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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part162【厨ニ】
- 1 :2020/01/23 〜 最終レス :2020/02/13
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
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http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1445827431/
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前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part161【厨ニ】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1576856100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
- 3 :
- 【更新日:2018-8-21】
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)
・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)
・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)
・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)
・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
ーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
ーーーーーーーーーー
【キャラ固有スキル編】
・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)
・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)
原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1472130378/
- 4 :
- よくある質問
https://i.imgur.com/KrIHrKH.jpg
https://i.imgur.com/y8tOD0r.jpg
https://i.imgur.com/m394d3z.jpg
https://i.imgur.com/93oiVa6.jpg
- 5 :
- 更新日
2019/05/30
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+1 『45回』(新田 ちえ:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+5 『+47000』(ソウルブラザーズ:1,5,10,15、ナナコ:1,5,)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+1 『200%』(オールドブルー:1,5)
・ディスティニージャッジ[ゲージ上昇UP『210%〜』、MISS判定10回、1/2の確率で20回で強制終了]
MAX+5 『235%』(パンドラネメシス:1,5、モガラ様:1,5,10,15)
・今わの際[ゲーム開始時『+6000〜』、終了時『+112500〜』、ミスダメージ1.5倍、ゲージ0で強制終了]
MAX+7 終了時『+116000』(フォルネウス:1,5,10,15、GPD/魔縁:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(ナージャ:1,5,10,15)
【専用スキル編】
・メテオスウォーム[300コンボ達成で『+50000〜』、300コンボ達成不能となるミスで強制終了]
MAX+1 『53000』(ハイパーネットゲーマーアルテラ:10.15)
・実在と知覚[125コンボごとにボーナス『3500〜』]
MAX+3 『+5000』(ニニカ/無意識との対話:1,5,10,15)
- 6 :
- https://i.imgur.com/MlxFnPW.jpg
https://i.imgur.com/WUdVEtT.jpg
- 7 :
- 更新日
2019/11/02
https://i.imgur.com/7w0K4RM.jpg
https://i.imgur.com/EpqDh2o.jpg
- 8 :
- 乙
- 9 :
- ハイパー大草原 不可避漫才
- 10 :
- チョウの標本13クソ譜面歴代一位でしょ
- 11 :
- ハイセンスナンセンスよりクソなの?
今からやるのがこえーな
- 12 :
- 100号節全開って感じ
- 13 :
- 難しいとかどうこう以前の問題の糞さ
- 14 :
- やってみた
どうせ交互で通るんだろうけど脳が拒否するわ
- 15 :
- 譜面見てきたけどおまえらってほんとにテクニカルな譜面や擦れない譜面大嫌いだよな
ほぼ交互と片手連打で通るだろあれ
- 16 :
- たておつ
- 17 :
- 昔の100号譜面戻ってきたってマジ?
- 18 :
- 昔の100号というかゲンガオに恋した100号
- 19 :
- ゲンガオゾは楽しいけどこれは楽しくない
- 20 :
- まてよ、チュウニズムはここから面白くなるんだぜ(ヌッ
- 21 :
- ネタにマジレスするけどゲーム性を拡張する余地はあまりないよね
安定していればいいよ
- 22 :
- 変に拡張されない方が助かる
よほどいい感じの拡張ならいいけど
- 23 :
- そのうちAIRが左右移動するようになりそう
- 24 :
- そういや斜めAIRどこいったの?
