TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
薬渕剛 No.312
【離別の黄昏】甲斐よしひろ【441 WEST 53rd ST.】
FROG/沖井礼二
☆★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.52 ★★
■■ ENDS 遠藤遼一 part20 ■■
浜田省吾 ON THE ROAD Part207
■邦楽(ソロ男)(仮)@2ch掲示板
ONE OK ROCKのTaka part.31
赤西仁 JIN AKANISHI
平沢進 Phonngaan vol.200
松山千春 2018年 Part17
- 1 :2017/12/07 〜 最終レス :
- 松山千春 2018年
フォークシンガー松山千春さんの事を語りましょう
前スレ
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musicjm/1501677672/
- 2 :
- 前スレ終了後にお使い下さい
- 3 :
- 物心二元論
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
松山千春理解できるか?
- 4 :
- 物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
イマニュエル・カント的資本主義
- 5 :
- デカルトの物心二元論はすべての有名人の哲学
プロ野球関係者とか有名人なら理解しないといけない哲学だ
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
俺は勝ったんだ!これが俺のヴィクトリーだ! イマニュエル・カント的資本主義
- 6 :
- デカルトの物心二元論はすべての有名人の哲学
プロ野球関係者とか有名人なら理解しないといけない哲学だ
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
どうやら俺の勝ちだぜ〜♪瞼閉じよう〜♪ヴィクトリーだ! イマニュエル・カント的資本主義
- 7 :
- おめでとうございます♪
- 8 :
- >>7
ありがとう、まさかカントに並ぶとは思わなかったよ 超だらしがないからね
- 9 :
- みのや雅彦 チ・カ・ホ de トークライブ
https://www.youtube.com/watch?v=WvQyyEM1ZSQ
- 10 :
- おはよう!千春師匠♪
- 11 :
- 来年はキー下げて、曲数と話、トータルの時間を半分にして
定番曲は2曲だけ。アンコールも2曲だけ。
終盤に声の調子が上がる日で気があればアンコールを増やせば良い。
そしてチケット代は案配許す範囲で値下げを。
満足感得られれば現状価格でも高いとは思わないが。
- 12 :
- 今回のコンサートで「北風の中」歌う時があるみたいだけど、キー下げたのかなー
さすがにあれはキツイと思うけど
- 13 :
- ”F”に下げててもサビに行くと無理
ひとりじめは、”A”でOKなのが不思議
- 14 :
- 歌ってみたらわかるよな。北風の中はなぜか高音出しにくい。
- 15 :
- 根本的にはキーがキツいのだろうが
さほど高くなくとも出なかったり逆もあるようだ
G→Eまで落としてでも「時代をこえて」はききたいぞ
- 16 :
- キーが高くなくても、出ない事実から車のエンジンでいう
馬力が落ちたとみるのもありかもね
解釈の仕方で、どうともとれるけど、昔の曲のイメージに固執するか
今の歌唱で納得するかで、聴く人の感動度、満足度が違う
発声が経年で変化してるしバンド演奏もオリジナルでないのもあるし
披露する曲のイメージが過去のものより変化していく過程で、どこに
満足の妥協点を見出すかだと思う
やはり松山千春の歌唱の最大の魅力はサビの高音域だと感じてるファンは
多いと思うんだよ
だから、それが感じられないと「今一つ」というのは多いのでは
本編ラスト、オーラスの「どーも」のシャウトも唄の高音域が出てセットで感動の
相乗効果となるとみてる
「どーも」だけがシャウトしきれてても、肝心な唄でふるえないとね
千春は高音域に頼らない名曲を生み出す、高音域に頼らない過去の曲を
歌えば、まだまだいけると思うね
あと>>11さんが言われるような抜本的ライブの魅せ方も検討する時期に
来てると思う
- 17 :
- 今日名古屋の初日に行って来たけど淡い雪良かったな!CD買っちゃったよ
- 18 :
- 今日はいい声だった。
大阪とは比べ物にならないくらい。
高音が出きってないとかも少しあったけど、
今回見た中では1番かな。
しかし、あのうるさい客はどうにかならないものですかねえ。
MCに対していちいち答えるんじゃないって!
東京の文句オヤジよりはいいけど、
とにかくうるさい男や自己主張して千春の注意を引きたいおばさんたち。
興ざめするから、お願いだから静かにして、黙って聞いてろって思うなあ
- 19 :
- >>18
大阪はどこもそうだよ。山下達郎のライブでもそう。
大阪の客は普通に演者に話しかけてくる。
- 20 :
- お誕生日
おめでとうございます。
今年も楽しい年になりますように。
- 21 :
- 師匠、ハッピーバースデー!
