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+激しく忍者 新壱の巻+


1 :2018/06/14 〜 最終レス :2018/09/07
  ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
ノ/ y/                   +
ノ ̄ゝ                     + + ++ カランカラーン
一.次スレについては>>950頼んだ。
一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
一.装備論争は下忍のすること。

前スレ +激しく忍者 ???の巻+(仮)
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1508413960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
2

3 :
3

4 :
4

5 :
5

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ニンニン

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11

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12

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13

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16

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18

19 :
19

20 :
20

21 :
埋め乙
一もつ

22 :
おつおつほしゅ

23 :
鬼哭は悪い武器じゃないけど
丙子持ってない鬼忍の言い分がクソ

24 :
鬼は複垢の方に持たせて遊んでるよ

25 :
しかし出番ねーな忍者
踊とかもっと悲惨ぽいけど

26 :
複垢で忍者やるとか酔狂やなw

27 :
けんだつばHQ買ったのに出番無くて淋しい
まあ無駄にならない様に侍も、あげたんだけどね‥

28 :
復帰が上位BCやる用とか下位ギアスから始めていくとかには悪くない
あとはもう一部アンバスしかないな

29 :
日課の焼印取りでソロ忍出した
5分だけ会えたよクソジョブまた来週な

30 :
哀車の術:攻撃力ダウン(-15%) 効果時間2分

避ける盾なんだから敵の命中率-10%か自身の受け流し率+10%とかにしてほしかった
保守

31 :
D14 DEX2 命中25 攻21 クリダメ6
ステとプロパティはいい感じなんだけど、やっぱTA3かSTP5とかじゃないとイマイチだよね
オグメ無しだと鳥秋MAXと鷹はある

32 :
> 7月のバージョンアップでは、「デュナミス〜ダイバージェンス〜」の各エリアにWAVE3が追加されます。
> そのほか、だいじなもの「金の書」に対応した合成レシピの追加や、
>「アンバスケード」の更新を予定しています。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54028?p=607097#post607097
>「デュナミス〜ダイバージェンス〜」では現時点で最上位に位置するような
> 武器の追加を考えており、あわせてレリック/ミシック/エンピリアンウェポン
> といった武器群のさらなる強化も検討中です。

さて、片手刀はどんなのが追加されるのかな〜

33 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/5668?p=600558#post600558
> 2017/09/11
> ちなみに、まだ先の話になりそうですが手裏剣の追加は検討しています!
> もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

2014/10/07 戸隠手裏剣 D104 隔192 VIT+3 AGI+3 命中+5 攻+5 飛命+10 投てきスキル+242
2015/09/16 世鬼手裏剣 D101 隔192 HP+25 攻+13 投てきスキル+242 ストアTP+2

いい加減新しい手裏剣を追加してほしい
保守

34 :
&#010

35 :
金書で追加される装備品もまたトンチンカンな性能なんじゃないの

36 :
忍者がPTでメイン丙子なのは変わらんかな
連携まで左右するイオニックほんとすこ

37 :
相方の連携属性で変わるから融通の利かない丙子のみは困った子よ

38 :
光/分解のWSに1段光じゃなくて2段光出ちゃうのが問題と言えば問題だが
実質それの対象になるのはウッコくらいで、それにしたってキンジャスにすれば済むわけで

ビクスマ? モンク出す奴の方が融通効かないんじゃないかな

39 :
他ジョブ批判はそこまでだ
age

40 :
忍が求められる環境だとまず相方も忍なのよね
丙同士で何も考えず瞬瞬か
丙鬼で瞬天生瞬か

41 :
WSダメアップ増えまくってきてそろそろベストは神神になりそうな気はするな
とりあえず飛命からしてももう鬼は時代遅れ感がするけどどうなんだろうか
忍2枚で4連とか毎回TP2500とか3000とか溜まりそうだし

42 :
神神って?

