TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【SEGA】maimai TRACK 75【洗濯機】
音ゲーデビューした年、好きな時代を書いてくスレ
musedash part3
【iOS】Zyon
【PSVR版】Beat Saber
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが27
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part350
DANCERUSH STARDAM Part6
ネマシュの森であなたも寝ましゅ?
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part16

SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6


1 :2016/01/05 〜 最終レス :2020/03/13
ここはSOUND VOLTEXの「暴龍天用攻略スレ」デス。
未クリアがある人も全PUCのごりらも暴龍天なら仲良くこちらをご利用くだサイ。
15・16クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。

【関連スレ】
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK269
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1451202618/

SOUND VOLTEX 上級者スレ 23 [転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1446379678/

前スレ
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1428647313/

2 :
スレ立てお疲れ様で御座いました

3 :
ちゃんおつ〜

4 :
判定の話なんだけど旧筐体はボタン押してから反応が伝わるのが遅いから遅ニアが出やすいとかって考えたことある人いる? 
新筐体でやると早ニアよりで旧筐体でやると遅ニアよりなんだよね。たまたまなのかなぁ

5 :
アプデあってからは新筐体触ってないからわかんないけど逆だった印象
新だと遅ニア、旧だと早ニア気味かなあ
ボタンというより処理速度の問題な気もする
新筐体だと画面滑らかすぎてビビったもん

6 :
新筐体の中でも差があるんじゃないかなとは思うわ
A店の新筐体は旧筐体とさほど変わらないぐらいなのにB店だとビックリするぐらい直角外れやすいとかはある(もちろんメンテは正常)

7 :
ありがとう。やっぱり結局人のそれぞれの感じ方によるだけで筐体で判定差は出てこないって考えておくよ。

8 :
えろい

9 :
前スレ922だけど昨日ようやく鳥のったよ
アドバイスくれた人ありがとう

10 :
ヴァートレの最初のロング安定して繋ぐ方法とかないもんかな
あまりに苦手すぎて4分全押ししてる
黒白みたいな楽な餡蜜あればいいんだが

11 :
むしろにわかだから黒白のあんみつを知りたい

12 :
16分で分けた時に全押しで4個目と5個目の間に離してもう一回押す、8個目と9個目の間に離して押す以降同じでやると理論上は繋がる。ミスった箇所は一気に3つエラー出るのが怖いから自分はやってないな

13 :
アルトラ鍵盤発狂さ、暗譜しても流れてきたら見切れないんだわ。見切るコツとかありませんかね?

14 :
右手で叩くところだけ見る
無論暗譜と入念なエアボルテ前提

バンドモンビジの最後のアレなんかコツない?
アレ突入前に4-0とかだったのに終わってみたら29-2とかになってんだけど…
小節線を境に減速してるのは知ってる

15 :
曲覚えたらできたよ

16 :
自分は単押しから交互連打意識しながらFxチップだけ見てたら安定した。モンビジ最後自分も知りたい。

17 :
モンビジはオレも曲覚えた、友人は目押しで全部光らせてた

18 :
自分は最初の8つまで両手でトリル取るようにしたらフルコン安定してきたよ

19 :
モンビジ三種類994万のワイ、片手トリルは運ゲーとしか思わない

20 :
ただのジンクスかもしれないけど筐体差みたいなのはやっぱりあると思う
あんまり詰めてないで15平均99以上はあるけど近所の近辺の人は俺同様ホーム店舗の中の自分が決めた台しか使ってないし実際俺もそうだし違う台でやってもほとんど伸びない

21 :
いっそあのトリルの減速後はBPM80の32分トリルなんだから
BPM160の曲(ガフとかごりらがいるんだとかパピプとかコンフリとか)を脳内再生しながら16分刻めばいいんではと思えてきた

22 :
真面目に質問なんだけどフリッキー重とか量子とかジュワは鳥取れるけどどうしても少年重が鳥取れないんだけど何か意識してることある?
後半の直角+両FX辺りからグダグダになって自己ベでも974だし普段は97すら乗らない。
15未鳥は1桁で平均は99近辺だから地力は足りてる気してる

23 :
しばらくやってないからどっちなのかは忘れちゃったけど、少年やる時は全体とおしてかなり遅めor早め意識してた気がする

正直ほんとに1桁かよって思うくらいだけどエラーはどのくらいだしてんのそれ

24 :
視点は結構変だった気もするけど一桁が苦戦する譜面じゃないと思うけどなあ
エラーの箇所ちゃちゃっと確認するだけで99とか行くんじゃないの

25 :
>>14
遅くなったけどありがとう、ようやく鳥でました

26 :
29-2で鳥でてない・・・?
99で許容40くらいあった気が

27 :
>>23 意識の問題かー...少し試してみます。エラーは10〜20の間位
>>24 なんか癖とか付いてるんですかね。研究次第ってことかな?
今未鳥7だけどもし必要なら未鳥一覧をスクショするかお気に入りに21で出した曲全部入れて見せるよ

