるわ
おどろおどろしい絵柄は揃ってもあんまり嬉しくない

407 :
意味のない保留変化

408 :
白点滅→青→黄→緑→紫→赤→虹→紫

409 :
髪型ちょっと変えたこと

410 :
保留変化は最低10パー以上

411 :
気付いてないわけないよな。
できないか、やらないだけ。

412 :
これやろ

https://i.imgur.com/1hr1hSj.jpg

413 :
>>412
こうなったのはお前らのせいでもある
なんで剛掌で満足してたのに、転生みたいになっちまったのか…

414 :
まともな人間はパチ業界になんて行かないから何言っても無駄よ
作ってるやつも脳味噌焼き切れてる

415 :
>>412
もうハズレ保留と当たり保留にすればいい。
当たり保留の時だけ当たり。
そうすれば実にシンプルな台になる。

416 :
疑似連演出は一つでいい
チャンスは30〜40%
激熱は70〜80%
色は使っても白赤金虹

417 :
>>415
外れ保留にも色付けて色によってたまに外れたり当たるようにしたら面白くね?

418 :
>>417
色がいっぱいあればみんなドキドキするんじゃね?

419 :
お前らには何も期待してない

420 :
演出いらんから当たりとはずれの乱数だけ見れるようにしてくれればいい

421 :
通常変動を遅くしていいから擬似連消してくれ

422 :
シンプルにしたら、退屈でツマラナイと言うに決まってる
特にライトユーザー

423 :
いくらシンプルにしたことで先読みゾーンとかリーチの時間短縮にならないんだけどな
毎回毎回言ってる奴はアホなのかな?っていつも思う
なら一生海モでも打ってろよ

424 :
シンプルが良いのは時間短縮って事じゃなく、無駄な過剰演出を見たくないからだろ

425 :
ゾーンは強弱付けない
ゾーン煽り大嫌いだが時間規制あるし多目にはみる

426 :
演出どうこうではないけど
大手サミー開発が確変66%位の方がバトルがドキドキして面白いと思ったってアホな事言ってるんだ
有能なヤツはいなくなったんだよ

427 :
オメーらが開発した台が店舗で開発した通りの挙動をしてるのか確認しに行け。特にあの大手グループに早く行け!

428 :
>>426
身銭切ってない奴からすりゃそうだろな
対戦ゲームなら7割勝てるくらいの相手とやるのが一番面白いし
だが、それをギャンブルに当てはめるのは大間違いなんだよなあ

429 :
メーカー社員は最低でも月五万は実店舗で自腹で打ち込むべき
演出の糞さは身銭切って体感しないと分からんやろ

430 :
鎖を画面に映すな
鎖なんて誰が考えたんだ?
エヴァといい北斗といい

431 :
知り合いに二人メーカー奴いるんだけど身銭は切ってるみたいだな
評判の良かった演出をアホみたいに出して信頼度下げるみたいな勘違いしてるのは上の方の無能みたいだな
出たら期待出来る演出は出ただけで熱いから評判がいいんであって、それを信頼度下げて出しやすくしたところで有り難がるアホおらん
要するに派手な方向にしたいんだと
客は身銭切ってるから派手さ<出玉なんだけどな

432 :
たかが役物合体して信頼度5割なんてだいたい外す公開処刑みたいなもんで
背後に老害カットイン入るし非常に迷惑だからやめて欲しいわ
某クソ台なんて役物合体リーチ前とリーチ後に2回しても当確ですらない
シャブてもキメてんのかよ

433 :
そろそろ胡散臭い旧態依然の抽選やめて
真っ当なランダム抽選に切り替えたろどうでしょう?
少なくともランダム性を追求する素振りぐらいしたらどうだろうかねw

