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【PSO2】多数の追加・改善点


1 :2020/03/14 〜 最終レス :2020/03/19
証交換ショップにラインナップ追加!
http://pso2.jp/players/update/20200325/09/

2 :
すくなっ('ω'`)

3 :
なお強化上限は30です^^
6本交換して下さいね?

4 :
うおおおおおおお!!!!

5 :
ダメだワロタ

6 :
紋者で石ころ交換できるようにしたら今まで必死こいて掘りまくってたガイジがキレへんか?

7 :
リバ鍵交換して終わりやないか

8 :
超界終了宣言?

9 :
多数とは?

10 :
1=少数
2以上=多数

11 :
ここの脳腐れ運営の言葉の使い方がおかしいのはいつもの事だろ('ω'`)

12 :
なんでリッターオーダーないの

13 :
場合がある←必ず発生する
多数←1〜2個

14 :
日本語おかしいってことは北米では大成功ってことだ

15 :
>>13


16 :
>>6
石掘りしてたガイジからしたらもんじゃなんかゲロゴミなんだから石にできるようになって喜ぶんじゃない?

17 :
リバレイトすらゴミなんじゃね
ピュリス、スティルだろ今度は

18 :
>>13
あまのじゃくな性格の奴がいるんだろうな
本人が気づいてないのが致命的

19 :
クサレキノコが閃機晶グラーニアと閃機片エメルっていう新しい石を用意してくれるからまだ石コロ集めたいやつも安心だゾ
エメルがどのくらい手に入るかは知らんがそれを200個とメダル350個で石コロ貰えるからな、頑張ってゴミ漁りするんだぞ
ちなみに武器は石を3、破片を100、メダル100、石じゃなきゃセーフ理論で増えるモジュールなる物体3種を各100個となっております、お買い得です(大嘘

20 :
ピュリスティにまとまなS5が無かった場合は昔のアトラみたいにS5製造保管用リバレイトが欲しくなる可能性はあるぞ

21 :
無料で提供してるんですよ、我々は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

22 :
電子ゴミ

23 :
多数のユーザーは無料で電子ゴミを引き取らされている
月々プレミアム加入料も払わされている場合がある

24 :
せっかく無駄に多かった石を消してんのに、どんどん新しい石増やすからな

25 :
>>1
アンチ乙 アップデートの嵩を増すために
多数の追加・改善点を新クエスト・解式・クラス調整・アリーナ調整に分解した後
文盲の臣民達が見やすくするために被ってるとこ削っただけだから

26 :
もんじゃを1500個集めるのにどんだけかかると思ってんだよ
どうせ貯めてる間に季節緊急で落ちるし、運営はボクソンレート見直せや

27 :
もう付き合っていられない
運営は空気を読め

28 :
>>27
嫌ならやめろやめたなら文句言うな黙っててくれだがPSO2のいいところであるゲーム内通貨で有料アバター買うために俺の代わりにスクラッチはして安値で市場に流せ
なんなんだこの国と国民…

29 :
>>28
アンチ乙、正しくは「嫌ならやめろやめたら文句言うな只々黙っててくれ」(gimiおじインストール)だから

30 :
ディバイドクエはマトモに周回出来ないんじゃないかと予想してるので、
三本目のリバレイトはありがたい
バスタークエよりめんどくさそうなシステム+連座制ではねえ

31 :
3月末のアプデはクエスト面では壊滅の可能性が高い
アリーナはまず無視されるだろうし、デイバイドクエは現状ではやばい要素ばかり発表されている
リバレイト取って終わりになるんでないの

32 :
クレクレ言ってたリバ鍵きたじゃん

33 :
リバ作って何のクエ行くの?

34 :
ディバイドは、艦内潜入やスペースマガツみたいな(空気読めないYSOKらしい)流れのままで来るだろうな・・

35 :
何個で何交換かを書けよ

36 :
パフェ圧縮の成功率を100%&費用を安く

37 :
説明したくない、やらかした場合は諸事情だからな

38 :
>>31
浅い階層は頑張ればソロでもクリア出来るように作ったとか言ってたからひとりでも遊べて安心!! 過疎っても誰も来なくても安心!!
オワ艦侵入第二段だな!

39 :
ポジティブな意見も多数あるから

40 :
潜入の時点でもうファントム以外ゲームになってないのに
この第二弾おそろしいわ

41 :
6分台が2〜3クラス
残りも遅くても8分台やろ
ゲームになってねーってのがよくわからん

42 :
多数?
(笑)

43 :
もうリバ鍵出るんかい寿命短かったなあww

44 :
>>41
そのタイムで周回出来る奴が何人いるのか

45 :
>>44
これはアスペ

46 :
使用頻度の「低い」アイテムを「整理」するという、過去の実装と顛末を知ってる上でその対処を行っておきながら同じ事をまたやろうとする、頭わきすぎ運営
これに関しちゃお得意の様子見()以上の結果得られてるだろ?なんでまたディバイドで無駄に多様な素材群追加しようとしてんだよまとめろよ

