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TM NETWORK/TMN vol.348


1 :2020/03/03 〜 最終レス :2020/03/22
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください

■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.347
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1581835429/

■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/

■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/

TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014

TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official

(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
(TMスレ ローカルルール)
・vol.339 より ワッチョイスレ が採用されました
・このタイトル以外のTMスレは削除依頼の上、徹底放置。
・スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
・スレタイ論議は荒れる元なので控えてください。
・新スレ立てるときの過去ログ掲載は直前の1つのみ。
・オフィシャル・ファンサイト等にここへの直リンは貼らない。(観光客の流入は板落ちを招きます)
・その他、邦楽グループ板ローカルルール、2chお約束、2ch FAQにも目を通して下さい。
・乱立スレからの煽りは徹底無視。
・荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
・おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。偏食万歳。
・スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
・アーティスト、一般人を問わず、中傷や晒し行為はしない。

3 :
>>1
乙ユアハート
ラララ ララララ ラララ♪
これは名曲 宇都宮ソロでも映える

3ゲト

4 :
やっぱ、今年もビーズは新作を出すんだろうな、イエイ!(^o^)v
ていえむ・・・(-""-;)

5 :
TMNのオフィシャルBBS
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/03(木) 15:56
荒れちゃったよ2ちゃんねらーのせいで。
https://mevius.2ch.n...sicjg/1579499246/l50
0007 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16d1-LiuO) 2020/02/16 21:32:05
303 名前:小室みつ子 :2000/08/19(土) 05:58
>302
>小室の言語感覚も鈍ったな。
>新曲の歌詞も古臭い言い回しが多い。
すいません。

6 :
自分の回りは現在は稲葉がSONGS出演で大不評中。

7 :
稲葉もキムタク夫妻に薬漬けされてシオシオになってもうた

8 :
おい江川!コミュニティ荒らしてんじゃねーよ退会させんぞコラ

9 :
卓です
巨人に無理矢理入れてもらいました

10 :
冤罪系小室信者のこむたんって呼んでるやつ頭禿散らかしデブで臭くてメガネかけてて引きこもり臭がプンプンするけど小室信者はだいたい同じカテゴリの奴ばっか

11 :
ライブコンテンツ100本無料配信!エイベックスがコロナ対応、5日から31日まで
大手レコード会社、エイベックスは3日、浜崎あゆみ(41)ら所属アーティストのライブ映像100本を5日から動画投稿サイトで無料配信すると発表した。

12 :
ただのプロモーションです
けしてコロナのために休校などになった人への暇潰しでもありません

13 :
>>10
憶測・レッテル貼りしかできないゴミクズの言葉に説得力ないから(笑)

14 :
ブックオフオンラインをご利用いただきありがとうございます。
突然のご連絡となり、失礼いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下のご注文商品を
ご用意できないことが判明いたしました。
・商品名:B’z TVスタイル・ソングレス・バージョン (300円)

○| ̄|_

15 :
カルト主導の事件の側面や冤罪性を無視して説得力のない妄想綴る馬鹿...
完全なクズ。直ちにR。今すぐR。噴火口に身を投げてR。

結局、コムたんを助けようとした人間が潰されてる現実を認識できない馬鹿の群れ。

そもそも「著名人の詐欺罪適用」自体が過去の判例無視の無茶な事案だって解れよ。
事件自体の不自然・奇妙な側面「自称被害者と主犯がグルで減刑嘆願書交わしあう」
で「そいつらをつれてきたのが某巨大カルト信者」って部分を無視して、コムたんに
詐欺レッテル貼ることにだけ躍起になってる時点で人間のクズ、壮絶なクズ、ヒトに
必要な何かが欠落してる。
カルト工作員がファン装ってココ覗いてるだけ(笑)なんだろうが...

過去の判例無視の事例である現実、あの事件が他の事件の判例として利用されること
もないだろう(笑)。まあ、この国のカルトが司法に入り込んだ腐敗っぷりからした
ら、裏でカネ積むとかして強引に判例・事例でネタにする可能性も今後ないとは言い
切れないのが恐ろしいけどな。ま、判例にするにも相当な覚悟がいるだろうがな。

あの事件の前後で無数の著名人がトラブルにあってる現実、コムたんを助けようとし
た人間が事件でっちあげられてつぶされたり、引退したりって可能性が濃厚。
この壮絶に腐敗した司法・政治状況下、よほどの正義感や後ろ盾がなきゃ、擁護・支
援できるわけもない。
コムたんの周囲にいた人間。どんな面子かわかるか?
堀江貴文、島田紳助、中田英寿、細木和子、スマップ、小渕元総理、鳩山元総理…
直接つながってた人間だけでも、これだけの著名な人間がそれぞれ唐突な引退した
り事件に見舞われてる。間接的な関与の人間の事件の疑惑なら更に広がる(安室母
刺殺事件、ライブドア野口不審死、北野誠騒動…etc)。
これで「不自然さ」を感じなきゃ、ただのアホ。冤罪性から目を背ける奴は人間性
ゴミ。
クズどもがこの先も犯罪者レッテル貼り続けようと、絶対に顔出さず済む場所でしか
そんな真似はできない。それがあれが冤罪だという証。冤罪性を認めてるから、公の
場で顔をだしてあの事件を肯定できる奴が居ないのが現実。

コムたんの事件が「自称被害者と主犯がグルになってコムたんを嵌めた事件」って所
から目を背け続けるクズどもって人として終わってんだろ。
この期に及んで、司法の腐敗したこの国で、あの事件を肯定した文言綴るゴミ人間…
性格の歪んだ完全なクズ。
一人の人間が冤罪被害者になってる現実から目を背けるってクズ中のクズじゃないと
できないよな。いかれてる。 あの事件を肯定したカルト以外の人間はビーズ松本くら
いで、そんな松本はクズ認定されて歌番組にも出れない(笑)
無数にいる売れた音楽の一つでしかないビーズを、絶大な影響力を今後も残すTMと
比べたがるな。ビーズはAKBとかと比べるのが分相応。
ビーズにクドさを感じない鈍感なゴミに音楽なんか判るのかよ(笑)?