28 :
いやいらないよ…興味もないし
普通は一桁に残るほど難しくねえぞって話なだけ

癖ついてるってのは大いにありえるから…放置か、赤譜面でもしてみたらどうだろ

29 :
>>28
まあそうだよなw
未鳥1桁に残るような譜面じゃないのは俺も薄々気付いてる
974出してからだいぶ放置してて未鳥が1桁になってから触ったら前より出来なくなってて質問したんだ
赤譜面やったことないから触ってみることにするよ。ありがとう

30 :
冥天・へメロカリス鳥出ないんだけどハイスピどうしてる?

31 :
普通に180合わせ
高速地帯は毎回真ん中に伸びてるレーザーの直角が先に来ることだけ覚えれば余裕かと

32 :
52小節目と87小節目にギアチェンで993まで一気に伸びたよ

33 :
俺は高速合わせにしたけど普通に鳥は乗ったよ
9900以上狙いだと高速覚えた方が早そう

34 :
ボルテでギアチェンなんてミツル子のラスト以外しない(できない)んだけど
できる人はできるよね。羨ましい

35 :
金縛りの片手をポロポロこぼすんだけど、何かいい対策ない?

36 :
金縛りの片手は直角の時に押す場所を意識したらリズムが合わさるようになって995くらいでたからオススメ

37 :
ありがとう参考にするわ
金縛りは上手い人の手元動画がかなり豊富だから参考にしてみな

38 :
金縛りはむしろロング中のBCトリルで早ニア量産して99取れない。トリルの頭にアクセントつけて遅押し意識するしかないのかね

39 :
ロング中のBCトリルってどこだよ

40 :
BDとかACあたりのトリルがパラパラ降ってくるとこじゃない?

41 :
左ロング+ABトリルと右ロング+CDトリルの事かな

42 :
適当言ってすまん。このへんのことを言いたかったんだが、正直ここ修正できたところで他の16分でポロポロ零してニア25切れなさそうだから地力上げてきます。長文失礼しました。

追伸ハボック序盤の両ロング中BCトリルもできません
http://i.imgur.com/rGeoa7Z.jpg
http://i.imgur.com/dmI7Y8g.jpg

43 :
正直それ金縛りとかハボック特有の配置でも何でもないありふれ過ぎた配置でしょ
精度取りにくいのは分かるけど

44 :
正直こういう配置は「しっかり見てしっかり叩け」としか言えないんだよなあ
確かにニアるとしたらまず早ニアだからリズム走らないよう意識するのも大事だけど

45 :
金縛りってなんか判定変な気がする

46 :
15未鳥7に金縛り残ってるけど200回くらいやってるのにガチで鳥乗る気配がない

47 :
ドンマイ

48 :
15未鳥6でバースと少年重残ってて両方100回程やってる俺みたいなのもいるから強く生きて

49 :
地力あるのに100回やって鳥乗らないのは対策不足なんじゃないか
プレーした後、次やる時気をつける事とか、次までにここを譜面サイトとかで攻略しようとか思えるように意識しすると上達しまくるぞ

50 :
いままでそうしてきて未鳥一桁14P半分まで来たけど金縛りだけどうしてもダメなんだよなぁ こういう行き詰まった曲あって克服した人はどうしてるんだろう

51 :
出来ないところ質問でもしたらどうだ
ハイスピ上げまくってみるのもいいかも

52 :
鳥粘着でのプレー回数100回超えの譜面1つもないワイの意見だけど
>>50
放置

53 :
というか14P半分ってすごいな
15未鳥1だけどまだ14Pは20超えたとこだわ

意見としては粘着しすぎて脳が譜面認識サボり出してない?
その点ではハイスピを上げるのはいいと思う

54 :
しばらく14Pだけ集中して200超えるまでは放置してみてその時ハイスピも上げてみるよありがとう。
14Pは譜面のできないとこ考察すればするほど安定して光るようになって楽しいからオススメだよ。15も苦手な奴以外はそうなんだけど。

