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Figureheads フィギュアヘッズ Part240


1 :2017/10/02 〜 最終レス :
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part239
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1506473741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【よくある疑問・トラブル】

■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在はPvEとプライベートでしかマッチしません
 (試験的にカジュアルをクロスマッチしている時もあります)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
 (プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません

3 :
                                , '. .
                                :;:, .:.
                 パチパチ…    . . .:', .:.
                       .::... .   . .':::;:, .:.
                 ':;:. :::. . ..:.:λ:: :: .;;.'; ::,)、::.:;.:,:;.:
               ..':;ヾ::.:ソ)人ノ 从:. ソ)ノ ):.: .;,.'
                   .::V      (ソ  ヘ (::.:.:'.,; :. .
             ∫∫  ',:; .::)           て:;;':.
          ,、_,、 <⌒> ..:.(ノ    ジュァワ...   (::..
        (´・ω・`) /  . . .::::)  .,__.,、_,、   ,ゞ.:.
        (    つ .;: . .:::: .:ソ  (  (´・ω・`)  (: :.
         u―u'. .::.: :::..::..:(   .`u-`u--u′  ):::...

4 :
(´・ω・`)あとはよろしく

5 :
>>1

6 :
                             「冂~|
             /ニニ7!          | | | |
             |  || ||          | | | |
             |  || ||          |」_」_|
   re、___,,ィi┬r、|、 |lr┐(´・ω・`) ,ィT´ ,r‐|┬┬r‐┐ ピッグボックスへようこそ!
   [O|]二二二ニ|||l }ミ Z/_7_/==Z」_z__ZTマ|E[|O|]|E|   
  ◯ ̄))]_)]_)]_)〕二,」7| |―┬┬─|]| | __|ス| |_◎_|P_,!     歓迎しよう、盛大にな
   ム'' ̄ ̄ ̄| |_|ー''゙回 ̄| ̄ ̄| ゙̄回ム  `‐|.ム.|_」
          | k}≡}    \`YーY l1 /     {{冂}}
          └┴'゙~ lnlnl‐r‐i`ニニニj゙_rェェュ   ゙一゙
              |8|8|/ r‐i‐‐i‐┐| |` ´|〕
             |dc|l ,z| |  | | |´|TTTl
           ___TTr二パ|  |゚ハ7 l |_| |_|、
           | l」 l」|  j [|_|]/ | l」 

7 :
ランクマは新鮮だったぞ
最近のカジュアルは同じような奴としか当たらないからつまらん

8 :
\     |      /
  \    ||    /

        「              
__  (´・ω・`)  __     チョコモナカジャーンボ!!!
     | )  
      />

  /    ||    \
/     |      \

9 :
今回は報酬もあったしかなりの人数がランクマ回してたみたいだし
軌道に乗れば常設でいいと思うぞ

10 :
報酬は一週間ごとに更新な。何もなきゃまた廃れるだけ

11 :
中島みゆき ランナーズ・ハイ
替え歌 政教一致♪♪♪♪♪

政教・一致に違いないわ 選挙のお願いがいつもある
政教・一致に違いないわ 選挙のお願いがいつもある

周囲や世間の人が何ンて言ってるか 知ってるわ
たちの悪い宗教とは手を切れ まともな人はほかにいる

悪だくみ続けた有害宗教には どんな定めか子供でも知ってる

愛か損得か 友情か損得か 政治か宗教か
なぜ両方じゃダメなの

政教・一致に違いないわ 選挙のお願いがいつもある
政教・一致に違いないわ 選挙のお願いがいつもある

堅気になった友が何ンて言ってるか 知ってるわ
いくら選挙のお願いに来ても 入れる様な義理は無い

12 :
うわあああいソリシュでた>>1

13 :
報酬は強化するべきだしランクマ報酬はウィークリー化でいいな

14 :
(´・ω・`)毎週やっていいよね

15 :
(´・ω・`)うおおおお!!!!
(´・ω・`)
(´・ω・`)うおおおおおおおおおお!!!

16 :
ダグラムのイベント戦平日でもやらせて欲しい

17 :
ランクマ一週間くらいやってくれ、全然できなかった。1乙

18 :
勝利演出はダサかったです。棒立ちのがマシ…

19 :
ランクマ1戦ごとに1スタンプ、10勝ごとに30スタンプでいいんじゃね?100戦5割で250だ

20 :
俺は今のゲームバランスに不満はないから、割とまともにやれるランクマは好きだぞ
上位とも普通に当たるしな

21 :
マッチングなおったかい

22 :
不満があるのは味方のバランスなんだよなぁ
言ってもどうにもならんことだけど

23 :
(´・ω・`)敵のバランスはいいの?

