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邦楽が世界で大惨敗してる現状!なぜ通用しないのか


1 :2014/08/27 〜 最終レス :2020/03/25
PSYを笑えない日本人の情けない海外での成績
B'z →日本で8000万枚のナンバー1セールスを誇り日本最強63ヶ国で販売するも全て圏外 。ビルボードのマイナーチャートにもひっかからず
宇多田→日本歴代最多アルバム売上を記録し日本中からも期待の声は大きく多額の宣伝費を掛けアメリカに挑戦するが1作目は161位、アメリカ2作目は69位の大惨敗で撤退
浜崎 → 当時日本最高峰の歌姫として2003年ドイツ、スペイン、ベルギーでAyu名義でリリースするものの、全くヒットせず。その後欧州では発売すらされず。
スーパーフライ → 2009年に当時日本最強の歌声としてアメリカのWOODSTOCK40周年記念ライブに挑戦するもアメリカ人に特に相手にされずレコード契約も進まずアメリカ撤退。
ドリカム→ラジオ局に音源を持って行って(番組で流すことを)お願いしても、まず日本人アーチストであることで音源を聞いてもくれない門前払いが続き、アメリカで契約すら結べず撤退
久保田利伸 → 日本ナンバー1R&Bアーティストとしてアメリカに挑戦するも日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられたR&Bは全く相手にされず終了。
ディルアングレイ → よく日本のネトウヨが世界で通じるバンド(爆笑)と言っているがアメリカでリリースした作品は全米135位で3900枚の大惨敗であった。
AKB48→ アメリカで合計4回(アニメイベント等のコンサート含む)ライブを行うもまったく現地で話題にならず。
由紀さおり →Billboard 200のトップ50常連のPink Martiniが彼女と組んだことにより初めてビルボード200位圏外を経験。しかし日本では何故かアメリカで成功したことになっている(笑)
Perfume → カーズ2の挿入歌にポリリズムが採用されるがアメリカで全く話題にならず。その後iTunesで海外配信を行うも全く海外でヒットせず。
初音ミク → アメリカのiTunesワールドチャート(民族音楽部門)というマイナーチャートで1位になるも総合チャートでは圏外。その後も海外配信を行うも一部の欧米のHENTAIにしか相手
       にされない為、ビルボードの200位以内等には全くご縁がない状態。

2 :
2

3 :
3

4 :
日本で売れるために創価やバーニングの力が必要なように、
アメリカで売れるにはユダヤの力が必要です
>>1はレディガガとか自然発生的に人気が出たとか思ってるの?

5 :
意図してベビメタ抜いてるだろコイツ

6 :
洋楽板ではこういうスレが瞬く間に伸びる

7 :
うるせえ

8 :
新人でこれだから、
>>https://www.youtube.com/watch?v=Lh2oWbaRvQg
もうレベルの何のと言う問題でもない。完敗。

9 :
新人でこれだから、
>>https://www.youtube.com/watch?v=9Y5yFmk4KnE
脱帽するしかありません。これが本場の実力です。

10 :
日本は評価される場が必要だな

11 :
楽器や声楽家では世界で多くの音楽家が活躍しています。
本場のPOPS界で成功するには。
幼年期から海外で暮らし、英才教育を施し一流音楽の環境の中で育ち、
+天性の素質。がないと厳しいと思う。

12 :
日本には浪曲がある

13 :
>>11
もう日本人である必要ないな

14 :
>>13
世界で認められるにはそうかもしれませんね。
小澤氏然りです。
でも、日本人の心は持ち続けてほしものです。

15 :
日本では評価は今ひとつですが、
この様な方が海外では評価が高くなると思います。
日本でもこの様な方が存在するですね、天性の素晴らしき声帯を持った天使が。
>>https://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM

16 :
>779 :名盤さん :2014/10/10(金) 21:28:10.98 ID:bzn4McTm
>PerfumeがEDMの老舗レーベル、Astralwerksから全米デビュー決定!!
>
>  アルバム「LEVEL3 (Bonus Edition)」をリリース!!
>  iTunes等での配信や、CDパッケージでの全米リリースが決定いたしました!!
>  更に、ヨーロッパを始め世界各国への、デジタル配信、CDリリースも決定しています!!
>
>  10/7 (火) iTunesなどで全世界配信スタート!!10月末 CD全世界リリース!!
>
>
>↓ 結果 www
>
>
>・Perfume『LEVEL3 (Bonus Edition)』2014年10月8日世界配信
>
>全世界 圏外・全米 圏外・全英 圏外・ドイツ 圏外・フランス 圏外
>日本 120位・ラトビア 109位
>その他の国 圏外
>
>http://i.imgur.com/DnSdXcX.jpg
>Perfume Worldwide iTunes Performance
>http://kworb.net/itunes/artist/perfume.html

17 :
 変態洋楽 https://www.youtube.com/watch?v=RnbwoSWpWco

18 :
日本が遅れてるんじゃないよ
先を行き過ぎてるだけ

19 :
LINE普及率とか見てみろよ
世界の中で圧倒的に進んでる
欧米なんか遅れまくり

20 :
それをガラパゴスと呼ぶ

21 :
アイドルみたいな糞がこの国では一流アーティスト(うんこ)なぐらいだ
邦楽全体のレベルもたかが知れてる

22 :
初音ミクはアメリカのテレビに出たらしいよ
https://www.youtube.com/watch?v=qA5pIpdQEr0

23 :
セカオワが世界進出したよ
Owl City - Tokyo (Audio) ft. SEKAI NO OWARI
https://www.youtube.com/watch?v=bsFeOaZsYzo

24 :
Pharrell Williams - It Girl
https://www.youtube.com/watch?v=pPZDBF0kei0
ファレルのPVにアニメが使われている

25 :
別にただ世界進出するだけならすでに色んなアーティストがやってるよ
問題はそれが現地でどこまで話題になってるか、だが

26 :
日本のクソチビブスが相手にされるわけないだろww

27 :
こんな子が数多く出現する本場。邦楽特にポップス系では100年経っても無理。
>>https://www.youtube.com/watch?v=r_8ydghbGSg

28 :
日本はキリスト教が世界の中で圧倒的に少ない国だが
それは日本が遅れてるのだろうか?
むしろ逆
欧米ではキリスト教徒数が年々減って無宗教者が増えてるらしい
日本が先を進んでいることの証明だ

29 :
>>20
これから欧米にLINEが広まっていったら
ガラパゴスは欧米側で日本は実は先を行っていたということになるぞ

30 :
20世紀まではヨーロッパが先頭でアジアが最後尾という序列だったが
トランプゲーム大貧民における革命みたいに
順番が真逆になってアジアが先頭になるから
本当だぞ

31 :
現にヨーロッパなんて変化も成長もないから世界の中心ではなくなりつつあるじゃないか

32 :
アメリカだって経済がガタガタになればどうなるか
ハリウッド映画もネタ切れ感凄いしね

33 :
時代の先端はアジアになりつつあります
あと少しの辛抱です!邦楽界の皆さん頑張りましょう!

34 :
アジア(韓国・中国・インド)

35 :
邦楽が通用するのはまぁ無理でしょう
一番の問題は日本語
英語と違ってその国以外には広まらない普遍性のない言語だもの
通用するわけがない

36 :
LINEやらケータイやらゲームやらアニメやらが世界で受けても
日本の音楽だけは全くと言っていいほど世界でスルーされてるな

37 :
クールジャパン(笑)

38 :
PSYなんかがそこそこ通用するんだから日本が通用しないわけがない

39 :
音楽に関しては英語じゃない時点で受け入れてもらえない。英語じゃなくても受け入れられるのは、ランバダとかカンナムスタイル
みたいなダンスミュージックだけど、日本はかたくなにダンスミュージックを作らないから無理。
ウタダもオートマティックとか日本のヒット曲を英語にして売れば売れたけど、変なアジア人女性というイメージで日本でも
売れないような曲で売ったから売れなかった。

