TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
TSUTAYAはじまったな
xinlisupreme
蓮沼執太 | Shuta Hasunuma
ポストロックしりとりヽ(`Д´)ノ
Seiho / AvecAvec / Sugar's Campaign
Au Revoir Simone 【un】
【先端/音響/自虐】デンシノオト Part8【ele-king/素人ライター】
ametsub <4>
何回聴いても飽きないミュージックを教えて下さい
あえてニカ板でHIP HOPについて語ってみようぜ

Agraph


1 :2011/11/06 〜 最終レス :2019/04/22
とかOwl Cityとかsubstanceが好きなんですが、他にオススメありますか?

2 :
a

3 :
けっこう好きだよ

4 :
ベタに行ってみる
tes.
http://www.youtube.com/watch?v=mSTtHzZdBAA&feature=youtube_gdata_player
kiyoshi sugo
http://www.youtube.com/watch?v=giXPVKg-tDo&feature=youtube_gdata_player
Q:indivi
http://www.youtube.com/watch?v=S8Huhhyf4dY&feature=youtube_gdata_player

5 :
こいつのパフォーマンス動き激しすぎ

6 :
こういう動きのないジャンルではあのくらいやってもいいとおもう

7 :
agraphいいよね。若手一番の注目株だと思う。
彼は凄いことになると思う。吉岡秀隆似だけどね。

8 :
やっぱ吉岡に似てるよね

9 :
Liveで吉岡が激しく踊ってると思うと腹筋いたくなる

10 :
>>4
なにをもってこんな歌モノがオススメなのかしらん。

11 :
グリッチの使い方が好き

12 :
http://www.youtube.com/watch?v=TWM85pVUrGc

13 :
LAMAから最近知っていいなぁと思ったんだけど、ソロでライブとかやったりしてるのかな?

14 :
>>13
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/agraph/info/index.html

15 :
Agraphいいよね
feticとかそのへん好きなんで

16 :
豊永さんのほかにもバラバラ死体の女性二人。ピル治験の“怪”
1987.07.09 毎日新聞東京夕刊より引用 *管理者
昨年秋、デンマークのコペンハーゲン港でバラバラ死体で発見された東京***********、
無職、豊永和子さん(当時二十二歳)は、西独の臨床薬理試験会社で新型のピル(経口避妊薬)の
臨床試験治験者となるアルバイトをしたあと被害にあったが、
同試験会社の治験者となった若い女性が、豊永さん以外にも二人、
西独国内で同様のバラバラ死体になって発見されていたことが九日までにわかった。
警察庁など警察当局がICPO(国際刑事警察機構)などを通じて得た情報から判断したもので、
いずれの事件も未解決。地元の西独のフライブルグ警察では、
三件とも同試験会社と何らかのかかわりのある同一犯による犯行とする見方を強め、
関係各国の警察当局に捜査協力を要請しており、
日本、デンマーク、西独を結ぶ異例の国際捜査が展開されることとなった。
ICPOを通じた情報によると豊永さんだけでなく他の二人もバラバラ死体。
見つかったのは一九八二年と一九八五年で、いずれも豊永さんがアルバイトをつとめた
臨床薬理試験会社がある西独・フライブルグ市内で発見された。
被害者については若い外国人女性としており、国籍、氏名など詳細は明らかにされていないが、
日本人ではないらしい。二人とも豊永さんと同様、同試験会社で治験者をつとめたあと、殺
害されたことまではわかったが、殺害の動機や犯人像は絞りきれていないとしている。
フライブルグ警察当局は、今回の豊永さんのバラバラ死体は隣国デンマークのコペンハーゲンで
見つかったものの、同じピル治験者であり、殺害方法も酷似している点を重視。
同一犯による犯行である疑いが極めて濃いとしており
1)同試験会社に関係する変質者らの犯行
2)同試験会社の治験をめぐるトラブルに引き込まれたことに伴う謀殺−−の両面から捜査を進めている。
すでにウィスバーデンの西独ICPOが、日本の警察庁やデンマーク警察当局などに、
ヨーロッパを舞台とした広域連続殺人事件の疑いで捜査協力要請の手配を出している。
これまでの調べによると、豊永さんは昨年五月二十日、成田空港を出発。
西独に本社のある臨床薬理試験受託会社「******」のピル臨床試験を受けるため、
他の日本人女性四人とともにフライブルグ市のホテルに昨年九月中旬まで滞在。
一日約一万円の報酬を受け取った後、同月十七日、イタリアに出国。
ローマ、ベネチアなどを見物した後、オランダ、スウェーデンなどを旅行。
同年十月四日、日本の家族に「コペンハーゲンから南ヨーロッパを回る」
と手紙を出した後、消息を絶っていた。
日本側で治験者を募った代理店は東京***区にある「******」社だった。
※その後、臨床薬理試験受託会社は会見で豊永さんが治験を受けたことは認めたものの、
事件との関係と、他の2名の女性が治験を受けた事実は無い、と表明した。

