TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
QUEEN Part64 〜Too Much Love Will Kill You〜
新作アルバムを10点満点で評価するスレ 55
☆朝霧JAM☆it's a beautiful day☆part42★
MUSE vol.81
フジロッカースを潰すスレ681
フジロッカースを潰すスレ667
Summer sonic part59
☆朝霧JAM☆it's a beautiful day☆part42★
中古レコード・CD 総合スレ3
Jess Glynne ジェス・グリン
【毎年】年間ベストアルバム2019【恒例】
- 1 :2019/11/22 〜 最終レス :2020/04/03
- 【スレッドルール】
・2019年1月1日から2019年12月31日の間に発売されたアルバムに投票
・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票
・一IDにつき5枚まで投票可能
・6枚以上挙げたら全て無効
・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外
・リイシューされたアルバムは投票対象外
・邦楽アルバムは投票対象外(邦楽アルバムを含む投票は全て無効)
・集計方法は1位10点、2位9点〜5位6点で集計
・5枚以下、順不動の場合は全投票作8点
・明らかな連投、荒らしと判断できるものは除外とする
・2020年1月8日23:59:59をもって集計終了
・コメント記入必須。ない場合は荒らし対策のため無効票とします。
・歓談をするならば、別にスレを立てますので其方へ。
※前スレ
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1542972649/
- 2 :
- みんなのベストアルバムおしえてくれよ
- 3 :
- 配信で好きな曲だけ聞けるこの時代にもうアルバムってのは時代遅れじゃないか?
今年からアルバムじゃなくベストソングにしたらどうだい?
- 4 :
- 1 FKA twigs - MAGDALENE
2 The Comet Is Coming - Trust in the Lifeforce of the Deep Mystery
3 Jenny Lewis - On the Line
4 Purple Mountains - Purple Mountains
5 James Blake - Assume Form
今年は個人的にイマイチ、ビッグネームのリリースも結構あったが期待外れだった、新人だとSam Fenderが気に入った
その他に印象に残った曲は
thom yorke - dawn chorus,Sharon Van Etten - Seventeen,Billie Eilish - bad guy,Taylor Swift - Lover,Fontaines D.C. - Boys In The Better Land等
- 5 :
- 1 "Let'Rock / Black keys
2 U.F.O.F / Big Thief
3 Madame X / Madonna
4 Hause Of Sugar / (Sandy)Alex G
5 Colorado / Neil Young & Crazy Horse
去年より今年の方が新譜を聴いた方。
まだ書き足りないかな。
CHAIも良かった。
- 6 :
- 1 Shiva Feshereki / New Forms
2 Brad Mehldau / Finding Gabriel
3 Solange / When I Get Home
4 Elder One / Amirtha Kidambi / From Untruth
5 Flume / Hi This Is Flume
コメント)完全に今の自分の趣味で選ばせてもらった
1の実験的なターンテーブリストの作品は、びっくりして彼女が使ってるのとおなじメーカーのターンテーブルを衝動買いしたり、
彼女が影響を受けた女性電子音楽作家の作品を聴きあさったりするほど、かなり個人的に衝撃を受けた異色作品
2は、カテゴリーはジャズなんだけど、なにかが始まる静の状態から激しい展開へ移行するダイナミックな曲の構造は、ジャズというよりはかなりロック的だと言えて
もう少し細かくいうと、エレクトロニクスと生楽器の融合の試みという点も含めて、ヘイル・トゥー・ザ・シーフの頃のレディオヘッドをかなり想起させるものだ
3は、メディアでかなり語られているからノーコメント
4は、インド的な音階の影響が濃厚な実験的なフリージャズ/ポストロック作品で、インド的な音階の違和感を与える浮遊感と、ポストロック的な硬質な演奏とで二重に高められた緊張感が、
