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再戦シッポウジム! 新技炸裂!!
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS Phase1882
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beatmaniaIIDX 九段スレ ☆136
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【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
【TAITO】テトテ×コネクト Part1【新作】
- 1 :2019/06/07 〜 最終レス :2020/02/14
- テトテ×コネクト
公式サイト
https://tetoteconnect.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/tetoteconnect
取り敢えず
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- 2 :
- プレイ映像だけ見た感じだとダンエボとmaimaiと女児向けゲーを足して4で割った印象
あとしれっと見えたけどGP制
- 3 :
- vtuberコラボしやすそうだが要求レベルが高すぎる
- 4 :
- キツ…
- 5 :
- ゲーセンであんなんプレイ出来るわけないだろ
- 6 :
- 手袋だけもらってくるか
ウニに使えるやろ?
- 7 :
- ラブライブとコラボしたらライバー大歓喜じゃね?
目の前に好きなキャラがいるんだぞ?
- 8 :
- あと、男性キャラもいるということは腐もターゲットにいれてる
オトメイトのソシャゲをだすみたいだし、コラボも視野しているだろう
- 9 :
- コラボで客呼び込みやすそうではあるね
- 10 :
- ぱっと見女児か大きなお友達向けゲームなのに呼んでるのが(現時点でわかる範囲だと)SATOとかなのね
なんていうかターゲット層が見えなくて不安、タイトーらしいといえばそうなんだが…
- 11 :
- >>2
GP制なん?
ロケテだと100円2曲って書いてあるけど
- 12 :
- 電車でGO!!みたいに衣装等を購入する課金ポイントとしてあるような気も
- 13 :
- >>11
動画の実演プレイのとこよく見るとGP購入の画面がある
- 14 :
- システムボイスが琴葉茜に聞こえる
- 15 :
- >>7
ラブライブテトテコネクトなら絶対やってたわ
現状キャラクターが微妙すぎる
- 16 :
- シンプルな筺体でグルコスみたいなボタンも無いし安そうだから結構売れそう
グルコスが撤去されてサービス終了にならないといいけど
ゲーセンで等身大キャラの身体をお触りするゲームだけに
プレイ中に後ろから動画撮られてネットに拡散されそうw
- 17 :
- 工事現場曲だとラッシュの速さ比べシミュレーションになりそう
あとE.T.の名シーンも再現できそう
- 18 :
- やってるときに後ろの陽キャが馬鹿にしてそう
- 19 :
- 一部のでかいタイステ以外置かないだろw
- 20 :
- おっさんがやるのはキツいな(絵面が)
完全手袋ゲーなのも
- 21 :
- 近くのタイトーステーション一階と二階あるんだけど、タイトーのゲームを人があまり来ないタバコ臭い二階に殆ど置いてる
- 22 :
- >>13
今思うとGPってSEGAが使ってる課金形態だから
テトテのGPってゲーム内マネーとかそういう扱いなんじゃない?
- 23 :
- >>22
動画の1分のところよく見たらクレジットを消費してGPを購入するって書いてある
1クレジット60GP(30GPで一曲)ともあるね
- 24 :
- GPは製品版では衣装とかアクセサリーを購入する費用にも使えそう
- 25 :
- 魅力的なコラボを引っ張ってこれるかで9割決まりそう
- 26 :
- 普通東方コラボをするなら霊夢と魔理沙だろうけど
タイトーはいきなりフランドールを持ってきそう
- 27 :
- これはバンドリ
- 28 :
- あ、コラボするならっていう意味でね
- 29 :
- ボイロとかいう反応に困るフラグが立っている
後パッとしないvTuberとか
- 30 :
- 一応のじゃおじとコラボはしたことはあるが…
のじゃおじとテトテをあわせたいかと聞いたら…
- 31 :
- バンドリとダンスって遠くね
- 32 :
- 3Dモデルにしやすそうだけどねぇ(適当)
- 33 :
- >>26
ミューガン2のイベント時もキャラは霊夢だったから流石にそれはないだろう
曲は違ったけど
- 34 :
- グルコスに赤外線センサーを外付けで取り付ければコンバートになるんだろうかね
- 35 :
- 腰の高さほどに位置するスライド判定を
腕組みして立ったまま正確に処理する者が現れ
伝説は誕生する
- 36 :
- DANCERUSH STARDOM ANTHEMを皮肉るのはやめろ
- 37 :
- ドギツすぎるだろこのゲーム……
キャラも声優もゴミゴミのゴミだし
いくらなんでもやばすぎる
- 38 :
- お披露目会配信決定
ttps://www.youtube.com/watch?v=fdNNFCwdr6Y
- 39 :
- 定番要素は確かに揃ってるんだが
なんてかラーメンとカレーとケーキ全部混ぜたらもっと旨いよねみたいな発想に見えてしまう
- 40 :
- >>37
現状発表されてる声優でゴミとか言ってたら誰なら満足すんの?
