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【XO】Crossout part53


1 :2020/05/02 〜 最終レス :2020/05/17
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part52
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1582558855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→素材(リソース)や製造したパーツ等をマーケットで売れば手に入る

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「4500個」/ワイヤー「2800個」/バッテリー「1400個」まで、ミッション画面のアイコ

3 :
アップデート 0.11.30 レイヴンの行路
https://crossout.dmm.com/news/detail/6590

4 :
「フレッシュブラッド」パックが帰ってきました!
https://crossout.dmm.com/news/detail/6638

5 :
デスクトップの新しい壁紙
https://crossout.dmm.com/news/detail/6637

6 :
ラジオ局「荒野の声」
https://crossout.dmm.com/news/detail/6626

7 :
5月のカレンダー配信!
https://crossout.dmm.com/news/detail/6617

8 :
ネタ切れ

9 :
ちなみにギフトコードは"BK74DL9JZ38RN"

10 :
Alienwareとコラボのスターターパックの無料配布まだやってるようだ
Crossout Alienware Starter Pack Key Giveaway | Alienware Arena
https://www.alienwarearena.com/ucf/show/1948001
今はスキャナーなくなったけど代わりに3日間プレミアムが付いてくるのだろうか

11 :
ほしゅしゅ

12 :
保守

13 :
ほしゅしゅ

14 :
スレ立てサンクス

15 :
(´・ω.・`)おつ
(´・ω.・`)おつ
(´・ω.・`)とーてむ

16 :
保守

17 :
スレ立て乙

18 :
ほしゅしゅ

19 :
前スレのコード、わかんね
どやってとるの? *をうめる?

20 :
>>19
>>9

21 :
ステッカーがふえたっぽい?
これはあれか
コロナ蔓延の皮肉か?

22 :
>>10
どこにキーボタンがあるんだろうか?

23 :
>>20
>>9
あざす

24 :
https://twitter.com/CROSSOUT_JP/status/1256378544319496193?s=19
アイテムの売買や転売をして利益を上げましょう!
転売って笑
(deleted an unsolicited ad)

25 :
PS4のXOの動画ちょっと見たんだけどさ
レースレーター500cもするんだね
なんでPCとPS4ってだけでこんなに価格差あるんだ?

26 :
単純に人少ないからじゃない

27 :
>>22
うん、確かに見当たらなかった
キャンペーン終わってもページだけ残ってたんだね
なんかすまんかった

28 :
ASでメイヘムやってるのいないのかな
全然マッチングしないや

29 :
圧倒的有利ビルドでリンチするのが楽しいって馬鹿が運営やっとるからな
平等な勝負系はひたすら苦行にするだけだろ
ロシアの糞共は報酬狙うよりトレードした方がいいんだろうし
そもそもいらないだろ

30 :
>>28
開始直後ならまだしも今だとどの時間でもASマッチはしないと思う
人集めて談合試合する。とかならできそうではあるけど

31 :
>>28
開始直後ならまだしも今だとどの時間でもASマッチはしないと思う
人集めて談合試合する。とかならできそうではあるけど

32 :
やっぱそうだよねえ
いつも通りEUかROでやるしかないか

33 :
>>32
時間によってはNAでもマッチするし、NAの方がping良いから操作しやすいと思うよ
午前中から昼過ぎ位がNAのメイン時間帯って感じだから、よかったら試してみて
このゲームはマッチ時間と外鯖のラグがネックだよなぁホント

34 :
NA忘れてた
明日にでも試してみる

35 :
まーた操作感覚ズレてる
やってられん

36 :
キャビンのPSとエネルギーを一新してくれないかな
初期150→コモン500→レア1500→スペシャル3000→エピ6000
このぐらいな感じで大幅に
エピはエネルギー15〜20にするぐらいで

37 :
キャビンPS変更して何かメリットあるの?