47 :
この手の交換系って6個集まる前にばら撒きで手に入ってるパターンだらけだよな

48 :
>>45
潜入がゲームになってないのは事実
あれのイライラ棒と低ドロップで相当な人が消えた

49 :
>>31
クエスト失敗までのライフを回復するルートと
ポイント(艦隊迎撃戦方式)獲得するルートを選んで
ミッションをこなしていく全5層の闇の狂宴式クエスト
(殲滅戦 時間内に多くの敵を倒すエンドレス方式
補充戦 エネルギーを貯めてタワー防衛
工作戦 エリアを調査してスイッチ解除
討伐戦 大型ボスエネミーを撃破 からランダム)
ライフの減る仕組みは知らんけどまあ時間経過・死亡回数・ミッション失敗とかその辺でしょ
野良にはエキスパートを超越する非エキスパート様が7割いるんだから余裕じゃろ

50 :
面白かったり美味しかったら盛況だったよね

今の虚無期間、さらに続きそう・・・・はっきり言ってYSOK信用できない

51 :
キノコがやべーなんてのはEP4メインプランナーって話が出た時に察しなきゃならんかったんだよ
当時の事は知らんがマジキチアーレスの交換条件設定したのもキノコだそうだけど、それをまたディバイドでやるとなったらさすがの魚も心折られそう

52 :
>>51
交換がなかったら天上がないboxonドロップなだけだぞ

53 :
頑張ったら交換は出来るけど労力に見合ってない
リバユニットとかな

54 :
EP3のオフス素材、EP4のギャザリングライドロイドや地球産14武器とアトルのようなアイテムドロップ率設定したのも吉岡
クソキノコはまともな感性持ってないから期待するだけ無駄

55 :
>>52
それ交換は出来んが出やすくする形でボクソンやめれば保障の石そのものがいらないんじゃね?

僕損満懸やめるくらいなら死を選びそうなやつらだし、アーレスのTMGかなんかで不正してオンメンテかけたらブロック単位で鯖が落ちた事件とかもあったそうだが

56 :
なんかもうこのゲームを立て直そうって気が一切ないよな

57 :
>>49
5層目でやっとボスなの?糞長くね?

58 :
ディバイドクエストってつまらなさそう

59 :
>>57
スティルの要求素材考えるとステージ10辺りまで行かないとダメだぞ
ヴァルナとミトラ(ストーリーのシバ)も出るっぽい

60 :
>>59
装備持ちこめるとはいえ、チャレンジ臭さがあるな。そんな長時間もたねーてのw

61 :
ディバイドクエストってつまらなさそう
ディバイドクエストってめんどくさそう
ディバイドクエストってやらなくてよさそう
リバレイトとドングリの背比べ武器 いる?

62 :
新たなクエスト「ディバイドクエスト」が登場!
最大8人まで遊べる大型常設コンテンツだ!パーティーで共有するライフが尽きないよう全5ステップを踏破しろ!
クエスト中に入手できる「ディバイドポイント」はより多く集めることで、5ステップクリア時に追加で報酬が手に入るほか、週間に獲得した累計ポイントで報酬が貰えるぞ!
各ステップには、リザルトランクに応じて追加でディバイドポイントが入手できる「ポイントルート」、ライフが回復できる「ライフルート」の2つのルートが設定されている。
パーティーの状況に応じてルートを選択して5ステップの攻略を目指せ!
また5ステップクリア時の総合評価が高いと、より高難度の5ステップが解放される。エネミーが強力になるが、
その分報酬も良くなるのでフレンドを誘って何度も挑戦してみよう!
凄い駄目そう

63 :
え・・・?
これだけ・・・?

64 :
ディバイドメダル交換ショップを開設!

65 :
シャキーン

66 :
>>62
ポイントルートでライフが減る様なパーティだとすぐ離脱しちゃうんじゃね、これ?w

67 :
>>62
お、連帯責任の神クエストか

68 :
火力あっても、ライフルート選ばなくちゃならんバランスなら
クソマルチの場合、半分もポイントたまらないだろうな

69 :
多数の追加・改善点!
・証交換ショップにラインナップ追加!!






…and more!!

70 :
下手でも数多くまわして週間ポイントためて景品貰おうみたいな〜…うん、すぐ過疎りそう

71 :
・証交換ショップにラインナップ追加!!






ディバイドメダル交換ショップを開設!
もんじゃw

72 :
スティル要求素材のモジュールは出品可能だから固定組んで10ステージ踏破安定すれば儲かるぞ

73 :
0、多数、多数、多数…

74 :
多数のもんじゃ

75 :
>>58
吉岡がひりだす糞なのでお察しください

76 :
>>53
そもそもゼイネクリファドユニやノヴェルリバユニのような同等性能のものは石なしで自由に変更できるようにすべき

77 :
連座制の神クエおーいいね、隔離されて1対多数で戦わされてひとりでも死んだら即終了とかワンパン即死ミスったら終了の大縄跳びみたいなギスり要素どんどん増やしてこ
上空に登っていくボスにロックオンしてると床が見えなくなるクソカメラ&ロック起因のうんこ要素もあるみたいだし、床が見えない床ゲーにもんじゃ挙動とTA要素じゃイキリ勢には物足りねぇよな?

