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【Android】Dynamix part.10【iOS】


1 :2019/05/03 〜 最終レス :2019/08/01
Dynamixは、C4Cat社から配信されているスマートフォン・タブレット(iOS/Android)向け音楽ゲームです。

●公式サイト:
http://dynamix.c4-cat.com/

●iOS版:
https://itunes.apple.com/us/app/dynamix/id945955095?mt=8

●Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.c4cat.dynamix

●Twitter:
https://twitter.com/c4c4cat

●Facebook:
https://www.facebook.com/c4cat.dynamix/

○前スレ
【Android】Dynamix part.9【iOS】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1543199246/


○次スレは >>980 が立てること。失踪、規制等の場合は宣言してから立てましょう。
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
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2 :
現行バージョンは3.11.0です。
収録曲は通常曲(Rankとともに開放)48曲、課金曲73曲、イベント曲(イベント内で入手できるアイテムを用いて開放)37曲、Wavr Test曲9曲、の計167曲を遊ぶことができます。

□通常曲
 ゲームのプレイによってEXPが加算され、一定値まで溜まるとRankが上昇し、さらに一定のRankまで上昇すると曲が開放されます。

通常曲の開放Rank
1(初めから開放)Stardust
1(初めから開放)春菊
1(初めから開放)Actinium
2 Reborn
〜中略〜
20 Perspicuus Aestus
(エクストラモード解禁)
〜中略〜
28 蛍火虫の怨
−−−非Premium ver.はここまで−−−
32 Desert Rose
〜略〜

□Premium ver.について
 ゲーム内ストアにて、課金アイテム「Bit」を300消費してアップグレードすることができます。
 ・Rank上限が30→200まで開放(これに応じて通常曲も増加)
 ・プレイオプションの変更可
といった要素が解禁されます。

3 :
Q&A
■ノーツの判定が分からない!
□基本操作として、青→タップ、赤→スライド、黄色→ホールドです。
 他の音ゲーとの相違点として、
 ・隣接するバーは1本の指で触れても拾える
 ・ホールドは一瞬指を離してもMISSにならない
 ・左右のスライドは「ツマミ」がノーツの位置にあれば指で触れる必要がない
などの特徴があります。

■曲開放の度にデータダウンロードするのがめんどくさい!
□タイトル画面から「SETTING」>「すべてのデータをダウンロードする」で一括ダウンロードできます。Wi-Fi推奨。

■曲とノーツ判定がズレてない?
□タイトル画面から「SETTING」>「判定調整」で判定調整を行えます。↑にするほど判定が早くなり、
↓にするほど判定が遅くなります。

■〇〇(OS、機種)の判定調整教えて
□このゲームでは曲ごとに判定がズレていることがあり、一括で調整できません。
 この問題については現在改善中の模様です。

■詐称・逆詐称多くない?
□仕様です。基本的に個人差が出るのである程度は仕方ないです。

■課金曲ってBitで買えないの?
□課金曲(アルバム)はBitを介さず、日本円のみで購入できます。
 Bitから円へ払い戻しはできないので、購入の際はご注意を。

■ストアにある皿みたいなアイコンは何?どうやって入手するの?
□Fragというイベントアイテムです。イベント曲のプレイ後に、成績に応じて得ることができます。
 イベント曲やキャラクターの解禁などに利用できます。

■Mega(Giga)譜面ってなんのこと?
□Mega譜面はRank20で解禁されるエクストラモードでプレイできる、高難度譜面です。
3つ以上の同時押しや1人ツイスターゲームを強要されるような譜面もある上、
デフォルトでは体力制(Bleed)が導入されているため、心身に余裕をもって臨みましょう。
 Giga譜面は一部の曲のみに存在する超高難度譜面です。御武運を。

■エクストラモードで体力制を撤廃したい!/オートとかミラーとか無いの?
□「Bleed」、「Auto」、「Mirror」といったプレイオプションはPremium ver.で解禁され、
プレイ直前のメニューで変更できます。他にも、ノーツが近づくほどに加速する「Accel」、
ノーツの幅が縮小する「Narrow」が選択可能です。また、その下のバーでノーツスピードを調整できます。

■Rank200って遠くない?
□遠いです。いろいろな譜面を周回して地力をつけながらExpを上げていきましょう。
最近ではキャラクターでExpに倍率掛けられるようになったので、これを利用するのも手です。

■アプデでデータ消えた!
□タイトル画面から「SETTING」>「購入を復元します」を選択し、しばらく放置、
その後再起動で直ることが多いようです。まずはこちらを試してみてください。

