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beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part25
- 1 :2018/05/11 〜 最終レス :2018/09/04
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part24
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1525420492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
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- 3 :
- 1乙しろよ
- 4 :
- よく見たら確かにゴビヨしか貼ってなくて草
- 5 :
- ゴビヨ=1乙
というのは紛れもない事実
- 6 :
- ソムリエが2人も沸いて順番めちゃくちゃになってクソイライラした
しねよソムリエ
- 7 :
- アリーナまだやってたら511投げたかった
- 8 :
- ここで見た511のNを投げて、バグと勘違いの捨てゲー狙い作戦
あれは目から鱗だった
- 9 :
- ポポポポポークいくぞー!!
- 10 :
- 分かったからはよsanodg先生の曲をアーケードにも入れてくれよ
移植でも新曲でもなんでもいいから
- 11 :
- 今なら言える
M-Projectの正体はDJ CHUCKY
- 12 :
- From Time To Timeすこ
- 13 :
- さんたるる、COSIOと来たから次はWasi303頼む
- 14 :
- 今更だけどパイプ☆11かw
アリーナで武器にできそうだな
- 15 :
- あれラスト大回復だから☆11で良くねって情報スレで言ったらエアプエアプ言われた思い出
適正だとやっぱキツイんかなあのラスト
- 16 :
- 下手糞ほど声大きいからな
☆11上位のマクイルV2B4Uクリクリ辺りの方が格上だしせいぜい中位程度だろ
- 17 :
- ソムリエくんに筐体譲ったあと即他の空いてる筐体でプレイ始めるとなんか勝った気分になれるよな
- 18 :
- 10thのCS曲か懐かしいな、当時は難しかった印象だったが
- 19 :
- 511の日って言っても元はコナミのあった番地だし11/20みたいに日付じゃないから仕方ない
- 20 :
- >>15
クリクリV2あたりは難エクハ基準の上から評価で過大評価されてるだけだからノマゲ基準なら余裕で☆11だけど、
今はノマゲで☆12に片足突っ込んでるマクイルあるからハイプもギリ☆11でもありかなって感じ
CS買い漁って家メインでやってた時、レザクラとかムンチャノマゲしてた時にハイプは無理だった
- 21 :
- マクイル鳥フル安定してるけどこれよく☆12に片足突っ込んでる言われてるけどこれそんな難しいか?
- 22 :
- 上から見たら簡単になる典型的な譜面なんだよ
- 23 :
- copula辺りから非公式難易度参考にしてるんだろうなって動きがちらほら見えてきたよね
12.0が付いてたミッドナイト堕天使DP黒の12昇格、露骨に12.3でまとめたDP中伝に12.5でまとめたDPERコース
ハイプに関してはtextageが仮難易度11って定めてたの見て11にしたんだと思う、従来のスタッフだったら絶対12にしてる
- 24 :
- レベル制限的には☆11にしたメリットは大きい
エンカウンターや赤ぞぬダリアも☆11にしてほしい
- 25 :
- 次作もアリーナ実装するなら難易度改定が必要だと思うよ
Aと冥が同じ☆12ってずっとおかしいと思ってるわ
- 26 :
- 覚え直しで曲探すの面倒臭くなるからいいっす
- 27 :
- ぶっちゃけ☆12やる様な人達はそんな事百も承知だから今更余計な事しなくていいと思う
- 28 :
- アリーナには細分化で対応するより、Aクラスからしか☆12投げられなくするだけでいい
どの道すでに上級者と解禁するまでやる勢しかいないし次回作ではアリーナ消えてそうだけど
- 29 :
- という事にしたいんですよね
- 30 :
- 今日のイチオシ
KEY
Umbral
I am
- 31 :
- >>25
Aより上は全部☆12で区切ってるだけだから何もおかしくはないだろ
S級妖怪みたいなもんだ
- 32 :
- アリーナ勝てなくてイライラしてるやつがルール変更や終わる説をしつこく唱えてるの可愛い
勝ち負けは別にして他人とリアルタイムで競うのはやっぱり面白いよ
- 33 :
- ほんとに可愛いか…?🤔
- 34 :
- まあ楽しいやつはやってていいけど
楽しんだって消えるものは消える
ミライダ・ビースト・ダンエボを楽しんでる人間は果たして「明らかな」少数派だったか?