>>72
それかついで何するんすか、まさかディバイド? エンドレス?

78 :
駄目だ、また虚無だ

79 :
ディバイドクエスト
パーティーで共有するライフ
ディバイドポイント
追加で報酬
総合評価が高いと
高難度の5ステップが解放
報酬も良くなる
何度も挑戦してみよう

見事なぐらい失敗する要素しかない

80 :
野良でポイント減らしてキレるガイジ炙り出して晒して遊ぶ方が楽しそう

81 :
ディバイドも超界と同じ道辿る未来しか見えんな
ゴミ茸政権はよ終わってくれ

82 :
他人に足引っ張られる時点で超界以下確定してるから安心しろ

83 :
プレアデス削除でオービット武器迷彩化するのこれ

84 :
空気読めよ吉岡
FF7リメイク発売とブルプロβを考えると次がラストチャンスだぞ

85 :
運営自体の改善点が全く見えない

86 :
おすすめクエスト廃止した方が良くない?
人が分散するだけでしょ
やるにしても今日はナベアルチ3回やったらプレゼント3個とかの形式にした方がいいでしょ

87 :
>>84
読んだからやってる
バンナムの犬だからな

88 :
>>72
スティルがもんじゃ過ぎて売れないんじゃないか

89 :
期間限定無い時(あっても)、野良とかみんなで適当にワイワイ集まれるトコにブースト掛けるとか、
なにがなんでもやらないのは何なんだろなw
EP6始まってからずっとそうなんだけど・・

90 :
>>89
吉岡「メクラかカジノブースト何回やったと思ってるガイジ」

91 :
バトルアリーナってまだアプデしてるんだw
マダヤ人でももうやってる奴居ないだろ

92 :
艦潜の被弾評価は個人だったのに、あーあやってしまいましたな感

93 :
どうせまた嫌がらせに耐えながら同じ作業を何十時間と繰り返すだけだろ?
つか本当にゲーム内の改善やれよ
デイリーブーストとか削除でいいだろ
余計な作業に費やす時間減らせよ
おすすめのフリー行ってクソマップ引いて出口遠すぎクソだるいとか
それだけで心底このゲーム嫌になってくるってわかんねーのか

94 :
とりあえず報酬を美味しくさえすればいい

95 :
使わないアイテムは運営が勝手に消してそのぶんのフォトンブースターやなんか素材倉庫に入れとけよ
いつまでたっても容量改善しねーよ

96 :
いい加減下位もんじゃを上位もんじゃに交換させろよ
ゴミしかないから交換するものが無いんだよ

97 :
ちがうそうじゃない

98 :
EP1-3削除して容量は浮きましたか…?

99 :
スレタイよりアプデの目玉としてバトルアリーナの情報載せてる方がやべーわ

100 :
>>98
入口塞いだだけで丸々残ってんだよなあ…

101 :
>>98
複数パターンのランダムマップと同じデータ重複してるような小型中型エネミー全削除
すればかなり軽くなりそう
あとスクラッチの「ハズレ」を用意するためにかさ増しに入れたゴミアクセとか
使うことのない旧式武器も称号配って削除でいい

102 :
サ終

103 :
これが光輝片トラナ
これが星繋石プレアデス
これが陰輝石チャンドラ
これが灰輝石シヴァ
これが壊輝石ドゥルガー
全部フォトンブースターじゃないですかー

104 :
ディバインドは案の定ゴミだな
4月にプレ切れるしもう更新しなくていいな
クエもいかんからアイテム増えんし拡張倉庫5個も切れたらそのままでいいや
ちょうどオフゲ溜まってたし良い機会だと前向きに捉えよう
ありがとう吉岡

105 :
>>103
全部"もんじゃ"じゃないですか!

106 :
これ情報来る前にクロノス交換しちゃったよw

107 :
失敗したら報酬が一切ないやつなら人数の問題で直ぐ過疎るから成功時の報酬は格別とかにしておけば随分と違うと思うな
成功時は季節もの且つ期間限定のTやイベント物Tを最低の報酬にして100%泥でも入れ替えれるようにしておけばよいのじゃないかな
エンドレスみたいに失敗(意図的も可)してもそれなりの報酬って事で

108 :
賽の河原オンライン

109 :
吉岡ほんと評価とか好きやな

110 :
まあホワイトデーの惨状見たら吉岡の報酬調整とかたかが知れてるよな?(ニッコリ

111 :
ディバイドクエストでユーザーがどんどん分割されていく

112 :
ですがポジティブな意見もいただいております

900 名前:Anonymous (ワッチョイ f533-Z8MQ [42.127.39.243]) :2020/03/14(土) 21:37:00.08 ID:uHIlDbKF0
(´・ω・`)そういえば3/25アプデはバトルアリーナも色々改修するのね。久々に遊び行こうかな。実装直後はレジェンド取るまでやったのに最近は全然行ってないのよね。