宮迫もコムたんと関わった一人(zoidテーマ曲「enemy of life」)。彼らが数年
前に昼番組バイキングを降りたのも腐敗したメディアに加担しない潔白な人間なん
だと思われる。浮気騒動も信ぴょう性が不明だしな。
騒動も終わってみれば「単なる宮迫潰し」でしかなかった事実が伺える。

大多数の庶民はウツの声に特徴も感じない鈍感な凡人共。曲や声や音の良し悪しの
区別して評価されたわけでもない音楽や売り上げ基準で構築された価値はもはやどう
でもいい。
いつまでも「こうすりゃ売れた」だの、責任が消費者じゃなくてTM側に問題がある
かのような妄想綴る馬鹿の群れ(笑)

16 :
いつまでも売り上げ枚数の基準に価値観見出したがるクズども目障りすぎる。
100万枚シングル売った連中のそのほとんどが消えてる現実も認識できないクズか(笑)
過去に売れた歌手で歌声に魅力のある奴なんてほとんどいないだろ(笑)
大多数の凡人・庶民が声質を区別・判断して音楽選んでると思ってるのか(笑)?
なら、メディアで評価された事がほぼないウツの声なんて何の価値もないだろうが(笑)
なんで今更TMについてお前等語ってんだよ。行動が支離滅裂だろ(笑)
ウツの声には強烈な特徴があるの。それが解らないのは鈍感なの(笑)
大多数の日本人は鈍感なの(笑)。
メディア露出・宣伝コストに比例して売れただけなの。 
だからそんな連中の価値観・基準で構築された売り上げ枚数の価値なんて、何の意味も
ないの(笑)
説得力の無い妄想タラタラ邪魔。
いつになったらお前等アホどもは理解できるんだ?
今更群れてきてる「ミリオン」に価値観見出したがる馬鹿・・・ほぼアンチ。
シングル100万枚売ってもそんなミュージシャンほぼほぼ消えてんのに、
「ミリオンシングルがない事」を文句の付け所にしてTMを馬鹿にする要素
にしたいだけのゴミクズ共(笑)
そんな屁理屈に説得力期待するなら
「世間が音楽の質を理解して選んでる証拠・声質を聞き分けて選んでる証拠」
を出せよ。

17 :
B'zのBE THEREのイントロに30年遅れで
ドはまりしている昭和55年生まれの小室信者です
この曲のイントロかっこいいですね
(いまさら?)と言わると思いますが
今日で40歳になるのですが今までこのイントロの良さや曲の良さに気付きませんでした
TMNにはTMの良さがあり
B’zにはB’zの良さがあるのは当然のことですが
BE THEREの新時代の幕開け感がTMNとは違う感じがします




B'z 初期楽曲集(1988~1991)
https://youtu.be/JLU-JROZyzM

18 :
イントロがかっこよくて
Aメロに入ったら哀愁感あるメロディと歌詞
後ろのサウンドはシンセのパットとスラップギターのシンプルな構成で
都会感を感じるキラキラしたらサウンド
稲葉さんが
色とりどりの日がっ
街を飾りっ 人は 流れる
楽し悲しくなって
踊ってみんな まとめて さみしがりやぁー

と歌い出した瞬間にすべてBzの世界観に染まってる
感服してしまいました
明石サウンドと稲葉ヴォーカル&歌詞+松本ギター&produce
三度の飯よりBE THEREのイントロが好き
そんな人がたくさんいる気がします

一方同時期に発売されたTMNのTHE POINT OF LOVERS' NIGHTを聴くと
未来的な感じはしません
この曲は大好きなのですが当時の新世代の絶対数がTMNではなく
Bzにドはまりしていたのは新しいキラキラした未来感や勢いがBzにあったからではないでしょうか
すでに知名度が高いTMは何をやっても新規開拓は限界だった感じがします

19 :
新スレスタート早々
自分は賢いと思ってる迷惑住人が立て続けに連投か
こりゃこのスレも素敵なことになりそうだわ(諦め)

20 :
ビーズに感情を揺さぶられる事はあっても、

ていえむは・・・無いな(笑)(о´∀`о)

21 :
-4muP
-2B85
をNGっと

22 :
TMN期の3人は音楽的には成熟した大人のミュージシャンって感じがします
リズムレッドツアー・EXPOツアーは
成熟した3人のロックアーティストのライブとコンサートで表現する場がメイン
EXPOツアー時期のJast Lile paladiseとか最高にかっこいいのですが
B'zのBE THEREみたいにイントロがかっこよくてすぐAメロにいってB→サビとコンパクトにまとまっているわけでなく
TMはアーティスティックな面が強く押し出ていて
当時の世代の絶対数のB'z・X JAPAN・ドリカム支持者には「分かりにくい世界」だったのではないでしょうか

23 :
【重要証言】
DJ KOO、DJとしての40年間の想いと小室哲哉との制作秘話を語る:インタビュー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00010004-musicv-musi&p=2

あと思い入れがあるのはtrfがデビューした頃です。
小室哲哉さんを通じてですけど、海外の音楽(PWL等)を日本に波及させていく立場でやり始めたという印象的な時代です。
小室さんと一緒に新しい日本のダンスミュージックを作っていけたのはキーポイントです。

――その頃のTRFで印象的だったことは?

 小室さんって天才過ぎる人だし、発想とかがポンポン上から降りてくる人に見られているかもしれないですけど、
 こういう話もあるんです。TRFの「EZ DO DANCE」や「BOY MEETS GIRL」、「survival dAnce 〜no no cry more〜」を(まだ)作る前、
 夜スタジオワークをしたあとに色んな人を呼んでカラオケに行くんです。
 小室さんは歌うわけじゃないんですけど、ずっとみんなを見て「うぅん(※オネエではありません)」ってやっているんです。

――小室さんはカラオケでみんなの様子を見て考察していた?