24 :
10月の予定にこっそり書かれてたな
※「カジュアルクロスマッチ」は毎日1:00〜18:00に定常開催しております。

25 :
ぶっちゃけ5vs5のゲームでチームバランス取るの無理同接万人居ようが野良でやるならボトムがいかに大人しくしてくれるか比べになる

26 :
■ビギナーズガイド

1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
 Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
 星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない

2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
 他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
 (単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
 ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
 足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう

3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
 だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
 その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)

4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
 「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
 ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
 自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
 ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
 自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
 (装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
         彡⌒|
        (´・ω|   
         (つ|
          し|  彡⌒ミ  
           \ (´・ω・,彡⌒ミ
             (|   |(´・ω・`)::::
              (Y /:(|   |)::::::
               し \:(Y /::
                  \し´   自機は後方、僚機を前へ!

27 :
とりあえず>>26はテンプレ化で良いと思うぞ

28 :
単機戦の新マップの描写が綺麗+滑らかでビビる
ゲームを最適化するとあれくらいになるってことか?
船がかっけーのよ

29 :
ダグラムやらボトムズやら
スクエニは高橋監督と癒着でもしてるんかね
次に来るのはガサラキかFLAGか
はたまたガリアンやレイズナーか

30 :
ガサラキなら是非

31 :
(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)

(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ! 1日1回は必ずらんらん♪ しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか? の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!

(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの。最近は「はまじ」と略すことも
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう……?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ お断りします!

(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの豚生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね……。補償してよね?

32 :
ガリアン来たら嬉しいなぁ

33 :
変形機構があると実装の折り合いが大変そう

34 :
クソデカ判定のアニメーション付きクラブとして実装しよう

35 :
範囲がクソ広いぶっ壊れ蛇腹剣が実装されそうなのでノーサンキュー

36 :
こういうゲームは敵より味方にイライラする方が多いわ

37 :
(´・ω・`)そうなったらやめ時だよ、誰も得しない

38 :
気持ちよくなれればいいかな

39 :
グリフォンイングラムとボトムズ装甲はどちらが優良装甲ですか?

40 :
んなことより、ロザリアRD緑アクセラの速度やべーぞ

41 :
ボトムズのターボチャージャー再現してていいんじゃね
ロザリア無しでも十分にヤバイ速度でるけど

42 :
ベルゼルガ用ARってアサルトライフルだと使える方ですか?

43 :
特に対重量向き。正面から勝てるほどではないが、嫌がらせにはなる

44 :
>>40
乗るの?ちょっと試してくるわ

45 :
>>42
割と使えるけどそもそも重量に対してARで立ち向かうってのが間違ってるので素直にダグラムAR狙った方が良い

46 :
>>40
試したけど差は確かに出るけど微妙な差だぞ。ただのRDロザリアと大差ない。
説明文にも書いてあるけどアクセラ中はロザリアかRDの効果どっちか無効になってないかこれ?

47 :
僚機前提として軽いAR+ドラムSGか重いAR+サリオポンプが主流
正直、リロード遅いとDPS発揮してきれないことも多いからエンフォエンパフォワードのPOAR+緑ドラムSGがオススメだわ

48 :
>>46
アクセラ起動中は速度FH無効(ただし唱子やハインさんみたいな後発タイプはのる)
テヘペロ

49 :
何で勝った相手チームの勝利演出を見なきゃならんのだ

50 :
RD脚僚機にSG使わせると連射速度が落ちるってあるけどマガジン内で撃つ場合って話で合ってる?
RDアクセラジーターディセーブルという電波を受信したんだけど…

51 :
勝利演出ウザすぎる
勝った時は良いが負けた時は煽られてるみたいでムカムカする

52 :
>>46
アクセラ中は速度系FHのスキルは無効になるとかあったはず

53 :
初心者勢だけどランクマッチ楽しかったなあ

54 :
勝利演出はまじで設定でON.OFF(と可能ならは勝利時のみ)選べるようにって要望だそうぜ

55 :
機体が見たい時もあるから柔軟なスキップも欲しい

56 :
http://blog.livedoor.jp/m____1/archives/cat_1281782.html
https://www.youtube.com/watch?v=73ddQ65rvKM
http://game.girldoll.org/acv-emblem-making/
(´・ω・`)こういう風にエンブレム作らせて 2footに自由に貼らせて?
(´・ω・`)もう運営のセンスが死んでるダサいカラーとパターンはいらない