904 名前:Anonymous (ワッチョイ f533-Z8MQ [42.127.39.243]) :2020/03/14(土) 21:53:18.23 ID:uHIlDbKF0
(´・ω・`)エンドレスかぁ……らんらんもそろそろロナー取りたいわね。ああいうのこそ本当に高難易度っていうんでしょうね。テンパにやらせたら憤死しそう。
(´・ω・`)バトルアリーナ行く利点なんてSGくらいだものね。もうちょっと導線というか得しそうなものが欲しい気はするわ。

908 名前:Anonymous (ワッチョイ e373-yNY2 [27.83.164.62]) :2020/03/14(土) 22:03:51.29 ID:DV5s9xT50
>>904
(´・ω・`)火力だけじゃどうにもならなず、様々な面で試行錯誤を重ねて詰めていくっていうのが高難易度って感じよね
(´・ω・`)アリーナはらんらんももうちょっと何か欲しいと思うけど、あまり貴重なものを入れるとバカが騒ぐから難しいところね

913 名前:Anonymous (ワッチョイ f533-Z8MQ [42.127.39.243]) :2020/03/14(土) 22:08:52.76 ID:uHIlDbKF0
>>908
(´・ω・`)火力だけじゃなくてキチンとオーダーをクリアするプレイスキルが必要になるからね。
(´・ω・`)アリーナに関しても13ユニやsopカプセル入れれば人集まるんだろうけど絶対に騒ぎになるからそういうのはして欲しいないってのは同意見ね。

113 :
交換ショップから武器消して迷彩追加するけどマガツ関係はすでにあるので追加しませーんが地味にイラッとする

114 :
こんだけアンケート取ってきたくせにろくに分析しないから自分ところの客層とニーズが全くわかってないんだろうな

なんならアンケートを口実に石を配れば臣さん満足するだろうって言う根拠なき自信と空っぽの目的程度にしか思ってなさそう

115 :
多数の問題作りだす

116 :
燃えるゴミと燃えないゴミを調整して楽しませようとしてる感

117 :
また虚無かよ

118 :
ユーザー分割とか言ってたら脳天唐竹割りになったでござる

119 :
口八丁、愚痴八兆、か
無能な人間ほど大声でクレームを喚き散らす。
小事もいつしか大事と刷り変わってしまう。

120 :
リバレイト交換してもうたらライトや新規復帰はアンフィやクロノスどころか15武器1本すらきついだろ
もんじゃ恒例の交換したら露骨に出るようになるだろうから誰も交換しないだろうし
本気でこれで良いと思ってんのかな

121 :
もん…文句というか意見を言う奴は無能と決めつけておけば安泰じゃ

122 :
>>120
いもしない新規や復帰の事を考えるよりマダヤの満足度を上げる方がいいという判断じゃないですかね…
"もんじゃ"を喜んで食いながらちやほやしてくれる魚はマウント大好きだし、これを利用してUNEIからのヘイトを逸らそうって魂胆では?
まあそいつらが金出さないせいで課金アバターとかがとんでもねぇ値段になってるようだけど、これUNEIが生成して市場に流しながらメセタ撒くマッチポンプが成立するじゃんねえ?

123 :
キノコの好みのコンテンツを作る
キノコに耐えられた胞子民が残る
残ってくれた胞子民のためにキノコがまた絶頂射精する。キノコは常に勝利する。無敵だ。

124 :
もうほとんどやってないからいいけど早くサ終してほしい

125 :
PSO2の好きっをつきぬけていきたい

(·ω·)ヨシッ!

126 :
速攻過疎らすくせに過疎った後に快適なソロプレイできる難易度じゃないのが頭YSOK
馬鹿じゃねーのこいつMMOとかでマッチングするのに何時間も待たされる世界に飛ばされればいいのに

127 :
スクラッチ1周ずれるん?

128 :
どう拗らせたら なんとかライフだのポイントだの実装出来るんだ
ほとんどのやつ一回行って終わりだろ

129 :
ライフ共有の連帯責任でギスギスさせたいんだろうな

130 :
一回すらできるのか
チームが壊滅だらけなのにキズナオンラインだぞ

131 :
木村が状況の説明のためとはいえ金銭の話をしたのは絶対に間違いだった
酒井が目標として運営の区切りを10年宣言したのは絶対に間違いだった
つまり素人のくせに芸能人きどりで生放送に出てたのが間違いだった
粗悪なネット風評監視サービスを利用したのは悪手だった←これ

132 :
ネタが尽きて今度は装備ありのチャレンジ再利用か
ステージもどうせ今までのクエ再利用だろ?

133 :
すみわけもままならない、職バランスもぐちゃぐちゃで高難度とか笑っちゃう

134 :
PV見る限りフリーフィールドで戦ってるみたいだった。クソギミック置いて
殲滅戦ふくめたミニゲームもどきさせるつもりなんだろ。

135 :
他ゲーの良いとこ取りをしようとして結果、粗大ゴミだらけになったのがPSO2だからのう

136 :
追加されるものはバグで改善されるのもバグ
常識だぞ?