アリーナも同じ、いくら局所的に流行を勝ち取っても本当に人気なもの以外は淘汰される
全ては時間が教えてくれる
- 35 :
- ユビートリフレクも時代が時代なら3年もたなかったかもしれんが
予算が間に合ったか時代の良さか、はたまた全国の総意がポジ寄りだったのか
ここまで来たわけだ
アリーナはあくまで1つのゲームモードでしかないが、本質的には同じよ
エクハゲージを浸透させやりこみ度を高めた弐寺
ゲームオプションで腐ったリフレク
ゲームの難易度を一変させた太鼓
早いテコ入れすら手遅れだったミュゼカ
焦らずとも機能の是非は大方の想像を超えた早さで決着するものだ
なんちて
- 36 :
- UMMUの☆11要素どこよ?
- 37 :
- うっむ
- 38 :
- 曲が☆11
- 39 :
- >>35
指リフが今でたらそうだけど、当時は弐寺ポプキダドラDDRと太鼓くらいしか音ゲーない時代だぞ?
ズレすぎ
- 40 :
- アリーナはAクラスは自分に関係なさすぎてマッチング情況知らんけど、B以下は人と競うモードじゃなくてCPUと戦うモードだぞ
- 41 :
- jubeatは今出てもじわ売れするんじゃないか
今の流れだと、当時より移植曲とか話題の曲とかも沢山入りそうだし
まあ指が出てなかったらEvansとかFLOWERは生まれてないけど
- 42 :
- アリーナで難易度細分化主張する意見よく出てくるけど何の意味があるんだ
下の方のクラスで手に余る難易度が飛んでくるからなのか、12や11が使えないと勝てない奴が多すぎるのか
- 43 :
- せっかく同格の相手と当たれてるのに☆11まででしか競えないって状況がもったいないんだよ
A以上はA以上で☆12以外も飛び交ってるてのは分かってるがそれはA以上のプレーヤー層が集まってることの結果だし
クリアレートなりなんなりでB2はここまで、A5はここまで、みたいに分けてほしいね
- 44 :
- >>42
俺が勝てないのはルールのせいだ!って人のせいにしたいだけやで
なおほんとにルールが変わっても勝てない模様
- 45 :
- B3だと千年すら投げれないのにB2に上がった瞬間マレでも投げれるようになるのはまあ可笑しいっちゃ可笑しい
- 46 :
- >>43
12が武器として使えるくらい上手いならB2はあるというのが現状の公式見解だと思うしか
クラスで選曲をさらに細かくして狭めると今文句垂れてる奴はまた文句垂れる
- 47 :
- v2マクイル程度が上限のクラスから1個上がったら冥やらマレやら飛んでくるような世紀末状態がおかしくないわけないだろ
アリーナ以前から散々言われてたけど放置してた難易度調整の怠慢が今になって吹き出してきただけ
- 48 :
- そんな極端なレベルの曲選んでメリットあるのはすぐ上いくからほとんど飛んでこないけどな
- 49 :
- 中伝にS+投げるのめっちゃ楽しいぞ
- 50 :
- まあ細分化したら最上位選べなくなって「じゃあやらね」層が少し増えるだけですけどね
