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【実践主義】日月神示 行・実践報告スレ 第一巻


1 :2018/09/30 〜 最終レス :2019/03/10
このスレは日月神示に書かれている教えを如何に生活で実践しているか報告するスレです。
今日、具体的に実践した内容を書き込んだり、日々の生活についての情報交換したりすることを目的にしています。
予言的な事柄や秘教的な内容のレスはスレ違いです。
そのため暗号的なレスを延々と書き込んだり、自分流の日月解釈を書き込む人はスレ違いです。
ちゃんとした日本語を使い、コミュニケーションをとる意志のある人がスレ参加者になれる資格を持ちます。

>>1->>20でスレを保守し、>>21以降にスレ主が日々の生活で実践している内容を少しずつ紹介していきます。
自分はこういう風な事をやっているという人がいたら是非とも書き込んで教えて下さい!!

それでは、スレッドスタート!!!!

2 :
保守

3 :
保守

4 :
保守

5 :
保守

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守

12 :
保守

13 :
保守

14 :
保守

15 :
保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
保守完了!!!!

21 :
それでは、スレ主である私が本日、行った実践内容を書いておきます。

【2018/9/30 実践内容その1】
・月刊玉響10月号(日本弥栄の会)読了

一般層への日月神示の紹介者である中矢伸一氏が編集している雑誌です。
スレ主は日本弥栄の会会員です。
読んだ記事は「スペシャル座談会」、中矢伸一氏の「平成 飛耳長目」、内記正時氏の「ときあかし日月神示」、
小名木善行氏の「ねずさんが語る日本の心」、小澤頼仁氏の「次元の法則」、横堀幸一氏の「ひふみ農園便り」、
そして、最後に編集後記を読みました。
その他の記事は読みませんでした。

内記正時氏の「ときあかし日月神示」では、素戔嗚大神がスサノオと呼ばれたり、スサナルと呼ばれたりすることについての
内容でした。素戔嗚大神は何故、二つの名を持っているか??興味深い内容でした

22 :
まぁ、最初はスレ主である私が独り言のようにボソボソ語っていくだけのスレになりそうですが・・・
新たなるスレ参加者の登場を待ちたいと思います

23 :
心と宗教板の日月神示スレッドが埋まったまま新スレが立たない。

24 :
【2018/9/30 実践内容その2】

・日月神示第十一巻松の巻第1帖〜第29帖まで音読

やはり、身魂磨きの基本は神示の音読でしょう!
私も少しずつ読み進めています

25 :
ー【拡散希望】
盲目のタヌキの子供見捨てられてしまう
投稿者がガイジなせいでリツイートも一切されてない
誰か拡散リツイートしたってや
https://twitter.com/g7P8Ge8XjFFMm8r/status/1046203145536172032?s=20

misato�.。.:* (s'μ's)@g7P8Ge8XjFFMm8r
#アライグマ アライグマ家の横の道にいるけど、
弱ってるし役所に連絡したら殺されるからそっとしてあげる、
目見えてないから山に戻れないんだろうな,,,山へ戻してあげたい,,
https://pbs.twimg.com/media/DoTcIlsUwAEP98o.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

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26 :
【2018/9/30 実践内容その3】

・日月神示第十二巻夜明けの巻第1帖〜第14帖まで音読

1週間前に上つ巻から読み始め、1週間後の今日、第十二巻夜明けの巻、読了しました。
内記氏はこの上つ巻から夜明けの巻までの十二巻を基本十二巻と呼び、この十二巻さえ肚に入れれば
一切の事が分かる、日月神示のもっとも根幹的な部分だと述べています。
日月神示は全三十七巻ですが、残りの二十五巻はこの基本十二巻を細かく説いた解説編であるとのこと

私の神示音読も一区切り
今日はこの辺にしておこうと思います。

27 :
>>23 なんかよくわからないけど立てときました。ミスがあったらごめんね。
【日月神示】日本大預言 五十一巻 [無断転載禁止]★2
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1538308536/

スレ違いすみません。

28 :
>>27
皆の利益になることでしたら、スレを有効利用していただいて構いません


さて、私の方は寝る前にもう少し神示を音読しようと思います

29 :
日月神示スレが6つもあるのは何故?
板荒らし?

