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【XO】Crossout part49


1 :2019/04/18 〜 最終レス :2019/06/08
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part48
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1551169536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう

3 :
●タイヤの違いがよく分からない

ムーブメント |PS|耐久|. 車高 | 負荷 |備考
スターター .|. 40|. 50|   1.23  |0.175|
スモール  .|. 40|. 65|   1.23  |0.125|
ミディアム  |. 40|. 110|   1.53  |0.150|
スタリオン  |. 80|. 140|0.51-1.32|0.150|サスペンションで車高を変更できる
スタッデッド..|. 60|  85|   1.23  |0.100|
ランディング|. 60|. 110|   1.20  |0.100|
バルーン  |. 60|. 140|   0.78  |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       |. 60|. 145|   1.56  |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW   ...|. 75|  70|   1.11  |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架     .|. 75|  75|   1.59  |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング |. 75|. 160|   1.17  |0.150|
ツイン   .....|. 75|. 180|   1.53  |0.175|
チェーン .....|. 90|. 115|   1.44  |0.125|
シヴ    ...|. 90| .145|   1.44  |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ    .|. 90|. 220|   2.34  |0.200|
ビッグフット..|225|. 445|   2.55  |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
履帯(ルナ)...|150|. 300|   1.77  |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド).|225|. 600|   1.77  |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ) .|360|1300|   1.80  |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ  ....|450|1600|   1.38  |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|   浮遊 |0.0  |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|   浮遊 |0.0  |課金パック品┛
機械脚   .|225|. 810|   4.61  |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚  ..|360|. 800|   3.21  |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化

4 :
●地形抵抗って?
→地形の種類ごとに受ける機動力への影響

地形相性....|硬路面|軟路面|砂路面|
タイヤ    .|good ..|normal.|bad   .|
機械脚  ....|good ..|normal.|bad   .|
ドリル脚   |bad   .|good ..|good ..|
クローラー..| -    .| -    .| -    .|
ホバー   ...| -    .| -    .| -    .|

5 :
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる

6 :
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●武器指定のデイリーチャレンジって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→デイリーチャレンジでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名

7 :
ほしゅ

8 :
ほしゅ

9 :
ほしゅ

10 :
ほしゅ

11 :
ほしゅ

12 :
保守

13 :


14 :
保守

15 :
(´・ω・`)らんらん♪

16 :
 .,、_,、   ,、_,、
(´・ω・`三´・ω・`) 喜びの舞
  \ キ =/
    \Y/_,_
    (      )
    `u--u'-u'

17 :
(´・ω・`)ほ

18 :


19 :


20 :
(´・ω・`)も

21 :
>>1
乙新パック

22 :
紫キャビンが特徴色々になって意外と倉庫を圧迫して困る

前より拡張安くなってるけど買うのは躊躇う

23 :
ランチャー開始ボタン押した後に、ブラウザを開いてると画面左上に寄って
強制的に小っちゃくなる症状が今日のランチャーのパッチで直ったな

24 :
>>23
あれバグだったのか

25 :
で結局アービターってどーなん?

26 :
検証もしていない体感的な話で悪いが
アービター4紫ラジエーター3積みしてる状態だけどフェイヴァリット使わないならイコライザーで良くね? ってなる

27 :
>>25
(´・ω・`)イコと比べて素で10%のダメアップ、ダメ上昇率は変わらず、
(´・ω・`)最大時で1.34倍の火力
(´・ω・`)大きさも重さも許容範囲内でらんらん的には大満足です

28 :
>>24
28日のメンテか、30日のアップデートあたりからおかしくなってた

29 :
ハーベスターの基本ダメージ低下って公式フォーラムのニュースの記事か
まだ確定じゃないけど、どうしてその調整するのか理由付きでテストサーバーの内容が載ってるね
バランス調整部分をざっと訳した、誤訳あったら笑って許して

・バランス調整
ハーベスター:基本ダメージ減少、ラムアタックダメージ減少、特殊効果によるダメージ増加
理由:最新の調整で低PSでの過剰性能を部分的に解決できたけどまだまだ目標達成できたとは思ってないよ。
でも、高PSでの有効性を維持すること考えないといけないよね。
だから、特殊効果ダメージを増加させて基本ダメージ低下を補うことにしたよ。