17 :
メジャーの人は避けたくなるもんだよ。砂原とかもう。。

18 :
レイ・ハラカミのパクリ
電気のフン

19 :
suzukiskiやwoodmanの音を上辺だけパクッて若い人を騙して稼ぐスタイル

20 :
は?ちゃんと聴いてないんだね。。名前出された方もビックリすると思うよ

21 :
キミ本人?w

22 :
本人ってw
2ch脳のおバカさんがまだいた

23 :
吉岡秀隆とか押井守に似てる

24 :
新しいアルバム、どうやらビミョーだわ

25 :
渋谷敬一郎ぽいよなぁ

26 :
渋チンよりは間違いなくセンスいいと思う

27 :
むしろ坂本龍一+Alva Notoだろ
クソすぎ

てか>>26は本人だろうなw

28 :
新しい事にチャレンジしようとしたんだろ

29 :
>>28
本人乙www

30 :
agraphはクソ

31 :
サンクラ聴く限りビミョーっぽい?買ってみるけど。

32 :
2月の新譜楽しみ
Applemusicで聴けるし
ありがたい

33 :
サカナのリミックスが肩透かし食らったから新譜に期待!…したいところだが試聴する限りこれは…w

34 :
ステマかなんか知らないけど常にオススメにでてきてうざいったいです

35 :
>35
天下のソニーだからな。

著名人ばっか身の周りに置いて写真撮って尻から離れない典型的なそれ。
虎の威を借る狐。

36 :
完全にスネ夫

37 :
sitto

38 :
1stはいいけどね。2ndはens modを先に聴いてはまって買ってみたけど期待はずれでした

39 :
シンセのプリセットを少し加工したような音

40 :
アグラフ苦手な人やっぱいるんだなあ

41 :
>>40
コイツどこででも嫌われてるよなw

42 :
アグラフは仕込みくさい

43 :
yuki〜とかいう垢がストーカー

44 :
なんだよもうアカ削除してるじゃねーーかー

45 :
新譜げとしたけどアグたんは1stが真骨頂。あとは失速なり。

46 :
1stと2ndの違いがほとんどわからなかったわ曲調も似通ってるし
2枚組アルバムみたいな感じだと思って聞いてるけど

47 :
>>44
アグラフサーチしてるとめちゃひっかかってきた(笑) ストーカー確定でしょこの感じわ

48 :
新譜聴いたけど、劇伴っぽくて叙情的で低音もあって、とても良いじゃん

49 :
〜ぽいとか量産型の代名詞だろうがwww

50 :
そんな揚げ足取るなよ
普通に映像が浮かぶ音楽じゃん
毎回ジャケットもかっこいいし電気グルーヴとのギャップにやられるね

51 :
牛尾さんトークでこのスレの話したのか…

52 :
インタビュー
http://ototoy.jp/feature/2016020302
http://2-5-d.jp/feature/agraph-the-shader/
http://www.ele-king.net/interviews/004965/

53 :
全部同じ話してるし意味わからん

54 :
OPNやVaporwaveを意識してるようだけどそういった直情的なのとは真逆な作品だよね
頭でっかくして作ったっちゅうか

55 :
TAKE FREEの小冊子配布するならブックレットにしてつけてほしかった紙ジャケで円盤しか入ってないし
DLで買ったらボーナストラックつきだしフィジカルで買うメリットを感じられない

56 :
最初から最後まで10回ぐらい通して聞いたけど全然よさがわからん1stと2ndは一回聞いただけでスッと入ってきてよかったから
今回も買って間違いないと思ったのにネットに上がってる1〜3曲目だけがそこそこいいってぐらいで後は聞いてて気持ちよくない
むしろ聞いてて気分悪くなる砂原のliminalよりハズレっぽい印象