40 :
あと、向こうはライブが大事なので、全米ライブができない時点で日本人には不利。
やるとしたら、MTVでブリティッシュインベイジョンみたいにPVでビジュアルで訴えるしかないのに、なぜwか、日本の会社は
Youtubeに積極的ではないし英語の解説もクレジットもないから外人は見れない。
韓国はその点、PVに力を入れている。

41 :
あと、日本人は英語の発音が下手すぎる。日本人が聞いてても不快になる。
英語の詩も単純で幼稚園児の書きそうな詩ばかりだし。

42 :
ようやくまともな分析レスが

43 :
ID:VcYgGTyT0
英語の詩も単純で幼稚園児の書きそうな詩ばかりだし。
↑ケチ付けるならお前が書いた>>39-41の文章を英語で書いてみ?
逃げんなよ

44 :
>>43
何故あなたがそこまでキレるのか意味不明

45 :
欧米かぶれの立てたスレ

46 :
世界で売れるにはまず海外でLIVEしまくらないと駄目よ
日本国内でぬくぬくしてて世界でも人気出るほど甘くはない

47 :
とは今の時代限らない
ネット上で人気になってリアルに飛び火するパターンもある

48 :
■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■

49 :
外人は日本人の英語なんて求めていない。勿論、話せる事はプラスだが曲にそんなものをわざわざ求めないよ(笑
日本の曲を売りたいのか、世界的なスターを生み出したいのかでは全然違う作業だし、今現在良いものを生み出せていないからその市場が相手にされないのは仕方ない。
まぁ極論を言えば、わざわざ理解できない言語の曲を普通は聞かない。英語の曲の良さなんて日本人は半分しかわからないしその逆もしかり。ドイツの良い曲であっても聞く日本人なんて極僅かなこととかわりない。
つまり洋楽かぶれこそ多言語間では不自然なことで、そこには憧れやコンプがあり、日本が彼らにとって憧れ(笑 られる場にでもならなければ求められることもない。

50 :
>>47
そのネット上で人気になってってのも、実際には極々一部の人気でしかない
それを日本のメディアが「世界で大人気!」と過大広告してるだけ
世界で大人気とか言ってるきゃりーぱみゅぱみゅだって、全米の売上チャートではトップ200にすら入っていないのが現実
最近ではBABYMETALが一番受けてるけど、それだって世界でこれ以上の成功を収めたかったら
やはり実際に海外ツアーをしないと本当のブレイクにはならない

51 :
SNSサイトをベータ公開中です。
だれでも自由にテーマの作成や投稿ができる
完全フリーな掲示板です。
まだまだ、発展途上ですが、是非参加して
ご意見・ご要望をお寄せください。
http://fluid.twolineprj.com/twoline/main

52 :
テレビの様な商業媒体みれば国民の音楽レベルが知れるだろw
今の状況が続くようでは世界に通用する歌手なんて育ってこないってか表には出てこないよ
日本にだって地下に潜っている美味い歌手、素晴らしい音楽家は居るんだが‥国民がなぁw

53 :
日本で人気がある音楽もって行っても、海外では白人の猿真似。これに尽きる。

54 :
いいPVとITUNES、英語の発音、ネイティブにも違和感ない英語の詩、クラブテイストの楽曲、英語で自分の意見を伝えられる英語力、
これが大事。
きゃりーぱみゅぱみゅは日本語を押し通して一切妥協しないから、コアなファン以外には浸透しない
今、アメリカでは月額400円で聞き放題のSpotifyというサービスが流行っていて、ituneseの収益も下がってきてる

55 :
>>45
かぶれ?逆だろう?洋楽かぶれの日本人POPSシンガーなら解る。
16歳の彼。
日本人の同世代で彼に匹敵する、声、歌唱力のある歌手は100年経っても出てこない。
>>https://www.youtube.com/watch?v=1XxYqHO256E