 小室さんの発想としては、TRFの1枚目のアルバムは本当に洋楽のアルバムだったんだけど、
 『EZ DO DANCE』になる時に「どう一般の人達が楽しめるか」というのをずっとカラオケで研究していました。
 カラオケルームで歌うのはマイクを持っている人だけで、周りは飲んだり話したりしていて、
 小室さんは「歌の力でみんなが『イェー!』って声をかけられたり一緒になれる曲の作りかたはないか」と考えていたみたいで。


Taku Takahashi × 小室哲哉 対談
https://natalie.mu/music/pp/burn02

小室「もう1回、Boney M.みたいなものをやってみたいんだけどどう思う?」ってダイレクトに(友達・知人に)聞いてみて。
  そしたら「今までやってきたこと全部失うかもしれないけど、小室くんがやりたいんならいいんじゃないの?」って。
Taku:それが1991、2年?
小室:そうだね。trfを作ろうかなっていう段階。
   どういうメンバーを集めたら一般的な人たちの耳に届くかなって構想を練り出した頃だった。

24 :
上記の高瀬浩一(KOO)さんの証言や小室さんの対談で分かるとおり
TMN=小室哲哉の夢やゴールではないことが明確になっています

TMNをやりながら小室哲哉個人の夢を具体的に練りだしたのが1991年〜92年頃
EXPOの時期です
小室さんはエピックソニーでtrfをやりたかったのですが小坂に断られてしまいました

25 :
ふーん

26 :
B'zのBE THEREのようにイントロからAメロに行くまで30秒ぐらいです
イントロのサンプリングや音を切り貼りしたかっこいいイントロがあってもAメロまでは30秒です
Bメロ→サビ→間奏→大サビ→アウトロ
非常にコンパクトにまとまってます
1曲に時間は約4分30秒でB'zの初期のヒット曲はほとんどはこれぐらいの時間です

一方TMNは比較するとかっこいいのは同じなのですがイントロがかなり長いです
これは小室さんがあえて長くしていたわけですが
こういうイントロでメガヒットを狙っていたのですがTMNでは達成できませんでした
TMNが大衆受けしなかった理由の一つとして「イントロが長すぎる」ということです

27 :
B'zのBE THEREのようにイントロからAメロに行くまで30秒ぐらいです
イントロのサンプリングや音を切り貼りしたかっこいいイントロがあってもAメロまでは30秒です
Bメロ→サビ→間奏→大サビ→アウトロ
非常にコンパクトにまとまってます
1曲に時間は約4分30秒でB'zの初期のヒット曲はほとんどはこれぐらいの時間です

一方TMNは比較するとかっこいいのは同じなのですがイントロがかなり長いです
これは小室さんがあえて長くしていたわけですが
こういうイントロでメガヒットを狙っていたのですがTMNでは達成できませんでした
TMNが大衆受けしなかった理由の一つとして「イントロが長すぎる」ということです

28 :
で、ベスト盤はリマスタリングされてんのか?早くはっきりさせないと発売まで2週間切ったからそろそろキャンセルするぞ。

29 :
Taku Takahashi × 小室哲哉 対談
https://natalie.mu/music/pp/burn02

小室「もう1回、Boney M.みたいなものをやってみたいんだけどどう思う?」ってダイレクトに(友達・知人に)聞いてみて。
  そしたら「今までやってきたこと全部失うかもしれないけど、小室くんがやりたいんならいいんじゃないの?」って。
Taku:それが1991、2年?
小室:そうだね。trfを作ろうかなっていう段階。
   どういうメンバーを集めたら一般的な人たちの耳に届くかなって構想を練り出した頃だった。

ボニーM(Boney M.)はドイツ出身のディスコバンドである。1970年代〜80年代に活動した。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/bm_history.htm

ボニーM/Sunny
https://youtu.be/56RcepJWFwQ

後のtrfのミリオンヒット曲「Over night sensation」や
TRF改名後のヒット曲「Love & Peace Foever」を彷彿させます

30 :
レベル調整くらいはしそうだけど

31 :
TMの「RHYTHM RED BEAT BLACK」はイントロで1分24秒もあります
B'zの「ラブファントム」はイントロからアウトロまで聞かせどころが多くありますが
以外と4分30秒ぐらいで収まってます
TMNのイントロの異常な長さが「大衆ウケしない」理由の一つとして自分はその可能性が高いと分析しています

32 :
はいはい

33 :
Aメロが35秒ぐらい
Bメロからサビに到達するまえも長いです
これは宇都宮さんのダンスなど魅せ方も考えたタイムラインだと思うのですが
当時のメガヒット曲とは別の世界

34 :
イントロ→A→B→サビ
その時代のメガヒット曲と比較すると最初のサビに到達するまでが異常に長いのです
自分はFANKSはその異常な長さがTMの良さであり「だがそれが良い」所ですが
その時代にこのタイムラインでメガヒットを狙うのは相当なチャレンジジャーだったことがわかります

35 :
平成のカラオケブーム前半時代でメガヒット曲の条件は
イントロが短いもしくはサビから始まる
AメロからBに行くまでには時間をかけない
TMNはほとんどの曲が真逆です

36 :
>ベスト盤はリマスタリングされてんのか?

していたら公表するでしょ
今回のベストアルバムは当初の目的を見失っていると思います
「新世代に伝えたいTMベスト10」がコンセプトで
まだTMを深く聴いたことがない10代20代の若者に聴いてもらおうという狙いだったはずです
コンセプトがアウトプット時に変わっているではありませんか
誰がこんな高い金額で若者が買うのでしょうか
もちろんファンがやっぱりTMは良いと買うのも良いですが
重要なのは次世代へTMを繋げることです

37 :
理由は分からないのですが
「なぜか」これまでに「TMのトリビュートアルバム」が一切「発売されない」のです

ドリカムが発売されてTMが発売されないのはおかしいと思います
何か深い闇があるのでしょうか

38 :
TMのトリビュートアルバムの実現こそが
次世代の若者にTMを聴いてもらえるきっかけになります
それがあってGift from Fanks T or Mが活きてきます

39 :
👏

40 :
重要証言
TK MUSIC CLAMP
小室哲哉 × 稲葉浩志 (from B'z)
https://www.fujitv.co.jp/TKMC/BACK/TALK/inaba.html

稲葉: カラオケっていうのも、どうなんでしょうね?あれは。
  最近(1995年)、B’zはあんまり歌われてないって話も聞きますけどね。

小室: 難しいもんね。

稲葉: trfとかも難しくないですか?

小室: 今もみんな歌ってるんじゃないかな?
  カラオケでは、B’zをお手本にしましたよ、
  僕は。trfとかの曲を作りはじめた頃は。

稲葉: でも、うち(B’z)の歌はみんなそれほど歌ってないんじゃないですかね?

