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日本一ソフトウェアがよし逃げの準備に入ったらしい
- 1 :2019/06/15 〜 最終レス :2019/09/16
- ディスガイアのスマホゲーがバグだらけ →社員に給料払えない →株価暴落 →突然役員報酬を5倍に引き上げる
- 2 :
- あーくるねー
- 3 :
- 好きなメーカーなのに
- 4 :
- 大したバグじゃありませんでした
- 5 :
- バグだらけなのは社員のせいやないかww
半ばツクール製みたいなスマホゲーすら作れないってどんだけよw
- 6 :
- ぼちぼち集金出来そうな悪くない出来だったが、まともに開始出来ないんじゃな
やっぱノウハウないとスマホゲーはもう運営すらきついんだな
- 7 :
- 魔界なんとかは普通に出来てたけど違うとこが作ったんかな
- 8 :
- スマホ以前のもつまらんかったし当然の結末
- 9 :
- バグだらけなのは作ってるメーカーのせい
- 10 :
- ガレリア出してから死んでくれ
- 11 :
- ガレリアもアリバイ作りのためにガワしか作ってなかったんと違うか
- 12 :
- 新株発行で資金調達が抜けてるぞ
- 13 :
- □eも数年後にはこうなるんやなって
- 14 :
- typemoonもそのうちこうなる
- 15 :
- ファミコン時代に見た社名でもうないだろと思って調べたら生きてたって会社もあるし
まあご愁傷様
- 16 :
- 夜廻の新作はよ
- 17 :
- よしが逃げるところが見られるなんて宗篤
- 18 :
- ディスガイア5はシナリオ以外は悪くなかったんだけどなぁ
毎年ディスガイアを作っていくべきだったな
- 19 :
- 週刊ディスガイア
- 20 :
- 次はガストかコンパイルハートか
- 21 :
- ガストは既にコーエーに吸収されてるので…
- 22 :
- コンパもアイディアファクトリーの完全子会社やろ
- 23 :
- なぜフォワードワークスのせいで倒産してしまうのか
- 24 :
- フォワードワークスの殺戮っぷりがハンパねぇ
- 25 :
- スクエニが買うのはどうだろう
- 26 :
- 中国に買われそうだな
- 27 :
- ディスガイアしか知らないけど他に何か出してた?
- 28 :
- マール王国の人形姫とかいう巨乳女の子が主人公のゲームで抜いた中学生の頃
- 29 :
- 従業員の給料払えないからって資金調達してたのに役員報酬引き上げるとかワロタ
- 30 :
- みせてやるよ
日本一のよし逃げってやつを!(ダッ
- 31 :
- マール王国、ラピュセル、グリムグリモア、百騎兵
どっかの会社みたいにナンバリング余りださないで新規IP作りまくってるんよな
- 32 :
- ディスガイアしかないのに買収する価値ないだろw
- 33 :
- パブリッシャーやってるから売れない微妙ゲー連発する合間にディスガイア出してる感じだったな
最近だとルフランは良かった
- 34 :
- ATLUS→SEGAやガスト→コーエーみたいに吸い上げてくれりゃいいけど今の日本一中核スタッフ既に居ないんだよなあIFやらに移動してるっていう
- 35 :
- クリミナルガールズをお仕置きのミニゲームなしでPS4に移植してから逝ってほしい
- 36 :
- 億とか兆とか出るゲームはガチャ中毒者に親和性が高いから
マジメにつくりゃ売れそうなのにね
- 37 :
- 魔女百とルフランは同じDでジワジワ人気増やしてたけど、魔女百2でD変えて無事死亡
- 38 :
- >>14
信者数が圧倒的に違うからなぁ
- 39 :
- あとは会社放り投げて爆発して終わりッス
- 40 :
- キモいオタク専用メーカーなんて潰れてどうぞ
- 41 :
- スマホゲー期待で上がった株価分落ちただけじゃねーか
- 42 :
- 百騎兵2絵もはらたけからわざわざ変えてるのに寄せてるから訳わからん
- 43 :
- >>27
魔女と百騎兵は持ってるw
- 44 :
- 勿論2は買ってない
- 45 :
- 役員報酬半分にした上での桁表示間違えなんじゃないの
- 46 :
- まさかこんぱちゃんより先に死ぬとは
- 47 :
- 20億持ってて、借入金6億だから潰れないとのことだが
- 48 :
- じゃあこのスレ風説の流布じゃねーか
- 49 :
- ついこないだ社員の給料払えないとか言ってなかった?
役員報酬増やすってどゆこと?
- 50 :
- 社員の給料払いたくない
- 51 :
- 役員報酬を私にくださいねw
- 52 :
- 社員解雇して役員に資金分配してから破産申請
- 53 :
- 内部の社員はもうTwitterとかでゲロっちまえよ
- 54 :
- アフィカスしね
- 55 :
- 不知火舞?
- 56 :
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- 57 :
- たまにやるとほんとドハマりするんだよディスガイア
5は上限上げすぎていつも以上に作業ゲーだったけど
4Rは4Rは面白かったんです!
- 58 :
- RPGは元より夜回りとかスクエアのゲームよりおもしろいよ
14ちゃんといいい外注先は気を付けないといかんな
- 59 :
- 航空自衛隊のすぐ近くに会社があって地元の企業だから頑張って欲しいんだがな
- 60 :
- >>58
主力IPでGOをよりによってコロプラに頼んだ会社があるらしいよ
- 61 :
- >>59
目の前に新しく建屋作ったし割とゆゆうあるんだよな
デマ流布したアフィカスブログは訴えられろマジで
- 62 :
- >>56
ええな
- 63 :
- 夜廻りが夜逃げになるとかやめて
- 64 :
- うちもよし逃げ準備する一年前に報酬うpしたなぁ
そのせいでよし逃げ後の保険料がやばくて
転職後の薄給の大半が保険料で消し飛んで
労働対価を得ている気が全くしなかった
- 65 :
- >>57
4Rは今でも史上最高の出来だよな
夜廻とかがまさにそうだけど若手に新IPを任せられる良い会社なんだがな
如何せんどうにも息が細いんだよな
- 66 :
- 前期に20億キャッシュであるってのが実はなかったってやつじゃないかな
- 67 :
- ガレリア早く出して!って言いたいけど
ちゃんと完成したやつやりたいからなぁ
- 68 :
- >>65
若手に新IP任せられるんじゃなく
中核担うレベルになった人材が会社から抜けていくから若手に任せるしかないんや、あそこは
- 69 :
- 2D2出してくれないかな
ロザリンドが好きなんじゃあ
- 70 :
- アフィブログ見てたら、日本一が給料の安い会社ランキングに乗ってたわ
そりゃ辞めてくよな
- 71 :
- 滅茶苦茶一族経営だから社員殺してでも役員生き残らせるだろうし
債務会社に押し付けて最後は権利物出来る限り個人に委譲させて計画倒産やろな
- 72 :
- スマホ版ディスガイアは外注だろ
外注の失敗で発注元が追加で資金出さないかんもんなのか?
- 73 :
- 外注したゲームが成功しなきゃ会社が終わる、って状況なら
追加で資金注入してでもテコいれせにゃあかんやろ
- 74 :
- 外注が作ったゲームがバグだらけで直らないから他の外注に依頼したらバグだらけで無理です^^根元から作り直さないとダメ^^;じゃなかったけ?その場合は金どうなるんやろ
- 75 :
- 別の会社もわりと人気作出してたのに
ソシャゲ委託先の開発が連続で失敗してリリースできなくてつぶれたからなー
- 76 :
- よまわりってここのメーカーだったのか
- 77 :
- >>68
エーッ!そういうからくりだったの!エーッ!!