4 :
【イベントの仕様まとめ】
<期間>
・毎週金曜日の 13 時から火曜日の 21 時まで

<クレジット>
・ 1 プレイごとに 1 消費
●フリークレジット …… 8 時間で 1 回復。最大は 3
●ゴールドクレジット……イベント報酬または課金( 5 つ/ 100 Bits)でのみ入手可能。所持数は無制限の模様。また獲得Fragが 2 倍になる

<プレイ報酬>
・難易度、スコアに応じたFrag
・ランダム報酬下記から 1 つ
キャラクター (一部の曲のみ)
パーツ (一部の曲のみ)
ゴールドクレジット 1 つ
Frag 1000
Frag 100

<Q&A>
Q.曲はイベント終わったらできないの?
A.「ストア」>「音楽」からFragを消費して購入可能(最低難易度から順に買う必要あり)

Q.曲が買えない or 見当たらないんだけど?
A.「ストア」>「音楽」にて該当曲の鍵マークをタップすることで開放条件が閲覧可能
また、購入可能期間はそのイベントから 2 週間後のイベント開始まで

Q.持ってないイベ曲(キャラクター)はもう手に入らない?
A.復刻イベント有り。気長に待ちましょう

5 :
【Wave Test(段位)について】

・Class1〜Class12までのうち、3つが4日周期でイベント欄に現れる。

・イベント曲と同様にクレジットを消費する。

・Class選択時、右下の難易度はそのClassの曲の平均難易度

・3曲連続でプレイし、体力を切らさずにクリアするとFragと称号(メダル パーツ)が貰える。
 貰える称号は3曲の合計スコアによって3段階あり、アシストを使ってクリアすると貰えるメダルもある。

・1,2曲目は課金曲を含む既存曲で、3曲目は新曲。

・体力は通常と同じだが、キャラクターの性能が効かない。

・新曲はクリアすればストアから購入できるようになるが、難易度は1つしか無い。

・購入すると通常曲とイベント曲の間にその曲が追加される。

・半年〜1年で曲が一新されるらしい

6 :
端末間のプレイヤー情報の移行について

【手順】
1.『Facebookの』、『Dynamix』のアカウントに移行したい旨と前後のPlayer IDを送る。(TwitterやDynamix hkg等の別アカではダメ)

2.10分くらいで返信が来るともう移行が終わっている。

【前後で変わること】
移行前の端末では楽曲の解禁状態などはそのままでプレイできる。
しかしFragやChipの数及びPlayerID、さらにイベモードのCreditの数字が前後の端末で入れ替わる。(Bitの数に関しては不明)

7 :
テンプレここまで

8 :
AKI一乙AKURA

>収録曲は通常曲(Rankとともに開放)48曲、課金曲73曲、イベント曲(イベント内で入手できるアイテムを用いて開放)37曲、Wavr Test曲9曲、の計167曲を遊ぶことができます。

今気付いたけど相当古いよな
現在は課金曲88、イベント曲126、Frag解禁曲3、Wave Test曲11の計276曲だぞ

9 :
そん
なに

10 :
イベ曲の数やべぇな
この先もずっとこのペースで増えていけばスマホ音ゲーで1番曲数多いアプリになれるのでは

11 :
タイトルのCreditにコンポーザーとか沢山載ってるけど
前からこうだったっけ?
もっと少なかったような

12 :
クッソ古すぎて草

13 :
更新は止まってるけどjubeat plusは曲数1500曲超えてるよ

14 :
>>13
でも君は他ゲー移植曲や版権曲ばっかでjubeat書き下ろし曲でみたらそんな多くないでしょ

15 :
とはいえDynamix君も初出のみだとそこそこ減りそう、BMSから来たのとかわりと多い

16 :
非公式難易度表って更新され続けてるのないのかな?
最新更新2017年のは見つけたんだけど。
dynamixって面白いのにまともなwikiもないし人口少ないのかな

