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【スマホ】RIDE ZERO【リズムゲーム】
- 1 :2017/11/04 〜 最終レス :2018/08/17
- 11月2日リリース
シューティング風リズムゲーム
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.loadcomplete.RideZero
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/ride-zero/id1142046923?mt=8&uo=8&at=1l3v7GK
- 2 :
- スレが無かったので一応建てた
現在日本語未対応(英語、韓国語対応)
https://i.imgur.com/TnH5zv8.png
- 3 :
- ゲームスタート後の選択画面(プレイスタイル、おおまかに3つ)は後程ゲームオプションにて任意変更可能
軽量化と思ってもらえれば差し障りないかと
また、ストーリークリアにて楽曲が解放されるのでゲーム内通貨で買う必要もなし(強いて言えば特定の楽曲を早くプレイしたい場合)
- 4 :
- プレイ中はスライド以外画面のほぼどこをタップしても反応する(チュートリアルの通り)
非スタミナ制
プレイヤーランクは特定の条件(プレー回数、ストーリークリア、エピソードクリア)にて上昇
エピソードは2曲連続完走にてクリア扱い
箇条書きでスマン
- 5 :
- 訂正
ストーリークリアでの楽曲解放とは別でゲーム内通貨または課金通貨でのみ解放の楽曲確認
現在のところメインストリート10話のLv.20が最難関
あとカオティックが難しい(ミス○回まで〜などのモード)
- 6 :
- 備忘録
スライドは長押しする縦軸さえあっていればパフェ反応するので判定ラインに来る前に横軸全部押しておけば外れることはない
- 7 :
- ゲーム内通貨での楽曲購入必要額
1回目2,000
2回目5,000
3回目10,000
4回目30,000
以降は未確認(課金通貨の場合は1曲50石固定(ミュージックパックの場合3曲入りで120石→既に1曲バラで買った場合は80石に減額))
ゲーム内通貨でのサポートガチャ購入必要額
1回目500
2回目2,000
以降は未確認
日を跨いだ場合にリセットされるかは不明
- 8 :
- 広告がクソ
- 9 :
- 広告なんて自分で押さなきゃ出ないぞ
それか石160個貯めればそれすら切れていつまでも2倍取得出来るし
- 10 :
- ほ
- 11 :
- ゲーム内通貨での楽曲購入必要額
5回目は50,000
サポートガチャの方は
3回目1,000と減額
- 12 :
- サポートガチャは減額ではなく日付によるリセットでした
あと1回目500ではなく1,000(記憶違いだったため補完)
- 13 :
- ほんとに1回目のときだけ500だよ
- 14 :
- スマン記憶違いだらけだったな
特にメモとってたわけではないから他にも差異がないか心配だ
- 15 :
- ぬるすぎて飽きてしまった…
- 16 :
- 保守したほうがいい?
- 17 :
- 他にもユーザーがいて需要があれば…
気が向いたらで良いのでお任せします
- 18 :
- 曲は好みなんだが、音ゲー部分以外のシステムが謎だらけ
サポーターは曲の完走に関係ないから、育成の必要なし?
今後レイド戦の導入とかで与ダメも重要になったりするんだろうか
ジュエルだかコアだかの成長にはサポーターを素材にするっぽいんだが、そんなにサポーター出ないよ…
あと大量の装備品、曲ごとに付け替えとか面倒臭すぎるだろう
まだ始まったばかりだから控えるけど、今後どうなるのやら
- 19 :
- >>18
スコアに関わってくるだけだからランキング上位を狙わない限り特に気にしなくていいよ
称号的な装備はサポーターのスタッツ○%アップ系が無難、30%だと結構変わるけどこれもLP稼ぎとか考えなければなんでもいい
Mew系(特定の楽曲パックのみステータスup)は今んところそういった意味でも産廃
- 20 :
- モッコスみたいなのに釣られて入れたけど結構斬新な感じ、普段音ゲあんまりやらなくてもハードとかいけるね
- 21 :
- くるクエからきます他
- 22 :
- 日本語版はよ
- 23 :
- レーンに関係なく基本どこをタップしてもOKなのは微妙なシステムだなあと思ったけど、
CHAOTICの9999コンボ取るミッションとかそのシステムをうまく使ってるなこれ
音ゲーに慣れた人ほど罠に引っかかるというか
気づくまで二本指では無理かと思いこんでた
- 24 :
- アプデ来たけど、ナレーション韓国固定直ってないなあ
英語にしても再起動すると韓国語に戻っちゃう
課金でOK押してもダイアログボックス出ないんだが、日本からの購入に対応してないのかな
無課金で全曲購入とか流石に気が遠くなる
- 25 :
- リズムゲー部分、若干音ズレしてる気がするのは俺だけ?それとも仕様?
