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パンクラティオン デュエルコーデ
【FF14】暗黒騎士スレ 77
えみりんが11やってるのにおまえらは
趣味が釣りのやつってクソだよな
/ma 意味の渇望
モスバーガー行ったら絶対頼むもの
総選挙エムブレムヒーローズ
他のアジア人は英語・母国語・日本語などしゃべれるのに日本人は英語すらしゃべれない
神獄塔ヴぃーたchanスケルターよん?
モノリノじゃ抜けないんだよ!

FFタクティクス「ジョブシステム!固有キャラ多数!魔物を仲間に!(出撃数5)」


1 :2019/12/28 〜 最終レス :2020/01/19
ベンチウォーマーだらけ

2 :
アグリアスが夜の街でリンチ殺害されるシーンはインパクトが大きくて鮮明に覚えてる

3 :
FFTを嫌いな理由の一つではある

4 :
チョコメテオ^^

5 :
シド1人でOK

6 :
赤チョコボの群れに絶望する

7 :
オリジナルもPSP版もスマホ版も黒本も買った
ディリータルートとかの分岐かルカヴィとか出てこない親父時代の新作作ってくれ
TAなんてなかった

8 :
算術が無敵すぎた

9 :
仲間キャラいっぱいいるのにバトルに出せるの3人とか4人のゲームほんと嫌いだわ
そのくせクエストやイベントでキャラ指定とかしてきたりバカかと

10 :
算術やシド使うとつまらなくなる

11 :
PSPで改善されたけどそのベンチの枠もきつ過ぎてリストラ祭り

12 :
名前だけゲーの代名詞やろw
クソゲの例に良く出てくるw

13 :
FF10のタクティクス版?

https://youtu.be/98R9RPvNVr4

14 :
算術で開幕トードしてあとは盗みまくり
モンスター養殖してアイテム取りまくり
ディープダンジョンで敵忍者の投げるちりじらとかの最終武器取りまくり
未だにオススメ用PS2と共に保管してあるわw
オフゲで最もやり込んだ作品かも

15 :
アグリアスはセイバーのパクリ!

16 :
豚ども!
密猟待ちは楽しいか!

17 :
327:既にその名前は使われています:2011/03/26(土) 02:01:53.91 ID:PaqriAs3
俺のIDがこのスレに呼ばれてる気がして・・・

18 :
Kuraudoがこんだけ冷遇なゲームも珍しい

19 :
タクティクスオウガ無印は無限に面白いのに
FFTも💩の輪も駄作すぐる

20 :
TAもだけどインタ版ほしいよなあ

21 :
FFTはベルセルクのパクリ

22 :
ストーリーの世界観と音楽は悪くないねん

23 :
FFTって今やるとすごいクソゲーだなw 思い出補正なだけ
死にジョブ多すぎ
魔法ジョブがゴミすぎ、MP切れたら終わりだし、詠唱長いし、命中率低いし、カスダメで何のためにいるのか理解不能

マップ狭すぎなのも原因、のん気に魔法詠唱なんてしてるヒマ無いしな

24 :
魔法ジョブはデメリットに対してメリットがなぁ
もっとメリット欲しかった
まぁ足を狙うでサポートしろってのがあるかもだが

25 :
魔法のチャージとかのデメリットなくなってるのが算術なんだよな
んで算術師でいいやってなる

26 :
初見プレイの時は本当におもしろかった
結果論だけ言えば算術&シド強すぎなんだけど、
1周目は当然そんなこと知らないわけだから試行錯誤しながらがんばってクリアしたな
モンクがMPヒーラーとして優秀だとか、
白が意外と魔力低めでケアル役に向いてないとか、なかなか攻めたゲームデザインだった

27 :
バランスブレイカー多いからやりこむとシドは別に許せるんだよな
白刃取り強すぎ
二刀流強すぎ
とか挙げだすとキリがない

28 :
白:回復魔法 ホーリー
黒:序盤の黒はメイン火力 後半もMAが高いので引き出すが強い
時:ヘイスト・グラビガ メテオを使いこなせれば上級者
陰:石化
話:MP必要なし
召:前半戦ではとても強い 後半戦でもサラマンダーが強い 色々出来る

算術がでて来ると時・陰はさようならかな
マップが狭くて敵が少ない
更にMP回復移動もあるからMPが足らなくなることはあんま無いかな
ナイト・弓使い・シーフ・サムライよりかは
マシなんじゃないかな特に弓使い
他はアビリティが優秀だけど
チャージなんて使わないよ

29 :
>>13
こえがあうと

30 :
自分で縛りをいれると途端に面白くなるゲームの典型なんだがこれを言うと大量に否定派がpopする

31 :
剛剣の名前・エフェクト・使われた時の絶望感申し分なかったんだけどなぁ…
やっぱり加入時期の問題とシドやな

32 :
>>30
一人旅の動画とかたまにあるけど面白いよね

33 :
>>30
いあいあ、肯定するぞww
FFTは序盤に雇ったHimechanたちと戦場でキャッキャウフフして楽しむゲームやでw

知識がない初見プレイだと竜騎士は強かったな
必中のジャンプがとにかく心強かった
ウィーグラフもジャンプ連打でゴリ押したのを覚えてる
あとは話術士が好きだったな
サポ白のまじゅう語をセットした話術士は最後までスタメンでした