56 :
>>52
確かに。聴衆が音楽家を育てる。
スポーツも一緒だと思うよね。周囲にチヤホヤされたスポーツ程世界じゃ通用しない。
本場のポップスやR&Bを歌うには、日本人の声帯では絶対的に無理があると思う。
楽器使いは十分に通用するのですが。
只、こう言う変則的な楽曲は海外でも受けると思うけど、長期には・・・。
>>https://www.youtube.com/watch?v=KGtOZh34Npo

57 :
結局、通用してるのは70年代から80年代の人たちだね
ミカバンドからイエローマジックオーケストラ、リューイチサカモトといったあたり……
アジア限定なら中島みゆき
ピンクレディーもアメリカで結構ウケた

90年代以降だと少年ナイフやパフィーがいる

58 :
そいつらも通用してないからw PSYみたいに800万とか売り上げてから言ってねw
>>56
スポーツは違うわな

59 :
PSY・・・ネット+世界的シンガーらの後押し+滑稽なダンス。
全てが+に作用し、成功した珍しいパターン。但し」、正統派ではない。
只、日本では受けなかった。それは似たようなパフォーマンスが昔から存在したから。

60 :
>>56
彼女達は、
米ビルボード「ワールドアルバムチャート」でワールド1位に輝いた。
「ワールドーー」は米国以外でリリースされた全世界のアルバムの売り上げなどで順位を決めるもの。
同アルバムは3月22日付のビルボード200チャートで187位にチャートインし、ワールドアルバムでは2位に。
その後27週にわたり登場し続け前週9位から一気にランクアップし、初の1位に輝いた。
英国でもロック&メタル・アルバムで38位、3月22日付インディペンデント・アルバム・ブレイカーでは18位にチャートイン
した(その後、7月19日付のロック&メタル・アルバムで37位、インディペンデント・アルバム・ブレイカーでは7位に上昇。
これからが、楽しみではありますね。

61 :
「邦楽が世界で大惨敗」てデータあるの?
ベストヒットUSAにチャートインしている音楽だって、
日本では一部のマニアにしか売れていないと思うが。
レリゴーみたいな曲のこといってんのか?

62 :
>>61
1を見ろ 日本の大物歌手がアメリカに挑戦したが誰も通用してない

63 :
全盛期に挑戦しないのも大きい
みんな全盛期から落ちるぐらいに米に進出するでしょ
そんなのアラサーになってメジャーに挑戦する選手と一緒でさ
そりゃ通用しないって・・

64 :
>>62
確かに日本のアーティストって旬が過ぎてから世界に進出するよなぁ

65 :
>>63だった

66 :
>>63
全盛期だろうが通用してない 一例としてB'zがアメリカで出したアルバムは全盛期の曲を集めたアルバム

67 :
それに全盛期じゃないってのは言い訳。音楽はスポーツと違って歳を重ねても名曲を生み出せる。
若いときしか活躍できないスポーツとは違うのだよ。

68 :
ミスチルはその土俵にすら立ててないもんな〜

69 :
日本ってのは、世界でも孤立した文明を持つ特異な民なのだよ
どこの文明圏にも属さない孤独な民族であるから
我々の心に響くものと、海外の人のそれとは根本的に違う
これでいいのだよ

70 :


71 :
>>69
言い訳すんな
アニメやゲームは通用してるんだから

72 :
>>69
そういうのは関係ないと思うけどなぁ
だって音楽は国,人種,年齢,性別などを超えられるものだから
もちろんコンテンツの質が良くなきゃ通用しないけど

73 :
 