カビ生えそうな続編と半分インディみたいな新作しか出ないのはそういう…
- 78 :
- よし逃げとかそんな小狡い計算高さがあるのかねぇ・・・
それならもうちょっと普段から賢く立ち回ってそうだが
- 79 :
- 賢くないからバレバレのよし逃げ準備をしちゃうのでは
- 80 :
- >>72 >>73
MSワラント発行って銀行に融資断られた会社がやる最終手段なんや
内容知れば理解できるけど、既存株主と会社の信用と評価を生け贄にして即座にその場限りの資金を調達する方法だからな
- 81 :
- この後まとまったお金が入る算段がついてて、その間に各種支払いで資金ショートしそうな恐れがある時に限定的に使えるって感じだけど
何も状況が好転してない中役員報酬あげてるのはあまりにも露骨だな
まあネットで見た情報だけだから本当は違うのかもだけど
- 82 :
- まだ余裕あるからよし逃げ準備は風説の呂布っつってもMSワラントって禁じ手打ってきたのは事実だから
不信感マシマシなのは変わらんよね。>>71も言ってるけど経営メチャクチャなのもマジらしいし
- 83 :
- 給与を理由にワラント成功させた担当役員の報酬上げかしら?
- 84 :
- 親族経営ってクソでしょ?
早い決断し即実行できるのは良いけど今の時代に昔の考え引きずってくるからマジ終わってると思った
- 85 :
- ファントムブレイブのほのぼのとした鬱話とか
音楽、システムとか好きだったんだけどな
マス移動だったら個人的に完璧だった
- 86 :
- 流行り神続編早く、、、
- 87 :
- 丁度ディスガイアコラボ予定してるソシャゲやっとるんだが大丈夫なんか…?
- 88 :
- 現金持ってるから倒産は無い。って聞いたこともあるがどないん?
- 89 :
- 20億の現金は帳簿の上だけで実際は経営陣の家や高級車に海外旅行になってますちゃんちゃん
こんなもんやろ
現金あればワラント債使う前に出すわ女子高生が経営者でも
- 90 :
- 預金が20億なら確かにあるんだろうけれど、現金が20億は本当にあるのかどうかわからんもんねぇ。
- 91 :
- もしなかったら、「20奥の現金があるから大丈夫」ってのが逆に風説の呂布にならん?
- 92 :
- 前期の報告書に記載されとるみたいやし
実際には無かったら金融庁とか中小企業庁のお世話になるにょー
伝説の呂布より虚偽記載やなあ
- 93 :
- 20億もあるのにワラントなんか使う?
- 94 :
- >>83
仕組み上、MSワラント取引先に選んだ証券会社は100%儲かる(空売りするだけで金が確実に増える)ので取引失敗はまずないんよ
そしてそれで会社は当座の資金を得るが
既存株主や投資家と株式市場からの信頼と評価は失い、結果的にその後も株価は下がり続ける
既存株主は毎日自分の資産が目減りする、今回は10%設定なので最低でも毎日1割削られてる
>>93
本当にキャッシュあって回収の目処立つなら銀行が融資渋らないし、そもそも融資を必要としない
- 95 :
- いわゆる民主的経営じゃないからな
会社がどうしようもなくなって潰れる前に経営層の個人資産にして
このタイミングのワラントは社員もろとも会社自爆させて終わりやろな
法人の責任は法人の破産で消滅させられるし資産は役員の独断でも正当な手続きで個人に移せば
国も金融機関とかも手出しが出来ない
- 96 :
- なんか詳しい人がいて勉強になる
- 97 :
- 現金20億持ってるのに借金経営してるんか?
会社経営ってそんな物なの?
ワイが勤めてる会社は現金取引しかしてないから金を持ってる会社は現金取引が普通と思ってたわ
- 98 :
- こういう流れ見てると毎回思う
ネ実民の手広さが怖い(小並感)
- 99 :
- あとでディスガイアの新作を作ろうとしたら
いっちょ噛みしてきてご破算にする手合いになるのか・・・・
- 100 :
- 現金取引だけにしても、普通は請求書払いで1〜2ヶ月のラグがあるじゃない
このラグの期間にうっかり運転資金焦げ付かせて倒産する会社って意外とあるんやでw
- 101 :
- >>94
帳簿の20億が嘘ならもう粉飾決算しか可能性残ってないやん?
よしにげの準備よりもっとやべーやん
- 102 :
- >>100
成る程、確かにそうやね
- 103 :
- ここ確か社員が薄給で有名やな
- 104 :
- >>75
それはどこ?
- 105 :
- >突然役員報酬を5倍に引き上げる
これ株主げきおこじゃ
- 106 :
- >>104
たぶんエロゲブランドlightの親会社のことかねぇ?
ブランド自体は別会社で継続とかだったような
- 107 :
- 大株主はどこかで聞いたような名前なんだなw
- 108 :
- >>105
そもそも役員報酬の変更は株主総会の決議事項だからねぇ。
と思って見てみたら、今度の株主総会で、平成16年から月額1,000千円で続けてきていたのを、
月額5,000千円に変えたいって議案を出しますって話だった。
だから正確には、「今度の定時株主総会で役員報酬を5倍に引き上げる議案を出した」であって、
突然でもなければ引き上げたという訳でもないみたいよ(´・ω・`)
- 109 :
- うおうすまん、桁が1つ足りなかったw
10,000千円を50,000千円に変えたいだった。
ついでに言うと取締役も1人増やすんで、10,000千円以内(取締役3人+社外取締役1人)から、
49,000千円以内(取締役4人)+1,000千円(社外取締役1人)にしたいですって話だそうだ。
- 110 :
- いいってことよ
役員報酬は社員や派遣含めた給与の総額のうん倍までみたいな規則ないのかな
- 111 :
- 社長が被り物して酒飲みながら何も面白みのない配信してる時点で
変な会社だとは思ってた
- 112 :
- 議決されたん?
- 113 :
- >>112
6月27日に定時株主総会開催だってさ
- 114 :
- 完全に風説の流布じゃねーかw
これで株価変動したら通報だな
- 115 :
- むずかしくてみんながなにいってるのかわかんないにゃ
- 116 :
- 会社経営学者のお前らの予想では株価の値動きどうなんの
- 117 :
- ちなみにこの会社、問題の最中に監査法人をランクが下がるとこに変えてます。
- 118 :
- なんか、残念な会社になっちまってたんだな
ディスガイア初期くらいまでは追ってたけど
- 119 :
- 株価は間違いなく下がる
こうやって意図的に株価下げて自分で買い集めるなら動くだろうけど無さそうな気がするにゃ
- 120 :
- >>105
MSワラント発行した時点で既に株主側ブチキレ案件
- 121 :
- せこせこコンシュマーゲー出してたメーカーがスマホに移行しようとして潰れるってなんか悲しいな
- 122 :
- スマホゲーって会社傾くほど開発費かかるんか?