34 :
昔のゲームは難易度は自分で調整するもんだったよな
FF2もレベル16すでとか封印しないといけないしな
まあHP増強やこいつに頼ってると後半詰むけどw

35 :
FF5とかもそうだが封印しないと強すぎるアビが多すぎるからなw

36 :
通常攻撃に高低差やノックバックの概念があるだけで面白い
アビとか必殺技はいらんねん
TOが一番シンプルに面白い

37 :
https://sp.ch.nicovideo.jp/tu-suke/blomaga/ar76518

定番の記事w

38 :
1ミリも共感できんw

39 :
そもそもシドなんて終盤加入キャラなんだから
FFTに関しては封印しようがしまいが加入までは楽しむことができる
言ってること大げさだし同じこと言い過ぎて読むのが怠いw

40 :
バランスなんかちょっと狂ってるほうが面白いわ
バランス取ろうとして小奇麗に纏められたゲームはつまらん

41 :
強いんだから使わないとやだってんならシド加入でゲームクリア
以降はエピローグって感じでプレイすればいいだけだし
シド加入まではいろんな攻略法試せる
とはいえシド封印しないタイプがいろんな攻略法試してプレイするとは思えないが

42 :
>>37を読んで、このクソゲの問題がシドだけだと思うのか?w

おめでたい脳みそだなw

43 :
ん?シドを封印するからこそ他の強アビに気付けるって話なんだが?w
シド封印しないやつがどうやって気づくんだ?w

44 :
そもそも簡単にクリアできる=クソゲーなのか?w
それなら最近のゲームはほとんどクソゲーだな
考え方が古いわwファミコンゲーしかやれんぞw

45 :
ああ、スレタイに関しては完全に同意してるから
そっちでからんで来られても困るぞw

46 :
FFTやったことないけど
FFキャラと同名キャラがいるイメージ

47 :
シドはともかく普通にストーリー追ってたら算術士なんか出ないやろw

48 :
TOでトレーニング実装した理由がバランス調整放棄したかったからとか言い出す人たちに求めることではないな

49 :
>>46
汎用ランダムネームにエドガーとかティナとかあるけど
これ確かTOの汎用と同じ名前使ってるってだけだぞw

50 :
酒場イベントで過去作のオマージュっぽいテキストがたくさん流れるのは印象的だった
ギルバートが徹底的にクズヤローにされてたのには恣意的なものを感じたがw

51 :
怒涛の13レス(ダブルアタックトリプルアタック含む)

52 :
ガフガリオンの部下のラッド使ってたの多分俺だけ

53 :
クォータービューのSRPGは出撃数少ないイメージ

54 :
最初の汎用6りを除名しないと顔キャラが入らん
PSP版で6枠増えたがそれでもモンス仲間にして養殖ができん

55 :
ゲストキャラを全部入隊させると育てたNPCがひとりも残らないんだっけ?

56 :
チョコボ肉にすれば

57 :
ファミ通許された?

58 :
>>55
派遣に必要な3人だけは残せるで

59 :
マラークは即クビやで^^

60 :
真言裏真言は使った試しがないからほんとに解雇でもいいかもしれん

61 :
PSPだと攻撃回数増えてマシになってたがそれでもそこまで強くないな
剛剣も全裸の相手とモンスターにダメージ通るようになってるがまぁあんこくwでいいな

62 :
最終決戦で何か大ボスがへこんだ所にいて暗黒の囁きが全ヒットして瞬殺された事があったから真言でも同じ事できるんじゃね?w

63 :
14のコラボレイドでシドがバランスブレイク使ってきたなw

64 :
幻影戦争くそすぎひん?

65 :
FFT信者がくっそ多くて隠れてるけどTAは面白かったよ

66 :
>>52
ラッド、アリシア、ラヴィアンは汎用キャラだけど除名したらもう仲間にできないんじゃなかったっけ?
その辺聞いてから実質固有キャラだからってことで使ってたな
あとはボコ入れると丁度16人で空きなしw

67 :
ラッドはつかう
なぜか俺にはいつもサザビーもいた

68 :
>>62
暗黒の囁きは範囲の垂直が0で
真言が垂直3(ガ系並み)で的の絞りやすさが段違いなんや

69 :
FFT学者なのかよ!