タイミング調整機能まだなさそうだからまともにプレイするの厳しいわ
- 26 :
- クソデカ隕石が1個落ちてくるCHAOTICはなんかワロタ
>>25
オプションで軽量化設定するともしかしたら変わるかも?
初回起動時に出てきた3択の項目
- 27 :
- タイミング調整は設定からできるよ
- 28 :
- メインクエストの、サポのレベル上げが反映されてない気がするなあ
- 29 :
- すまん、間違ってた
レベルを3に上げる、かと思ったら、
レベルを3回上げる、でした
無事クエストに反映されました
- 30 :
- 称号の装備によってLPが変動するのかと思ったが、
装備しなくても取得の時点で自動的に適用されるかも
少なくとも付け替えてクリアしても下がることはないみたい
- 31 :
- >>15
ゲーム進めていくとCHAOTICで既存のレベル20をこえるようなの出てくるよ
スライドがタップに変換されてるような
全然コンボ繋がらない
- 32 :
- >>31
Tap Tap Reborn2の高難易度と比較してぬるかったからよ
あっちは3ボタンだから縦連やら密度で難しくするしかないからなんだがね…
- 33 :
- >>24
ナレーションは別で録音しないとだからかなりの課金者が出ないと無理だと思うよ。
字幕(テロップ)ってなればまた別だろうけどほぼ全てのテロップを日本語にするから
かなりの日数かかる訳だし。
- 34 :
- ナレーションは英語のままでいい
ただ文章の翻訳となるとあの量だからねえ…取り掛かってるか不明だが年内に日本語化は難しそう
- 35 :
- 20日からGinkiha weeks with MOFUNってイベントやるってよ(ソースは公式Facebook)
- 36 :
- >>33
勘違いしてるようだけど、英語はすでに収録されてる
設定で英語に変更しても、次回起動時に韓国語に戻る単純なバグの話
ナレーションとはゲーム開始やクリア時の音声の事で、そもそもストーリーモードには韓国語でも音声は入ってない
>>33
>>34
日本語字幕はもう出来てるよ
少々珍訳だが、まあ意味はわかるんじゃないかな
- 37 :
- >>36
いつの間に
と思ったが機械翻訳だとしたら実装は早いわな
もうやってないからそうなのかは知らんが
- 38 :
- と思ったら1面だけだった…スマン
- 39 :
- 過疎ってるかと思ったらレス早いな
ゲーム進めてくとカオティックでエグい難易度の出るんで、よかったらまたやっておくれ
自社で日本語入れてきたって事は、クルセイダークエストみたく日本向けに改めてリリースはしない方針なのかな
- 40 :
- さらに1面の前半だけだった…
数年前からgoogleの機械翻訳の精度上がってるから、むしろ日本のアニメを好きな人が独学で覚えた感じの訳だなあ
超初心者、あるいはもう少し砕けた表現でド素人って事なんだろうけど「生素人」って
なんかエロ…何でもない
- 41 :
- >>30
新曲で試してみたが、称号装備してクリアしないと適用されなかった
ただ別のに付け替えても下がりはしない
サポート強化と倍率の2回で上限更新だから、
時々付け替えてプレイすればLP稼げそう
とはいえサポートのレベルとか天井知らずなんで、あまり気にする事もないかな
- 42 :
- アチーブメントでプレイ回数99以上増えないぞ
変なとこでキャップ掛けてるなあ
- 43 :
- もしかしたらバグなのかも知れないから問い合わせしてみそ
- 44 :
- ありがとう。でも仕様っぽいからいいや…
リリースされてすぐナレーション設定とかhtmlタグが見えちゃってるのとか報告したんだけど、直るどころか返信すらないんだよねえ
クセのあった日本語フォントとかはすぐ変更してるのに
そういえばストーリーの2話以降とエピソードも日本語訳になってたよ