- 123 :
- どんくらいの期間かけたか知らんけど今時は数億程度は開発費いくからね
それがまともに回収もできず潰れたとなったら中小企業規模には手痛いでしょう
- 124 :
- カード絵一枚表示してれば済んだ一昔前ならともかく今時はそれなりにキャラが動かないといけないしな
- 125 :
- どこかで開発2年とか自慢げに言ってたような
- 126 :
- おんなのこがサバイバルするゲームが今月でるから
それが200万本うれて復活するよ
- 127 :
- もうスマホは楽して儲かるって時代じゃないよな
グラだけでもPS2〜3位のクオリティがゴロゴロある
- 128 :
- どこぞのアホメーカーが重課金ガチャ搾取からの1年でサービス終了とかしまくったせいで
客が警戒して既存の大型IP以外はヒットさせる事すら難しくなってるからな
- 129 :
- >>88
一人めっちゃそうやって騒いでるだけだから株主じゃない?
- 130 :
- 株がどういう比率か知らんけどここまでの一族経営なら
多分役員で半数以上くらい株持ってるだろうから役員に有利なことは全て通るんじゃないかね
どう考えても存続させる気は無い
- 131 :
- 作品には結構ファンもいるみたいだがネ実は世界一よし逃げに厳しい場所だから
万が一よし逃げしたら一生許されないメーカーになりそうだな
- 132 :
- >>122
最低でもLive2D使わなきゃだし最悪ガッツリ3D必要だから金かかるよ
- 133 :
- 日本国内のショボいとこより
韓国の大手に発注したほうが安いしいいのできる
- 134 :
- 韓国はないわw
今は中国だよスマホゲー
- 135 :
- >>131
予想されてる内容が全部通れば潰れるんだから許すもクソもないってことかもな
- 136 :
- 3Dとか使ってガッツリしたものが出来上がるならいいんだけど、
結局スマホゲーじゃ求められるのがお手軽さに行き着くのがなんともいえぬ…
- 137 :
- ワイも中華のイメージやな、コリア産も見かけない訳じゃないが
- 138 :
- ディスガイアRPGは、ほぼ全てが既存リソースの流用っぽかったし
金かかってねーなこれって感じだったな
ベータどころかアルファ版の印象
- 139 :
- まあリネだのラグナロクだのリメイク系スマホゲーもちょいちょいでてるけどそれくらいなのよね
MMOしか出せないイメージ
- 140 :
- よしくんが取り逃げしたそうにしてる状況なんかね。
- 141 :
- スターオーシャンのモデリングだと2,3千万単位らしいが
- 142 :
- ディスガイア面白かったけどそれ以降狂ってクソゲー連発して見限ったわ
アセリアに力入れてた方がまだ生き残れたのでは
- 143 :
- 潰れるならルフラン2発売した後に潰れて欲しい
- 144 :
- ルフランも魔女と百騎兵もゲームも中身も良かったがなぁ
- 145 :
- 四騎姫と嘘つき姫はプラチナトロフィーぬるかったなー
嘘つき姫の方は雰囲気は良かったけど短過ぎたな
- 146 :
- ワラントPTのみなさん本当にごめんなさい
って感じ?
- 147 :
- 百騎兵は買ったはいいが難易度高すぎて投げた記憶がある
- 148 :
- 七つの大罪は韓国勢で出来が良いらしい
- 149 :
- 百騎兵1タクティカルダッジで時間減速中殴り放題だぜー!と敵に近付いたら敵の攻撃判定は残り続けててふざけんな!と思ったなw
- 150 :
- しかしつくづく来年ガレリアをVitaで出せるとはとても思えんな・・・
- 151 :
- 典型的な粗製乱造メーカーだったから当然の末路
- 152 :
- 夜廻と深夜廻はゲームしてから小説読むとくっそ面白い
- 153 :
- 基本的に乱発して当たるのを待つみたいなメーカーだよね
- 154 :
- 今まで倒産しなかったのが不思議なくらい
- 155 :
- グラブルとかバカにしてたけどやってみたら最近の量産クソJRPGなんかより遥かに作り込まれててびびったわ。儲けが桁違いなんだろうけど普通にゲームとして負けてる
- 156 :
- 作り込まれてる…?
- 157 :
- スマホのやつは会社の命運かかってるから社長自ら開発やってるとか言ってなかったっけ
- 158 :
- えぇい私が出る!っていうフラグ
- 159 :
- >>111
昔、そんな会社が広島にあったんじゃ
…コンパイルっつーんだがね
- 160 :
- 秋葉原のゲームセンターの前でまんじゅう売ってた会社よね
現金ショートしてw
- 161 :
- 法被来て丁稚奉公できる喜び
- 162 :
- ここの社長は普段から普通にシナリオ書いたりしてる
下手な専門プロよりよっぽどうまい
- 163 :
- え?他所のゲームにシナリオ書いてるの?
- 164 :
- >>159
いまもゲーム作ろうとしてる熱意だけはあの社長さんすごい
- 165 :
- でも人の使い方が下手くそで、社長には向いてなかったわけか
- 166 :
- 単純に今役員報酬の上限近く出してるのにひとり役員増やすから、上限増やさないと溢れるってだけだろ
増やすのは報酬じゃなくて報酬の上限だし、期の途中だから既存の役員の報酬は変えられない
役員報酬は株主総会で合計いくら以内に納めるか決議しないといけない
- 167 :
- ここのゲームはグリムグリモアとホタルノニッキぐらいしかやらなかったな
- 168 :
- 首都高バトルってここだっけ
ドリキャスのハマったなぁ
- 169 :
- 首都高バトルは元気じゃないか
ドリキャスの1は好きだったなーシリーズ重ねる毎に余計なシステム増えて離れたが
- 170 :
- ディスガイアだけの一発屋
- 171 :
- >>166
5倍に増やす必要ありゅ?
- 172 :
- >>171
もらえる金額増やす程度なんの問題もなくない?
実際渡す訳じゃないし
- 173 :
- 問題視するムキがあるからこうしてスレまで立ってしまっているのでは
- 174 :
- こんだけやらかしてもフォワードワークスにはソニーからなんも咎められないとかね
- 175 :
- ルフラン売れただろ
vitaの新規タイトルで7万とか売れすぎだわ
- 176 :
- 役員報酬増やしたのに役員報酬増えないのか…
- 177 :
- >>174
でももうファーワードワークスって見ただけで普通のプレイヤーなら警戒して触らなくなるレベルにまでは来てるっていう
WAはどうか知らんがアークも相当やばいんでない?
- 178 :
- アークはなんだかんだで売りでてる
WAはもういつ終わってもおかしくない
- 179 :
- マジかよと思ってアークの売上調べてきた
年月 売上予測 平均順位
2019/06 3,123万 272.9
2019/05 2,652万 281.7
2019/04 7,813万 213.2
2019/03 9,416万 178.6
〜
2018/09 4.72億 78.9 ※売上最高
…いやこれダメじゃない?w
- 180 :
- アークはやることなすことクソすぎて早々に離脱したわ
肝心のストーリーや演出は押さえるとこ押さえてたんだが……
- 181 :
- >>171
普通は総会決議で大枠の上限だけ決めておいて、具体的な報酬額は取締役会で決議だからね。
この先の事も考えて枠は少し多めに取っておくってのが通常の処理だし、この事だけを見た場合は
そこまでおかしいって話でも無い気がする。
まぁ状況的に不自然な点が他にいくつもあるから、全体を俯瞰した場合かなりきな臭いけれどもw
- 182 :
- 200位以下で瞬間2桁届かない場合は
アプリ板サ終スレの監視対象になる
- 183 :
- アークってアークザラッドか?