57 :
某スレより

10年11月に2ndリリースそれから6年空いたけど、模造品つくる対象が11年夏に死んだから停滞した。
つぎの模造品の対象の選定に時間が掛かった。
レイハラカミ風とかOPN風とか器用な模造品作らせたら優勝。
agraphは剽窃相手さえ見つかれば、納期守るし、テクスチャーとか言ってればいいから著作権無いし優勝 
しかし本人はマジな顔でやってるから恥ずかしい。

ただ馬鹿にするのは良くないけどちゃんと聞いて 
https://soundcloud.com/agraph/reference-frame
の3分50秒辺りの取ってつけたような盛り上がりで苦笑するのはアリだろ。
器用なだけのエンジニア(アグラフ)が剽窃先見つけて葛藤も無く作(パク)りあげてる。
「テクスチャーとか耳が更新」とか言う後付けの言い訳は、村上ファンドの自白
「聞いちゃったと言えば聞いちゃったんですよね」くらいわざとらしい。

58 :
デンシさんのスレじゃん

59 :
簡単に流行に乗ってOPNとか意識しちゃうのは新開拓でもなんでもなくて、
しかもそれを「耳が更新」とか言っちゃうのは違う気がするね

60 :
現行のミュージシャンに耳を更新されたって恥ずかしいよね

61 :
こういう器用なだけでパクっていく奴っているよな。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/02/12(金) 11:41:31.70 ID:850NNT+T
「リュックRーリだベーチャンだアンディストットだうるせーわ」
「浅〜く影響受けてまとめあげるメイドインチャイナ級のパッチモン力なんとかならねーのか?」とか
「おまえの作ったの。なんかOPNの影響モロで創作の屁理屈も後付けだろ」て言ってやればよかったのにな。

もちろんあるというか、たとえばワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(以下、OPN)を聴いて、
ああいうのを作ろうとは思わない。だけど、やっぱりOPNを聴くと耳は更新されてしまう。
そういう「ああ、そうか」という気付きの部分はこの5年間すごく多かったし。今回の作品にも間接的に関係はあると思いますね。
僕の耳が更新されて、その耳で作るので、テクスチャーが必要なものになってくる。
前作を作ったときはテクスチャーという考えはなくて、
単純にシンセで音を作るっていうことが結果的にテクスチャーに結びついていた。
でも、今回は「メロディとリズムとコード、普通の音楽の3要素というものの他にテクスチャーというものがもう一本あるんだぜ」
というのに気づいた耳だったから。「あるいはこの3本でテクスチャーをつくるんだぜ」というのに気づいた後の作曲の仕方、
曲の作り方で作った。これは以前とは全然違う、変わっているので、それはこの5年間で更新されたことでもあって。

62 :
恋人にしたいニカ系女性アーティストは?
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/nika/1190915440/

63 :
ただでさえレイハラカミフォロワー臭拭えてないのに
なぜOPNの要素に縋ってしまったか

インタビュアーはそこ突っ込んだ方が面白いのに
しかも日本人向けに整理整頓して売れたい欲が出ちゃってるし
それは耳の更新とは言わず単なる海賊版

64 :
早く発見してほしいですって言ってるからね

65 :
agraph:僕は「表現する」っていう言葉がすごく嫌いで。それ、あんまりよくわかんないんですよ。
なぜ嫌いかっていうこともよくわかんないんですけど。だから、
よくインタヴューとかでも思わず「表現する」って言っちゃって、「つくる」って言い直すんですけど(笑)。

パクッたと言われるライン超えないように器用に模倣するからな。
発注受けて模倣相手絞ってそれっぽいのつくるコピー商品だから 作る なんだな。

66 :
agraph:自意識みたいなものを自分で言ったり、「俺はこうなんだ」っていう意識をすることがすごくイヤで。

人の作品の上前はねるような作風だもんな
自意識はないわな。

67 :
追求されると、「ギャグですけども」って本人は言ってるけど 
聴いてる方は恥ずかしいよな。 

一方で、部分や要素で聴くと“reference frame”のマレットというか、
マリンバみたいな音が出てくる部分は、一瞬OPNみたいになったりもするじゃないですか。