30 :
>>29
本スレが3つ重複し、このスレを含めたあとの3つは住み分けのために立ったものです

このスレは身魂磨きの実践・行の実践に重きを置いた他とは一線を画すスレです
内容も自分の実践したことを報告するのみです
秘教的な事を語りだすと、暗号めいたことを書き出す人や、支離滅裂な連投をする人にスレが乗っ取られます
そのためここでは具体的に自分のやったことを書くことに内容を限定して、住み分けをしています

31 :
【2018/9/30 実践内容その4】

・日月神示第十三巻雨の巻第1帖〜第17帖まで音読

雨の巻を音読してる時に、外では大嵐が吹き荒れています
本日はこれまで!就寝します

土日は休日でしたが、明日以降は仕事です
仕事は嘉事、仕事は行です
神の御用だと思って仕えまつってまいります!

おやすみなさい

32 :
スレ主です。
今朝はカラーの鮮明な夢見たけど、骸骨がいっぱい出てくる不吉な夢でした。
夢診断によれば災難や苦労、努力が無駄に終わること、敵からの攻撃・妨害などを暗示しているなど。
自分の勤めてる会社ではどれも起こることが想定できる状況だったりします・・・。
神示の「引き潮の時、引けよ。満ち潮の時、進めよ」という言葉を思い出し、今朝は交通状況も悪いので
午前半休取りました。引き潮なので引きます。
最悪、様子を見て全休します。
9時になったら、会社の業務用ポータルサイトが見れるので、新しい期の人事施策が判明します。
それを見て様子見です・・・。

33 :
>>32
カラーで骸骨の夢? それもたくさん?
夜や曇り空の中でその光景を見たのならよくある夢診断の通りだけど
もしも青空の下だったら、基礎を忘れるなとか、大切なことをたくさん忘れてるとか
不吉ではなく改心の示唆かもしれないね

34 :
身魂磨きの基本は「神示の音読」とまでは書かれていなかったような気がする。

読経地獄となりませんように。

35 :
念仏地獄の間違いだった、すまそ。

36 :
音読していれば身魂が磨けるってなったら、少し趣旨が変わってくるのかな??
良いことだとは思うけど。

37 :
私は神示を日々の生活に活かすようにしている。
お家のことや仕事のこと家族のことだけでてんてこまい(*´ー`*)

38 :
スレ主です。
レスいっぱいありがとうございます。
先ほど会社の近くまで行ったのですが、夢の事が気になっていたので戻ってきてしまいました。
レスを確認できたのは帰りの電車の中でした。

>>33
青空というか明るい中で骸骨がいっぱいある感じでした。
今日は会社を全休したので、敵の攻撃とかではなかったようです。
ただ行き帰りの労力が無駄になったので、努力が無駄になるというところは当たっているかもしれません。

血の通わない骸骨はこれ以上、成長、発展を見込めないことの象徴とも解釈できるそうです。
仰る通り、基礎を見直す改心を促す意味も込められた夢だったのかもしれません。
ご教示ありがとうございます。

39 :
>>34-36
「神示読むことは身魂磨きの始めと終わりざぞ」とか「この神示、声立てて読みておりさえすればそれでよいのざぞ」
みたいな記述があったように思います。
第何巻の第何帖かは調べないと分かりません。すみません。

ただ念仏地獄という指摘は的を射ていると思います。
神示の音読はもう何周目でしょうか?最初の頃の感動が薄れ、声出して読む作業となりつつあります。
神示を味わって、食べるということをしていかなければと思います。

40 :
>>37
私も神示を生活にうつすという意識でやっております!
生活の様々な場面でより神示に書かれた教えに近い生活様式は何なのか、その情報交換を
するためにこのスレを立てました!

