TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
Billboard & UK Official Chartsスレ vol.22
【洋楽Only】来日公演情報10【雑談OK】
【復活】THE STROKES/ストロークス Part 38
中古レコード・CD 総合スレ3
10年代でいい曲ってまだ1曲だけだよな
incubus インキュバス
【毎年】年間ベストアルバム2019【恒例】
フジロッカースを潰すスレ665
殿下(プリンス)にくびったけ Disc177
【毎年】年間ベストアルバム2019【恒例】

お前らいつまでロック聴いてるの?


1 :2019/05/06 〜 最終レス :2019/08/20
世界標準のヒップホップ聞こうぜ!
https://youtu.be/QYh6mYIJG2Y

2 :
https://youtu.be/S-sJp1FfG7Q

3 :
https://youtu.be/oCLOaGtB_ps
ロックは死んだ

4 :
でも精神はヒップホップの中で生き続けるから安心して!
https://youtu.be/VYOjWnS4cMY

5 :
さっきのレスこれにすればよかったわ
https://youtu.be/UceaB4D0jpo
ロックスターかっこいいよね

6 :
中国人も韓国人も今やみんなヒップホップで世界を圧巻してる
https://youtu.be/rILKm-DC06A
https://youtu.be/AmfNAaK23UU

7 :
韓国人が少し優勢か?
https://youtu.be/CFICSD0P1p0
https://youtu.be/DPC9erC5WqU

8 :
いつまで音楽なんか聴いてるの?
無理しなくて良いぞ

9 :
ニールヤングはきいてられる

10 :
BMTHは聴きやすくて良い

11 :
ヒップホップなぁ〜
興味持てないんだよな
何故か聴いてて楽しくない
こんな大きな文化を楽しめない自分が損してる気しかしない

12 :
オレは金持ちの家に生まれて恵まれすぎているので
黒人とか貧乏人がすごく可哀想なんだよ
だから福祉のつもりでラップを聴いているよ

13 :
かわいそすぎるよね
かわいそうな人がイキってるのを見るとキュンとなるよね

14 :
かわいそう
あんな低音をボンボン言わすことしかできないなんて
かわいそうで癖になる

15 :
なんとかしてあげたいわあ

16 :
おまえらもかわいそうな黒人の音楽を聴いてあげろよ

17 :
>>11
それは損だな
トラップとかバカでも楽しめるのに
https://youtu.be/p98jHW14xt8

18 :
>>12
こういう90年代で取り残されたやつってどう思うよ?
https://youtu.be/9v_rtaye2yY

19 :
ロックが衰退したのは、かわいそうじゃなくなったからだよ
かわいそうなジャンルが、ロックからラップに移行した

20 :
世界から不平等が無くなりますように

21 :
アリアナもすごくかわいそうだもんね

22 :
どけオラァ

https://youtu.be/HIScuMpob84

23 :
ディープ・パープルが心底理解できたと得心できるまで

24 :
ヒップホップに使う時間があったら文学の方がいいだろ

25 :
コーチェラが全ての物差しになるわけじゃないけど
今年のラインナップ見てるとヒップホップ中心の流れからも変わってきた気がするなぁ

26 :
>>12
正直黒人のかわいそうさは実感ないのでどうでもいいんだが
俺が何だかんだKKKにレスしてあげるのは
孤立してそう、かわいそう、って思っちゃうからだなと気づいた

27 :
>>6
世界を圧巻w
頭わりーなやっぱw

28 :
おまえらも新譜出したマイク・ラヴと一緒に英雄と圧巻しようぜ

29 :
そうやって何か理由をつけてヒップホップ聞かないってバカみたいだな
https://youtu.be/5aWgoO0capE

30 :
>>25
そう?
普通にヒップホップ勢多かっただろ?

31 :
エド・シーランが世界のトップ取ってるから、フォークの時代だよな

32 :
単体の売り上げで見ると1位のコーチェラも19万8,000人
日本のコミケは53万人w

それに、コーチェラは、あくまでアメリカのローカルフェスであって、別に世界から注目されてるわけじゃない

EDMフェスのウルトラは世界20カ国で開催されてて動員規模は100万人だよ
もうケタが違う

ヒップ・ホップのリスナーは、EDMやロックと違って世界中にはいない
北米だけ

33 :
>>25
コーチェラなんてアメリカ1国だけでやってるローカルフェスだよ
世界の潮流とは関係無い

EDMフェスのウルトラはまさにワールドワイドな地球規模の祭典なんだからな

https://ultrasouthafrica.com/
https://umfworldwide.com/?_ga=2.69933840.1879077239.1557207370-2140008184.1557207370

今年なんて南アフリカでもやってんだからw

EDMの浸透力はすげえよ
ここまで地球上のあらゆるとこに隅々まで広まった音楽ジャンルは前代未聞じゃないのかな

34 :
>>20
差別なんて無い
黒人の被害妄想

日本人差別も無い
心がけ次第

35 :
だいたい「海外で差別された〜」って喚いてる日本人って、ブサイクしかいねえw
イケメン美人が差別されたって言ってるケースは1つも無いもんw

日本人だから差別されたんじゃなくて「見た目が悪い」から軽んじられただけなんだよねw

36 :
コーチェラはライブシーズンの始まりの時期に開催され
その年の流行を知りたい人々が注目するフェス
ビヨンセやアリアナが巨額のギャラをもらったりする
ウルトラは田舎の巡回盆踊り

37 :
いやいやw
コーチェラはあくまでアメリカのローカルフェスでしかないからw

ビヨンセも、もうアジア公演出来てないし

38 :
>>37
赤ちゃんや幼児がいるから、後進国に行かないだろう
変な病気に係ったらどうする

39 :
あとアリアナ・グランデなんて世界では全く売れてないからな
イマジン・ドラゴンズの「Evolve」が世界で445万枚売れてるのに対して

'Evolve' by Imagine Dragons 19,000 / 4,454,000

'Dangerous Woman' by Ariana Grande 7,000 / 2,472,000
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 18,000 / 2,350,000

アリアナの「デンジャラス・ウーマン」は247万枚で、BTSの235万枚とそんな変わらない

'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,143,000
'More Life' by Drake 11,000 / 4,179,000

