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若者が洋楽を聴かないのは邦楽の方が優れているから


1 :2019/03/29 〜 最終レス :2019/06/25
40代以上のおっさん・ジジイはこの辺を認めようとしないよね

2 :
違うぞバカ

3 :
おまえが邦楽で満足できるなら個人の趣味でそれで良いじゃない?
おまえは別に若者代表じゃないからね
すぐ代表したがるよねヘタレは

4 :
>>3
若者で俺ぐらい聴いてる奴はいないから代表の資格はあるぞ

5 :
今の生活で満足です!
娯楽も周りにあるものでささやかに楽しんでいます!
私は幸せです!
為政者にとって都合が良いメンタルだこと、飼いならされきってる
そうなら沢山お外にいるはずの羊みたいな「若者」と一緒に混じれば良いじゃない?

6 :
>>5
うわあ かぁーっこいい ロックだぁ

7 :
洋楽もブルーノマーズやエドシーランじゃ
邦楽の方がいいなw

8 :
おまえらのほうが「ロック」という魔法の言葉に頼ってるよな
俺、ロック聴かないし

9 :
こんなカッコ良い音楽日本にありますか?
あったら教えてね

Makaya Mccraven - Universal Beings (Jazz/Breaks) [International Anthem US] | QuickScan+
https://m.youtube.com/watch?v=0q2Eu8qU9z8

Mary Halvorson - Code Girl (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=H51DnMWVljU

10 :
きみたちが大間抜けなのはね
きみらが仮想敵扱いしてる昔の人が作った邦楽、洋楽というカテゴリーを使って論を組んでるとこなんだよ
戦うんだったら、それ自体を潰さなきゃ
敵が作った言葉を使ってる時点で、最初負けてるんだよ

11 :
うるせえよガイジ

12 :
>>1
若者がメジャーリーグではなくて甲子園に熱狂するのも
高校野球のほうが優れているからなのか?w

13 :
世界のロックがつまらなくなり、邦楽と差がなくなってきてるのは確かだね
じゃ、世界のロックを聴かなくても良いから、他ジャンルの世界の音楽を聴けば良いだけじゃない?
そうすれば、ジャズであれ、エレクトロニカであれ、ラップであれ、現代音楽であれ、何でも凄いやつが見つかるから

14 :
自分の周囲でこんなに邦楽を聴きこんでる人はいないと自認するなら、逆に、変な人なわけだから若者日本人代表を名乗れないと思う!

そして、もっとおかしいのは、音楽が大好きなのに、海外の音楽に感動できないこと!
もっと探すべき
たぶん、音じゃなくて、物語やメッセージに感動するタイプなんだろう

15 :
お前は熱量と行動があってないね
こんな過疎板にスレ立てて熱弁奮っても無駄もいいとこだぞ

16 :
>>9
Makaya McCraven良いよねここ数作追ってたけどライブ見たいな

17 :
>>7
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/operatex/1456206934/287-290
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1527582227/794-n
>442 BTSとアリアナ命BBA()

18 :
>>13
>世界のロックがつまらなくなり
そもそも洋楽は好きだけどロックはあまり聞かないんだが…

19 :
>>13
どこが? 

back number - HAPPY BIRTHDAY
https://www.youtube.com/watch?v=ZIn20Rmj030

WANIMA - アゲイン
https://www.youtube.com/watch?v=kHHUulGxZww

日本のロックって30年前から成長してないんだがw
こいつらが売れてるんだぞ

20 :
っていうか世界的に売り上げが上位じゃないのに
「邦楽の方が優れてる」って無理があるだろう

島国根性丸出しの完全な内弁慶…

21 :
ネットの邦楽ファンって邦楽の好みすら90年代で止まってる人間が多いから中年から中高年が多そう
話題になるのは未だにブランキー ミッシェル スーパーカー ナンバガ フィッシュマンズ くるり イースタンユース ブッチャーズ エックス ルナシー ラルク 黒夢 フリッパーズ ゆらゆら帝国…とか90年代ばかり
凛として時雨 9mm サカナクション クラムボン 相対性理論 ART-SCHOOL Syrup16g NOVEMBERS cero D.A.N. downy People In The Boxなんてほとんど聴いてる人いない

22 :
>>21
例に挙げてる90年代も00年代も糞ばっかだなwwwww

23 :
知ってる名前全部書いてみました感が必死さを伺わせますね〜

24 :
>>22
90年代は糞だけど00年代はマシ

>>23
必死ではないしそういう冷笑的なレスは幼稚

25 :
>>21
最後に挙げたバンド群が古くてズッコケたわw

26 :
俺も洋楽しか聴かんが最近知ったコックローチってバンドの1stはすげえカッコよかったな

27 :
日本は携帯も労働環境も音楽もガラパゴス

28 :
>>24
単にお前の思春期が90年代に間に合わなかっただけだな。
チョイス見りゃ一目瞭然だが世代に囚われ過ぎ。、

29 :
恐らく>>1はどこがどう洋楽に対して優れているか表せないだろう…

30 :
>>21
>凛として時雨 9mm サカナクション クラムボン 相対性理論 ART-SCHOOL

そいつらも古いよ 今はback number、WANIMA、Suchmos、[Alexandros]だから

31 :
理系と文系
洋楽と邦楽
という区別をもうやめてもいい時代。

32 :
区別したい奴がしてればいいだけで自分は気にしない心に決めたらそれでいいじゃん
要は他人にそういう区別されると嫌なんでしょ?
洋楽と邦楽の区別の何が嫌なのか知らんけど

33 :
>>32
区別が嫌なんじゃなくて自分が洋楽も邦楽も聴くのに
どちらかしか聴かない人が居るのが嫌なんだろ

まあどちらにせよ俺は邦楽は殆ど聴かないけどw

34 :
>>19
バンド形体でやってれば何でも「ロック」という邦楽の世界
いきものがかりですら邦ロック厨はロックって言ってたからな

そのくせ洋楽に対してはロック基準厳しいんだよな
ボンジョビをあんなのロックじゃないという日本人。内に甘く外に辛い国民性

海外のロックと言われる音楽とは別次元のJPOPバンドと呼ぶのが正しい

35 :
>>34
邦ロックという単語がすでにその役割を果たしてるよ

36 :
洋楽に影響受けてない孫世代の邦楽アーティストが台頭して、
世界と日本が乖離してるみたいなことを、
タナソーか誰かが言ってて心配してたんだけど
極端にガラパゴス化した邦楽ってのはそれはそれで面白そう。差別化ができてるわけだし

37 :
>>36
それで世界に通用する物が作れてるなら面白いけど
単にダサすぎて世界から無視されてるゴミだらけなのが邦楽だろ?
植野有紗は例外

38 :
>>34
>いきものがかりですら邦ロック厨はロックって言ってたからな
>ボンジョビをあんなのロックじゃないという日本人。
>内に甘く外に辛い国民性

同じ人間の発言とは到底思えないので、単なる考えの個人差でしかない

39 :
>>37
ゴミ洋楽がゴミ白人にウケてるだけじゃん

40 :
英語も分かってないくせに洋楽を分かった気になってる洋楽厨
外人に笑われてるよww

41 :
>>1
ゴミ邦楽がゴミ日本人にウケてるだけじゃん

42 :
>>39
世界中での売り上げが全て白人だとでも?
というか最近のR&Bとか海外でも聴いているのは白人だけじゃないしw

>>40
Whom are you talking about?