- 22 :
- お誕生日おめでとうございます。
足の怪我から2週間以上経ちますが今だ病院に行ってないご様子。
足を引きずりながらのコンサートは痛々しいです。
- 23 :
- 声は消耗品なのに大声で延々MCするから肝心?の歌で声出ないんだよ
もっともMCなしにしても10点中2の歌唱が3になる程度だろうけど
- 24 :
- 違うんじゃね
20代の頃は一部が40分で声が限界になり、休憩挟むと再度復帰してた事からみると
5連続フルコーラスなどは歌えないんだろ。MCでオーバーヒートした喉を休めてんだよ
今は血糖絡みの心肺機能の安定化にもMCが寄与してるだろう。
- 25 :
- いまはアレですが……過去の遺産は充分ある。
それだけでデビュー当時からファンの私には生きて行けるのです。新作には期待していませんし現在の千春の歌唱にも。でも離れられない。どうしてなのかわかりませんが……好きです。北海道民としてなの?見守るだけですね♪
- 26 :
- https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1197364290408006&id=100004033403382
これが物まねなのか?レベルひっく〜!
- 27 :
- アルファ時代までの映像あれば、出してほしいね
2回の大倉山イベントなどの未放送分など特別編集してくれたらな
著作権はSTVなんかな
- 28 :
- 今年も紅白出ないのが安心となってしまったage
- 29 :
- いつもいつも
ほんとにどうして
こうなんですか?
- 30 :
- ニトリが閉館されるそうで
残念ですね。
でも春はまだ
使えるそうで、よかったです。
二日間、お疲れ様でした。
- 31 :
- 公式オフになったなら、千春は足を自然治癒でなく専門機関で治したほうがええな
整形的なものか、神経内科的なものも含まれてるのか、
変な歩き方は癖になるとまた転んで大腿骨骨折って事にも繋がりかねない。
お仕事続ける為に理学療法士によるリハビリをきっちりすべし。
- 32 :
- 会報にツアー日程が載ってなかったな
毎回この時期の会報には春ツアー日程が掲載されるのだが
やはり足か?
しっかりと治療に専念していただきたいと思います
- 33 :
- 今年もあと一日になったが来年、これだけは千春が開催する
ライブと思うのは、「松山千春 ニトリ文化ホール ファイナリスト」かな・・・・・
- 34 :
- NACKから提案の、日比谷野音の続報無いかな?
春はキッチリ静養で、足の治療へ専念頂きたい。
- 35 :
- 千春ファンになって約35年。
当時4つ上の中学生の姉が千春ファンで、小学生だった自分は姉のレコードを聞いているうちになんとなく千春ファンに。
姉はアイドル的に千春が好きだったらしく、"sing a song"位には既に興味はなくなっていた。
きっとハゲだしたからだろう。
自分はそれでも千春ファンであり続け、高校時代などは友人から千春ファンであることをバカにされたりもした。
それでも千春が好きだった。
ギターが下手でも鳥肌が立つような歌唱力で、他のアーティストを小バカにしても納得するだけの説得力を持っていたから。
確かに歌詞は、清志郎が言っていたように中学生でも書ける内容だったし、曲調も単調だけど、そんな楽曲でも千春が歌えば一気に千春ワールドにしてしまう地力が備わっていたように思う。
現在は……千春が千春たらしめた歌唱力は影を潜め、高音が出ず、音程は外れる有り様。
千春はその歌力で千春ファン以外にも「確かに歌は抜群だな」と思わせてきただろうし、ファンの私も「千春ファン以外の人も、千春の歌を聴けば分かるよ」との思いがあった。
今62才になり、激しく衰えた千春を突きつけられても、ずっとファンだった『情』で毎回コンサートに足を運んでいる。
当然コンサートでの感動は少なく、8100円の価値は疑問に感じてしまう。
でもファンは辞められないだろう。
同じような方、結構いらっしゃらないですか?