agraph:ギャグですけども(笑)。

■「ニヤッ」て言うとちょっとやな感じですけど、すごい同時代のものが聴こえてうれしいというか。

agraph:すごく悔しいんですけど、OPNには耳を更新されたという気持ちがあって。
今回リュック・Rーリを聴いていた時期とOPNやヴェイパーウェイヴを聴いていた時期があるんですけど、
後者については誰もべつにメロディもコードもリズムも聴いていないと思うんですよね。
僕自身はそうで。そこに立ちのぼっている湯気のような世界観だけを聴いている。
リュック・Rーリもそうなんです。それから、とくに理由もないままリュック・Rーリとベーシック・チャンネルを
聴いたりもしていたんだけど、ベーシック・チャンネルもそうだしアンディ・ストットもそうだと思って。
テクノとかハウスとかも、それからカールステン・ニコライにしても、
僕はテクスチャーと世界観を眺めているというか、それが好きだと思って聴いていたんですよね。
僕の聴取体験の中では、歌える部分や踊れる部分に惹かれて聴いていたこともあったけど、
いまはそういうことがないなと思いました。そういう気づきのきっかけにはなりましたね。

68 :
パクってようとなんだろうとどうでもいいんだが
曲がかけらも良くないのに褒めてる糞耳が多くてウザい

69 :
それは言い過ぎ

70 :
アグラフは器用に模倣する先の特徴を捉えて再構成というかコピー風の商品を制作してると思う。
しかしインタビューでOPNに構造だなんだ〜と言及してるが、勝手に耳が更新とか言って作品作らせてもらった下請けの輩(牛尾)
が アイデアの泉(ダニエルロパティン)に向かって何言ってるんだって感じだよな。
読み取らなきゃいけない意味がないからといって、平然とパクっていいというふうには表現してる人なら恥ずかしくて普通はならない
表現してなくて、中国の偽物工場の作業員みたいにただ作ってるから平気なんだろう。


agraph:彼もまた構造的なんだと思うんですよね。一つ一つの要素には、どうしても読み取らなきゃいけないような意味はない。
そこには勝手に共感を覚えるんです。アラン・ソーカル事件はご存知ですか? 
アラン・ソーカルというひとが、ある哲学論文を評論誌に送るんですけど、
それは文学とか哲学にすごく難解な数学とか物理とかを結びつけて書かれた、まったくでたらめな意味のないものだったんです。
当時はそういうものを結びつけるのが流行っていたので、彼はわざとそういうことをして、
そのでたらめさが見破られるかどうか試したわけなんですよ。でも、評論誌には「そういうものを結びつけるのはよくない」という
意見に反論する論文としてそれが掲載されてしまったので、ほらやっぱり意味がないじゃないかということになった。……という時代に、
まさにフランスの現代思想を数学と結びつけていた急先鋒である女性哲学者がいるんですが、
OPNが彼女のことをフェイヴァリットに挙げているのをたまたま見て。僕は彼とも話したんだけど、
彼はこの事件のことを知らないと言いはっていた。でも、たぶん嘘じゃないかって(笑)。

71 :
>>63 >>64 海賊盤だと発見じゃなくて、摘発になっちゃうね。

72 :
ナタリーのインタビュー着たぞ

73 :
ようやく開花されたダニエルの才能を踏切板にして日本人一般大衆型の音楽に整調する商法
あとは著名人の賛辞とSONYとビートインクの圧力
印象操作は朝飯前
これが「本物」

74 :
絶対本人書き込んでるだろw

75 :
愉快な尖端電子音響仲間たち
・阿木譲(0g[zero-gauge])(68歳)
・三田格(54歳)
・野田努(ele-king)(52歳)
・大村大介(beatink/audio active)(40-50代?)
・仲真史(BIG LOVE)(45歳)
・デンシノオト(44歳)
・渋谷慶一郎(ATAK)(42歳)
・前田勝彦(WEG/VBR)(39歳)
・中村弘二(iLL/NYANTORA/LAMA)(38歳)
・Dirty Dirt(37歳)
・相田悠希(murmur records)(35歳)
・Yui Onodera(CRITICAL PATH)(33歳)
・牛尾憲輔(agraph/LAMA)(32歳)
・shotahirama(SIGNALDADA)(31歳)
・ハチスノイト(夢中夢/Magdala)(30歳)
・Kyoka(30代)
・松田タダシ(Border)(30代?)
・海法進平(melting bot)(30代?)
・館脇悠介(Meditations)(20代?)
・ゆめタウン(20代?)
・Hakobune(29歳)
・八木皓平(27歳)
・yorosz(25歳)
・Lil $ega(DJWWWW/Wasabi Tapes)(23歳)
・大学生棺桶(大学生)