どっかのコピーみたいな宣伝見て地雷っぽそうって思ってたらネ実で思いのほか盛り上がってたから全然生きてると思ってた
- 184 :
- 盛り上げてたの業者だぞ
明らかに地雷だったし批判すると即擁護してた
- 185 :
- 枠を増やすだけだから、実際に使うわけじゃないから
みんなこう言うんだよな
- 186 :
- なんていうかタイミングが…
- 187 :
- 今も信じてるやつは狂信者だから実際に行使されても優秀な役員を引き留めるためには必要とか言い出すよ
- 188 :
- 引き留めなきゃいけないのは
役員やなくて社員なんだよなぁ
- 189 :
- 元々日本一は上場企業でも最底辺な平均年収ですぐやめるから平均年齢も若いみたいな会社じゃなかったっけ
- 190 :
- ゲーム会社で年収330万が平均とかヤバすぎて笑うわw
- 191 :
- なんとなく2018年下期にMSワラント発行した一覧見たらオルトプラスとAppBankがあってワロタw
- 192 :
- そういや今年は日本一から年賀はがきが来てないような気がする
- 193 :
- >>188
そんなでかい会社じゃないから
引き止めたい俺らから見たら中堅が役員にまでなってるとかじゃないんかな?
もしくは一部が独立の動きしてるから 音頭取ってるやつを役員に格上げするために役員報酬増やすためとか?
どのみちワラント発行した直後にこれはなぁ
- 194 :
- その旨をちゃんと説明するだけである程度の信頼は得られると思うんだが
ただ増額するじゃ不信感が募るのは当たり前よな
- 195 :
- >>193
過去にチームごと分社化して役員扱いで残業代無しでこき使ってゲーム完成したら子会社解体して
本社に新卒扱いで再雇用って糞技使ってるから今更役員待遇程度で引き止められるスタッフおらんやろ
- 196 :
- >>171
一度多めにしておけばあとで再度変える手間がかからないじゃん
株式会社はこういうの手続きがめんどくさいからな
- 197 :
- なにほざいてんだ、この馬鹿w
- 198 :
- 社員の給料払えなくてワラントしたのに役員報酬増額の時点で意味わからんし
手続きめんどくせーなら100倍にしときゃいいじゃん
5倍って数字が妙にリアルなんだよな
- 199 :
- 上限アップで実額は上がってないって話じゃなかった?
- 200 :
- デスガイア1のアンケート葉書書いたら、
毎年年賀状送って来たんだよな
結構コスト馬鹿にならんだろ
去年は俺のとこに来た年賀状それだけだったわ‥
- 201 :
- ダイレクトメールだろソレ
- 202 :
- >>198
取締役ってのは株主から会社の経営を委託された人で、役員報酬はその報酬だからねぇ。
どうせ単なる上限で実額じゃないし100倍でいいじゃんってのは、株主が委託報酬について取締役側に白紙の委任状を
渡すって事になるから、方針の違いや利益が衝突した際の事を考えると、よろしくないのよね。
まぁ実際は過半数の議決権を握っている大株主は取締役側の人間が多いから、
形式的なものに過ぎないんだけどね(´・ω・`)
- 203 :
- MSワラントがなきゃふーん儲かってんのねぇで済んだ話だけどな
- 204 :
- >>201
いや、年賀状と暑中見舞い来るんよ
- 205 :
- >>204
年賀状少ないな
俺はそれプラス釣船屋からも来るぞw
- 206 :
- >>205
釣船屋ワロタw
- 207 :
- あ、200は俺じゃない
- 208 :
- 積んでた魔女と百騎兵をやってるんだけど森のマップで木が透過しないのがやりにくいなぁ
ゲーム自体はまぁまぁ面白いんだけどw
- 209 :
- >>208
砂漠のマップで行き倒れを見つけた辺りからテレビのボリュームを下げておくんだぞ
忘れるんじゃないぞ
- 210 :
- 魔女百とかいうストレステストが楽しめてるとか才能あるやん
おまえさん聖剣4とかもいけるクチやな、オススメや
ボロクソに言うたけどキャラとストーリーとBGMの
雰囲気部分は最高過ぎたからなんとも惜しいんだよな
俺はルフランで日本一イケるやん!世界観一緒だからこうたろ!でやられたクチだわ
- 211 :
- マップの塗りつぶし作業とか嫌いやないねんw
ただ障害物透過は欲しいところだわ
2は透過は有ると聞いたが2の評判がなぁ
- 212 :
- 2は1より遊びやすいけどストーリーがな
無能「助けて百騎兵!」
最初から最後までこれ
- 213 :
- 2姉ちゃんが百騎兵使ってる間しかプレイしなかったけど確かに我欲のために利用ではあるんだが綺麗事ばっかでコレジャナイ
後半入ればちっとは何時ものストーリーの調子になったんやろうか?
- 214 :
- >>213
ならない
あの無能が何ひとつ自分で為す事なく流されたままハッピーエンドを迎えるというある意味胸糞展開
- 215 :
- 1はギガカロリーとか闇払いで結構ギリギリな状態だけどフィールドで貯めたメリポ貯め直すのもダルいしそのまま進むか一旦退くかの駆け引きが面白かったんだけどね
2はその辺り全然減らなくなって緊張感無いし要らないシステムになってた
あと多分フィールドの8割くらい同じ景色の森
- 216 :
- >>214
マジかーホントにただの道具として百騎兵呼び出して自分は手を汚さないままで終わるのキツすぎるだろ
1メタリカ様も自分じゃ出来ない事を百騎兵にやらせるけど最後は自ら出てトドメ刺して目標に進むから良かったのに(やってることは外道にしても相手も因果応報受けるような事してるのでセーフ
- 217 :
- スマホ版ダィスガイアリリースしてからずっとメンテしてたのには笑ったけど
- 218 :
- クッキングファイターハオのリメイクはなくなったか
- 219 :
- ディスガイアに関してはアルペジオが軽く超えてしまいそうだ
- 220 :
- メジャータイトルの中じゃディスガイアはさすがに超えられないだろー
- 221 :
- 毎日に近いレベルで発生するDUPEできるバグ、対応一切なし、なかなかのストロングスタイルのクソ運営ですわよ
- 222 :
- ディスガイアはまったなー。
…あ、俺が好きなのはラハールでもエトナでもなく、地球勇者ゴードンです(´ω`)
…カーチスもちょっと好き。友よ〜♪(´Д`)
- 223 :
- ゆりしーがピロピロ言うロボやってたなw
- 224 :
- アルペジオは21祭り見届けて引退したけど相変わらずのようだなw
- 225 :
- 昨日はPvPショップで何買っても何も減らないバグ祭り(買ったものは再ログインで出現してる)だったよ
- 226 :
- カーチスは緑の珍獣になってテーマソングとともに復活するところ好き
- 227 :
- ディスガイア6出さないのかよw
他のタイトルは全部どうでもいいけどさ
ディスガイア以外はクソゲーばっかりだから
- 228 :
- 初代は敵の戦隊みたいなのが出てきたとこが一番好きだったな
- 229 :
- ディスガイアはフリプでやるもの
- 230 :
- いや、最新作近辺以外は300円とかで買えるだろ
つーかDLCの別売りキャラが高いんだよな
有用なアビとか持ってるから買わないと辛い
- 231 :
- ブルーとイエローが撃たれてレッドが叫ぶところはガキの頃笑い死ぬかと思ったな
大人になってからディスガイアシリーズやると寒すぎて死ぬがw
- 232 :
- 4はギャグもシリアスもいいぞ、っていうかシリアスがほぼない
5はラスボス前に食材集めレベルのアホなシナリオぶち込んできたから嫌い
- 233 :
- 5は最後でヒロインがかませになって元カノ復活したのはちょっと
- 234 :
- 4はまぁまぁ良かったなぁ
でもディスガイアはやり込みダンジョン出たらやり始めて満足するとストーリーやんなくなる
- 235 :
- 5は敵視してたヒロイン付きのモブメイドが話数重ねるといつのまにか落ちてたな
しかも病み方向に
- 236 :
- 4は閣下のキャラが好き
- 237 :
- ぶっちゃけディスガイアってファッションやり込みゲーだよな。やり込まなくてもやりこんだ気になれるゲーム
- 238 :
- 流行り神は好きだったんだけどな。
- 239 :
- 特殊報道部地味に好き
- 240 :
- 巨乳女の子が主人公だったゲームをマール王国の人形姫だと思い込んでたけどパッケージ見たら記憶と違う