43 :
WSダメうpと飛命だから神無でしょ
単発クリの秘なあ・・・瞬も決して強いWSじゃないけど

44 :
極望月袴も秘用だしな
ただでさえ弱い瞬がどんどん差を広げられていくんだから話にならん

45 :
削りが必要なら両手ジョブ出すわ藤戸は忍者どうしたいんだろなホンマ

46 :
防衛能力が高いとかヘイトが安いとか特徴自体はあるんじゃね

47 :
HP激増で死ににくい火力も最高クラスのオススメの両手ジョブがあるだけど

48 :
とりあえず通常に即死とか付けとけば忍者出せて満足だろってのが開発の答えちゃうかw

49 :
> おまけ:アスラの人気ジョブを今サーチしてみた(LV99) 2018/07/01 20:42
> 全1900人
>
> 青187人、シ182人、風132人、白101人、コ95人、召93人、詩69人、侍63人、
> 黒53人、戦51人、剣49人、忍45人、ナ43人、学36人、獣32人、暗29人、
> モ27人、踊25人、か23人、赤19人、竜19人、狩14人

ナ剣並みに忍者がいて驚いた
保守

50 :


51 :
ソロでぶらぶらするジョブとコンテンツに参加するジョブは違うから驚くことはない

52 :
南南東はシャントットがトルネドを打ちまくってる

53 :
南南東→南関東ね

54 :
公式の公開Q&A
> モンクに限らずジョブに何らかの調整をしていく方針です。

忍者はどうなってしまうのか

55 :
甲賀忍刀
D152 隔227 HP+130 命中+30 飛命+30 魔命+30 魔法ダメージ+186 片手刀スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+228 空蝉1枚につき攻+5 デュナミス〔D〕:命中+10 魔命+10

望月忍刀
D153 隔222 HP+140 命中+40 飛命+40 魔命+40 魔法ダメージ+201 片手刀スキル+255
受け流しスキル+255 魔命スキル+242 空蝉1枚につき攻+10 デュナミス〔D〕:命中+10 魔命+10

不動正宗
D154 隔222 HP+150 命中+50 飛命+50 魔命+50 魔法ダメージ+217 片手刀スキル+269
受け流しスキル+269 魔命スキル+255 空蝉1枚につき攻+15

忍者の喉輪
命中+15 飛命+15 ストアTP+3

忍者の喉輪+1
命中+20 飛命+20 ストアTP+5

忍者の喉輪+2
命中+25 飛命+25 ストアTP+7

新武器はサブにいいね!(更に9月にはオグメで強化されるようだし)
ただ何億Gするのか分からないけど・・・

56 :
もう盾ジョブ調整はなさそうだな
凪さんは樹海に向かいそうだよ

57 :
何十億ギルかかるかわからんが、不動正宗で二刀できるんだな

58 :
ワイの黒石MAXオグメのカナリアも役目を終えたな

59 :
役目を終えた記念に晒したまえ

60 :
蝉1枚につき攻撃15wwww

61 :
二刀流で攻撃がプラスしたら凄いことになるわ

62 :
けどまぁメインは丙子だろうな
イオはまとめて強化できるから面倒もないし

63 :
皮盾なんてアスラかオデンに素材持っていかないと依頼すら出来ない
今からエスカ盾作るとなると3億ギル半年くらい?

64 :
自前で作るなら700時間+1億ちょい

あとは25億ギルもってアスラで幻珠買えば1か月でポイント分買えるから
そこから80時間装置弄って完成 富豪向け

65 :
      ∠ ̄\
        |/゚U゚|〜
───╂⊂|y  二0
        〉 ´⌒l
     ___(__ノ ^U___            + 激しくタワラ +
   /ソ  / ̄ ̄/ !ヽ
   ||i !ii !! ||ii !ii i || ヾ。ソ|
   || i !ii .|| ii ! .i i||彡 ヾノ
   \ヽヾ \ ヾヾ\ノ_/

66 :
おいおい満月じゃないか
乾闥婆座る準備してなかったわ

67 :
不動正宗、競売に出品されないな〜
保守

68 :
>>67
格闘+2が9億
それよりも有用な不動正宗はいくらなんだよ

69 :
競売の桁って10億いけるっけ

70 :
http://wiki.ffo.jp/html/624.html
> 所持上限額
> 999,999,999ギル/キャラクター (約10億ギル)
>
> バザーでの決済限度額
> 99,999,999ギル/個 (約1億ギル、税別)

競売で購入できる上限が 9億9999万9999Gになるのか
バザーが約1億だし、もしかして直接職人さんと何回かに分けてトレード販売?