43 :
>>34
まず「いきものがかりをロックだ」と主張している層と「ボンジョヴィはロックじゃない」と言っている奴は違うだろw

44 :
>>40 
海外ミュージシャンから散々disられてるけどな

スティング「日本人は俺たちの真似を止めろ」

ピートタウンゼント「日本なんかに本物のロックはない」

テッド・ニュージェント「ジャップのギターじゃブルースは弾けない」

45 :
国内で金を回してる方が効率よく稼げると広告代理店が気づいたから

46 :
>>44
面子が古すぎて草

47 :
そいつらが道歩いてても
若者は誰も気づかないよ

48 :
アメリカのロックは最高だね

49 :
朝鮮土人が洋楽聞いてるのは確かに滑稽だよな

50 :
スティングお前が言うかwww

51 :
日本と言えば元祖「パクリ」大国だからな 
今では中国、韓国をパクリと批判しているけど、

52 :
チョンが言うなよ

53 :
日本はパクリ大国ではないな

54 :
はっぴいえんどやシュガーベイブが、ロックに日本語の詩を乗せようと試行錯誤し、それがJ-POPの先駆けとなった。
それをパクリと叩くのはあまりに酷な話だ。

55 :
まあパクリっちゃパクリだがな

56 :
チョンPOP(笑)もパクリだしな

57 :
チョンもジャップもパクリだらけw

58 :
>>54
と、お勉強しただけだろお前は(笑)

59 :
ジャップというのは日本人のふりをした朝鮮人のことだ

60 :
>>58
勉強というより、中高生の頃、友達と競い合って新しい音楽を開拓してた。あの頃の一部の若者は好奇心旺盛だった。
はっぴいえんどやシュガーベイブなんて周りの感性の鈍い奴らには理解できなかった。
80年代になってたけし、さんまなどが大人気になるキッカケになったバラエティ「オレたちひょうきん族」のエンディングにシュガーベイブのDOWN TOWNが流れたり(演奏者は別)、シュガーベイブから独立した山下達郎が大ヒットを飛ばしたりした。

61 :
まあロック自体黒人音楽のパクリだし
とくに英国ロックはアメリカ音楽のパクリ加工なので
JポップやKポップと構図としちゃ一緒
スティングにパクリ呼ばわりされる謂れはない

通用するしないでいうと、
単純に本気でビジネスとして狙いに行ってないのが大きい

Kポップは国内だけじゃ儲からないから外需を求めて
本気でマーケティングした結果、海外チャートに入る結果を出せた
Jポップも、時間と予算かけて海外市場と対話すれば当然今より買ってもらえる
それをしていないだけの問題

62 :
Kポップは創価学会が買い占めてチャートインしてるだけ

63 :
そもそも洋楽のまねする必要ないしな

64 :
洋楽のパクリモノマネばかりじゃん歌謡曲J-POP
日本だって他のジャンルは世界で勝負してるのに
音楽だけが国内需要がどうたらって言い訳するのも情けない
マーケティングで売れるなら金設けだけは上手い日本人もとっくにやってるよ
できないから言い訳してるだけだ

65 :
日本の音楽が世界のチャートを狙わないのには
いくつか理由があると思うけど

国内需要が他のアジアなどに比べて半端なく多いから本気で戦略を立てない
というのは大きな要因

工業製品は、さほど文化の差は障壁にならないから成功例もいっぱいあるけど、
例えば外食とかは難しい

国内だけで巨額の利益を生んでしまえるから
海外戦略にリスクを背負って予算や人員を割く理由がない

言い訳でも何でもない、経済合理性の問題だよ

誰もガストやすき家に、何故世界制覇できないんだ情けない、とは言わんでしょ

66 :
>>65
>言い訳でも何でもない、経済合理性の問題だよ

いや、単なる言い訳だろw

>誰もガストやすき家に、何故世界制覇できないんだ情けない、とは言わんでしょ

言うよw
吉野家はYoshinoyaとしてカリフォルニアで成功しているし
ユニクロは和服でもないのにパリやニューヨークに店舗を出してる

やはり言い訳に過ぎないよ
植野有紗はちゃんと世界でチャートに入ってるしピコ太郎もビルボードに入った
https://www.youtube.com/watch?v=4Vx7MTU-UVE

67 :
ただ日本の洋楽ファンも音楽業界もなぜか植野有紗やピコ太郎が好きではないし
あまり彼らを積極的に世界制覇に向けて応援しないwww

未だに世界的人気は絶望的なロックとか乃木坂とかビジュアル系とか
そういうのばかり見て「世界で売れない」と勘違いしている

自分の好みや先入観を捨てて世界で売れているものをちゃんと見れば
日本人だってもっと世界で売れるのにね

「ピコ太郎みたいにネタで売れてほしくない」なんてバカなこと言うからww

68 :
>>66
吉野家は別にトヨタみたいなレベルでの成功はしてないだろ
その程度の成果でいいならピコ太郎とか少年ナイフとかスキヤキで出してるじゃん

業界自体が、世界制覇を目指すのがデフォになってないのが日本の外食や音楽産業

Kポップは狙いに行ったからチャートインできたし、
日本の業界が本気で狙う体制になったらチャート上位入ることくらいは可能なんだよ

しかし現在は経済合理性からそれをしていないって事

69 :
マンガ(映画でもいいけど)のデトロイト・メタル・シティ状態なわけ
世界が日本に求めているのは原宿系ギャルとかお笑いとか
なのに日本が売りたいのは秋葉系ヲタク向けとかジャニーズとか
ビジュアル系とかロックとかw

クラウザーさんが歌うシティポップなんて求められていないのと同様、
日本人のロックなんて求められていないのに気付けよ

70 :
>>68
>その程度の成果でいいならピコ太郎とか少年ナイフとかスキヤキで出してるじゃん
そう、スキヤキぐらい成功すればいいんだよ
アーティスト自らにとっても少年ナイフなんかの方が日本にごまんといるアイドルより
アーティスト生命が長い

そういう生き方の方が利点が多い筈
でもそういう生き方を日本の業界は提示しないし推奨もしない

海外に支店を持てる方が持てないよりいい

71 :
>>68
>トヨタみたいなレベルでの成功

こういう「世界の頂点にたてないなら意味がない」という極端な結果論が
日本人の世界進出を阻害してる

ビルボード20位に入れる方が入れないよりすごいのに
「2位じゃダメなんでしょうか? 」←これ重要

72 :
お茶の間や、会社、学校生活、街に流れて
そこにいる人の心に響く、これが日本の音楽

それを追求すれば商売にもなるし、上手くやれば金持ちになって、尊敬されたりモテまくったりもでき、
人生の成功者になることができる

だのになんでわざわざ違う方法論を構築して、不利な条件下で
膨大な時間を使って工夫や努力を凝らして海外向け商品を開発しなくちゃいけないのかって話だ

国内のパイが小さすぎて、日本で成功したって大して食えない、てのなら話は変わってくるけどな

73 :
>業界自体が、世界制覇を目指すのがデフォになってないのが日本の外食や音楽産業

そう、既得権益にこだわる業界体質が自らの世界進出の可能性
もっと言えば業界自らの未来への可能性(あるいはこの先生きのこれる可能性?)
まで断っている

業界が体質改善しなきゃね

74 :
>>72

>そこにいる人の心に響く、これが日本の音楽

この先入観がダメな元凶だなw

世界で聴かれる音楽にもっと耳を傾けようぜ

75 :
>だのになんでわざわざ違う方法論を構築して、不利な条件下で
>膨大な時間を使って工夫や努力を凝らして海外向け商品を開発しなくちゃいけないのかって話だ

そうしなくちゃ未来はないから
日本国内のパイは年々縮小して行くばかりなのに
そんなことにも気づいていないんだねえ

76 :
>>68

>日本の業界が本気で狙う体制になったらチャート上位入ることくらいは可能なんだよ

これねえ
こういうこと言う人は多いけど、実際はラルクもXジャパンも失敗してたし
AKBもニューヨークまで行ってもダメだったし

まずやってみろ、出来るまでは出来るとは信じてもらえないよ

日本の業界が本気で狙う体制に出来ない体質なのが問題だな
つまり結論から言ったら出来ないわけ
「狙わない」以前に「狙えない」わけw

77 :
具体性に欠けるんだよなあ
未来がないって言うけど
業界がどの程度に縮小するのかわからんし

ネットのせいでテレビ新聞は滅びる!と散々言われても
斜陽だろうと
未だに業界は巨大規模で存続して
それなりのパイを手にして回っているわけだからな

78 :
>>76
ラルクやエックスが
根回しやドサ回りをどれだけやったの?て話だわ

全米のラジオ局やテレビで流してもらう
ライブハウスを地道に回ってファンを増やしていく、
人脈づくりに時間も金も根気もいる
韓国は国の援助ありでプロモーションに力を割いた

日本がそれをやるなら、巨大資本が予算を割いて本気のプロジェクトやらなきゃ
話題作りのためにとりあえず売ってみましたじゃ結果なんか出ないわ

もしくはアーティストか死に物狂いで人生賭けて這いずりまわるかだけど、そこはあまりに成功率が低いし

79 :
>>77
じゃあ具体的な危機の話
https://toyokeizai.net/articles/-/218313
http://www.garbagenews.net/archives/2042380.html

2つを合わせて未来はバラ色と言えるのかい?

