TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
『オリジナルカラオケ』が好きな人のスレ
【 黄昏は 】 松田聖子 70 【 花の色 】
☆⇔★懐メロ邦楽 in 自治・雑談・質問スレ★⇔★
-Still I Love You- 安部恭弘3
【異邦人】久保田早紀を語ろうよ Part-5
島田奈美 Part3
中森明菜 好きな曲 TOP4
清水宏次朗さんを再評価
中森明菜 好きな曲 TOP4
【ガラスの向うは】松田聖子 34【青い摩天楼】
【TULIP】 チューリップ伝説 12
- 1 :
- TULIP official home page
http://www.zaitsukazuo.com/tulip/index.html
ビクターエンタテインメント
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A010054.html
財津和夫オフィシャルサイト
http://www.zaitsukazuo.com/
上田雅利オフィシャルサイト
http://masatoshi-ueda.com/
姫野達也オフィシャルサイト
http://www.tatsuyahimeno.com/
宮城伸一郎 OFFICIAL WEBSITE
http://www.shinichiromiyagi.net/
前スレ
【TULIP】 チューリップ伝説 11
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/natsumeloj/1537496257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- テスト
- 3 :
- http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/nikei-teisei.htm
「もう笑わなくちゃpart.2」
http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/nikei-mou-09.htm
本人が語る吉田章がチューリップを辞めた理由
簡潔に言うと財津のソロ活動のせいでライブの収入が減っているにもかかわらず
財津と事務所は貢献度に応じてギャラの配分を決めると言い出した
楽器の購入費や海外レコーディング自費負担で借金のあった吉田は
生活できなくなり、やめざるを得なくなった。
ギャラを下げられたドラムスの上田もほぼ同時期に脱退した。
財津の尊敬するビートルズの
ポールマッカートニーとジョンレノンは印税の5%をリンゴとジョージに与えていたのとは
対照的な鬼畜エピソード
吉田と上田が脱退してから何年もなぜやめたのかわからないとと財津は自書でとぼけてた
- 4 :
- そうなんだ。
あたしはてっきり「すべて君たちのせいさ!」のジャケットでの差別が酷すぎたせいかと思っていましたw
- 5 :
- 吉田彰はチューリップを止めたってより音楽の世界で生きて行くのを止めたんだ
本人が音楽の世界で生きて行く才能も情熱も無かったって事だろう
「出来る事なら死んで行くその時まで 歌を歌って生きて行きたい」
吉田彰はこんな言葉は言えなかった
- 6 :
- リーダーが不満だったらソロかバンド作って音楽続ければ良かったんだよ
そんな才能が吉田彰には無かったんだよ
- 7 :
- >>3
財津は自書でとぼけてた 、って、とぼけるしか
ないでしょ。普通とぼけるでしょ。
辞めていく二人のためにも、事務所のためにも
「ギャラが不満みたいです」とは言えないよ。
ーーーと、思うけどなぁ。
- 8 :
- 財津が貢献度に応じてギャラの配分を決めると言い出したことが理由というのはいいけど
ソロ活動もしようとしないで、そんなことを語りだすのは情けないな
あまり吉田という人に好意は持てない
- 9 :
- 吉田さんはまだこの自叙伝を自分のホームページに残してるのかな?
あまりにも一方的で自分の思い込みも激しい。
事務所及び財津氏が名誉棄損で訴えてもいいレベルじゃないかな。
これをここに定期的に貼り付けてる人間も片方の言い分だけ信じ込む子供並みの脳みそ。
だいたい一番古い友人の筈なのに、リーダーが何をやってるのか全く分かってない。
デビュー当時、姫野君のご両親にまるでお嫁さんを貰いに行くかのように
「息子さんを僕に預けてください」と挨拶に行った事は有名な話。
それさえも知らず「自分の所には来てない」とは当たり前だ、お前も一緒に
挨拶行けよ、っと思ったよ。
- 10 :
- 吉田彰は自分で商売やりたいってずっと財津和夫に話してた
財津和夫がラジオでそう喋ってたよ
- 11 :
- それから上田さんを一緒に並べないでほしい。
上田さんは後に自分のバンドを持ちたかったと言っていた。
自分のバンドを持ちリーダーの苦労もしてみたかったと。
リーダーになって初めて責任と苦労も味わったと思う、それは安部さんもしかり。
安部さんも血を吐くような苦労をしてきた。
お金しか頭にない吉田君とは違うよ。
- 12 :
- >>7>>10
とぼけてたんじゃなくて、本心が分からなかったって事だよ。
彼女が出来て結婚するのにお金が必要なのは当たり前の事だけど
チューリップ辞めて高級住宅地の乃木坂で喫茶店のマスターが出来たんだから
良かったんじゃないか?