71 :
15億ギルなら2回トレードすれば良い

72 :
9億でいい

73 :
>>69
そもそも10億入札する方法が無いし(所持金がMAX10億-1ギル)
もし競売で10億いけたらその10億を受け取る術が無いから詰むぞw
ポストの10億ギル見つめて黄昏る事になるw

74 :
10億かぁ…貧乏人のおいらには縁のない額やで

75 :
不動正宗どころか甲賀忍刀すら競売に出品履歴がないな〜
保守

76 :
こんな世では忍者優先はなかろう

77 :
ダイバーW3で忍者の募集よく見るけどなんで?

78 :
忍者もじわじわ火力伸びてきて
本気の天ならウッコと同じ程度のダメージだすが
空蝉や身替をあてにするような戦闘じゃないし
募集枠は謎だなぁ

79 :
あ、アンバスと勘違いしてた

80 :
>>77
光、闇連携が出せて、空蝉2、3で範囲技を回避し、身替で大ダメージを回避できるので
戦闘不能になり難く連携役として重宝するから

81 :
忍者の喉輪に空蝉の術+1がついてたら良かったのに
保守

82 :
劣化イスクルなのがねぇ

83 :
まだオグメがあるで

84 :
RMEAの強化もあるのにSU5武器が何十億とかで売れるわけないだろw
原価が高くても買う方の資金は限られてるんだよ

エスカ盾もちの資産と盾なしの格差は広がるばかり
3億4億くらいならだせても何十億1ジョブのためにポンとだせる人が鯖に何人いるよ

現実みて言えww

85 :
エスカ盾→HQ2のコンボはほんま悪手だったなw

86 :
誰も何十億とは言ってないし今は10億で売れないの解ってるから誰も作ってないだけ
両手近接武器以外は最終装備になる可能性があるしそうなれば10億でも売れる、これは原価次第

現実見てから書き込みしような

87 :


88 :
ダイバーWave3のおかげで連携役として出番が増えて
毎回忍者出せてうれしい
保守

89 :
確かに。最近は自分も忍者指定されてホクホクだわw

90 :
忍者で連携役か
適性が1番高いのかな?

91 :
光と闇出せて、空蝉で回復少なめで済むし、いざとなったら身替わりもあるからねー

92 :
アンバスでもそうだけど局地的に出番あるよな
もうジョブとしては完成されてるだろ

93 :
ダイバーは必要命中1600~1700の世界だから打剣は役に立ちそうにないんだよな…

94 :
変なボルトじゃなくて手裏剣追加してほしかった…

95 :
乾闥婆買ってくれ

96 :
凪モヤらせて剣に続く盾ジョブ調整を待ち続けている忍者は少数だろなあ私です

97 :
凪無いけどちょいちょい盾やってるけどなぁ
BFアンバスマストラウォンテッドエスカ台場はターゲッター兼任
剣に比べたら1割くらいしか出番無いけどなw

98 :
ダイバーで連携役している諸兄は、投てきに何装備してる?
↑でも指摘されているように、命中1700~1800の世界じゃ打剣は厳しいよね。

99 :
詳細解らないけどボスは命中そこまでいらないよ
フォモルの方が遥かにやばい(うちは囮使ってスルーw)
ボスはwave2のシーフタイプに当たってたら大丈夫じゃないかな
適当に言ってるから鵜呑みにしないでね

100 :
Wave3だと、ハンターズロール有、栄典有、プレリュード無で
回避低の前衛(戦士等):打剣命中90%前後
回避高の前衛(シーフ等):打剣命中30〜40%
後衛タイプ:打剣命中90%以上
ボス(クリスタル5個破壊):打剣命中70%前後

101 :
>>100
記載漏れ
装備(食事抜き)の遠隔命中1164

102 :
サブにオボロ武器持たせたら割といけそうな感じだ

103 :
>>95
今作ってるエンピが完成したら買うから待っておるのじゃ

104 :
オボロと鷹の二刀流が
飛命高い組み合わせか

105 :
不動正宗二刀流

106 :
>>105
いつかは競売で買える装備になるだろうけど
RMEEA++より非現実的だな

107 :
あ、忍の人カラド出せないですか?^^;