アルバムの後半でシンセサイザーの優しいパッド音の闖入によって破られる瞬間は今年聴いたアルバムの中でも最大級のカタルシスを与えた
5は、フューチャーベースが基本ながら、JpegmafiaやSlowthai、Sophieなどのツボを抑えた旬の先鋭的なアーティストをゲストに迎え、
展開がプログレのように多彩でかつ音色自体が磨き上げられた万華鏡的なトラックに、ゲストボーカルの声が乗る瞬間の全乗せ的な贅沢感はクラブ音楽の枠をこえているのみならず、
ポップミュージックのネクストレベルだとさえ言えるだろう
- 7 :
- 1.In the end / The cranberries(クランベリーズの遺作、グラミー賞最優秀ロックアルバムにノミネート)
2.When all fall asleep where do we go ?/Billie Eilish(月並みながら、グラミー賞最優秀アルバム最有力だと思う。)
3.Norman fucking Rockwell/Lana Del Rey(グラミー賞最優秀アルバムにノミネート)
4.Fever Dream/Of monster and men
聞いていて耳に馴染んだ順に順位を付けさせて頂きました。
ビリー・アイリッシュは当然予想の範囲内でしたが、
毎度愛聴しているアーティストが軒並みグラミーにノミネートされていたのは嬉しく思います。
中でもNo.1付けさせていただいたクランベーリーズのアルバムはビルボードチャート100位以下の
作品です。
今年は4枚しか新譜を聴いていないので、4位までとさせていただきます。
- 8 :
- 1 Billie Eilish - When We All Fall Asleep
2 Sigrid - Sucker Punch
3 Men I Trust - Oncle Jazz
4 Jessi Blue - Lips Do What Hands Do
5 Chasms - The Mirage
女性のポップアルバムとしてはビリーとシグリッドが頭二つ抜けてたと思う
- 9 :
- Coldplay / Everyday Life
The Balance Catfish and the Bottlemen/The Balance
- 10 :
- >>3
それならもうベストプレイリストでいいな
SUMMER SONIC 2019 作成者:Spotify
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DX99KRd1KzM20?si=HoXlvz5yR3CJsD6w6MDgSQ
- 11 :
- 好きな曲だけ集めてリスト作るなんてカセットやMDやMP3(iPod)の時代から既にあったわけで
今更そんな「マイベスト」なんて披露されてもw
- 12 :
- 1 Madison Cunningham - Who Are You Now
2 Joan Shelley - Like The River Loves The Sea
3 Molly Tuttle - When You're Ready
4 Mandolin Orange - Tides of A Teardrop
5 Rachael & Vilray - Rachael & Vilray
- 13 :
- >>12
コメント無いと無効やで
- 14 :
- >>13
別に無効でも構わなくね?
上位にならないと分かってるのなら
- 15 :
- False Alarm / Two Door Cinema Club
https://open.spotify.com/album/0QQVbcKcQQP9YMmjSN0FxR?si=WUbse5WYQ7WQq2nbxTxh6w
"TWO DOOR CINEMA CLUB - Corona Capital 2019 - Ciudad de México" https://youtu.be/WY_NIG62RqU
今週末から各メディアが年間ベスト出し始めるだろうが
俺はライブパフォーマンスを加味してからアルバム評価するから全メディアのアルバムだけの評価なんてクソだと思ってる
TDCCはサマソニでも安定のパフォーマンスだった
- 16 :
- 米メタル雑誌Revolverが「2019年の年間ベスト・アルバム TOP25」を発表 http://amass.jp/128499/
- 17 :
- 普通は投票を開始した時点のリリースで締め切っちゃて後は次年度回しするのよ
- 18 :
- 1 Big Thief-U.F.O.F
2 Lana Del Ray-NFR!:Norman Fucking Rockwell
3 Fontaines D.C-Dogrel
4 FKA twigs-MAGDALENE
5 Beyonc-HOMECOMING:THE LIVE ALBUM
複数回聞いた順
- 19 :
- ビヨンセ、ソランジュのCD待ってても無駄かな?