じゃああのゲームはなんていうタイトルだったのかもはや思い出せない
- 241 :
- ラピュセルやろ
- 242 :
- ここはいろいろなタイトル出してるけどどれも鳴かず飛ばずって感じだよな
来週発売のじんるいのみなさまへが遺作かな
- 243 :
- ディスガイアででてきたからラ・ピュセル買ったらあんま面白くなくて投げた
- 244 :
- 大分前のフリプでディスガイア5少しやってみたが
オープニングから拠点につくまでのノリでもうギブアップだったわ
- 245 :
- あれは終盤味方が次々永久離脱するからなぁ
- 246 :
- じんるいもファミ通オール6点でクソゲー確定か
もう立ち直るのは無理なんだろうな
- 247 :
- まぁ生き残るだけなら色々道はあるがこの開発力じゃ生き残った所でなぁ
しかし悪運は強いからディスガイアRPG当たって立て直したりするやろ多分
- 248 :
- 2980円なら買うかもってレベルのが多い
内容に比べて高すぎる
- 249 :
- ファミツウに広告だしてるのにな・・・
- 250 :
- >>239
特殊報道部、日本一だったのか
当時vitaでやるもんなかったからやってみたけど意外に面白かったなw
もうちょい話にバリエーションがあれば・・・1話につき2種類しか展開がないのは寂しい
各話の最後の取ってつけたようなQTEっぽいアクションシーンとかなくても良かった
- 251 :
- >>248
これだわ
フルプライスで買う内容じゃない
- 252 :
- たしかに
特殊報道部もBestで出たらいいかも? ってレベルで
とてもフルプライスでは他人に勧めにくかった記憶
- 253 :
- 4プレイして鰯に詳しくなりました
- 254 :
- 流行り神1は好きだったけど最終シナリオが短い上に消化不良感あった
2はどのシナリオもめっちゃ長くてだれやすくゆうかさんがサルになったからイマイチだった
- 255 :
- トクホウはフリプで遊んだわw
- 256 :
- トクホウわりと面白かったな
- 257 :
- じんるいはキャラ人数普通ぐらいなのに堂々と有料キャラがいるから実は全然人数少ないってのがあかんわ
- 258 :
- B級感の強い日本一ゲー好きだったけど
これはもうダメやろうなぁ
- 259 :
- 何がダメなのか分かんねえ
役員報酬5倍は上限上げただけで渡してないし
現金は十分あってそんなすぐ潰れるような経営してない
実は現金ありませんでしたは粉飾決算してたってことになるがそれならもっとおおごとだ
じゃあなんでワラントした、分かんねえwww
- 260 :
- ワラントはもう自転車レベルの大ピンチってことでいいんだよね?
- 261 :
- 5のアイテム界は歴代で1番よくできてた
バールが強すぎて萎えちゃったけど
- 262 :
- なぁに一発当てれば取り返せる
- 263 :
- よしくんと同じだよな。
有りもしないことで叩かれてる。被害者だよ
- 264 :
- 取り逃げは非実在だった?
- 265 :
- >>259
資産=現金ではない
- 266 :
- 魚強
- 267 :
- クソゲー率9割くらいあるってほんと?
- 268 :
- >>265
>>259じゃないが
だから資産なんて書いてないだろ
何勝手に読み替えて「ではない」!だよ恥ずかしいな
BS見て来いよ
現金(正確には現預金というくくりだが)があるんだよ
- 269 :
- 来週出るサバイバルっぽいやつは買っちゃうかも
- 270 :
- >>267
マジ
上にもあるけど二千円代なら許されるのはちょいちょいある
- 271 :
- フルプライスではボリューム不足だなあってのとマジで面白いのが合わせて1割ちょいくらいだなw
- 272 :
- そのせいで買わなくなったな
別段そこまでつまんねーわけじゃないんだけど
- 273 :
- 所詮中当たりくらいが限界の零細メーカーよなってスクエニちゃんが言ってた
- 274 :
- タガタメとディスガイアコラボしたとき、タガタメのPが日本一バカにした発言してムカついたが
日本一も同様に糞だったのはディスガイア〜2までの作品にはまった身としては悲しいな
- 275 :
- 良い意味でも悪い意味でもチープなゲームを量産してるメーカーのイメージ
たまにチープなのも遊びたいねん
- 276 :
- 百騎兵やってるけどピンクのパンツ集めが捗る
因みにパンツ集めて良いことあるの?
- 277 :
- 流石のネ実でも、絶対ヒーロー改造計画や、クラシックダンジョンの話題がなくて日本一のマイナーさを思い知った。
一時期、猿みたいにドはまりしてやってたんだがなー
- 278 :
- スマホディスガイアは回線がどうとかバグなんか無くてもくそげーなのが痛い
- 279 :
- クラシックダンジョンはドットで赤AFとか作ってたから思い入れはあるでw
まぁ本編はランジョン出たあたりからまともに進まなかったが…
- 280 :
- ここまで クッキングファイター好 なし
- 281 :
- >>276
アイテムコンプくらいじゃないかな
ただ、捕獲するクセつけておくとその内良いものがもらえるかもな
日本一のは最初の価格だとどうしても高いからフリプとかしばらく経ってからみたいな買い方になってしまうね
よっぽどやりたいのだけ応援する意味で買ってるけど
- 282 :
- 絶対ヒーローはなんか違うんだよなぁこれって
普通に不思議なダンジョンでよかったのに
- 283 :
- (´・ω・`)クリミナルガールズのブラゲいきなり終わったよね
- 284 :
- クラダンはプリッシュとか作って遊んだな
あれはコンセプトとしては素晴らしかったしふつうに面白かった
惜しむらくは知名度かな
- 285 :
- PSのパズルのゲーム持ってたけどあれ日本一作品だったはず
パズルゲームじゃなくてパズルのゲームね
- 286 :
- クリミナルガールズはエロ馬鹿ゲーだと思ったら最後の方ほろっとくる話だったね
- 287 :
- >>277
絶対ヒーロー改造計画はなかなか熱いストーリーだったな
ああいうノリは好きやでww
- 288 :
- >>281
ありがとう
店売りしたら高かったw
- 289 :
- クラダンの発売は日本一でも
開発は違うんじゃなかったけ
- 290 :
- ここのゲームだとファントムブレイブが一番好き
主人公がけなげですごくいい娘でストーリーも楽しめたし
各キャラが能力使う時の厨二病的な前口上も割と好き
他だとソウルクレイドルの裏ルートが内容エグすぎて何か
ずっと頭に残ってる
- 291 :
- ルフランは良かったよ、ほんと
- 292 :
- 基本的な戦闘システムはファントムブレイブまでで完成した感あったな
- 293 :
- 無限剣のラファエルとかいう二つ名かっこいい
- 294 :
- ラファエルって白afとかブレスドブリオ着たエルオスみたいな名前に聞こえるのに剣士なのかw
- 295 :
- ルフランは雰囲気は良かったけど、後半の戦闘のテンポの悪さが酷かったな
ガレリアで修正をって思うけど、リリースされるのか怪しくなってきた
- 296 :
- ここそこそこの出来なんだけど、多売で一作の印象もボリュームも薄いのがな
タイトル数半分にしてブランド作った方が良いのでは
- 297 :
- ルフランは最初は悪くなかったが
キャラ多すぎでどうでも良くなって投げた
- 298 :
- デス子ちゃんみたいな妹が欲しい人生だった
- 299 :
- マージナル並べてひたすらドナムするだけのゲームだったからな
相性 戦略 編成 なんも考えなくていい
- 300 :
- 新規で作らせて反応が良かったものを育てるって方針みたいだけど、新規で作れる人は他の新規へ、シリーズ化したものを他の人に託すってやり方をしようとして見事に失敗したからなぁ
- 301 :
- ルフランの続編はD同じ人でホント良かった
数多世界ゲーはあの人じゃないと
- 302 :
- 百騎兵1を今やってるけどボリュームはある様に感じる
無駄にマップが広いだけな気もするがw
- 303 :
- >>302
ルフランも魔女百もクリアした後のやり込みが薄いだけで結構ボリュームはあるよ
ラピス・リ・アビスはまぁまぁ面白かったけどボリューム不足だったなぁ
- 304 :
- 倒産したら権利抑えられてゲーム買えなくなっちゃうんかな?