意味はわかるんでありがたいが、この翻訳レベルで先日配信されたデスチャくらい有名な作品だったら、さんざんネットでいじられてたろうなあ
機械翻訳そのままっぽいR-0が、逆に自然な訳になってるという
- 45 :
- 初心者って書こうと思ったんだろうけどなんかエロい台詞になっててわろた
https://i.imgur.com/Q3KhZv7.jpg
- 46 :
- >>45
翻訳前にやってたから知らんかったがこれはスクショ案件だなww
- 47 :
- MewMewWorld好きだったから気が向いたらやってたんだが曲が再ロックされてる…
しかも解放の金増えてるし…やめどきか
- 48 :
- エロい台詞だな
- 49 :
- >>47
ゲーム内マネーの場合1曲解禁する毎にアホみたいに必要額つり上がるからな
まぁそうしないと課金と釣り合わないから仕方ない
素直に次フリーになるまで待つかやり直して最初に曲かパックを買えばいいさ
- 50 :
- 本スレで話題にしていいものか迷ってたけど専スレあったんだな誘導サンクス
本家のコラボからdeemo始めて割とハマってるからラスボスM2U出てきた時はちょっとテンション上がったわ
- 51 :
- https://i.imgur.com/LQYOJxn.jpg
https://i.imgur.com/uT145ul.jpg
おもしろいからもうこのままでいいよw
- 52 :
- なんのこっちゃかwww
- 53 :
- この曲ってクルクエの曲?
https://www.youtube.com/watch?v=VlUiNy0Pp6I
なんか聞いたことあるような気がする
- 54 :
- 森林ステージと練習モードの音楽だな
聞いたことあるも何もそのまんまだから知ってるはず
- 55 :
- さんきゅー
設定でBGM少しさげた上で音量最小でプレイすることがほとんどなので、じっくり聞いたことがなかった割にはしっかり記憶には残ってたw
クルクエの中では雪原ステージの曲とかWBの曲がおそらく一番耳に残ってるとおもう
個人的にはまったく知らない曲より、クルクエの曲がもっと増えると嬉しいな
- 56 :
- 仮にもスピンオフ作品と銘打ってるからクルクエの楽曲はまだまだ追加されるだろう
…と思う
- 57 :
- Vちゃん意外と口悪くてかわいい、スターニャにべったりだし
反抗期だけど甘えん坊な妹キャラみたい
https://i.imgur.com/7429m8b.jpg
https://i.imgur.com/fBN6Wvt.jpg
- 58 :
- >>56
チップチューンぽいのはアレンジしやすそうだけど意外と重厚な曲も多いからどうなるかねえ
- 59 :
- R-0とかVとかカノって、元々クルクエにいるんだね
スターニャだけ別世界に飛ばされたと思ってたけど、平行世界的な設定なのかね
- 60 :
- >>59
まだライドゼロ始めたばかりだけど、今の所クルクエにいなかったキャラは出てないな
Vのところのボス(名前まだ不明)はへラードっぽいし
- 61 :
- いやヘラードではないぞキャロラインっていうオリキャラ
本家スターニャはとあるロボットを破壊するために時空を越えて追ってるんだけど、その最中に迷い込んだクルクエ世界とは似て非なる平行世界って感じのはず
アプデから完全に日本語対応したみたいだけど曲スキップしてストーリーだけ読む機能がないから若干面倒臭いな
- 62 :
- >>60
>>61
おお、そうなのかサンクス
クルクエやってないから、そのあたりの話聞くの楽しいね
- 63 :
- >>47
端末他にもあるなら、新規インストールでMewMewWorldチュートリアルでもらえるよ
ローテーション終わってから変更になったみたい
ミュージックパックの割引も適用されるし
…あれ、正規の値段で買った人損じゃね…?