434 :
お前はすでに死んでいる。

435 :
>>433
真っ当なランダムってなに?w

まさか君の体感じゃないよね?ww

436 :
昔は2段階抽選とかあったけど
今は完全な一発抽選だけだろ

437 :
激アツ以前にチャンスやチャンスアップ、チャンス予告のチャンスという本質を早く理解してくれ
チャンスくらいじゃもはや「おっ!」と思う事すらない

438 :
シェイクビジョンも要らん
目がチラチラするだけ

439 :
色なんて白と赤と金ぐらいでいい

440 :
取り敢えずここにいる奴等の言うこと聞いてたらとんでもない糞台ができるのがわかった

441 :
激アツ→たまに外す
チャンス→たまに当たる
大チャンス→50%で当たる

これくらいが普通

442 :
サポ抜け後の特殊モードは大体クソつまらない

443 :
金保留は確定にしなさい

444 :
きくりみたいにラウンド数を選択出来るシステムは流行らないのかね
短時間でも勝負できそうなんだけどな

445 :
スロにはそーゆー選択多いからパチももう少し色々な機種に取り入れてもいいよな
安定 7R95% 16R5%
波乱 16R、2R50%ずつ
通常 2R、7R、16R各ほぼ均一
くらいで16R1600発くらいで

446 :
光音調整させるような調整をするな

447 :
>>444
あれ(意図的に選んでる人で)安定以外選ぶ奴いるの?

448 :
眩しい!
うるせー!
はよ当たれ!リーチ長いんじゃ!

449 :
>>448
海物語へどうぞ

450 :
>>447
きくりはショボ出玉だからあれだけど
300or900or1500発くらいの開きがあればどうかなと

451 :
緑保留は要らない

452 :
>>440
そらそうだろ
変なスレ方してる奴ばっかり

453 :
出玉の糞さを演出でごまかそうとするのはもういいから、余計なことするな
保留変化とか糞すぎるわ


スペック落ちでいいから、シトフタを出せ

454 :
激アツ絡まない発展>信頼度0%ていう時間の無駄はほんとやめてくれ
まれにSPハズレ後発展で10%くらいの〜チャンスってのも有るけど対時間信頼度で見ると無くていいほどのゴミ
2分以上かけて総合信頼度1%切ってるのばっかだし

455 :
キセカチの暇な通常時にリラックス枠が転がってくる時の興奮は異常

こういうのやれや

456 :
全メーカーカスタムつけてくれ
あと初期の音量は1にしておいてくれ
ジジババが音量変えずに打つからうるさくてかなわん

457 :
>>454
もうパチ辞めた方がいい、今後時間をいかに
無駄に使うかという台しか生まれない可能性が高い。

458 :
画面と音をファミコンレベルに戻せ
とくに音な チープなピコピコ音でいいんだよパチンコなんて
誰も派手な演出なんて求めてない その分ゲーム性に命かけろよ
昔はそうだっただろ 初心にかえれよ

459 :
パチメーカーの開発なんてバカばっかりだからゲーム性とか思い付かないのでこけおどしの音や映像で誤魔化してます

460 :
>>458
ファミコン時代の電子音やドット絵はパチメーカー首脳陣のトラウマを呼び起こすからNG
昔のパチメーカーはゲーム業界で失敗して逃げ出した奴の寄せ集めだからw

461 :
>>460
サミーとユニバの事かー!

462 :
135で〜チャンスみたいな演出
事前に先読みとか赤無いと揃わないのなんとかしろ
ああいうのはいきなり来るからいいんだよ

463 :
昔のフィーバークイーンみたいにリーチで15パー〜30パーでいいわ

464 :
>>458
牙狼剣「打ってくれましたか?」

465 :
確変でヘソ保留消化するな

466 :
>>461
里見はセガ買った時点で、思い残すことないだろうな
恩人でもあり倒すべき目標でもあったイサオちゃんに完勝したようなモンだし

467 :
セガ買ってしばらくしてから、アケで性懲りもなくサミー名義のゲーム出してやっぱりコケてるのがウケるw

468 :
タイマーとか別に需要ねえから無理矢理つけるな
熱い予告絡まないと当たらない強リーチとかいらん
〇〇が〇〇で激アツとかほとんど出ないならいらん
熱いリーチを緑カットインで台無しにするな

>>455
ガルパンがあるやん

469 :
>>467
普通のゲーム?
メダルゲームならサミー元々結構あるんだけどね

470 :
アップライトのアクションゲームだよ
デモ画面ではエフェクトにやたら力入れてるなあとは思ったけど、面白くなさそうってのも同時に直感した
パチンコと同じだなw