プラゴミ問題が原因か。
- 20 :
- >>19
プレス数が少なくて数十年後にもの凄く評価されるような作品なら買ってもいいんじゃない?
- 21 :
- 1 Black Midi - schlagenheim
2 (Sandy) Alex G - House of Sugar
3 Whitney - Forever Turned Around
4 Dave - Psychodrama
5 W. H. Lung - Incidental Music
そろそろ00年代ネオサイケがリバイバルしそうだなと思った2019年でした
- 22 :
- >>20
プラスチック問題を言ってるミュージシャンはCD出すべきじゃないな
ハイレゾだけ出すべき
コールドプレイとか
- 23 :
- 誰も自分たちが出したCDが廃棄物として捨てられるとは思っていないだろう。
- 24 :
- 今の時代だとCDの居場所が無いから
一般人はストリーミング、YouTube
音を気にする人はハイレゾ
コレクターはアナログレコード
- 25 :
- アメリカでアナログレコードがCDの売上を33年振りに超える予測。一方、日本では?
https://www.economist.com/sites/default/files/imagecache/640-width/images/2019/10/articles/main/20191019_woc016.png
https://www.excite.co.jp/news/article/Finders_1419/
- 26 :
- CDが無いと図書館の洋楽コーナーが困るw
- 27 :
- 地球上で最もストリーミングされてるミュージシャンは、やっぱエド・シーランらしい
そのエド・シーランのインタビュー
「もし、私のアルバムが 20 億人に配信されたのであれば、そのうち10 億人は(ほかの楽曲やアルバムを)聴いてみてくれるだろう。
30万人ぐらいはコンサート・チケットを買ってくれるかもしれない。
もし1カ国で1枚80ドルのチケットが30万枚売れれば、アルバムやストリーミング、その他のどんな方法よりも、多くの売上を上げられる」
エドはCDもレコードも配信もライブも全てのセールスが多いが、ライブが圧倒的に儲かるという
- 28 :
- これ社会人には当たり前の話だけど売上=利益じゃないからなw
いくら売上として帳簿上に計上されてても、利益が出ない、赤字事業じゃいつかは頓挫する
有料会員数が1億人を突破しても黒字にならないSpotifyの現実
https://news.livedoor.com/article/detail/16398702/
ストリーミングは、まだ、赤字と黒字のギリギリの線で収益化に苦戦している状態なんだよね
ミュージシャンにどれだけ還元されているかも不明瞭
Spotifyから消えたテイラー・スウィフト。ストリーミングはアーティストに不利?
https://www.gizmodo.jp/2014/11/spotify_1.html
テイラーが出したり引っ込めたりした事からもわかるが、収益としては仮に無くてもいいレベルなんだろう
- 29 :
- Spotifyは真面目にアーティストに還元してるから儲かったら税金払えないからこれでいい
- 30 :
- そもそも、ストリーミングの売上って、著作権として利用料を著作権者に支払った金額の合計であって
リスナーがアーティストに払った金じゃない
つまり、ストリーミングサイトに置いてある過去の全ての著作物の利用料なのだから、そりゃ額が膨れ上がるのは当然だよな
TV局が1日中ハリウッド映画を放送したらハリウッドの映画会社にメチャクチャ使用料が入るのと同じ図式
- 31 :
- なんか、ストリーミングの話をする時に、あたかも「新曲の売り上げが増えてる」みたいなミスリードをする人が多い(勘違いしてるのかもしれないけど)
全然そんな話じゃなく
サイトに随時追加される、たとえば1950年〜2019年までの全てのアルバムやシングル(著作物)の利用料の合計=ストリーミング売上なのだから
ストリーミングの需要=現在の音楽の需要ではなく
入手しにくい過去盤を中心に聴いている人だって勿論沢山いる
- 32 :
- というか、むしろ、過去にリリースした音源の絶対数が多いミュージシャンの方が、ストリーミングで得られる収入については分がある
ここをまだ分かってない人が多いよね
- 33 :
- つまりギャラを受け取り複数アカウントで特定のアーティストのストリーミング再生数だけを伸ばしてくれるアングラの業者でもいれば
いわば「リスナー不在の再生●回」として楽曲の著作権使用料だけを、サイト運営会社に支払わせることも可能なシステムなんだよね
アカウントなんていくつも作れるし、たぶん犯罪じゃないしw
- 34 :
- もちろん、エド・シーランみたいに、ツアー動員もCD売り上げも配信売り上げも全部の収入が高い人は問題ないんだけど
ストリーミングの数字だけが不自然に多いミュージシャンなんかは、ぶっちゃけ怪しいわな
韓国政府から資金援助受けて活動してるKPOPの連中とかw
- 35 :
- なんでKKK名無しで活動してんの?