時間がある時に、食生活や睡眠や朝夕の礼拝などについて自分のやっていることについて
書かせていただこうと思います。
もっと良いやり方や考え方があればスレ参加者の方に是非、アドバイスいただきたいです

41 :
みんながすれば世の中が素晴らしくなっていくこと。
これは良いことの目安になると神様の何かに関する本で見ました。

みんなが身魂磨きをすれば、世の中は素晴らしく発展していくと私は思います。
みんなが音読してばかりならどうなんでしょう。
念仏さえ唱えていたら極楽往生できるという仏教の危うい一面を思い出します。
読むだけだで身魂磨ければ楽すぎるような気がします。

決してスレ主様を否定していません。
ただふと疑問がわきました。

42 :
日月神示から秘教的な部分を切り離してしまうと、
ごくごく一般的な精神論や健康法の実践にしかならないような

43 :
日月神示データーより抜粋

富士の巻 第十三帖 (九三)
 何もかもてんし様のものではないか、それなのにこれは自分の家ぞ、これは自分の土地ぞと申して自分勝手にしているのが神の気に入らんぞ、
一度は天地に引き上げと知らしてありたこと忘れてはならんぞ、一本の草でも神のものぞ、野(ぬ)から生れたもの、山から取れたもの、海の幸もみな神に供へてから臣民いただけと申してあるわけも、それで分るであろうがな。
この神示よく読みてさへ居れば病気もなくなるぞ、さう云へば今の臣民、そんな馬鹿あるかと申すが よく察して見よ、必ず病も直るぞ、それは病人の心が綺麗になるからぞ、洗濯せよ掃除せよと申せば、臣民 何も分らんから、
あわててゐるが、この神示よむことが洗濯や掃除の初めで終りであるぞ、神は無理は言はんぞ、神の道は無理してないぞ、よくこの神示読んで呉れよ。よめばよむほど身魂みがかれるぞ、と申しても仕事をよそにしてはならんぞ。
臣民と申すものは馬鹿正直ざから、神示よめと申せば、神示ばかり読んだならよい様に思うてゐるが、裏も表もあるのぞ。役員よく知らしてやれよ。八月二十二日、 のひつ九のか三のお告。

日の巻 第三帖 (一七六)
 此の神示 声立てて読みて下されと申してあろがな。臣民ばかりに聞かすのでないぞ。守護神殿、神々様にも聞かすのぞ、声出して読みてさへおればよくなるのざぞよ。じゃと申して、仕事休むでないぞ。仕事は行であるから務め務めた上にも精出して呉れよ。
それがまことの行であるぞ。滝に打たれ断食する様な行は幽界(がいこく)の行ぞ。神の国のお土踏み、神国の光いきして、神国から生れる食物(たべもの)頂きて、神国のおん仕事してゐる臣民には行は要らぬのざぞ。此の事よく心得よ。十月十九日、一二 。

44 :
>>41
ちょうど>>43のレスの中に含まれていますが、神示を音読するのは大事な行ですが、音読ばかりすればいいという
ものでもないようです。
それは仰る通りです。
やはり、日々の仕事に精を出したり、人間としての務めを果たした上での神示音読です。
私は今日、仕事を休んでしまっています。大いに反省しなければと思います。

45 :
>>42
それはスレッドを運営していく上での一つの方法論として、地に足をつけた、生活に根差した神示の話をしようよ、とこのスレでは言っているだけです。
他のスレでは秘教的な部分に関する話に片寄り過ぎて、魔的な雰囲気を発している場所が多いように思います。
実践を軽視して、秘教的な部分にばかり偏り過ぎると、スレが一種の不真面目な人達の巣窟になることが多いような気がします。
神示について良識的な議論をするため、このスレでは日々の生活における実践面での話題に重点を置くという戦略をとっています。