しかも実はウィークエンドの「スター・ボーイ」やドレイクの「モア・ライフ」よりイマジン・ドラゴンズの方が売り上げが多い
ロックのセールスはツアー中に非常に伸びる

R&B系のセールスってリリース年だけなんだよ
ロングセラーが非常に少ない

40 :
>>38
・・・お前もしかしてウルトラがオリンピックみたいに「今年は南アフリカで開催された」と勘違いしてないか?w
さすがに無知過ぎるぞ

ウルトラはアメリカも開催されるし、日本でも韓国でもシンガポールでも、毎年世界同時開催してんだよ

ULTRA JAPAN 2019開催決定! 今年も会場はお台場、9/14&15の2日間
https://party-channel.com/archives/16730

41 :
このスレは>>1がKKKってオチだな
取り上げてるトラップソングが本国で馬鹿にされてるのばっかりだな
連投とやたらyoutubeアドレス貼るのもこいつの特徴

42 :
お前らが言ってるのは「世界のイチロー(アメリカ人と日本人しか知りません)」レベルの話であってさ
ようは

ヒップ・ホップ、カントリー=アメフト、ベースボール
EDM、ロック&ポップ=サッカー

こうなんだよ

たしかにアメフトやメジャーのプレーヤーも金額ベースでいうと稼ぎはすごいしアメリカ「では」人気もある
でも、その他の世界にも共通して浸透してるのはサッカーぐらいなわけだ

43 :
>>40
これにスケジュールが載ってるよ
https://umfworldwide.com/

44 :
ビヨンセなんて、今の日本の若い子にとっては渡辺直美のイメージしか無いからな
デスチャ知ってるのは35歳以上だぞw

45 :
ベートーヴェン聞け

46 :
お前ら、イマジン・ドラゴンズがアリアナより売れてるなんて知らなかっただろ
ちなみにエミネムの新作も、すでにアリアナぐらいは抜いちゃってる
ベテランの作品って初動より、リリース後の伸びが凄い

もう一つ面白いデータを見せてやる

2017年の作品を3枚あげると、たしかにケンドリック・ラマーの「DAMN.」は526万枚もいってて
たしかにイマジン・ドラゴンズより80万枚ぐらい多く売れてる

'Damn.' by Kendrick Lamar 13,000 / 5,269,000
'Evolve' by Imagine Dragons 19,000 / 4,454,000
'Divide' by Ed Sheeran 38,000 / 14,380,000

ただ今の週間セールスを見ると、イマジン・ドラゴンズの方が多いんだよね

エド・シーランは更に多い化け物だがw
1,438万枚w
すごすぎるw

47 :
>>42
アメリカでも一部の人間にしか知られていないだろ
イチローは助っ人外国人に過ぎない
野球に興味のない層は、助っ人外国人なんて知らないだろw

48 :
つか、もっと差が付いてると思ってたろ
ケンドリック・ラマーとイマジン・ドラゴンズって
80万枚ぐらいの差しかないって、たぶん洋楽板の連中からすれば意外な結果だよな
しかも現在の週間セールスではイマドラの方が多いから、今後も差は縮まる可能性が高いしな

49 :
「印象操作」じゃ日本の若い子は聴かないって事だよ
今の日本の音楽リスナーが求めてるのって、たとえば「声量」だからな
アニソンが人気なのはここが大きい

単純に「歌の上手い(スキルの高い)」テクニックに裏打ちされた音楽が好まれる傾向がある

50 :
たぶん今のアメリカの黒人にとって「オレにも出来そう」なのはプラス要素で
だから気軽に作れるトラップがウケるんだけど

日本の特に若いリスナーは違うのよ
「自分には無理ゲーだわw」という圧倒的なスキル(声量や演奏力)を求めてる

「自分にも出来そう」は、今はマイナス要素なんだわ

51 :
今のラッパーって典型的な「ニガー根性」むき出しにしてるだけで、むしろ90年ぐらいのラップより後退してるしな

52 :
負の感情を音楽に込めちゃダメだと思うんだよね、これからは
リアリティ無いし

悩める若者はいるけど、それはもっと身近な対象に向かっているのであって
「反差別」とか、そういう社会的テーマ自体がリアリティから外れるというかね

53 :
日本のパヨクと似てるんだよな
「アベガー」もいいけど、そもそも国民の半分は選挙に行ってないんだからw
自民党をどれだけディスっても、熱心な自民党支持層の反感を買うだけで、野党の票は増えないw
政治劇場としては面白がられてもな


これと同じで「差別ラップ」を面白がる白人はいても、黒人を好きにはならないと思う
むしろアレルギー的に嫌う人を潜在的に増やすだけ
ヘイトを撒き散らすって、そういう事だからな

ただの「白人ヘイト」だから、黒人がやってしまっているのは

54 :
>>50
この辺がKKK特有の誤魔化しだね

大半の日本の若者は今も昔も
演奏や声量
高音が出る出ないを基準に評価するよ

DIYもしくはかうカウンター的なものは本当にごく一部だけ

例えば徳永英明とかアルフィーとか好んでた人畜無害な感性の子が
今はアニソンや米津に行ってるだけ
エドシーランもその延長

昔ならクラスの隅でパンクとかナゴム聴いてた子は
分散的にヒップホップ聴くなりヴィレバンサブカル系聴くなりしてんだろ
ここが少数派なのも昔から全く変わらん


こんなもん今に始まった事ではないのに、若者がガラッと変わってしまったみたいに言うレトリックが小狡いのよ

55 :
この長文の割に読む価値も読ませる話術もない一人芝居のどのへんに需要があんだろうか。
書いてて気付かないのかな。面白くないことに。

56 :
>>53
残念ながら野党の得票数は増えてます 自民党全体の得票数は減ってるんだよな

57 :
>>31
エドシーランって本国で誰が聴いてるの?
今年のグラミー賞全然じゃんwww
今年はチルディッシュガンビーノを筆頭にカーディB、ポストマローン、ケンドリックラマーとかヒップホップがやっぱり盛り上がってたと思うよ
小さいところでは射殺されたテンタシオンとか

58 :
>>35
今日ラジオで聞いたんだけど日本にいる外国人も差別されたって思ってるみたいだな
いくら差別はない差別はないって騒いでみても結局のところみんな差別してるのかもね

59 :
>>41
本国でというかお前がバカにしてるだけだろ?
お前の都合の良い本国の意見なんて知らんが?

