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1 :2020/02/24 〜 最終レス :2020/02/27
ちゃんと練習して覚えればすんなり解ける様にできてるバランス凄いよな

2 :
全問解けてクリアした瞬間の脳汁やべーわ

3 :
犯罪ふぉーちーんw

4 :
クリアに至る回答が運営の用意した1個しか無いような物を凄いとは思わんな

5 :
運営というか開発の想定してなかった解法なんていくらでもあったけどな

6 :
>>4
なんつーかそうやって未だにズレた事でキレ散らかしてるの見ると可哀想

7 :
敵のHPを0にするしかクリアする方法がないから解決法が1つしか無いのは間違ってないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

8 :
宗教14やると普通な事言ってる人もキレ散らかしてるように見えるのか

9 :
今のPSO2って新興宗教団体度合いがどんどん加速してるから、臣さんは焦って他所は宗教宗教って連呼してるのかな

10 :
自分の妄言を否定されたらおかしいて大丈夫かおい

11 :
新生からずっと宗教してるゲームには信心敵いませんよ

12 :
やめてください!EP1からずっとクソゲーのPSO2だってあるんですよ!

13 :
ギミックを理解して練度上げるとなぜかクリアできるようになる不思議

14 :
お、放課後縄跳びクラブの話かな?

15 :
>>13
これが本当楽しいよな
ダクソとかSEKIROが楽しい部分と似てる
でもフロムゲーほどシビアじゃないところも良い

16 :
>>14
いうてDQXもPSO2も結局そこにギミックが収束してる今はもう只のブーメランなんだよな
属性システムやスキルシステムが足引っ張ってるのも全く同じ
流石同盟国といわれるだけあって落ちぶれ方もプロデューサーのゴミさもそっくり

17 :
1 こんなん絶対DPS足らんわ
2 時間切れHP5%もあるやん無理ゲ
3 みんなノーデスだと残り1%やん次薬使おうぜ
4 ああああああ0.1%かよおおおお
5 やったあああああああああ


固定だとこれが楽しめる。特に4層踏破と絶踏破は気持ちの高鳴りが本当にやばい。割とマジで

18 :
>>17ゲームしてる!!!強敵倒せた!!!協力!!!ってその瞬間感じるな
みんな自然とVCで叫んで喜んでる

PSO2とかいうライン工では数年前にチャレンジクリアした時、去年フォロナー取った瞬間だけしか昂ったことない

19 :
君だけ部外者

20 :
ここまでIDコロコロファミキチくん

21 :
エンドレスモニタ用なもんだけど

22 :
>>17
0.1%の壁悔しいけど楽しい

23 :
PSO板と同じレスして毎度気持ち悪w

24 :
ここに書き込んだのを向こうにコピペしてるのか向こうに書き込んだのをここにコピペしてるのか知らんが結構前から無駄に頑張ってる奴が居るぞ

25 :
少し釣れた?
何度も失敗して勢いなくすスレ見たから気になってた

26 :
クリアしたときの気持ちよさは絶対なんか脳内に危ない成分過剰に出てる
冷静に考えると別に面白くないし来週もあんのかってなるんだけど何故かやめらんねーんだこれが
レイドは部活とはよく言ったもんだ

27 :
14の高難易度レイドで運営の想定外の解法なんて今までかなりあったでしょ
何故しょーもないエアプ知識で叩こうとするのか

28 :
時間切れ詠唱からの最終ラストスパート〜踏破した瞬間の感じは、割とマジで非合法の薬物接種と同レベルの快感だゾ

29 :
全滅後にボスがリセットされるまでの短時間でdotで倒す動画あったな
確かペプシマン

30 :
床ピカピカゲー楽しんでるとかパチンカスだろこれもう...

31 :
練習?
トレースして暗記の間違いだろ

32 :
14のバトルは問題をすっ飛ばして答えを求められるから個人的に好きになれない
助かる為の動きは死にながら覚えられるが、過程に予兆がなく死ぬ以外の理由がないから意味が分からない
死んでから漠然とあるデバフを受けた時は一方の攻撃に耐えられる等の答えが出る
食らって死ぬまでの間に予想を立てる余地もないから結果、死なない動きを覚えるだけで逆に達成感がなかった

33 :
>>16
PSO2みたいに自由度に振り切ってバランス崩壊しても困るけど
FF14みたいに自由度を削り倒してバランス維持しても本末転倒で

実際、FF11を泳いだり飛べるようにしてグラ強化した時にFF14が勝てる要素って何あったっけ?という闇もある

34 :
FF11みたいな懲役は今時流行らんわ
14が負ける要素の方が思い浮かばない

35 :
出来ない奴にイラついてくるクソゲー

36 :
>>33
PSO2のスキルツリーで自由度ありましたか?