38 :
PS低い帯に強いやつは来るなってことだろ
雑魚はどこのPS帯でも雑魚なんだから意味ないわけだが

39 :
>>37
遊び分けが出来るかなって
フル装備で撃ちあいしたり、5000台とかで走りながら撃ちあったり
色々出来そうかな?
>>38
それなら全てのPSを調整しないとアカンかな
色んな武装を揃えても結局ENが16止まりだから飽きて来た

40 :
PS差2000以上でもマッチングさせるクソゲで何の意味あるのw

41 :
別にキャビンPS変更するメリットないと思うよ
現状で青キャビンにジェネ載せて紫キャビンとPSトントン位になってるからね
結局EN多く必要なら紫キャビンにジェネ必要になるし消費ENが多いほどPSも増える
初心者狩りは良くないと思ってるけど、慣れてるプレイヤーが青パーツとかだけでキッチリ機体組んでプレイしても
初心者とは機体の壊れ方や壊し方、MAPの理解度とかも違うからねぇ
PSどうこうだけの話じゃないと思いますよ?

42 :
要約
PSとかどうでもいい
俺が負けるのが気に食わない

43 :
ホバー有利の一撃高火力武器ばっかりで糞つまんねえな
距離あったら威力落ちて命中も下がるのが常識だろうに
なんでこうバランス取らない糞ばっかり実装するのか
どんだけ下手糞優遇アホ武器ばかりにする気だ

44 :
メイヘムの採点方法がいまいちわからん
勝敗はあまり関係ないようだけど、負けてスコアが下の方でも30ポイントくらいもらえるときもあれば
勝ってスコアトップでも10ポイント以下の時がある

45 :
>>44
(´・ω・`)敵味方のランクが影響してるんじゃなかったっけ?
(´・ω・`)周りが高ランクの那珂で活躍すれば高得点だけど、
(´・ω・`)周りが低ランクの那珂で活躍しても普通、的な

46 :
なるほど、自分と他面子のレーティングポイントが影響してるってことかあ

47 :
>>43
キャノンは威力減衰実装されてるし、弾体軌道の拡散や重力計算もされてるが?
それに一撃高火力武器だけじゃなくそうじゃない武器も色々有るんだが
使ってないだけじゃね?
ホバーウゼェのは解るが、だったらアンチホバーの機体組んで乗ればいい
好きな装備で戦ってホバー含めて全機体と互角に勝負したい勝ちたいってのは
”ジャンケンのグーだけでチョキにもパーにも勝ちたい”って言ってるようなもんだ

48 :
ホバーが不利になるビルドあったの!?ってスレ眺めてて冗談抜きで驚いたんだが

49 :
>>48
ボア凸とか典型的なそれじゃね?操作はむずそうだけど。下手したら頭だけになるかもよ?

50 :
>>47
好きな装備で戦ってホバー含めて全機体と互角に勝負したい勝ちたい
それが出来るのがホバーだから>>43は不平を述べているのでは?

51 :
>>43
一撃高火力っていうとキャノン系、スコピ、アセンブラーとかを指してるのかな?
バランスとらないっていうけどリロード時間っていうのは十分なバランスだと思うけど。接近戦したらキャノン<MGなわけだし
君が言いたいことって後方にいるリロード武器に詰められない。ってことでしょ?下手くそ優遇武器っていうより君が下手くそなんじゃ?
マップ見て敵がいないところ見ればいくら一撃高火力とはいえ殺せるでしょ。負けるってことは爆風とかで武器が全部落ちる配置になってるor低耐久or糞AIM
結局は君のプレイスキルが低いことが原因

52 :
何かマウントとってるDQNがいるけどここっていつもこうなの?
まぁこいつが一番雑魚なのだろうけど

53 :
何スレか前から居着いてる奴やね
PS4000くらいで戦っててホバーに全く太刀打ちできないらしい
実際ホバーが滅茶苦茶強いって確信があるからホバーにめっちゃ夢見てて妄想のホバー叩きに一生懸命な子
宗教家のお祈りみたいなもん。会話しようとしてる訳じゃないから対話を試みるだけ時間の無駄