60 :
>>55
もしかしたら引き篭もりのKKKが世間と接点を保つ唯一の手段なのかもね

しかしコテを外しても論点は毎回同じ
それもデータより自分の感情に基いた説得力皆無の感情論を病的に連投してる事に
多くの人は単に引いてるんじゃないかな?

61 :
EDMも今年はカーディBの年でTakiTakiが一番世界でかかってたんじゃないかってくらいなんだが?
https://youtu.be/ixkoVwKQaJg
いいよねTakiTaki歌詞に長崎や川崎が入ってくるのが個人的ツボ
Motor Kawasaki

62 :
>>60
ふーん。こいつはそういう癖なんだね。

でもそこまで観察してバチバチやってたであろう君のレスも何故そうつまらないんだろう?
同類だから?

63 :
>>38
黒人信者が差別主義者だと証明されました

64 :
>>63
また幼児が亡くなったよ
気候と衛生面が良くない
https://www.asahi.com/articles/ASM57722QM57PLZB00Y.html

65 :
>>62
お前は黙れよ

66 :
確かにこのバレバレのコテ外しは酷いなw

>>60
残念。お前のそのレスも見事に同レベル

>>62
あらら先客がいたか

67 :
悪口ばっか

68 :
>>66は洋楽板の多数のスレで悪口ばかり書いている
相手を煽ることでしか他人にかまってもらえない哀れな人

かまっちゃだめだよw 

69 :
>>68
お前と一緒にするなキチガイw

70 :


71 :
ロック=ギターというイメージが、まず古い
80年代の時点でシンセ主体のロックバンド(A-haなど)だって既にいたわけで
シンセサウンド全盛=ロックの衰退とはならないはずなのに

72 :
NYパンクのスーサイドなんかだって、ギターレスだしな
リズムボックスとシンセだけのテクノサウンド
それでもロックでありパンクだった

73 :
シンセなんていま流行ってるだけだろ
そんなの持て囃してる奴は頭空っぽだわ

74 :
>>71
a~haってロックか?

75 :
>>71
こいつ馬鹿かな?

76 :
お前らトラップって知ってるか?
連続するハイハットが細かく入ってる音楽なんだが、、、
これが今世界で爆発的に流行ってるのにそれを無視して未だにロック聴いてるの?

77 :
>>44
>>デスチャ知ってるのは35歳以上だぞw

んなわけねぇだろ
もう一回り若い世代でも知ってるよ

ただjay-z はbeyonceはおろか、下手すりゃChris brownあたりよりも知られてないかもしれん…
何年か前にcarter夫妻がテレビで取り上げられてたけども、「夫のジェイジーさん」だったもんなw

78 :
>>71
そいつらをロックだと言っているリスナーはいないw
だからロックファンの中では暗黒時代だと言われてるんだろ

79 :
>>76
、、、
この連続する句読点、連打されるハイハットの刻みっぽいね、、、、、、
やっぱトラップファンはレベルが高いなあ

80 :
ラップ自体というか、
この手のスレにおけるラップ聴いてるやつの態度や、ラップの好み方、ラップのチョイス
といった細部にいつもイラッとさせられるよね

81 :
良く考えたらラップ自体は嫌いではないな
嫌いなのは、ロック原理主義者みたいなどこにも存在しない人間を設定し、そいつを仮想敵にして、
それとの関係において、流行りに乗ってる「イケてる」自分をねつ造するような
ラップが分かってるのか分からないミーハーなおっさんが嫌いなだけで
ほんとにラップ好きなんすかね?
もうちょっとマニアックなやつ、自分の感性に響いたラップをあげてくれますか?
それで、あなたのラップ好き度を改めて審査させていただきます

82 :
ラップ、トラップがメインストリームの音楽のリズム面を侵食し、
それによってラップとも、メロディラインがはっきりした歌とも異なる鼻歌みたいなミニマルな歌唱がポップスの中で広がってきてる現象の方が、ラップ自体よりも音楽的には面白いと思うね
トラップというより、次はそっちだよね
ソランジュとかが、ラップのループ構造におそらく触発され、そこからライヒのミニマルミュージックや、ジョニ・ミッチェルの『ミンガス』あたりに、音楽を作るためのヒントを探してる、そういう現象の方が
死ぬまでトラップやってるような、不勉強なラッパーの音楽よりも面白いよ

83 :
ラップの影響で、面白い非ラップ音楽が出てきている
こうした流れはラップの流行なしには存在しなかった
したがって、ラップは認めざるを得ない
ロックも、1975みたいに柔軟に自分の色に染め上げながらラップを自身の中に包括していくべきであり、
ロックファンもラップ聴くべきだよね

ただ、ロックをバカにするラップおじさんはRば良いと思うよ
ドレーであれ、コモンであれ、フランク・オーシャンであれ、有望な黒人ミュージシャンは、みんなロックを尊敬しているのでね

84 :
ロックを聴かないラップおじさんは、ロックも聴くラッパーの音楽を十全に理解することはできないだろう

85 :
理想としては、黒人が白人音楽に影響される、白人が黒人音楽に影響されるという文化的なクロスオーバーがあちこちで起こる事だよね
異文化の衝突、それらの緊張関係の中で、面白い音楽ができる、という事が
俺個人の実感だよ

86 :
ラップはもう音楽じゃない
朗読

87 :
>>81って
>改めて審査させていただきます
に表されるように完全に上から目線だよね?
なぜ?
もしかして「自分は偉大だ」と思ってしまうような病気?
(こいつってもしかしていつものKKKのコテ外し?)