「じゃあやろう」という人間はどこの世界でも希少
>>39
だからこそ時代は条件に必須なんだよ
アリーナにも適した時代があり、そして恐らく今ではない
>>41
これも時代と客層のマッチした結果だけどね
今やアーケードゲーム自体が落ち目だから
唯一の不変要素は「音楽」
音楽界の波だけで見ればここ10年はそこまでの変化じゃない
ゆえにタノシーや外注はある程度の評価を得ている
腐ったのはコナミだけ
まあこのへんはアリーナそのものには関係ないがな
- 51 :
- なんか主語というか前提が抜けたけど、「EvansやFLOWERがえらく持ち上げられたのは」時代と客層の…ってことね
正直なところ現在時点で凡曲だよ 今作でいうとデッドヒートやらデフォMNKのほうがまだキャッチーだし 今ならそっちのほうが人気出そうでしょ?そりゃ好みもあるけど
- 52 :
- デッドヒートのほうがキャッチーはあり得ない
頭爆走野郎かよ
- 53 :
- デス地獄は果たしてキャッチーなのか
- 54 :
- ジグーはやはりジグーだった
- 55 :
- ある意味キャッチーなBGA
- 56 :
- なんでよりにもよってデッドヒートw w w
ジグーってこんなやつしかいないのか
- 57 :
- アリーナは期間限定でやるのだから
レベル上限設けたリーグで分けて最初に選ばせればいいのに
と思ったけど過疎が進むだけか
- 58 :
- ヨシタカのハードルネッサンスは今ライト層に一番人気の音ゲーコアの走りなのに何言ってんだ
どんだけ真似されてるのかも知らんのか
- 59 :
- 長文ジグーがアリーナで勝てなくて涙目なのは分かった
- 60 :
- まーた変なこと言ってるんだ
- 61 :
- >>56
そりゃ明らかな良曲を10年近く昔の曲の引き合いには出せんやろ
>>58
ライト層(笑)
その層は音楽界の何を支持してるんだろうねぇ…
- 62 :
- >>52
なにをもって有り得ないとするのか
具体的にどうぞ 主観と客観は違うし断言することには責任が生まれるぞ
>>59
もうやってません(半ギレ
- 63 :
- 触れるなら安価つけてくれ
- 64 :
- よしたか指で新曲出したしなんかしらこないかな
- 65 :
- B3とB4を転々としてるけど☆12下位の譜面くらいは投げて遊びたいんだよね
別に勝てなくてもいいからさ
- 66 :
- なんか同意を得られんかったけど
まあ引き合いに出す曲が悪かったかもな
どうしたってここ10年の音楽はEDMに依るとこがあるから明確な位置付けは難しいけど
前身とか発端の話ではなく、時代の方向性を示したつもりだ
約10年前に人気を得た曲の、いよいよ大筋ではないところが流行りだして時代の遷移となっているってこと
そのなかで>>58の言う大いに真似されてきたこともまた過去になりつつあるじゃない もう古いんだよ
- 67 :
- 勝てなくてもいいならスタダとかでやれば良くない?