くらいには名が売れてる人な気がするんだが
- 41 :
- オリキャラはアレだか違うゲームのキャラだったら化けるだろうね
- 42 :
- >>26
ダンスということなら丁礼田舞&爾子田里乃…
知名度が低いか
- 43 :
- まるでダンエボみたいなゲームだな、恥ずかしさに限ればダンエボより格上…
萌え豚に全力で媚売るのが吉と出る(オンゲキコース)か、凶と出る(ビーストコース)か
- 44 :
- >>40
沢城はともかく
佐藤聡美みたいな超荒れる声優よりは他居そうな気もするが…
- 45 :
- >>43
ちゃんと腐にもこびているよ
- 46 :
- >>44
佐藤聡美でなんで荒れるのか正直分からんのだが
- 47 :
- オンゲキって吉と出てるのか?
- 48 :
- 同じSEGAのチュウニに比べれば客数こそ少ないが逆に客単価はかなり上だろうなキャラ要素がその辺にかなり影響している
逆にビーストがいうほどキャラ要素が強い印象が無いけどな謎コラボの印象が強い
テトテは声優は有名所を使ってる思うけど個人的には正直キャラに魅力を感じないんだよなぁ・・・
カスタマイズ要素とかは頑張ってくれそうだが・・・うーむ
- 49 :
- タイトーは有名どころ使うけどその後が何もできないイメージ
再度その人呼ぶお金もなさそうだし
- 50 :
- >>48
キャラ要素もあるだろうが単純に3クレの方がGP的にお得だったり激重なジュエル交換レート(ストーリーパートは緩和されたらしいが)がデカいだろうな
テトテはこんな拝金仕様にならないことを祈りたい
- 51 :
- >>50
その辺は現行バージョンでだいぶ変わってる
キャラ要素に金かかるのは違いないが
あとテトテはどう考えても金搾り取るシステムになるやろうな
- 52 :
- ついでにお披露目回用の質問箱公開したぞ
あんま突っ込んだのは無理だろうけど聞いてみるのもありじゃないか?
- 53 :
- キャラ要素はボンバーガールみたいな感じかなと思ってる
- 54 :
- 新キャラ2人発表、バレットみたいなキャラがシルエットにいるが…
https://twitter.com/tetoteconnect/status/1141556574340521984
ロケテスト版で遊べる曲全公開
https://twitter.com/tetoteconnect/status/1141556815899123714
プロモーション動画公開
https://twitter.com/tetoteconnect/status/1141556379360083968
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- 55 :
- 全体的にキャラの頭身が高く見えるな
看板娘が6頭身で他が6.5〜7頭身ぐらい
実際の人間と鏡合わせにする以上はリアルに寄せなきゃならないのは仕方ないんだがデザインがデフォルメ強めだから違和感がパない
キャラで売りたいなら今出てる全員0.5頭身ぐらいずつ落とせ
- 56 :
- コラボキタ!遂に嫁と踊れる!と思ったら
衣装だけGP使って交換とかショボイのだろうな
オリジナル初期キャラ多めだから着せ替えがメインで
新たに版権キャラでモデリング出したり声優収録とか無いやつだ
- 57 :
- 確かに顔がかなりポップな感じなのに頭身高過ぎる感あるな
リアル寄りのデザインならいいんだろうけどそれだと層に合わないという判断なんだろうけども…
やっぱ企画の時点で上手く噛み合ってない気がする
- 58 :
- >>54
ロケテだからとはいえ、何て言うか新鮮味の無さすぎる楽曲だなぁ
余程見た目のインパクトがないと他の音ゲーでいいやになりそうな感じ
かくし球みたいなのが欲しいかな
- 59 :
- あんま興味無いけど午後行ってみるわ
- 60 :
- レポ頼むで
明日怖いもの見たさに行ってくるけど参考にしたい
- 61 :
- 初回ロケテスト時点ではクリプトンとpiaproの許諾が取れてないのでクリプトンのボカロ使用関連はアーティストのみ表記、なのは分かる
悪林檎は東方アレンジなのに上海アリス幻樂団の版権表記がないのは何故?という疑問
- 62 :
- 2クレほどやってきた
案の定ノートが見づらいというかめっちゃ見逃す(けどまぁこの辺はビーストとかの頃からタッチ系で何度も通ってきた道なので慣れればどうとでもなると思うけど)
背景を暗くするオプションが無いのがすごい不便だけどこれはキャラと踊ることがコンセプトだから仕方ないのかなぁ
あとハイスピの類もなくて、ノートの表示速度は多分難易度(standard, expert, ultinate)に応じて固定っぽい?
珍しい設定項目として身長設定ができるのはわりと良いと思う
- 63 :
- 譜面の傾向としては、振り付け重視だからなのかスラッシュ(いわゆるフリック系)とトレース(なぞる奴)の比率が高い
つーかトレースがかなりフリーダムで往復したり文字書いたり☆を描いたりなんでもある
あと縦連があるのが個人的にはすごい嫌
- 64 :
- 並んでた人数はどんなもん?