- 305 :
- 上手いことまとめてどこかに拾われるのがいいな
ディスガイアあたりはを欲しがるところあるだろうし
- 306 :
- コエテクの株主総会で株主の一人が提案して会場中大爆笑の後、経営側から否定されたとかなんとか
- 307 :
- 最近の株主総会そんなやべーこと言うやつおるんか
- 308 :
- ファントムブレイブはランダムダンジョンが素早さ至上主義で、絶体絶命エリアでフクロウ族なんかが相手だと敵のターンしか来ない状況になったり
速攻付きキャラで行動順割り込んで応戦しようにも相手に一度でも行動させると武器盗まれてそのままRされるのきつかったな
- 309 :
- 金だけあって知識ないのに口だしたんやろな
なんて言ったのか気になる
- 310 :
- 光栄の株主がそこまで弱小メーカーの内情に通じてるとは思えないから
「日本一ソフトウェア」っていう音読したら笑っちゃうような社名が原因かもしれないぞ!
- 311 :
- >>310
それだな!
- 312 :
- 改めて見ると恥ずかしい社名だなw
- 313 :
- ゲーム会社の株主総会は変なの出た話ちょくちょく聞くな
- 314 :
- バンナムの株主総会にコスプレ(女装)していくオタクはちょっと考え直せとは思う
- 315 :
- 角川にもケモフレコスおっさんがいるな
- 316 :
- ケムリコスの人も居たらしいなw
- 317 :
- スクエニの総会でわざわざ株主席と経営陣席の間にデッカい植木鉢置いてあったって話が好き
- 318 :
- >>316
やべーおっさんもいたもんだな……
- 319 :
- けも2関連は確かに酷い話には思えるけど、酔いが回り過ぎて業界の闇を払う聖戦みたいなやべー事になってる人が多過ぎる
- 320 :
- 都合の悪い話は工作員の仕業になるからノーダメやぞ
- 321 :
- 角川はすぐ腐敗するから色物株主みたいな成りでプレッシャー与えておく必要はあるけどな
出版系は総会屋みたいのが減ってEBOとかも多い業種だし
暴れたりしなきゃ許容範囲ではあるかな。けもフレ民は暴言多めなのが気にはなるが
- 322 :
- >>316
総会屋ニュージェネレーションかよw
- 323 :
- コロプラの株でインサイダー的なことやってるやつ絶対おるやろ
- 324 :
- >>320
負け無し無敵やなー
- 325 :
- けもフレ憎しでポストが赤いのにもキレてる感じがして逆になんだかなぁって感じがします
- 326 :
- むしろやれるとこまでやって角川になんかダメージでも与えられるなら見せて欲しいわ
- 327 :
- やはりというかなんというかじんるいのみなさまクソゲーらしいな
ガレリアどうなる・・・
- 328 :
- システムそのままでイベントやグラだけ挿げ替えたようなのが出てきそう
紹介見てると、まじでそんな感じでプラスαが少しある程度っぽいんだよな
- 329 :
- まぁDRPGの続編ものは総じて拡張版みたいな形にはなりやすいからなー
期待しすぎてもアレではある
- 330 :
- キレた株主は売り払って既に居なくなってそう
- 331 :
- シナリオさえ良ければシナリオさえ
とはいえルフランメイン後半ですら戦闘はゴリ押し強すぎてちと物足りなかったから改善は欲しい
- 332 :
- ほとんど変わらないんじゃないかな
あの世界観を使うならラスボスすら既定路線みたいなもんだし、後半になってくると色々インフレして大味になるのもいつも通りだしww
ネザーランドが今回はどいつになることやら
- 333 :
- エロとグロとゲロがあればそれでいい
- 334 :
- >>277
単純に絶対ヒーロー改造計画おもしろくなかった
クリアまで苦痛だった
- 335 :
- 人形姫物語って設定だいすきだったゲームはたるかったけど
そしてだんだん太ぇよっ太ぇって!!になっていきフェードアウト
- 336 :
- >>261
今までと違って倒さないとアイテム強化されないから
最終的には賢者のランダム全体攻撃で一撃で終わって〜ってのに収束するし
出来がいいってより別モノなような
バールは修羅バールの方が強すぎるね
普通のやつは楽勝だけど
D2だと工夫したら勝てるし形態がどんどん変わって倒せると感動したな
5の修羅バールはカンスト修羅トラペゾのコピーが30個ぐらい欲しいとこ…
今10個ぐらい
- 337 :
- じんるいはマップのグラがPS2の解像度上げただけみたいな感じなのを見て
クソゲー確定だなと感じた
あれ買う奴はゲーム内容がだめなのはわかりきった上で百合要素に望みを託して突撃するくらいだろ
- 338 :
- 人類のみなさまへやっけ?
それが最後の作品かね?
- 339 :
- ディスガイアRPGがしんなまして石油王が課金する以外はもうこの先生きのこる方法はない
- 340 :
- ラピスは何か惜しかった
- 341 :
- 秋ごろ…
https://twitter.com/maji_owakon/status/1144204459737640961?s=21
(deleted an unsolicited ad)
- 342 :
- 人類のアイテムテキスト時々日本語怪しくない?
木材とか
- 343 :
- 今すぐ金必要ではないけどワラント発行とかもうわかんねぇな
- 344 :
- ワラント使ってみたかっただけなんです!