>>78
結構予算も掛けて必死にやっていたみたいだよ
ラルクなんて決して安くはないマディソンスクエアガーデン借りて
でも売れなくてwチケット只券を日系人に配ったりww
https://www.cyzo.com/2012/08/post_11173_entry.html

80 :
>>60
うん。知ってるよ。

好奇心旺盛が本当なのはわかるけど
結局はメディアに誘導された感しかないよ君。

81 :
>>80
知ってるって何を知ってるんだ。
おまえは俺の身上調査でもしてる知恵遅れのおまわりか?
>>60にも書いたが、活動期にははっぴいえんどとかシュガーベイブなんてメディアになんか取り上げられず、音楽好きの友人間の口コミで新しい音楽を吸収していたんだよ。はっぴいえんどなんてユーミンでも知らなかった。

>結局はメディアに誘導された感しかないよ君

とか知恵遅が偉そうにほざいているが、その上から目線の自信はどこからくるんだww
少しは自分のオツムを心配しろww

82 :
連投すまん
日本のミュージシャンの海外展開について

かつてのファンハウスが、1984年設立直後に正社員募集してたので、試験を受けに行ったら、そこの社長(結構有名なミュージシャンだった人)が面接で「所属ミュージシャンをアメリカで売り出そうとしてるんだが、何かいいアイデアはないか」と問いかけてきた。
そんなことを就職試験を受けに来たやつに聞くのも変な話だが、1980年代でも業界人はアメリカ市場へのアプローチに四苦八苦していたことが分かる。
このときファンハウスからは内定をもらったが、独裁的な社長に不安を感じたので辞退した。
案の定、10年ちょっとで会社は傾きBMGに吸収された。

83 :
>>81
何をいきなり攻撃的になってんだよ(笑)
いい歳してみっともねーな。

知ってるってのはその当時のことね。

84 :
>>1
おっさんだが同意

邦楽・K-POP >>>>>>>>>>>>>>>>> 洋楽

魅力ががこうなっちゃったもんな

85 :
で、君の文章いくら読んでも
植え付けられた価値観だなとしか思えないんだよね。

最初から、これが新しい音楽ですよ!って差し出されたものを聴いただけなんだよ君は(笑)
判断なんて何もしてないの。

君の感性は鋭くなんか無いのよ(笑)

86 :
>>83
大した知能もないくせにネットで難癖つけてマウントしてるなんていい年こいて見っともないよww
それともこんな時間に書き込みできるなんてヒマしてる知恵遅れのチンピラヤクザww
お前ら人の揚げ足取りしか取り柄ないもんな
おれは自分の会社やってるから自由に時間は使えるが

87 :
>>79
ちらっとしか読んでないけど
浸透してもないのにいきなりMSGとか
本気でやってるとはとても思えないよ

やっぱ本気で困窮しないと変わらないよ
なんとなく世界を目指す!とか言ってるんじゃ無理

88 :
>>85
お前自分がマウントできるように勝手に人の文章を改竄するな(笑)
音楽好きの友人間のの口コミで新しい音楽を探していたと言ってるだけ。それを無条件に受け入れたなんて書いてない

>判断なんて何もしてないの

とかネットの他人の心情に踏み込んで勝手に自己解釈するって、お前引きこもりのコミュ障か
病院行ったほうがいいぞ

89 :
>>86
あらら(笑)底レベルな妄想が止まらなくなっちゃってるね(笑)

知能も音楽に関する知識も社会的地位や認知度も君に劣るとは到底思えないけどね
まあいいや。決めつけるしかもう手が無いんだろうから(笑)

少しは人としてのプライドを持った方がいいよ(笑)

90 :
>>88
じゃあ聴くけど何と比べて新しかったの?
君の挙げた模範解答アーティスト群はさ。

どうせ既存の歌謡曲と比べてでしょ?
同時代の他の新しいもの挙げて中身で比べて答えてみなよ(笑)

91 :
>>21
時雨、9mmは10年前がピーク。クラムボンは90年代。上と同じカテゴリー。
理論も10年前のバンド。サカナは6年前がピーク。

92 :
Yoshikiとかアメリカに住んで何十年コネ作りだけやって
それで終わっちまった感じだな
秋豚も一時期アメリカでいろいろやってたみたいだが
AKB含め全く相手にされなかった
ワンオクが向こうのレコード会社にいいなりになって
売れるためだけの腑抜けたマーケティングアルバムだしたけど
無個性になってビルボード圏外の大惨敗

簡単にマーケティングやれば売れるっていうけど
それが一番難しいこと
実績のある人間がいるならともかく皆無の状態でできると言われても
それは机上の空論でしかない

93 :
日本人も洋楽に興味ねーんだから仕方ねーわな
クイーンみたいな昔売れたレジェンドは除いて

94 :
質じゃなくて、今のノリ、時代の空気を音がキャッチしてるかどうかだから、
ビルボードチャート2位取った大阪出身向こう住みのjojiなんかが良い例
売り上げを狙うならそうなるけど、
それだけじゃなく、Chaiみたいに批評家に受けるという道もあるしね
いずれにせよ、日本人がアメリカに行くことは、すなわち本格志向な音楽をやることであるという固定観念が変だと思う(イチローのイメージを引きずり過ぎ)
ワンオクとか力み過ぎだろ、もっと、最初からイロモノで見られることを逆手に取るお笑い芸人みたいなノリでいけよ
jojiも、現代版お笑い芸人、ユーチューバーだったんだし、
基本、日本人ミュージシャンのアメリカ成功パターンは、ピコ太郎ルート

95 :
ワンオクとかは、
まじめにやったのに(痛みに耐えたのに)リターンがない(不況から抜け出せない)
という小泉改革の失敗を内面化したようなつまらないバンドだわ
しかも、そういう管理に都合が良い「ちゃんとすれば報われる」という内面の奴隷化構造が、真には何に裏打ちされていたかといえば、
本人のまじめさではなく、親が金持ちだという経済的余裕でした、という
貧乏人ではなく、恵まれてる人間の精神構造が変わらないと、日本は変わらないな

96 :
まじめさ自体が悪いのではないな
ワンオクは、外側にある他人や歴史が作ったロックとはこうである、という基準を内面化してしまってるのがつまらない
まじめさの裏側にある基準が、その人の内側から湧いてでた内発的なものである場合のまじめさは、素晴らしいのだが
逆に、その人格の個性から湧いてきたまじめさは、外から見たときのイロモノっぽさと両立できるんだよ
ワンオクのは、単にちゃんとしてるというのは見かけだけで(上司に評価されるだけのことはしっかりやる式の)、
内側の基準は全く無い、つまり、本質はチャラい

97 :
ロックを単に権威に対する反抗だと捉える人間には「内側の基準」が欠けており、
他人依存という点では、実は順応型と全く変わらないものだ
こういうやつは、たしかに、ロックおじさんと揶揄されても仕方がないだろう
真に自発的な人間は、内側にある基準に従ってるだけで、それがたまたま外界と衝突したときは、側から見たときにだけ「反抗」に見える所作をとるにすぎない
当人は、内側の声に聞き従っているだけでもな
アートの世界は、社会ではなく、どうしても内側の声にしたがってしまう人間のためのものだ
しかし、ひとつの社会がそれ自体の内側に閉じこもっているとき、
じつは、内面の声を聴くアーティストのメッセージが、社会よりもいっそう外部にある広い場所を指し示している、ということがあるのだ