88 :
とにかく今若者に人気のこの曲を聴けばいい
メロディとかエレキギターとかはもう過去の物扱いになってる感じが実感できると思う
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI

89 :
何方かと言えばラップを馬鹿にしてるロック好きの方が多いだろ
それにHIPHOP好きはロックに限らず様々なジャンルを食わず嫌いせず聴く奴が多いよ
逆にロック好きはロック以外認めないみたいな閉鎖的なイメージ

90 :
>>89
ロック好きでずっとラップ嫌いだったけどカニエのロックなサンプリングとか態度で開眼してからはのめり込むように聴き始めたわ
邦ラップのせいで日本のリスナーにとってはイメージが悪いんだと思う

91 :
ロックってダサいじゃん

92 :
>>89


>>88>>91みたいにちょっとでも古いと判定されたものをすぐ切り捨てたがる態度の奴の方が目立つけどな

93 :
>>91
他人にダサいって言い放ったからと言ってお前がダサくない事にはならないからね

94 :
>>85
てかお前はダサいわ。

95 :
ロックは日本語で歌うのが一般化したからな
ラップはこれからだ
アメリカのスラングを日本で言ってドヤってるうちは厳し

96 :
>>81
マニアックなやつ好きになれば音楽好きなんですかね?
メジャーなミーゴス、21savageがなんでメジャーになってるかもう一度考えてみてください

97 :
ラップは音楽じゃないしな

ありゃカッコ付けた朗読

98 :
>>96
主体的に音楽聴いてない感じがするからでは?
単なる流行り物好きとも見える

音楽好きなら何かをきっかけにそのルーツや派生もの
そういったことに興味が出て掘り下げて
結果、なにが売れてるとか、何が流行ってるとかどうでも良くなる

99 :
グレイトパール1.3ばいやで
http://keiba-lv-st.jp/

100 :
>>98
ミーゴスはオリジナルなんだからそこ原点でそれをパクってるラッパーを掘り下げれば良い
もう一度言うがミーゴスは原点
だから世間の評価が高いんだよ?

101 :
>>100
ボンサグのレイジーボーンが自分がオリジナルって主張してたけど、後出しジャンケンだよな
結局オリジナルかどうかは、その時のインパクトと影響力で決まるのに

102 :
>>97
そうだよな
モダンな弁論大会とも言える

103 :
>>100
原点じゃねーだろ
ミーゴスがラップ自体を発明した訳でもあるまいに
単なる一スタイルだろ

104 :
>>103
ミーゴスが好きなのにそれ以前のラップを好きになると思うか?
俺も一応2pacやスヌープ・ドッグ聞いてみたけど全然だったよ

105 :
ラップは音楽じゃない
楽器不要でダセー

ロックは終わらない

106 :
バンドって邪道じゃん
本来歌手はソロで活躍するものだよ?

107 :
RSまでが遂に認めたぞ ロックそのものは死なずだけど

ギターソロはもはや過去の遺物
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/30710/1/1/1

108 :
ラップて会話できる奴なら誰でも出来んじゃん
だから質が低い
特に日本ラッパー

109 :
歌って声出せるなら誰でも出来んじゃん
質が低くね?

110 :
歌の方が遥かに難しいわな
ラップは話せれば出来る
ラップは音楽じゃない

111 :
ポストマローンなんかメロだけ聴いてるとロックだわな
でもロックやってたら今の1万分の1も売れなかっただろう
それがロックの現状

112 :
カラオケ行って歌うことは出来るけど
ラップは無理っす

113 :
早口言葉やってみ
すぐダッセー日本ラップできるぜ

114 :
ロック飽きてウァイノとかフォルクスムジークとか聴いてるよ

115 :
ラップって英語だと韻を踏む歌詞じゃないとさまにならないから
只話せればいい、という訳ではない

ましてやその韻の踏み方にどれほどの知性や感性を込めることができるか?
がラッパーとしての力量が問われるところだと思う

116 :
ロックにしろhiphopにしろ、ただ演奏技術が高い、曲が良いだけじゃ売れんよな
やっぱり華が大事
今のロック勢は華のある奴が少なすぎる
かつてのロックスターはもうオッサン、35前後からは大体オッサン扱いよ
オッサンを追いかける若者はいつの時代も少数派だしな
そこじゃないかね

117 :
で早口言葉ちょい練習してラップだよ今の少数若者

ラップは音楽じゃない
日本ラップは下手クソばっか

118 :
そもそも日本の音楽シーンは所詮アイドルグループだけじゃねえか

歌下手クソでもアイドルグループの一員

日本のラップどころかポップスシーンが終わってるダッセー

119 :
肝心の音の部分をオートマティック化してるんだから先は短い
人が本当に話したいことなんて多くないからね←かっこいい

120 :
>>106
つまり長渕剛最高!ってことか

121 :
ヒップホップは低音がよく利くイヤホンで聴くと気持ちいい
割とトラックの方を重視で聴いてる
ラップの良し悪しとかはよく分からん(どうでもいい)

122 :
最近のトラップはもはやベースもなくなってるけどな

123 :
>>104
だから浅いって言ってんだよ
お前はB'zしか聴かないオタクと質的には変わらない

124 :
>>123
別に浅くても良いや

125 :
いいならいいね

126 :
ラップは早口言葉をちょっと練習すればすぐできる
音楽じゃない

127 :
ラップは音楽じゃない
一部の女にモテる為の早口言葉合戦

128 :
今は邦ロックの方が早口言葉だよ
ラップは間をあける

129 :
間を空けようがラップは音楽じゃない
邦楽ロックは数十年一貫してダセー

130 :
ロック聴いてない奴って逆になに聴いてるの

131 :
R&BとかJazzとか

132 :
R&Bとかジャズの人が何故ここにいるのか
何のためのジャンル別板なのか

133 :
>>132
なんだろう…すごいアスペっぽいレスだよな…煽りじゃなく

134 :
>>130
洋楽

135 :
なんでロックを聴かないの?
意図的に避けてるとかある?

136 :
ヒップホップやEDMはルーティンでもかっこいいと評価される
ロックは新しいことをしないと評価されない

137 :
>>136
評価しないね
もう音楽じゃない
コピペの上で早口言葉と間
朗読の類いだわ

138 :
ではなんで売れるラップと売れないラップがあるのかな?