108 :
甲賀忍刀、出品ゼロ

109 :
皮だっけ?一番盾持ちいなそうだな
これだけ出にくい装備ならHQ1でも1億以上するよなー
アスラとオデンなら出してくれそう

110 :
複合hq1だから良くて5%か。高そうだなあ

111 :
アスラ、HQ1望月忍刀、在庫2本、履歴なし

112 :
>>111
出品者の希望価格であろう履歴2億、在庫2本

113 :
Su武器は全部オーダーで作ってるから
欲しいのあったらTellくれ

114 :
キャラをアスラにつくって輸入しないとたいていのの場所では手に入らないだろうな

115 :
たぶんアクセのオグメがまたぶっ壊れ性能たろうし

またウマウマキャンペーンをやるだろうし

その頃には効率的な攻略方法が確立されて

ドンドン取れるようになるだろうしで

割とすぐに普及する気がする

RMEの素材は安くなりそうだな

となるとバスケも終了か?

116 :
不死は望月1憶だけど誰も買わない

117 :
まあ死亡確定が分かってる装備に1億なんてださんだろ

118 :
>>117
オグメ着いたら、NQでも金糸雀超えると思ってた
D値が30くらい違うし

119 :
サルベージ

120 :
忍者で火力追求してもなー
手抜きというか効率的に考えて
丙子&金糸雀て充分って思っちゃう

121 :
HQ1望月忍刀、在庫3本、出品者希望価格(2億)の履歴のみ
不動正宗ないな〜
保守

122 :
オグメ来てからやろーw

123 :
もう3本もあるのか

124 :
オグメ見てから判断するには、どのくらいの数字なら買いなんだろう
アデマのオグメだとNQで命中+15、HQで命中+20だから、HQ2なら命中+25くらいかな

125 :
アフターマスがないからサブ向きかな

126 :
どちらにしてもNQかHQ2なら需要もあるがHQ1なんてただの産廃に億出す奴はいないだろう

127 :
丙子(鬼哭)&甲賀か丙子(鬼哭)&不動政宗?

TA3とstpがある金糸雀のが、TP貯まるの早そうな気がする

128 :
オグメでQAつくやろ

129 :
命中関係底上げして戦うのが少ないのと、全ジョブ命中関係均一底上げのせいで完全オグメ次第なんだよな

130 :
>>124
nqがダブルアタック5% 被ダメ5% は欲しい

131 :
仮にも開発がRMEA超えるかもくらいな発言してたし
Aタイプ D+50 命中50
Bタイプ 追撃+1
Cタイプ レリミシと同じWSの最終ダメージ+30%
Dタイプ 全片手刀WSを使用可能
このくらい思い切って欲しいな

132 :
基本性能があんだけ芸の無い一律なのに
オグメに期待しろってのが無理

133 :
>>131
ちょっと超えるって言ってたな

134 :
RMEは強化したらサブでも能力解放させくれ。両手奴は知らん

135 :
カラド二刀流で問題ない

136 :
不動正宗出品記念(3億では落札できませんでした(笑))
保守

137 :
あとで倉庫で使いまわせないようにわざわざオグメにしてるしな
生まれる前から産廃

138 :
>>136
すげー!いいなぁ

139 :
アスラで、5億か

140 :
金さえあればすぐ手に入る最強武器と考えると安いな
RMEの方が安いけど作るのにかかる時間を時給で換算すると不動のが安そう

141 :
>>140
すぐに手に入るww

142 :
現状だと5億は破格の安さだけど
オグメがしょぼかったり素材入手に緩和が入ったら一発で値打ち下がる
が、素材の供給がこのままで9月に実用度が保証されたらとてもじゃないが5億で入手は不可能
とてつもないギャンブル装備だと思うw

143 :
全ては9月の調整次第じゃのう
オグメがしょぼくてもサブ最強になりそうな予感しかしない

144 :
>>142
オグメの結果もあるけど、コルセアの短剣が有用すぎて、素材の供給が短剣製作に偏りそう。
皮盾なんて全サーバー20人いるかどうかと思うと、競売に出るのは超レアだと思う
オーダーメード製作が主になるんじゃ?