98 :
IQの低いシロンボ用が洋楽でしょ

99 :
もうちょっとIQ高そうに言ってよw

100 :
ロキノン関係者が多そうだな
ここ

101 :
アメリカの奴隷かよお前ら

102 :
おっさんしかいないから
白人ロックしか受け容れきれないというね

103 :
>>102
みんなこういうのばかり聴いてるの?
https://www.youtube.com/watch?v=QoCQl3qTM2Q
https://www.youtube.com/watch?v=QfenIwtoQzk
https://www.youtube.com/watch?v=hKMwGzOmtsE

104 :
>>102はビョークが白人ロックに聞こえるらしい

105 :
犬オクはアメリカでのチャートインがゴールなら
売れてるKpopプロデューサーにでも曲書かせればヒットするよ

106 :
>>102
テイラースウィフト東京ドーム公演
江戸シーラン東京ドーム公演
マルーン5東京ドーム公演
ZEDD幕張メッセ公演
ワンダイレクションやジャスティン・ビーバーも大人気


あれ?クロンボは?
クロンボ聴いてる日本の若者どこー

107 :
>>106
まず人種差別的な蔑称は止めなさい
次にビヨンセのドーム公演を無視した恣意的なデータで
印象操作するのも止めなさい

君がKとかいう莫迦なのか、その子分みたいな雑魚なのか知らんけどw

108 :
去年はマライア・キャリーも武道館を売り切って追加公演もあったし
無駄な印象操作は止めなさい

109 :
ビヨンセは必死に白人になろうとしてるんだから
白人枠にしてやろうや

110 :
>>109
>ビヨンセは必死に白人になろうとしてるんだから

でたあ、根拠皆無の思い込みによる印象操作!!!
これだから妄想世界の人間って嫌なんだよなあw

111 :
ビヨンセは黒人だった時期はあるが
努力してだいたい白人になったんだよ。
あ、白人だと思いました
って言うほうが彼女も喜ぶぞ

112 :
>>110
ビヨンセもがんばってるんだから認めてやれよ冷たいやつだな

113 :
>>111
>>112
また根拠皆無の印象操作かよ
やめなさい、莫迦丸出しだからw

どうせレモネードも聴いてないんだろ?
そんな奴にビヨンセの何がわかるんだ?

114 :
ブロンドの巻き毛、それなりに白くなった肌、鼻も直したし
白人スターとして迎え入れるのがエチケットでありマナー
彼女に対するリスペクト。
黒人枠に入れるのやめてくれる?
実際白人の子孫だし

115 :
>>114
見かけだけの判断だしそもそも白人スターと黒人スターを差別してる方が問題じゃんw
本人の意向を表す根拠は?どうせ君の脳内の思い込みだろwww

116 :
どんだけビヨンセのこと嫌いなんだよ

117 :
今時白人を崇めるなんて
まさに世界のド田舎者、日本人

118 :
>>116
どれだけ脳内の妄想だけでビヨンセの気持ちが判ったと勘違いしてるんだよwww
やはり妄想野郎はキモいなw

異論があるのならちゃんとしたソースを出しなよ
本人が「私は白人になりました」と言ってる奴をwww

119 :
>>117
平均IQ70の黒人を崇める奴はいないからな 人種別では最底辺だし

120 :
>>119
そもそも一般的なIQテストは構造的に白人有利になる
一般的なIQテストの代わりに文化的背景がことなるが知能テストとしての内容は同じような
The Black Intelligence Test of Cultural Homogeneityを受けた場合、
黒人の点数が高くなり(平均87点)、白人は低くなった(平均51点)

ソース(英語):https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Intelligence_Test_of_Cultural_Homogeneity

121 :
>>119
人種みたいな社会文化的な話題について持論を述べるのなら
せめて論の根拠となるリンクぐらい貼ろうぜ
因みに「いってはいけない」の作者の橘 玲も人種と知能に関する章で
The Black Intelligence Test of Cultural Homogeneityについて言及をしていないのは
偏ってると思う

122 :
>>106 洋楽黄金期から随分小粒化したと言うかスケールダウンした事がよく判る面子だね

123 :
ニューヨーク大学の研究でも60年代から90年代にかけてが
ポップミュージックにおいて特別な時代だったという研究結果が出てるからな
日本でも海外でも、それ以降は小粒で大したことない
日本が内向きになって洋楽を聴くのをやめたんではなく輸入するような
価値のある音楽がなくなっただけ
00年代、10年代は後に残らないよ

124 :
>>122
洋楽黄金期にはだれがどこでやってたんだ?

125 :
>フリッパーズギターの1stがネオアコの名盤だということで聞いてみた

何の批評?きっと提灯記事じゃないんだろうな。
本当にそう思ってるんだろうな
耳がおかしい人が増えたものな、平成30年間で

126 :
>>123
あの研究は、前提がちょっとおかしい気がしたな・・・

127 :
>>5
バルブで自分が有能だと勘違いしてるおっさん?

128 :
>>123
ねらーみたいな頭悪い分析やってるんだな
ニューヨーク大学wって

129 :
認知度の話なんだろ 好みが細分化してみんなが知っているヒットが出なくなっただけ

130 :
>>107-108
黒人の挙がる例が2組だけで印象操作とか草
まぁゼロではないってことは認めたるよ

あ、白人でいうとまずベテラン勢はポール・マッカートニー、ボンジョビ、エアロスミスは今でもドームクラス
あとレッチリとコールドプレイも過去にドームでやって日本でも人気だな
あと今ならクイーン大ブームでクイーンが来日すれば確実にドーム
他にもレディガガは今でも根強い人気、EDMならチェーンスモーカーズも
スリップノットも2万人ぐらいは余裕で集めたからなー
>>106と合わせてこの時点で白人勢はすでに15組

黒人はゼロではないが、近年は「圧倒的に白人の方が人気で黒人は不人気」
これは事実だと思いますがね。これが「印象操作」だというのなら
日本でデカい会場で多くの人を集められる黒んぼアーティストを最低でも15組は挙げてくれな(マイケルのような故人は除く)

131 :
>>108
しかし武道館までハードルを下げたらクラプトンとか何回やってんだよ、っていうww

(史上最多公演海外アーティスト - エリック・クラプトン(96回・2019年4月20日現在)

武道館レベルならノエル・ギャラガーやニッケルバックも入ってきちゃうし、ますます白人勢が増えちゃって草
「黒んぼが日本でも大人気」という印象操作はやめなさい w

132 :
単純に欧米人への憧れが昔より薄れたから

133 :
憧れで聴いてるもんでもないだろ
じゃあ洋画や海外ドラマは根強い人気あるぞ
それは邦画や国産ドラマがしょぼすぎて替えが効かないから

洋楽もポップスとかロキノン系は邦楽である程度替えは効くかもしれんけど
メタルやヘヴィロックは邦楽は質・層ともに洋楽より遥かに劣るから俺は洋楽を聴く
BURRN界隈推しのジャパメタって歌謡曲をメタル風にやってるだけで物凄くダサいし

134 :
欧米幻想は戦後メディアが作ったもの
それが廃れたのでワキガ臭い野蛮人に戻っただけ

135 :
洋画も昔に比べれば人気がた落ち

>>130
ダサいメンツばかりだよな
やっぱり量より質だろ重要なのには
特に世界一センス悪い日本人に人気あっても価値ないから

136 :
白人も黒人も総じて小粒化したのが今の洋楽シーン
一方で邦(呆)楽はより一層白痴化が進んでいる

137 :
結局誰もTKを超えられない

138 :
タケシコバヤシ

139 :
BiSHのアユニD
Billie Eilish

若者が洋楽聴かない理由はパクられる側になったから

140 :
>>130
わかってねえなあ
比較的黒人が多い先進国アメリカでの人口比率が3割以下なんだし
その上差別もある中でちゃんと2組も日本で人気だったら
人口比率から言えばかなり人気が高いと言える

