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【男系】皇位継承問題【女系】


1 :2012/01/01 〜 最終レス :2015/12/26
目下再燃中の皇位継承問題を議論するスレ
カルト的発言や誹謗中傷・人格攻撃、レッテル貼りは不要
自らの立場と根拠を明らかにしてから参加することが望ましい

2 :
現行皇室典範に基づく皇位継承資格者と順位
1.皇太子徳仁親王(51歳)
2.秋篠宮文仁親王(46歳)
3.悠仁親王(5歳)
4.常陸宮正仁親王(76歳) 昭和天皇第6子、次男
5.三笠宮崇仁親王(96歳) 昭和天皇の弟(大正天皇第4子、四男)
6.ェ仁親王(65歳) 三笠宮崇仁親王第2子(長男)
7.桂宮宜仁親王(63歳) 三笠宮崇仁親王第3子(次男)

3 :
知るも知らぬも逢坂の関
テンプレはおいおい作っていきましょう

4 :
天皇陛下 御退院に 新嘗祭は掌典職限りで  神社新報
http://www.jinja.co.jp/news/news_005528.html
普通なら「掌典長が代拝(天皇役をつとめる)」の表現を使ってきたのに。
「掌典職限りで」←聞いたことのない表現。皇太子殿下は新嘗祭の祭祀をブッチしたという遠まわし表現?
また、記事の中でも、皇太子殿下のことには言及していない異常さ。
事実なら、皇太子殿下は改宗したのか。「神道は邪宗です」「僕にも、信教の自由はある」発言がでるのか。

5 :
新嘗祭は大嘗祭をへた天皇が執り行うつー流れがあるからじゃね?

6 :
  男系男子で継がない天皇は、「神道の教祖」の資格はなくなる。
「神道の教祖」ではない天皇は、もはや天皇とは言えない。
 男系女子の天皇の次の、女系天皇が即位したら、正統な男系男子をたてる
団体が絶対に出てくると思う。南北朝時代の様に、互いに正統性を争うことになるだろう。
 「神道の教祖」だから、天皇は有り難いので、唯の王侯貴族なら、
徳川将軍と何ら変わりがない事になる。

7 :
愛子 開脚
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/159915.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/159914.jpg


8 :
tes

9 :
まず悠仁様が第一であることは当然とする。
次は眞子様・佳子様・愛子様など内親王殿下が、男系男子と御結婚された場合のみ宮家を興す。
内親王殿下の一時しのぎの女性天皇は容認する。
正式な皇位継承者は、新たに生まれてくる親王殿下とする。
これだと女系の始まり( or 広義の女系)だと解釈して騒ぐ人もいる。
なので、御結婚が決まったら、その時点でその男系男子を形式上の皇籍復帰&宮家再興を行う。
もちろん、そのために必要な典範改正も行う。
再興された宮家に、内親王殿下が嫁ぐ形にすれば万全だろう?


10 :
男系たどれば神武天皇に行き着くというだけの条件なら腐るほどいる。
男系という継続性さえ守れれば良いと考えるなら、候補に困ることなんてない。
美智子様や、雅子様、紀子様など民間人が皇族になるのが、なんの抵抗もないならば、
男系男子の民間人が皇族になるのも、なんの抵抗もないはずである。
皇位継承は、新たに生まれてきた男系男子に限定すれば良い。
なんの問題もない。


11 :
直系主義こそ滅びの道だ。
あくまでも、「宮家」 のどこかに継承者がいれば良いという認識を徹底させるべき。
現在のような、東宮至上主義こそが問題の根元であり、だから雅子さんにも過大な負担がかかった。
まあ雅子さんの場合、性格的な問題が大きいと思うがw
男であろうが、女であろうが、1人の人間にリスクが集中してはならない。
もちろん1つの宮家にリスクが集中してもならない。
複数の 「宮家」 を維持することが極めて重要だ。


12 :
いまどき一般家庭でさえ男女生み分けくらい考えてやってる。
成功するかどうかは別にしてなw
本当に必要だと考えるなら男女生み分けでもなんでもやれば良い。
10〜20年もしたらだんだん一般化されてくるさ。
要は必要性の問題だ。 必要性あり、宗教的タブーもなければ一般化されて当然だ。
宮家復帰+明るい家族計画で男系維持はなんら問題ないw
しかしこれでは天皇制廃止にもっていきたい連中には不都合だ。
だから問題があるかのように見せかけようと必死なわけだ。