46 :
秘教的な話とか、予言めいた話とかは根拠薄弱な実体がない話になりがちです。
そんなものを突き詰めていっても、空中楼閣というか、蜃気楼のように頼りないものです。
だから、ここでは神示に則った生活という極めて実質的な話をしようと思うのです。
それこそが意味のある話し合いの積み重ねの出発点になり得るのだと思います。

47 :
明るいうちに近所の自然公園に散歩に行きます!
折角の休日ですので

48 :
>>43
神示は喜び(霊)。声は現れた喜び(体)。
すなわち「声立てて読む」とは、
神から頂いた喜びをこの世で実らし、再び神に返す事。

「喜びの捧げもの米一粒でもよいぞ。神はうれしいぞ。」
「霊体一致が喜びの根本であるぞ。」
「皆の者喜ばせよ。その喜びは、喜事となって天地のキとなって、
そなたに万倍となって返って来るのざぞ。」

肉体心で読むと音読と取り違える。

49 :
>>48
それは余りにも神秘主義的で、捻くれた解釈だと思います。
>>43の神示は明らかに音読を推奨するものです。
貴方のレスが事実だとして、それを具体的な行動に落とし込むとどういう行動になるのか、抽象的過ぎて全く見えてこない。
素直に受け取れば音読についての神示であると解釈せざるを得ない。
そういう素直な解釈を封じるために、そういう解釈をする心を肉体心とレッテルを貼っている。

50 :
>>49
じゃあ救われるのは神示を声立てて読んでいる者のみか?
神示が読めない外国人はみんな救われないのか?
そもそもどうして建て替えが起こる仕組みも理由も分かってないだろ?
だから音読なんて意味のないことに取り違える。

51 :
>>50
話を大きくして、論点をずらそうとしているだけでしょ?
何を言われようと>>43の神示は音読を推奨している内容
この世の仕組みのような究極的な事は行をやった後じゃないと分からない
それで自分は行として音読をやってるってだけ

そもそもこういう捉えどころのない話はこのスレではすべきじゃない
なるべく具体的な話をしようというのがここの主旨

52 :
【2018/10/1 実践内容その1】

・日月神示第十四巻風の巻第1帖〜第14帖まで音読

まさか音読をやってることでここまで叩かれるとは思っていなかった・・・
1年半くらい前は音読はやって当たり前というのがオカルト板日月神示スレの総意だったように思うが

53 :
磨きがかかってくれば、思うこと、言葉すること、行為すること、すべてが宇宙に向けて体現する祝詞となる。

霊的存在はコト(心言行)を喰う。
人のコト(心言行)を生命のエネルギーとする。

究極の音読は、心言行の一致を以って神示の教えを体現することである。
その祝詞により、迷える霊的存在は癒され改心に向かう。

例えが悪いが、嘘をつく者が真実を語っても力しない。
究極には神示を体現出来ていないものが神示を音読しても、心言行の不一致があれば、霊的存在に対する説得力が弱まるのである。
耳を傾けてむらえないのである。

音読の効力を高めるには、身魂磨きは欠かせない。
磨きが幸わえば音読せずとも、その者の行為すること自体が神示の体現となる。

54 :
>>53
心は追いついてなくても、なるべく良い言葉を使おうというのはあるでしょう??
自分の発する言霊は良いものにするべきという教え

良い言葉を発する毎に、内面もそれに相応しく整っていくんじゃないかと

55 :
何事ありても何クソと思え
そこに神の力加わるぞ

という神示

自分に負けて逃げてばかりの者
涙を流しながら何度も何クソと這いつくばってきた者

両者がこの部分を音読したら、その言葉の力には大きな差が出る。
説得力が変わってしまう。

霊的な存在、神霊的な存在は、その言葉に内包されたその者の想いや体験してきた世界を同時に受信する。

マコトとも言う。

音読の是非ではなく、音読の深意から理解すると良いかもね。
だから裏も表とも。

56 :
>>52 一年半の間に皆さん次の段階、次の次の段階へと進まれていたのかも!