145 :
>>143
強化した鬼哭をサブで持つ方がいい?

146 :
サブ鬼だけはないわーw

147 :
サブなら神無やろ

148 :
鬼哭を使ってる人のイメージっていうのは
何一つ良いものが浮かばない

149 :
鬼哭をサブに持って
自信満々に攻撃力が上がる!
って答えるバカが多い

150 :
鬼哭はレリックでは珍しく、レリWSのおかげでエンピに負けないレベルでやれるお方。
ただ、サブ適正の無さは全く弁護のしようがないw
強化でペナルティが撤廃されるといいけど、仮に撤廃されてもレリWSが使えない限り、
サブに持つようなプロパではないなぁ。

151 :
RMEA全部持ってる上忍がコンテンツに合わせて使う鬼哭は強いけど
鬼哭しか持ってない下忍が鬼哭強いよ?と言う場合はとても残念

152 :
サブ装備じゃ必滅も使えないしね

153 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/5668?p=600558#post600558
> 2017/09/11
> ちなみに、まだ先の話になりそうですが手裏剣の追加は検討しています!
> もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

2014/10/07 戸隠手裏剣 D104 隔192 VIT+3 AGI+3 命中+5 攻+5 飛命+10 投てきスキル+242
2015/09/16 世鬼手裏剣 D101 隔192 HP+25 攻+13 投てきスキル+242 ストアTP+2

いい加減新しい手裏剣を追加してほしい
保守

154 :
不動正宗は出品されてるけど、忍者の喉輪+2が出品されないな〜
保守

155 :
9月のオグメが死産確定レベルじゃなければそこそこ出品されると思うよ
俺がそうだけど今はちょっと怖くて作れないから素材と金の準備してる時期
新合成は今手を出すと下手すりゃ3個程作って30億の赤字とかいうアホみたいな事になるw

156 :
(´・ω・`)

157 :
不動正宗、4億じゃ落ちないな〜
保守

158 :
>>157
売主がFFAHで5億って言ってるよ

159 :
作るほうの理屈からすると妥当なんだろうけどオグメがどう転んでもそんな価値はねーなー

160 :
忍者に5億出すやつはなかなかいないだろうな
そもそもほとんど出番がない
マジで何とかして欲しい

161 :
>>159
多分作る方からしたら5億でも大赤字の投げ売り
売り手側から見ても1億程度の値打ちだと思うけど
本当に価値が出たら倍は出さないと買えないと思うよ

162 :
お前ら忍者に自信がありそうだけど歩金銀はソロ出来てるの?

163 :
そろそろアンバス出番来てほしいとこ

やったことないけど銀ソロ興味あるな

164 :
銀は弱いからオススメやで

165 :
銀ソロやるのにアシェーラ使いたいなぁ

166 :
銀までたどり着ければいけるんだけどむしろ中ボスでやられることが多いオレ下忍

167 :
なるほどー、中ボス毎にフェイス分けたりするんかな
ちょっとブログとか探してみるよ

168 :
中ボスみんな相性いいと思うけどゴージャーの四連が個人的事故要素

169 :
>>159
サブ最強じゃないか

170 :
神無が強化されなければそうだろうな

171 :
オレも中ボス苦戦するクチなんだがフェイスの選び方が悪いのかな

172 :
2垢だとラクなんだけどねー

173 :
わヴぇ

174 :
金をソロで勝ててる人いる?
ターゲッティング時にヨランのケアルヘイトで
無理やり剥がす動画を見たことあるけども。

175 :
正直忍者増えてきた希ガス

176 :
うちのダイバーLSはW2ボス〜フォモル+サークル〜W3ボスと学→忍連携に完全シフトしたなぁ
湾闇闇、分光極どちらも対応できてMB時間も長い
インビン絶対回避だけ震天連携やる
侍と違いまずミスなく蝉身代と防御性能も高い