それとも公務員のお父さんに借金した?
- 13 :
- >>6
ほんこれ
- 14 :
- >>4
それもある
吉田氏のHPの記載にも自分と上田はそういうイメージの扱いしかされてないと
愚痴ってる
- 15 :
- >>8
最初 辞めることも認めなかったんだよ
一心同体だからといって
吉田氏が採譜の仕事してたら文句言われたのに
財津は自分勝手にソロのプロジェクトを進めてライブの仕事がなくなった=
他のメンバーの収入がなくなった。
- 16 :
- すみません、6/28のRKBテレビ「今日感ニュース」で、
「博多っ子純情」の取材が放送されたそうですが、
ご覧になった方いますか? どんなでしたか?
- 17 :
- オフコースはギャラは平等に5等分だったのに・・・
印税でも財津の曲が大半だから他のメンバーより圧倒的に多く稼いでるのに
ギャラまで自分だけ持っていこうなんてなんかすげえな
- 18 :
- 銭ゲバリーダー。
- 19 :
- ♪男たちはとても見栄っ張りで気が強い 紅をさして男さそうー
- 20 :
- もうすぐ今期ライブファイナルなのに………
天気が心配。
- 21 :
- >>17
財津の曲があったからチューリップは
活動を続けられたんじゃないの?
曲をかいて報酬を得るのは
当たり前の話しで、曲をかいたら
ギャラは減る、のほうがよっぽど変だと思うけど。
- 22 :
- 印税はともかくステージのギャラ テレビ出演のギャラまで
差を付けようというのが鬼畜リーダーの性格だったのでバンドが崩壊した
もう2人が離れたのはリーダーがへんな宗教にはまったからかもしれないが
- 23 :
- まぁ、ギャラの多い人のファンがもっとも多くて、
多いというのはそれなりの努力、才能があるって
いう評価に繋がるから評価に応じてギャラが増える
のは全く変ではないと思うけど。
まぁ、結果、宮城さんがチューリップに来てくれてた
から個人的には嬉しいけどね。
宮城さんのベースはつくづくかっこいいと思う。
- 24 :
- >>20
鹿児島先にやっていてよかったね。
- 25 :
- >>17
それはそれで不条理だねえ。
松尾清水大間は後からくっついて来たからね。
サザンはどうなんだろ。
松田が宗教にはまってスタッフやら勧誘してて桑田の逆鱗に触れてクビにされたけど。
それとギャラの配分は財津の一存だけでは決められないよ。
最終的にはシンコーミュージックの判断じゃね?
- 26 :
- まーでもバンドを続けて行くならそれなりの配慮は必要。
取っ替え引っ替え代えるつもりなら別だけど。
- 27 :
- >>25
リーダーがそれに乗った
正確に言うと会社側の取り分が増えて自分の取り分が少なくなりそうだったので
等分をやめて割合制に同意したんだよ
- 28 :
- その話が本当ならシンコーに掛け合うとかすればいいのにな。
やはり銭ゲバだったか。
- 29 :
- >>21
興奮せずによく読めよw
曲をかいたらギャラは減る なんてどこに書いてあるんだ?w
ギャラ変更前も他のメンバーより多くもらってるのに
なぜ吉田の分を減らして自分の分を増やそうとするのか
理解不能
メンバーが生活に困るくらい減らしたらだめだろ?
吉田、上田をやめさせたかったのならわかるけど
- 30 :
- ソロ活動やバンド作るって言ったって、実際問題、東京近郊に実家があるか、
共働きか、親から援助があるかとかでないと難しいね。
- 31 :
- >>29
興奮なんてしないよ〜〜w、
この話題、何度目だっちゅーの?