しかもマイコーやプリンスみたいな亡くなったレジェンドが今でも人気なんだから
それを敢えて外して「黒人は人気がない」というのはいかにも印象操作じゃんww

141 :
>>140
なにその無理やりな言い訳w
っていうか昔の日本の方がむしろ黒人嫌いじゃなかったんだよ
マイケルはもちろんだがアースウインド&ファイアーとかクール&ザ・ギャングとかシックとか
スティービーワンダーやジェームス・ブラウンやライオネル・リッチーなんかもな

勘違いしてるようだけど俺の文は「昔の」黒人は否定してないのな
「近年どんどん日本で黒人アーティスト無視されてね?白人は相変わらず>>106>>130なのに」
って話しな。黒人アーティストが日本でどんどん無視されてる
まぁ黒んぼラッパーのせいだろうなw

142 :
っていうか昔のレジェンドまで復活させていいなら
ビートルズやカーペンターズやプレスリーやフランク・シナトラまで復活しちゃうだろw

143 :
>>142
ポール・マッカートニーなんて実質ビートルズ人気でドーム公演してるから
同じことだと思う

144 :
マイケルやライオネルリッチーなんて白人みたいなもんだしな
真の黒人音楽は苦手なんだよ日本人は
白っぽいのじゃないとダメ
JBやアレサの偉大さなんて日本じゃまるで理解されてないんじゃねえか
死んでもたいして騒がれなかったし

あとアメリカでの黒人比率は3割どころかたったの12〜13%だからな
音楽やスポーツでの活躍が圧倒的すぎて凄い人口だと勘違いしてるのが多いが

145 :
だから他スレにも書いたけど
今の黒人音楽が日本ウケしないようなタイプに進化してるからだろ

ブルーノマーズみたいな過去の黒人音楽の「枯れた技術」を再利用するタイプは大いに受けてるんだから

一般日本人の耳はまだ、ウィーケンとかドレイクを普通に楽しむレベルに達してないって事だ

146 :
>>141
>近年どんどん日本で黒人アーティスト無視されてね?
確かにそれは思う

ラッパーが多い事を考えると来日公演とかが少ないのも
人気とは別な理由もあるのかもしれない

ラップってロックとかと違って生演奏とかにあまりこだわらないし
向こうでは生だからこそ楽しめるフリースタイルも
言葉が判らない聴き手が多い日本だとその醍醐味が伝わらない
寧ろ歌詞カードから逸脱したリリックは「???」になってしまうw

>>145
>一般日本人の耳はまだ、ウィーケンとかドレイクを普通に楽しむレベルに達してないって事だ

そうだよなあ、残念だ

147 :
耳じゃなくてそもそも文化が違うから理解するのは無理

148 :
ところで最近スティービーワンダー
新曲出したの?ラジオでスティービーワンダー
っぽいカッコいい曲途中から聴いたので

149 :
まぁ日本でスターになりたけりゃ
そのウィーケン君とドレイク君が
日本語を覚えて日本語で歌って
日本文化を理解すべきだろう。
そして日本のあちこちのハコでドサ回りをやる。これが大事。

150 :
ドレイクは単純に面白くないわ 
サッカーが世界中で大人気だと言われても、面白さが理解できないのと同じ

151 :
マイケルジャクソンで止まってるのが凄い
こんな文化後進国で聴かれなくても問題ないよ
黒人音楽は10年前も20年前も聴かれてなかったってことなんだから
誰かが言ってたけどほんと日本と北朝鮮だけだよこんな国w

152 :
>>150
まーんには理解できないかもな

153 :
ドレイクは去年のアルバムは評価が低い
最近はインディ音楽オタがラップをイキリながら語ってるのが目立つけど
あっちでクソ扱いされてるのまで平然と持ち上げるからファッション臭が半端ない

154 :
個人的にドレイク興味ないのを
個人的にサッカー興味ないのと同じと言われても
まったくピンと来なくて笑えますね

155 :
あれだ
俺はラーメンが好きだ
俺がイチゴのショートケーキ好きなのと同じ
という謎の文章を読まされて不安な気分にさせられちゃったのよね怖い怖い

156 :
ニック・ドレイクの方が良いです

157 :
>>153
一般人気は高いじゃん
God's Planはヒットしたし、去年の夏LAのクラブではNonstopが
掛かりまくって大合唱だったし

いわゆる評論家がなんといおうと、やはりまだ人気があるよ

158 :
>>149
「キラキラ…恋する二人の距離は…」
https://www.youtube.com/watch?v=0e6OD-2isvQ

「ファーストキスの瞬間に魔法が掛かって君なしじゃ息も出来ない」
https://www.youtube.com/watch?v=meYq1zf5jNs

「へいへい!あの子 は イマイチ!」
https://www.youtube.com/watch?v=L0D-3LLkzk8

「言葉だと嘘になる」
https://www.youtube.com/watch?v=CCbCA5z1Ygs

…やっぱ日本語じゃない方がいい
こういうのとか
https://www.youtube.com/watch?v=zEf423kYfqk

159 :
ドレイクは白人ハーフだし、カナダ人で
役者出身だから叩かれる要素があるよね
ユダヤ人のお母さんが小さくて可愛らしい

160 :
そもそもマイケルジャクソンとかもそんなにいいと思わないわ
マイケルジャクソンに名曲なんてない
80年代のベストアルバム2位に選ばれてたりして驚くわ
アメリカで売れてる音楽なんてそんな崇めるほど大したことないよ

161 :
>>160
マイコーの良さがわからないって世界中でも少数派だろうなあ

(マイコーは人間としてはショタコンの屑だった可能性はあるけど音楽は凄い)

最後の行には同意しないなあ
日本の倍の人口が認めた音楽には何かの魅力があるだろう

162 :
マイケルの良い悪いは、人それぞれに任せるが

エミネムのチェケダッチョとか遠い過去でもないわけだし

洋楽だからって、いちいち何らかの魅力を感じろと?

163 :
それともエミネムのチェケダッチョに感動する人種が、洋楽マニアになる?

164 :
別に魅力感じないなら洋楽を聴く必要はないけど
個人的な意見としてはやはり売れてる音楽はなんらかの魅力があるよ
(それが自分の好みじゃなくても、「あ、こういう部分が受けてるんだな」とか)

165 :
>>160
良さは分かる。分かった上で大したことないと思ってる
マイケルジャクソンに名曲なんて一曲もないよ
単純に曲がショボい

166 :
売上という客観的な数字を個人的な意見として言わにゃならんとは
ずいぶん個のない奴だな

167 :
>>161の間違い

168 :
エミネムのチェケダッチョのどういう所が、世界で魅力なのか解らない

解説をよろしく頼むYO

169 :
マイケルの良さがわからないのは変わってるな
今の中学生でもわかるのにな

170 :
エミネムのチェケダッチョなんて、マイケルより最近のことだぞ

誰かしら解説を頼むYO

171 :
マイケルジャンクソンが良いとか
ガチョーンは今でも面白いって言ってるようなもんですよ

172 :
個人的にだがいわゆるトラップ以降の近年のRAPは、低音がよく効くイヤホンや🎧で聴いたらカッコよさが分かってハマった
スマホでYouTubeの動画見るだけとかTVでMV見るだけじゃ、ただのチープな音楽としか思わんかったわ
低音がよく効く環境で聴かないと良さは分からんと思う

173 :
Rばいいのに

174 :
昔日本で人気があったビートルズとクイーンとマイケルジャクソンのように
現代日本人の洋楽3大アーティストはジャスティンビーバーとアリアナとテイラーでござんすよ。

そもそも一般の日本人の耳はまだアイドル路線が根強いK−POPのほうが認知されている。
日本人の洋楽 = K−POPなワケですはい。

175 :
>>164
別に売れてなくても魅力あるものだってたくさんある
売上と魅力は別問題だよ
マイケルは昔は馬鹿にしててちゃんと聴かなかったけど
ようつべでスリラー、オフザウォール聴いたらやっぱり凄かった
クインシージョーンズのサウンドプロダクションが完璧
あれを否定する奴はちゃんと聞いてないだけだろう
聴いて否定してるなら音楽センスがないと言い切って過言じゃない

176 :
マイケルやジミヘンみたいな黒人臭のない
実質白人音楽は
日本人と相性がよいね

177 :
>>174
洋楽もK-POPもどっちも売れてないゴミだけどな

178 :
今の洋楽とK-POPはゴミってのは正しい
昔の洋楽はかっこよかった

179 :
>>150
君友達にサッカー好きな奴とかいないの?
友達でなくても学生時代サッカー部の奴とかいたでしょ?
自分が面白さを理解出来なくてもああいう奴らは楽しんでるという事位は分かるよね

もしかしてサッカーが日本に普及する遥か前に学生だったお方?