- 25 :
- 交差する譜面でたまに見るけど最近の譜面かは覚えてないな
- 26 :
- スキャットマンって昔収録されてたんだな
その頃やってなかったから知らなかった
- 27 :
- なつかしいなぁ
11でやっていい配置ではなくて泣いてた
https://i.imgur.com/UY3Hu5x.png
- 28 :
- 蝶は慣れれば結構楽しいぞ
- 29 :
- 蝶の標本の譜面めちゃくちゃ評判悪いらしいけど
なんで100号は首にならないの最近譜面制作者のこと調べ始めたんだが
Wikiみたらコイツの担当した譜面害悪譜面ばっかやん
- 30 :
- 100号は良くも悪くも器用さを要求される譜面が多い製作者だし
- 31 :
- 出来ないやつは下手くそっていう勢力がいるから
- 32 :
- 100号譜面めっちゃ面白いけどなぁ
理論値狙うとかなら話は変わってくるかもだけど
- 33 :
- 100号はプログラマだから全部計算の上だぞ
- 34 :
- ぴちネコ譜面とか好きそうな奴は犬や100号譜面に悪態ついてそう(偏見)
- 35 :
- あれ?
ハイセンスは誰だっけ
- 36 :
- ハイセンスは犬
ハイセンスナンセンスも結構面白いと思うけどね俺は
- 37 :
- 俺はハッピーの譜面が一番好きだけど、ハイセンスは前衛的過ぎると思う
- 38 :
- 本当にまともな譜面作ってないのはチャンやぞ
- 39 :
- 自分は100号の作る譜面は好きだが嫌いって意見は否定しない
- 40 :
- 俺も良くも悪くもオンリーワンなとこが好きなんだがアンチがいるのも理解できるわ
低中難易度帯でも記憶に残る譜面を作ってくれる貴重な奴だ
- 41 :
- 次の新しいマップが来たら起こしてくれ(´・ω・`)
- 42 :
- おう一生寝てていいぞ
- 43 :
- Almaから大鳥居までなんでもできる
- 44 :
- 大鳥居は違うっけ
だめだ記憶が
- 45 :
- いや合ってるはず
13以上なら良い譜面多いんだがなあ(ブルノイ見ながら)
- 46 :
- ぴちねこぐらいが楽しい
- 47 :
- ぴちネコは当たり外れが大きいイメージある
- 48 :
- 大鳥居は100号じゃないぞ、ボス曲年表のコメントでそんな感じに書いてあったはず
- 49 :
- 個人的には無理矢理個性出すより13以上も12みたいな無味無臭の譜面にしてくれる方が面白いわ
そういう意味で最近の量産型13BMS曲は好きだわ
個性出した譜面は見た目は面白いけど繰り返しプレイする気にはならん
- 50 :
- プレイヤーに「メンドクサ」と思わせない程度に
個性的な部分を組み込むのはかなり難易度高いだろうね
しかもプレイヤーによって閾値が異なる
- 51 :
- チョウの標本めちゃくちゃ叩かれてるけどそんなにクソか?まともに取れないとかならともかくちゃんと考えれば取れるようになってるし縦連楽しいじゃん
- 52 :
- 尖ってる譜面もちゃんとやってると後に他の高難易度で地力を発揮できて好きなんだけどな
- 53 :
- ネームバリューで釣れそうな音ゲーコアはノート増し増し許容ガバガバにしてキッズを気持ち良くさせてる分
スタッフの趣味で入れたような渋い所はボタン音ゲー層の老害を浸らせる譜面にしてる感じある
- 54 :
- 玉子豆腐とエメラルド好き
- 55 :
- Revoをすこれ
- 56 :
- Jackはトリル好きすぎて低難易度で地雷譜面を作ることがある印象
- 57 :
- ゆかりの時からずっとだけどこのゲームめっちゃ期待されてた有名曲でもお構い無しに新人に作らせるよな
- 58 :
- 期待されてた曲が分からん
- 59 :
- ぴちねこと小鳥遊さんは指押し大好きなんだなあというイメージしかないわ
- 60 :
- 一ノ瀬リズもこっちに出張してもらうか
- 61 :
- 100号とリズで合作はよ
標本はイントロから両手交互で全部取れるよって導入あったから気付いたら楽だったわ
- 62 :
- 蝶の標本やったけど音量の小さい筐体だと曲全然きこえねーな
イヤホンつけたくないしどうすっかな
- 63 :
- Revoはcrossing fieldという前科があるのでNG
- 64 :
- 100号大好き人間だから今回の譜面追加も喜んでる
- 65 :
- アーケアみたいにBATTLE NO.1で
ノーツデザイナー全員合作とか
- 66 :
- アーケアのRed and Blue入れてちょ
- 67 :
- アーケアのbookmakerも入れてちょ
- 68 :
- Bookmakerは書き下ろしちゃうで
- 69 :
- bookmakerなんか違う音ゲーに入ってる?