471 :
設定は入らないことがわかってるから
設定機は流行らない

472 :
まぁゲーム業界から追い出されたのは今のパチとスロ見てても分かるわ


センスが全くない。
作るのやめたら
ソシャゲーがライバル笑笑 どの目線でほざいてんのゲーム性では素人が作ったアプリ以下やろ笑

473 :
>>470
アトミスウェイブも酷い出来だったしな。名前まで入れたのに
元になったナオミが大傑作だっただけに、ズッコケ感半端なかったw

474 :
通常時も、連チャン中も、どちらも同じくらいガチャガチャうっさいのはおかしい。通常時はお通やでいいんだよ

475 :
赤以下の色予告で当たることあるのかこれ
当たる時は金もしくはメーカー柄出るから

476 :
先読みのガセは悪質
リーチ確定予告と煽りが複合したら発展確定しろ

477 :
疑似3の安売り

478 :
>>449
その海でさえもウルサク、眩しくなっているという悲劇。

もうパチンコなんて、耳栓とサングラスしないと打てないよ。
50超えて、やっと俺もアグネスが普通に打てる様になった。
前は暇で暇でしょうがなかったが、逆にこの暇さが良くなってきた。

479 :
何で当たるか分からない(どんな演出からでも当たる期待が持てる)

何で当たるか分からない(どんな強演出が重なっても当たる期待が持てない)

前者は+評価で後者は−評価だっていい加減気付いて

480 :
設定付きを作っても、店は最低設定しか使わない。だから、設定付きは必要ない。パチスロみりゃわかるやろ、設定1。

481 :
非等価もしくは準等価だし設定1だと抜きすぎて客が飛ぶからベース上げてたまに見せ台も置く、またイベントなどではてっぺんも積極的に使う、

ってのはかなり昔の話。
パチも設定ありに移行したが基本的に釘は全台ほぼいじらずシート通りのマイナス調整、地方なんかはそれでも暇を持て余した年配者が昼間から打つから設定はオール1。
設定差演出なんか理解してない客層ばかりだから上を使う意味がない。
ってのが現状だろうな。

482 :
開発やめろ

483 :
のめり込み注意みたいな大当たりの時にでる表示に設定表示を義務付けろ

それか盤面左上に常時設定表示
設定1

484 :
サンキョー潰れろ

485 :
>>1
低設定確定演出もお願いします

486 :
樹脂系部品使わずに厚さ5mm以上の鉄板とかで筐体作って欲しい
台パンしたやつが骨折するくらいの硬度で

487 :
ボタンが大きいとキチガイがより強打することを知ってほしい
ボタン自体廃止する時期が来てるのではないか?
もしくは2ミリ以内のボタンのみ許可するとか

488 :
台パンされるくらいならボタン強打された方が遥かにマシ。
全ての力を叩き込めとか言う台があるほどだ

489 :
「全ての力を叩き込め!」

「振動を検知しました。」

490 :
あれはチンパンに叩かせる為にあるんだろ?
壊れてもメーカーはニンマリだろうし

491 :
天運ボタンをぶっ叩け!
って言ってるんだからホントにぶっ叩いてるやついても文句言う気にならなかったw
あと大都は普通にガラス面押し込み演出で押し込んだら振動を感知しましたが出やすすぎw

492 :
チャンスのチャンスのチャンスのチャンス!!!熱いぞ!!

493 :
なんでも?つけりゃいいと思うなゴミが

494 :
保留変化ガセ、疑似連ガセ、リーチ後疑似連
マジでこれらがあるパチンコは、絶対やらない
結果、パチンコやらなくなった
年間100万以上負ける優良養分だったけど
今じゃ年間10万も負けなくなった
行かなくなったから

495 :
リーチ後疑似連はなあ
疑似2でリーチがかかるとおサムイのを回避する場合があるから
ただしリーチ後疑似連でノーマルリーチ止まりは許さん

496 :
当たりを煽るとこまでは許せるけど、すべる?とかnext?とか〇〇ゾーンチラチラだの〇〇が〇〇になればとかそーゆー類いの煽りはヤメロ

497 :
強先読みがあるせいで弱先読みきた時点でハズレ

498 :
青チャンス目
あれで当たることあるのか

499 :
>>486
配送の人間R気か!?