17 :
人口が少ないというか黙々とやってる人が多い気がする
元々硬派なゲーム性だし、わざわざみんなで情報共有せんでも…みたいな

18 :
他のアプリ音ゲーはアプデ毎に難易度表更新すればいいけどDynamixはほぼ毎週新曲追加されるからなぁ

19 :
前スレ>>586に2018年12月版のΩ難易度表あったぞ
それ以降はちょっと分からないかな

https://mobile.twitter.com/eve_qs/status/1075029231095013376?s=21
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20 :
ちょっと探してみた Lv13〜15は上のが多分最新みたいだね
Lv12Ω:https://twitter.com/varde_rayo/status/1055025422063161344?s=21
Lv11Ω:https://twitter.com/varde_rayo/status/1095842890964586496?s=21
Lv10Ω:https://twitter.com/sodium883/status/1090948120035319808?s=21
Lv9Ω:https://twitter.com/sodium883/status/1096557131250098176?s=21
(deleted an unsolicited ad)

21 :
ニャルやBBにしろ最難関は左右のスライドバー無しだけど
バー有り最難関はやっぱりオラクルになるんだろうか

22 :
oracleは混フレしかないから言うほど難しくないんだよなあ
pupaかxettaあたりじゃない

23 :
混フレしかないってこのゲーム大体混フレしかないと思うんだが

24 :
クリア基準ならOracle>PUPAだと思うが、Ω基準だとどうなんだろうな

25 :
PUPAもXettaも最後の連打で黄ばみすぎてスコアが出ない

26 :
>>25
ちょっと言いにくいんだが…お前たぶん色覚障害じゃないか?
すでに検査とかで自覚してたらすまん

27 :
皮肉の達人かよ

28 :
弐寺用語というツッコミは野暮か

29 :
黄ばむとか光るって通じないのか

30 :
黄ばむって用語なのか…俺も知らんかったぞ…

31 :
弐寺というか音ゲー全般で使われてるものかと思ってたけど通じないのか

32 :
俺も黄ばむって用語は初耳だな
ただ>>25が言いたいことは普通に伝わるけど

33 :
特定の色が入っちゃってるから他では通じなさそう

34 :
このゲームにおいては色的には黄ばむよりもカビるだな

35 :
カビるいいなw
積極的に使っていこうと思う

36 :
黄ばむもグレるも使えないから難儀だな

37 :
グドるも一部界隈で使われてるとかなんとか

38 :
>>37
スクフェスとガルパのGood、デレのNiceは良いという意味のはずなのにコンボが切れるからフルコン勢から忌み嫌われてる
ACやガチ目のスマホ音ゲーは繋がるのが多い印象。接続難易度ですら高いからだろうけど

39 :
Goodだとコンボ数が変わらないゲームがあるらしい

40 :
下手なこと言うと皮肉のプロがやってきてしまう

41 :
皮肉っていうか用語知らなかっただけやろ

42 :
黄ばむ知っててレスしたなら皮肉どころか悪口の域

43 :
黄ばむってもう音ゲー一般用語かと思ってたがそうでもないのな
ソフランとかサドプラとかは伝わるんだよな多分

44 :
サドプラは知らんかったな

45 :
黄色が最高判定のゲームもあるからなぁ

46 :
^/7(L|?[_(L+#<>+&|^(o)リアルタイムでプレイできた人が羨ましすぎる
もう自分は譜面見ちゃったけど、初めてGIGAやったときの衝撃を味わってみたかった
曲名、曲、譜面の良さと衝撃度で音ゲーの中で一番好きかも
いつまで経っても復刻してくれないから自分はまだプレイしたことないんだけども…

47 :
「光る」はもう共通言語よね、まあだいたいどのゲームも白〜黄色っぽく光るし

用語と言えば3人で右、下、左をそれぞれ担当する和尚dynamixしたら楽しそう

48 :
ニャルGIGAの和尚動画がつべにあったな

49 :
同じくサドプラこそ初耳
最近DynamixとArcaeaとjubeatしかやってないから全く縁がなかったな

>>46
今月の復刻がロケランまで来てるから来月か再来月あたりには来るんじゃないかな

50 :
Dynamixでサドプラやったら横見えなくなるしね

51 :
そういえばトラベラーは約11ヶ月ぶりの復刻か

余程の自信がなければGIGAに行けよー

52 :
ニャルは年末イベントで初のフラッグ1.5倍だったから余計に印象的だったな
ワクワクしながら蓋を開けてみたら絶望とともに変な笑いが出た

53 :
ニャル子さんはもうジャケ絵の時点で強い

54 :
ニャルが登場したときやばかった
トラベラーにロケランと短期間で15が三つも出た頃だし

55 :
ニャルはタイトルの字面だけでも強い

56 :
曲名とジャケから溢れるオーラがやばい

57 :
やばそうな15来た…!でもmegaなら余裕でいけあばばばばばばばニャルニャル

58 :
>>38
アケゲーだとDDRが長いことGoodでコンボが切れる仕様だったんだぜ
DDR2013から繋がるように変わったけど

59 :
トラベラーやビーサンも中々風格あるジャケだよな

60 :
1番パッと見でやばいオーラなのはおっちょこ

61 :
前のイベント曲のがやばくないか?