お子ちゃまは話にならん

74 :
これが日本の音楽の現実です
2010年〜2014年 日本のシングルランキング
1位 195万枚「さよならクロール」AKB48(2012)
2位 182万枚「真夏のSound good!」AKB48 (2012)
3位 166万枚 「ラブラドール・レトリバー」AKB48(2012)
4位 162万枚「フライングゲット」AKB48 (2011)
5位 160万枚「Everyday、カチューシャ」AKB48 (2011)
6位 153万枚「恋するフォーチュンクッキー」AKB48 (2013)
7位 145万枚「風は吹いている」AKB48 (2011)
8位 143万枚「GIVE ME FIVE!」AKB48 (2012)
9位 131万枚「ギンガムチェック」AKB48 (2012)
10位 130万枚「上からマリコ」AKB48 (2011)
11位 129万枚「ハート・エレキ」AKB48 (2013)
12位 126万枚「UZA」AKB48 (2012)
13位 120万枚「永遠プレッシャー」AKB48 (2012)
14位 114万枚「前しか向かねえ」AKB48 (2014)
15位 113万枚「So long!」AKB48 (2013)
16位 108.6万枚「鈴懸・・・」AKB48 (2013)
17位 108.1万枚「桜の木になろう」AKB48(2011)
18位 107.5万枚「希望的リフレイン」AKB48 (2014)
19位 105.4万枚「心のプラカード」AKB48(2014)
20位 103.9万枚「Beginner」AKB48 (2010)
21位 101万枚 「EXILE PRIDE」 EXILE PRIDE(2013)
22位 81万枚  「Calling/Breathless」 嵐(2013)
23位 88万枚 「ヘビーローテーション」  AKB48(2010)
24位 74万枚 「ポニーテールとシュシュ」 AKB48(2010)
25位 70.7万枚 「Monster」  嵐(2010)
26位 70.1万枚 「Troublemaker」  嵐(2010)
27位 69万枚 「果てない空」  嵐(2010)
28位 67万枚 「チョコの奴隷」 SKE48(2013)
29位 66万枚 「美しい稲妻」 SKE48(2013)
30位 65万枚 「ワイルドアットハート」  嵐(2012

75 :
>>74
でもAKBやジャニは何も悪くないからな。ルールに則ってやってるだけだから。
他のアーティストも握手会とかやればいいんだよ。
やらないのはやっても売れなかったらもう言い訳できないからだろ?

76 :
一人でも世界に通用する人が現れたらこのスレ終了だよな

77 :
新作の掲示板サイトをベータ公開中です。
http://fluid.twolineprj.com/twoline/entry
だれでも自由に投稿ができ、テーマの作成もできます。
簡易RSSビューワとしても利用できますので、
お気軽にお試しください。
ご感想、ご意見・ご要望をお寄せください。

78 :
AKBって海外のロリコンにしかウケなさそう

79 :
 
世界じゃないと駄目なんですか 日本じゃ駄目なんですか

80 :
>>79
個人的にはダメじゃないと思うが・・
まぁ世界世界と言う人って日本は世界より劣ってると思うのでしょうね
だからもっと上(世界)を目指せと言うわけです

81 :
>>79
野球と同じ。大リーグへの夢はポップスも同じ。
夢は全米ビルボードシングルランキング入り。
只、シンガーは野球より本当に難しいと思う。正統派路線では到底無理。
ベイビーメタルじゃないけど、絶対的変化球を持って勝負すべきだと思う。
彼は現在15歳だけど、日本の男性シンガーではこの声は絶対無理。女性も同様。
>>https://www.youtube.com/watch?v=jBCQpzH8Umk
勝負するには隙間を通すコントロールとフォークボールの落差で勝負。