57 :
>>51
一二三、心口行の仕組みを神示で喩えているだけなんだがな。
まあ分からなければ仕方ない。
気が済むまで菜食・音読して、北から外国が攻めてくると叫んでいればいい。
それもまたお役目。

58 :
みんな叩いているのじゃなくて、スレ主さんに何か訴えかけているんじゃないかな。
スレ主さんを応援しているからこそだと思うよ。

59 :
身(肉)にならない行はいくら励んでも骨々になっちゃう。
ちょびっと心配。

60 :
>>58
私が何か囚われの中にいて、傍から見るとよく分かると・・・
そういうことでしょうか??
私は残念な人で、努力のベクトルを間違えてるとか、そういうことですか??

61 :
>>60 滅相もありません(>_<)。。。

62 :
あんまり周囲の言うことは真に受けないことにします
少し皆さんから悪意的なものを感じます

私は明日、仕事なのでもう休みます
ネットのし過ぎで疲れました
今日、以降はレスしません

63 :
「臣民と申すものは馬鹿正直ざから、神示よめと申せば、
神示ばかり読んだならよい様に思うてゐるが、裏も表もあるのぞ。」

裏=言葉通り神示を読むこと。
表=心の中に神を入れること。

裏(幽界)のやり方で生まれるもの=憎、偽、悪、醜。

64 :
【アフィ】元宇宙人のスピリチュアルブログ【詐欺】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12193781232

65 :
>>60
やりたいようみやるといいと思う。
それがあなたの何くそと思えになるのかも。

ただ固執執着にもなるかもだから、省みる声を聞くこと忘れずに、頑張ってね。
弥栄弥栄

66 :
「天から気が地に降って、ものが生命し、
その地の生命の気が又天に反影するのであるが、
まだまだ地には凸凹あるから、気が天にかへらずに横にそれることあるぞ。
その横の気の世界を幽界と申すのぢゃ。」

神示を声立てて読めというのは、上の天地の気が反影すること喩えたもの。
だから横にそれないように「立て(縦)て」という表現を使っている。
別の箇所で「声」を「九エ」と表現しているのも
九十が地から天に返ること意味しているから。

仏教で言えば「我即宇宙」が声立てて読めってこと。
「宇宙即我」が神示を肚に入れろってこと。

67 :
スレ主です。私の立てたスレにレスいっぱいありがとうございます。
行としての音読の是非というのが一つの論点になってきました。
これについて少し述べさせていただきます。

上の方で述べた上つ巻から夜明けの巻までの基本十二巻の中に何度も「声に出して神示を読め」という
記述が繰り返し出てきます。
時間のある時に日月神示データーから該当箇所を拾ってきてみようと思います。
うろ覚えですが、「この神示、言葉として読みて下されよ」みたいな箇所もあったように思います。
>>63>>66のような意見もあるということも念頭に置きます。
ただ肉体心というよりも、素直な心で読めば、音読の推奨という意味でしか解釈できない気がします。
実際、1年以上前のオカルト板の日月神示スレでは音読に取り組んでいる人が多かったように思います。

こういう話し合いをするための行・実践報告スレですから、是非、この話題を深化させていきましょう

68 :
検索したらありました。
天つ巻でした。

天つ巻 第十一帖(一一八)

 この神示、言葉として読みて下されよ、神々様にも聞かせてくれよ、守護神どのにも聞かしてくれよ、守護神どのの改心まだまだであるぞ、
一日(ひとひ)が一年になり、十年になり、百年になると、目がまわりて真底からの改心でないとお役に立たんことになりて来るぞ。
九月四日、一二か三。