つかいい加減弄る弄れるのが前提になってる釘自体やめろ

500 :
激熱は本当に激熱であってくれないと。
激熱演出からのチャンスダウンとか、はぁ?ってレベルや

501 :
設定のある台打ってて同じシマで
誰かがめっちゃ出してたら当然やめたくなるんだよ
設定機が高稼働続くわけない
リングや海ジャパン2ミドルは設定無しならもっと人気出てたよ

502 :
>>486
筐体の重さにガワが持ちませんね(笑)

503 :
疑似2なら発展ぐらい確定させろ

504 :
青も緑も紫もいらない。保留変化は赤だけでいい。

505 :
保留は炙った赤でいい

506 :
フィーバークイーンみたいに青or赤でいいよ

507 :
真 とかいらんから

508 :
>>507
後、ネオ、ニューとかもいらんな

509 :
ビッグシューター「」

510 :
>>507
なんちゃらチャンスだのゾーンだのモードも上位のものがあるとなかなか行かんクセに行っても上位互換にならんとハズレ覚悟するからな。そもそも特殊状態は当たりを期待させるものなのにな。

511 :
>>503
鬼武者「はい分かりました

512 :
>>503
そんな言い方したら頭おかしい製作者のことだクソ発展地獄になるぞw

513 :
餃子や寿司みたく、演出無しの完全「一発告知」機能をだな

514 :
何故海が息が長いのか考えろクソサミーとフジ

515 :
設定示唆とかもいらんから
設定値を画面に表示させとけ
どのみち完全禁煙でパチンコ屋終了まで
あと155日だしww

516 :
業界がパチンコ議員にこのままだと潰れるからと泣きついて延期になるらしいぞ
禁煙なんてパチンコ成り立つわけないし

517 :
>>516
誤爆か

残念ながら4月1日からは完全禁煙です

518 :
スーパーリーチいらない。すべてノーマルリーチのビタ止まりでいいんだよな。

519 :
クィーン、パワフルが良いね。
パワフルはシンプルなモードのみで良い
クィーンは変な先読みが無ければなお良い

520 :
北斗は全てを一新しろ

521 :
二度と京楽にまどマギ作って欲しくないこと

522 :
版権もののドラム台って誰得なのよ

523 :
最近の京楽の上皿、設計した奴は死刑。

524 :
ヘソに入った玉は全部保留しろ。

525 :
下皿に手突っ込んで玉掴むとぽろぽろ溢れるのなんとかしろ
小さすぎるんだと下皿が

526 :
×牙狼や仕事人みたいなバカデカイ筐体やめて

×ガセ擬似、保留変化の廃止

×爆音爆光廃止

これだけでかなりマシ

527 :
保留殺しの先読みガセ
これはマジでやめてほしい

528 :
クッソつまらない台作って最初だけ打たせて1〜2週間で稼働ぶっ飛びからの低貸し行き。
これならメーカーは理想の新台サイクルを維持できるからな。
店も店で隔週で新台入替の広告うてるし。
末端客が楽しめるかどうかなんて考えられてない。
全ては新台サイクルと入替え広告のため。

529 :
長いガセリーチは二度と表示するな

530 :
5回リミッターあったくらいの時期の演出バランスで良いわ
あと音量と光量は最小をデフォにしといてくれ

531 :
何も知らないジジババが爆音で打ってるとそう思うよね
隣の空き台の音量を下げるの忙しい

532 :
枠フラとか熱くて良い演出と思うけど、普段からピカピカ光ってるのはセンスないわ
普段暗いトコがピカピカ光ると衝撃度が全然違うのにね

533 :
京楽社員に生きていて欲しいまどマギファンは存在しないこと

534 :
新海から普段でも枠がピカピカしだしたんだよな
それまでは盤面がピカピカしていても枠は消えたまま
もっと昔となるとセンター役物だけ、
さらに昔だと役物の稼働時や賞球払い出し以外は完全消灯だった

535 :
スロットは上手いよな
パネル消灯や無音が激アツだったりするし
パチンコはとにかく派手にキラキラ目立てばいいって発想が終わってる

536 :
京楽って他所の流行った演出や仕組みを劣化して取り入れんの得意だよな
打たないけど端から見ててもつまらなそう

537 :
ハンドルバイブPフラなんかはオリジナルなんじゃないの?