13 :
残念ながら雅子妃に皇后の重責は務まらない。
そんなのほとんどの国民が分かってる。
次の天皇皇后両陛下は在位期間が長くなり、失敗は許されない。
雅子妃離婚か、皇太子一家で隠居になるしか道がない。
天皇は秋篠宮殿下にお任せすれば良い。
 雅子妃離婚の場合、
   皇太子殿下 → 秋篠宮殿下 → 悠仁様 → 眞子様 or 佳子様 or 旧宮家の幼少皇族
 皇太子一家で隠居の場合、
   秋篠宮殿下 → 悠仁様 → 眞子様 or 佳子様 or 旧宮家の幼少皇族
いずれにせよ愛子天皇などあり得ない。
そもそも愛子天皇となるためには、わざわざ皇位継承権第二位の秋篠宮殿下を
退けるような工作が必要であり、サヨクが目論む皇室典範改正はその
   「わざわざ秋篠宮殿下を退けるような工作」
そのものである。
如何に胡散臭い代物であるか分かろうというものだ。


14 :
仕事には行けないけど、遊びには行ける。
白人には会えるけど、有色には会えない。
健常には会えるけど、障害には会えない。
確かに病気には違いないんだろうがwww
これを鬱病とか、精神的に苦しんでる人たちと一緒にしたら迷惑だべ?
精神科ってのは結構いい加減でね。
なにかしら病名を創作してくれるもんなんだってさ。
適応障害ってのは、まさしくその名の通り、
 「 適応できない障害 」
って奴で、これほどいい加減な病名もない。
つまり、分け分からないってのが本当のとこ。
はっきり言えば、性格・人格に問題あり、治療のしようもないって奴だろ。


15 :
もう雅子さんが無理なのは全国民分かってるよ。
これだけ何年もゴタゴタしたんだから、分からないはずがない。
そもそも皇室に適応できない障害だって言われてんのに、なにを無理矢理
皇室に留めようとしてる連中がいるわけ?
原因を取り除くのが一番だろうに、離婚して皇室から出るのが一番なんだよ。
皇室から出なければ治らないの。
もういい加減、雅子さんの個人的都合で周りを振り回すのやめるべきだね。
周りの人にだって人生もあれば、都合もあるのよ。
出来ないことは仕方ないのさ。 誰でも向き不向きはある。
雅子さんが皇室のようなところに不向きであっただけの話。
早々に離婚するなり隠居するなりして静かに過ごされた方が良い。


16 :
>>9
旧皇族の復帰に典範改正は不要ですよ。
対象者を皇族と認める旨の特別措置法だけで可能です。
あと、皇族女子との婚姻を復帰条件と絡める必要性もありませんね。
関係なく復帰すれば、その後は皇族なので、皇族同士の結婚となるので、
その分だけ余計な心配は無くなるから。

17 :
>>12
天皇制という言葉は使わない方がいいよ。共産主義由来の、イメージが良くない
言葉だから。代わりには「皇室制度」で十分だよ。
>>13-15
宮中祭祀と、公務の一部で特に重要なものさえこなしていただければ、その他の
欠点には目をつむるつもりでいるよ、こちら個人はね。
離婚だけは、子のことも考えるとあまりいいものではないし、皇室全体にとっても
決して良いことではないだろう。
なので、今現在の情勢で典範改正するとしたら、皇后や皇太子妃の条項だろうね。
皇太子妃が自動的に皇后になるのを改めれば、まだなんとかなるかもしれない。
結婚状態なのはそのままに、中宮とか、あるいは単に天皇夫人でいいだろう。

18 :
それでは甘いと思う。
ただ天皇夫人になって、おとなしくしてればいいけど
豪遊、そして一番恐ろしいのが邪魔者を排除しようと妨害すること
今までさんざんやったようにね。 
で、今以上に皇室のお宝を売られちゃうよ
権力を与えちゃいけない。
それに、あれを敬えと?ppp
国益を考えてよ
旧皇族復帰が最良。 だれが女性宮家だと〜?
世界最古の王室である皇室は男系で繋いで来たんだから

