TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【常連専用】天才歌姫 中森明菜復活38
カネコアヤノ part.7
☆森高千里★統一スレ 【34】
原田ひとみ Part.1
yoshiki*lisa(吉木りさ) Part.1
柚原樹莉を応援する会♪
南波志帆 8
【Another story】有安杏果vol.8【PopStepZepp】
☆森高千里★統一スレ【65】
飯塚雅弓 Part.2

【PEACH】 遊佐未森 Vol.56 【 LIFE】


1 :2019/07/21 〜 最終レス :2020/05/19
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪

●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa

オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/

ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62

●前スレ 【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]

https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musicjf/1526343937/l50

※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください
(deleted an unsolicited ad)

2 :
♪ディスコグラフィー(アルバム)
瞳水晶 1988年4月1日
空耳の丘 1988年10月21日
ハルモニオデオン 1989年9月1日
HOPE 1990年9月21日
モザイク 1991年9月21日
桃と耳 1992年11月1日(EPIC前期ベスト)
momoism 1993年5月21日
水色 1994年3月21日(ミニアルバム)
アルヒハレノヒ 1994年9月21日
アカシア 1996年1月21日
roka 1997年2月1日
ECHO 1998年2月11日
mimomemo the memorable songs of mimori yusa 1998年3月1日(EPIC後期ベスト)
庭 1999年3月10日
small is beautiful 2000年11月8日
honoka 2001年10月31日
still life 2001年10月21日(EPICバラードセレクション)
檸檬 2002年7月10日(カバー)
TRAVELOGUE sweet and bitter collection 2002年11月7日(東芝EMIベスト)
Bougainvillea 2003年8月20日
Bougainvillea Reflect 2003年9月10日(リミックスミニアルバム)
BREATH at the show 2004年6月10日(限定販売ライブアルバム)
休暇小屋 2006年5月10日
スヰート檸檬 2008年1月23日(カバー)
銀河手帖 2009年6月3日
mimori yusa concert 2009/銀河手帖 2009年11月30日(限定販売ライブアルバム)
Do−Re−Mimo 〜the singles collection〜 2010年7月14日(EPICシングル集ベスト)
淡雪 2012年1月18日
VIOLETTA THE BEST OF 25YEARS 2013年9月11日(オールタイムベスト&セルフカバー)
piano album(限定販売ピアノ曲集)
せせらぎ 2016年10月6日
PEACH TREE 2018年3月21日
PEACH LIFE  2019年3月27日

3 :
アルバム未収録曲(single only)
ハルモニオデオン[機械と言葉]
たったひとつの
GRACE2
優しい時間
Floria (at 武道館‘94.11.10)
夏のてのひら 
恋かしら (Amnesia Mix)
虹を見ること (prismix)
クローバー(英語ヴァージョン)

MOVE
ポプラ(P-Field Mix)
君の声がする 
逢いたくて逢いたくて
see you in spring 
ペチカ
I'll remember(clover mix)
ユングフラウ(single)

夜明けのうた

タワーレコード予約特典CD“桃”(新録セルフカバー)

4 :
秋のコンサート・ツアー

≪Mimori Yusa Concert Tour 2019 〜ソング・トラベル〜≫

◇盛岡公演
9月29日(日) open 17:00 start 17:30
岩手銀行赤レンガ館 

◇岡山公演
10月5日(土) open 16:30 start 17:00
蔭涼寺 (inryoji) 