- 36 :
- というか虚言癖っぽい素人がなんで延々とデタラメ騙ってるの?w
- 37 :
- >>36
http://hissi.org/read.php/musice/20191129/YXd4TGFPSFA.html
君(がKKKの自演じゃなければ)しつこい性格してるね
- 38 :
- 日本の放送局はJASRACと包括契約だからバラエティーのBGMとか空耳アワーとか楽曲使い放題なんだよな
使われまくってる洋楽もあるけどJASRACはちゃんと権利者に払ってんのかね
そっちの方が気になるわ
- 39 :
- >>38
放送局がキューシート提出してんだろ?
ならば配分されてるんじゃね?
- 40 :
- 今年から来年はビリー一色
- 41 :
- ビリー・アイみょん!
- 42 :
- ビリーはあの手のジャンルにしては非常に聴きやすくて良かったんだけど、
年間ベストアルバムで選ぶとなると50位圏にギリギリ入るかどうかだった(個人の感想です)
- 43 :
- Big Thief
Angel Olsen
FKA Twigs
がトップ3になるな。男性アーティストはトップ50に一組も入らん
- 44 :
- >>40
コーガン?
- 45 :
- グライムスは今年中に出るかと思ってた。
- 46 :
- ロキノンの年間ベスト出た?
リアム・ギャラガーが一位なんだろ?
- 47 :
- >>42
もともと売れたというだけで、そんなに批評として高得点は取ってないからね
- 48 :
- >>42
そんなもんだよな
- 49 :
- ED SHEERANは売れ線コラボでまだまだ世界的ヒットしてるけど本国イギリスやアイルランドでは真逆の音楽性の地味で素朴、全ての曲がコラボ無し、自分の高音と低音でセルフヴォーカルでハモる暗いバラードのLEWIS CAPALDIに
年間売り上げで アルバムもシングルも負けているんだよね。
ルックス含め異色の新たな怪物LEWIS CAPALDIを聴いてる日本人が少ない事にびっくり。
キャッチコピーはADELEとED SHEERANの子供、男性版ADELE。ADELEの音楽性が日本人に
合わないのを考えるとCAPALDIの音楽性も日本人には合わないのは解るけど。
スモーキー、ハスキーヴォイスが日本人に受けないのもあるけどやっぱり歌唱力よりキヤッチーなポップミュージックが好きな日本
イギリス年間シングル、アルバム共に売り上げ
1位はED SHEERANではなくLEWIS CAPALDI
COLDPLAYにも勝っている。
- 50 :
- アデルに比べたら相当ポップ寄りだよ
日本でも受け入れられる余地はあるだろう、シャウト声もハスキーだけど尖ってなくて触り心地いいザラザラ感だし
あのラグンボーンマンでさえ日本盤CDが出てるんだから、ルイスカパルディだって最低限はいけるはず
- 51 :
- ルイスのヴォーカルはユニークで個性的で居そうで居ないタイプ
ピアノバラードは全てアデルっぽいしインディーロックやワルツみたいな曲もあるし捨て曲がない。ハスキーだがファルセットも鳥肌、艶もあってなんかエロいヴォーカル
この声でまだ23歳だぜ音楽とは真逆のルックスとコメディアン負けの面白さで最も話題になった坊やだ。
プレステのエンディング曲にもなった。
年間ルイスて書きに来たんだがこんだけ話題でもこういうスレで名前ないのな
- 52 :
- ついでにルイスカパルディはグラミーのソングオブイヤー主要部門にノミネート、アメリカでも3週1位
こういうバラードがビルボード1位になったのはアデル以来では
エドのビルボード初1位はshape of youだった