小室: とにかくみんながB’zのヒット曲ばっかり歌ってた時(1991年〜1993年頃)があったでしょ。
  とにかくカラオケで歌われてる曲があるでしょ?
  あそこらへんは研究しましたよ。
  どうしてみんながみんな、B’zを歌うのかなって。勉強したのね。
  ま、結論としたら、歌うと、単純に気持ちいいってことなんだけど。
  「稲葉の歌を歌いきった」っていう気持ちよさがあると思うね。キーも高いでしょ?

稲葉:ちょっと高めですね。

小室: (シングル)『ねがい』はすごい気に入りました。

稲葉: ありがとうございます。

稲葉: (小室さんって)いわゆるスタジオワークとかじゃなくても、
   仕事してそうじゃないですか。街の中とかでも。
   小室さんを見てると、そんな感じしますけど。

小室: アンケート調査やったりとか?

稲葉: 街をながめていても、頭の中では仕事になってるというか。
  でも、驚くでしょうね。小室さんがチラシを配ってたら。

小室: 時給は高いよ。

41 :
X JAPANのToshiも
B'zの稲葉も「キーが高い」

小室さんが1992年〜1993年後にカラオケボックスでB'zがみんなに歌われる理由を研究していた時に
「キーの高さが歌う人のチャレンジ精神を煽り、カラオケで歌いたくなる
 それがメガヒット曲に繋がっていること」に気付いた

後の華原朋美のメガヒット曲「I'm Proud」がそれです
あえて高めのキーに設定して届くか届かないかの微妙な位置を設けて
そこにチャレンジしたいという気持ち=カラオケで歌いたい=CDを買って聴く→カラオケでチャレンジする
というプロセスを確信的に計算で作られた曲ということが分かります

小室ファミリーと言われている人たちのキーが高いのは
B'zを研究した小室さんの答えを実践に落とし込んだからではないでしょうか

42 :
危うい発言
TK MUSIC CLAMP
小室哲哉 × 稲葉浩志 (from B'z)
https://www.fujitv.co.jp/TKMC/BACK/TALK/inaba.html
小室: 駆けっことかは早かったの?
稲葉: 駆けっこ?僕は嫌いなんですよ。
小室: 松本も、僕だから言わせてもらえばね、
   ちょっとポッチャリした感じでしたよね?イメージとしてはね。
   でも、今は違うでしょ?
稲葉: 筋肉ガンガンについてますよ。
小室: 締まったよね、体型的に。
稲葉: 今はすっかり筋肉質みたいですけど。
小室: でも、触ると柔らかかったりして。
稲葉: カチカチですよ。
小室: カチカチなの?あ、そう。じゃあ間違いなく、もう肉体も変わってるね。
   精神的にも変化したのかもしれないね。
   だって、一緒にTMやってる当時は、
   ふざけて、ほっぺたとかブニュブニュとかやると……。
稲葉: そんなことしてたんですか?
小室: はい。してたんです。
  「すごい柔らかいよね、松ちゃんの肌」とかいってたぐらいだもん。
稲葉: 「モチ肌だ」って自分で言ってましたけどね。
小室: そういう感じだったけどね。
-------------------------------------------
ここの部分だけ読むと「アー――――!!」みたいな変な感じがします
ボーイズラブみたいな

43 :
>>37
チップチューン、ボカロ系使ったのトリビュートは出てるよ
邦楽アーティストが参加したトリビュートは出てないから確かに出して欲しい

44 :
>>41その前に挑戦したのが息継ぎできないウツ本人も歌えない「一途な恋」。カラオケ挑戦して歌えた人いますか?

45 :
>チップチューン、ボカロ系使ったのトリビュートは出てるよ
Perfumeみたいなテクノポップの音で出てましたね
今思い出しました
ボカロ系が出てたのは初耳です
下記の人たちがTMのトリビュートアルバムに参加してくれたら
今の若者に一気に広がるんですどけどね
難しいのでしょうかね?
米津玄師
Foorin
あいみょん
Official髭男dism
back number
菅田将暉
サカナクション
RADWIMPS
星野源
TWICE
宇多田ヒカル
Perfume
ももいろクローバーZ
B'z
ほか

46 :
>>45
そいつらに何の得があるんだよw
せいぜい
trf
access
華原
SURFACE
で、噂にもならず終わるわ
西川
Beverly
が来てくれたら強運レベル

47 :
>そいつらに何の得があるんだよw

はぁ?
TM NETWORKのトリビュートアルバムに参加出来て「光栄です」だろ
本人たちよりもその親が喜んじゃう
Foorinが歌って踊る「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」を聴きたいという需要はあると思います
サビのメロディ―がパプリカと一緒なんですが・・・

48 :
>せいぜい
>trf
>access
>華原
>SURFACE
>で、噂にもならず終わるわ

SURFACEは良いですが
それ以外は意外性がないからつまらないと思います
米津玄師だけでも参加してくれたらもう勝ちみたいなもんなんですけどねえ

49 :
>その前に挑戦したのが息継ぎできないウツ本人も歌えない「一途な恋」。カラオケ挑戦して歌えた人いますか?

一途な恋は小室さんが「B'zはなぜみんなからカラオケで歌われるのかを研究した」実験の場だった感じもするんですよね
次に「寒い夜だから」でしょ
次に「恋しさと」でしょ

50 :
>邦楽アーティストが参加したトリビュートは出てないから確かに出して欲しい

これが本当に謎なんですよね
なんで出てないのか

51 :
TMが好きだと言うのは一般人でもリスク高いのに
プロの音楽家ならばカムアウトに近いだろ

くるり岸田、ナンバガ田渕、クラムボンミトは勇気あるよ

52 :
avex系のデジタル系だけじゃなくてバンドとかにも参加してほしいな
昔のエピック系からなら大江千里のジャズとか渡辺美里にも

53 :
globeのケイコとパンサーが歌うGET CONTROL(ゲット ワイルドとセルフ コントロールを掛け合わせたミックス)が聴きたい

54 :
小物哲哉は狭い島国で売れた数多くいる中の1人ってだけで歴史的には埋もれていく存在
ビルボードで1位じゃなくても
トップ10に入るくらいにならないとお話にならない

55 :
>TMが好きだと言うのは一般人でもリスク高いのに
リスクなど一切ありませんよ
インターネットが一般の人も見れるようになってから
TMが好きと公言した初の著名人は
意外にも10代だった宇多田ヒカル
当時の宇多田ヒカルのブログは相当な人が注目して見ていた
TMの35周年記念トリビュート・アルバムに宇多田ヒカルの「Get Wild」は必須だ