長文失礼いたしました。
- 36 :
- >>18
自分は5つ上の兄だったけど、ファン歴も想いもあなたと全く一緒。
千春がよく言ってた、ボロボロになった姿を云々、存在だけで客が満足云々、まさに現実のモノになりつつあるのかなと。
でもファンを辞めるなんて、考えられないなぁ。
- 37 :
- >>18じゃなかった、>>35さんへでした。
あ〜あダメだ、もうファン辞めます(´・ω・`)
- 38 :
- 音楽性とか声がどうこう当然関係あってファンが離れても仕方無しの状況下
それでも情の埋め込みでファンを縛りつけに成功した千春は
凄いわ特別な才能だわ。こうはなかなかなれる人は居ない。
コンサートに足を運んでも収穫全く無しと思えてしまう残念賞が増えた。
今後益々期待に応えられなくなるだろうが、
ハイキーや声量が出なくとも良い。精魂込めた歌なら揺さぶられる特別な感覚、
一曲で良いからそれを今でも出来ると微かに信じているのだ。
皆様あけましておめでとうございます。
- 39 :
- >>35
8100円は安いと思うよ
長渕みたいに22500円とかのプレミアム席を作ったらいい
今年はぜひアリーナツアーをやってもらいたいねぇ
ツアーファイナルはきたえーる2daysで!
- 40 :
- あの歌唱力で四万円ディナーショーはもうさすがにやらんだろ
いくらキャビアフォアグラを吟味したとしてもだ、ありえん
- 41 :
- 司ロイヤルの食事はどうなの?
15年位前に行った時はイマイチだったけど。
地域的には美味しいものあるエリアだと思うが。
- 42 :
- ジョイントライブは定期的に千春は出るけど、こうせつ、伊勢、イルカ、など
偏りすぎていて新鮮味がない
それこそアーティスト交流も広いだろうから、小田和正、中島みゆき、吉田拓郎
などの大御所とのジョイントライブでぜひ、緊張感漂うセッションを見てみたいものだ
ゲスト的に出て、定番曲ばかりだと、飽きてくるしね
- 43 :
- 千春は「くだらねーくだらねー」というテレビをなんで必死に視てるんだ?
- 44 :
- まあ、そう言うなよ
- 45 :
- 見もせずにくだらねーとは言えないからトークのネタ作りの為に見てるんじゃ?
- 46 :
- ネタなのはわかるけど、あれをナルホドと真剣に頷くリスナーも居ないと思ったもんでね
テレビ以外での世間の情報取りはキャバクラくらいだから仕方ないか
- 47 :
- 松山千春 ON THE RADIO 2018年1月7日
https://goo.gl/6J1HZP
- 48 :
- 正直、この人にトークは期待してない
ん?て事も多いし
やっぱり歌が良いね
昔すこし聴いてて古いアルバム買い直してるけど「夢をのせて」とか大好き
- 49 :
- ところで、ツアーの発表ってまだなのかな?
- 50 :
- 今年起承転結出るかな?13曲も溜まったし。
つーかオリアルにはLook meと初雪以外入れてないんだなw
- 51 :
- 出るでしょう
とすると、起承転結14 か
歩き出してくれないか
生きて
あの日の僕等
生活の中
Look me
恋してた
真っ直ぐ
冷たい雨
今日を迎える
空へ
ALL RIGHT
初雪
原風景
- 52 :
- まだクソアレンジする奴は居座ったままなの?
- 53 :
- >>51
こうしてみるとシングルはまるで駄目のオンパレード
アルバムはここ数作良かったと思う
- 54 :
- >>52
うん…
- 55 :
- >>53
良かったらもっと評価されてるだろ
今の千春の楽曲はアレンジャー泣かせだ
同じようなメロディ〜だらけで…
老いてこんなにダメダメな松山千春になるとは…残念。
- 56 :
- 千春もメロディが出てこないことを分かっているのさ
だから糞アレンジャーに回してあげているんだろう
- 57 :
- 春ツアーは弾き語りらしいぞ
- 58 :
- 素人以下の弾き語りじゃん
俺の方がはるかに上手い
ギターは魅力的だが…
- 59 :
- 弾き語りが千春よりはるかに上手いならなぜ歌手にならない?
その才能とんでもなく勿体無いぞ
- 60 :
- 弾き語りいいね!