- 64 :
- knots weyってLV20版あったみたいだけどこれβから正式版になった時に譜面が現行のLV17版に変わったってことであってる?
ちょっとがっかりだなあ
- 65 :
- >>64
Lv17だね
ただ、今後上位譜面開放もあるかも
もしくはCyber Deep Seaみたくカオテイック限定とか
ギミック無しに初見マジ死した
- 66 :
- ストーリーやってて一番上の難易度でも簡単やんけと思ってたら第10話で初見フルコン逃してぐやじい
- 67 :
- アプデで日本語がまともに
生素人とかちょっと面白かったのに
>>66
おお、すごいね。俺はWater Musicで躓いたよ
アポカリプスは最後のドラッグ混じってるとこ何回やっても未だに取れない
あとちょっとなんだけどなあ…
- 68 :
- 完全生素人じゃなくなってるな
全体的なテキストがだいぶ読みやすくなった
https://i.imgur.com/KxseThX.jpg
- 69 :
- スターニャのエピソードクエストで「自分の世界ではマカロンが遺跡や郵便受けから入手できる」とかいってるけど、スターニャはハスラーからテレポーターでパラレルワールドに転送されたって設定なのかな
- 70 :
- https://i.imgur.com/LooVlaW.jpg
https://i.imgur.com/Kg8apiM.jpg
https://i.imgur.com/6pOvTCU.jpg
アプデ前の謎のカタカナ文字列も割と好きだったけどなw
- 71 :
- ちょっとずつ機械翻訳から人間翻訳に進めてんのかねこれ
- 72 :
- あの謎翻訳文堪能しきってないのにもう修正きちゃったのか…
もっと素早くプレイしとけばよかった
- 73 :
- このスレが立ったあたりにやり始めてミッションは全部終わらせたけどキャラえっちだし日本語来ないかなって思ってたらこんなことになってたとは
今飽きてやってなかったけどまたやろうかな
- 74 :
- >>73
エピソードも日本語化されたよ
割りと量あるししばらくは楽しめるんじゃないかな
日本語修正以外では、
・ログインボーナス10日目で曲ゲット
・リザルトの報酬獲得SEが復活した
・カオテイックで、条件も含めてクリアしたものは、次回からコイン不要のフリープレイに
といったところかな
ログボは見落としやすいから気をつけてね
- 75 :
- >>74が言ってること全然分からないんだが俺は別ゲーでもやってるのか
ログボってどこだよ
- 76 :
- 確かに分かりづらい場所にあるけど探して見つからないなら本当に別ゲーやってるんじゃない?
- 77 :
- デイリークエとかメンバーシップのデイリー特典とは別にログボまであるってこと?
今隅々まで探して回ったけどそれらしきもの見つけられなかったわ
すまんけど場所教えてくれ
- 78 :
- ほんとに隅々まで見たのか……?