69 :
当方、勤め人であるため、平日は夜しかレスできません
昨日は疲れて、書き込みすらしませんでした
返信が不定期になります
ご了承ください

70 :
「人間の生活は霊的生活、言の生活であるぞ。
肉体に食ふことあれば霊にもあり、
言を食べているのが霊ぞ。霊は言ぞ。」

「言の生活」はもちろん物質的な生活のこと。
物質界が霊界に半影することを言霊と呼ぶ。
だからこの「言」は、行った「事」のこと。
やった事が霊に半影する。

「この神示、言葉として読みて下されよ」

神示は喜びだから、喜事を為せってこと。
その喜事が天に半影して新たな喜びのキとなって返って来る。

「皆の者喜ばせよ。その喜びは、喜事となって天地のキとなって、
そなたに万倍となって返って来るのざぞ。」

71 :
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72 :
「神の申す言葉が判らぬならば、天地のあり方、
天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ」

73 :
神示(ふで)はその時の心にとりて違はん。
磨けただけにとれて違はんのであるから、我の心通りにとれるのであるから、同じ神示(ふで)が同じ神示でないのざぞ。

74 :
早呑込 大怪我の基と申すのは我が心通りに写るからぞ

75 :
日々の祈りは行であるぞ。百年祈りつづけても祈りだけでは何もならん。それは祈り地獄ぢゃ。祈り地獄 多いのう。肉体人は肉体の行せねばならん。

76 :
人間は、色とりどりそれぞれの考へ方を自由に与へてあるのざから、無理に引張ったり、教へたりするでないぞ。

77 :
まつりは常住坐臥にあるぞ。

拝むばかりではならん。
拝むまつりは まつりのカタぢゃ。

カタから入るのが入り易いが、この程度の境地では戒律いるぞ。
カタに囚われてはならん。
戒律の世界にいつ迄もいてはならん。

78 :
肉体で云ふこと、神の申すこと、よく聞きわけ下されよ。

79 :
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

思考が反影して行動として現れ、その習慣化した行動が反影して性格(思考の元)に返る。
その行動→性格(思考の元)の部分を声とか言とかで喩えられる。
この部分が天に返らず地に留まるから幽界(肉体心)が生まれる。

80 :
プラチナエンドって漫画をおすすめ
デスノートの作者なんだけど
神候補の中から救世主で神を選ぶ話 m

81 :
スレ主ですが、一週間の勤務終わってグロッキーです•••
本日は休みます
おやすみなさい

82 :
              ♪Country roads, take me home
                to the place I belong.
     /''⌒\        West Virginia, mountain mamma,
   ,..' -‐==''"フ      take me home, country roads,
    ( ‘j’ )     
  (U[| ● (¶m=□     take me home, country roads,
   ヽ┬--イ||         take me home, country ろーど!
    し─J.||_     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