177 :
俺は忍者で凪持って盾やりてぇんだよォォォ

178 :
タゲ維持できないから

179 :
フルアラ揃えられるなら学3でいいんだろうけど、うちみたいに複垢入れて2PT規模だと前で連携するしかにぃ
条件を重ねていくと忍が無難になるね

180 :
&#010

181 :
SU5の武器って免罪みたいにコース選べるんだっけ

182 :
選べないと言われている

183 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54227
> 第40回 もぎたて ヴァナ・ディール
>
> この武器にはオーグメントが付けられるようになります。
> こちらも9月のバージョンアップで実施する予定です。
> オーグメントはOboro製ジョブ専用装備と同様に、RPを貯めて強化するのですが、
> いくつかのパターンから選択してつけられるようになる予定です。
> ちなみにアフターマスの効果はないです。

184 :
パターン1つだけなのは首の方

185 :
>>176
火力度外視だと連携役は忍者が最適なんだよな
変なところで居場所できてきちゃってメイン盾好きには逆に痛い時代に突入かも

186 :
ナンバリングされたタイトルでナイトを蹴落として魔導剣士がメイン盾で終わることになろうとは

187 :
シリーズでアタッカーじゃないナイトの方が少ない、というか盾なんてポジションもっと少ないだろ
DS版3なんて盾と言えるのはバイキングだけだぞ

188 :
12なんかシーフのほうがHP高くて盾としては使いやすかったなぁ
ナイトは両手剣振り回しておった

189 :
不動正宗、4億じゃ落ちないな〜と金策していたら
今日4億で売れていて悲しい
保守

190 :
サブで追撃倍撃でたらどうなの

191 :
サブ最強の座は神無か不動正宗か

192 :
固有WS強化付くなら片手刀は鬼哭最強がマジであり得るな
光じゃないのがネックだけど

193 :
片手武器は勢力図大きく変わりそうだな
エーネアスとか死亡しそうだし

194 :
左右強化するの大変そうね

195 :
おい谷口、凪に盾向きの特殊ステータスが付くと信じてるぞ。信じてるぞ。

196 :
もともとダメアップがついてるレリックは一番伸び幅が小さい

197 :
間違いミシックな

198 :
レリックのがダメボーナスデカイのになw
一律強化ならカムハブリ+もクソすぎるな
まあ、カムハブリ+200%位付いてようやくまともなダメになるけど…

199 :
>>195
防御力 +10

200 :
とりあえず取っておけばお気軽に忍者やれるのがメリットなので丙子から真っ先に強化したいってやつは居ないだろうな

201 :
忍者AFとレリック装束クソ過ぎなの何とかして

202 :
と、d術のダメージ強くなるから…

203 :
AF頭だけは天の装備に使えるから…

204 :
単発WS用にレリ使ってる人いる?

205 :
天や秘でレリ脚使ってますよ

206 :
聞き方間違えました、レリ脚以外使ってる人いるのかなって

207 :
>>206
蓐収佩楯

208 :
>>206
支援が薄く攻が足りてない場合、殆どのWSで(それこそ瞬でさえ)
手脚足はレリ+3が一番強くなる場合が多い、例外はカムハブリぐらい。
そして、忍の出番がある戦闘では上記のシチュエーションが結構多い。

209 :
忍者の出番・・・?

210 :
>>195
時々微塵隠れ

211 :
>>208
まあ忍の出番は今のご時世、学3揃わない固定ダイバーで必要とされる程度
それも詩コ(マチ栄典マドマド、侍狩ロール)支援あって初めて機能するわけで
上記支援どれか欠けるだけでフォモルリーダーにはミス多発する

そもそも誰も忍に攻撃力なんて求めていない
(秘)カム瞬瞬、空烈秘秘を適宜速やかに安定して出す
火力は黒様に任せておけばいい

212 :
ダイバー忍は連携役で削り役じゃないからね
支援あったとしてもWSD装備で命中やや足りずに天秘カム外すより
ムンムフルや乾闥婆HQ装備で命中重視で堅実に連携つなげる方がいい

213 :
極望月袴にDEXついてないのは明らかな嫌がらせだな

214 :
手のAGIと脚のDEXは嫌がらせでは無いだろw

215 :
どちらかと言うと手にWSダメ付けなかったのは優しさかも知れんぞw

216 :
今回のアンバスみたいな強化消されまくりの敵が出てきたら、二刀流装備積みまりで間隔キャップ出来るの忍者だけ?