「財津の曲が大半で、他のメンバーより稼いでいるのに。」
って書いてたから、ならば、曲を書かずに稼いでいなければ、
リーダーとして会社から支払われるべきギャラをもらっても
良かったわけなの〜?って思ったわけ。で、曲かいて、稼いで
いたら「曲で稼いでいるくせに更にもらって」だから、曲かいて
印税入ってたらギャラは減らさなきゃいけないの?って言いた
かったんだけどね。
会社のボーナスだって、仕事が出来ない人(しない人)の
金額を減らして仕事が出来る人(する人)にその分、多く
支払うわけでしょ。人件費は限られてるからしょうがないし、
仕事が出来ない人も、出来る人も平等に支払う、というは
不平等だと思うよ。
それより、宮城さん、またファンミしないのかな?
- 32 :
- ついで。
>>30
吉本芸人を見習おう。みんなふすま食べて
頑張ってる!
- 33 :
- 銭ゲバであることには変わらんな。
- 34 :
- http://www.theme-music.net/tv/a01/gebageba-90mins.html
懐かしい。「ゲバゲバ90分」
今度の宮城さんのファンミは東京にしてほしい。
- 35 :
- オフコースまで出してきたか。
小田さんとヤッさんは対等だから半々に決まってる。
ヤッさんの曲も好きだったよ。
いい曲書いてたし歌も上手だった。
チューリップと比較するのはおかしい。
しかし>>17はなぜ平等の5等分だと知ってるのか?
- 36 :
- >>35
松尾が言ってたよ。
「俺たち(小田、ヤス)は著作権料とかも入るし
ギャラは5等分にしよう」って言ってくれたって
- 37 :
- >>36
松尾さんwww
悪い話じゃないからいいとしても勝手に他人に公言する事じゃないね。
オフコースはギャラ等分でも結局は喧嘩別れかあ。
まあ、小田さんの性格もワガママなとこあるけどヤッさんはプライドがあるから
吉田さんのように裏でこそこそ悪口言う事もないんだろうね。
去年ラジオで小田三昧を聴いててヤッさんがコメントを送って来たのには
驚いた。小田さんはひっそりと泣いてたわ。
やがてオフコースの氷も溶けてくる日がやって来るかもだね。
- 38 :
- https://youtu.be/CaksNlNniis
再生数1位、深夜アニメ史上最高傑作の曲がこれらしい
正直レベルとしてはどう?
- 39 :
- >>25
サザンはギャラ等分。桑田のソロライブやラジオのギャラも、事務所を通過して給料という形でメンバーに分配されてるらしい。
もちろんそれとは別に印税収入があるので、桑田の収入が高くなることは確かだけど。
チューリップはクリケット設立してからはどうだったのかな?
- 40 :
- 吉田さんの事はどうでも良いけど
事務所の関係が分からない
取締役 財津さん?
旧 クリケット=現 ピラミッド
- 41 :
- >>25
そう、事務所の判断だよ。
当時は事務所が完全に優位な立場だったから言いなりだったよね。
嫌なら帰れ!
しかしメンバーに他のメンバーの査定させるって酷な話だね。
それで競争心を植え付けようとしたんかね?
- 42 :
- おっとごめんよ、↑は>>25 アンカー全角ミス。
- 43 :
- >>39
税金対策だよね〜きっと。
税金取られるくらいなら、
寄付をするくらいなら、
メンバーにあげちゃった方が
いいじゃない。内々で山分け。
宮城さん、ソロライブやらないかなぁ。
- 44 :
- >>37
その後すぐにプログであちらの人と書いて顰蹙かったよ。
- 45 :
- ミスチルなんか4人メンバーだけど
桜井が97で残りが1、1、1だろw
- 46 :
- >>37
小田三昧は聴かなかったけど、小田と鈴木は現在も連絡は取りあってると聞いたことはあるな
- 47 :
- クリスマスの約束は最後ヤスと二人でやってサッサと終わらせるべき
他の3人は出なくてイイ
ダラダラと毎度おなじみのメンバーでやらなくていいから
- 48 :
- >>45
でも、ミスチルって桜井ぐらいしか
名前も知らないし、顔も浮かばない。
あそこも桜井バンドだよ。
ファンでないから言えちゃうのかもだけど、
妥当・・って思う。
宮城さん、目をとじた瞼の裏に飛行機雲を見ているのですか?