https://i.imgur.com/W7XQ0NK.jpg
- 79 :
- アプデ来てたの見落としてただけでした
すみませんでした
アプデは昨日みたいだけど、今日の深夜の時点では確かに無かったはずなんだけどなあ
appの反映が遅れたのか単に見落としただけかな
- 80 :
- iosは審査に時間かかるからAndroid先行だったのかもしれないね
まあ見つかって良かった
あと週間ランキングも追加されてたよ
賞品にスターキューブ250個は配り過ぎな気もするが…
ガチャでも引けってことなのかね
- 81 :
- これ画面の何処かを長押ししてたらロングノーツをタップノーツと同じようにワンタップで処理できるな
テクというより完全に仕様の穴だから使うの躊躇するけど、ロングノーツに判定ぎっしり詰まりすぎて普通にやると最大判定取るのやたらとキツいんだよなこのゲーム
- 82 :
- テクもなにもロングノーツの仕様はチュートリアルで説明あったんだが…
- 83 :
- >>82
えっマジ?知らなかったよ…
- 84 :
- >>83
冒頭のこの部分ね
正しくはロングノーツに限ったことではないけど画面のほぼ全ての領域で反応するよ
https://i.imgur.com/xeAJYbW.png
- 85 :
- 始めたばっかみたいだから、自分で気づくまでは黙ってるけど、
ロングよりもドラッグの取り方に躊躇してもらうことになる
俺はFUSE-IGNITERで気づいた
- 86 :
- >>84
すまんそういうことじゃなくて
例えば人差し指でプレイする場合は、あらかじめ中指で画面上の邪魔にならないところを長押しさせておくと
ロングの始点を人差し指で一瞬タップしてすぐ離しても自動的に中指が終点まで拾ってくれる(同時ロングなら中指2本必要)
ロングってちょっとくらい早く指離してもパーフェクト取れはするんだけど、完全に押し切った時と比べたらコンボ数とかスコアが少しだけ落ちるみたいなんだよな
実際ロング→次ノーツまでの間隔が狭いと結構取りこぼしやすいからそこで使えると思う
長文すまん
- 87 :
- >>64
カオテイックの下から2番目にあるよ
上のBlackstarの条件満たしたら出てきた
あのBPMで24分音符っぽいのがパラパラ出てくる感じ
最後はドラッグ複合もあるしそもそも曲長いし、俺にはフルコン無理だあ
- 88 :
- >>86
大画面タブレットで友達に上の方押しっぱにして貰ったら楽できそう
だがそんな友達などいない俺には関係なかった
- 89 :
- 友達が『この曲終わるまでここを二本の指で押さえていてくれ』って言ってきたら普通に嫌でしょ
- 90 :
- 100均に売ってるスマホ容量タッチペンの先をテープで貼り付けとけば一人でいけると思う
- 91 :
- >>87
カオティック上の方ばっかりやってて気付かなかったけどこんなに高難度あったのか初っ端の2006コンボのやつでいきなり死にかけた
これはモチベ上がるわありがとう
- 92 :
- 既に出てたらすまん。報酬とかで貰えるアンプルとかコアとかどこで使うんだ?
サポーターの強化に使うって書いてあるけど使えるとこないし
- 93 :
- >>92
サポーターのレベル上げるときに必要になるはず
- 94 :
- >>93
ほんとだ、ありがとう
- 95 :
- iPhoneだけどプレッシャーで力んだりすると3Dタッチ反応するから高難度フルコン埋めめっちゃ邪魔されるのワロタ
しぶしぶオフにしたわ…
- 96 :
- サポーターってコアからあげた方がいいのかキャラからあげるのか?
あとLP稼ぎの効率良いやり方あれば教えて下さいエロい人
- 97 :
- 課金してなきゃコアから上げるべきかと
稼ぎ効率は細かい式が出てないからわからんなぁ
- 98 :
- コアは使える曲の多さと上昇値考えたらレベル3〜4辺りまでは最優先でいいくらいだと思う
LP累計は難しいこと考えずサポーターパワー高い曲をひたすら粘着してる
逆に好きな曲とかあったらその曲のサポーターを優先で育成したり
LP総合の方はサポーター育成と業績埋めやらなきゃどうにもならないからひたすら廃プレイ廃課金するしかないんじゃないかな…
- 99 :
- https://i.imgur.com/zWteTs8.jpg
苦労して初ゲットしたフルコンなんだがハイスコアすら更新出来なくて悲しい
コンボ数はガンガン増えるけどコンボボーナスはそこまででもないんだな
- 100 :
- トイボックス曲選択に出てない人は再起動してみよう
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