76 :
作風があざとくて浅い感じ
ソニーとの契約あるし、器用にこなす電気グルーヴの金魚のフンのままではダメだけど
オリジナルで作る力はない、うだうだ言ってられなくてダニエルロパティン風に飛びついたと

77 :
http://i.imgur.com/7wLVfSM.jpg
これ俺とお前を勝手に関連づけるなってことじゃんワロス

78 :
売名のために人の名前使うのはいかにも小物って感じ

79 :
コンクレートとかコラージュとかいうな。
お前のは美味しいとこどりの剽窃
牛尾のそれは、コピペで准教授になったようなもん

80 :
>>57
牛尾の停滞はジュディアンドマリーの活動が止まってからさーヒステリックブルーっていうパッチもんの活動も止まって
その後メンバーのギターがR事件で逮捕されたような流れもあったけど、単純にそういう停滞だよな。
ローラが出て水沢アリーが出てきてローラの父ちゃん捕まって勢い止まると水沢アリーも停滞するような
牛尾はヒステリックブルーであり水沢アリーなのであんまり創作について偉そうなこと言うな

81 :
この人は単純に音作りのクオリティの低さと音選びのダサさが致命的なんだよなぁ
本人それに気づいてなさそうだけども

82 :
クオリテイ低い&ダサいと言うが
音作り(クオリティ低い)も音選び(ダサい)も人のやったの聴きやすいように一般大衆リスナー用にエレクトロニカとして落とし込んでるだけだからな。
(レイハラカミ&ダニエルロパティン)←元の音選びとクオリティはこの人たちのレベルだから標準以上はあるだろ
自分はチョコチョコっと細工したくらいにしか思ってないだろうね。
そこが音作り(クオリティ低い)も音選び(ダサい)という意味なんかもしれんけど…

83 :
>>82
どこが?冗談やめてよ
agraphの音ってPCMシンセのプリセットにエフェクトかけただけみたいなのっぺりした音だよ
それでいてハラカミのような打ち込み凝ってるわけでもなし
ハラカミがハチプロで成立するのは打ち込み細かいのとエフェクトワーク故
まず音価が雑すぎ
ハラカミの真似にしても、牛尾自身がハラカミの音を聴けてないのが丸わかり

ましてOPNの真似は酷いでしょ
ピアノの音酷すぎて言葉にならないし

84 :
あ、ただしそのダサさがダッサイセンスのにわかにウケる要素ってのはそうかも、と思うよ

85 :
キラッ☆
http://sp.natalie.mu/media/1011/1122/extra/news_large_agraph_art_pp.jpg

86 :
きんめえ

87 :
この人は顔がきもいよな
色白でヒゲが濃いってのがキツイ
動きとか喋りとか全体的にきもいらしいけど

88 :
愉快な尖端電子音響仲間たち
・阿木譲(0g[zero-gauge])(68歳)
・三田格(54歳)
・野田努(ele-king)(52歳)
・仲真史(BIG LOVE)(45歳)
・デンシノオト(44歳)
・渋谷慶一郎(ATAK)(42歳)
・前田勝彦(WEG/VBR)(39歳)
・中村弘二(NYANTORA/LAMA)(38歳)
・Dirty Dirt(37歳)
・相田悠希(murmur records)(35歳)
・Yui Onodera(CRITICAL PATH)(33歳)
・牛尾憲輔(agraph)(32歳)        
・shotahirama(SIGNALDADA)(31歳)
・ハチスノイト(夢中夢/Magdala)(30歳)
・松田タダシ(Border)(30代?)
・海法進平(melting bot)(30代?)
・館脇悠介(Meditations)(20代?)
・Hakobune(29歳)
・八木皓平(27歳)
・Lil $ega(DJWWWW/Wasabi Tapes)(23歳)

89 :
牛尾はインタビューでこういうこと言ってたな

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/04(金) 01:21:52.38 ID:yzybgrJi
OPNって壮大なるハイプだと思うんだけど、みなさんどうですかね

90 :
>>88
・ゆめタウン(ラルプリ)(20代?)
・yorosz(25歳)
・大学生棺桶(大学生)