56 :
私のドリカムが出てTMが出ないのはおかしい

57 :
>>54
頭悪そう

58 :
僕はこのスレで
TMのトリビュートアルバムが発売されないのはおかしいだろ!!!!!!
と訴えていきたい
TMのベストアルバムが発売される前だから
関係者もメンバーも99%このスレを見ている
TMのトリビュートアルバム実現に向けて訴えて行きます

59 :
確か去年LUNA SEAがTMのBeyondをカバーしましたよね
波は来ていると思うんですよ

60 :
>>59
江川乙

61 :
0022 名無しさん@1周年 2020/03/03 09:22:13
おだてるアホが多いからガキの時から調子に乗って、それが永遠に続くとでも思ってるからそうなる。

とあるスレから拾ってきたのですが
小室さんがまさにこれですよね
幸せの価値に「優越感」を子供の時に最優先順位の1番目に植え付けてしまった
永遠が崩壊して転落していくと
「優越感」から「劣等感」へ変化し
末期になると「優越感が欲しい・・・」と砂漠で水を求める死にかけの旅人のようになる
これは親の育て方も影響があって
幸せの価値の優先順位は優越感やお金じゃないこごを教えずにチヤホヤした始まりだと思います
小室さんはチヤホヤされて持ち上げられているときが最高に幸せを感じる方
事実そうやってチヤホヤされてきた
理由はイケメンであるし音楽の才能があるからチヤホヤされるのですが
そこに危機管理がなされてなかったのが転落した原因だと思います
TMNの時は密かに劣等感を感じていたと思います
※個人の分析です

62 :
それを感じとれるのが
以下の稲葉さんと小室さんとの会話

TK MUSIC CLAMP
小室哲哉 × 稲葉浩志 (from B'z)
https://www.fujitv.c...BACK/TALK/inaba.html

小室: 自分でもあの瞬間が幸せだなと思う時があるの。

稲葉: どの瞬間ですか?

小室: 「もうなんでもいいや」と、「なんでもやりますよ」と、稲葉が腹を決めた瞬間。

稲葉: あ、もうその時点では乗ってますから。

小室: その時に自分の中で、密かな幸せを感じて。

稲葉: そうだったんですか?

小室: 「なんたってB’zのヴォーカルだよ?」ってフレーズが頭の中にあって。
「B’zのヴォーカルが、俺の言うこと、なんでも聞いてくれるんだ」って、
「なんでもやってくれるよ、こいつ(稲葉)は」とか思った瞬間、
そこでは言わないけど、
すごい幸せなんだよね。

稲葉: でも、そういうときの小室さんは幸せのオーラが出てますよ。

小室:「今だけは俺の手のひらで(稲葉が)泳いでるぞ」というような。
その店から帰っちゃうと、もう終わりなんだけどね。

稲葉: でも、泳いでる人(俺)が気持ちよければ、何の問題もないでしょ。

小室: いつのまにか帰っちゃってるんだよね。

−−−−−−−−−
※「アーーーー!」の話しではありません

63 :
小室さんがYouTubeで自分のチャンネルを持ったら
B’zの「ねがい」のいんとピアノ弾いてほしいな

64 :
チヤホヤされて持ち上げられて
今俺はこいつを支配しているんだ何やっても良いんだという瞬間が
最高の優越感や気持ちよさを感じる小室さん

この小室さんの性格を
「もし悪意を持って近づいて利用されたらどうなるか?」

この幸せこ優先順位の最優先が「優越感」
ロジャム他転落人生のきっかけになった

65 :
典型的なサイコパスかと思いきやそうじゃない
小室さんは自分の性格をよく分かっていた
稲葉さんと会話お前を支配した時が1番気持ちよくて幸せを感じると言えちゃうのは小室さんの人柄が良い証明です
稲葉さんと小室さんに深い信頼関係があるのも大きいでしょうが
普通言えないことをポロっと話せてしまうそこに嫌悪感を感じさせない
稲葉さんは小室さんのことを先輩として絶対的に服従だったのでしょうね良い意味で

66 :
https://youtu.be/CSJ5r0MF1wM

67 :
カルト主導の事件の側面や冤罪性を無視して説得力のない妄想綴る馬鹿...
完全なクズ。直ちにR。今すぐR。噴火口に身を投げてR。
結局、コムたんを助けようとした人間が潰されてる現実を認識できない馬鹿の群れ。
そもそも「著名人の詐欺罪適用」自体が過去の判例無視の無茶な事案だって解れよ。
事件自体の不自然・奇妙な側面「自称被害者と主犯がグルで減刑嘆願書交わしあう」
で「そいつらをつれてきたのが某巨大カルト信者」って部分を無視して、コムたんに
詐欺レッテル貼ることにだけ躍起になってる時点で人間のクズ、壮絶なクズ、ヒトに
必要な何かが欠落してる。
カルト工作員がファン装ってココ覗いてるだけ(笑)なんだろうが...
過去の判例無視の事例である現実、あの事件が他の事件の判例として利用されること
もないだろう(笑)。まあ、この国のカルトが司法に入り込んだ腐敗っぷりからした
ら、裏でカネ積むとかして強引に判例・事例でネタにする可能性も今後ないとは言い
切れないのが恐ろしいけどな。ま、判例にするにも相当な覚悟がいるだろうがな。
あの事件の前後で無数の著名人がトラブルにあってる現実、コムたんを助けようとし
た人間が事件でっちあげられてつぶされたり、引退したりって可能性が濃厚。
この壮絶に腐敗した司法・政治状況下、よほどの正義感や後ろ盾がなきゃ、擁護・支
援できるわけもない。
コムたんの周囲にいた人間。どんな面子かわかるか?
堀江貴文、島田紳助、中田英寿、細木和子、スマップ、小渕元総理、鳩山元総理…
直接つながってた人間だけでも、これだけの著名な人間がそれぞれ唐突な引退した
り事件に見舞われてる。間接的な関与の人間の事件の疑惑なら更に広がる(安室母
刺殺事件、ライブドア野口不審死、北野誠騒動…etc)。
これで「不自然さ」を感じなきゃ、ただのアホ。冤罪性から目を背ける奴は人間性
ゴミ。
クズどもがこの先も犯罪者レッテル貼り続けようと、絶対に顔出さず済む場所でしか
そんな真似はできない。それがあれが冤罪だという証。冤罪性を認めてるから、公の
場で顔をだしてあの事件を肯定できる奴が居ないのが現実。
コムたんの事件が「自称被害者と主犯がグルになってコムたんを嵌めた事件」って所
から目を背け続けるクズどもって人として終わってんだろ。
この期に及んで、司法の腐敗したこの国で、あの事件を肯定した文言綴るゴミ人間…
性格の歪んだ完全なクズ。
一人の人間が冤罪被害者になってる現実から目を背けるってクズ中のクズじゃないと
できないよな。いかれてる。 あの事件を肯定したカルト以外の人間はビーズ松本くら
いで、そんな松本はクズ認定されて歌番組にも出れない(笑)
無数にいる売れた音楽の一つでしかないビーズを、絶大な影響力を今後も残すTMと
比べたがるな。ビーズはAKBとかと比べるのが分相応。
ビーズにクドさを感じない鈍感なゴミに音楽なんか判るのかよ(笑)?
宮迫もコムたんと関わった一人(zoidテーマ曲「enemy of life」)。彼らが数年
前に昼番組バイキングを降りたのも腐敗したメディアに加担しない潔白な人間なん
だと思われる。浮気騒動も信ぴょう性が不明だしな。
騒動も終わってみれば「単なる宮迫潰し」でしかなかった事実が伺える。
大多数の庶民はウツの声に特徴も感じない鈍感な凡人共。曲や声や音の良し悪しの
区別して評価されたわけでもない音楽や売り上げ基準で構築された価値はもはやどう
でもいい。
いつまでも「こうすりゃ売れた」だの、責任が消費者じゃなくてTM側に問題がある
かのような妄想綴る馬鹿の群れ(笑)