180 :
今の洋楽は楽しさを感じない
カッコよさだけって感じ

181 :
スパイダーバースのサントラが非常に良かった
ああいうラップならいくらでも聴けそうだ

182 :
今の洋楽はカッコ良くもないし楽しくもない 🙅

183 :
https://www.albumoftheyear.org/album/132013-various-artists-spider-man-into-the-spider-verse-soundtrack-from-inspired-by-the-motion-picture/user-reviews/

なお外人からは不評のもよう

184 :
>>175
マイケルは訃報を知り再評価してみようと
オフザウォールやらスリラーやらアルバム
買って聴いたが、良さが全くわからんかった。
結局一番いいと思う曲がジャネットとの
screamだけだと思った。

185 :
>>176
黒人臭の少ない?
マイケルのオフ・ザ・ウォールは当時最先端のブラコンだし
ジミヘンもソウルと直結したロックだったじゃん

後に二人とも白人のフォロワーが多く真似したから
その黒人らしさが今となっては伝わり難いだけで

マイコーのバックはトト、というやつもいるけど
常にポール・ジャクソンJrのギターがブラコンさを加えていた

186 :
>>165
ジャズの帝王も認めたマイコーの名曲
(作詞作曲は別人だけど録音作品としてはマイコーの曲)
https://www.youtube.com/watch?v=3NvLieJFjh8

マイコーの作詞作曲でもBadとか名曲だと思うけどなあ

187 :
ジャズはクソだけどな

188 :
>>184
悪いがオマエはセンス悪い

189 :
スリラーよりも山下達郎の「FOR YOU」の方が上 

190 :
>>189
「上」って上下の基準は何?
君の脳内の住民投票?w

191 :
おまえには脳がないじゃん

192 :
若者ガーじゃなくてオッサンが洋楽聴かない感想述べてるだけのスレw

193 :
おっさんも今の洋楽聴かないけどな!
だってつまんないじゃん
ラットみたいなやつらがいないじゃん!

194 :
>>193
今でもいるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=C_ijc7A5oAc

195 :
ラットンロール

196 :
おっさんがみんなラット好きだと思うなよ

197 :
いやいやみんな好きだよ
ラット

198 :
洋楽好きは売れているかどうかでしか音楽聴かないからね
日本の音楽で良い

199 :
それは白帯だけでしょ
邦楽好きも白帯だが
精進せぇよ

200 :
音楽に関しては、ファッション業界やアート作品の方面と同様に感じるから
安直に日本スゲーは無理だわ

経済力+人口で、何をやれども殆どの諸外国より
圧倒的に優位なのが現実だけど
.

201 :
そうだよな
最近の売れ筋は本当に音楽性が高い
AKB系、EXILE系、ジャニーズ系、Kポップ
この辺聴いておけば昨今の優れた楽曲は
補えれるんだよな
最近の洋楽は幼稚で売れ線狙いばっかりだもんな
上に挙げるような本気で音楽に向き合ってるアーティスト
たちを見習えって思う

202 :
>>200
それでもアメリカには大抵のもので負ける
経済力もな

203 :
>>198
それはこの板の全米全英チャートスレにいるアイドル好きのオカマだけだぞ
邦楽好きの方が無知でミーハーは多い

204 :
洋楽好きのほうがIQは高そう

205 :
バクナンの高嶺の花子さんの一節に、
「君の恋人になる人は
モデルみたいな人なんだろう
そいつはきっと君よりも年上で
焼けた肌がよく似合う洋楽好きな人だ」と出てくる。

引きこもりで女に縁のない女々しい男には、洋楽好きな男は、リア充の象徴に思えるんだろうな
リア充はバクナンなんて聞かないてことか

206 :
バクナンは知らんがそれは逆だわな
リア充は邦楽
教室の片隅で机に突っ伏して聴くのが洋楽
これは時代を超越した真理だろう

207 :
まずガチのリア充は音楽に依存しないからな

208 :
人生の代償行為だからね

209 :
ガチのリア充は、サッカーやってる

210 :
美女と付き合うと音楽への希求がめちゃくちゃ弱まる
これじゃ自分じゃないと別れる

211 :
>>198
>>203
防弾少年団、欧米でのスタジアムツアーが記録的な速さで売切れ!
英ウェンブリー・スタジアムを完売させた史上12番目&韓国初のアーティストに

米LAにあるrosepaul stadium 、シカゴのsoulger field、ニュージャージーのML stadium 、
ロンドンにあるウェンブリー・スタジアム、パリにあるスタッド・ド・フランスの5公演。
これらの公演はすべて即日ソールドアウト。

BTSはウェンブリー・スタジアムを売り切れさせた史上12番目のアーティストになり、
クイーンやマイケル・ジャクソン、ミューズ、マドンナ、ビヨンセ、ワン・ダイレクション、
エミネム、スパイス・ガールズ、オアシス、テイク・ザット、エド・シーランといった
世界的有名アーティストたちの仲間入りを果たしました。
ちなみに、アジアのアーティストとしては初の快挙。

212 :
>>206
バクナンの知らないの?
年寄りキメーww
その一方的な二元論もジジクセーww

213 :
>>212
おまえつまらない人間だな

214 :
>>213
知恵遅れのお前に言われる筋合いねーよww
深夜まで書き込み監視みたいなことしててバカじゃねーのwww

215 :
>>211
コピペ元のミスかもしれないけど
rosepaul stadiumってどこよ?www
Rose Bowl Stadiumだろ?w

216 :
部活に青春かけてたうえに文化祭用にバンドもやってたから
音楽も夢中もちろん邦楽中心は10代半ばまで結局マニアは洋楽になる
ガチの勝ち組リア充は音楽も詳しくスポーツも何でもでき、女の経験も否応なく増える
スクールカースト最強の人生はこれな

リア充は邦楽って言ってる奴は実際
クラスで半分以下の目立たない陰キャだろう

217 :
学生時代のリア充の友達は流行りの歌謡曲聞いてたわ

218 :
>>216
クラスの目立たない陰キャ洋楽オタが夢想する人生

219 :
モテると確かに音楽あんまり聴かなくなるよ
気分もめちゃくちゃ開放的になっていくし
ただそこでモテる生活を捨てて洋ヲタに帰っていくやつが本物

220 :
ミスチルを聞きながら、サッカーをするのがリア充 
Jリーガーが一番好きな音楽家はミスチルだしな

221 :
>>218
ごめんな
お前の夢を俺が実現してw

222 :
>>220
長谷部はJリーガーじゃないぞ?