70 :
(´・ω・`)殺害数0縛りとかやったなあ

71 :
TAはロウが面倒くさい
普通に殴ってクリティカル出て50以上ダメ出て捕まる

72 :
>>30
ジョブチェンジ禁止プレイが中々面白かったな
でも、やっぱりシドは縛らないと無双だった

73 :
なぜお前らはどのゲームでも普通に好きなキャラを好きなジョブで育てるという遊び方が出来ないのか

74 :
汎用女キャラに四姉妹いたよな

75 :
PSP版処理落ちすると聞いて買わなかったのが心残り
移植してくれー

76 :
>>75
スマホに移植されてるで?w
PSP版の処理落ちは本体スペックの問題じゃなくソフト側で意図的に発生させてるから
海外ユーザー作成のパッチ充てるか、改造ツールでデバッグモード呼び出して設定いじれば解消できちゃう

77 :
スマホか……操作しにくそう

78 :
中断セーブ出来ない、PSP追加要素は無いって聞いた
追加装備はクリア後に骨肉店で買える

79 :
骨肉店と言えば
OPデモ中にソフトリセットかけると
3章になった途端
シドも真っ青なバランスブレイク
赤チョコボ6匹引いても蹴散らせる

80 :
PSぶりにスマホで買ってやってみたが
据え置きとちがって、こまめにというか気楽にというか、手ごろに出来るから
JP貯めがすごく楽ですぐコンプした

マップの広さ2、3倍とか、出撃数増とかあればなと思いながらしてたけど
実際やったらたぶん操作が増えすぎて、ダレるんじゃないかと思う

81 :
TOでも管理しきれるんだから
20vs20ぐらいならなんとかなるんじゃねーかなぁ
っていうか完全に管理できないぐらいの方が面白そう
ロウだとかで変な縛り入れるよりも面白そう

82 :
自分のキャラ20体に指示すんのも敵の行動を20ターン待つのもだるすぎてやってられんわ
仮に相手が素早い20体使ってたらこっち集中攻撃されて何もせずゲームオーバーだってありうるわけだし
全員が同時に動く系ならいいけど、それもうジャンル違うしな

83 :
ターン制じゃないときついのでは

84 :
いいとこ8体ぐらいか

85 :
ジャベリン

86 :
>>37
これわかるわ
すげーわかるわ
難易度低過ぎるSRPGに文句言ったら縛ればいいじゃんって言い返してくる奴に
そういう事じゃねーんだよとずっと思ってた

87 :
>>37
ほんとこれ

88 :
>>37
これだよなぁ

89 :
>>37
お前らまずこれ見ろ

90 :
>>37
これな

91 :
あほくさ
この手のオタクが傲慢なのは今に始まった事じゃないが、多くの人に合わせたゲームバランスが「自分だけのためのものじゃなかった」から不満って自分勝手に過ぎる
だったら完全に自分だけに合わせたゲームを「自分で」イチから作ればいいのにね

92 :
はあ?
少なくともそこらの初心者なんかよりは確実に俺の方がバランスわかってんだが?
シドなんて絶対いらないしそれが万人に共通の意見なのは間違いないわけで
それがわかんないのはお前みたいな下手くそだけ

93 :
シドは要るだろ加入するの遅くすればええだけや

94 :
メリアドールchan…

95 :
1人でこの対立をやってるかと思うと気の毒でしかないよ

96 :
何日も石のスープだけで暮らしたことがある?

97 :
アルマが実は妹ではなくて本当のオヴェリアっていう説をどっかでみた
ような気がするがあれはなんだったのだろう

98 :
>>37
教授こんな記事も書いてたのか

99 :
どうもオヴェリアが偽物というのはヴォルマルフォイの嘘フォイらしいんだ 以下コピペ

ヴォルマルフは「王妃をよく思わない元老院が影武者を用意した」と語っていたが、ルーヴェリアがオムドリアIII世と結婚したのは本編の7年前。
即ち「影武者」が生まれた時点ではまだ王妃は王家に嫁いでいない。
仮に王妃が輿入れした後に影武者にしたのなら、本編の「影武者」は実年齢7歳(もしくは15歳だけど物心ついたのが8歳の時)とでもしないと辻褄が合わない。
輿入れ前からルーヴェリアが宮廷で強い勢力を持っていたと考えれば一応の説明はつくが……。
それはそれで、今度はルーヴェリアの年齢が問題になる。
彼女は物語開始時点で27歳。つまり、オヴェリアが生まれた頃にはまだ12歳なのだ。
どんな名門の出であろうとも、流石に12歳の少女が宮廷で既に権力を握っていたというのは考えにくい。

100 :
手練れのゲーマーがギリギリのバランス求めるのも、初心者がクリアしたくて用意されたバランスブレイカー使うのも、
バランスブレイカー大好き俺tueeeeeeee大好きってのも、縛り大好き縛って俺好みのバランスで楽しむってのも
全てゲーマーが欲して許される権利じゃんw
もうあとは自分の楽しみ方に合ったゲーム探すしかないんだよ
>>37みたいなやつがシド使ったら簡単過ぎてつまらんってならそれはもうそいつのFFTの評価なんだよ
それでも上位20位に入るってんだから如何に世に出てるゲームがバランス取れてないかってことだが、作る側がしたら万人に楽しんでもらいたい
初心者でもエンディングまで遊んでもらいたいと思えば、バランスブレイカー入れようとなるんじゃねの
縛りプレイって楽しみ方がある時点で、人間の思考は水とは違うと思うけどなw

まぁ在るもの全て使っても絶妙なギリギリバランスのゲーム遊びたいってやつには万人向けのゲームは合わないだろうから
その点は不幸だとも思うw


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