137 :
可変ウィンドウだったり固定ウィンドウだったり ウィンドウ初期位置が移動制限あったりなかったりで
UIの作りがばらばらなのが最高に糞 これ改善できねーとかまともな開発いねーんだろうな
多スロのその他表示もギャグかよって思うし、みんなFHDでプレイしてんのに1段スロット表示増やすだけの事もできないとか無能すぎ

138 :
多数の改善が必要なのは運営自体って事でFA
こいつら過去の失敗に全く学べない無能なんで総入れ替え必須
こいつらが仕事している限りゲームは改善されない

139 :
>>134
ただ敵を殲滅するだけじゃアカンのかと思った

140 :
フィールドに毎回クソギミックを仕込むのも吉岡の悪癖で、EP5ではバスタークエ系以外あまり無かった点
EP4の東京ベガスも吉岡の仕業だったんかね

141 :
まあ敵の倒し方指定とかだったら窮屈だなー
全然自由度のないゲームだな

142 :
いよいよ終わるんだな
MHFもこんな感じだった

143 :
もう終わり屋根

144 :
UIは本当に気持ち悪いな

145 :
アイテムから武器や防具を選んでも装備できないの、1年くらい慣れなかったわ

146 :
>>134
エンドレスとチャレンジの駄目な部分を合成して完成した渾身のクエスト

147 :
どうせなら最後に打射法ぶっ飛んだクラス出して終わらして
全スキル使えて倍率3倍で

148 :
クソみたいなオフゲやってろ

149 :
ディバイドはソロクリア可能って一応は言ってたからほんの少しは楽しめるかもな
報酬がゴミで過疎が毎度のパターンだろうけど

150 :
素材揃う前に過疎って機能しなくなりそう
そしてガバ緩和するまで揃わない悪循環

151 :
序盤のほうはそんなに難しくなくソロクリア可能ってだけじゃね
ある程度進んだら潜入よりむずくなりそうだし、潜入を楽勝でソロできるくらいの実力はなきゃソロなんて話にならんレベルだと思う
さらに現状の潜入がすでにそうだけど、この糞ぬるゲーでは珍しく強いプレイヤーと固定組む価値のあるクエだから
まともなやつほどまともなやつ厳選して組んで野良には出てこなくなる
他のゲームじゃよくある野良でPT組んで強いやつとフレになるって流れを潜入で初めて経験したわ、まともなフレが20人くらいできた
それだけは俺潜入を評価するよ

152 :
タンスの追加・改善点はよ

153 :
その文句と言うか意見はもうスデニー300重機関銃で粉砕されてる
>>150
緩和どころかウノーリーキャンペーンとかで配布しだしそう

154 :
多数(1つだけ)

155 :
>>151
20にんフレが出来ても
その20にんがそれぞれ潜入によって20人ずつフレを減らしてるとすれば吉岡的には安泰じゃ

156 :
絆オンラインが嫌
オフゲはつまらない

隙間を狙ったマルチで受けたゲームなんですけど
本格的に滅ぼす気か吉岡

157 :
(・茸・)やる前から不評か。ふむ、ディバイドラスボス100体討伐称号で釣るしかあるまい

「S8追加:舞空の援」

158 :
(・茸・)よし取ったな次はS8追加:加護の援 10秒置きにシフデバ

159 :
>>137
初期から言われてたことだけどUIは本当になんであんなにぐちゃぐちゃなんだろうな
UIだけじゃなくゲームデザイン全般に整合性がないというか

例えば普通のクエとチャレンジではPAの挙動が別々で独立したゲームになってるのに、なぜか普通のPAの倍率が修正のたびにチャレンジにも反映されて
ゲームバランスがぐちゃぐちゃになる

能力付けとかもそうだけど整理できてなくて頻雑

こういう根っこの部分の粗ってPか実質的な開発トップのシリーズDに責任あるんじゃないの?
さすがに吉岡叩いても無意味だと思うんだけど

160 :
多数の追加改善点のページなのに項目1つなの草

161 :
>>157
これはやる前にいきなり称号もらえて
緊急メンテフラグですわ

162 :
>>149
ソロクリア可能つったっていままでのほとんどのクエストがソロクリア可能だしな
どんだけ効率が変わるかによるわ

163 :
>>162
多人数でやるのが前提のクエストをソロでやったら効率は落ちるだろう
そもそも吉岡クエは数百周やっても欲しい物がドロップするかどうかわからんように調整されてるからな

164 :
>>133
実にもんじゃ

165 :
バスタークエはほとんどやらなかったから、ディバイドクエも完全スルーになりそうな予感
他のオンゲでも不人気で誰もやらないゲームモードは良く生まれる
原因もPSO2の不人気クエと似た様な要因が多い

166 :
潜入の時点で莫迦3人とやらされるよりソロのほうがましだったのに
共有ライフとか正気かこれ
頭ステ盛りきた時点でおわりやん

167 :
ライフが減った時点で破棄でしょ

あっ、クソクエだ

168 :
そもそも多くのゲームで新しいゲームモードは高確率で失敗するから
プレイヤーは開発者が考えるよりはるかに保守的で食わず嫌いなんよ
新ゲームモードが失敗しても致命傷にならないオンゲは、基本のゲームモードがしっかりしている所
PSO2の場合は通常緊急とフリー探索をしっかり安定させるのが先決