株主にこんな風に受け止められる回答はヤバイんじゃないのw
- 345 :
- >>277
クラシックダンジョンは名作だよな
ドット絵お絵かき狂った様にやってたわ
特に2
戦国は‥ちゃんとプリズマちゃんに任せれば良かったものを‥
- 346 :
- https://i.imgur.com/Tc9fF3k.jpg
- 347 :
- 雨格子はニコニコでねみみんが実況してたなー
- 348 :
- 全体的に2のがよくなってたけど
お絵かきはやれること増えすぎて混乱した記憶が
システムプリズマは戦国のときにはもう無くなってたとか当時の本スレで見た気がする
- 349 :
- 雨格子は期待してたけどあまりにホモホモしくてできなかった
- 350 :
- プリズマは日本一に買収されて今回ディスガイアRPGでやらかした大阪開発になってるだろ
- 351 :
- >>349
ひおりがなー
殺人を止めるって発想はいいんだけどあとロードしないとアイテム多すぎて難しい
- 352 :
- フリープレイになったやつはみんなやってるけどどれも普通に面白かった
買おうとまで思わないけど
- 353 :
- ディスガイアのらんだむダンジョンってどこまでいっても敵つえーーしかなり面白いと思うんだよなぁ
かなり少数派だけどスキップせずチャレンジング的な遊びかたをしてた
ランダム性やボリュームがあって一人でPT組めるゲームってネトゲオフゲ問わず他にはないとおもうんだよなあ
- 354 :
- 問題はあれをはじめると本編を完全に放置してしまうことやなw
なんだかんだ本編も相当量のステージがあるし、うまくバランスをとってプレイするのが個人的には難しいと感じた
- 355 :
- ディスガイアはクリア後は強さのインフレがすごすぎて敵との強さのバランスが強すぎるか弱すぎるか極端しかないのが
- 356 :
- レベルアップ時の増加パラメーターがmaxになるまで転生しまくって
その状態でレベルmaxまではやるけどその後がつらい
- 357 :
- 武器と魔法とスキルのレベルも上げろよ
- 358 :
- その点ディスガイア5はサブクラス導入で転生繰り返す必要無くなって何かモヤッとした
- 359 :
- メーカーが最初から用意した物をやりこみ要素ってもてはやすのもなんだかなぁ・・・tって
- 360 :
- やりこみゲーじゃなくてやりこませゲーな売り方がひどくなりすぎて無理w
ネット対戦要素あった4がクソすぎた
- 361 :
- ディスガイアのやりこみ要素はかなり評価されてるのに
なぜそれを他のipにも入れないのかそこがわからない
浅いゲームばかりつくるならやりこみ要素でボリュームかさ増ししろと
- 362 :
- とりあえず一度ぐらい作り込みゲー出してください
- 363 :
- 従業員よく止めないな。
給料不払いなのに役員報酬5倍って意味不明だわw
普通社員やめるだろ。そして提訴だろ。
- 364 :
- 未払いはガセなんだろ
事実ならもっと荒れてるはず
役員報酬5倍は理解不能だが
- 365 :
- >>358
キャラ界のがひどいだろ
スゴロクで別ゲームやらされてさ
まあ、お手軽でいいけどさ
- 366 :
- 役員報酬は、一人増えて足りなくなるからどんぶり勘定でとりあえず五倍くらいにしとけば今後改定しなくていいだろくらいの適当さなだけに見える
- 367 :
- アフィブログですら日本一ソフトウェアがヤバいって言うデマが話題という記事を作っているのに
アフィブログ未満の情弱晒してるやつなんなんw
- 368 :
- この前でた百合ゲーがクソゲーだったみたいね
追加課金しないとトゥルーエンドが見れないとかなんとか
小説版?見てた方がマシとか言われててワロタw
- 369 :
- ワラント発行してんのにこの会社の財務状況は健全なんて思う奴おんの?
無理筋にもほどがあんぞ
- 370 :
- なんでや深夜廻面白いやろ!
- 371 :
- この会社がある各務原ってとこは
冬のソナタロードがあったり
キムチが名産だったりそういう地域だよ
自衛隊もあるけど
- 372 :
- 大人気IPテイルズの真の仲間システムをパクったんだぞ
- 373 :
- ここソフトやったのはフリプの魔女と二ノ国くらいかな
ディスガイアもフリプあったっけ
- 374 :
- ぷよぷよしかないコンパイルみたい
試作ゲームを本に付けて売ったりしてたけどジリ貧だったな
1つしか看板ないとああなるって例かも
- 375 :
- >>373
二ノ国はレベルファイブだぞ
- 376 :
- ファントムは強化し過ぎるとコストの上限が際限無く上昇していくのに、保有コストがカンストするのが絶許
- 377 :
- コンシューマ用のソフト1本作る金でスマホゲーム何本作れるんだろ
- 378 :
- ここの予算じゃ一本も作れんでしょ
- 379 :
- 子供の給食費で宝くじを買った方がもしかしたら得かもしれない
そんな考え方
- 380 :
- 新しい糞ゲー作り続けるくらいならswitchにクラシックダンジョン移植してくれんかな
X2だけでいいから
- 381 :
- コンシューマよりスマホゲームのほうが作るの難しいんだよ
- 382 :
- サバイバルのやつ
覚悟してた以上のクソだったらしいなw
あかんだろもう・・・
- 383 :
- 作るの難しいというか資金回収できるところまでいけるかどうかやな
コンシューマーは最悪出荷しちまえば金にはなるが
スマホゲーはユーザーに課金させるところまでいかんと金にならんからな
- 384 :
- スマホゲーは基本無料がデフォで一部の重課金者に払わせてる仕組みだしなぁ
- 385 :
- 今更重課金者頼りは無理やろ
今はいかに多くの人に課金させて長く遊ばせるか
つまり、内容が重要
- 386 :
- ポケGOみたいに大口のスポンサー付けて企業コラボすりゃ課金しなくとも回るけど
ポケモン級の知名度とgoogle級の運営とかいう無理ゲー
- 387 :
- スマホゲー課金ってまだ大きくなってるの?
- 388 :
- >>131
クリエイター目線の顧客が増えたからな
- 389 :
- >>388
ネ実民なら管理職だろw
- 390 :
- >>387
ガチャ課金と違う月額系(500〜1000円程度)と高額系(1万円前後)がここのとこのソシャゲーでちょいちょいでてきてるね
月額制は基本無料だと機能制限掛かってて払うと解除される感じ
高額系はアイテム抱き合わせセットや単品でゲームのバランスを大きく崩すアイテム販売が多い
- 391 :
- 一時期数万円課金したことあるけど今は後悔でしかない
みんなも目が覚めるといいんだが
- 392 :
- いつかフリプに来るから買わない会社ってイメージは最悪だぞ
- 393 :
- >>391
俺もソシャゲの課金形態は個人的には好きじゃないが
世の中にはきちんと生計を立てた上で納得してお金をつぎ込んでる人達もいるからね
君が後悔して悟ったからといって、他の人も盲目的になってると決め付けるのはやめた方がいい
傍目からしたらどんなに下らなく見えたとしても価値観は人それぞれだし尊重すべき
- 394 :
- 明日サービス終了が発表されることになっても「ま、いっか」で済む程度の金額と思えないならしない方がいい
- 395 :
- 形には残らなくても娯楽にお金を使うことはなんもおかしなことはないよ
- 396 :
- 別におかしくないけど、つぎ込んだ後「損した! 金返せ!」とかみっともないこと言わないくらいがいいよ、って感じかな
- 397 :
- ゲームじゃなくてガチャの気持ちよさに金払ってるのはちと問題かなあ
あれ人間の本能的なところ揺さぶられるんで怖い
- 398 :
- 最近のはガチャ以外にも課金要素豊富ですよ^^
- 399 :
- 高級車に数百万使うのも
旅行で数百万使うのも
ブランド品に数百万使うのも
ソシャゲに数十万使うのも全部趣味のためでおんなじやろ
お金を使って欲しいものを手に入れた。よかったやん
他人のお金の使い方に口出しするもんじゃないぜ
金貸してくれって言われたら全力で断るけどな
- 400 :
- 新作来たな……んー?
https://nippon1.jp/consumer/bokuhime/
- 401 :
- 女装だったらtkb映しても問題ないやろーwとかそういう強行策をとる気か…?