91 :
>>90
大杉て詰まらんくなっとる

92 :
ほんこれ。
OPNを輸入して先鋭的なイメージを付けつつ、さらにそれを聴きやすくして注目を浴びようというアコギな商売魂。


10年11月に2ndリリースそれから6年空いたけど、模造品つくる対象が11年夏に死んだから停滞した。
つぎの模造品の対象の選定に時間が掛かった。
レイハラカミ風とかOPN風とか器用な模造品作らせたら優勝。
agraphは剽窃相手さえ見つかれば、納期守るし、テクスチャーとか言ってればいいから著作権無いし優勝 
しかし本人はマジな顔でやってるから恥ずかしい。
器用なだけのエンジニア(アグラフ)が剽窃先見つけて葛藤も無く作(パク)りあげてる。
「テクスチャーとか耳が更新」とか言う後付けの言い訳は、村上ファンドの自白
「聞いちゃったと言えば聞いちゃったんですよね」くらいわざとらしい。

93 :
「耳が更新」って言ってこういうのが今でも通用すると思ってるのが恥ずかしい。
アーティストブック買い集めてもエンジニアはエンジニア

94 :
このスレも過疎だけどツイッターでも全く話題になってないし
売り上げ700枚とか出てたけど震災当時の砂原が900枚かそこらだったから
これでも健闘してる方なのかね?新宿店の9階?では推されてもいなかったし

95 :
ツイッターで町田すみれとかいうメンヘラ女子が粘着してる

96 :
OPNはコレクションの音楽もやったのか。
時代の風向きそのものだから、モードとかは敏感だからやらしたくなるわな。
アグラフは時代の流れの金魚のフンだから絶対ダサくて無理だけど
agurhとしはモード風の佇まいからしてパリコレの音楽担当とかやりたいだろうな。
喜々として自己紹介に書き込みそう
しかし風向きを器用にパクルだけなのでイオンモールの春夏コレクションぐらいしか無理だな

97 :
>>95
それ本名じゃないけど過去のメンヘラ女

ケイスケ昔は常に3股とかしてたから
粘着して付き纏ってる

98 :
OPNの輸入が「実験の果て」らしい

5年間かけて到達した「リスナーを遠ざけるための音楽」
長い実験の果てに完成した電子音楽の新たな形
ttp://natalie.mu/music/pp/agraph03

99 :
100

100 :
実力以上に持ち上げられてるんだけど後ろ盾がいるのかこいつ


100〜のスレッドの続きを読む
こんな曲を探しています!! in エレクトロニカ板
Sleep Party People
【サイケ】Shpongleについて語れ【シュポングル】
(((((((   轟音系   )))))))
【名曲】おすすめ曲【駄曲】
ノイズ・パワエレ・インダストリアル10
エレクトロニカと(しての)buckethead
ノイズ・パワエレ・インダストリアル11
envy
あえてニカ板でHIP HOPについて語ってみようぜ
--------------------
【Ferrari/フェラーリ】Rーリ全般・パート99
【皆んなの幸せ】あけみヲチスレ3【祈る私】
【総合スレ】龍が如く【四百八十七代目】
【判子】印鑑総合スレ【はんこ】
WANNA ONEネガティブネタスレ2
【暴言メッセ 談合】Dead by daylight 晒しスレpart 21【グリッチ 切断】
【YouTuber】へずまりゅう、2連発の“一発BAN”後に立ち上げた新チャンネルも“一発BAN [砂漠のマスカレード★]
セックスレスなカップル8
【ポリニアン】ダイバディ総合 01
【安倍内閣公表】巨大地震予想:南海トラフ地震.北海道.東北地方も国内最大M9・3巨大地震が切迫と今、警鐘鳴らす
みんなのオススメのタバコおしえて
竹酢液、木酢液はどうなのでしょ。
【B.LEAGUE】☆ 滋賀レイクスターズ☆21【B1】
【mobage用】不良遊戯シャッフル・ザ・カード 1
【HONDA】 ホンダ N BOX PLUS vol.8 【プラス】
【春】 韓国にも桜の季節がやってきた。「ソメイヨシノの原産地は済州」という記事…今年は、ほとんど見られない。[03/28]
☆★京都大学生命科学研究科★☆
【結成25周年】シャ乱Q-SHARAM Q-vol.3【復活休止】
欅って、書けない?★2
オプショントレードで抜く 69発目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