82 :
洋楽はそろそろネタ切れ
大物も全然出なくなった
邦楽が注目を浴びる番が絶対来る

83 :
2014年、海外フェスで活動している日本グループ。
■crossfaith
 UK(Download Festival)         http://youtu.be/Xz-X6eXxkV8
 Skindredと共演            http://youtu.be/QCz-C23pIbk
 FRANCE(Hellfest)          http://youtu.be/KlEQOG-HrW0
■babymetal
 CANADA (HEAVY MONTREAL)   http://youtu.be/GV5QIE_jD0U
 UK(Sonisphere)            http://youtu.be/pa7OxEzhpd8
                       http://youtu.be/cjD-UBo4UHI
■Loudness
 Finland(Jalometalli Metal)     http://youtu.be/TgHfDfaXre4
 USA (Monsters of Rock Cruise)  http://youtu.be/kJKLm8YpKJU
■ONE OK ROCK
 USA(Knotfest)            http://youtu.be/izfUXgqFpUU
■dir en grey
 Australia(Soundwave)        http://youtu.be/9_gEG75ts2Q
■Vamps 
 UK(Download Festival)        http://youtu.be/buhRp8tDLeg
■Coldrain
 UK(Download Festival)       http://youtu.be/MkOKlwhO-OQ        
■Maximum the Hormone
 USA(Knotfest)            http://youtu.be/5G4UC0GErRg

84 :
>>83
偏ってるな…

85 :
バンドばっか

86 :
>>82
素晴らしいシンガーが次々と現れていますよ。
邦楽に入る隙間なんて皆無永遠にです。
でも、何かがあると思うんです。僅かな隙間が・・・。
それを探すのは本当に本当に難しいのかもしれません。

87 :
>>82
君が知らないだけだね。邦楽はこれからどんどん墜ちる。

88 :
 
 挑戦すらしてないひきこもり連中が
 例え結果が良くなくても
 外に出て挑戦してる人達のことを
 ざまぁとか虐めてる奴等が相当みっともない
 恥ずべきは○○○だ ふぁっく
↑超天才ロッカーのお言葉

89 :
それは心理学用語の合理化ですね。批判してる人間=引きこもりだという妄想。
そういう頭の悪さを露呈するコメントはすべきでないと思いますけどね。

90 :
BABYMETALは、2015年アメリカの大型フェス【ROCK ON THE RANGE 2015】に出演することになったみたい。
リンキン、マリリンマンソン、スリップノットとかと共演。 マジでスゲーよ。

http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000024/24276/sub_image46357.jpg

91 :
別に凄くないですね。世界的に落ち目のヘビメタフェスがジャパンマネーに頼っただけ。

92 :
ROCK ON THE RANGEの観客動員数
2007 ? 35,000 (1日開催) 完売
2008 ? 55,000 (2日総計)
2009 ? 55,000 (2日総計)
2010 ? 60,000 (2日総計)
2011 ? 70,000 (2日半総計)
2012 ? 70,000 (2日半総計)
2013 ? 103,000+ (3日総計) 完売
2014 ? 120,000 (3日総計) 完売

93 :
>>86-87
日本人でも知ってるような大物は最近もう全然出てこない気が…
ジャスティンビーバーとテイラーなんちゃらぐらいじゃない

94 :
>>93
それは俗に言う洋楽のアイドル路線ですね。
確かにそちらの方は多少停滞気味ではありますが、
本格路線は充実して来て層も一段と厚みを増して来ています。

95 :
今の時代自分で調べなきゃ有益な情報は選らないぞ 
テレビやラジオ、雑誌が押すミュージシャンは粕

96 :
>>88
まともな事言っちゃうロッカーもどうなんだかw

97 :
これはまともではないね。批判してる人間がなぜ引きこもりだけだと思ってるの?その時点でおかしい。
批判してる人間に反論できないからレッテル貼りや個人攻撃してるだけ。
こう言うのを「 典型的な詭弁、論理のすり替え」って言うんだよね。

98 :
 


批判してる人間は自分が批判されるとキレて人殺したりしちゃうから恐いよ――☆



                                                                                    どうぞ

99 :
大体AKBのせい

100 :
日本の芸能界は、ぬるま湯だから批判慣れしてないんだよな。
世界だとファンやアンチとの討論会もやってるようだが日本ではまずない。
ディベート文化がある欧米と社会的に未発達な日本では厳しいか。


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