- 402 :
- 工事中…なるほどな
- 403 :
- ワイのアナルも工事中やでwww
- 404 :
- 誰だよ日本一が潰れるって言った奴は
- 405 :
- 株主総会の質疑応答要旨が公開されてるから読んどけ
ttps://nippon1.co.jp/ir/general_meeting.html
- 406 :
- 株主優待なにがある?
- 407 :
- 新しいブランドつくったんかw
- 408 :
- いいから助けてやってことでええか?w
- 409 :
- 新規IP立ち上げる余力あんならガレリア予定通り出せやクソが
- 410 :
- >>401
エロ漫画でそのまんまそういうのがあったよ
ジュニアアイドルもので複数のプロダクションが競い合ってて
男の娘を売り出しているところは「うちの子はこういうところが強みです」と
上半身裸でライブとか撮影会とか握手会とかするの
- 411 :
- 日本一ソフトウェアは2019年7月29日(月)より、買い切り型アプリを配信するブランド
「ゲームバラエティー」を公開することとなりましたので、ご案内させていただきます。
「ゲームバラエティー」は、日本一ソフトウェアから配信中のスマホ向けのゲームを紹介するアプリブランドです。
ゲームはすべて買い切り型で、購入後は追加課金や広告表示なしで心ゆくまで遊んでいただけます。
サイト内には,「将棋」「囲碁」「リバーシ」といった定番のテーブルゲームに加えて,
PS Vitaから発売されたホラーアクションゲーム「夜廻」のアプリ版がラインナップ。
このほか,「ロジック麻雀 創龍 四人打ち・三人打ち」「Arcane Chess」「久遠の絆 再臨詔」
「真 流行り神(全6章)」も配信されている。
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20190729033/
https://i.imgur.com/uwvu60Y.jpg
- 412 :
- シンプルシリーズみたいなのもう筍生えきったとこやろ
- 413 :
- 今話題の負けられないオセロもあるんかな
- 414 :
- クソ雑魚オセロくんマジで負けれねえ
- 415 :
- ドワンゴだかカドカワと組んでホラーゲームのなんかやってたけどどれも信用できないな
- 416 :
- ガラケーゲーム時代もびっみょうなゲーム出してたなあこのメーカー
- 417 :
- コンシューマメインの会社で業績良いとこなんてあるの?
- 418 :
- >>417
ス ク エ ニ
- 419 :
- スマホゲーメインじゃん
- 420 :
- >>417
任天堂
- 421 :
- カプコンは結構良いんじゃないの
- 422 :
- ネトゲとスマホ全滅してるけどね
バンナムがさいっきょ
- 423 :
- 日本一じゃないのに日本一と付ける神経がおかしい
東京ドイツ村くらいおかしい
- 424 :
- ローゼンクイーン商会が実在しててワロタ
- 425 :
- ディスガイアRPGはPCでプレイできるようにしてほしい
それならプレイするぞ
- 426 :
- >>423
その昔、The鬼退治っていうゲームがあったんだ
https://nippon1.jp/consumer/onitaiji/
- 427 :
- 戦姫コレクションとやらのよし逃げ事件は解決したの?
- 428 :
- >>423
試みだけは日本一みたいな命名じゃねーの?
- 429 :
- 英語でも日本一なん? それともJapan No.1みたいな感じなん?
- 430 :
- ドメインそのまんまじゃね?
- 431 :
- じんるいのみなさまへ
って面白いの?
- 432 :
- 何が日本一なのか
- 433 :
- >>431
つまらなくはないけどSteamのインディーゲーで同レベルのがもっと安く買える
- 434 :
- >>427
https://twitter.com/mattun23992591/status/1156960290145099777
そのまま逃げた
(deleted an unsolicited ad)
- 435 :
- あ、これ偽アカウントやったわw
- 436 :
- どういうこと?
- 437 :
- え、サービス終了の報告は偽のアカウントが出してただけで実際は夜逃げ継続中だったよってこと
- 438 :
- お前が騙されてただけってこと?
- 439 :
- せやで
- 440 :
- 謝れよ
- 441 :
- その後どうなったん?
- 442 :
- Abemaが取材に行ったみたいだけどよし逃げ済みだったっぽいよ
- 443 :
- ソースなし
- 444 :
- こないだカドカワとホラゲーのなんかやってたじゃん
- 445 :
- >>29
まるで介護業界の話ですね
- 446 :
- あ、>>442は戦姫コレクションな
- 447 :
- 株価に関わる伝説の呂布って通報したほうがいいんじゃない?
- 448 :
- またか
- 449 :
- 日本一ソフトウェアって糞ゲー安打製造機のイメージしかないわ
- 450 :
- 初代マール王国が至高
- 451 :
- 打っても外野までは絶対球が飛ばないというか・・・そんなメーカー
- 452 :
- よし逃げした戦姫コレクションの運営が突然帰ってきてサービス停止のお知らせ出したらしいなw
- 453 :
- 頭に銃突き付けられて遺書書かされてるシーンしか思い浮かばない
- 454 :
- デスガイアだっけ?
再起すれば持ち直すっしょ
- 455 :
- 真流行り神2がどうしようもないレベルの
産廃だった時点で見放した
- 456 :
- 不作期にセールしてたら暇潰しに摘まんでみるかレベル
- 457 :
- >>431
小説版出てるからそっちをオススメする
- 458 :
- どれのこと?
- 459 :
- いいよね
- 460 :
- よし逃げって何?
- 461 :
- >>460
- 462 :
- よし逃げの意味じゃなくて日本一がなんで逃げてるのか聞いているのかもしれんぞ
- 463 :
- よしが逃げるシーンという歴代FFの中でも感動的なシーンがあってだな…
- 464 :
- はいはいはいはい
- 465 :
- >>451
メーカー自身がそう開き直ってるもんだからなお飛ばないな
ディスガイアだけ本気だせばいいと思ってるんだろうがいつまで持つやら
- 466 :
- 来月ディスガイア4 returnがPS4とかででるけど
1のリメイクがひどすぎたから全然期待できねぇ
- 467 :
- 蒸気のセールで開発したロゼと黄昏の古城は良かったな
ああいうゲームを出してくれたら今度は発売日に買うわ
- 468 :
- タイトルがreturnなんだからvita版の移植だろう
追加要素あればサイトで告知するだろうし、クロスセーブさえないと思うよ
- 469 :
- 焼き直しばっかやな
- 470 :
- どういうこと??
- 471 :
- 色んなスレ保守すんな
- 472 :
- 面白いソフト多いのにパッとしないのはなんでだろうな
- 473 :
- 名前が悪いんじゃね?
タイトルも会社名も
- 474 :
- 良い意味でも悪い意味でも商業作品っぽくない
- 475 :
- ソフトは多いが面白いソフトは多くはないぞ
とりあえず出したみたいなのばかり
- 476 :
- よし逃げとかいつまで言ってるんだろ
いい加減飽きたわ
- 477 :
- pipipi
- 478 :
- 新たなネタが生まれないってことは遠回しにオススメはもう死んでるって言ってるようなもんだよな
- 479 :2019/09/16
- IFとコラボしてカオスウォーズ2を作ればいいじゃない
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