139 :
ラップは音楽を超えし存在だからなあ
ロックなんて所詮音楽の1ジャンル

140 :
ラップは元気のいい朗読
すぐできてつまんねえ

141 :
>>130
ポップス、R&B、EDM、ラップ、フォーク、カントリーなど幅広く

142 :
>>141
そんだけ聴いてロックだけ聴かないの?

143 :
>>142
最近のヒット曲を主に聴いているからねえ
今ロックの大ヒットってないじゃん?

144 :
そういうことか。
古いのは一切きかないの?

145 :
>>144
聞きあきたんだろ?

146 :
>>144
最近はあまり聴かないかな?
ジャズとかは聴くけど

147 :
俺もおっさんだから昔のは一通り知ってるけど今は最近のしか聴いてないな

148 :
ロックもたまには聞くが
ディストーションのうるさいギターサウンドを聞くと
そうそう長時間は聞いてられない
うるさいのはやだ

149 :
音圧を上げまくったEDM、R&Bも聴くに耐えないけどな 

150 :
そこでトラップですよ

151 :
>>148
ディストーションでジャカジャカやってるようなのは本当聴けなくなった
1秒で耳が拒否する

152 :
精神疾患じゃねーの?心療内科いってみろよ

153 :
そもそもディストーションギターなんて
例えばピアノとかに比べても
普遍的に誰が聴いてもいいと思う音ってわけじゃないからな

基本的にはロックというフォーマット限定の潰しが効かない音だと思う

154 :
>>152
加齢だよこればっかりはホント。

うるさいロックたしかにしんどくなるもの。
ラーメンの背脂がキツくなってくるのと一緒。

それを見越してジャズを老後用に未聴にしておいたんだけどさ。
これがまた聴いてみたらあまりにつまんねーからブチギレそうよ。

155 :
いやいやそれ鬱だろ。心療内科いけよ。

156 :
>>155
そんなすぐ自己診断病気のサマじゃお前ロクに学校通えてないな?さては。

157 :
いやいや老化こそ自己診断だろ
老化と鬱を勘違いする人多いみたいよ
試しに行ってみたらどうや?

158 :
老化って病気じゃねーし。

すかさず自分から目を逸らすのやめろや。
>>156がガチ指摘みたいな信ぴょう性増すだろ。

「ママ・・・急性胃腸炎みたいだからボク今日もガッコ休む・・・」

159 :
むかし家でネコ飼ってる頃
腕をマダニに噛まれててネットで調べたら死ぬっつーんで病院行ったら
医者に鼻で笑われて以来病院って嫌いなんだ。

160 :
>>158
鬱を老化と勘違いしてる可能性があるので病院行ってみろって話

161 :
じゃあオレは病院行くから
お前はガッコ行けよちゃんと。約束な。

162 :
おもんない

163 :
ダメ出しされちゃったから鬱になっちゃった。死のうかな。

164 :
俺はギタリストだけど
ディストーションギターのサウンド聞きあきて大嫌い
SNSでロック爺ちゃんたちが
グシャグシャ早弾きしてるのを聞くと
ウゲェーってなる

クリアなカッティングとかアコギとか
ガットギターサウンドはいいんだけどな
それはたいがいロックじゃねえんだよ

165 :
なんかすげえカッコ悪い奴が現れた

166 :
カッコ悪いでかまわんよ
でもそのカッコ悪さは爺ちゃんの音楽に成り果てたロックほどじゃないわ

167 :
口開く度に馬鹿を晒す人っているよねー

168 :
>>154
そこでトラップですよ

169 :
>>32
コミケは入場タダだから
売り上げで比較しないと意味がない
同人誌で130億円は無理

米コーチェラ音楽フェスが売上130億円 史上最大規模に https://forbesjapan.com/articles/detail/18178

170 :
個人的にはトラップよりトリップホップのが好みかなー
トラップはかじる程度しか聴いてないが

171 :
>>37
それを言うならロラパルーザが世界一だな
南米でもヨーロッパでも北米でもやってるし

172 :
>>164
ロックが衰退してAORが再評価されてるのもそういうことだろうな
ディストーションにみんな飽き飽きしたんだ

173 :
1975とヴァンパイアウィークエンドが正解

174 :
>>169
今は判らないがお布施でカタログを
買うんじゃないか
出店するのもお金がかかった

175 :
VWはロスタム抜けて若干パワーダウン

176 :
>>172
それって80年代の再来じゃんw また産業ロックが流行るのか

177 :
産業ロックとは違う。アメリカじゃヨットロックっていう名称で、リバイバルヒットしてる。ボズやボビー・コールドウェルやルパートホルムズやクリストファー・クロスなどなど

178 :
ストラッツがロックの救世主になってくれるのを期待しながら聴いてる

179 :
よく聴く音楽ジャンル 洋楽ロックの1位は20代だった
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1559112415/

180 :
この前、カニエ・ウェストのCD買って聴いたんだが、
それ聴くと実にロックがダサく感じられた。
やっぱ、時代はヒップホップですかね?

181 :
>>1

何言ってんの?
今はロック第五の黄金期だ
すごいレコードがたくさん出ている

大衆がヴァカ化した

182 :
>>180

何言ってんの?
ヒップホップなんてのはロックの一ジャンルなんだよ

183 :
体臭の馬鹿化にはワロタwwwwwww

184 :
いいか?
打楽器使ってるのは全部ロックだから。
ジャズなんてのもロックの一ジャンルだからね。

185 :
ヒプホップ聴いてから、ジェフベック聴いたら糞ですた。

186 :
ライク―ダ―とかU2もゴミに思えた。

187 :
ヒップホップが最も尖った音に思えたよ。

188 :
若い劣化世代には20世紀前半の小説とかロックは
その水準が彼らにはついていけないほど高くて難しすぎるってだけだろ。

189 :
ヒップホップも90年代後半からオワコン言われてたがまだ需要あるんだな

その頃から新譜はロックもヒップホップも聴いてないわ

190 :
個人的には
90年代ヒップホップの苦手だった部分がだいぶなくなって
逆にロックの好きだった部分もだいぶなくなった感じ

ロックへの愛着は染み付いてるけど
素直に面白いのはヒップホップかな

191 :
どう面白いの?