169 :
>>166
共有ライフってHPの事じゃないでしょ
多分チャレンジと一緒で時間経過で減る=殲滅が遅ければ遅いほど(寄生が多ければ多いほど)不利になるシステムだと思う

だからライフが減った時点で破棄じゃなくて雑魚引いた時点で破棄が正解

170 :
結局エンドレス(エンドレスとはいっていない)と同じ設計思想ってことやろ
アクションのくせに死より時間が重くなってんのが意味わからんのよな
殺意は好きなだけ高めていいけど、それを複数体混ぜた上に早く倒せなどともんじゃにするなよ

171 :
WDのエキスパ部屋でも連続死亡する奴は居るので、そういうのが混じると駄目そう
艦内潜入でも死にまくりは良く居たし
ディバイドは最初からソロプレイでやって、それで進めるのが苦痛なら終了かな

172 :
いやフレと組めばいいだろう

173 :
>>159
全体を見渡して指示出さなきゃならない奴らがオフパコしたり特撮や戦艦みたいな場違いな自分の趣味を持ち込んだりボクソンしてないかのチェックだけに血道をあげたりしてるからなあ
UIなんざエステとロビーでカメラの操作が違う時点で話にならないだろ
同人ゲームの方が余程しっかりしてるわ
ハゲキムとその下僕たちはびっくりするほど仕事できない

174 :
フレンドを作るというのはものすごい足かせになるのよ
特に遊ぶ時間に制約のあるプレイヤーはそう
そこを理解していないオンゲ開発者が多すぎで
ゲーム生放送してる実況者の多くもぼっちプレイヤーだというのがね
他人と共同プレイの動画作るとまず長続きせず失踪
社会人がプレイ時間を合わせるというのはとにかく難しい

175 :
上司に同じネトゲやってるのバレてゲーム内でも接待されてるなんて話も見かけたことありますね

176 :
>>170
これ

177 :
リアルカードゲームでも中高大学までは面子を揃えられても、社会人になると無理でだいたい引退コースになる
同じ場所に居なくてもいいオンゲでも、遊ぶ時間はバラバラになるので基本的には変わらんのよ
絆オンラインというのは、ゲーム開発者が考えるよりずっと敷居が高い

178 :
今更、多数の追加・改善点でどうにかなるとでも思ってるんだな

179 :
必死に自分語りしてるいつもの人
関係ないどうでもいい例え話すきやね

180 :
フレンドを作るのが足枷になるってどんな人だよ
チムマスや固定主催じゃあるまいし

181 :
フレなんてチームに入ってチャットしてれば何人か出来るだろ

182 :
その「腕前や価値観が比較的近いフレンド達と時間合わせてクエストに通い続ける」
ってのが今のPSO2では現実的じゃない
なので、固定組めるかどうかで大きく差異が出るようなクエストを実装するのは
いかがなものか、って話じゃないのか?

183 :
「チーム入って積極的に遊ぶ奴以外はやめろ!」

184 :
>>182
腕前どうこうよりまずは話してみる事だろう
合う合わないもその後の話であってそれもやらないのならネトゲに時間を使うのが勿体ないぞ

185 :
>>183
別にソロでやってる奴いっぱいいるだろ
俺もチームに入ってはいるが緊急や常設も野良で全く問題ない

186 :
ps4で潜入いってた時pcの早い奴はこっちがボスムービー出てる時にそのムービー内で出現ボスなぐってるんだがこんな同期取れてない状態で成立するか不安なんだが

187 :
固定を組む努力ってのもまぁ間違ってはないんだが組む努力っていうのは人がいる前提なんだよな(モチベある)

もうこの過疎ゴミゲーじゃ集める事自体の難易度が高くなってる
過疎を12人主体→8人や4人クエで誤魔化してるがそれでも間に合わないレベルで人がいない

188 :
時間がいくらでもあるニート向けにゲーム作っとんのやぞ
そらコドタル云々言いますわ

189 :
>>187
4鯖は野良やる分には何も困らないくらいには人居るぞ
それでダメなら脱北しかない

190 :
>>189
4鯖は人が多いのは良いんだがSA連打糞チームや不正ツーラー晒し豚や犯罪予告アルバイターがいるのがなぁ
BL入れたのとマッチングする限りいつかは嫌な思いをする

191 :
>>190
そんなん見ないから大丈夫

192 :
まさよしアマンダとその取り巻きのガイジはまだ見かけるよ

193 :
母数が多いから変なのも多いだけで
別に他鯖より変人が多いわけじゃないからな

194 :
>>192
普通に4鯖で伊藤くんと同じマルチになる事あるぞ

195 :
>>191だった

196 :
他のオンゲも絆強制をやりたがるから、ネトゲ運営のテンプレなんでしょ
コミュニティ作って自社コンテンツに縛るというのは、ゲームに限らずネットサービスでは定番
しかし、それがユーザーの利便性をむしろ損ねる場合が多いのは、企業側には無視されている

197 :
まぁPSO2は運営が分断工作を熱心に行ってゲーム内外でプレイヤーが作ったコミュニティを破壊したんだけどね

198 :
PCオンゲは古いコミュニティ重視のやり方が残ってるけど、ソシャゲはあまり重視していない
現在隆盛なのは面倒が少ないソシャゲ方式の方で
吉岡は古臭いやり方に逆行している
クエスト内容の方も古臭いし、とにかく昔のPCオンゲ廃人風の考え方

199 :
>>194
それで何かあったのか?