デビュー同時のエドより勢いあるぞ
グラミーだとかビルボード大好きだろ日本人
音楽やルックスは地味だが声がゴージャス系はグラミーやビルボードに触れないと見向きもしないからなぁ
エド聴くより余程いい
- 53 :
- グラミーやビルボード派のミーハーとピッチやAOTYを教科書にし、あえてメインストリームのメジャーアーティストを避けるオナニー野郎、何でも聴く派
- 54 :
- ルイスカパルディ、トムウォーカー、サムフェンダーがブリットアワードの有力候補だろう
エドの音楽性は幼稚過ぎるから無理だ
エドシーラン聴いてますとか何か恥ずかしい
- 55 :
- 1. Taylor Swift - Lover
2. Blink 182 - Nine
3. Lights - Skin and Earth Acoustic
4. Sabrina Carpenter - Singular: Act II
お気に入りのアーティストの新作ばかり
でもどれもそのアーティストの中では一番のお気に入りではない…
あと最近はアルバム単位じゃなくてiTunesストアでのシングル購入や
Nowシリーズのコンピレーション購入が多いなあ
なんかシングルだけで満足しちゃうんだよね
- 56 :
- >>49
エドはアルバム初動セールス前作は67万と化け物だったけど今回は12.5万と80%以上落としたからね
余裕で年間1位はエドだと思ってたけどそうじゃなかった
ついでに現時点での世界デジタル1位アーティストもエドじゃない
- 57 :
- 現時点のセールスを比較
Ed Sheeran - No.6 Collaborations Project Asylum / Atlantic - 56.000 / 2.389.000
'Divinely Uninspired To A Hellish Extent' by Lewis Capaldi 44,000 / 1,262,000
エド・シーラン 238万9,000枚
ルイス・キャパルディ 126万2,000枚
エドがダブルスコアで勝ってるじゃないかw
- 58 :
- 間抜けK登場w
イギリスとアイルランドではエド抜いて1位って書いてあるだろアホか
そこにグローバルセールス持ってきて必死だなw
あとキャパルディじゃなくてカパルディな
洋楽通ならイギリスの発音くらいわかるだろ
キャパルディて言ってる奴はアメリカメインのミーハー厨の印象がある
イギリスではCAはキャではなくカ発音な
猫はキャットじゃなくカットカメラはアメリカではキャメラな
- 59 :
- イギリス直近のアルバムチャート
4位 ルイスカパルディ
10位 エドシーラン
ルイスカパルディ1位×6
エドシーラン1位×5
シングル
2位 ルイスカパルディ
6位 ルイスカパルディ
3位 エドシーラン
9位 エドシーラン
ルイスのアルバムは5月リリース
エドは7月リリース
イギリスではシングルもアルバムもルイスに完敗残念!
- 60 :
- >>57
こういう音楽を数字でしか聴けないバカはスルーで
エド聴いてる人はミーハーなバカばかり。
- 61 :
- ルイスとアデルはポップじゃない
- 62 :
- ルイスカパルディの話題がない理由
ビルボードグラミー厨にはマニアックで知名度低い(ルックスと音楽性があれなんで無意識に避ける)がピッチ厨にはメインストリームで売れてるから触れるにはメジャー過ぎるからな
ピッチ厨はいかに知名度皆無なアーティストを出す事によって「こんなん知ってる俺凄くね?」みたいなオナニーが出来る
- 63 :
- で、連投してる人の今年のベストアルバムは何なの?