37 :
>>33
それ、11が14のエウレカになるだけじゃん

38 :
フォロナーも取れない、取るために努力や自己研鑽もできない雑魚の臣民には14のレイドは無理やろなあ

39 :
今のレイドはトレースより瞬時の判断ゲー
それを何回も繰り返して慣れるしかない

40 :
>>5
邂逅編2層はその代表格だと思う

41 :
>>34
それはいくら何でも無理のある話だよ

・新種族
・グラが向上
・飛べる、泳げる
・ハウジングが豪華に
・視認性はともかく便利UI

とか、伸びた部分もあるけど、他はFF11と比べると簡素化されてるものが殆どだよ
極論、FF14のバトルをFF11で再現するのは可能でも、逆は「もう1回新生するか^^;」案件

42 :
糖質株式湧いてて草
FF11はそれこそやる気のあるやつや出来るやつが頑張ってクリアして、糞ピクがアイテムさらって萎えて辞めるゲームだったよ
バトルもツール入れてるやつがヤバい技をスタンして止めてピクミンは30秒に1回ボタン押してるだけ

43 :
ゆーて今FF11やって楽しいかと言われたらそうでもないし

44 :
ギリギリの戦闘が楽しいってあるけど
ギリギリだからイライラも加速してる気がするんだよな
国のユルユル戦闘ですらイライラしてる奴がいるし
上を目指さなければってのもあるのかも知れないが

45 :
国もセリフやモーション見て大技避けながら弱点殴るしかクリアに至る解答無くね?

46 :
それ諸々新しくしたのが旧FF14だったじゃん
なんなら作ってたのもFF11スタッフだったしいい加減目を覚ませよマジで面白いならWoWみたいにグラしょぼくても覇権保ってるから

47 :
そう言えば14よろら11の方が面白い!って11始めた奴が
初期街で二時間さまよって二度と11やらなくなったやついたな
あと、自由度言うけどそれは何をやっても勝てるって事で
難易度が低いだけだぞ

48 :
自由度のない暗記大縄跳び
敵じゃなくて床と戦ってる
そもそもACTがクリアしてくれる

これゲームじゃないでしょ

49 :
ACTがクリアしてくれるとか池沼丸出しなこと言うからガイジ扱いされるんだよなぁ
ACTが何かすらわかってなさそう

50 :
なんでネ実3って定期的にFF11原理主義者が沸くんだろうか
あれこそ思い出補正なかったら糞もいいところ
さすがにPSO2だって勝てる相手だよ

51 :
>>48
それぞれ逆張りして差し上げるわ

・暗記ではない
 =何も覚えなくていい
 =完全なランダム
 =運ゲー
 =うんち!

・敵の攻撃予兆が表示されない
 =攻撃が見えない
 =常人には避けられない
 =霊感に目覚めないといけない
 =うんち!

なんで14アンチってそんなに運任せのゲームにしたがるのか謎だわ
パチンコやガチャゲーやってりゃいいだろ

52 :
>>48
バトルに関してはそう思う
ストーリーで盛り上がるシーンからの戦闘なのに、バトルで特定の攻撃で他のプレイヤーを巻き込まないように遠くに食らいつつ置いたり食らう順番があったり規則正しく動いてバトル前のシナリオの盛り上がりは何だったんだろうと思う時がある
SEGAのスペースチャンネル…だったかな?躍りで洗脳を解くゲームみたいな物だと思えばいいんだろうけどね

53 :
アクションゲーム要素あるの?

54 :
ACTとかいう補助輪つけてクリアとか恥ずかしくないの?

55 :
零式にシナリオないしNなんて雑に動いてても終わるんですけど

56 :
今零式クリアした奴らは殆どact使ってないぞ

57 :
>>55
プレイしてるなら分かると思うけど、その雑の中にも決まった動きがあるでしょ
頭割りとか置きとか玉拾ったりとか

58 :
今回だとラムウの玉は近いの拾うだけだしシヴァの床捨ても予兆出るから被ろうと避けれるし
頭割りも1人2人足りない程度なら死なないでしょ
木人みたいに脳死で殴り続けたいって言ってるようにしか見えないんだけど

59 :
>>58
話がズレてるけどキミもシナリオって書いてる
そう言う話じゃなかった?
で、自分も個人的にバトルが噛み合っていないと思ってレスしただけよ

60 :
俺Nの散開で苦労したことないからわかんねーや
結局どういうバトルがお望みなのさ
あと何で毎回ID変わってんの?

61 :
攻撃予兆見て対処の為に複数人が決まった動きやるなんてアクションゲーなんかでも同じじゃね?

62 :
>>19それPSO2ユーザーが問題起こしたのがきっかけやしなぁ
PSO2で散々問題起こしてFFでも問題起こして自爆やんw

63 :
まぁ別に叩くわけじゃないけどバトルに関しては隻狼やら出てるご時世に敵の技を遠くに捨てにいったりするFF14 の戦闘は陳腐に見えるわ
MMOの限界やな

64 :
>>60
IDは分からんけど自分は上の人に同意しただけでキミに説明したい訳じゃないから終わりにするよ

65 :
>>63
近くに捨てて味方全員巻き込めばいいですか・・・?