200 :
他人に友好的なゆるいプレイヤー層からガンガン排除していくとかすげぇと思うよ

201 :
>>199
ん?
>>191に対して伊藤くんをマルチで見かけたって話だけど

202 :
証交換ショップにラインナップ追加!

203 :
潜入みたいに人数で調整出来てると良いな

204 :
下の方のタブクリックしたらもっと出てくるのかと思ったら
またこの画面に戻るだけで草

205 :
>>186
潜入のボスムービーってトンネル挟まないからスペック関係ないと思うが
ちなみにムービー中動けるぞ

206 :
【夏の大規模アップデート】
・証交換ショップにラインナップ3つ追加
来るぞ!この流れ

207 :
>>206
アンチ乙、夏はカッコイイ宇宙戦艦大和だぞ

ファンタシースターシリーズプロデューサー酒井智史の絶頂射精が止んだ頃に査収のお知らせになりかねない状態だが

208 :
無駄に武器種だけ多いから多数ってことかな?

209 :
>>207
信者乙
アニメでマザーシップが超大型フォトンキャノン撃ったから
波動砲()とかいうダサい2番煎じ宇宙戦艦とかインパクト無いから
マジで宇宙戦艦実装したら末代まで爆笑したるわ

210 :
ステージ5までのライフ減り具合で破棄が横行するクエストだぞ震えて待て

211 :
多数の問題点・追加

212 :
キャスコオペ子
「多数の反応ガアリマス。アイ」
「ハンスの反応がアリマス。アイ」
(^酒^)y 気持ち悪いのはどっち?

213 :
>>183
それもう固定努って運営語録あるからいまさら

214 :
>>205
マジか、周りはムービー終わって向かっていってると思ってたわ

215 :
ムービー中に床掃除をさせられる

216 :
>>188
でもその割には収益はほとんどスクラッチってボクソンが言ってるんだよね
スクの売り上げ落ちた途端プレミア増やす方向ではなくSG導入と素材倉庫実装するくらいだし

カジュアル層がターゲットならまったり遊べるクエ主流にすればいいのにゲーム性はTA
緊急待機でヨーイドン
なのにアクションUIはゲームスピードが遅い向けで武器切り替えも十字キーでいちいち行わないかんし
JTKみたいな外部ツールも使用禁止
まぁクソゲーはクソゲーなんだけど、FF14みたいに統括役がどういうゲームにしたいかとかがなくて
ただ闇鍋的に素材ぶっこんでるだけなんだよね
国王がゲームやらんならボクソンが実質その役目の筈なんだがなんでもありとしか言わんし

217 :
受けると思ってやってるんだがアンチか?

218 :
改善するところが多すぎるのと改善するにはもんじゃコードを解析しないといけないのと変更後に配信すると全く別のとこでバグが出るからどうしようもない

219 :
真面目に考えちゃうと作り直した方が良いってなるのが悲しいとこね

220 :
「やることがない」というのは特定クエストのみに旨味を集中させたせいだから、
それを直すのはそんなに難しくはない
ディバイドクエストに入れるアイテムを他のクエにも分散配置するとか
推しクエだけを優遇するからダメなんだよ

221 :
>>220
人がいない今それやるとマジでどこもかしこもマッチングしなくなるぞ
ここまで減らした時点でほぼ詰んでる

222 :
現実に今でもマッチングしてないし
クソクエはいくらアイテムで優遇しても人は来ないんだよ
おすすめギドランもあっという間に過疎

223 :
UHレイドボスだって激マズだから実装一週間でみんなスルーする始末
それらにも均等に旨味を持たせればいいのに、それすら出来ない
吉岡推しの艦隊戦緊急すら、ろくなアイテムが無いから過疎ってるんだよ

224 :
ゲームの作り的にアクションゲーにもアイテム掘りゲーにもしづらい作りなのが致命的。これが原因でクエそのものを楽しませる事が難しい

225 :
固有ドロップに仕込む武器防具はどうしても古びてしまうので、
貯めれば最上級装備でも交換できるバッヂか紋章みたいなアイテムを、全クエストのクリア報酬にすればいいんじゃないの
既存の紋章や2020バッヂはろくなのが交換出来ないから
どのクエストに行っても、プレイした甲斐がある報酬が得られる様にすることが必要