223 :
稲本幻想

224 :
>>222
Jリーガーの好きなミュージシャンは誰だ選手権2017

1位:ケツメイシ(34票:投票者平均年齢27.41歳)
2位:Mr.Children(28票:投票者平均年齢28.07歳)
3位:ONE OK ROCK(24票:投票者平均年齢23.92歳)
4位:BIGBANG(22票:投票者平均年齢23.76歳)
5位:清水翔太(16票:投票者平均年齢21.13歳)
6位:AAA(12票・投票者平均年齢22.25歳)
7位:back number(11票:投票者平均年齢22.26歳)
8位:AK-69(9票:投票者平均年齢25.89歳)
9位:安室奈美恵(7票:投票者平均年齢30.00歳)
10位:ナオト・インティライミ(6票、投票者平均年齢26.00歳)・
10位:西野カナ(6票、投票者平均年齢21.67歳)
10位:長渕剛(6票、投票者平均年齢26.67歳)
http://tanimiyan.hatenablog.jp/entry/2017/02/14/223011

225 :
1位ミスチルじゃなくて草

226 :
Jリーガーになるほどサッカー以外してない視野の狭さだと
これぐらい死ぬほどださくなるのかもなw

227 :
>>1
40代以上の先輩  今のスクールカースト
https://pbs.twimg.com/media/B_EcBUKUwAAUoFc.jpg:large
https://dthezntil550i.cloudfront.net/5p/latest/5p1707201659504000003195725/fcac15b5-87a8-448d-b37b-de1f426f0929.jpg
https://i.pinimg.com/236x/50/99/d7/5099d798c877a4592b703044762433ee.jpg

228 :
https://images.app.goo.gl/mnK5yCnGZScvWehN7.info

229 :
野球選手で調査しても同じメンツになりそう

230 :
>>227
何これ?
意味がわからん

231 :
>>230
単なる偏見の集積

今時多様化でそう簡単に人は分類できないよw

232 :
日本のカーストがこんなにハッキリわかれてるとは思わないけど
アメリカだとバンドとか音楽やるのって落ちこぼれ層だったりするってどこかで聞いたな
邦楽と洋楽の温度差ってそこなのかなって思う、邦楽は優等生、リア充のための音楽が多い

233 :
もうアメリカ人てバンドやらんでしょ

234 :
今の日本の20代陰キャが過ぎて1/4が童貞らしいからな

ダサいJpop聞いてても童貞卒業できないぞ
がんばれよ

235 :
アメリカ人でバンドやってるのはナードだわな

236 :
お前ら陰キャで童貞だからアイドルに幻想抱くとか、、、
何を楽しみに生きてるの??

237 :
>>234
KKKじゃないけど
50代くらいが一番時代とズレてると思うのは
こういう感じだわ〜

238 :
50代がズレてなかったら逆におかしいけどな

239 :
>>234
洋楽ファンはもっと深刻だと思うぞ 
タナソー、宇野、マキタ・スポーツみたいにこじらせてる奴が多いから

240 :
人種カースト底辺の朝鮮人には関係ないけどね

241 :
プロ野球選手登場曲ランキング2019

1位:WANIMA 29曲
2位:ONE OK ROCK 25曲 
3位:GReeeeN 20曲 
4位:ベリーグッドマン 17曲  
4位:Mr.Children 17曲 
6位:安室奈美恵 14曲  
7位:AAA 13曲 
8位:B'z 12曲 
9位:ケツメイシ 11曲
10位:ゆず 10曲
10位:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 10曲
12位:平井大 8曲
12位:The Greatest Showman Ensemble 8曲
14位:浜崎あゆみ 7曲
14位:湘南乃風 7曲
14位:ビーグルクルー 7曲
14位:AK-69 7曲
18位:BLACKPINK 6曲
18位:BIGBANG 6曲

KPOP以下の洋楽w

242 :
>>234
4人に3人は童貞じゃないわけで。
25%の完全なる負け組は必死になった方がいいぞ。
アラサーだが、こないだまで20歳でも遅いと言われてたのに

243 :
サラッと調べたけど特段昭和より性行率がガタ落ちしてるわけでもないみたいだけどな
SNSだって陰キャが裏垢で出会いまくってるし

単に昭和ジジイの脳内に沸いてたワイルドな男性像幻想が古臭くなってるだけだよ

244 :
>>243
ワイルドだろぉ〜?
https://www.youtube.com/watch?v=egMWlD3fLJ8

245 :
>>243
童貞頑張れ応援してる

246 :
>>244
そんないいもんじゃないな
50代ジジイ世代ならこんなんだろ

https://youtu.be/mq16JlLdXl4


>>245
ふつうに結婚してるわ
ロックじじいは昭和の幻引きずってないで
とっとと人生卒業してほしいよ

247 :
人生に卒業なんてないんだよ

248 :
結婚してる奴にこんなスレでこの熱量あるわけないやろ
お前ガチ童貞かよ
頑張れよ

249 :
そもそも日本人は音楽なんて好きじゃない

好きなのはアイドルだけ

250 :
>>249
これ 日本に洋楽みたいな音楽の文化なかったし
歌手の声とマスクありきでしょうがなく聴いてるだけ

251 :
>>246
ワイルドだろぉ〜? (バブル期向け改訂版)
https://www.youtube.com/watch?v=IlRDZUaJ8fs

252 :
ガチの音楽好きは邦楽なんか聞かん

253 :
>>252
それ言ったら終わりだろ

254 :
むしろ音楽好きは洋楽、邦楽なんて区分けはしない

洋楽至上主義はKKKみたいな白人に憧れるダサい奴

洋楽や海外というブランドが好きなだけのミーハー

サッカーの海外厨や洋画しか観ない類の人間と同類

255 :
ロキノンみたいな欧米礼賛馬鹿雑誌読んで育つとそうなる

256 :
俺はちゃんとあいみょんとか聴いてる

257 :
J-POPは世界とは繋がりのない民族音楽だから洋楽と比べるなんておこがましい

258 :
土人のグック猿が洋楽でイキっても醜いだけw

259 :
ロキノンが崇拝してた白人ギターロックは見事に絶滅したからな

260 :
このスレの人間の認識って10年位前で止まってないか?
今ってむしろロキノンがジャパンで一番邦楽に対して熱心なのでは?

261 :
ロキノンもロキノンジャパンもCUTも批評性ゼロの広告媒体

262 :
>>254
そう言いながら忌野清志郎はロック、B'zはJPOPだと区分けはするんだろw

263 :
キヨシロックな

264 :
>>260
20年前だぞ

265 :
沢田研二の若い頃良いぞ

266 :
>>262
ミスチルやバックナンバーはJPOPだよな

267 :
J-POPってK-POPのオマケみたいになってきたな

268 :
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1117722764108943360/pu/vid/1280x720/gctUwzHpYkP1XPtH.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1117690125524160514/pu/vid/1280x720/rYu7_x-HWCBs3pIS.mp4

coachellaでのPerfumeステージ

269 :
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/coachella-2019-best-performances-ariana-grande-nsync-822246/perfumes-j-pop-rave-822301/

ベストパフォーマンス16入り

270 :
日本は伝統的に王道ロックは弱い
そもそもロックが米英の民族音楽的な要素が強い(カントリーやブルースやケルトなどの土着音楽がベースにあるから)
日本民族がやるにはハードル高いしやる必要もない

代わりに、中庸ポップスやアングラ音楽に関してはそこまでハンデはない
海外から面白がられた音は、テクノポップ、シティポップ、ノイズ、V系やアイドルやアニソンもそれなりに愛好家はいる

本格派ロックなんかに拘泥せず、異形のポップ音楽としてJポップを堂々発信したらよろしい
本格派ロックコンプが世界と断絶を生む要因
まして欧米ギターロック壊滅な昨今ならなおさら

271 :
欧米人よりロックにコンプレックス持ってそうだから困ったもんだよね
テクノとかEDMの方がまだ可能性広がりそうなのに

272 :
ロキノンは
主力はもう邦楽部門らしいな。
洋楽のほうは節税対策でやってるだけ
と聞いたが

273 :
>>267
チョンPOPは名前からして日本のパクリだろw

274 :
>>272
本体のやる気のなさったらない
ほとんど翻訳懐古記事
2割くらい提灯広告記事

275 :
>>270
あとメタルも世界で通用したな

276 :
>>1
把握券ビジネスで曲も歌詞も、歌唱力もペラッペラで薄っぺらいからだよ(*・ω・*)