◇福岡公演
10月6日(日) open 16:00 start 16:30
福岡: Gate's7 

◇広島公演
10月11日(金) open 18:00 start 18:30 
広島: LIVE JUKE 

◇四国・松山公演
10月12日(土) open 16:30 start 17:00
松山: MONK 

◇北海道・札幌公演
10月19日(土) open 18:45 start 19:00 
札幌: 時計台ホール 

「谷山浩子・猫森集会2019」
<Dプログラム>〜みも散歩。〜

谷山浩子 石井AQ (Syn.他)
ゲスト 遊佐未森

9月21日(土)・22日(日)
こくみん共済 coopホール / スペース・ゼロ
open 17:30 start 18:00

5 :
《遊佐未森を初めて聴く人への初心者ガイド》

25年前のデビューアルバムから最新アルバムまで遊佐未森さんの
ほぼ全部のアルバムが現在でもご購入出来ます(それだけ名盤が多いのです)
特に1989年冬の日清カップヌードルのCMソング「地図をください」を含む2nd「空耳の丘」
同年の「暮れてゆく空は」「0の丘∞の空(versionII)を含む3rd「ハルモニオデオン」
1990年「夏草の線路」「野の花」「夢をみた」を含む4th「HOPE」
この三枚のアルバムはファンの間で「ソラミミ三部作」として現在でも根強い人気を誇る傑作です
とりあえずこの三枚は必聴ですが手っ取り早く初期の名曲セレクトした「桃と耳」もあります
EPIC時代のシングル集「Do−Re−Mimo 〜the singles collection〜」は
初回出荷パッケージが回収されたり(disc2の収録曲にミスがあったり)
リマスタリングの評判はあまり良くなかったりしますが・・・
あとは各レーベルのベスト盤から聴いて気に入った曲の入ってたアルバムを辿ったりして
興味を広げていけば宜しいかと思います
それでも迷うのであればオールタイムベスト「VIOLETTA THE BEST OF 25 YEARS」 や「PEACH TREE」

曲名がわからないなど遊佐未森さんの音楽に関する質問などがありましたら
大抵やさしいファンの方が答えてくれるでしょう

※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください

以下、遊佐未森ファン同士マターリ語っていきましょう

6 :
>>1

7 :
>>1


明子サイコー
      彡⌒ ミ ハァハァ
 シコ   (´・ω・`)/"lヽ
      /´    ( ,人)  
 シコ  (  ) ゚  ゚ |  |  
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

8 :
EPIC 時代のアルバムの発売日は、何故、日の1の位が、1なんでしょうか・・・。

>>2
瞳水晶 1988年4月1日
空耳の丘 1988年10月21日
ハルモニオデオン 1989年9月1日
HOPE 1990年9月21日
モザイク 1991年9月21日
桃と耳 1992年11月1日(EPIC前期ベスト)
momoism 1993年5月21日
水色 1994年3月21日(ミニアルバム)
アルヒハレノヒ 1994年9月21日
アカシア 1996年1月21日
roka 1997年2月1日
still life 2001年10月21日(EPICバラードセレクション)

9 :
>>8
昔、視聴CD付き音楽雑誌ザッピィで見た記憶だけど
ソニー広報の人の裏話みたいなので
遊佐未森に限らずソニー系のバンドやミュージシャンは、ゲン担ぎみたいな感じで
1の付く日の水曜日にリリースしてたらしいよ

中でも21日というのは、21世紀になっても活躍したり聴き続けられて欲しい願いがあって
21日というのはソニー系リリースが多い特別日みたいだけど
(実際は当時のサラリーマンたちの給料支給日に近いのが21日とも考えられるが)

10 :
むかしは10万枚くらい売ってたんでしょ
そりゃエピックも力入れるよね

11 :
mimomemo を追加しました。
Excel で、曜日を調べました。

瞳水晶 1988年4月1日(金)
空耳の丘 1988年10月21日(金)
ハルモニオデオン 1989年9月1日(金)
HOPE 1990年9月21日(金)
モザイク 1991年9月21日(土)
桃と耳 1992年11月1日(EPIC前期ベスト)(日)
momoism 1993年5月21日(金)
水色 1994年3月21日(ミニアルバム)(月)
アルヒハレノヒ 1994年9月21日(水)
アカシア 1996年1月21日(日)
roka 1997年2月1日(土)
mimomemo the memorable songs of mimori yusa 1998年3月1日(EPIC後期ベスト) (日)
still life 2001年10月21日(EPICバラードセレクション)(日)