226 :
>>225
新規には確かに良いかもだけど、全てのクエだと早く周れるクエだけひたすらやるだけになりそうなのが怖い

227 :
もちろん難易度別に報酬の旨味は変える
UHフリーみたいな高難易度クエは大量に、ザウーダンとかは一個とか
つーか、本来はそういう機能を持つのがゲーム内通貨なんだけど、
PSO2のメセタはビジフォン富豪が多すぎるのでそれが出来ない

228 :
難しいとは思うけど、本気で立て直す事考えるならそういう部分もやらなきゃだよね。クリア前提にすべきかは悩むとこだけど

229 :
本来はそうしないといけないんだけど
N、H、VH、SH、XH、UHで人口が6分割されたら間違いなくマッチングしない
そうするとどこか1箇所にみんな集まってくる
そして難易度別に用意した意味がなくなる

230 :
他のRPGでは当たり前にやってる事だから
普通はゲーム内通貨が生きてるので、ドロップや討伐報酬のゴールドを貯めて、ショップで売ってる高額武器を買うのが目標の一つになる
どのクエをやってもゴールドは得られるから、プレイヤーは好みのダンジョンや狩場で周回する事が出来る
PSO2も近い様な遊び方が出来れば、INしても何もすることが無いという状態は改善される筈

231 :
とある過疎ゲでは少人数であるほど能力にブーストが掛かるとかあったな
ぷんにでそれやったら「ソロのが早くね?」とかになりそうだけど

232 :
PSO2はメセタ以外にもゲーム内通貨に相当するアイテムや交換用石が大量に実装されてるのに、
半分以上がろくに機能してないってのがねえ
交換石すら特定クエスト縛りというおバカなやり方だし
で、運営イチオシのコンテンツがことごとくゴミクエで爆死して、固有の交換石も連座で死亡
いい加減にそういうやり方を見直せと

233 :
>>221
でもなぜ期間限定常設クエが無い今でもやることがないのか。
運営の頭がオカシイと判断するしかないw

234 :
タイムアタックさせときゃオーケー(鼻ほじ)と本気で思ってるからな
客を舐め過ぎなんだわ

235 :
改善点:メモリア量産は極刑

236 :
>>233
内覧会
そこで点数付けるえらい人が×を出しまくってるから遅くなる
変なPA出ちゃうから解式実装遅くなるし
国王への不敬でヘッドショットも弱体
満足されてしまう懸念からクエストの報酬は弱体化された
ボクラガソンをしてしまうからイベントを使い回す

237 :
そもそも外注から完成品を受け取っているので調整ができない説
いちいちスタッフが注文を付けにいくのも面倒なのでそのまま

238 :
UHもXHフリーもEトラボス硬すぎてソロ殺しに来てるからな

239 :
UHばともかくXHがソロ殺しにって
お前は星13や14でも握ってるのか
高くても3600万くらいしかないしUHと違ってごり押しできるから停止ロックベアと殆ど変わらんし

240 :
+35で追加しろよ、アホか
だから 過 疎 る ん だ よ  無 能

241 :
esでしか入手できない☆14なんか属性30の+30だぞ
ボクソン過ぎて殺意が湧くわ

242 :

強化上限な +30

243 :
延命処置の為に糞みたいな強化上限ついてるアイテム配って仕事した気分ははぁマジつっかえ

244 :
>>239
お前フリーソロで静止ロックベア出てきたら倒すのまでやるの?

245 :
ノヴェルユニット分解できるようにせえよどうなっとんねん

246 :
国2はごり押しできようとどんなにキャラが強くなろうと武器が強くなろうとダメージキャップで単発約100万までしか出せないからなw

247 :
XHフリーのLv85ボスは固くてだるいわ
複合何回耐えるんだよって言いたくなる

248 :
>>235
BANされたアホ曰く裏でこそこそ解除するかどうかのやり取りしてるそうだけど、マジなら今回酒井の髪の毛くらいは増えた信用が余計に下がらないか

249 :
Eトラボスってラストのより硬いんだよな
あれは確かにダルい。

250 :
フォーエバーしかやる事ないんだろこのゲーム

251 :
BAN解除交渉裏でこそこそやり取り
公開でやれや

252 :
>>251
生放送にて
吉岡:えー、次のお便りはー…

とかラジオみたいに寄せられたメールを読み上げて意見言ってくれたら面白いんだけどなぁ

253 :
吉岡はやる方じゃないのか?
癒着び情報流して金貰うとかやってそう

254 :
ごり押し脳死プレイを推奨してくれ
今のごり押し脳死アンチとでも言うべき仕様はクソオブクソ

255 :
紋章とかどうでもいいから糞オペや糞NPC、ゲルやダ―カイムさんとか削除してくれよ・・
ヒルダの糞BBAが通信Eトラ、ボス戦通信で絶え間なく出てきたときはコントローラー投げつけそうになる

256 :
>>239
動かない案山子と吹き飛ばし乱発してくる奴らを同列に語るとか廃様かっけえなぁ

257 :
もうみんな分かってんだろ?
真の敵はダークファルスじゃなくて運営だってことに
プレーヤーに対してアンチじゃなきゃここまでムカつくゲームにできねーだろ

258 :2020/03/19
人は減ってもいい

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