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【PSO2】修正必須スキル・PA


1 :2019/07/14 〜 最終レス :2019/07/17
Hu ガドアド
Fi インシュラ、ナックルPA
Ra WB(AR以外で撃たせろ)、ランチャーPA
Gu アナル(下方)
Fo 複合リキャ、ゴミテク、テクカス
Te EWH
Br カタナギア
Bo スタンス
Su ゴミペット
Hr ヒロブ
Ph PA

2 :
僕は必要ないと思ってます、完

3 :
ガンスラ「ほな…また…」

4 :
ランチャーのクレイジースマッシュを空中で滞空したまま殴れるようにして
スタスナも維持できるようにしろ

5 :
アナザー下方したらレイドでGuに勝てると思いますか

6 :
ランチャーはまじめに全部だと思う

7 :
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

・会社名又は名称
株式会社セガホールディングス

・種類
不当表示

・表示媒体
ファンタシースターオンライン2

・表示時期
平成30年1月23日頃から1月26日頃まで

・表示が行われた場所
ファンタシースターオンライン2のゲーム内

・対象となる商品又はサービス
ゲーム内における、百分率で成功もしくは失敗を判定する武器及び防具の強化システム

・その表示内容
1〜100%までの百分率での確率表記

・表示から受けた印象
数値通りの期待値で結果が反映される印象

・実際にはどうか
強化システム実行時にアイテムを使用した際、成功率100%と表示されていた情報が内部処理では99%未満の確率となっており、表記と実機上の挙動で成功率が相違する不具合が発生していました
上記の現象から、サービス開始時から現在に至るまでのあらゆる確率表記と実際の確率において信憑性が保証できず、またユーザー側では検証及び解析が困難であるため、第三者を介入したゲームクライアントの精査のもと、確率表記が相違無いかご確認いただきたく存じます

下記は本不具合発生から現在における公式サイトからの発表、報告が記載されたURLとなります
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20190124/

8 :
WBは削除しろ
グレネードシェルの当たり判定をでかくして、爆発範囲も広くしろ
ディフューズシェルの攻撃範囲をスプニぐらいに長くしろ

9 :
Hu:ガドスタアドバンスの持続可視化
Fi:移動PAの普及とナックルのDPP
Ra:今の基準で全て作り直し
Gu:とくになし
Fo:複合依存度を下げるor略式複合を主力に
Te:装備依存度の高さ
Br:装備依存度の高さと挙動の固さ
Bo:デバンドPP問題の解決と挙動の固さ
Su:サリィヴィオラマロン
Hr:ヒーローブーストとそこからくる装備依存度の高さ
Ph:マーカーの視認性とカタナのDPS/DPPのバランスの悪さ
ガンスラ:今の基準で全て作り直し

10 :
カタナギア解放リングはスキル化すべき

11 :
WBは削除して全PAの威力1.2倍にすべきだな
WBのせいで通常も他の特殊弾も全部死んでるしな

12 :
>>9
略式が主力とかクソゲー過ぎるw

13 :
通常テクはPhの方が強いから複合系いじるしかねーぞw

14 :
>>5
レイド最強に戻るだけ。PT組んでチェイン稼げてランコアまであるんだから文句ないだろ。
他のPA上げたりARとガンスラも使えるようにするのはあり。とりあえずチェインフィニッシュの対応武器増やしたれ

15 :
>>13
使えるテクは上げなくてええねん。今使えんゴミとか他と比較して弱い奴だけ上げればいい

16 :
既にレザン奴隷なので大して変わらないというポジ意

17 :
>>15
ロッドとテクはPhのものになったからテク強化はPh強化にしかならんがな

18 :
使えないテクを上げたらPhが悪用するだけだから無理
例えばPhではそれなりに強いラバータだけどFoで多用するか?って言われるとそんなことないでしょ
複合メインのFoと単属性のその他、で分けるかPh一強にする覚悟でFo基準で調整するかしないといけない

19 :
Gu以外のすべてのスキルをアナル化

20 :
>>17
フレアと複合の合間だけだけどな
フレアの効果時間延長するか複合リキャスト軽減するだけでいい

21 :
カタナギアは殴ってたらすぐに解放されるスキル欲しいよなぁ

Phテク強すぎるならテクのマーカー蓄積下方すればええんちゃう?