ジャンクボウ:弾の散り具合増加
理由:普及率に反して運営側のコンセプトである一撃離脱武器ってコンセプトと違ってお前ら全員精密射撃して高速で武器剥がしするのに使ってるよね。
コンセプトとのずれに加えてあまりにも高速で武器剥がしできるって結論になったから弾の散り具合上げるわ。

A43レイピア:爆発半径の増加
理由:レイピアの性能って、特に中程度のPS帯で、他の武器に比べてちょっと低いね。
だから爆発半径上げるわ。

マンドレイクと焼却炉:照準方式の変更
理由:榴弾砲とカタパルトの今の狙い方って使いづらすぎじゃね。
だから使いやすくするために照準のメカニズム変更するよ。
具体的には照準するときに、スコープの感度とカメラ挙動の両方が変わるようにしたよ。

30 :
>榴弾砲とカタパルトの今の狙い方って使いづらすぎじゃね。
作った時点で気付けや!

31 :
>>29
ジャンクボウ来たか

でもファフニールの修正来ないとファフニール使うだけだよね

32 :
ケルベスター使いたいけどオクルス精密チーカメで電力4が重い・・・

アポロ1トンが滅茶苦茶に脚引っ張ってくれてるんだよなぁ
軽量低耐久のEN4ジェネ出してくれんかな

33 :
久々に再開したけどキャノンショットガン増えた?
前までみんなホバーで誘導ミサイル撃ってたのに半分ぐらいキャノン使ってる

34 :
>>29
わかりやすい翻訳ありがとう

35 :
The second feature will allow the player to choose the region to which he will connect.
This feature will be useful if you have problems with the connection when connecting to other regions (option “Auto”).
This will reduce ping and potential packet loss, but the waiting time in the queue may increase.
If the result does not satisfy you, you can always return to the “Auto” mode.

これって、今まではリージョン選択した場合第一候補に繋がらないときは他に飛ばされてたのが
マッチングするまで選択リージョンで待つってことなのかな

36 :
>>31
ジャンクボウってカテゴリー武器全部を指すじゃないの

ショットガンの集弾率、リロード、有効射程、ラジとかの必要エネ考えるとジャンクボウの方が使いやすいわ
ショットガン強化は必要だと思うわ
レリックですらゴミだし

37 :
ジャンクボウって一撃離脱武器とかってコンセプトだったのか
単発火力結構ショボいのに折角距離詰めて一撃で離脱とか割に合わねぇwww

38 :
ジャンクボウの弱体は

Shotgun “Junkbow”
After evaluating the current statistics and your feedback, we came to the conclusion that, despite its high spread, “Junkbow”
can still be used for precise shots aimed at weapons and it can disarm the enemy too quickly.
This clashes with our vision of single-shot improvised shotguns, and therefore on the test server we increase the spread of “Junkbow”.

と、書いてるからジャンクボウのみだと思うよ

39 :
>>32
チーターをホットレッドにするのだ。

40 :
>>39
まぁ落とすならチーターだわなぁ・・・
誘導ミサイルの存在考えるとカメレオン加速できるかって結構死活問題なんだけどなぁ(溜め息)

41 :
>>40
あとそのオクルスいらないんじゃない?
消えたら消えたで予測して突進すれば済むだろうし。

42 :
【お知らせ】現在テスト中の変更点と新機能
https://crossout.dmm.com/news/detail/5077

43 :
新パックにチーター入ってないみたいだけどPC版はチーターの値段高騰してる?
PS4で今のうちに買い占めようかと思ってるけどどうだろう

44 :
>>41
カプカン検出できるようになったんだよ

>>43
全然高騰してないよ
エピ装備の標準価格330コインのところを230コインくらいで売り買いされてる

45 :
>>44
ケルベスターってもスパつけるだろしいらないんじゃない?
車体がアレだったり火炎とかだったら要るだろうけど。

46 :
それもそうだな
スパーク付けるなら外せるか

47 :
>>44
ありがとう、チーター需要なかったかー
これで稼げたら初めてのレジェ装備でツナミ2門買おうと思ってたけど、おとなしくアポロ買うか…いやガスジェネで現状困ってないしカプカンにしようか…大きい買い物は悩むわ

48 :
カプカン弱体しろヴォケ
引きこもり雑魚増えすぎなんじゃ

49 :
>>47
課金できるなら今度のドローンパック発売後即売りするのがいいんじゃない?
それかクネヒトでひたすらエピックキャビン作って売るとか

50 :
>>42
マッチメイキングシステムの説明がよくわからんw

51 :
>>50
1つ目は「クラン戦とかで即抜けするとBANするから覚悟しとけよ」
2つ目は「Ping値とかLossが気になる人は別の鯖に接続出来るように設定できるよ。その分プレイヤーが分散してマッチングに時間掛かるから我慢するかオート鯖選択に戻してね」

だけど2つ目って今もやってるんじゃねーの……?