57 :
最低でもリザルトとの統合とスキップだな

58 :
対戦中に味方の兵種と僚機の生死状態を見れるようにするのが先じゃないの
こんなのあって当たり前の機能

59 :
(´・ω・`)lolでは味方が倒されたときにアナウンス流れるしHPもマナも見れる
(´・ω・`)そういうところ真似しないとダメだってらんらん思うわけですよ

60 :
クズエニ「eスポーツなんだから相手が勝った時は相手を賞賛しよう。だから負けても相手の勝利演出はスキップさせません(・∀・)ニヤニヤ」

61 :
>>58
グループ組んだ仲間の位置や
僚機とリーダー機の違いがマップでわからないのもどうかしてる
マーカー変えろよ無能開発

62 :
(´・ω・`)らんらん気が付いてしまった ネトゲのガチャってパチンコ経営するより儲からない?

63 :
>>39
いろんないい装甲があっても俺には関係ないんだ。このイングラムとグリフォンが俺にとっては
最高の装甲だ。世界一と信じているんだ...

64 :
耳 臭う

65 :
ああ誤爆してたサーセン
なんか耳辺りって案外臭いらしいな

66 :
加齢臭や人間のにおいはあそこから主にでるからな枕がにおい付くのはそのせい

67 :
ホンマかゆいところに手が届かんよなこのゲーム
インターフェースへの理解が浅いというか

68 :
>>67
全くだわ
装備の表示をカテゴリー毎にタブにするとか
装備のロック機能とか
普通に考えたら最初に実装するものができてない
ソシャゲの方が優秀だぞ

69 :
ゲームモード記憶するのに一年半かかったんだぜ…

70 :
しかし不思議なのは一方的な試合展開にますます拍車がかかる現状で
飛ばせない勝利演出がハイエンドだらけなのをユーザーが見せられたとして
購買欲をそそると運営開発は本気で思ってるのかなこれ
むしろ逆効果だと思うんだけど

71 :
(´・ω・`)初動の設置物置くアイコンもさ、いい加減レーダーなのかキットなのかはっきりさせてほしいよね 「おー?前線にレーダー置いてくれるのかな?」とか思ったら「キットかーい」ってのがある
(´・ω・`)なんでレーダー設置も同じアイコンなの?すでに特殊装備のところにレーダーのアイコンはあるんだから、あとはレーダーとキットで表示使い分けくらいできるでしょ?

72 :
(´・ω・`)らんらんは個人的に分隊編成がめんどい
(´・ω・`)戦闘前のブリーフィングで変更するとなんでメイン設定を勝手に変更するの?
(´・ω・`)んで再設定の度に「いいですか?」っていちいち聞いてくるなよ。勝手に切り替えるくせに

(´・ω・`)あと装備変更画面でインストールしているFHの項目を選ぶと、なんで衣装のページになってるん?
(´・ω・`)どう考えてもデフォはスキルのページだろ?
(´・ω・`)なんで毎回毎回「え?衣装ですか?」みたいなFHのセリフ聞きながら切り替えなきゃならんの

73 :
もうインターフェース仕様書作って運営にたたきつけたくなるぐらい使いづらいわ
しかもこんなに使いづらいのに見栄え悪いし拡張性も死んでる
せめてかっこよければ許せるのに

74 :
>>68
最初にプログラム組んだ奴が居なくなったから
ブラックボックス化して手を入れられない状態なんでしょ

この手のゲームでソート・ロックなどの機能がないなんておかしすぎる

75 :
(´・ω・`)あと、らんらん視野が左利きだから左側にマップとかチャットとか集中して置かせてほしい 自由に配置変更させて?
(´・ω・`)14のUI担当チームからプログラマーとデザイナー呼んできて?
https://i.ytimg.com/vi/3Crqjeqb6ow/maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=3Crqjeqb6ow
http://ff14wiki.info/?HUD

76 :
(´・ω・`)14はくそげーだけどUIを自分で配置変更できる点は良かったね

77 :
(´・ω・`)特にマップの位置は超重要よね
(´・ω・`)これだけは表示の大きさも変えられると嬉しい

78 :
開発者不在でソースコード解読するところからなら確かに納得できるわ
ワイも今他人のコード読む仕事してるけど書いた人によっては無茶苦茶読みづらいし分かりづらい
初期のHVがアルムナダASに抱いてたようなレベルの殺意が沸くのも日常茶飯事

79 :
(´・ω・`)いい加減マップに座標も表示して?
http://fantasyearth.up.seesaa.net/image/MAP_06.jpg
(´・ω・`)あとチャットマクロも早く実装して?
http://yaplog.jp/cv/tukemono/img/420/20070124-1_p.gif
(´・ω・`)あとブリーフィングタイム中に事前に登録した装備編成に切り替えられるプリセットを実装して?
(´・ω・`)同じスポーツ装甲だけ使いまわしてマップに合わせて武器をロケランからASに切り替えたり、マップによってBSRから射程長いSRに切り替えたりしたりしたいの
http://msgo.bandainamco-ol.jp/upload/201503/1425966557a.png