22 :
刀はコンバットのリキャストもっと減らしていいよな

23 :
Foは属性不一致でも1.2倍にでいいな。好きなテク使わせろや

24 :
カタナギアは削除しろ

25 :
Foはリキャなくすだけで火力はPh確実に超える気もする

26 :
Phテクが強いのって火力だけじゃなくて燃費や回避とか含めてFoの完全上位互換なんだよな
ちょっと弄ったところでFoの改善には繋がらない

27 :
>>25
耐久も機動力もその他諸々ぼろ負けしてるから火力で負けてたら存在価値ねえな

28 :
今はゲージもフレアも揃ってないタイミングは圧倒的って印象。
あと属性耐性に無力すぎる。エンドレスもリキャのせいで更に運ゲー

29 :
ダブセのダンクをウォンドのみたいにSA付き使用後数秒SA持続にしろ
あのモーションでSAなしカス当たりで吹っ飛ぶはないだろ

30 :
ガンスラ修正しろやぼけ
今のpp効率やったらダメ2倍はないと釣り合わんやろがたこ

31 :
メインHuの攻撃力上げろよ吉岡

32 :
ダンクとかもっと接敵性能上げていいよな。個人的には空中発動でもチェイスクエイクみたいに接敵するようになって欲しいが

33 :
ザンバ元に戻せ

34 :
フォース
火力 並
耐久力 最弱
無敵かガードポイントありのまともな攻撃 なし
滞空手段 乏
集敵 良(ただしやるならTeでよい)
攻撃するまでにかかる時間 長

火力のみは並で他全部ゴミ

35 :
>>3
HrやPhのスキルが乗るようにして欲しい

36 :
Foはむしろ弱点属性ついたらもっと威力あがるようにしてほしいな
ゴミテクの調整はよく言われてるけどパレットの圧迫になるから今の使ってるやつあげてほしい

37 :
弱点突くと火力上がるのはFoじゃなくてTeのスキルだから
Foは相手に合わせるなんて謙虚なタイプではない

38 :
炎氷雷しかないからな
初期は闇テクないのに闇以外耐性のクォーツ追加されたし

39 :
Raのwbってサモナーのポイントアシストみたいに
サブパレから発射出来るようにしたら全部解決じゃね?

40 :
>>18
Phでも使えないテクだって腐る程あるんだぞ

41 :
謙虚かどうか言われても主流のFoteで6属性揃うし弱プレの一致か不一致で1.57倍ほどあるし不一致ゴリ押しが通るなら使うテクほぼ限られるからね

42 :
特定アクションで複合リキャスト軽減(イルバフィニッシュのようなものを当てるなど)、メインで使える略式複合テクニック追加

Fo蘇らせるならその辺だろ

43 :
イルバPhが持っていくやん

44 :
マスカレにまで使うからなPh
Ph不一致イルバとかゴミでしかないが

45 :
何回かテクを使ったら発動できるFoの専用アクションとかならPh居ようが居まいが関係ないだろ
Phマーカーみたいなエネミー依存ではなく、3〜4回テク使用で使える起動アクションで、使用テクの属性×回数の割合のダメージ与えるとか(炎テク2回光テク2回なら炎50%光50%の割合で攻撃など)
もしくは新略式複合にそのシステムを仕込むか
まぁ工数大きすぎるから無理だろうな

46 :
複合がご丁寧にFoとTeの属性を複合させてるのに悪意しかない

47 :
はよガンスラマン作れ

48 :
>>46
メドローア欲しかったわ

49 :
属性縛りとか単にしんどいだけだからなくせもう
揃えただけ火力爆増くらいないとやる気失せるしそれをやったらやったでアナルみたくなるんだからこの方向性自体がクソ

50 :
ヒロブの調整はあまり期待できない印象受けたわ
素直にヒロブを30%上限に下げて、30%火力アップにすればいいだるる

51 :
Foはデメリット無しのショートチャージでいいんじゃないの?