66 :
世界2位のMMOFF14に逆らってる通用しなくて敗走したうんち達の悲痛な叫び笑うわ

67 :
>>66
全体的にクオリティは高いからね

68 :
>>65
そもそもそういう攻撃がちょっと安っぽいかなぁ…
特に理由もなく捨てにいかされるのがちょっとヤダ
あと磁石のギミックとか、バリエーション持たせたいのはわかるけどもその攻撃がある必然性がないよ
ニーズヘッグ戦でいうとそれ以外は出来がいいのに柱とかいうクソギミックで台無しになってた

69 :
捨てにいくのも普通に爆発巻き込み防止だから
そこまで不自然な気はしないけどなぁ
やっぱり不自然なのは頭割り
まぁゲームなのでてはあるけど

70 :
そもそも整合性求めるならゲームやるのが間違い、漫画も読まないほうが良いぞ

71 :
国は同じ土俵に立ててないから

72 :
なんでや
国内3大オンラインRPGという同じ土俵やぞ

73 :
共鳴零式W1stはパッチ後に暗号変えられてACTが動かない期間のものだから
これでツール使用言及しようものなら反確される
それに暗号を変えているから一応ツール対策している証拠を示しているな。時間稼ぎにしかならんけど

74 :
ルーサーの頃はこんなギミックあったけど
あの簡単さでも分からない魚頭いっぱいいたし、PSO2にはギミックとか無理なんだよなー

75 :
>>70
ファンタジーならファンタジーなりの理屈の整合性が必要って話だ
漫画を例に出すならハンターハンターとなろう原作の漫画が同列かというとそうではないやろ?

76 :
>>74
古くはエルダーにショック入れるタイミングですら揉めるレベルだからな
この民度じゃ他人と連携するギミックは無理だと思ってたわ
案の定チャレンジなんてちっとも流行らなかったし

77 :
自称国内3大オンラインRPG
ドラクエとFF側でこれ言ってる人いる?

78 :
>>75
理屈に整合性があるゲームなんてあるの?
架空のゲームじゃないならタイトル教えてくれ

79 :
>>77
いるわけ無いじゃん
自分のタイトルで誇れないからそういうことを言い出すんだし

80 :
>>75
ハンタに夢みすぎ

81 :
11のイメージ
移動に一時間
狩場で三時間
デスペナ三時間だな
ネ実3にはよくこう書いてあったわ

82 :
FF11は真面目にやるのが馬鹿を見るからな
だから、出欠でポイント管理とかするようになってしまったw

83 :
死ぬと場合によってはレベルダウンするしな

84 :
>>11
新生からずっと粘着してるアナルを見ると呆れを通り越して憐みすら感じるよ

85 :
叩くネタにするから教えてくれ

86 :
>>69
頭割はNPC戦とかで「一人じゃ受け止められないから手を貸してくれ!」とか言われない?
謎なのは塔。隕石やミサイルは落下地点で弾いてるんだろうけど、塔って・・・

87 :
まぁ視覚的にハーデスの光の力増幅シーンとかシュールよな

88 :
戦ってる感じはないけどバトルのやり方自体はそれぞれ
ぷよぷよで勝負だ!

89 :
アレイアードとかいう中二魔法好き

90 :
まずさあ初めっから自力クリア放棄してクリアした人とかギミック解説のYouTubeみて同じことするだけってもうゲームじゃないんだよ

91 :
>>90
そう思うならお前がそうやればいいじゃん

92 :
>>86
何かしらを核にして力が集中し、一定以上貯め込まれると周囲に放出されて甚大な被害になるがその前に核に触れて消滅させる事で集中していた力が拠り所を失って霧散する
とか考えようはあるんじゃね
塔の中に立ってるやつだけダメージ食らうけど周りに被害が行かないギミックばっかりだし

93 :
その同じ事するのが難しいから繰り返し挑戦するゲームになってるんじゃないん?

94 :
14のレイドは8人で演る音ゲーのイメージ
まずトップ勢が譜面を書き起こしてクリアする
大多数の後続は譜面を覚えてから演奏の練習をする

95 :
時間切れとかどう?

96 :
>>94
音ゲーに似てるよな
フルコンしそうな時の緊張感もそっくり

97 :
>>81
合計286?エリアだけに、目的地によっては「1時間」は現実的にあり得る(2回目からはテレポ+α)
Lv上げはソロで約20分(が最大効率)〜PT組んで「あの人…いつ寝てるの?」まで、割と普通なんよ
エンドコンテンツに手を出さない限りは(白目
そこに手を出すと120分、180分のコンテンツも出てくるし「次のPOP朝3時!目覚まし大丈夫?(錯乱」から
ストーリーに絶アレキ級を置く茅場気取りの「ボクの考えた最強モンスター」ことサイコ難易度との戦いへ

98 :
俺タンクしかやらないからあれだけど近接DPS2人が左右に攻撃を捨てに行ってから同じタイミングでシュンッ!て戻ってくる絵面とか好きだよ

99 :
初期から言われてたバトルにおける属性要素の必要性とか散々訴えてた時期もあったけど今なんか済んでしまったかのような状態だよな

各々が考えてる不満って一個ずつ拾ってくと実は時間さえ過ぎれば気が収まってしまうくらい大したことない案件ばかりなのかも

100 :
>>98
タンクやってる時も周囲型攻撃避けてから突撃スキルで戻るの好きだわ


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