68 :
日本人にしか聴いてもらえないのに英語のタイトルを連発する欧米かぶれの小室サウンズほど滑稽なものはないよね

69 :
>>68

嫌いな人間の批判コメント綴る為に時間を割くお前の人生が滑稽なんじゃないのか?

70 :
>>66以外全部レス番飛んでるな

71 :
>>70ガラケー君毎日報レス番報告大変だね。スマホ全部見れてるよ。勇気持ってスマホ変えれば?急な外出OKでショップは「お客様は神様です待遇」してもらえる。かわいそうだからガラケー君にこのコメント見せてあげて下さい。

72 :
以前FUN FACTORYが小室初のユーロビートって書いたらいきなり嘲笑してきたユーロビートマンがいたんだけど、
こないだ七日間戦争見てて流れてたの聴いたらちゃんとにユーロビートのシンセベース鳴ってんじゃねえか。
まあ知ったかユーロビートマンはユーロビート500曲ぐらい聞いても耳が悪くて聞き取れないだろうがこっちは1小節聴けばわかんだよ。

73 :
俺ユーロビートって全然聞かないんだけど2拍目と4拍目にこんなにスネアが鳴るの?
イメージだと「ンチャ、ンチャ、ンチャ、ンチャ」なんだけどこれ「ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ」って感じじゃない?
イントロのシーケンスはユーロビートっぽい気もするけど

74 :
上の「」内は「ンチャ〜」の方は1小節で「ズンチャ〜」の方は2小節ね

75 :
>>54
日本はイギリスドイツイタリアより広い
日本の面積は広くはないが特別狭いわけでもない

76 :
日本の国土面積は普通だ狭くない
狭い狭い島国だと刷り込もうとしてるやつって何かコンプでもあるんか
ちなみにイギリスも島国だ

77 :
今は自宅録音でも高品質な音が作れる当時数千万したシンクラビアも今のフリーソフトよりも低性能なくらい今と昔を比べてはいけないが当時エルエーにまでレコーディングしにいった理由を信者さん達は述べてみようか
勿論理由は知ってる
結果言うと小室は耳音痴なんだよ
海外のエンジニアとかにも小室のダンスビート感指摘されてたしな(爆笑)

78 :
>>77
海外レコーディングって電圧の違いが音に影響を与えるから行うんじゃないの?
シンクラビアのこと言い出したら当時加山雄三だって持ってた
楽器や音にこだわる人はこだわるんじゃない?

79 :
外国の音楽作りの現場を実際に見て
外国人のエンジニアやミュージシャンとコミュニケーションをすることが海外レコーディングのメリット
日本国内で日本人だけでやる音楽では限界がある

事実こうやって小室さんたちが
洋楽のエッセンスを邦楽に翻訳して世に出して広めてきた

80 :
Taku Takahashi × 小室哲哉 対談
https://natalie.mu/m...sic/pp/burn02/page/2

Taku:日本で活動しているのに勉強がてら海外(88年イギリス留学)に移ったのは、
   クリエイターのやり方や考え方が根本的に違うと思ったからですか?

小室:そうだね。日本だと、エンジニア、ミキサー、マニピュレーター、ミュージシャンってすべて分担されていて
  「その線から出ちゃダメよ」っていう暗黙の決まりがあって、飛び越せなかったんですよ。
   僕は、一生アーティストでいるというか、
   表に出る人間はほかの部分に触っちゃいけないっていうのが嫌だったので海外に行ったんです。
   向こうでは自分がミュージシャンじゃなくて普通の音楽好きになれたから。

Taku:例えばイギリスに住んでいたときのライフスタイルって、週末はクラブへ遊びに行って、平日は何されていたんですか?

小室:平日はレコーディング。日本の仕事を僕とイギリス人だけでやって、向こうのやり方を覚えるっていう。
   まあ音楽留学をさせてもらってた感じですね。
   映画音楽のアルバム2枚とTMのアルバム1、2枚をロンドンのスタジオで作りました。

Taku:仕事をしながら自分も技術を習得していったんですね。

小室:そう、そこでエンジニアリングも教えてもらった。
   ミックスなんてそれまでとても自分が手を付けちゃいけない領域だったけど、
  「自分でやってもいいんだ」と思えた。
  90年代からは自分でミックスまでするのが当たり前になって。

Taku:小室さんがイギリスから日本に戻ってきたとき、国内の音楽は全然違うベクトルに向かっていたんじゃないですか?