52 :
Guの失敗は調整が面倒でツインマシン・・・しかもレベル85追加スキル一つに
EP5基準の調整を全部乗せたのが悪い。
ガンナー専用ガンスラッシュでも作って剣モードで近距離範囲攻撃
銃モードで遠距離攻撃 ツインマシンガンは挙動と攻撃範囲を修正&アナザーSロール削除
でいいんじゃないの?

53 :
>>50
ヒロブごみすぎ調整だよな
ヒロブ60%つけてよーやく並み火力になるのに
調整きても一発カスったらゴミ火力、2発カスったら糞ゴミナメクジ
その調整に加えてカウンターしたら一発で60%になるプラスHPの40%ダメージでー30%軽減にしろ

54 :
アナルで隠れてるけど他のクラスリキャストだらけな現状でリキャ縮められるチェインおかしいだろ

55 :
Guは全部おかしいだろ?チェインが癌だってずっと言ってんのにサブチェインだけ殺してGuはひたすらチェイン上方しまくるしそこにアナルまで実装ってw

56 :
まぁ存在というか、生まれたことが間違いよね
チェインとかPo2iの時評判良くなかっただろうになぁ

57 :
ヒロブはカウンター1回で10%戻る仕様とかいってたけどお手玉1回で-60%だからなあ、60維持は無理だろな

58 :
カウンター一発で最低30%は回復しないとやってられん
それかヒロブ切れても並程度の火力確保できるようにしてくれ

59 :
サブGuのチェインが問題でメインはゴミのままチェイン弱体したり
かと思えば威力下方リキャ早くなってpaゴミのまま投げやりアナザー実装
調整調整に追われて毎回雑すぎなんだよ

60 :
ヒロブは調整面倒だな、常に最高倍率余裕になったらそれはそれで強くなりすぎるし
中途半端な調整じゃUHの現状では意味をなさないし

61 :
60%から一気に0%になるんじゃなくて10%刻みで減るとかならまだマシなのに

62 :
>>60
常に最高倍率でようやく普通の火力じゃないか?
強すぎるってことはないとおもうが…

63 :
超朗報のアナル死亡で一歩近づいたなw

あとはGuも含めて論外武器種の強化、枷外し、プレイスタイルの考慮って感じか

64 :
脳死アナルで周回するのだったのに・・・

65 :
ヒロブは食らった時の減少ペナも軽くするって書いてなかった?
そのうえでさらにカウンターで一気に増える要素付けるって話だしかなり使いやすくなると思うけど

66 :
減少が30%になるってだけだよ
複数回受けたら終わりだからまだきついかもね

67 :
>>62
そこに最強の機動力とPP効率やら空爆といった裏技まで何でもありだから総合的にかなり上の方になる

68 :
Foはまず属性マスタリを統合。全属性マスタリーにする。PPテックSもPPセイブも全属性にする。ついでにTeもマスタリ撤廃で全属性マスタリーにするぐらいしないと無理。

69 :
>>67
サブクラスも無いし別にそれでいいと思うけどな

70 :
>>69
サブクラスなんてTe以外何の意味もなかろう

71 :
非弱点テクニックを弱点判定にするメイン専用スキルをFoとTeの両方に新設でテクがごく一部以外うんこの現状を最小の工数で改善
ステルステックチャージ、スプリントテックチャージ、テクニックショートチャージをFo、Te、Boにコピペ
複合リキャスト含めて全クラススキルのリキャストを一斉に緩和して全クラスの不満を逸らす