62 :
>>54
https://i.imgur.com/J1HDcCe.jpg
Helios(G)が追加されたのもあってこのゾーンは超難度や詐称や何かしらおかしいやつばかりで笑う

63 :
ジャケ絵オーラならオレは五右衛門だな
実装時初のgigaだったし見たとき「なんやコレぇ!?」ってなっけど今ではもうぬるいレベルなんよね

64 :
The Endless for TravelerってMEGAもGIGAも15なのか

65 :
megaのがむずいらしいな
楽しみだ…

66 :
詰めてくとそうでもないよ

67 :
SくらいまではMEGA>GIGA
それ以降はGIGA>MEGA

68 :
トラベラーGIGAはBBGIGAに繋がるクソさがあるから嫌い

69 :
トラベラーMEGA、C評価で途中落ちしたのにクリア扱いにしてもらえた
よく分からないけどありがとうC4Cat

70 :
中途半端にワブルとかse拾ってるから微妙
半端にするぐらいならタイムスペースぐらいやってくれよ

71 :
背景のヘキサも相まってボルテっぽい曲

72 :
megaの方が譜面きれいで好きだな
gigaは叩きにくくてやだ

73 :
新曲のパーツ反映されないんだが

74 :
16分トリル楽しい

75 :
そんなに難しくないけど楽しい11良いよね
ぺたるすてっぷとか

76 :
ぺたるすてっぷ難しくないか?

77 :
ぺたるは11にしてはむずい
11適正で特に好きなのはMechanical JagerとPrismatic Flipperかな

78 :
11にしては難しい気もするけどbewitched好き
wave testで実装されたやつ大体好きgleam stoneとかcrocusとか

79 :
クロッカスは曲がかっこよすぎる

80 :
この間来てたFrontline B-Sideも11にしては難しくない?
初めのこれは完走もままならなかった

81 :
B-SIDE未だにたまに落ちるわ
サイドがこぼれまくる

82 :
11のほうが12よりスコア伸びない曲、落ちかけたりする曲多い気がするのは
青ガリと16383のせい

83 :
RegenerativeViolenceもなかなか癖が強いと思う
なんか11は初見殺しというか理解しないと取りにくい(分かってしまえば取りやすい)譜面が多いって印象
12はどちらかといえば地力が試されてる感じかね

84 :
わかる、12は割と素直な良譜面多い印象
13は12や14と比べてなんか嫌らしいというか「難しくはないが面倒」なのが多いイメージ

85 :
次のイベ曲は12か
昔に比べて最近は高難度曲の出現頻度少なくなった気がするけど気のせいかな

86 :
GIGAくれとか公式にいちいちリプライ飛ばすのやめろみたいな流れ昔なかったっけ
pupaかなんかのとき

87 :
Oracleが4月に来たけど、その前は10月のBBHeliomまで半年遡らないとLv15来てない
だから頻度は下がってるね

88 :
>>87
だなー

89 :
>>86
イベント前からリプライ飛ばしてる奴いたしサプライズでpupaGIGAが入った時「俺の意見が通った!」とかほざいてる馬鹿がいたせいもあってちょっと荒れたね

90 :
まだ買えないみたいだけど新パック
https://i.imgur.com/o2uYStp.jpg
https://i.imgur.com/3Us9rCl.jpg
https://i.imgur.com/2VTAz6T.jpg
https://i.imgur.com/5M4Fouu.jpg

91 :
>>85
こんなこと書くから来ちゃったじゃないか(歓喜)

92 :
1つのパックでここまで高難度多いの初?

93 :
そもそもリリース時期の関係でGIGAが入ってるパックがそんなに多くないしねぇ
こりゃすげえや

94 :
今週の曲to soarのAnother的なやつなの?

95 :
お願いだからそろそろニャルさん復刻して…
イベント曲の復刻間隔いい加減にしてくれ

96 :
何気GIGAなしMEGA14ってかなり久しぶりじゃ

97 :
買えた

98 :
ま、セールが来てからまとめて買うかな

99 :
Life flashes (ryが最長曲更新したか
つべの音源の長さで3:09

100 :
ど真ん中に高速階段あるのつれえ


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