19 :
東宝映画の予告篇、昭和34年。何と53年前に、
三船敏郎と司葉子が演じる、チャラ男と眞子さまの恋物語が・・・。大津波の場面もあり。
http://www.dailymotion.com/video/xdnneg_yy-yyyy-yy-yyyyyyyyyy_shortfilms 4分間弱の動画。DVD3839円。
大嘗祭抗議に続く、第二波攻撃も成功。でかした国際基督教大学。
美智子皇后、日本イエズス会、ローマカトリック教会、大喜び。
キリスト教の大勝利は近い。

20 :
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/537961/
「皇室を中心とする日本の結束を嫌う内外の一部勢力」って何ですか?

21 :
天皇家の家系図は一直線でないと、尊敬するに値はしない。
家系図があっちへフラフラ、こっちへフラフラまるで迷路のように
曲がりくねっているようではあかんわな。
無理に皇太子の妃の子供でなくても、いいではないか。
皇太子の子供でさえあればいいんじゃね。
でも、男が一人だけだともしたねなしだったら困るから
男の子は二三人はいるわな、要はお妃の子供でなくてもいいんじゃね。
だいたい、世間の常識を天皇家に当てはめなくても良いのでは。

22 :
天皇家の系図みたことある?
まっすぐなのってここ7代だけだよ。
あと、あの皇太子が雅子妃いがいに女をつくれるとおもう?
自分の両親に会いに行くだけでヒステリックになるっていう女が、夫に自分より若い女をあてがうなんて
いったら刺されるんじゃない?

23 :
>>21
男系で見た系図だと、
神武天皇までまっすぐなラインが見えてくるよ。
http://w2.oroti.net/~koshitu/keizu.html
天皇は本来「家」ではないし、
父から長男へと継がれたものではないから
わかりづらいと思うけれど。

24 :
>>23
>父から長男へと継がれたものではないから
つまり、血のつながりは無いわけ?
そうであるなら、皇太子は天皇の養子でもいいんじゃね。

25 :
>>24
血の繋がりこそ皇統だよ。
ただし親から子へ、という単純なものではない。
まず、天皇というのは「皇族」から出る。
皇族というのは、最低限父親が皇族である人のこと。
当然男女含めて大勢の皇位継承者がいるわけだが、
血の正統性や、妻のバックなど、政治的なことを考慮して
即位したり、皇太子(東宮)になったりする。
だから、兄から弟へ、とか
息子から母へ、とか
遠い親戚に、というような継承パターンもある。
あと、一番年上の男子よりも、血筋のいい次男以降、という
パターンもあるので、江戸時代の武家の継承とは
まったく違うものだと考えるといい。
遠い傍系の子が継承することになった場合、
天皇の猶子ということにして身分を引き上げるということはあるけれど、
当然、その子は父親を辿れば天皇に行き着くという血筋で、
誰でもいいというわけではない。

26 :
>>25
>血の正統性や、妻のバックなど、政治的なことを考慮して
>即位したり、皇太子(東宮)になったりする。
>だから、兄から弟へ、とか
>息子から母へ、とか
>遠い親戚に、というような継承パターンもある。
>あと、一番年上の男子よりも、血筋のいい次男以降、という
>パターンもあるので、江戸時代の武家の継承とは
>まったく違うものだと考えるといい。
>遠い傍系の子が継承することになった場合、
>天皇の猶子ということにして身分を引き上げるということはあるけれど、
>当然、その子は父親を辿れば天皇に行き着くという血筋で、

だからこのような家系図を、迷路のような家系図といっているわけで
そんな事を言えば大昔の天皇の血を引いているものは何万人と
居るわけですが。
それでOKといえば、つまりはダレでも良いということになりますがね。

27 :
>>26
普通の歴史の教科書の巻末にあるような
天皇の系図だと、たしかに迷路。
これのどこが「万世一系」やねん!と思うが、
>>23に挙げた図だと、案外シンプルなんだとわかるよ?
で、たしかに天皇の男系子孫は、かなりの数がいるはずで、
いわゆる源氏、平氏で男系を守れた家なら相当する。
だけどもちろんルールはあって、
あまり皇族が増えすぎるとか、あまり血縁が遠くなるとリストラされて
臣籍降下、で源氏などになるわけだけど、
当然その段階で皇族としての権利を失う。
それでも皇族に復帰して即位した例もあるけど、
まあそういうことで無限に誰でもいいというわけではない。