小室:かもしれない。ちょうどカラオケがはやり出していた頃だったから。

Taku:その中で、海外のクラブで体験したことを日本のポップシーンに持ってくるのってけっこう冒険だと思うんですよね。

小室 冒険だったと思う。でも全部を捨ててでもやってみたいくらい、あまりにも衝撃的だった。
   まずは柔軟な考えを持っている人、10人弱に相談したかな。
   ジョルジオ・モロダーの仕事やミュンヘンサウンドとかも好きだったから、
  「もう1回、Boney M.みたいなものをやってみたいんだけどどう思う?」ってダイレクトに聞いてみて。
  そしたら「今までやってきたこと全部失うかもしれないけど、小室くんがやりたいんならいいんじゃないの?」って。
  まあ当たり前の答えだけど。

(1989年帰国後に日本でPWLやボニーMを僕流でやってみたいという気持ちが小室の心に芽生える)

(その時点ではtrfの形はないがTMNをやりながら近い将来やってみたいとまだ具体的な何かはないが留学で影響を受けて
たPWLを日本で僕流でやってみたいというtrf構想をし始めた)

そして時は2年過ぎ

Taku:それが1991、2年?

小室:そうだね。trfを作ろうかなっていう段階。
   どういうメンバーを集めたら一般的な人たちの耳に届くかなって構想を練り出した頃だった。

81 :
>>76
ただの無知な低学歴なんだからほっといてやれ

82 :
TK MUSIC CLAMP
小室哲哉 × 稲葉浩志 (from B'z)
https://www.fujitv.c...BACK/TALK/inaba.html

稲葉: カラオケっていうのも、どうなんでしょうね?あれは。
  最近(1995年)、B’zはあんまり歌われてないって話も聞きますけどね。

小室: 難しいもんね。

稲葉: trfとかも難しくないですか?

小室: 今もみんな歌ってるんじゃないかな?
  カラオケでは、B’zをお手本にしましたよ、
  僕は。trfとかの曲を作りはじめた頃は。

稲葉: でも、うち(B’z)の歌はみんなそれほど歌ってないんじゃないですかね?

小室: とにかくみんながB’zのヒット曲ばっかり歌ってた時(1991年〜1993年頃)があったでしょ。
  とにかくカラオケで歌われてる曲があるでしょ?
  あそこらへんは研究しましたよ。
  どうしてみんながみんな、B’zを歌うのかなって。勉強したのね。
  ま、結論としたら、歌うと、単純に気持ちいいってことなんだけど。
  「稲葉の歌を歌いきった」っていう気持ちよさがあると思うね。キーも高いでしょ?

稲葉:ちょっと高めですね。

83 :
>>80みんな朝から用意や仕事で忙しいのになぜこんな長ーーーーーーい文章書ける暇があるの?素朴に疑問。

84 :
>>80みんな朝から用意や仕事で忙しいのになぜこんな長ーーーーーーい文章書ける暇があるの?素朴に疑問。

85 :
DJ KOO、小室哲哉との制作秘話を語る:インタビュー
https://headlines.ya...-musicv-musi&p=2

あと思い入れがあるのはtrfがデビューした頃です。
小室哲哉さんを通じてですけど、海外の音楽(PWL等)を日本に波及させていく立場でやり始めたという印象的な時代です。
小室さんと一緒に新しい日本のダンスミュージックを作っていけたのはキーポイントです。

――その頃のTRFで印象的だったことは?

 小室さんって天才過ぎる人だし、発想とかがポンポン上から降りてくる人に見られているかもしれないですけど、
 こういう話もあるんです。TRFの「EZ DO DANCE」や「BOY MEETS GIRL」、「survival dAnce 〜no no cry more〜」を(まだ)作る前、
 夜スタジオワークをしたあとに色んな人を呼んでカラオケに行くんです。
 小室さんは歌うわけじゃないんですけど、ずっとみんなを見て「うぅん(※オネエではありません)」ってやっているんです。

――小室さんはカラオケでみんなの様子を見て考察していた?

 小室さんの発想としては、TRFの1枚目のアルバムは本当に洋楽のアルバムだったんだけど、
 『EZ DO DANCE』になる時に
「どう一般の人達が楽しめるか」というのをずっとカラオケで研究していました。
 カラオケルームで歌うのはマイクを持っている人だけで、周りは飲んだり話したりしていて、
 小室さんは「歌の力でみんなが『イェー!』って声をかけられたり一緒になれる曲の作りかたはないか」と考えていたみたいで。

86 :
>>84二回誤ってタップ。ごめん

87 :
TK MUSIC CLAMP
小室哲哉 × 稲葉浩志 (from B'z)
https://www.fujitv.c...BACK/TALK/inaba.html

小室: とにかくみんながB’zのヒット曲ばっかり歌ってた時(1991年〜1993年頃)があったでしょ。
とにかくカラオケで歌われてる曲があるでしょ?
あそこらへんは研究しましたよ。
どうしてみんながみんな、B’zを歌うのかなって。勉強したのね。
ま、結論としたら、歌うと、単純に気持ちいいってことなんだけど。
 「稲葉の歌を歌いきった」っていう気持ちよさがあると思うね。
キーも高いでしょ?

88 :
>なぜこんな長ーーーーーーい文章書ける暇があるの?素朴に疑問。

サンプリング(コピペ)ですけど何か?
三度の飯よりBE THEREのイントロか好き

89 :
>>88ちなみに使ってるのはスマホ?PC?

90 :
小室哲哉プロデュース時代の歌手は
なぜ「キーが高い」のか
その答えは
当時(1992年〜1993年)B’zのカラオケ現象を研究して勉強していた小室さん
「なんでB’zはみんな歌うんだろう?」
一般人がカラオケボックスで稲葉の歌を上手かろうが下手だろうが
歌いきった時に感じる気持ちよさが
ミリオンヒット曲に繋がっていることに気付いた小室さん
「キーが高い」所が重要ポイント
B’zを研究した小室さんの努力なのです
天才と見られたり天才と言われる人は影水面下で努力している
しかし1999年に宇多田ヒカルがヒット曲を連発
この頃にはキーが高いことがミリオンヒットではなくなっていた

91 :
>ちなみに使ってるのはスマホ?PC?
今は携帯
携帯だと面倒くさいんだけどね
レスアンカー付けない理由は
単純に携帯だと面倒くさいから

92 :
>>91ありがとう。自分はスマホだけどコピペするにも一苦労w。コピペ上手だね!