217 :
ヘイストキャップだけしてても実用性はほぼゼロだけどな

218 :
忍者人気無さ過ぎ悲しみのサルベージ

219 :
お前らのトン術装備ってどんな感じ?

220 :
職人さんから不動正宗売ってもらえてうれしい
保守

221 :
出番あるといいなー

222 :
おいくら?

223 :
4億

224 :
次のアンバスで出場枠があるといいな、忍者が絡むやつはどれも難易度が低いから

225 :
鬼哭 D中 生者必滅+20 命中+20 魔命+20
凪 D高 カムハブリ+15 命中+20 飛命+20
神無 D低 秘+10 DEX+15 AGI+15 INT+15
丙子椒林剣 D低め 瞬+10 命中+20 飛命+20

もぎヴァナから予測するとこんな感じかね

226 :
RMEA 強化オグメ例(両手鎌)

アポカリプス(R)
[1] D+21
[2] カタストロフィ:ダメージ+20%
[3] アブゾ詠唱時間-20%

リベレーター(M)
[1] D+34
[2] インサージェンシー:ダメージ+15%
[3] 命中+30 魔命+30

リデンプション(E)
[1] D+13
[2] クワイタス:ダメージ+10%
[3] STR+15 DEX+15 INT+15 MND+15

アングータ(A)
[1] D+17
[2] エントロピー:ダメージ+10%
[3] 命中+30 魔命+30

227 :
レリックは忍術詠唱時間-20あたりか

228 :
こんな感じ?

鬼哭(R)
[1] D+7 (+5%)
[2] 生者必滅:ダメージ+20%
[3] 忍術詠唱時間-20%

凪(M)
[1] D+14 (+10%)
[2] カムハブリ:ダメージ+15%
[3] 命中+30 魔命+30

神無(E)
[1] D+4 (+3%)
[2] 秘:ダメージ+10%
[3] DEX+15 AGI+15 INT+15

丙子椒林剣(A)
[1] D+6 (+4%)
[2] 瞬:ダメージ+10%
[3] 命中+30 魔命+30

229 :
神でDEX上がるならもうサブは選択の余地無く神になるなw

230 :
正直言って微妙だな、どれも

231 :
必滅が丙士の天越えるんじゃねーの

232 :
忍者がPTに求められた条件を振り返ってみれば
MB用のソロ連携で、秘>カム>瞬>瞬で極光(または同様に闇)か、ペアで互いに瞬連打の勝手に光る連携くらいしかないんだから、刀のD値やWS+の影響なんてささいなこと
実用面で言えば、丙子>>>それ以外

233 :
なら他のをもっと強くしないとな

234 :
忍2人で組む場合は瞬連打より必滅⇔瞬の方が強いんだがね。
前者は1連携、後者はアドリブで光⇒光の2連携になるし、WSの威力も必滅の方が上。

235 :
>>234
先月のアンバスでカラナック撃ってた狩人と同じ匂いがする

236 :
忍2なら神で秘が一番強い
イオは他前衛と光出したいとき

237 :
神、鬼、丙あるからどれが強くても良いやw

238 :
全部強化するのはきつそう

239 :
凪「あの… 私は…?」

240 :
凪が一番強くなるんやで

241 :
>>228
レリックの3枠目、暗黒魔法じゃなくてアブゾ限定しかもアブゾの詠唱って素で0.5秒w
だから空蝉参詠唱くらいが妥当、よくて空蝉詠唱かな
エンピの3枠目、リデンはもともとステ2種類の変わりに1つごとの数字は1種のものより下
だからDEX+25 AGI+25 あたりになりそう

242 :2018/09/07
>>235
全く別物だけどどういう理論?
アドリブで光光になったり、カラナック>ラススタになったりするんか?

エジソン「天才とは99%の努力と1%のひらめきである」
/yell
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