28 :
天皇の祖先はアフリカ人

29 :
>>21
まっすぐラインを保とうとするなら、陛下の第二皇子・秋篠宮殿下の家につなげばそのまま直線だと思うけど
まぁ、ここで議論されてるのは「その後」だけど、現状、系図の枝葉になるのは
現皇太子殿下だわな。見た目の落ち着きは悪いが...

30 :
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai8/8siryou3.pdf ←憲法上、政府が苦労した平成2年の大嘗祭の費用について。
1.大嘗祭は天皇家の宗教儀式。だから天皇家には、総理等の三権の長を招く必要なし。また、国民への映像公開等の義務もない。
2.大嘗祭費用の国庫支出は、政府も最高裁も国体維持の超法規措置は許されるとして合憲としてくれた。天皇家のために。
(憲法第一条、「この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」が合憲の根拠か)
それなのに、あろうことか秋篠宮殿下が・・・・・・
大嘗祭は天皇ご一代に一度限りの大祭。
神道の諸祭祀の中で「大祀」といわれるのはこの祭だけである。
神道の頂点の祭。日本国の最高の儀式。至宝。
国際基督教大学は平成2年の大嘗祭に国費支出は憲法違反と抗議声明。
(全国のキリスト学校で、たった4校しか抗議しなかった。天皇打倒の国際基督教大学)
秋篠宮殿下の娘は、国際基督教大学の学生。(宮中祭祀を担当する掌典職はみな嘆いている)
次の天皇大嘗祭も国際基督教大学は抗議する。
秋篠宮殿下は違憲論者に理解をしめされた。政府・最高裁もショック。天皇家の祭祀が危機。
大嘗祭反対勢力は勇気づけられた。次回は阻止できると待ち構えている。
左翼的な憲法解釈に染まっている秋篠宮殿下。発達障害。宮中祭祀の器じゃない。
秋篠宮眞子様は、成人のご報告のため伊勢神宮へ。お手振りもするわで、平然と参拝。(見合わせるのが常識)
キリスト教の礼拝に出入りしているのに、神殿汚しのいい度胸している。神道につば吐くヤンキー娘。
●今上陛下が、ご自身の大嘗祭に反対した国際基督教大学に通い続ける孫の内親王に、何も言わない不思議●

31 :
 陛下の手術の成功を、衷心よりお祈り申し上げます。
 「日本国の平安と五穀豊穣を祈る」祭祀は、陛下の入院中は、皇太子が
やっているのだろうか。
 女系でも良い、あるいは、雑系でも良い、などと考えている輩は、
神道を滅ぼしたいのだろうか。
 女系にする、雑系にすると云う事は、十二万の神社を壊し、鳥居を倒す行為と
同じことだ。

32 :
小和田一味(某宗教団体、某省庁)

33 :
108 :(皇室) 皇太子殿下、52歳のお誕生日:2012/02/24(金) 01:15:49.44 ID:ZjWl23YHP
(URL略)
本日2月23日は、皇太子殿下のお誕生日であります。謹んでお慶びを申し上げると共に、
殿下やご家族に対するネガティブキャンペーンを許してしまっている風潮には断固として反対させていただきます。
それとは別に、皇太子妃殿下のお父君である小和田恆氏に対しては、西尾幹二氏のご意見に同調し、
かつ小和田氏に自重を求めたいと思います。

※産経 2月23日:皇太子さま52歳 負担軽減「喜んでお役に」
※『週刊新潮』2012年2月23日号(2012/02/16発売)



34 :
天皇の天皇たる所以はY遺伝子にのみ内在できる
女は、生まれつき劣った遺伝子しか持つことができない
子供に尊い遺伝子を渡すことができるのは、男性だけ
よって、女系天皇は存在するべきではない