水曜日なのはアルヒハレノヒだけでした。

12 :
忘れていました。これも EPIC でしたす。これだけ 1 ではないですね。

Do−Re−Mimo 〜the singles collection〜 2010年7月14日(EPICシングル集ベスト) (水)

13 :
でした。

14 :
"みもりん"4人衆

遊佐未森 '64 2/20 生まれ 現55歳 J-POP界のみもりん
水森かおり '73 8/31 生まれ 現45歳 演歌界のみもりん
三森すずこ '86 6/28 生まれ 現33歳 声優界のみもりん
富永美杜 '96 6/14 生まれ 現23歳 アイドル界のみもりん

遊佐さんこそ元祖みもりん

15 :
作詞 遊佐未来 作曲 大熊崇子:「希望のひかり」
https://www.youtube.com/watch?v=tqYr5-85To4

遊佐ミク・・・。

16 :
遊佐さんの幸せを祈ります

17 :
みもりちん

18 :
>>15
たまにスポーツ新聞にコンサート記事が掲載されても

いまだに遊佐美森とか誤植があったりするとガッカリするわ

19 :
いまだにって
若い記者からすれば
なんて読むかも分からない初耳のアーティストかもしれんよ

20 :
実際、”eZ”て番組で最初に見た時に、
ローマ字で”Mimori Yusa"と書かれていて
どう読むのか悩んだ事があるのは事実。

まじめな話、”ミモリ”じゃなくて”マイモリ”と読んでいたんだ。

21 :
ユウサ ミシン? とか
まあ一発でユサミモリと読める名前ではない

22 :
ユウサミイって言うお気に入りのシンガーソングライターいるのよね

23 :
>>19
若い記者が知らない世代なら
尚更、取材相手の名前は間違えないように
気を使うのがプロの記者の仕事だと思うの

24 :
取材じゃなくて 単なるスポーツ紙の情報記事でしょ
ミモリって名前なら美森の方が まだ人の名前っぽいから誤植する人昔から多いんだろ
あと記事まとめる人と写植する人は別

自分だって世代的に 「あがた森魚」とか上の世代で
昔から目にするが
何て読むかいまだに知らない

って今調べたら モリオって読むのな、、
記事まとめるのに超忙しかったら 森男 ってタイプしちまう みたいな感じだろう

25 :
プロデューサーは本名でのデビューを考えてたようだが
外間さんと本人が遊佐未森の名前を死守してくれて良かった
この名前のファンタジー感は大事

26 :
>>25
本名のままだったら外間さんによるソラミミ三部作のイマジネーションは
全く別のモノになっていたかもしれないね

少し前から話題に出てたプロデューサーだった福岡智彦さんの
遊佐未森ヒストリーのコラムもハルモニオデオン、HOPE、モザイクあたりまで
続いて欲しいなぁ

27 :
福岡さんって、遊佐とゴンチチと小川美潮だけで食えてたんだろうか?
社内での扱いが気になる。

28 :
社内での扱いは知らんが太田裕美の印税で食ってはいける

29 :
外間さんも見た目の良さでアイドルと結婚するんじゃなくて
遊佐と結婚してれば遊佐の印税で食えたのにな。

30 :
一曲でいいから大ヒットを飛ばしてほしい。

31 :
カップヌードルの曲売れたじゃんw
普通はあの手の曲1つだけで終わるのに、
ちゃんと今まで歌手活動出来ているんだから・・・

32 :
どうやって食べているんだろう?w

33 :
メルカリで衣装売り出したりしていないからまだ大丈夫

34 :
私服なんかは出してそう
捨てる寸前のをワイに売ってくれればええのに
クンカクンカして使うで

35 :
もともと実家が金持ちなんじゃないんかのう
旦那は知らんが

36 :
>>32
ファンクラブの会費

37 :
同時期デビューした他の女性ソロの中でも活動してる方だと思うけどね
定期的にライブもやってるし、何らかのリリースも毎年してるし

38 :
>>37
ほんそれw
大ヒットらしいヒットはないけど、それだけに息が長く続いていると思う

39 :
新規のファンているものなの?
オールドファンばっか?