80 :
(´・ω・`)マップは左下に配置したいです〜 https://i.imgur.com/lmu5GZB.jpg

81 :
(´・ω・`)そうだ14を2footに乗って帝国とたたかうゲームにしたら14のスタッフ使ってフィギュアヘッズ開発できるじゃない
(´・ω・`)メインクエストは魔道アーマーを駆る帝国と戦うPvEモードで、それと別に光のランクス同士で戦うPvPを実装する
(´・ω・`)武器とか装甲とかFhとかのデータはそのまま使う
(´・ω・`)モルボルと吉田に進言しなきゃ

82 :
次のアプデがロボゲーなんだよなぁ…
https://i.imgur.com/pCRIeP4.jpg
https://i.imgur.com/2RqJS3I.jpg
https://i.imgur.com/dq5oGKg.jpg

83 :
>>82
(´・ω・`)クルーズ・チェイサーさんかっこいい!
(´・ω・`)赤くなってる!シャア専用バイアランカスタムって感じでかっこいい!上に乗せて!

84 :
>>82
(´・ω・`)ってか、このカラーリングよ・・・FHのカラーに足りないカラーリングは・・・
(´・ω・`)どうしてここまでカラーセンスに差がでてるの?

85 :
>ライバルウィングズはフロントラインとは別の新しいカテゴリのPvPです。
>今回実装されるのはアストラガロス(機工戦)という名称で、機工兵器を駆使してコアを破壊するものになっています。
(´・ω・`)あっ フィギュアヘッズ 死にそう

86 :
月500円くらいでRGBで塗り塗りさせろ
やたら毒々しいんだよ

87 :
http://blog-imgs-46.fc2.com/d/j/m/djmaxh/201206240133581c1.jpg
http://pso2wiki.net/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88
https://eroopso2.blogspot.jp/p/sar.html
(´・ω・`)こういうのでかっこいいクランエンブレム作らせて?
(´・ω・`)それで機体の好きなところに貼らせて?

88 :
https://www.youtube.com/watch?v=x5qu5H6C2zE
https://www.youtube.com/watch?v=hFVFxMA7P3Q
(´・ω・`)ほしい

89 :
>>74
仮にそうだとしてもそんな事ユーザーには欠片も関係ない話だし、そもそも本人以外が弄れないプログラムなんて欠陥でしかないわ

90 :
(´・ω・`)ソースコードが汚いスパゲティーコードとか一流の仕事じゃないよね
(´・ω・`)せめてコメントアウトでわかりやすく説明入れるべき

91 :
(´・ω・`)乳首ピアスアクセ実装あくして

92 :
pso2とかいう沈む泥舟信仰してる豚とか論外ですわ…

93 :
>>92
(´・ω・`)ゲーム全体としては糞だけど、いい部分はいいってきちんと評価しないと

94 :
ゲーム関係の仕事なんて平均以下の給料だからなあ

95 :
(´・ω・`)くそげも初心者や戦闘が苦手な人はクリスタル掘ったり建造したり召喚したりして貢献して、
(´・ω・`)いかに領域を広く取って守るかというルールはいいゲームだったんだけど、せっかくシェフが完成させた美味しい料理に、大ざっぱに余計な味付けしてすべて台無しにしちゃうスクエニちゃん・・

96 :
(´・ω・`)やっぱ一番必要なのはユニークつけかえだよね

97 :
もういっそのこと
プレイヤーは地下シェルターに住む人間(キャラクリ可)
遠隔二足歩行機2footを用いて荒廃した地上を僚機と共に探索する。
地上では資源回収クエストの他、謎の2foot集団バベルとの戦闘をこなしストーリーが進行
地下ではFH屋や2foot屋に資材を渡し分隊を強化
闘技場にて地上フィールドでのBOTゲームにエントリーする。一定の成績でスポンサーが付く
ガレージを歩き回り自分の2footを様々な角度から眺められる。フレンドのガレージに遊びにいくことも出来る。
って感じのMMOにしなさいよ

98 :
(´・ω・`)くそげは目標戦の価値なくなっちゃったからね・・・

99 :
(´・ω・`)地球に落下してきた隕石がハイデリンを名乗ってランクスの心象世界に表れてプレイヤーたちを導こう

100 :
 島田兵
(´・ω・`)俺がお前達を導いてやる!


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