35 :
>>34
その意見に賛成だわ
皇統は、お胤の問題
畑も大事だけど
でないと、どこかの一家のようなことにもなってしまう

36 :
遺伝子云々はともかく、天皇の権威は憲法で付与されてる訳じゃないから、

37 :
左翼の人が勘違いして皇室典範をいじるのは困る

38 :
もう、陛下が政治屋どもに利用される姿なんて見たくない。

39 :
これ名案
362 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/03/04(日) 17:39:19.59 ID:Lzw2a59P0 [12/15]
@「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない」(民法732条) 

A「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない、しかし配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める」(民法732条)
 配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない
  →紀子を配偶者として持つ秋篠宮は、重ねて婚姻できない。
 しかし配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める」
  →しかし、紀子の同意と協力あるときは婚姻を認める。

これで民法的な常識はクリア
あとは結婚相手を見繕って男児を作って、その子を宮家にすればいい。
いずれ天皇は悠仁、宮家はその弟という形が出来上がる


40 :
420 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/03/04(日) 20:38:10.43 ID:Lzw2a59P0 [22/22]
@「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない」(民法732条) 

A「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない、しかし配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める」(民法732条)

「しかし配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める」
この一文を入れるだけで一夫多妻に以降可能で、皇室だけの特別処置の一夫多妻ということはなくなり、男児も得られやすくなる
民間で一夫多妻が嫌で一夫一婦がいい人は同意しなければいい。崇光源氏の宮家を作って無駄な金を使うこともない。
崇光源氏を宮家にしたところで不細工な男だと結婚できるかどうかも分からず、子供が生まれても2人ぐらいが基準か。
遠からず男系は途絶える。女性宮家なら「男系在日朝鮮王朝始まる!」ということもありえる

41 :
出雲大社の宮司一族みたいな司祭王の立場を堅持するなら男系継承を死守すべき
国民に愛される日本の象徴を続けるなら男女問わずの長子継承に移行すべき
本来この二つの立場は相容れない

42 :
夫婦別姓を選択肢の一つにするのはダメで
一夫多妻を選択肢の一つにするのは名案って…
右翼のヒトの勘違いで皇室典範どころか
民法までいじるのはやめてくれ

43 :
>>41
則ち、廃祀せよってことね。

44 :
天皇の精子を採取して冷凍保存しとけば後継問題は解決するんじゃ
ないの?家畜ではとっくに実用化されてる技術だと聞いたけど。

45 :
皇室は、家畜じゃないから。

46 :
たしかに動物園で飼われてる動物を家畜とは言わないな

47 :
遺伝子が重要なのは、過去に遡った時に血筋を証明しやすいというだけだ。
遺伝子厨は知った気になってるだけで、もはや何もかも検討はずれ。

48 :
>>41
どう考えても
今上天皇→ナル→愛子ではナルの段階で国民から『愛されない』天皇になるのですが。
愛子ちゃんになったらもう目も当てられない……

49 :
血の繋がりなんて単なる幻想、一卵性双生児だって別の人間なんだし。

50 :
>>48
生粋の男系男子の皇太子で愛されないのなら、
血統は愛する理由にはならない、って事だな。

51 :
祭祀はどうなんるだかね?

52 :
しかし今日の強風に対する東京という町の対応の悪さを考えたら、もう皇族の皆様を東京にいて頂くわけにはいかんのではないか。
皇統を守るために、まずそのことを論じたほうが良いのではないか。
両陛下には大阪迎賓館に、皇太子家には富山あたりに、秋篠宮家には青森あたりに移住して頂いたらどうだろうか。

53 :
>>48
秋篠宮だったら国民から軽蔑されて、天皇制廃止の声が上がるでしょうね
皇太子様の人徳は周知の事実です
国民から絶大に愛されていますよ

54 :
>>53 ツリ?