40 :
お金に困ったら空耳完全再現ツアーとかやればよいと思う
NHKホールくらいいけるやろ

41 :
>>35
サンドイッチマンが遊佐実家の詳細をラジオで話してたよ。金持ちってことはなさそう。
でも、東北、遊佐一族で検索するとなかなかの由緒ある名だね。

そうそう、先日の参議院選挙。仙台で当選した「石垣のりこ」は遊佐そっくりでびっくりした。

42 :
>>41
そのラジオなに??
サンドイッチマンとみもりんってなんか接点あるの?不思議・・・

43 :
>>42
仙台?がりの芸能人同士ってことじゃないか?
宮城など東北の芸能人は…

44 :
「仙台繋がり」、ね
環境依存文字が一番上に来てたので半角「?」になってるかもごめn

45 :
そっくりは言い過ぎ。
似ている角度もある、程度。
>>42
びっきの会じゃないかな。

46 :
石垣のりこは髪型のせいじゃないかね
むしろ自分の知り合いに遊佐特有のくりっとした目とかそっくりな子がいるからそっち載せたいくらい

47 :
女川中バスケ部おわた

48 :
過去スレで遊佐未森に似てると挙がった名前一覧

立憲民主党 石垣のりこ
若い頃の久保田早紀
遊佐未森に影響を受けた 村上ユカ
海上自衛隊の歌姫 三宅由佳莉
喋り方が似ている生態学者 田邊優貴子
STAP細胞 小保方晴子
若手女優 桜庭ななみ
ジャーナリスト 大高未貴
大塚家具社長 大塚久美子
AV女優 長澤えりな 諸星美奈
元AKB48 前田敦子
女優 鶴田真由

49 :
世界ふしぎ発見のミステリーハンターやってた水沢蛍

50 :
似ているって話題に関連して
先日、中古CDショップに行って偶然見つけたんだけど

2004年に発売されていたRYTHEM(リズム)という女の子二人組のデュオの
ファーストアルバム「ウタタネ」の初回限定版CDが
ソラミミ三部作「空耳の丘」「ハルモニオデオン」「HOPE」の影響が強いというか
アルバムのアートワークを手掛けたのは女性みたいなんだけど
オマージュというかパクリと言って過言じゃないくらい初期の遊佐未森を意識した作品だった

収録されてる楽曲は2,3回聴いても特に印象に残らない、よくあるJ-POPだけど
アルバムのジャケットがハルモニオデオンを連想させる大きな樹
2曲目の曲名が「ハルモニア」(ナルトってアニメで使われてたらしい)
ウタタネ初回限定版の装丁がモザイク初回限定版にソックリなデザイン
歌詞カードの最初に空、森、月とか自然をモチーフにしたポエム
アカシアやrokaのような砂丘で撮影したような写真
大自然の中で民族衣装のようなファッション
HOPEで登場したロバに対抗して白い仔馬を連れて歩く写真
歌詞のフォントやクレジットの記載パターンも同じ

遊佐未森ファンに実物を入手して是非見て欲しい

51 :
昔の俳優で似てるのがいたんだが名前が出て来ない。
名脇役

52 :
>>51
林真須美

53 :
>>52
それ、誰かを庇った可能性のある死刑確定囚の名しか知らないんだがな…

54 :
なかなか似た顔はいないと思うよ
近いのは膳場アナウンサーくらいじゃないの

55 :
高井桃ちゃん

56 :
>>50
「rhythm ウタタネ」で画像検索したらまさにソックリだね
https://www.google.com/search?q=rythem%20%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%8D