192 :
馬鹿しかいないから理論的な説明なんてできるわけないよ

193 :
>>184
また無茶なw
ストラビンスキーもベートーベンも打楽器を使ったからロックか?
あほらしい

194 :
ロックってのは基本、ドラムを聞くためのものだからな。
それ以外の楽器は修飾みたいなもんだ。

195 :
くだらんw
なんなんだお前らは

196 :
>>194
まあ、そこはわりと正しい

でも、ロックでドラムビートポップスがスタートしたわけじゃないのよ

アメリカで黒人がドラムセットを発明し、
疾走感や躍動感など、多様で刺激的なリズムが楽しめる
「ドラムビート娯楽音楽」が生まれ、
クラシックや民謡に代わるモダン音楽…
ポップスという文化が誕生した
という捉え方がよいかと、

ジャズもロックもヒップホップも、
ビート娯楽音楽=ポップスの変遷の一部
と捉えるのがスッキリする

ニューオリンズジャズあたりを起点として
モダンジャズ、リズムアンドブルース、ロック、ソウル、ヒップホップ…みたいに変遷を経ていると考えるべき

あくまでロックはその一局面なので
ヒップホップがロックに内包されるわけではない

197 :
>>194
メタルじゃあるまいし

198 :
やっぱヒプホプ(カニエ・ウェスト)いいな

199 :
20世紀前半のロックなんて存在してねえだろうが

200 :
ヒップホップは世界では聴かれていない ※北米限定
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1559599657/

201 :
ツアー規模を比較すると、米国のヒップ・ホップが世界で聴かれてない事実が浮き彫りになるな

【ロック】

トゥエンティ・ワン・パイロッツ
Emotional Roadshow World Tour (計22カ国)
アメリカ カナダ メキシコ オーストラリア ニュージーランド フランス ベルギー
オランダ イギリス ドイツ イタリア チェコ ポーランド デンマーク ノルウェー
スウェーデン フィンランド ロシア アルゼンチン チリ ブラジル 日本

イマジン・ドラゴンズ
Evolve World Tour(35カ国)
アメリカ カナダ マレーシア 日本 タイ 台湾 中国 ベルギー ルクセンブルグ
オランダ フランス イギリス アイルランド アルゼンチン チリ パラグアイ ブラジル
フランス スペイン ドイツ スイス チェコ オーストリア ノルウェー スウェーデン
オーストラリア ニュージーランド ロシア ウクライナ トルコ シンガポール 香港
メキシコ ポルトガル イタリア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヒップホップ】

ドレイク
Boy Meets World Tour(計12カ国)
アメリカ カナダ オランダ イギリス アイルランド ドイツ ベルギー スウェーデン
ノルウェー デンマーク フランス スコットランド ニュージーランド オーストラリア

ケンドリック・ラマー
The Damn Tour (14ヶ国)
アメリカ カナダ メキシコ イギリス ドイツ ノルウエー スウェーデン 韓国
オーストラリア ニュージーランド デンマーク ベルギー フランス オランダ

202 :
売上枚数もこんな感じ

イマジン・ドラゴンズ 450万枚
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000

ザ・ウィークエンド 417万枚
'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,172,000
エクステンタシオン 339万枚
'Question Mark' by XXXTentacion 24,000 / 3,397,000
トラヴィス・スコット 324万枚
'Astroworld' by Travis Scott 26,000 / 3,248,000
カリード
'American Teen' by Khalid 17,000 / 3,088,000
カーディーB
'Invasion Of Privacy' by Cardi B 18,000 / 2,791,000
アリアナ・グランデ 249万枚
'Dangerous Woman' by Ariana Grande 6,000 / 2,490,000
BTS 240万枚
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 17,000 / 2,400,000
カミラ・カベロ
'Camila' by Camila Cabello 6,000 / 1,909,000

「ロックより売れてない音楽」の方が遥かに多い

203 :
>お前らいつまでロック聴いてるの?

till I die.

204 :
あんなに溢れてたのに二組しかいないってヤバすぎだろ
しかも脱ロックしたような曲が多い

205 :
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    音楽業界と洋楽は死んだんだ
     (l     し    l)   いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

206 :
イマジンドラゴンズは、バンド形態のEDMと捉えた方が良いな

207 :
>>205
(´・ω・`)ショボーン  

208 :
競馬板に立ってるけど面白いから置いとくわ

音楽って30歳くらい過ぎると冷めるよな
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1560166142/

209 :
>>206
本当それ
てかロックやってるロックバンドなんていないだろ
1975だってロックではない

210 :
イマドラもロック聴いてないからな
1975はライブでRock and Roll is deadスクリーンに映してた
まぁロックな曲やった後に
あえて皮肉ってんだろうけど

211 :
日本で言うところのback numberみたいなもんでしょ

212 :
何言ってんの?
チャールズ・ミンガスのTijuana Moods聴け
最高やん

213 :
ニルヴァーナの良さが分からん

214 :
イン・ユーテロだけ持ってればよい

215 :
>>1
これからはBTSなどのK−POPの時代だな

216 :
少なくともジャップポップよりかははるかに世界基準を満たしてるからな

217 :
国破れて音楽残るかな?

218 :
もうじき日本も資本主義も終わる
60年代のロックシーン同様に移民3世くらいでまた爆発するはず

219 :
世界基準といってもあくまで英米圏の話だからな
世界2位の大国中国ではかなりJPOP風の音楽が多い
中国とアジアの覇権を競ってるインドとかも
かなり地域に根ざした民族色の濃い音楽が流行ってる
中国にマーケットを絞ればジャップポップはまだまだ世界舞台に立つチャンスはある
だけどジャップは未だにアジアの国々を見下してる馬鹿民族国家なので
そういう視点の切り替えができない。はっきり言って詰んでますよジャップポップ

220 :
どうでもいいからちゃんと曲を聴けよ。

221 :
>>219
詰んでるのは韓国
北朝鮮は、何とか生き残ろうと今必死!
たかることしか出来ない残念な国だよ、韓国は

222 :
たかることも出来ないジャップがなんか言ってら
せいぜいANIMEとHENATAIでシコっててくださいよ

223 :
>>222
それが下朝鮮人の流儀ですか? 笑

224 :
ジャップも見習った方がいいよ

225 :
>>224
下朝鮮人w

226 :
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/181107/wor18110718090032-s1.html