54 :
まぁ基本雑魚が
運営がー
武器がー
ホバーがー
味方がー

って騒いでいるだけのスレ

55 :
(´・ω・`)まあホバーのフィロソフィー自体が間違ってて、
(´・ω・`)ウンエイのホバーナーフが失敗続きだから仕方ないね
(´・ω・`)今回のも全然効果なかったし

56 :
要約すると
ホバー堕とせないお前が悪い

57 :
またこの話か
みんなホバー大好きだな
ところでなんでガレージの崖の上に戦車が飾ってあるの?
今まで気づかなかった

58 :
それだけ皆CROSSOUTに夢中ってことさ

59 :
https://i.imgur.com/f6J9klK.png

60 :
イベント用のマンドレイク二本持ちのロマン車両が欲しいが
あんなもんリバイアサンじゃない普通のビルドで出来るのか?

61 :
ホバー養護がいる時点で下手糞ホバーの性能頼り雑魚ワラワラってこと
強いよ?で?俺勝てればいいから
この反応が正常
強いくないズルくない不公平じゃないと思う事がもうホバー使ってやっと人並みの雑魚って事

62 :
PS10000くらいでいつもやっているけど、
ホバーが強いというよりかは、強い人は大抵ホバーを使っているというイメージがある。
強いイメージのあるプレイヤーは、ホバーじゃないビルドを使っているときもメチャ強い……

63 :
崖の上のスタチューは常にあるってわけじゃなく
何かイベントあるときに置かれるんじゃなかったっけ

64 :
最近は北アメリカでやってるけどホバーが少な目で
エンジンがブロブロ唸ってるゴツイ機体が多い気がする。
遠くからピョコピョコ撃ちあって終わる芋試合よりガチでぶつかる熱い試合が多いから個人的にはとても楽しい。

65 :
>>61
あぁつまりホバー使っても初心者狩りすらできない雑魚が馬鹿いってるだけか
まぁ課金勧めるようなドキュンだからなそんなことしなくてもいくらでもコイン稼げるのに
魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよという言葉もあるのになぁ

66 :
ホバー妄想語りを馬鹿にされるとお決まりのようにホバー認定し始めるけど、俺ホバーだけは無理だわ
あんなフラフラ安定感無い全身性感帯みたいなムーブメント使ってられん
クソ狭マップも多いのに耐久糞ゴミの回避型ビルドとかよくやるなーって思う
ホバーが簡単に扱える初心者狩り武器、みたいな事言えるのは
殴りつけてくる敵の射線を左右移動でずらしながらバック走で逃げ回りつつ敵を攻撃できる姿勢を確保する難易度が分かってない内だけ
「ムーブメントどれでもいけるけどホバーだけはきつい」なんて多分俺だけじゃなく一杯いるぞ、むしろそっちのが主流なんじゃないの

67 :
>>66
(´・ω・`)高ping環境で乗ってるんじゃないの?
(´・ω・`)ガレージとか和鯖だとキビキビ動けて
(´・ω・`)車輪ビルドとは比較にならないほどOPってよくわかるよ?

68 :
>>67
別にOPには感じないけど
多少水平移動ができるからってキャノン弾を見てから避けれる訳じゃなし
ガード甘いわ命中弾一発で足かハードウェアもがれてKOされかねないとかやってられん
そもそも相手のエイムミスに期待する運ゲーじみたところが性に合わん
タイヤか小クロのがよっぽどいい

69 :
>>68
(´・ω・`)そっかー
(´・ω・`)まあ万人に使いこなせるわけでもないかもね

70 :
ホバーが登場した瞬間一気に人が減ったから(統計からドーンチルドレンのアプデあたりから)
なにがこのゲームの癌が日本人関係なくわかってるでしょ
ホバー4つとコロッサスにいくつか弾除け付けたホバーが装甲の概念無視した高機動するから
デメリットとしてホバーが耐久ひくいのかしらないけど
前後左右高機動とうまくホバー守る構造が確立してるいまだと低耐久なんて無意味