- 65 :
- 開店時で30〜40人くらいだったと思う
2回目のプレイ時の整理券は50番台だったし
- 66 :
- 憶測になっちゃうけど同じ場所にタップノーツ連続で来るのはダンスっぽさ損なわないのかな
高難易度化するには必須の要素だろうけど
- 67 :
- maimaiと同じでダンスっぽさなんてすぐなくなると思うぞ
- 68 :
- 高難易度で密度上げると肝心のキャラ見えなくなりそう
そういう路線ではないのかもしれんけど
- 69 :
- レーン式ゲしかやってないから 譜面認識むずいな
- 70 :
- 音ゲーってもう完全に萌え系のゲームになっちゃってるのね
どの音ゲー見ても女のキャラばっかで笑う
- 71 :
- これはそうでもないよ。男が一人いるだけで女性プレイヤーもでてくる
- 72 :
- コンセプト的にオタ向けになるのはどうしようも無いと思う
低年齢層特化ならもっとファンシーな感じになってたかもしれんが
- 73 :
- とりあえずやった感じ相当反応が悪い、簡単な難易度でも反応がおかしい上ノーツ取れてるのかも分かりづらい
後身長的な問題か調整しても全体的にやり辛かった(177cm)、下限的に子供は無理
曲も所謂出涸らしばかり
総評としてコケると思うしやらない
- 74 :
- これと始めてコラボするゲームはどうせよくわかんないスマホソシャゲだろうなぁ
- 75 :
- えとたまコラボはよ
- 76 :
- 身長163だとキャラの頭身が小さすぎて違和感が大きい かなり広範囲にノーツが散らばるから全体を見ようとすると筐体から離れて不自然になる ってのをアンケートに書こうとしたけど自由記述欄がなかった 特にキャラの顔が大きいのはちょっと怖さすら感じられる
- 77 :
- >>75
おっ?ビーストかな?
- 78 :
- >>75
やめろ...やめるんだ...
- 79 :
- >>75
ミカグラも忘れんなよ
- 80 :
- >>76
アンケートに自由記述欄がないってマジ?
行くの止めようかな…
- 81 :
- 千手観音の「かのん」みたいなキャラが出てすんごい譜面が出れば盛り上がるんじゃないかな。
- 82 :
- >>76 自由記述欄は最後にあっただろw
- 83 :
- レーン式音ゲーが乱立しているとはいえ
別方向に向けたとしても音ゲーとして楽しめるのかって
- 84 :
- >>82
え?どこにあったの?
- 85 :
- >>84
これな
https://i.imgur.com/jgWK0ha.jpg
- 86 :
- >>85
ブラウザの履歴からアンケートページ確認しなおしてみたら、これ初日の(少なくとも昼過ぎの)ページと構成変わってるな
初日は次へとかなくて1ページでQ20までしかなかったよ
ついでだから言いたいこといっぱいあったから書きまくっておいた
- 87 :
- >>76だけど仕事の都合で今日明日行けない
多分運営側もこのスレ見てるよね…?
- 88 :
- ハイスピ調整を……ハイスピ設定をください……
EXPERTまではいいけどULTIMATEになると情報過多で脳が死ぬ
- 89 :
- ダメだコリャ
- 90 :
- 池袋にいるのだが待機列どこ...?
- 91 :
- >>88
TAITOの音ゲーにハイスピ付いたことないから多分無理だろうなぁ
まぁ、欲しかったらアンケートに書くしかないか
- 92 :
- 二回目や三回目のロケテのときにはどこまで改善されているのか
タイステ溝の口やHeyでやってくれるのなら行ってみたい
- 93 :
- ダンエボの新作と聞いて
- 94 :
- ロキやったんだけど同じ場所にノーツくるとクソわかりにくいな
一番低い難易度だからなんだろうけどハイハイがシングルノーツなのが不満
ポーズとかグループでネタでやる分には良いけどこのゲームやり込むか?って言われるとかなり微妙
- 95 :
- スコア狙いじゃなければいいんじゃないの?
ダンエボみたいに、予め振り付けを完全に記憶しておいてノートはおまけみたいな感じで
- 96 :
- 第2回・第3回ロケテスト発表
https://twitter.com/tetoteconnect/status/1142704042268868608
6月28日(金曜) 〜 6月30日(日曜)
セガ秋葉原3号館
ラウンドワンスタジアム千日前店
7月5日(金曜) 〜 7月7日(日曜)
namco博多バスターミナル店
アピナ姫路店
アミパラ岡山店
来週東京大阪、再来週姫路岡山福岡
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- 97 :
- 学生にはつらい日程
- 98 :
- 名古屋ロケテの筐体は曲前のポーズチュートリアルを飛ばさないようにって注意書あったけどフリーズでもしたんかね?
- 99 :
- >>96
セガでやるとか意外すぎる
- 100 :
- ドロシィかわいい いろんなとこ触ってあげたい
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