これが現実

227 :
朝鮮が最後に戦争に勝ったのっていつだっけ?
唐と新羅の半島戦のときかな?
だいたい1300年くらい前?
www

228 :
その朝鮮人に負けてるジャップポップ惨めすぎるだろ

229 :
>>228
お前の思考回路笑えるよなw
しっかり、韓国音楽業界の歴史紐解いてみw
馬鹿には無理だろうな
頭お花畑w

230 :
歴史にこだわった結果斜陽国家になったジャップが何か言ってるよ

231 :
韓国と違い、日本の音楽産業が日本国内で完結できているから、世界のポップスの流行の外圧に屈せずにガラパゴス化してしまえるというだけだろう
それが良いか悪いかは置いておいて

232 :
>>230
韓国って、もう国の扱いされてないだろ

233 :
ジャップってバカだね
なんで韓国を攻撃してるんだろ?
ジャップポップ聴いてシコってればいいのに

234 :
>>233
事実をい言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな

235 :
>>233
事実を言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな

236 :
>>234-235
ジャップさあ・・・人に言えたことなのかい?

237 :
広島の良和ハウスという
地方不動産さんに
IT高橋さんという高卒なのに
特別採用の方がいますw

お名前は歳行で
HNはKKKです
ハゲデブ顔デカで○○者で
黒人が大嫌いですw

238 :
日本語で書いてレスしてる朝鮮人
ワロス wwwwwww

239 :
>>236
可哀想に現実が受け入れられないんだね

240 :
>>239
お前もそうなのに可愛そうなの?

241 :
>>240
やっぱり日本語可笑しいぞ

242 :
誤字で揚げ足取りですか
ジャップらしい陰湿さだね

243 :
>>242
誤字だってさ、阿呆w

244 :
日本でヒップホップやってるのはほぼ在日だからなー
「高」木「缶」とか   コウさん

245 :
精液を出し尽くすまで
     by Cream - Sunshine of your love

246 :
死ぬまでだよ!

247 :
ロック的要素のある音楽が宇宙からなくなってから
70年後までです

248 :
あと10年程の寿命なのに
若い奴なんかにハマってられるかよ

249 :
ロックは20世紀で完全につみ将棋

250 :
ロックが終わってない派が持ってくる最新のロックが、ことごとくロックが終わってることの生ける証拠なのが辛いな

昔のロックへの感傷的な固執だけでなく、
いや、今のロックは面白い!ディスってる人は今のロック聞いてないでしょ、という論調もおっさんの感傷でしかない

251 :
>>250
ツイッターとか正にこれで見てて辛くなる
終わってて結構!ぐらい開き直ってくれた方がまだかっこいいのに

252 :
ロックは時代遅れだよ

253 :
>>250
ロック以外のジャンルも過去の焼き直し臭が半端ないけどねw 

254 :
音楽業界が、洋楽そのものが既に死んでしもうたんや・・・

255 :
>>251

終わってんのw

256 :
今ヒップホップ聴いてない奴はもうじじいになって音楽きけなくなったんだよ

おつかれ

257 :
ヒプホップいいよな〜と最近になって思えるようになった。

258 :
>>253

ポップミュージックそのものが全て焼き直し。

259 :
>>258
そーでもないとこれを聴いて思った
80s Remix: "Closer" - The Marlboro Smokers
https://www.youtube.com/watch?v=sTtoe9Bh-gI

260 :
>>256

今のヒップホップも過去のヒップホップの焼き直しw

261 :
>>259

すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。

262 :
今のヒップホップはもはやヒップホップじゃねえ
とか
今のヒップホップは昔のヒップホップの焼き直し
とか
色々言われてて訳わからんけど

門外漢からはまあロックよりはキチンと進化してるように見えるな

263 :
>>262
それはお前が門外漢って言う言葉をちゃんと理解してるって事な? w

そりゃお前は門外漢だよw

264 :
>>263
では、分かってる人に質問だけど
https://youtu.be/6ONRf7h3Mdk
こういう音は今っぽいと思うんだけど
これが80〜90年代の焼き直しなら
雛形になってる昔のヒップホップを教えてね

265 :
>>264
これかな?
The Notorious B.I.G. - Gimme The Loot
https://www.youtube.com/watch?v=ZzvL4O3uomg

266 :
>>261

>すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。

そう、そこがポイント
この曲は2016年を代表するヒット曲だけどこのリミックスでは80年代風にアレンジしてる
https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk
逆に2016年の物は今風アレンジだから全く別物でしょ?
つまりそれだけ変化してる、ということ

267 :
>>265
「リズムトラックにラップが乗っている」
くらいしか共通点を感じないんだけど…

波形いじったシンセ??みたいなので幻惑感出してるとことかはまるでないし
リズムもいかにも古き良きファンク的なサンプリングブレイクビーツで、
打ち込みで計算されたぎこちない不穏感出してく今の流行りとはちがうし
フロウも元気すぎていかにも90年代の感じ

これが焼き直しと言うならロック界の革新的といわれてる名盤も全部焼き直しになっちゃうよ

つか
>>266で言ってるのはそういう事じゃないの?

268 :
>波形いじったシンセ??

なんかこれウケた。波形をいじるのがシンセなわけだが。

269 :
>>268
スムーズに聞こえるための調整ではなく
幻惑感や陶酔感を出すために
あえて不自然にいじってる感を強調してるって事だよ
そんくらい読み取ってくれ

270 :
>>269
>スムーズに聞こえるための調整

まずこれから意味不明w
とても文章から読み取れるレベルじゃないから聴いてみるわ

271 :
聴いたら割とクリアな持続音にタイミングでモジュレーションかけてるだけでしたがw

272 :
>>271
そうすか、よく知らんもんでね
(だからわざわざ?つけてんだけど)
解説ありがとう

で、こういう音を使うようになったのは
90年代に雛形があったの?ってのが本筋なんだけど

273 :
どうなんだろうね。似た雰囲気のものは90年代にもあった気がするけど、
単純にシンセの音色で言われたら同じかどうかまでは覚えてない。
でも>>265は全然違うねw

274 :
>>273
>でも>>265は全然違うねw

>>264の1:16

>>265の1:47
を聞き比べてごらん?