- 68 :
- >>64
あんなものの仕事量が1曲書くのと同じとは思えん
かといってもう欲しい過去曲ないやろ
>>65
一人でやってろよ お前みたいなやつの要望叶えてもB3以下の現存プレイヤーが減るだけで全体数は変わらないんだぞ
- 69 :
- >>67
2クレ100円でできる日は4曲できるのは大きい
それに対人戦も好きな訳よ、負けても楽しいし
- 70 :
- アリーナ俺ルールに変えたい奴多過ぎだろ…こんな所で管巻かずに練習しろよ
- 71 :
- いくら便所でブツブツ言っても何も変わらないからコナミに意見送ったら?まぁスルーだろうけどね
- 72 :
- >>71
そもそもこの問題の解決には難易度の細分化が必要な訳で今までそんな機会たくさんあったのにしないんだから不可能なんだろう
だから諦めてるよ
- 73 :
- ぼくのかんがえたあたらしいるーるを発表して共感して欲しいんでしょ
- 74 :
- 何だかんだでそこそこ成功してる感じはある
- 75 :
- 最高難易度が下の方でも需要あるんだからそりゃ集金要素にされるわな
B2になれば100円で最高四曲遊べる可能性あるから実質値下げだぞ頑張れ
- 76 :
- アリーナのルール自体はcpu関連の色々不満を除けば悪くないと思う
問題視されてるのはルール以前の根底にある難易度設定が腐りきってることでしょ
200譜面くらいありながら、ユーザー側で作られた10段階の難易度表を見ないとマトモにプレーすることも困難な状態は普通に考えて狂ってるし、それをユーザー側が仕方ないよって諦めて受け入れてるのもやばい
トットでもハマーでもいいからいい加減メスを入れて欲しい
- 77 :
- レベル制限は100歩譲るにしても最大3クラスが同時に競うのは無理があるよ
格下に勝っても嬉しくないし格上だと理不尽感ある
とはいえ同クラスに限定すると今以上にマッチングしにくくなるのは明白だから
クラス自体を減らすしかない
別に5クラスもいらんだろ
3で十分
- 78 :
- >マジでC1とB5の間にランク3つくらい追加して欲しい
>C1だとすぐ昇格するし、B5だと☆11クリアできないから全敗だしで、停滞できる位置がないんだけど
俺がいた
- 79 :
- 難易度細分化の話になると上級者しか触らない12ばっかやり玉あがるけど10以下の方が譜面数も格差もデカいだろ
12なんか一番改訂の優先度低いわ
- 80 :
- A4ワイ高みの見物
- 81 :
- 10以下の方が格差もデカいは草
- 82 :
- いまさっきウンコ漏れそうになってプレー途中に逃げてしまったわ
ウンコ半分漏れたからもう帰ったけど
- 83 :
- 筐体の前にウンコ残さなかったから英断
- 84 :
- 今更だけどシムルグの譜面すごいな
第2の腰やな
- 85 :
- 難易度は15まで増やせば丁度良いんじゃね?
- 86 :
- ヤバさでいったらレベル1が一番地雷説
- 87 :
- ぶっちゃけrionos今バンナムのレーベル所属になってるのによく起用できたな
- 88 :
- >>77
A4だとA1まで当たるし最大4クラスじゃないか
- 89 :
- SSCと疾風ダリアが同じレベルはさすがに頭狂ってますよ
- 90 :
- DEADHEAT結構好きなのにジグーのせいで曲の印象悪くなるからやめて
>>87
リフレクボス曲説が本当ならだいぶ前に作ったのでは
- 91 :
- 指で難易度改定された時ランカーがツイッターでマジギレしてなかったっけ
- 92 :
- シグムンの目覚め手首皿想定してるだろこれ
- 93 :
- ランカーのくせにクリア難度気にするのか
- 94 :
- もうLIGHT7表示を復活させなさい
- 95 :
- 指クラの難易度改定は明らかにクリア基準の改定なんだけど、指ってちょっとやり込めばクリア云々の次元は簡単に越えられるからツイッターや2chみたいなコミュニティでは納得できない人も多かった
加えてクリア基準で見てもWWやMirage of the mirrorの9降格にロストワンの号哭や惑星ロリポップの10残留みたいなプレイ層の偏りによるスコア平均の上下を考慮してないんじゃないかっていう変更もちらほら見られたのも大きい
9割方妥当な改定なんだけどね
- 96 :
- ロストワンは降格したような
- 97 :
- 弐寺が12段階になった当時の反応ってどうだったんだろ
- 98 :
- 古いと言われてよほど悔しいのかNGして逃避してしまわれたか
SSCとレジェンダリア同じオカシイ!ウキーウキキー!
とかいってるガイジはクリアレートもフォルダも見えないんだな
フォルダ見えないのにダリアどうやって選曲してるんだろうw
- 99 :
- デスジグー
- 100 :
- BBQ音ゲー向きで楽しい
こっちをデフォにしてほしかった
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