72 :
テクニックはチャージとかいう糞工程がいらなすぎる

73 :
>>70
意味はあるだろ

74 :
>>73
FoなんかはTeに必須スキルの半分以上あるからFoTe確定だし
Fiも戦闘スタイルからサブHu確定だし
Brは刀はHuとPhあるけど弓はサブRa確定だし
Boも基本的に被弾前提だからサブHuだし
自由に選択出来ても実際はサブなんてほぼ固定だし、サブクラス作るためにFoは欠陥になりBrは接着強要されで
サブGuが死んだ今足枷でしかない

75 :
>>74
サブが足枷な分それを必要としないってだけで屁を下げとけってのもおかしな話だろう

76 :
>>75
下げとけとは言ってないけどな

77 :
ヒロブ切れた時のの最低値くらい上げればいい

78 :
YSOK「浜崎のボケが作ったものなのでご理解

79 :
Raは根本的にダメージスキルと座布団の使い方直さなきゃいかんやろな
特殊弾とかいうゴミも状態異常用テク並に使いやすくしてどうぞ

80 :
インシュに文句言ってるやつはインシュ切ればいいんじゃね?って思うけど
結局75%外して床舐めたくないから振ってるだけでしょw

81 :
>>71
テクそのものの上方修正なんかしたらただでさえ強いロッドPhがアナル以上の覇権になる可能性がある
Fo自体をなんとかしないとロッドPhが完全にFoの上級職みたいになってるのが悪い

82 :
Foはもうちょっと弄ってどうにかなる問題じゃないだろ
テクPhが強いのは火力だけじゃなくて燃費や機動力や回避力も全て上位互換でただの棒だったロッドに追加挙動が付いてるんだし
既存職に対するHe武器と違って一切差別化されてないからどうにもならん

83 :
逆に上位職ってことで各下位職にそういう関係性の作ればよくね
転向すりゃいいだけだし経験も活きる
あっ(開発コスト

84 :
PSO2運営の開発能力を上方修正すべき

85 :
くだらねえことしてねえでソニックだけ真面目に作れやタコが
国2? 勝手に村にでもしとけ

86 :
スプリントテックチャージはFoTeにあげてもいいと思うわ
PhやったあとにFoTeやるともっさりすぎてもう戻れねえ

87 :
>>74
弓はいま

88 :
ライフルPAもほとんどウンコのままやん

89 :
Hr上方修正とかありえない
Fi、Gu、Su、Hr、PhはGu弱体化以外は現状維持で何一つ問題ないよ

90 :
敵は休みなしで高速で動き回ってくるのに一部の職はチャージ必須ってストレスがマッハやぞ
チャージ中はガードをつけましたじゃねーだろ

91 :
>>89
今の状態でHr使って強い奴なんてロナーでも居ないし下を引き上げるだけなら別にいいんじゃない

92 :
ノンチャで問題のない火力にしてチャージすると何か効果がプラスされるとかじゃなくて
チャージ前提の火力だけのゲームだからしょうがない

93 :
こちらは基本技ですらチャージするが、エネミー側のチャージ攻撃はほぼ即死級

94 :
「めちゃめちゃ細かい」言われそうだけどヒロブは100%の元火力にMAX60%上積みなんだから
はがれたときは数学的に-37.5%じゃないのか

95 :
>>94
60%下がるっていう奴いるけど60%になるってのが正しい
どっちにしても糞オブ糞

96 :
Huはイグパリ消せいらんわあんなもん

97 :
メインFoの固有スキルとして、パリングを360°のガード回数無制限でスキル化
FoとTeの属性マスタリー2を反対側に移動して折半(FoPhの氷威力やTePhの光威力が下がるのはゴリ解)
贅沢言わないからこれだけしてほしい

98 :
属性マスタリーはテクニックマスタリーにして一つでいい

99 :
>>96
イグパリは常にガード発生で攻撃を受ければ反撃位で良いよな
今の仕様なら

100 :
Teの補助系のスキル取っても範囲は狭いし、効果時間も短い
EWHと状態異常のせいで全属性の武器を揃えないといけない
補助系テクニックが一つだけしかフィールドに存在できない
Teのデザインがマジで糞い


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