- 64 :
- やっとカパルディの話題出たか
来日決まった時も驚くほど話題になってなかったもんな
ハコもちいせーしw
- 65 :
- 2010年代のUKアルバムセールスTOP10
1 ’21’ - Adele (2011)
2 ’25’ - Adele (2015)
3 ‘X’ - Ed Sheeran (2014)
4 ‘÷’ - Ed Sheeran (2017)
5 ‘Christmas’ - Michael Buble (2011)
6 ‘In The Lonely Hour’ - Sam Smith (2014)
7 ‘+’ - Ed Sheeran (2011)
8 ‘Our Version Of Events’ - Emeli Sande (2012)
9 ‘Progress’ - Take That (2010)
10 ‘The Greatest Showman’ - Motion Picture Cast Recording (2017)
エド・シーラン最多の3枚
なんと全アルバムがランクイン
- 66 :
- エドシーランどうのこうは3k
3kはエドのライブも行ってないからね
- 67 :
- EDよりLEWISの方が好き
https://youtu.be/o0B03cYXBbs
https://youtu.be/QpljgJPFWl8
声が痺れる
個人的2019年間アルバム1位は
Divinely Uninspired To A Hellish Extent - Lewis
Capaldi これ
個人的に彼はインディロック系だと思う
- 68 :
- 前年度までのランキング載ってないやん
- 69 :
- >>49
エドのアルバム一昨年だがトータルで?
- 70 :
- >>50
UKはソロ歌手は本国で徹底的に受けるが日本はバンドじゃないと情報すらあまり来ない
サムスミスのブレイクしたときのよう
- 71 :
- >>55
Apple Music使わないの?
Spotifyの無料版でもいいけど
- 72 :
- >>55で5位を入れ忘れたから訂正版
1. Taylor Swift - Lover
2. Blink 182 - Nine
3. Lights - Skin and Earth Acoustic
4. Sabrina Carpenter - Singular: Act II
5. Rick Springfield - Orchestrate My Life
しかし5位のを聴いて自分も歳をとったなあ、と実感した
- 73 :
- >>70
サム・スミス Sam Smith "Stay With Me" 2015/2/17 スッキリ Japanese TV Show
https://www.youtube.com/watch?v=vOAUmRz7Dpg
サム・スミスは普通に日テレで生歌披露してるけどw
- 74 :
- 日テレの「スッキリ」は、有名な洋楽アーティストは新譜出すと大体出る番組だぞ
エドもテイラーもサム・スミスもブルーノ・マーズもアリアナもケイティ・ペリーまで出演してるし
トゥエンティ・ワン・パイロッツも出たことがある
出たことないのはアデルぐらい
- 75 :
- その時間見られるやつ限られるだろ
- 76 :
- Sam Smith はファルセットメインの美声だから日本でウケた
AdeleやLewis Capaldiのような個性強いしゃがれ声は日本ではウケ難いと思う
Edは曲のキャッチーさとヴォーカルも個性なく当たり障りないから不細工でも日本でウケた
Edは洋楽初心者にはウケるけど通には幼稚に聴こえるんだよね
- 77 :
- 同じくしゃがれ声のRag'n Bonemanも日本ではウケなかった
イギリスでは初動10万超えのビッグネーム
- 78 :
- Tom Mischでさえスッキリで生歌披露したんだからLewis Capaldiも生歌披露してくれないかな
AdeleやSam Smithと同じくブレイクしたのが22-23歳でグラミー主要ノミネート、Lewisはアメリカに到達するのが遅かったけどAdeleやEdがアメリカで売れたのは2ndアルバムからでイギリスでブレイクしてから約3年後
007主題歌の大本命Lewis Capaldiなのに話題無さ過ぎ
コアな洋楽ファンは皆知ってるし売れ線と真逆の地味な曲がこれだけ売れたのは久々
- 79 :
- ロッドスチュワート「俺もしゃがれてたけど?」