55 :
皇位継承権は血統だけで決まるのであって人徳は関係ないし

56 :
誰が国民から絶大に愛されてるんだ??
お笑い芸人の滑ったネタみたいだなオイw

57 :
>いやらしいね、捏造、改ざんを加えて、愛子様、雅子様を貶めるやり方、
>憤慨に絶えません
>どうしても、東宮御一家を叩きのめしたい勢力がいるんでしょうね
>組織だってネット工作してる、としか考えられない
>日本人は馬鹿じゃないから、どこの誰が悪人か、分かってるんですけどね
>工作員がやってるのは傷に塩を擦り込むようで、逆効果かと
53は別スレでこんなこと書いてるね(あ、一ヶ所改行削らせて頂きました)。
釣りなのか真性なのかw
しかしあれだね、
>愛子様、雅子様
>東宮御一家
ここを 秋篠宮御一家 に替えたら見事に現状言い表してる。
笑っちゃうほどにブーメランだね。

58 :
明治まで一夫多妻制で、民間も皇室も一夫多妻だった。明治天皇も一夫多妻を採用
120代/光格天皇、121代/仁孝天皇、122代/孝明天皇、123代/明治天皇、124代/大正天皇はすべて側室の子

森有礼と福沢諭吉が騒ぎ、法律によって一夫一婦制を採用させ日本の伝統を捨てさせ婚姻制度を法律で縛り上げる

民法に従い、大正天皇が一夫一婦制

民間に同調せざるえない皇室は、一夫一婦制を採用し、大正、昭和、平成と一夫一婦はつづき、

皇后美智子が戦後の理想の家庭という名で一夫一婦を広め、3人しか生まず少子化も広めた。民間も少子化が進む

皇后美智子は幸い男を2人産んだからいいが、二分の一の確率なので運悪く女ばかりということになり、

福沢諭吉らが民法を改正してから3代で後継者問題発生
民間では紀州徳川家を代表に男児を得られない家は次々に女系化し廃絶の危機

女系天皇の問題が立ち上がる。

皇室は秋篠宮と紀子が40超えているのに子作りを頑張ってなんとか阻止

今度は野に下り源氏化した旧皇族の宮家復帰の問題が立ち上がる

女性宮家の問題が発生 ←今ここ

59 :
@「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない」(民法732条) 

A「配偶者のある者は、重ねて婚姻をすることができない、
   しかし配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める」(民法732条)

”配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める”
民法改正でこの一文を入れるだけで一夫多妻に移行可能で、
家を保つ選択肢を得られる。民間でも皇室でもあとは個々の家で話し合いで決められる
不妊だけど話し合いでどうしても嫌だという家は、拒否して家を潰す選択肢を取ることもできる。
結婚という選択肢が出来れば母子ともに権利が守られる
現民法では選択肢すら与えられないため、子供を産まない配偶者を離婚して放り出すか、
公序良俗に反する愛人を作り私生児を作るしか家を保つ手段がない。
皇室では、皇室典範で愛人の子を皇族にすることは禁じられている。
徳川吉宗を輩出した紀州徳川家など法律で縛られ廃絶の危機に瀕している名家は多い
民法732条に一文を加えてまず民間の家を救い、そして皇室会議を開き皇室を救うことが一番の最善策
皇室および皇室以外の名家
http://www.myj7000.jp-biz.net/clan/clan_index.htm
http://www.myj7000.jp-biz.net/clan/01/01.htm
女系・傍系で何とか血統を維持してる大名
http://logsoku.com/thread/academy4.2ch.sc/history/1133628464/

60 :
女性宮家創設する
 ⇒処女キラーの出来ちゃった結婚で「男系在日朝鮮王朝」が成立するなどの危険性
旧皇族復帰させる
 ⇒男系重視で2〜3つ宮家を作ったところで一夫一婦制度&少子化&晩婚化では近いうちに男児が生まれず後継者問題発生。
   国債が増え過ぎの現状で、野に下った源氏で600年も離れていては税金の無駄遣い批判は確実
民法を改正する
 ⇒一夫一婦制度で男児が生まれず滅びゆく家は多い。皇室も同様。
   ”配偶者の同意と協力あるときは婚姻を認める”
   民法にこの一文を入れた改正をするだけで状況は大きく好転する
   現在の皇室では、1人の女性に多大な責任が押し付けられ、
   男児を生むまで出産を続ける出産マシーン化が強制され産まなければ叩かれている。その象徴が皇太子妃雅子。
   120代/光格天皇、121代/仁孝天皇、122代/孝明天皇、123代/明治天皇、124代/大正天皇はすべて側室の子
   皇太子や秋篠宮や悠仁に男児が生まれれば、それを宮家にするのが形としては望ましい。