538 :
設定。
パチンコ店は 最低設定しか使わないか、若しくは店設定を使うから必要性がない。

539 :
キャプテン翼や巨人の星を
世に出そうと思った責任者って阿保だよね

540 :
剣を抜けや刺せとか、台上に生首、左にモニターとかサブがごちゃごちゃはいらねーよ。
でも新たに余計な役物が付くんだろうなぁ。
もう付ける場所もないから、椅子と連動して振動や上下したりアトラクション要素が出てきそうな。
最終的にはタイムショックばりに大当たり毎に椅子が天井付近まで上がるとかなるかな?

541 :
>>538
釘を店設定と表現するのは新しいね

542 :
京楽は誰にも好かれてないということ

543 :
筐体遊びやめろ

544 :
京楽はバカ社長がいる限り無理
つまり無理

545 :
どんなに熱い予告を伴っても発展したらまず当たらんリーチは要らんのだよ
ゴジラのデストロイアリーチとか100%外れる

546 :
>>545
昔はそういうのが発展矛盾で当確だったりしたのにな
大騒ぎすることでしか煽れない開発者の無能っぷりが加速してる

547 :
メーカーではなく打ち手にも言いたい
「緑保留すらこない暇な修行台」
「俺はガンガン煽ってくれる台が好きなんだわ」
人それぞれ好みってもんがあるから否定はしないが、頼むからルパン以外の台打つんじゃねーよ
真に受けたメーカーは過剰演出台しか出さなくなったし迷惑

548 :
無予告ハズレ以外の全ての演出は出た時点でその台の大当たり確率より信頼度上がるようにしろ
白会話予告や白SU1ですら出た時点では1%以上にしろ、発展したら10%以上な、無予K展は逆に激アツな
激アツ系絡まなければ絶対当たらないSP発展とかマジでやめろ、平和享楽乳銀お前らの事だよ

549 :
リーチの頻度下げろ
これだけ

550 :
メーカー「ノーリーチ時のリーチ前予告に頻繁に20〜30秒かけることで問題を回避した」

551 :
リーチ頻度下げたアリア3やらハイスクールD&Dはお気に召したかな?

552 :
チャンスと表示されてるが、ノーチャンスな件

553 :
微妙に硬い三星のボタン

554 :
サンセイの牙狼への執着

555 :
 