- 49 :
- チューリップだって財津バンドだろ
ミスチルやスピッツは世代が違うけどそんな嫌いではない
桜井と草野しか知らないけど
でもビートルズ→チューリップの系統の好みからするともっとしっかりコーラス付けろよとは聞くと何時も思う
- 50 :
- そういや昔、アリスやら解散した直後にバンドを長続きさせる秘訣は?って問いに、財津和夫は、才能ある人達はさっさと解散して自分達のやりたい音楽活動をする。
僕らはそうじゃないからチューリップでやっていくしか無いと語ってたな。本心は判らないけど、丁度YMOや高中正義や山下達郎がブレイクしてた頃でもあったしね。
- 51 :
- >>50
財津さんのそのコメント覚えてる。
たしか、あのあとUさんとYさんが抜けて、
財津さんは、「Uさんは才能あるから抜けたんだよ」って
ファンに言いたかったのか、って当時思った。
宮城さんは63歳
- 52 :
- >>44
知ってる、でもそれはヤッさんの強がりだよね。
けして仲良しの素振りはしないし、小田さんには屈しない、・・・プライド・・・
だと思う。
けどヤッさんに悪意を感じない。
- 53 :
- たしかにミスチル、スピッツの後ろのメンバーはバックバンドの扱いだな。
チューリップもデビュー当時から知ってた姉に「安部さん亡くなったんだよ」って
言ったら「安部さん?何担当してる人?」って感じだったわ。
サザンは給料等分って、そこがサザンの売りなんだろね。
アリス、かぐや姫なんかも等分でいいのでは?と思うけど
いや、パンダさんが取り分で揉めたって話もちょっと聞いたような・・・
べーやんも谷村さんに物凄い劣等感を持ってたしね。
やっぱり才能ある人が何人か揃うと難しいかもね。
- 54 :
- チューリップは心の旅での姫野の大抜擢がなければ完全に財津のワンマングループ化していたんだろうな
- 55 :
- 姫野達也ヴォーカルの心の旅
当時小学生だったけどもの凄く舌ったらずに聞こえたなぁ、逆にそれが耳に残った
まだGSの名残りがあった頃だから姫野達也抜擢って慧眼が有ったんだろうな
当時はテレビによく出てたけどチューリップの印象はなんか汚い、垢抜けてない、如何にも九州博多から上京してきた田舎の地方出身バンド
当時ヒットしてたガロは小学生だった自分にはオシャレなバンドに見えたな
オフコースとよく比べられるけど当時のオフコースは2人の都会的フォークデュオって感じで坂崎幸之助もラジオで喋ってたけどデビュー当時被ってたのはガロ
2期からのファンは心の旅の頃は知らないか?
- 56 :
- >>54
売れずに終わってた
- 57 :
- 今やチューリップは、「財津和夫のあの
グループ」って言わないと分からない
人が少なくないし、心の旅より青春の
影やサボテンの方が評価は良いように
感じる。「心の旅」は、「知ってる!」
って言われるけど青春やサボテンは
「良い曲ね〜、好きよ」と言う人が
少なくないから、何とも言えないw
で、宮城さんは鰐革の財布かなぁ。
- 58 :
- >>57は>>56
- 59 :
- 心の旅、年配の人が聴いても、「知ってる」かもしれないけど、
若者の心に響く曲なのよ。
マウンティングする必要もないし、皆それぞれにいいんじゃない?
しかし、言えるのは、アイドル商法が一番儲かるということ。
- 60 :
- 心の旅までは売れなかったから、起死回生の策として姫野さんをボーカルにしたというのは有名な話だけどね
- 61 :
- おかげでアイドル路線を行く羽目になってしまったけどね。
でもまぁ、売れたから姫野様様だね。
- 62 :
- 今年か去年かに出版されたミステリ小説を読んでいたら、
平成末のフォークソング部の女子高生が好きなミュージシャンがチューリップで、
先輩が「チューリップ?」と聞き返すと「ええ、財津さんの」と答えるシーンがあった。
彼女に好意を持っている先輩は、「チューリップ知ってますか」と聞かれて
唯一知っている「山へ行く歌の…」と答えて彼女を喜ばせるんだよ。
まあその短編の、チューリップが出てくるのはこのシーンだけなんだけど、
今時の高校生がこんな会話をしていたら、ちょっと嬉しいなと思った。
- 63 :
- 未だに判らないのは79年秋のツアー。
どう考えても宮城はフライングとしか思えないんだけど。
- 64 :
- オフコースも売れなかった頃は松本隆/筒美京平コンビの曲をレコーディングさせられたし
商業なんだから売れないアーティストへのテコ入れみたいなのは仕方ないと思う
- 65 :
- このスレはオフコースの話多すぎ
- 66 :
- まぁ、Z氏自身がオフコースを意識していたし
- 67 :
- >>59
もちろん、「心の旅」は名曲ですよ。
別れの歌であり、旅立ちの歌であり、
ラブソングでもあり、いくつになっても
何十年経っても色あせないチューリップ
の代表作です。我々が安部さんのもとに
行ったあともずっと歌いつがれるでしょうね。
- 68 :
- 明日のファイナルでサプライズ曲はあるのか?