全く同じだと思うぞ?

275 :
やはりロックを聞く人とヒップホップを聞く人は
違う所を聴いているのかもしれない

276 :
>>274
1分以上なんて聴いてなかったわ

で、聴いてみたけど全然違うよ。
これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw

277 :
ていうか、今のラップのフロウはあんなに発声を張り上げないでしょ
ノトーリアスとトラビス・スコットとでは、
ビートルズのヘルプと、ベルベット・アンダーグラウンドのサンデー・モーニングくらいの落差あるだろ
結局、シンセのウワモノの幻惑感とかいうのもラップがアンビエント化してるという大きな流れの中の話だな

278 :
音楽的に一緒なんじゃなくて、
トラビスがサンプリングしてるだけだろw

279 :
低域の作り方も全く違う
トラップの特徴的なブーンという唸りは、
ベースミュージックのお隣さん的なジャンルのダブステップと同じくサブベースによるものだ
DAW内のエフェクトで弄って作ってる

280 :
>>276
>で、聴いてみたけど全然違うよ。
>これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw

へ〜!サンプリングの音が違って聞こえるんだww

>>278
やっと気づいたかww
元ネタなんてこういうもんだろ、ヒップホップではw

281 :
>>280
>サンプリングの音が違って聞こえるんだww

途中参加なもんで読み直してもいないんだけどさ
焼き直しかどうかの話題じゃなかったの?

サンプリング=焼き直しなんだ?
焦点ズレちゃってるよ。

282 :
>>264

音はダサいけど曲の構成は面白いね。 ある意味今流行りのサウンドは80年代の要素がデカくて、(言葉一言で表現するときらびやかって事かな)

90年代世代は80年代のサウンドがダサくてしょうがにゃーからその辺は許してね w

283 :
くっさい中年
http://hissi.org/read.php/musice/20190713/YU9nUlVOdHA.html

284 :
>>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうだなんだ
そして身の潔白を晴らせw

285 :
「身の潔白を示せ」の誤用です失礼w

286 :
>>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうなんだ
そして身の潔白を示せw

こう書き込んだつもりなのに
バカ丸出し
ああいやだいやだ

287 :
>>286

お前、いらないww

288 :
なにもageる必要はないじゃないか
嫌な奴w

289 :
その割には今日4レスか 今日ちょっと忙しいんで相手に出来なかったらすまん、おめーはその程度だw

290 :
詫びる必要はない
相手選ぶのはおまえの勝手だし
おれの勝手でもある
そしておれはおまえを金輪際相手にしない
なぜか
おまえがほんとうに嫌な奴だからだよw

291 :
ロックなんて効いてるやんつなんてぎやくだろ

292 :
ミジンコ(自称ギタリスト)、クラプトンスレで日本社会を批判

【ミジンコ最新語録】

伊藤忠ってややグレイ系商社って知らないでしょ


阿呆ですw

293 :
>>290

詫びってるってよりお前をコケにしてんだけどそれすらわかんない?w

294 :
お前らほんと仲良いなw

295 :
「今日ちょっと忙しいんで」と言っておきながら
一時間ほどでまたお出ましか
思いっきり嘘じゃねえか
嘘つきで嫌な奴
しかもこっちは相手にしねえって言ってるのに
しつこくつきまとう粘着性もある
つまりは最悪のクズってことだなw
「くっさい中年」どころの騒ぎじゃねえわなw

296 :
ナンバーガールってやっぱり良い

297 :
スパイスガールズってやっぱり良い

298 :
ヒプホプ最高

299 :
>>1

  〜〜  そうね だいたいね〜〜〜   〜〜

300 :2019/08/20
>>1

アァ〜〜ン、、、ティル・ディ・エーンド。
アンティル・ディ、、、、、、、エェ〜〜〜〜〜ンド、ア゛ァ゛ーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!!!!!!

■ The 1975 // Part 5 ■
行方不明のマレーシア航空機に捧げる洋楽
COLDPLAY part.40
◆ ジェイムス・ベイ James Bay ◆part 7
スロウコア/サッドコア/ドリームポップ
Morrissey/モリッシー part3
下剋上なロック
QUEEN + Adam Lambert 日本武道館【Vol.7】
Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) Part.5
各関係者様の日本語
--------------------
【福岡】住宅街にあるゴミ置き場の角材が燃える、犯人は・・・水入りのペットボトル。「レンズ」になり太陽光で火
【芸能】中居の独立は万々歳だった!? 木村拓哉、“ひとりSMAP”ビジネスを独占でやりたい放題に
【京都】MKタクシー運転手が感染…乗客に連絡呼びかけ 22〜23日にマスク着用で乗務
アトピーで薄くなった眉毛は・・・
【大久保】魯珈について語ろう!★6【天才ハナさん】
ゼノサーガ総合攻略スレッド PHASE3789
諸外国が日本への渡航抑制や注意喚起 自民党「もっと日本の対応を海外に情報発信すべき」
小米 Xiaomi Mi Max ★17
【新型コロナ】「ステイホーム週間」初の週末 サーフィンに訪れる人は減っても、ゴルフ練習場は満員 登山にも多くの人 [ニーニーφ★]
双葉双一
鈴木勝大★3
【NMB48】石塚朱莉応援スレ★24【あんちゅ】
浦沢直樹と荒木飛呂彦の描く東京五輪公式ポスターが公開 [449418924]
集団ストーカーについて知っている事を教える23
SDL=Simple DirectMedia Layerでゲームだ
【旨すぎ】イエローテイルについて語る【売上No.1】
ハーメルンについてヲチスレ39
いまだにFF11続けている無職がいて怖い
つーかマジで安倍ちゃんって「コロナは隠蔽してればそのうち勝手に終息する」って思ってたん? [314039747]
アイスロード・トラッカーズオモシロス
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