83 :
【2018/10/6 実践内容その1】

・日月神示第十五巻岩の巻第1帖〜第11帖まで音読
・日月神示第十六巻荒の巻全1帖を音読

休日だったので、懲りずに県内の一宮にて音読してきました。
神社での音読は行として今後も行っていきます。

84 :
県内の一宮なんですが、今日は参拝者少なかったな•••
普段はもっと活気があるのに今日は閑散としてた

境内で神示音読やり始めたせいで、人が寄り付かなくなったのかと自責の念にかられた

85 :
【2018/10/7 実践内容その1】

・日月神示第十七巻地震の巻第1帖を音読

神示音読も地震の巻に突入。
他の巻と違って、論文調で面白くないから音読がしんどい。
我慢してやります。

86 :
本日は県内の少し大きめの神社、3社回りました。
2社は初めてお参りする所で、1社は2回目の参拝です。
非常に充実した休日になりました。

明日は隣県の一宮へ。
片道2時間半のちょっとした小旅行です。
楽しんできます。

87 :
今朝は先ほど起床

「朝日と共に起き上がれ」を実践!!
今日は隣県の一之宮へ小旅行
本日はこのまま出発準備を整えていきます
出発時刻はAM7:00を予定

88 :
隣県の一宮、行ってきましたよ!!
3連休はこれでお終い

89 :
三連休中はカラーの鮮明な夢を3日連続で見たんだけど、今朝は夢を見なかった
気のせいかもしれないんだけど、俺の守護神・守護霊・背後は最近では仕事が忙しい日よりも
暇で楽な日を喜ぶ傾向にある気がする
昔は仕事で充実感を感じたり、高揚感を感じた日の前夜に良い夢を見ることが多かったけど、最近では
いくら満足感があっても仕事がいっぱいある日は守護霊が喜ばなくなった気がする
まぁ、思い違いの可能性もあるけど、この感覚が正しいなら、今やってる経済回すための労働には霊的な
意義はあまりないってことなんだろうな
それよりかは労働で消耗しないことが高い見地から見て良いということなんだろう

90 :
俺は目も悪いからね
目が悪いのに無理してPCのモニターを見る作業を長時間やってるからね
上司は「もっと頑張れ」って言うけど、彼らの言うこと聞いていたら身が持たんよ
やっぱり仕事は適当にやり過ごすべきだね

91 :
今日は風邪で会社休み
最近、休んでばっかり
有給使い切ってるから給料が減っていく・・・

92 :
そういう人増えてるのかな。
私もそんな感じだな。
メチャクチャサボるようになったな、でも成績は変わらず、一昔前の自分が見たら軽蔑されそうな今の私。

でも廻りも楽になってないかな、うちの会社は皆二時間くらい早く帰るようになったな。

93 :
>>92
レスありがとうございます!!

ネットを見る限りだと、仕事や労働に嫌気が差してる人が多いですね。
でも、リアルだとやる気まんまんのモーレツ社員がいたりします。

今日は夕方、暇だったので、グーグルマップを見ていたら、隣の席の先輩から「仕事に関係ないもの見てんじゃねーよ!!」と凄まれました。
他にもネットサーフィンしている人はいるのに、自分より立場の弱い言いやすい相手には言うんです。
下らない仕事に下らない同僚です。
しかも、今月は2日休んだから、給料マイナス2万です•••。
やりきれなさを噛み締めつつ、会社に通う毎日です•••。

94 :
>くだらない仕事に
>くだらない同僚

95 :
神示をいくら読んでも、遠くにいくら拝みにいっても

96 :
「このスレは『日月神示に書かれている教えを如何に生活で実践しているか』報告するスレです。」

97 :
神示読まずとも、大層に参らずとも、一緒に暮らす者を大事にし、共に在る仲間を大事にし、目上を奉り、仕事ヨゴトと仕えまつり、部屋を綺麗にし、家族をまつり、仲間をまつり、仕事をまつり、感謝感謝で不言実行する者ほど尊いものはない。
地に足つけた足元の行ほど尊いものはない。

どんな仕事でも自分が招いた仕事ではないか。
仕事の不満たらたら、あげくには仕事を適当にと言いながら、お金の未練たらたら。

他にもやっている人がいるのにと、己を棚に上げ、一丁前に神様の教えを実践報告と歌い上げ、仕事大事にの舌の根も乾かぬそばから夢を理由に仕事を休み、神の言葉を引き合いに仕事を休み、守護神言い訳に自己弁護。

日月の名を汚すなら、もうこのスレは落としてしまえ。

98 :
「やっぱり仕事は適当にやり過ごすべきだね」

神示読みまくって、でかい宮ばかり参って、それでこの言葉は己を恥じろ。

神示読んでも読んでないではないか。

99 :
ミタマ磨きっていうのはな、黙々とやるもんなんだよ。
木々が静かに中からゆっくりと成長するように、幹を太くしていくように、ミキ ミとキを太くしていくように木々(もくもく)とするんだよ。

水鳥が水面から上は優雅にするのと同じなんだよ。
見えない部分で努力するから尊いんだよ。

100 :
励んでいる者達のキを萎えさすぐらいならもう落としてしまえ。

まだ無邪気に、邪気なしに記号や数字を並べて楽しんでいる者達の方がはるかに可愛らしい。


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