71 :
AS鯖に人が定着せず衰退原因になったやつは本家フォーラムで暴れてますからねw

72 :
>>70
https://steamcharts.com/app/386180#All
CrossoutがSteamに登場してから10月までは緩やかにプレイヤー数の減少
11月に一気にガクっとプレイヤー数が減少してる
9月にドンチルと共にホバー実装、11月にホバー実質4本〜5本制限の強烈なナーフのアプデだから
「ホバーが登場した瞬間一気に人が減った」は正しくないな

73 :
>>60
普通に高PSで使ってる人がいるのと、少しビルドの仕方が変えるとマンドレイク2本の実用的ロマンビルド組めるよ
機体の後ろにML200とかバイグラム付けて機体を前傾させてマンドレイクでダイレクトアタックするだけ
昔は合体メカにしないと水平撃ちできなかったけど今はパーツが増えてかなりきつい傾斜付けた機体組めるから個人でほぼ水平撃ちができる
前傾させるからキャビンがかなり守りづらいけどマンドレイクのダイレクトアタックは代えの利かない超火力

74 :
>>72
そそ、それ見た
確かに登場した瞬間ではないね

75 :
強武器登場の瞬間過疎るゲーム何てねえだろ
少ししてナーフ叫ぶ→運営無視→だんだんと声も減って諦めの流れだろ
ここは上手いことナーフモドキ繰り返して次こそはって期待させての冷めだから尚更

76 :
うーん
機会脚だと
ボトムトップになりがちでちと挙動がふらつくのが難点だな

77 :
前回の調整でやっとホバーが適正になってきたかなと思う
66の人も言っているが狭いマップでは早期爆散退場しているし
以前は広いマップで最後の1機になることが多いホバーが残ったボロボロの敵に対し無双していたけど
今は武装装甲とも貧弱になったからなのか最後の1機になって逆に追い回され狩られる様をよく見るようになっている
数ある強ビルドの一つになったという印象

78 :
>>39だけど
>>41
メリットは初心者救済と飽きさせないってとこかな
メインはキャビングレード毎にEN量を増加、それに付随してPSを調整
あと積載駆動も上げて欲しい
理想は各グレード毎に走攻守の各タイプが揃うといいかな
例えば
レアは現状のままとして、スペシャルは12〜13に
初心者がまだコモン・レア武器しか揃えれない状態でも
スペシャルキャビン一個を作る事でジェネ無しで武装追加・機動力・硬さを手に入れれる
それに、ジェネ無しならスコピとかフォーチューンで打たれても即爆発が減るし
何より初心者でもビルドかなり楽になるかと
これにより大まか三通りのビルドで戦う感じ
・強武器を使いたい人はコモン・レアキャビン
メリットは一撃必殺、デメリットは駆動力と装甲の低さ
・スペシャルキャビンを使いたい人はコモン・レア武装
メリットはENと駆動力と装甲の高さ、デメリットは武装が剥がれやすい
・レアキャビンでキッチリ機体
強くも弱くもない平均位置、一番多くなるかもしれない
これにより飽きず心折られずに人が残るってとこ
ただ課金には悪影響かもしれないw
ちなみにホバーへの影響は考えてない
逆にホバーが弱くなってしまうならレアホバーとかも欲しい
もうホバー勢も含めてのゲームだからね
>>40
それなwww
何だかんだ言ったがもう手遅れ感w

79 :
>>70
ホバー登場の時はチーターとバリアの組み合わせがあったからね
バリア張った仲間の後ろでぶち込むというゲームw
あとはミサイルの雨だったw

80 :
ホバー実装時にはチーターエンジンなんて無かったんだが
ホバー実装後から大分経ってからDMM版もとい日本語対応が始まったけどその時でもまだチーターエンジンは無かったね

81 :
チーター実装された後も暫くはゴミみたいな能力で今と全然違う立ち位置だったんだよな
確か今の効果になったのってホバーが4つ足縛りになって暴落した辺りのタイミングじゃなかったけか