許されることなら、全会場まわりたいです。
無理だけど。
- 61 :
- >>59
ギターが上手い、歌が上手な人間なんて腐るほどいるよ
そこから第一線のアーティストになれる人間なんてごく僅かでしょ
運やタイミング、個性も必要でしょうし…
千春が劣化だのギターは素人以下だの言われてもそれを超越する魅力があるからこそ貴方も俺もファンなんでしょうよ〜
好きだからこその厳しい意見は必要だと思う
- 62 :
- FC辞めようかと思っていたが、春弾き語りツアーなら更新して
チケットをゲットすることにしよう
- 63 :
- >>61
そういうことなら想いは一緒なんですよ
「素人以下の弾き語り」「俺の方がうまい」に驚いて茶化したんだよ
ギターテクについて、練習時間はたっぷりあった筈なのに寧ろ落ちた
自らを天才と言いギターに対する向上心は無い人だが成立してしまう
干支一つ前の話だが、テレビでキャバ嬢達相手に演った「オロオロ」は
演出でなくとも感動してた嬢は居ただろう。ファンという訳でなしに。
ギターは下手だけど弾き語りは超一流と言っても過言ではない一瞬がある人だ。
今後益々ギターは下手になるだろうが、寧ろもっと弾かないで成立させるのも
アリだと思うし確立して欲しい。コード間違えられるより良い
- 64 :
- >>63
いや、このスレに入って来る人は非難だろうが否定だろうが根本的に千春好きだから…
自分もそうだがデビュー時からのファンも多いからこそ、千春〜いい加減にしろよ〜
少しはギター練習しろよ〜
もっと良い詩を書けよ〜
ゴルフばっかしてないで〜って不満はアリアリなのよ
でもね、もういいよ
とにかく元気で歌い続けてくれよなって…
ここまでギター下手クソで弾き語りが成立してるアーティストなんて千春ぐらいだもんね
弾き手が下手クソだからギターが泣いてるわ
ギターそのものは超絶ヨダレものなんだが…
- 65 :
- >>64
涎ものか…俺はテリーズの見た目はあまり好きでは無い。
ギター使うプロなら蒔絵を施す気持ちわかるけど…
仮に格安販売あっても要らないかな。
ゴダンは千春モデル買ったけどアンプで鳴らさなきゃつまらんです。
一年か二年か前にこうせつさんが表紙の雑誌があって、頁捲ったら
自分が死んだらギターを松山千春にあげるような事が記述されてた。
こうせつさんもテリーズが多いのでしょうかね?
- 66 :
- >>65
横から失礼します
こうせつさんは、テリーではなくYAMAHAのカスタム系が多いのでは?
- 67 :
- >>66
そっかそっか、市販80万円也というのもがありました。高節ヲタは大変だ!
- 68 :
- チビはまだ千春のところに居たのかよw
こいつのアレンジが嫌いでコンサート止めて10年か
- 69 :
- 長渕のハングリーモデルは現在誰が所有しているの?
千春にプレゼントしたとかなら是非コンサートで披露してほしい
- 70 :
- >>65
いや、あのテリーズの派手さがまさに千春よね
下手クソなんだけどギターだけは立派…
本人も認めてるとこが素晴らしいじゃん
個人的にはヤイリ好きなんだが千春には似合わないよね。
- 71 :
- 千春は歌詞少なめで伸びのある声を使った歌唱方法で
しかもギター弾いても音数が少ないから
テリーズのような正当なものより今でもオベーションのような
鳴らさなくとも音が継続するような
ラウンドバック型を採用した音の方が合うと思う。
ゴダンは弾いても音がすぐ消える感じで真逆だけど
ファッション的には良い。
- 72 :
- あの当時憧れのアダマスだったなぁ〜
みんな使ってたもんね
まぁ、千春にとってギターはファッションでしょ。
- 73 :
- 1979年足寄からの中継の時のギターが良いわな
歌唱力と声とギターの音色と唄がマッチしてた
だからか、あのギターの心地いい響きが今も感動として
残っている
- 74 :
- 同じく
あの時のアダマスの音色は心を打たれた。
コーラスアンサンブルって言ったかな?
アダマスの音色がより鮮やかに広がっていると思います。
- 75 :
- 全編弾き語りってガットギターでやるのか?