- 69 :
- ないでしょ。
- 70 :
- まぁ、チューリップが財津バンドだと言われようと何だかんだうまくいってるよ。
安部さんは「憧れの人が憧れの人でいてくれて嬉しかった」と言い残してくれたし、
姫野君はいじられてもいじられても財津さんにぴったりくっ付いて離れようとせず。
宮城さんは財津さんの傍らでずっと静かに支え続けて来た。
上田さんは解散した後、チューリップはもちろん財津ソロにも笑顔で参加してくれた。
吉田さんも辞める辞めると言いながらも10年近くチューリップを支えてくれた。
そして辞めた後は喫茶店を構えるくらいの貯金も出来た。
あとは自分の裁量だが今は大学の寮長でちゃんと働いている。
他人がごちゃごちゃ言う事ではないが、もう愚痴は言いっこなしですよ、吉田さん。
明日は安部さんの命日、チューリップ最後の地元福岡でのコンサート。
チューリップのメンバーサポートも含め、チューリップファンも思いっきり弾けて来てください。
財津さん、最後まで走り続ける事が出来ておめでとう。
おっと50周年も必ず行きますよ。
- 71 :
- >>70
ありがとう!同じ思いです。
- 72 :
- まぁ何だかんだ言っても元珈琲屋も画像や映像のNGしてないし、上田がライブで早くおいでを歌えば微々ながら印税も入ってくるわけだからな。
- 73 :
- >>70
久々に心があたたかくなりました。
明日、楽しみましょう!
ありがとう
- 74 :
- >>68
七夕じゃないがあるといいな
福岡までは行けないですがね。
- 75 :
- 去年の富山@財津&姫野では生ギター・コーナーの冒頭でしたっけ
七夕じゃない7月7日を演奏したのは
- 76 :
- 七夕じゃない、期待しちゃうけど
ソロコンサートで聴きたいな〜とも
思うし〜出るかな?出ないかな?
ビミョー⁉
でも、やったら泣く人多いだろうな。
- 77 :
- 七夕〜はしんみりしそうでやって欲しくない
それよりアンコールラストに人生ゲームやってほしい
- 78 :
- 財津氏は安部氏の訃報聞いたのは7月7日より数日後なんだろうけど7月7日って歌うんだね
俺はジョンレノンの命日は12月8日だけど日本時間の亡くなったってニュース聞いた12月9日のイメージが強い
- 79 :
- 安部さんの訃報を聞いたのは9月9日だった気がする。
- 80 :
- サプライズもなく、普通に終わりました。
お疲れ様でした。
- 81 :
- >>78
ジョン・レノンが亡くなったのは日本ではとっくに9日の朝になっていた時間。
ニュースになったのも午後だったから9日の印象が強い人は日本には多いと思う。
特に当時はネットも当然ないし、自分も9日の夕刊で知った。
安部さんの場合は一般的には9月まで伏せられていたよね。
財津さんがいつ知ったかはわからないけど、
つのだ☆ひろは発表の前日に姫野くんに聞いたとブログに書いてたと記憶。
でもいずれにしても、命日ってその人が亡くなったその場の日時でしょ。
だから7月7日なんだよね。
- 82 :
- ファイナル、いいコンサートだった。今回はやりとげたぞ!
- 83 :
- 安部、聞いてるか?だっけ?
安部、聞いてろよ!だっけ?
財津さん何て言ってたっけ?