82 :
>>80>>81
記憶違いだったかスマン

83 :
やっとダイヤモンドなれた
下手くそな俺でもダイヤ取れるんだから新仕様に感謝だ

84 :
>>78
ジェネの有り無しは組む人によって違うし、ジェネ無しでも武装追加出来るって言うけど
そもそもジェネ使ったレアキャビンと使わないエピックキャビンでPSトントンだと説明したと
思うんだけど理解してるかな?
スコピで打ち抜かれるって言うけどコモンやレアで組んだ機体等の初心者帯はPS4000以下なんだよ
4000以下帯にスコピが混じる事は殆ど無い筈なんだよね、混じったとしてもすぐ壊せる耐久しか持ってない
それに打ち抜かれるのはジェネだけじゃなく燃料タンクやバレル、弾薬箱と色々あって
爆発要因は様々で普通の武器でさえ爆発させられるんですよ
逆にどうしたら守れるのか考えてビルドするのもこのゲームの醍醐味でもあるのでね
走攻守って言うけど、それはビルド次第でどうにでもなる事ですよね?
それに、前にも書いたけど消費ENが大きくなるほどPSが上がるの判ってますかね?
初心者帯のPSを引き上げる事はスコピやフォーチュンの入り込む余地を与える事と同義です
何の為にレアリティ毎にPS上がったんだと思ってるんですか?
申し訳ないんだけど的外れな要望にしか聞こえない、もう少しパーツの相関性や
実際に組んだ時のPSなんかを踏まえて議論してもらえないと噛み合わないかなぁ
こうだったら、こうしたら良いのにって熱意は判るんだけどさ
それに規制ばかりで多様性を無くしたらビルド系ゲームはおしまいだと思うんだよね
自分は初心者が選べる武装の幅が狭くて飽きが来やすいという方が問題だと思ってて
コモンのミニガンやミサイルや無誘導ロケット等、種類を増やして色々試せる方が良いと思うんですよ
そうしたら自分の好みの武装が見つけやすくなるしファクション選択の指標にもなる

85 :
ホバーにチーター、懐かしい
昔は装填もついてて、ホバーに積んでるとその場で旋回するだけでもチーターのゲージが溜まって高速装填出来たからおぞましい速度でミサイルが飛んできてたな

86 :
マーケット手数料5%期間終わったね
だいぶ稼げたからまたやってほしいな

87 :
リソースも素材も手放せなくてなかなか金ならん

88 :
わかる
いつか大量に必要になるだろうと思って貯めこんでしまう
おかげでナイトライダーなんかで助かってるんだけどね
ファウンダーズの行路でも世話になりそう

89 :
トードフィッシュのレシピ、必要なのフェニックスの方だったね

90 :
X2SV503NLQ05Z
PD703NVFBOP94
JW30G1DF89H32

91 :
こういったコードって
何が増えたのかわからんよね

92 :
プラズマアンプのパワー消費2ってきついな

93 :
>>91
今回も3つともステッカーだけど、ギフトコード登録したときに表示されるし外人ストアの購入履歴でも見れるよ

94 :
トードフィッシュの耐久384しかないのかよ
ホバーの低PS狩り専用武器だなコレ

95 :
トードフィッシュ4本の重量がツナミ2本と同じくらいなのか クロスボウ重いな

96 :
バトルパスで貰ったけど絶対使わないアレイとか分解してみたけど結構いいね
ストレージ空くしプラとかのリソース結構もらえるし

97 :
分解って実際どんくらいの旨みあるんです?

98 :
(´・ω・`)物によって変わるけど、サルベージ選ぶと何が戻ってくるか分かるよ
(´・ω・`)その後でキャンセルすればいいの

99 :
>>97
自分で作ったパーツを分解するのは基本的にうまみはない。青パ分解すると150スクラップと50銅もらえるけど作るときのコストと比べると...って感じ
例えばバトルパスで貰ったいらないもの(自分の場合はアレイ)、あとはイベントで貰ったいらない装飾品とか。
地味にリソース貰えるし人によっては旨みが〜 って感じ

100 :
>>99
>>98
なるほど、まさに聞きたいこと丸々聞けて助かりました


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