61 :
現憲法には男女平等の規定が有る。にもかかわらず皇室典範は皇位継承の男女平等を認め
ていない。よって現皇室典範は憲法違反である。

62 :
憲法が第1章において天皇の存在を規定している以上
天皇の地位や権利・義務、継承方法は第14条等の例外と考えられる
もちろん歴史と伝統を踏まえれば女系論の正当性なぞハナから無い
あとは状況論・感情論が女系派の唯一の便であるが
あの母娘をみてしまうとそれもなぁ・・・

63 :
宮内庁HPで4月の雅子の公務状況を見ると、改めてあの女が如何に皇族として失格者かよくわかる。祭祀は全て不参加、やった公務と言えば東宮御所内を掃除した勤労奉仕団へのご会釈1回のみ。
だけど那須での静養はドタキャンもせずに駅前でキモい笑顔を振りまいて決行。
あんな女が次の皇后になるなど、絶対に許してはならない!

64 :
>>62
憲法の条文に先に書いてある条文が優先するなどという規定は無いよ。14条の例外は無い。

65 :
雅子さまは皇太子さま践祚と同時に皇后さまです。XY遺伝子なんて一代が限りのの縦糸
XX遺伝因子の欠陥品
生物学的に見てもXX遺伝子は未来永劫縦糸として母から娘に・・・・・・・
横糸のXY遺伝子は一代限李の一本の横糸それでおしまい
Y遺伝子なんか何のつながりもないのよ。オバカさん
だからY遺伝子は脆弱 Y ,Y騒ぐなバカども

66 :
たしかに後法は前法を破るが第14条はそもそも第1章な後法ではない
よって特別法(規定)は一般法(規定)を破るの原則があるのみ
それ以前に天皇は憲法が保障する国民の基本的人権の享有主体じゃないけどな

67 :

どちらでも良いのに…
『朝鮮総連・妹喰』の被害者です。
天皇家 織田 繪璃奈(横濱・野島えり)
會理主宮
Freemasonrey & Microsoft USA co.tp.
穢驪廼貭 懷亞踉 懷椏隴 淮蛙労 穢吾篭

68 :
まあ雅子様は皇后になるでしょうよ
悠仁様はいずれ天皇になられるでしょうけど

69 :
>62
そもそも天皇陛下及び皇族には、基本的人権もなければ納税の義務もない、公民権も制限されている
彼らは、特殊な人々。男女平等などそもそも適用されませんから

70 :
>>69
いや皇室典範改正が必要だと思う。
国民世論調査によると女系賛成派が大多数だから、男系優先を女系公認に改正することに問題は無いはず

71 :
まず男系とか女系とかいつから言われてんだよ。
どっちでもいいんじゃねーの大部分のひとたちは・・・・・・

72 :
旧皇族一番手は47年降下の伏見宮系統ってことはわかるが、その次はどの系統?

73 :
>>71
どっちでもいいなら後継者は天皇陛下の子の皇太子。その次は皇太子の子で。

74 :
後継者は伝統に則り親族殺し合いでどうぞ!
2代目からやっていたでしょ。

75 :
時代遅れの伝統というか因習は忘れよう

76 :
男系男子で嫁は民間人だからいいんだろ
女系を認めて民間人男子を入れたら
女子の処女は検査で判るだろうけど男子の童貞は検査できないんで
隠し子が出たら問題になるわな

77 :
>>75
無機質なおまえ
退屈なおまえ

78 :
男系は支那民族から来た伝統

79 :
そうだよね〜
女帝は支那にはいなかったよね4千年の歴史でも

80 :
女系を認めると長子継承もなくなるよね?差別とか因習とか言ったら次代を決めるのが難しくなるわけで。男女の差別化が駄目という理論だと産まれ順の差別も駄目ってなる。
女系賛成っていう人はどう考えているの?