まあでも 例えばビジュアル系バンドのアートワークなんてみんな似たり寄ったりになるしデスメタルなんて定型的なアレだし
遊佐アートワークがオリジナリティがあり普遍的で偉大ならばフォロワーが多く出ててもおかしくないわけだからね

遊佐自身があの世界観から早めに抜け出してしまったが
ああいう世界観を継ぐ多くアーティストが出て
アレ系が好きな多くのリスナーを楽しませれば 無問題な訳だったが
継ぐ者は出ないまま一代限りの芸となっちまいそうだね

57 :
ウタタネのアートワークも
ハルモニオデオンとHOPEの アイノコ 合体技みたいなアートワークで面白いじゃん

58 :
ハルモニオデオンは韓国語のハルモニとハルマゲドンから来た造語
北の将軍様に滅ぼされる日本へのレクイエム
暮れていく空は、二人の記憶、時の駅、僕の森、M氏の幸福、空色の帽子、ゼロの丘無限の空など、虚無感を連想させるタイトルが並ぶ中、waterは自然豊かな日本へのオマージュである

59 :
ハーモニーとオデオン(ギリシャ語で劇場)をくっ付けた造語だ

60 :
>>58
なんだよ、例によってあの
”万能壁画”にでも描いてあったのか?

61 :
どっかの方言で「春なのにオデン!お〜ん(泣)」だとばかり…(すっとぼけ)

62 :
ここでもバ韓国(り地域)が湧くのねw

63 :
少し前に遊佐さんがTwitterで映画の「新聞記者」を観たのをつぶやいていて

そっち側の人なのかなぁって思った

意外と家では韓流ドラマにときめいてるオバさんだったりして

64 :
普通のおばちゃんでしょw
洗濯したり風呂掃除したりしていると思う

65 :
結構ショックでした
以前も韓流ドラマにハマってるって言ってましたよね

66 :
といってネトウヨ丸出しも嫌でしょw
逆に極左ツイート連呼もww

韓流をなんも考えずに見て喜んでるぐらいがちょうどいいし、らしいっちゃらしいw

67 :
透明感のある声で
「安部ヤメロー」とか叫んでたらファン辞めます

68 :
>>67
目に浮かぶ
可愛いw

69 :
あれだけNHKにはお世話になってるから
NHKから国民を守る党の支持者ではないと思う

透明感のある声で
「NHKをぶっ壊す」とか叫んでたらファン辞めます

70 :
キモオタR!!ファック!!って言ってほしい

71 :
>>50
こちらも曲は普通だけど
米村裕美って人のジャケも明らかに遊佐未森の世界観の影響受けてるから見てみるといいよ
自分はジャケだけでCD買ったくらい

72 :
>>50
某動画サイトに上がっていたので視聴してみたけど、ごめんなさいこれは無理ですわw
やっぱりザバダックや村上ユカさんかな

73 :
>>71
ほんとだね
「33階の窓より」てののジャケットはモロmosaicの構図だし
その他も遊佐未森のパラレルワールド的世界でオモロい

74 :
>>72
リズムはあくまでアート面の話だからね
音楽的には村上ユカが面白いね
まさに電子遊佐未森って感じ
細野氏も絡んでるのか

75 :
>>74
途中から聞いたら遊佐未森と間違えるな こりゃ
https://youtu.be/NecRHoWexlM
最近の音楽知らんかったがこういう遊佐未森フォロワーなアーティストいろいろいるんだな