52 :
(´・ω・`)今は鯖指定しても1分位たったら始まりやすい鯖(lossがないとは言っていない)
(´・ω・`)につながっちゃうのよね
(´・ω・`)ちなみにらんらんが昔から欲しているのはいちいちオプションで切り替えじゃなくて、
(´・ω・`)戦闘選択画面でドロップダウンリストから選択なんだけど?
(´・ω・`)とーてむ

53 :
二つ目はリージョン選択してるとpingとロスが少ないそのリージョンの鯖に入れるor入りやすくなるけど待機時間が長くなるかもよ、それに我慢できないならオートに戻してねってことじゃね?

54 :
レジェンダリークラスのハードウェアってアポロ以外に実装する予定ないんかね
キャビンもそうだけど
パワースコアとの兼ね合いとか難しいんかな

55 :
>>51
2つ目ですが今の現状は自動もASも選択しても
30秒経過すると自動的にUSとかEUにとばされるので
そのあたり改善させるってことでしょう

56 :
CWアジアでやれるようになれば完璧だなぁ

57 :
>>54
武器キャビンはめっちゃ増えるのにハードウェア全然増えないよなぁ
エピタイヤ出してるのもファスタのビッグフットだけってどうなん・・・

58 :
小型中型のエピタイヤ欲しいよな

59 :
小さくて硬いとか普通にやったら強すぎるからなあ

そのぶんPSマシマシになるか
積載か速度がクソゴミになるか
あるいはマイナス効果のパーク付くか…

60 :
「ご存知いただいている」ってなんか気持ち悪い言い回しだな
じゃあどう書くんだっていわれたら困るけど

61 :
ケツナミって実用的なん?

62 :
レリックとレジェンダリーひとつでも装備してたら隔離してくれねぇかなぁ

63 :
>>61
前進(後退)は遅いので敵を狙い易い
後退(前進)は速いので逃げ易い
前輪(後輪)は小径なので稜線に隠れて撃ち易い
後輪(前輪)は大径なので後退(前進)時に障害物を乗り越え易い

良く考えられてると思うよ

64 :
新パックポチりそうになったけどキャビンだけ買って耐えたw

グレドローンは意外と動いてると当たらないよね
まぁ精度良すぎると強すぎるし当たり前か

65 :
>>61
小型クローラーなら小回りが少し利かなくなるけど90で前進後退も早いぞ
ただグリップ良すぎて射撃の反動で隠れたりがしにくい
キャノンは大体が数の不利でDPSで負けたり接近で射線外されて一方的にやられる事が多い
機動力で追ってきた奴とタイマン状態に持ち込めるのが強いかな
この状態は距離にもよるけど相手はキャノン以外は大体不利だから無理に追いかけない方がいい
ツナミが装甲の役目して実際の耐久よりかなり固いのと正面からはヒットボックスかなり小さい
高PSいくと大体分かるけど固定キャノンは遠近どっちもできるからほぼ蜘蛛足のこいつ等やで

66 :
小型クローラーが小さくて硬い代わりに速度制限&旋回の悪さ&実積載が低めってなるはずだったろうにな
小型クローラーの耐性込みパラメーターほぼ流用&軽量化&特殊能力付きにしたようなビックフット作った運営

67 :
やっぱりツナ甲に被弾を集中できるのが利点かぁ。
エクスとか青キャノでもできる?
まぁ砲身の長さの問題が大きいだろうけど。

68 :
スパハベがやけに痛いと思って試したら阿保みたいな火力できるじゃねーか
最初の衝突もダメも120%上がってるから側面で受けると爆発物巻き込んで即死なんだけど
これ弱体じゃなくて強化だよ