81 :
>>80
はぁ?むしろ支那から渡ってきた儒学を元とする朱子学が日本を支配した江戸時代より前のように単純に長子直系だけが残るだろ
そもそも女性は本来天皇に相応しくない「仕方なし天皇」だとするなら
日本という名前の制定時も天皇という称号制定時も遷都時も
正当なる天皇不在の「仕方なし天皇」の時に勝手に行われた事になり
日本の歴史における重要な転換期と天皇の存在はほぼ無関係という事になる
それでも天皇が日本の歴史の中核と言うのであれば「日本」「天皇」「遷都」の正当性が疑われる事となる

82 :
>>69
日本は世界人権条約を批准している。皇族の方と言えども例外ではない。
皇族の皆様にもレッキとして人権が有ると認め、その上で皇位継承システムを
考えなければ皇位継承問題について発言する資格は無い。

83 :
もちろん天皇・皇族という地位に伴う制約はあるにせよ
人権が皆無だなどということはありえない
だからといって園部の説なんかには賛同できないがな

84 :
人権を要求するならクズ共の特権を放棄せよ

85 :
>>84
ハァー? 「人権を要求するなら」?
誰も人権を要求してはいない。元から皇族の皆様にも基本的人権は有ると言ってるんだ。
それが日本は世界人権宣言を批准しているということだよ。アンダスタン?

86 :
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/female/1312752872/

87 :
>>85
「妄想の人権 幻想の平等 」(谷沢永一 )ビジネス社 2001.9

88 :
>>85
世界人権宣言:第十三条
「すべて人は、各国の境界内において自由に移転及び居住する権利を有する。」
 どうやら、その批准とかに皇族は違反しているようだナ。

89 :
>>87
谷沢永一なんて信じるに足る人間か?あんた信奉してんの?
>>88
まるで分かってないなぁ。皇族の皆様が違反しているのではなく、日本国民が人権をしっかり守っていない、という違反をしているんだ。
そう、あんたが世界人権宣言の違反をしているんだよ。

90 :
世界人権宣言は天皇のような身分差別制度をなくす思想。

91 :
米国でコリアンアメリカンが建てた慰安婦の碑撤去のために、ホワイトハウスに請願サイトが作られました。
是非、サインをお願いします。25000署名が必要ですがあと1万足りません。
署名方法は、
ホワイトハウス署名サイトhttp://wh.gov/yrR  にアクセスして
@ CREATE AN ACCOUNT をクリックA ページが変わりますから、
そこに名前、苗字、メールアドレスを入れて下さい。

92 :
>>90
初耳だねー。へぇー。イギリスもオランダもスエーデンも全部、世界人権宣言条約を批准してるんだけどね。
へぇー、変わった認識と考え方だねー。

93 :
世界人権宣言:第二条
「すべて人は、人種、皮膚の色、性、言語、宗教、政治上その他の意見、国民的若しくは社会的出身、
 財産、門地その他の地位又はこれに類するいかなる事由による差別をも受けることなく、
 この宣言に掲げるすべての権利と自由とを享有することができる。」
 王制とか天皇は身分差別制度。(「貴あれば賎あり。」)

94 :
「貴族とは、血統や門地のゆえに社会的特権を持っている人やその一族、またはその身分のこと。」
 →天皇はこれに属す。

95 :
>>93
第二条の規定はそのとおりとして、そこに、「だから天皇、皇帝、王、貴族などは認めない」と書いてあるかな?。
人権宣言は一般人の権利と自由を規定しているのであって、差別を無くす社会運動をすべしと定めているわけではない。

96 :
世界人権宣言は、「すべての人」の権利を規定し、
日本国憲法のように、「国民」の権利を規定し、
但し「天皇、皇族は除く」と言うような曖昧なものではないのでは?
よって、「すべての人」が自由で平等であるよう願えば、天皇や王のような身分差別
は当然無くすべしとなるであろう。

97 :
「天皇、皇帝、王、貴族などを認める」人権宣言は、
 喫煙者と同室の禁煙活動みたいなもんだナ。

98 :
>>96、97
あんた達の解釈なんかどうでもよい。不勉強者め。
世界に通用する常識的な解釈ではあんた達のくずレスのような解釈にはならない。

99 :
身分差別容認の人権宣言なんて、
アメリカ人は自由、平等の人権あり、但し黒人は除くと同じようなもの。

100 :
>>98
そんなこというなら君の解釈だって・・・
皇室典範なんてものは
明治政府(換言すれば薩長の田舎者)が
担ぐ御輿を神格化するためのでっち上げたようなものだから
どうでもよいのだ
でもこれもよい機会かと思って
延喜式勉強し直してみる


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