- 80 :
- >>69
だから2019年今年の年間の話と書いてある
- 81 :
- エドシーランとかもうよくね、ゴミポップいい加減うざい
誰も年間ベストに選んでねーし
- 82 :
- >>77
あれは逆輸入の形だったじゃん
先にドイツはじめヨーロッパ中で大ヒットしてから、ようやく本国イギリスでもシングルチャートで上がってきて、
満を持してアルバム発売
- 83 :
- 売れた経過云々じゃなくイギリスの大物に変わりないだろ
- 84 :
- 今世界中で売れまくってるトーンズ・アンド・アイの「ダンス・モンキー」もドイツやフランスで先にヒットしてから→USデビューだったから
もうアメリカ主導のヒットパターンは崩れてるね
ヨーロッパの方が先行してる
- 85 :
- >>84
クソつまらん一発屋のゴミ曲
ダンスモンキーの後に2曲シングル出したが全くヒットしていない一発屋ババアな
つかアルバムの話じゃないだろスレチ
- 86 :
- 日本人は海外といえばアメリカだからなあ笑
ビルボードは見てもイギリスやヨーロッパのチャート見てる奴少ない
だからヨーロッパのみで売れてるアーティストは知らんしアメリカで売れないと日本のメディアは動かないんだよな
サムスミスだけはイギリスやアメリカ、世界同時にドカッと売れた
今はオワコン感半端ないがグラミーオスカー制覇で007他全て手に入れたら後は落ちるしかないわけだがね
エドシーランも÷より売れるアルバムは絶対にない。
- 87 :
- サム・スミスは一枚目が売れ続けてて遂に800万枚超えてしまった
オワコンでも何でもない
'In The Lonely Hour' by Sam Smith 7,000 / 8,281,000
2017年の前作「The Thrill Of It All」も発売年の年間ランキングで5位
ケンドリック・ラマーの「DAMN.」よりセールス多い
GLOBAL TOP 10 ALBUMS OF 2017
1 ÷ Ed Sheeran 610万
2 Reputation Taylor Swift 450万
3 Beautiful Trauma P!NK 180万
4 Human Rag'n'Bone Man 160万
5 The Thrill Of It All Sam Smith 140万
6 Songs Of Experience U2 130万
7 DAMN. Kendrick Lamar 130万
8 Revival Eminem 110万
9 Harry Styles Harry Styles 100万
10 24K Magic Bruno Mars 100万
- 88 :
- アルバム全曲再現ツアーなんてのが出だしたぐらいから、特に顕著なんだけど
「特定のアルバム」に視聴が集中する傾向が強まってて、みんな新譜への求心力そのものが弱まってる
そのアーティスト自身じゃなくて、たとえば「RED〜1989のテイラーが好き(ファションも込みで)」という感じ
だからリアルタイムのセールスでも、過去作>>>新作となってしまうケースが目立つ
'1989' by Taylor Swift 8,000 / 11,212,000
'Reputation' by Taylor Swift 7,000 / 5,076,000
テイラーの場合も前作より1989の週間セールスの方が多いからな
- 89 :
- 雑談スレじゃねーからな。
- 90 :
- >>81
エドシーランのアルバムってこれか?出てたことすら知らなかったし企画盤ぽいな
https://i.imgur.com/WPxY5xd.png
- 91 :
- >>86
そうか?少なくとも洋楽ファンなら昔からUK派多いだろ
UK勢も80年代まではアメリカで受けてから日本てパターンだったけど90年代からはそれも崩れたし
ヨーロッパだけの人気でも食えるとまだ活動中のマンドゥディアオが証明してる
- 92 :
- >>89
皆、ピッチフォークの年間ベストが出てからコピペで本気だすんだよ
- 93 :
- >>90
たぶん、そう思ってた人が多い
デザインもリミックス盤みたいだし
- 94 :
- トーンズ・アンド・アイが北米でもチャート上昇したのって、ジミー・ファロンの番組とか出てTV出演解禁したからで
アメリカってTVの影響が非常にデカいんだよね
エドはコラボ作のプロモーションで一切TV演奏してないから