 当否告知(100%判定)ボタン

これだけで十分だろ
押したければ押せばいいし、押したくなければ押さなくていい

556 :
サンキョーのハンドルが右に寄り過ぎてて打ちにくい
右に座ってる客と接触して、イライラが止まらない

557 :
ボタン壊れてるときようにどっかに小さなサブボタンつけてよ

558 :
250発打ち出して75発戻りがなかったら無条件で250発払い出せ

559 :
ラウンド振り分けやめろ

560 :
羽根物の2R当たりとかいう外れ

561 :
>>557
エヴァ7のときレバーのボタンが地味に役に立ってたの思い出したわ

562 :
眩しい、うるさいor聞こえない、隣で打ってても迷惑な台やめてくれ
貸玉ワンプッシュで辞めたくなる

563 :
とにかくヤク物落として派手な演出見せときゃいいって発想
昔のエヴァみたいなのでいいんだよ

564 :
デジタル機の右打ちボタンはいらない
ちなみに天龍など一発台にこそ搭載してほしい

565 :
糞寒いリーチの途中で保留だけ熱い保留に変化するのほんとクソ

566 :
外れ確定級の演出で当否前に金保留に変わって外れとか

567 :
SANKYOの上皿、玉抜くとほとんど残らないのは確変中に困る。

568 :
>>564
ハンドルプッシュは評価する

569 :
ハンドルを固定するボタン

570 :
>>569
それ違法になりそうだから無理じゃね

571 :
煽り稼働は規制してほいし

572 :
3Dエフェクトとか透過液晶のオフ機能頼む。
冴島牙狼 ウネウネ動いて酔うから打てない。

573 :
役物を派手に落としてハズレはやめてw

574 :
設置台数とかの違いはあるけどゲーセンのシマは音量抑えられても問題なく稼働できるんだからホールもそうすりゃいいのに

575 :
循環器がうるさいからだろ

576 :
逆に最近良いなって思った演出は
ルパン神々のST中のモノクロ演出
頻度も絶妙なラインで良かった

577 :
データランプが見えなくなる台の設計
とくに役物でつかうわけでもない、西島の台が一番悪意を感じる

578 :
下皿に手突っ込んで玉を取るとポロポロこぼれるのは腹が立つ
上皿は小さく下皿は大きくが基本なのに

579 :
パチンコに未来は無い

580 :
左右からの覗き見防止機能つけて欲しい
過疎ホールで隣に座って覗いてくるやつキモいから
京楽のサイド液晶はそういう点で好き

581 :
もう言ってもパチンコ業界の偉い人は金巻き上げることしか考えてないから爆音爆光とか改善されないまま業界消滅だろ

582 :
ボリューム調整ひとつとってもダイヤル式で細かく調整できたらどれだけ客にとって良いか
ようするにメーカーは客のことなんて微塵も考えてないってことだよ

583 :
メーカーの客は店だからな

584 :
青保留や青先読みなど初当たりに絡む割合が10%にも満たない演出は不要だよな
初当たりの20%以上に絡むなら、青保留であっても不満はない
信頼度じゃないんだよな 初当たりにどれだけ絡むかの問題であって
甘デジでも1週間ほど打っても一度も当たりに絡まない保留/予告/先読み/演出/リーチが
あるが、その保留や演出になるだけでウンザリする

585 :
>>10
全メーカーそうしてほしい

586 :
爆音仕様をやめてくれ
デフォルトが爆音で下げてもまた爆音に戻る仕様辞めてくれ

587 :
右はせめて快適に打たせてくれ

588 :
再評価されてる台打ちたいのに新しい台がハイペースで出てくるせいですぐ撤去される

589 :
頼むから!シンプルな台を出して!
なんですぐにバランス崩壊させようとすんの!
戻しては壊しての繰り返しじゃない!

590 :
もう戻れないんじゃないかな。
残念だけど。

591 :
サポやめろ

592 :
先読みってのが通常時の楽しさの多くを占めていると思うんだけど、
今まで打った中で一番バランス良かったと思うのはレーザーシャトルの入賞時コイーン音かなぁ。
入賞時キュインとか、入賞時確定ボイスとかもあって楽しかった。
今考えると、当たりに占める割合はコイーン入賞が50%くらいで、トータル信頼度は10%くらいか。
70-80回に一度くらいは来て、適度に当たる。
コイーン音来てもダメな時は疑似すらせずに終わるのも良かった。
今まで打った台の中では通常時が一番面白かったと思い返すよ。
スペックが糞だったのが最大の難点だけど。

593 :
保留変化してノーマルリーチとか先読みしてノーマルリーチとかマジでやめてほしい
あと発展率が異常に低い演出とか期待出来ない演出も排除してほしい
とにかく無駄を省く努力してほしいわ

594 :
先読みはあってもいいけど疑似連がいらない

595 :
先読みはちょっと違和感を感じるくらいで気づくか気づかないかくらいがいい
激しい入賞音とフラッシュなんか用意するとそれ待ちになっちゃうからな
呪いの7日間の先読み好きだったな

596 :
天井時短て期待してる奴いんの?

597 :2020/01/06
新台粘り打ちするなら欲しい
あとは時短100制限が無くなれば面白いスペックの開発が期待される

結局1番面白い小当たりRush機ってどれなんだ?
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