- 70 :
- 他には多分入ってないと思うけど
音ゲーとは無関係に作成された2016年の曲
- 71 :
- それまで音ゲーに入らなかったのか
もったいない
- 72 :
- arcaeaのcyaegha入れてちょ
- 73 :
- 流れと関係ないけど
弐寺からデス地獄もってこよう
- 74 :
- 本当に欲しいか?目を見て言える?
- 75 :
- Arcaeaコラボはもう、終わったんだ…
- 76 :
- Deemoコラボはまだですか…?
- 77 :
- もっとDJMAXちょうだい
WEでMemoryofBeach[歌](もしくは[空]耳)とか出して?
- 78 :
- PIUコラボはよ
VV[招]でクソギミック譜面招いてくれ
- 79 :
- いつまでたってもDJMAXにチュウニDLC来ないから...
- 80 :
- DJMAXは他の予定コラボも止まったままだしな
PC版にお熱のようだしそのまま流れるんじゃない?
- 81 :
- シーカー欲しい
- 82 :
- プレイ終わるごとにケータイいじるやつはなんなんだ?曲選ぶのに時間かけるのは別にいいんだけど待ちがあるのにいじるやつは依存症って一発でわかるな
- 83 :
- >>82
レコメンド見てるんじゃね?
- 84 :
- 何かアクション起こして返答待ちなのかも?
待ちがいないか、淀みなくスキップして選曲してるかならいいけど
待ちがいるのに選曲放置してぽちぽちとかはアカンな
- 85 :
- 良いリザルトが出た時にTwitterに早く投稿したいという気持ちで開いているな
後ろに待ちが居ないか気をつけている
- 86 :
- そもそも待ちがいるときにプレイしたことがないから気にしたことないわ
- 87 :
- 待ちがいてスマホポチポチはマナー悪いな
- 88 :
- >>83
ホントに毎回見てる人いるぞ
待ちがいるのに選曲放置でポチポチだなぁ、限られた時間で来た人もいるんだし気を付けてほしいぜ
いいリザルト取れたとき写真取るとかはいいと思うけど
- 89 :
- 待ちいても普通にTwitterにリザ投稿とかしてたわ
以後気を付けます
- 90 :
- レコメンド見てから曲探そうとして時間切れマンがワイや
待ちがある時は一切遊ばない
- 91 :
- お気に入り機能を使ってあげて
- 92 :
- 使ってるけど10個しかないから
その日1回の〇〇チャレンジと思って遊ぶ曲しかいれとらんで
- 93 :
- 待ちいるのに動画撮影の準備初めて撮り始めるやつも居たからなー
そういう奴に限って準備が遅い
- 94 :
- 券売機の順番が回ってきてから鞄の中の財布を探し始める人みたい
- 95 :
- あれか
順番が来てから財布からコイン取りだそうとして
崩さないとコイン無い事にきづくとかいうやつか
- 96 :
- >>95
いやさすがにそんなアホなやついるわけないだろ
…ないよな?
- 97 :
- おじさんはよく知らないけど最近の子は電子マネーで支払ってるんじゃないの?
ケータイでタッチしたらいいやつ
- 98 :
- >>97
電子マネーで支払いたいけど対応してる所が少ない
田舎だからかも知らんが…
- 99 :
- ゲーセン専用小銭入れを用意してあるんで触った感触でわかるようにしてる
- 100 :
- レコメンドってなに?チュウニズムネットの機能かなにか?
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