流しの演歌かクラシックギタリストだなw
- 76 :
- 世界をみるとロック歌手でエレガット使ってるアーティスト多いけどね。
ギブソンのチェットアトキンスなんぞ音も見た目もなかなかだよ。
- 77 :
- 音楽は好みで良いと思うからこそ、どんな鳴りをするギターかで
ライブの質感にも影響するんじゃないかと思うね
今回のような、弾き語りツアーなら、テクは別として、どのギターで
いくかで客の反応も変わる気がする
2年前の武道館もテリー、ゴダン、ヤマハだったか悪くはないんだけど
往年を彷彿させるギターではなかった
>>71さんが言われるようにオーベーションのような鳴りのギターが
千春には一番しっくり気がする
まあ好みといえば、それまでなんだが
- 78 :
- なんだかスーパーアダマス今になって欲しくなってきた。
調べると復刻新品もあるのね。昔はトルネードGCXゲットが精一杯だったw
- 79 :
- いや、スーパーアダマスの音色が好みの者にとっては
千春のヤマハ、テリー、ゴダンの特注以上の価値があると思うよ
いわば、どの時代のバンドメンバーの演奏する音が良いかと同じくらい重要な
要素だと認識してる
- 80 :
- 当時は歌唱力と楽曲の完成度がピカイチだったから、かき鳴らすアダマスがステージで使うには良かったんだよ
ただ、本来の生音重視ならアダマスはダメでしょ
見た目の派手さは好きだったけど音はテリーズやヤマハの方が個人的には好きだな
古い話しだが見た目では真駒内のイベントで弾き語りで使ったギターが当時欲しくて欲しくて…懐かしい。
- 81 :
- 千春の弾き語りの「父さん」だが映像作品として1982年の真駒内、東京厚生年金
会館ファイナリスト、一昨年の武道館として弾き語ってるが、生でない映像作品としての
ギターの音はどうだったか?
真駒内は野外、東京ファイナリストはホール、武道館はアリーナと会場の規模は
違うけどね
個人的には真駒内が生音ではなかったが、好みではあったな
歌唱とか表現力、生の空間味わいとしてとかは抜きにして、
ギターの音限定で言うならね
- 82 :
- どうしても売れてた時の印象が一番強く残ってるからな
オベーションのギターにレイバンのサングラス
強烈な個性とヴォーカリストとしての実力
軽快なしゃべりや、芸能界における独特の立ち位置
全てが圧倒的に格好良かった
- 83 :
- ハローミッドナイト最終日スタジオで観覧出来たのだが
拓郎の「マークツー」演ってる時、弾き方もあるだろうが、
その場では千春よりコータローのギターの馬力が凄かったのを思い出した。
なんで彼と疎遠になったのだっけ?
- 84 :
- ニューズ時代の作品、「感謝」にはコータローの音声も確か
収録されていたはず
真駒内で勝利して、新しいラウンドにスタートした、仲間の一人が
コータローだった
彼は一ツ橋卒かでインテリであり、千春をよくサポートしてな
最初の大倉山イベントにしてもね
そして千春はコータローというフィルターを通して吉田拓郎を超えようとしたけど
こえられなかった気がするんだな
理想の集合体だったニューズレコードだったが、ハローミッドナイトを最後に
崩壊→これが作品「虹のかなた」につながるのではと思う
それぞれの道へ・・・
- 85 :
- 吉田拓郎を超えたのは長渕剛
フォークで最後に天下を取ったのは長渕なんだよなぁ
今ではEDMとフォークを融合したりして常に新しいことに挑戦している姿は千春も見習ってほしいよ
- 86 :
- その話はもう要らん
- 87 :
- test
- 88 :
- 拓郎の魅力が未だにわからんけど。
- 89 :
- 最近の長渕って小室サウンドも取り入れているよね
なんだかんだ言って長渕は音楽勉強しているけど、それに比べて千春は・・・
- 90 :
- TK の音意識した"逢いたくて"は20年前なんだがな
その程度で音楽の勉強いわれても…
今やったらダサさの極みで笑い者
- 91 :
- 長渕のステージに賭ける思いは半端ねーよ
楽屋までトラック1台分のトレーニングマシン持ち込んで本番ギリまで鍛えてる
結局30過ぎてからの自身の10、20年後劣化すること無くステージに立つんだって思いが千春より長渕が遥かに上だったってことよね
かいた汗は裏切らない…
まさか千春がね…天狗になり過ぎてたのかよ
- 92 :
- 天狗と云うよりは、千春自身、まさか自律神経失調症、心臓でダウンするなんて
思わなかっただろう
父親譲りの糖尿病も、これほど生業に響くとは思わなかっただろう
しかし天性の遊び人気質だから、理解しててもストイックな自己管理など
やらないと思うわな
ましてや禁煙なんかは死んでもしないだろう
今や輝いてた時代があったことへの感謝の気持ちを抱き
頂点を極めた人間が山を降りゆく様を神でもなんでもない
人間らしい部分を見つめていくだけなんだろうね
まあ輝いたという事実があるだけ千春も客も幸せ
けど年上の小田や矢沢もまだ頑張ってるから、負けてほしくないわな
腐っても鯛でいてもらいたい
長渕は生きること劣化を許さない強烈な執念は感じるけど
音楽は、「とんぼ」が出るまでが自分の感性には最高に響いてたね
- 93 :
- まーた長渕長渕言ってるよ…
あのねぇ、もう長渕と千春は比較対象でもないよ
そりゃ確かに二人とも根っこの部分は今でもフォークだろうけど、もうスタイルも違えば客層も違う
一緒に論ずる事自体がおかしいんだって
- 94 :
- バスプロの下野正希とイメージがダブる
て、誰も知らないか…
- 95 :
- >>93
おかしいのはおまえじゃね?