- 84 :
- 黄色い靴の前に
「安部!聴けよ!」と
違っていたらごめんなさい
- 85 :
- 黄色い靴の前に
「安部!聴けよ!」と
違っていたらごめんなさい
- 86 :
- あらら、二重投稿になっちゃった。
すみません💦
- 87 :
- >>84
「聴けよ!」でしたか!
財津さん、安部さんに居てほしかったでしょうね
- 88 :
- 財津姫野ライブのハガキが届いた
- 89 :
- 財津和夫ソロのスレはこちら
財津和夫 その1
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musicjm/1562508296
以前のスレは過去ログ倉庫に格納されたので作り直したようです
- 90 :
- >>88
家にもハガキがきた。
DMの先行予約、今日の10時からだよ!
- 91 :
- >>89
乙
80年代のLIVE、新作出てるんですね。
相変わらず収録年が滅茶苦茶だった。
ここはどこの1986年ってwww
- 92 :
- >>91
ここはどこ って財津か宮城が歌ったんですか?
- 93 :
- >>92
姫野さんだよ
- 94 :
- 「資料用に保存していた音源」とか「マスターテープに起因したノイズが」とかカッコつけてるけど
あれ客席にラジカセ持ち込んで録ったやつだからフツーに話し声が混ざってる。
ていうか資料用なのに収録日の日付もわからないとかありえない。
結構いたんだよなラジカセ持ち込んでた奴。
- 95 :
- >>94
そういう連中がシレっとスタッフになってるって事か。
- 96 :
- 1986にここはどこが演奏されるわけがないってすぐにわかるだろうに
あの一連のCDRは誰が監修してるんだ?
- 97 :
- >>94
こないだのライブでPAの近くに座ったけどマネージャーが
PAの隣に座って録音してたわ。
資料用の音源と言えばそうかも知れないが、客席からのライブ音源だから
臨場感はあると思うよ。
- 98 :
- マネージャーならPA OUTの音源もらえばいいだろうに
ほんとに客席で録音するようなバカなことしてるの?
- 99 :
- マネジャーだからホントに資料用じゃないかな。
でもその音源欲しいw
- 100 :
- >>98
ほんこれ。
しかもテープの状態も最悪で売り物にするなら修正しろよ。
HALOやI drermツアーのカセットテープからMP3にコンバートしたけど、ウチの方が音質いいよ〜。
ピクニック、二人だけの夜、恋のドラキュラ、想い出のランドスケープ、3期の日清パワーステーションライブ等、欲しけりゃどっかにアップデートするかな。
100〜のスレッドの続きを読む
天地真理ちゃん
【聖子は】岩崎良美【同期】
【愚か者】近藤真彦★2【BANZAI】
(*  ̄▼ ̄ *) REVこと出口雅之(*  ̄▼ ̄ *)
デューク・エイセス&ボニー・ジャックス
【たとえば】森田童子 第二番【ぼくが死んだら】
【上手】アイドルの歌唱力偏差値【下手】
【僕】風見慎吾【笑っちゃいます】
太田裕美 ママ 15
【100年に一度の】西城秀樹【歌手】 Part.3
--------------------
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪72
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6686【みんな来い】
【奈良】 小学校教諭の男性、修学旅行の預かり金を盗んでギャンブル、生徒の着替え盗撮、体操服にぶっかけし逮捕
理研に居残るずうずうしい小保方晴子
【むしゃくしゃしてやった】新幹線3人死傷、容疑認め「今は反省している」
【覚えて】瞑想のやり方【おきなさい】
二階堂ふみ
ロックマン11 運命の歯車!! part2
トロピカルなお絵かきスレ
トリコ 3食目
【芸能】東山紀之、少年隊として26年ぶりの紅白出場に意欲「皆さんの心に残っている曲を表現できたら」
【LGBT】同性カップル「生産性」、杉田氏の方が常識的だ
クイズ!脳ベルSHOW
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第六十六階梯
【ジャンル不問】売れないプロ作家のための愚痴スレ70
Big-Serverの専用鯖は世界最強
【電子タバコ】Amazon.co.jp アマゾン【VAPE】
【ゴーン逃亡】弘中弁護士、押収拒絶権行使 なんだよそれ
建設機械リ_ス屋紹介
サイレンススズカVSタップダンスシチー中京2000b
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