69 :
>>68
修正前はスパーク無しでそれだったのよ
そこにスパーク着けてた修正前ガチビルド

70 :
>>69
前は確か秒間40%アップ
また修正されて今は熱やスパーク食らうと120%アップ
スパーク捕まるとまず逃げれないし接触ダメを離してキャンセルする前の対処法も意味がない
除雪のもう一つ下のバンパー使ってたけど正面から受けてランス食らったみたいに粉砕されたわ
勢い乗った衝突で120アップは猛威を振るったバージョンでも出せない
ロマン使用の最大ダメは減ったけどスパーク付けると安定化力と最初の瞬間火力爆上がり
蜘蛛足でも下手したら一発でもげるてキャビンがそのまま爆散
ギャラリーで自分の車両にやって見たら分るよ
これ前より強くね?ってなる

71 :
デイリーの武器指定やめてくんないかな
デイリーのため使いたくない武器で対戦しても楽しくねーや

72 :
>>42
もう実装されてんの?

73 :
よし、ハーベスターは処刑だ。
やりすぎたんだ、あのグルグルは。

74 :
>>70
ギャラリーじゃなく実際にバトルで使ってみればスパーク壊されるだけでオプション消えるとか弱過ぎって言い出すよ

75 :
>>71
(´・ω・`)デイリーなんて適当に武器数種のっけてパトロールで
(´・ω・`)ちょろっとダメ与えて弾かれない程度に放置しとけばいいのよ

76 :
デイリー武器指定は、チャレンジついでにコモン武器積んで消化してるな

77 :
ケツナミってアーチャー対戦車自走砲に似てるよね

78 :
正直ツナミよりエクスキューショナーの方が相手したくない
装甲貫通いや〜だるいっす

79 :
エクスキューショナーは貫通できないビルド使うとカモ
ツナミはほぼ確定でフルチャージ撃ってくる1発目さえ防ぐなり避けられればあまり怖くない
つまりガチタン連れて来よう

80 :
バスティオンに2重ゴリアテのガチタンか……

81 :
バスゴリってよくタックラーつけてるよね。
うーんこの。

82 :
攻撃力に補正が無いのとエネ武器に耐性無いから使う気になれん
ヘリオスもパルサーも割とよく見かける強武器だし

83 :
ドーザーブレードなにそれって射角で攻撃してくるホバー様だし
それがヘリオス&パルサー積んでる悪夢
バスティオンもドーザー受けさえ徹底できれば1対3でも屠ったりできるから潜在能力は高いのだけどな

84 :
>>81
プロテクターなら分かるけどな

85 :
バス盾が半マスでもタックラーとかの前にあったらバス盾に爆発吸われてしまうん?

86 :
要塞は高ランクだとメタのエネ兵器が蔓延してるし
そもそも地形や相手によってはドーザーで受けられないしで
ハンプの方がいいんじゃないのこれ

87 :
そもそもバスティオンに積んで有効な武器は大抵アイスボックスに積んだほうがもっと有効に働くしな。
あのドーザーを有効に使おうと思うとビルドが限定されすぎるのが痛い

88 :
インベーションとかには良い装備だと思うぞ

89 :
バスティオンを活かすビルドの試行錯誤たのしいれす

いままでまともに使ってなかった物の良さが見えたりでたーのしー

90 :
ぼくのかんがえたさいきょうのバスティオンを試行錯誤するか…

91 :
XBOXの半額セールに見たことないパックが入ってる

92 :
あ、リンク忘れた
https://crossout.net/en/news/891/current/#/

93 :
バスティオンのドーザーブレード生かしたビルドはPS6500あたりに境目があるかなって運用してて思った
この境を越えると正面から余裕で溶かされるorダイレクトアタックしてくるホバーが飛び回ってる
考えてみれば高PS機の4人でリヴァイアサン屠ってるんだからライフ3000がライフ6000〜7000になったところで誤差だな

94 :
>>92
オレンジ色のホットロッド?

95 :
>>94
そう、それ

96 :
拠点突破でのターレット、もう少し大きくするとか当たり判定でかくならないかねぇ

97 :
>>96
大型化したらきっとハリケーンとマンモス装備するぞ

98 :
地面にマンモスが生えてるのは似合いそうな気はする

99 :
レイド色々変わってんな

100 :
大体温くなった気がする。
カウンターなんかソロになってしまった場合lv3タレだけで放置攻略できる有り様に。


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