93 :
ナタリー Power Push
小室哲哉 trf
3. MEGA-MIXを口説くのが一番大変だった
https://natalie.mu/music/pp/trf_tk/page/3

先の3つの取材で見事に(TRFのメンバー)全員揃っておっしゃっていたのが
「小室さんはダンサーに関して相当こだわりがあった」ということです。
それはどういう意図だったのか教えていただけますか?

ー小室
基本的に自分はロックから入ってミュージシャンになったわけで、
ユニットといえばドラム、ベース、ギター、ボーカル、僕はキーボードですけど、
4人以上の編成が当たり前だったんですね。
だから2人編成だとどうしてもハマらないというか、いるべき人がいない、
座りが悪いような……おかしいんです僕の中で。
あまりにもおかしくて。ちゃんと1つの楽曲として視覚的にも成立しなきゃいけないと思ったんです。

--trfというユニットは、最初から目で観て楽しんでもらうことを意識していたと?

ー小室
そう。それ(観られること)ありきです。音とステージングを同時に始めましたから。
あと、前に立つのが歌手の人だけだと、イントロからエンディングまで歌い続けなきゃいけない。
ギタリスト、ベーシスト、ドラマーが魅せる時間を作って歌手を休ませてあげないと、1時間のステージでもあまりにも厳しいですよね。
少しは呼吸したり、水を補給したり、後ろを向いて何か直したりという、細かいことも含めて。
そのときにダンサーの動きっていうのは非常にアクティブで大きいんですね。
(ダンサーが魅せることで)そうすると視野も広くなるし、奥行き感も出ますし。

--なるほど。

僕、ロンドン(在住)時代は週に一度は観に行ってたくらいミュージカル好きなんですけど、
そのときもキャストのダンサーにすごく目が行っちゃうんですね。
みんな得意な技や動きを持っていて、プロのテクニシャンなわけで。
そこらへんの興味もすごくあって、
ダンサーは絶対に必要だと思ってましたね。

(イギリス留学時にPWLの音楽に強い影響を受けただけでなく
ステージで踊るダンサーに興味関心を強めていたことが分かる小室哲哉氏の重要証言=後のtrf構想だ)

94 :
ここで混同しないように補足しておく
時系列に異常にこだわるバカが揚げ足をとるからな

CAROLのミュージカルなダンサーを起用したCAROL構想と
様々外国の音楽プロデューサーを起用したドレス構想は

あくまで「TM NETWORK」としての活動やコンセプトであって小室哲哉個人の活動ではないということ

ドレスにしてもCAROLのミュージカルステージにしても小室個人が全て考えて進行したわけではない
アイデアはあってもあくまでTMとして

trf構想は完全に小室哲哉個人がやりたいこと

95 :
時系列の重要性を無視するクズが偉そうに(笑)語りたがるなよ
かつて「売上枚数に拘ってる」って発言は、「売上と質が関係する」って思ってた頃の
発言だからな。その後「売れるかどうかはタイミング」発言した頃は既に「質は売上に
関係ない」って思ってたはずで、いつまでも「売上に拘ってた」って言葉だけ掘り返す
馬鹿は邪魔過ぎ。

96 :
>>67
説得力の無い妄想綴る馬鹿は自分だよなぁ…と思いつつ>>69には珍しく同意だw

97 :
Taku Takahashi × 小室哲哉 対談
https://natalie.mu/music/pp/burn02
小室:20代前半の頃から、宇都宮(隆)くんのボーカルの音域っていうのがギターと似てたのね。
せっかく詞を歌ってメロディも動いているのに、ギターでパワーコードとかカッティングの音を鳴らすと、ちょうどなじんでしまって。
Taku:お互いを殺し合う可能性があると。
小室:彼(宇都宮君)の声を生かすためにはギターが前に出ないほうがいいなっていう結論に達したんだよね。
Taku:ひとつの方法論としてあの形になったんですね。
小室:TMはボーカリスト(宇都宮隆君)の歌を生かすことありきの編成。
だから「バンド」とも言われなかったね
trf=音とステージジングが観られることありきの編成(ヴォーカル+ダンサー+DJ)
小室哲哉の【PWL+ボニーM】を
日本で僕流でやったらこうなったtrf構想
TM=宇都宮さんの歌を生かすことありきの編成(ヴォーカル+ギター+キーボード)
TM=宇都宮隆
trf=小室哲哉【tetsuya komuro rave factory】集団

98 :
>時系列の重要性を無視するクズが偉そうに(笑)語りたがるなよ
88年が92年と間違ってるわけでもない
ロンドン留学は1988年
これでいいんだよバーカ

99 :
まだ居るのかよ…

100 :
ナタリー Power Push
TRF
1. エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 代表取締役CSO・千葉龍平氏インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/trf/page/2

--早速ですが、TRFというユニットがどういういきさつで作られたか、順を追って教えていただけますか。

ー千葉龍平
デビューが1993年なので、小室さんと話し始めたのは91年かな。

--小室さんとはまず初めにどんな話を?

ー千葉龍平
当時、TM NETWORKがTMNに改名して少し経ったくらいでした。
彼にとってTMNっていうのは自分の母体(実家)であり、
自分の夢やクリエイティブを表現できる場所だったんですけれども、
それとは別にダンスシーンの中から自分の作品やアーティストを生み出したいっていう気持ちがあって。
元々彼はディスコ好きで、ダンスミュージックに興味を持ってましたから。
で、それはメジャーのレコード会社からではなく、
インディーズというかコアな部分から発生してくるようなプロジェクトでありたいみたいな思いもあって。(これに関してはエイベックスー小室ーエピックソニーの間で色々あった結果)

-ええ。

ー千葉龍平
そのとき僕はマハラジャという麻布十番のディスコのイベント企画をやっていました。小室さんの中では、ディスコからダンスミュージックを発信してヒットを出したいということでマハラジャも重要なファクターで、全国のマハラジャを使って広くプロモーションしていきたいと。

-そうして1992年、全国のマハラジャで展開した小室さんのイベントが「TKトラックスナイト」。

ー千葉龍平
そうです。そのイベントの中からアーティストを発掘して、DJ、シンガー、ダンサーという形態の、その人たちが集まるとディスコになるようなユニットを作りたいという話でした。


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