55 :
後光だけど金縛りだけはたまに死ぬ

56 :
15未鳥残りHAVOXとワーエン
辛すぎる

57 :
ハボは覚えゲー、要所をしっかり覚えて脱力出来るようになったらAAAはいける

ワーエン?KIAI

58 :
HAVOXは見えるけど押せないような配置が案外少ないからちょっと頑張ればいけるいける
未鳥56でもHAVOX埋まってる俺が言うんだから間違いない

59 :
次回作でハボ&ワーエンはマクバ&メドレーと表記入れ替えるべき

60 :
まさか暴龍天スレでまでそんな事言う奴がいるなんて…
入れ替えじゃなくてマクバとメドレーを落とすだけでいい

61 :
じゃあ、バンギンアルトラも落とそう

62 :
マクバはまだしもメドレーはまじで15だよなぁ

63 :
ラストだけで考えたら、メドレーの方が速いからマクバよりむずいと思うんだけど

64 :
マクバのラストが早くなっても問題なさすぎるからなぁ

65 :
メドレーはせめて大宇宙のダブルレーザー無くすべきだったかも

66 :
HAVOXはクリア難度、ワーエンはスコア難度が頭一つ抜けてるから別に昇格でもいいよ

67 :
ワーエンのスコア難易度は分かるけどハボは別に…wwって感じでは

68 :
アルトラ以外の16はちゃんと16してるしアルトラも辛うじて16でいいとは思う

それはそうと15のUCが現状トーホリックと寿司とロストワンの3つだけなんだけど、こいつらに似てる譜面でUC楽そうなのがパニホリ以外に何かあれば教えてほしい

69 :
>>68
クラトラや千客万来、シュークリームにエクレアのお菓子曲
若干覚えゲーはいるけど無双やプリンセスサンデー

70 :
>>69
シュークリームと無双頑張ってみるわthx

71 :
16未鳥マクバライオットアルファオメガ大宇宙だからマクバは16でいいよ

72 :
このレベルにもなって難易度論争なんてやめろよ見苦しい。クリアとスコアを同じ次元で語るなんて無理に決まってるだろ。

15はニャンキャットとかミストインヘルとかカーメンみたいな弱めの地力系が繋ぎやすいけど、15UC少ない内はスコア狙ったら繋がってたくらいの心持ちでいた方がええで。

73 :
書き込んでからズレたこと答えてるの気づいた。ゆるして

74 :
〇〇は15とか16とか言い出す奴は総じて勘違い上級者だと思うわ
結局は自分が下手くそなだけだろ

75 :
もうその話いいから

76 :
今日はリフレク1時間をはさんでボルテを延べ7時間プレイしてやったぜ
終わりごろには腕力と空腹と集中力がもうボロボロになったぜ
大体を13〜14のPUC狙いに当てたらあんまり疲れなかったぜ

77 :
BEMANI SUMMER DIARY

78 :
バンギン…35エラー、第一第二サビにほとんどのエラーが集中
ヴァルキュリア重…40エラー、全体の鍵盤で満遍なくエラー
クロイン重・サイハテ重…30エラー、プレーの度にエラーの出る場所が違う

ハード狙うとしたらどれ?

79 :
サイハテピロピロいうとことか24分トリルとか餡蜜使いまくってそのまばらにエラー出る箇所1つ1つ確実に潰していくのがいいと思うよ

80 :
バンギンの第一サビってどこだ
何か難しいところあったっけ

81 :
俺的にはその中でクロインだけ難易度突き抜けてるわ
バンギンは1サビ対策しだいでエラーほぼなしに出来るんじゃないかな
でもハード狙いやすいのは固めて出すやつより全体的に出すプリキュアじゃね、実際簡単だと思うし

82 :
ありがと、とりあえずサイハテとヴァルキュリア試してみるわ

>>80
左FXの4分刻みのとこ
難しくはないんだろうけどすごく苦手というか、何故かハマる

83 :
>>82
FXチップに集中してBTは適当に押す
またはBTに集中してFXチップは適当に押す
自分は前者でやって精度も安定してる
全てを把握して正確に順番通りに押そうとして指がもつれるってことはよくある

84 :
そこbも右で取ると光らないかわり安定するよ
左利きは知らない

85 :
弐寺で鍛えたやつだけど横認識やると安定して光ったよ
FX4分+BTって認識じゃなくて、

FX+D→B→C→FX+Cって意識して認識するとか
FXと同時に押すBTを意識しまくるって感じ

86 :
>>85
マジか自分と真逆だな

87 :
UC粘着してて毎回ミス出る場所違うのってハゲるな…
みんなどうやってモチベ維持してる?