仮にジャスティン・ビーバーと2人でSNLやジミー・ファロン出てたら、初期にドカーンと売ってた
- 95 :
- >>88
はぁ?無知め
テイラーは1989からプロマイド商法で同じ奴に複数アルバムを買わせるイカサマ商法な
YouTube1000回、曲を何百回もリピートしないとチケット予約さえさせてもらえない超絶悪徳詐欺
このババアの売上や再生数は全てキチガイ信者の複数買いによる詐欺な
- 96 :
- >>87
今時なんのデータ見てんだこいつ
サムスミスの1枚目は数年前に1200万越えてるし
今じゃ曲も声もレベル落ち、底辺ポップになって後輩ルイスやリパの足元にも及んでない
3枚目は初動かなり落ちるだろう
- 97 :
- >>90
無知
このコラボアルバムは正式にエドの4枚目のスタジオアルバムな
WIKI見てみろ
イギリスじゃ年間1位とれず初動も8割落とした
グラミーもやっぱり主要にノミネートされず
ゴミポップ もう飽きられてる
初動67万から12万だぞ
- 98 :
- >>94
スレチ
他でやれ
- 99 :
- この無知の書き込み全て3Kだろ
とにかく売上データでしか見てないしそのデータも古かったり間違っている
- 100 :
- The Official Top 40 biggest songs of 2019 so far:
1. SOMEONE YOU LOVED - LEWIS CAPALDI
2. OLD TOWN ROAD - LIL NAS X
3. I DON'T CARE - ED SHEERAN & JUSTIN BIEBER
4. GIANT - CALVIN HARRIS & RAG'N'BONE MAN
5. SWEET BUT PSYCHO - AVA MAX
The Official Top 40 biggest albums of 2019 so far:
1. THE GREATEST SHOWMAN - MOTION PICTURE CAST RECORDING
2. DIVINELY UNINSPIRED TO A HELLISH EXTENT - LEWIS CAPALDI
3. NO 6 COLLABORATIONS PROJECT - ED SHEERAN
4. STAYING AT TAMARA'S - GEORGE EZRA
5. WHEN WE ALL FALL ASLEEP WHERE DO WE GO - BILLIE EILISH
100〜のスレッドの続きを読む
Billboard & UK Official Chartsスレ vol.22
【踊る】☆ Lindsey Stirling 【ヴァイオリニスト】
若 者 の 洋 楽 離 れ B
New Order FAC45
U2 Part127
System Of A Down Part36
FALL OUT BOY パト20
マイブームを書いてけ
フジロッカースを潰すスレ617 異常気象は中国の責任 編
- Bjork - Part65 -
--------------------
「泊原発が動いていれば停電はなかった」論は「完全に間違い」 [116980814]
【デレステ】スターライトステージ★10526
ラブライブ!サンシャイン!!
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超颯爽【54】
【IT相】「しょせんは民間の話」 はんこのデジタル化 2020/04/14
エディンバラ
【仏田専用】ガンリソの明日は・・・【王子専用】
【77〜78】昭和52年度生まれの無職と有職のクズ 2
初心者のアイアンは7I、9I、PW、SWだけでいい
さくら板学園★高等学校
なんでひいたら上向くの?
大阪の都市計画について語るスレ Part191
外国人の訳の判らない言語を説明するスレ■×4
EVE Online 第167艦隊
NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、 被害者が謝罪★1925
【一発合格】1級土木施工管理技士【実はその5?】
【野球】ヤクルト山田哲人が日本初4度目の30発30盗塁
GREEグリパチ総合21台目
鍵姫物語永久アリス輪舞曲(ロンド)
【Google】ググれと言われてYahooで検索するヤシ→
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