76 :
すごいww
ちょっと感動してしまった

あの独特なファルセットの使い方をここまでコピーしてるのはw
・・・でもちょっと調べたらそこそこオバサンなんだな
若くてかわいい子だったら即ファンになってたのにw

77 :
デビューした時はまだ若かったよ。
可愛かったかは言及を避けるけど。

78 :
みんな歌で評価しろよw
…と言いつつみもりんのアイドル性はやっぱり大きかったよな

79 :
表現する仕事はビジュアルも大事

アラフィフ以上シニア部門女性歌手顔ランキング

S 宇徳敬子 森高千里 坂井泉水 
A 原田知世 野田幹子 麻倉晶 川村かおり カヒミカリィ 本田美奈子 須藤あきら 
B 今井美樹 松田聖子 浜田麻里 井上昌己 森川美穂 今野登茂子  鈴木彩子 奥居香  
C 遊佐未森 久松史奈 工藤静香 岩崎宏美 森若香織 橘いずみ
 太田裕美 永井真理子 杏里 渡瀬マキ 中村あゆみ 小比類巻かほる
D 久宝留理子 加藤いづみ 岡村孝子 竹内まりや 中森明菜
E 沢田聖子 杏子 寺田恵子 YUKI 大黒摩季 中島みゆき 森口博子 戸川純 
F 春川玲子(ジッタリンジン) 八神純子 平松愛里 渡辺美里 GAO 中山加奈子
G 山下久美子 浜田マリ 辛島美登里 奥井亜紀 尾崎亜美 渡辺真知子
 白井貴子 種ともこ 矢野顕子 沢田知可子 NOKKO 
H ちわきまゆみ 藤田恵美(ルクプル) 広瀬香美 田村直美 谷村有美
 JILL カルメンマキ 吉田美和 戸川純
I 吉田美奈子 イルカ 谷山浩子 鈴木聖美 UA 和田アキ子 松任谷由実 研ナオコ 

80 :
そんなこと言ってるの男オタクだけだと思うしそういうところがキモがられてんだよ

81 :
ところで集いには参加?

82 :
実際、ドル売り的なことをやってきた自覚有るんだろうし

今更キモイとかいってんじゃねえぞみもりん

83 :
デビュー当時から女の子に聴いて欲しいて言ってたけどな

84 :
>>79
どっちが↑なのかわからんな。
Sが↑だとすると、M高がそこに居るのが変だ。

85 :
アイドル的な売れ方はしたけど、アイドル的な売り方はしてたっけな?

水着にはなってなかったと思うし。

86 :
アイドルでも水着になるのはごく一部やで

87 :
コンサート会場のオタ同士の会話を聞いてると完全にアイドル視してるのがわかった。

結婚後いなくなったような

88 :
みもりんだって自覚は間違いなくあったはず
当然のように偏執的なファンレターなんかも沢山届いていたんだろうし

キモイ、と思うのは仕方あらへんけど、
だからって除外するのは無いで
ワイのおかげでメシ食って来たんやろ
ちょっとぐらいええがな

89 :
あの独特の世界観の構築には遊佐の中性的なルックスとかは重要だったろうし
やはりルックス面は無視できないだろうね
ルックスが今ひとつだと絵として弱い
そういう意味ではあの声とルックスとキャラクターの組み合わせは奇跡的と言っていいだろうね

90 :
そうそう
あの少年のような可愛らしいルックスが「その手の趣味」の人にはど真ん中に魅力的だったんだよなあ
あと、あの声も素晴らしい

シコシコやで

91 :
デビュー当時、既にユーミンをはじめとする恋愛至上主義のポップスが主流になりかけていたし
90年代カラオケブームにも乗れなかったけど、独自の路線を行ったから今も生き残ってると思う

92 :
https://youtu.be/ScZ6w6Xd9lE

夢のトリオ

ボーカル 村上ユカ
コーラス 上野洋子
作詞 工藤順子

遊佐っぽくはないが

93 :
これは中期遊佐っぽい

https://youtu.be/hLb1w8O4SGU

ファルセットはほぼ遊佐なんだよなぁ

https://youtu.be/XhBbaWyszdI

94 :
詞まで工藤順子に頼むとかガチだなw
声や歌唱法だけじゃなくメロディーまで寄せてきてるからすごい

95 :
>>85
遊佐未森は直射日光に弱いから、水着は難しかったのかも。

96 :
アイドルとアーティストの違いってなんだろ。
歌唱力の有無なら美空ひばりもアイドルだったし。

初期は外間工藤にお任せ状態だったし
太田裕美路線と言われてもいたからやっぱアイドルなのかなぁ

でもアイドル雑誌には出てないよね?
FMステーションってアイドル雑誌だったかな?