スタイルとか客層とか関係ねーんだよ
自身の作品でステージに立つ
そこにフォークもロックも関係無い
千春と長渕は同期である以上永遠に比較された方が面白い
どっちが上とか下もない
売れてる売れてないなんてどうでもいい
20歳そこらで田舎から出て来たふたりが今尚第一線でステージに立ってる
これだけで充分!
- 96 :
- イイネ!
- 97 :
- そろそろ日程発表かな?
- 98 :
- >>95
俺もそう思うね
>>93的感性でジャッジする人もいても良いけどね、人それぞれだから
ただ、アレルギー反応のごとく、比較意見を述べたら反論するのは
過剰反応しすぎかと思うわな
千春を何十年好きで応援し続けてるなら、すべての要素で勝てなくても
余裕で見守ってほしいわ
ほんと、ここまで来たら上も下もない
今尚、二人が全国の大ホールツアーや単発でもアリーナライブがやれてるだけで
ある意味奇跡だと思う
それより、客やファンも千春、長渕にリンクしてる(俺も二人のライブには
長年足を運ばせてもらってる)ケースもあるんだから、批判的意見だと
意味がない、おかしいってのは少々大人げないのではと思う
千春命のファン、客からしたら当然の心理状態なのかもしれないけど
- 99 :
- >>98
千春や長渕に限らず今の若いアーティストのファンも含めて〇〇命、〇〇以外は論外ってファンはくせ者だと思うよ
比較対象があるからこそ、そのアーティストの良さが発見出来たりライバルや同期を恨めしがったりする一喜一憂が出来ると思う
長渕のステージでは思いっきり汗かいて一緒に口ずさんで感動や涙を流し…
千春のステージは初期作品を懐かしみ、トークで爆笑したり真剣に耳を傾けてたり…
これが最高の楽しみ方だよな〜〜!
- 100 :
- 長渕も応援してる立場と長渕だけ嫌悪の立場は違う
長渕って身体鍛えるプロセス提示含めて売りにし
長渕は鍛えておきながら歌い切る能力を感じない
そのスタイルは嫌悪そのもの
100〜のスレッドの続きを読む
浅井健一 Part15
クノシンジ
【ジュリー】 ★ 沢田研二 統合スレ101 【澤田】
浅井健一 Part15
ユニコーンのEBIを熱く語れ!! part6
浅井健一 Part18
【米国人でも】スコット・マーフィー【Jポッパー】
【たぶん】岡村靖幸【105歳】
林部智史
稲垣潤一4
--------------------
Kiss×sis キスシス
夏休みだし怖い話しようぞ
☆★六代目勘九郎丈その4★★
【白鵬は】大相撲記録スレッド 16枚目【最低最悪】
狭い道での女のブロック力は異常 Part37
【ガンバ大阪】宇佐美貴史
【面倒だけど】コーヒーサイフォンの魅力 その2
【PSO2】どうせいつか死ぬのに
■タウンプラス・タウンメールのブラック日本郵便■
miracalixってどうよ
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part103
2020バサーオールスタークラシック Part4
「一人でいるのが好き」「友達がいなくても平気」「家族とすら会話しない」 <-シゾイドパーソナリティ障害な [324064431]
ジョコータ(ジョコオタ)のウザさは異常
旧帝ランキング 理系
☆☆さがみ野駅周辺のパチ屋を語るスレ8☆☆
■ アンドレ・ギャニオン ■
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1408【アフィ
【日産】ノートe-POWER納車待ち&オーナースレ24
【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』6週連続週販右肩上がり
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