88 :
去年秋ぐらいから1ヶ月に1回できるかどうかぐらい忙しい日が続いてて、最近やっと落ち着いたから久々にやりまくったんだけど、なんか最近の15えらいムズくない…?
ムズいと言うかひたすらやりづらい譜面が多いというか…

89 :
UC50程度だけど俺は
何回までにUC出来なかったら諦める
って決めてやってるよ
今はまだUC少ないだけだからかもしれないけど
もしその近辺ならこの方法がストレス溜まらずにUC増やすことが出来る最善の方法だと思う

90 :
・自分で理解出来ないミスが出始めたらその日は辞める
・つまみちょん切れしたり謎の鍵盤エラー出たらその日は辞める
・たまに今日絶対繋ぐ!!って気持ちでゴリ押しプレイをする
・ちょっと格上の曲やってみると意外にいけそうだったりする
・ジョワUCしてる奴謎

91 :
>>88
最近に限らずIIIの譜面は大概そうでしょ
ユーザーが難度を求めた成れの果て

>>87
ひとつの ものごとに とらわれると すべてを みうしなってしまう にゃ

92 :
モチベ維持っていうかスコアツール色々弄って見てるだけで自然に次はこれかなって言うのが浮かんできて気がついたらゲーセンいるからスコアツールじっくり眺めるの好きだな自分は。

93 :
難しい15楽しいけどな

94 :
認識できなかった譜面がある日突然覚醒したかのように見えるようになる現象すき
特にヘルファイア

95 :
俺もある日突然アルトラのラスト取れるようになったけど
今度は前半ボロカスになったからまだ鳥取れない

96 :
ここにいる人はそんなこという奴いなさそうだけど
自分がスコア出ない(クリア出来ない)からつまらないみたいな意味でクソ譜面を使ってる人が多い気がする
逆にただ簡単な譜面を良譜面とか神譜面とか上げてて
正直最近追加された難しい譜面も全然楽しいし楽しめないのは実力がないからだとおもうんだよなあ
だからクソ譜面なんてのは存在しないと思いました(KONAMI)

97 :
簡単でも叩いててつまらないクソ譜面もいくつかあるでしょ
UnivEarthあたりもクソだと思ってるけど、これは捌ければ楽しいとか言われてしまうと苦手な自分は黙るしかない

98 :
あんまクソ譜面とか思うことないんだけどワールドヴェルテクスの最初だけはマジでクソだと思う

99 :
俺の説明が悪かったかもしれない。簡単な15=楽しいとは俺も思ってないよ
UnivEarthもピカピカさせられるようになったら楽しいと感じたしまあ個人差あるかもだけどね
かく言う俺も例えばドーパミン解禁初日はつまらないクソ譜面だなって思ってたけど99乗るようになってリズム乗れるようになったら楽しいと感じるようになって過去そういうことが多々あったからそういうことだと思うんだ

100 :
何故かエルピスの譜面だけは生理的に拒絶反応が出るんだけど、それ以外ならどの譜面も色々と良い所が見出せて楽しい
ヴェルテクス重もかなり好きな部類の譜面だったから各所で不評なのを見る度に不思議に感じるわ


100〜のスレッドの続きを読む
【PIU】Pump It Up Part5
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part16
うんち!w
beatmaniaIIDX 26 Rootage 情報スレ Part28
【RESPECT】DJMAX総合 part17【TECHNIKA Q】
ヨッシーの万有引力
ノスタルジア総合スレ 7鍵目
SEVEN's CODE 1曲目【セブンスコード】
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆83
グランディア3
--------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9611【唯華応援スレ】
メモリの価格変動に右往左往するスレ 361枚目
【DVI端子】液晶モニタでPS2もやる【S端子付】
ダッツツカヒコと見ると連投が止まらなくなるスレ
【愛知】突然ズボンのチャック下ろす…コンビニでレジの17歳女性店員ら前に下半身露出 32歳男逮捕 [首都圏の虎★]
【マルちゃん】昔ながらの中華そばシリーズ 5食目
【開発】 Nikon D6 Part1 【発表】
【座標禁止】P-G0実機スレPart53【質問禁止】
東京西部(八王子近辺)ラジドリスレ♪
●臭練------パテを語るスレッド 13------混削●
ハチミツつけたらすごい勢いで治ってきた
おっぱっぴーのたたかいスレ
ゆづとかなを見守るスレ
竹下宏スレ
相撲板住人の民意は【ID無>ID有>>>>>ワッチョイIP】確定
ジョルジュ長岡
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart93
【DRC】ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ 2
最強のエミュレーター(PC-FX編)
情報セキュリティマネジメント Part23
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