97 :
事務所、会社の方針にお任せ(というか隷属)のパーセンテージが高く
異性ファンに特化したプロモーションかける事じゃない?
(まあ中森明菜みたいな女性ウケするのもいたが)

作詞、作曲、アレンジ、作風、歌い方、ファッション、
発言内容まで
全部、事務所やレコ会社の統制下にあるのが当時のアイドル。

遊佐は 作風や世界観は自己主張ししてたろうし 歌い方は独自。
ファッションも、持って来るのはデザイナーだろうが
こういう感じのが面白い的な事は言ってたろうし
インタビューなどの発言は 自由だったろう。
お任せのパーセンテージは半々、てとこな感じ。

美空ひばりはお任せ度は95%行ってただろうが
歌が圧倒的過ぎて 「歌手」としか言いようのないレベル。

まあ後は所属事務所によってアイドルかアーティストかに分けられる面もある。
吉川晃司がナベプロからデビューした時は完全アイドル売りだったが、独立して布袋とCOMPLEX始めてアーティスト活動に入れたみたいな。

FMステーションはほぼポップミュージック雑誌。

98 :
谷村有美とか正直、良さがわからなかった。

俺はアイドルと言う認識だったな

99 :
路線は違うけど、永井真理子や渡辺美里みたいな、
ちょっとアイドル的な人気も併せ持つ歌手多かったよね

100 :
自分はソニー系の音楽雑誌とかでよく見かけた印象あるから
可愛いとは思ったけどあまりアイドルイメージはないな
アイドルはゴールデンの歌番組出たりアイドル雑誌に載ってるイメージ


100〜のスレッドの続きを読む
眉村ちあき★8
藤原さくら Part.4
【Arizona】Kylee カイリー Part2【特徴的な声】
【小西真奈美】 藤木一恵 【歌手デビュー】
南波志帆 8
【常連専用】天才歌姫 中森明菜復活37
春奈るな Part6
●岡村孝子(あみん) Part32●
【歌手】☆★片瀬那奈★☆【引退?】
【小西真奈美】 藤木一恵 【歌手デビュー】
--------------------
【堅牢】VHSデッキ総合 2台目【廉価】
☆★☆ 写真屋の暇つぶし part-40 ☆★☆
【国際リニアコライダー】文科省「学術会議での議論が必要」とりあえず生き残った巨大加速器ILC誘致問題[03/20]
【悲報】底辺絵師様、フォロワー70万人も水増ししてたことが発覚してしまう… [682641411]
【違法】キックスクーター&キックボード11【逮捕】
一人で行動するのが好きな奥様 41歩目
ドレメル DREMELをかたろう。
K-1 WORLD GP総合スレ 45
無印良品が好きな喪女 17店舗目
【キムケン】木村健太応援スレ【DEPS】
【PS4】 MLB THE SHOW 20 【98打席目】
松下奈緒★part39♪
コロナで民間企業が苦しむのを見てメシウマな公務員
「北海道 表現の自由と不自由展2019」 ケント・ギルバート、菅官房長官らの写真も燃やす映像を展示 高須克弥「これこそ典型的ヘイト
中小IT企業からしか内定出なかった(´;ω;`)
【コロナウイルス】シャープ製マスク、全員が買える株主優待セール。7月末まで [孤高の旅人★]
【実写】銀魂 第八十八訓【小栗旬】
BTS花様年華スレ
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part507
プエラリアって!!
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