277 :
やはり90年代の邦楽はヤバいね
黄金期と言われるだけある
https://youtu.be/Gcs2u17nYV4

278 :
まだバブルの勢いが残ってたからな

279 :
>>272
主力はフェスでしょ
フジロックやサマソニと違って出演者のギャラも破格の安さなのに
下痢儲け
ちょろいもんよ

280 :
自称ロックのジャーナリズム雑誌の行き着いた先がここです

281 :
ロキノン呪詛おじさんの変わらなさに惚れる

282 :
>>270
そんなもん大袈裟に語ってるのは日本人だけなんだよ
日本スゴいスゴいってアホみたいにさ

アフリカのビジュアル系バンドだって北朝鮮のフュージョンバンドだって世界に愛好家はいる
ネット時代だからそんなの当たり前

欧州のDJやメタルだってビルボード総合に入ってる連中がたくさんいるのに
日本はベビメタだけ
これが現実なんだよ

283 :
ロキノンは昔から日本のアーティストを評価してたけどな
白人至上主義だったのはシンコー
オマエラの認識がいかにデタラメかがわかる

284 :
>>282
スゴイスゴイなんて言ってないでしょ
ロック模倣に血道をあげるより
日本人の特性を鮮明にした方が
認知されやすいだろうつってるだけで

オタカルチャーは強いから押していいと思うね
映画だと
スパイダーバースとかレディプレイヤー1とかに
ふつうに日本キャラが出てくるくらい認知されてる
この分野は欧米シカトしてガラパゴスに進化したからな

285 :
そもそも王道ロック本格派ロックって何?
そんなものが最早存在してないのに模倣も糞もない
日本のポップは異形でもなんでもなく20世紀、それも80年代で止まってる印象

286 :
王道ロックバンドといったら今だとパールジャム、フーファイターズ、キングスオブレオンみたいなイメージ

287 :
>>285
>>286
いや、むしろグレタみたいなモロゼップだろ?
もう70年代から進化していないというか…

(ガンズだって80年代当時のヘアーメタルのチャラさを排除したイメージで
売れたけど、音は意外とスキナードから南部風味を薄くした感じの
70年代ロックとあまり変わらない)

288 :
ニルヴァーナだって70年代先祖返りロックに過ぎないからな

289 :
ロックとはイーグルスである

290 :
昔のロックおじさんが洋楽に惹かれたようにに若い子はK-POPに惹かれてるから
J-POPもK-POP風なの増えるだろうし、J-POPの起源はK-POPって時代がくるんだろなw

291 :
今のロックは聴かないけどEDMやトラップは聴くな
…っていうか昔もポップスの方がロックより好きだったなあ、自分はw

292 :
若い子が一番惹かれてるのは米津でしょ 米津よりも聴かれる韓流はいないし

293 :
>>292
米津はむしろ若い子よりオッサンオバサン(まだテレビを見る世代)の方だと思う
自分が知る18才20名ほどの中で米津好きは一人、韓流は8名程

294 :
あいみょんもK-POPアイドルの追っかけだったみたいなスレたってたし
すでに邦楽のルーツは韓流になりつつある

295 :
bzも宇多田も椎名林檎も米津玄師もking gnuも洋楽厨だし洋楽の方が面白いのは明白

296 :
ほんと日本って簡単に文化侵食されるよなw
日本で唯一独自のカルチャーを作れたのが閉鎖的なアニオタ文化っていうw

297 :
あいみょんって90年代JPOPの焼き直しにしか聴こえないんだよな

298 :
そのとおりだし、だから売れてるんだよ

299 :
元ネタがバレるから表向きは洋楽なんか聴かないって言ってるだけだよみんな

300 :
さんざん洋楽に影響を受けてきたおじさん達が作ったのが今のガラパゴス邦楽シーン

301 :
>>297
昔のゲームミュージックに聞こえる…って言ったらダメなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=IeMT5McFyso

302 :
ガラパゴス邦楽は何周回すのよ。

あいみょんとかまさに周回やんか。
聴いてたけど早速飽きた。ツマンネーよな・・・。

303 :
音楽に限らずだけど良くも悪くも超保守的なんだよね、日本は
これが良いと思ったところで留まる国民性なんだろね

304 :
何と言っても裁判官の判決文でさえ未だに「冷酷かつ非道で」みたいに
江戸時代のお奉行様みたいな情に訴えるものだからなあ
やはりこの国は超保守的だ

ニュージーランドがうらやましい

305 :
ニュージーランドでテロに遭ってこいよ

306 :
NZの冬は4ヵ月雨ばっかで鬱になるぞ

307 :
教えちゃう!東京五輪目指す選手のマル秘応援ソング

<陸上>
■市川華菜(27=ミズノ) HY「NAO」
■山県亮太(26=セイコー)Mr.Children「PADDLE」
<卓球>
■石川佳純(25=全農)Superfly「タマシイレボリューション」
■張本智和(15=エリートアカデミー)ヒルクライム「ルーズリーフ」
<バドミントン>
■福島由紀(25=岐阜トリッキーパンダース)J SOUL Brothers「Welcome to TOKYO」
■広田彩花(24=岐阜トリッキーパンダース)ONE OK ROCK「キミシダイ列車」
■桃田賢斗(24=NTT東日本)ケツメイシ「夢中」
<競泳>
■池江璃花子(18=ルネサンス)flumpool「WINNER」
■瀬戸大也(24=ANA)少女時代−Oh!GG「Lil' Touch」
<体操>
■村上茉愛(22=日体大)NEWS「フルスイング」
■白井健三(22=日体大)ベリーグッドマン「ライオン」
<柔道>
■渡名喜風南(23=パーク24)RADWIMPS「万歳千唱」
■高藤直寿(25=パーク24)スキマスイッチ「全力少年」
<スポーツクライミング>
■野口啓代(29=TEAM au)MAN WITH A MISSION「Winding Road」
■楢崎智亜(22=TEAM au)ONE OK ROCK「努努−ゆめゆめ−」
https://www.nikkansports.com/olympic/column/edition/news/201812260000489.html

308 :
>>304
超保守的な国民性だから2000年間一度も滅んだ事のない世界で唯一の国なんだよ。日本は

309 :
>>305
日本だってオウム真理教のテロとかあるし

>>306
シアトルに数年間住んで延々雨の続く冬に慣れてるから大丈夫!

>>308
「ほろんだことの無い」というけどさ、事実上の政権交代は何度も起きているし
現天皇だって実権はないし、その程度の存続なら中国は4千年、
エジプトは5千年だよ?

正確な「ほろんだことのない」の定義も無く歴史的検証もなく話されてもねえ…

310 :
>>308
逆逆
滅んだ事ないから超保守的なんだろ

その言い方だと
超保守的であることが滅びないための秘訣ってことになっちゃうわな

311 :
ニュージーランドって日本の感覚だと「ちょっと大きめの都道府県」レベルなんだよね

東京都 1351万人
神奈川県 912万人
埼玉県 726万人
千葉県 622万人
北海道 530万人
福岡県 510万人

ニュージーランド 479万人

国家という規模じゃない
地方自治体レベル

312 :
そう1番は人が少ない
しかしサラリーも少ない
旅行するところはめっちゃある
サーファーにもおすすめ

313 :
>>309
国の統治の象徴を学んで来い!
日本を統治の君主は古今東西、朝廷及び天皇だから
幕府も朝廷から政権を任されたけど、幕府のトップである将軍も朝廷から官位をもらって統治してたのを知らないみたいだなw

314 :
>>313
今は、というか70年近く前から単なる象徴じゃんw

315 :
今や、というか70年まえから統治も倒置もしてないw

316 :
天皇のハゼの論文感動した

317 :
>>294
おまエラ奇形朝鮮人の同胞なのは顔で分かるだろ

318 :
日本は文化や娯楽は無意識、必然と言って良いほどアメリカに前習えだからな
アメリカが糞耳化になって久しいが、いつもかなり遅れて確実に前習えするんだよねw

319 :
なるほどw
洋楽自体がオワコンだから日本でも終わってるのかw

320 :
アメリカ大半のリスナーとそれに媚を売るミュージシャン達
まあUKも薄くなってるのは確かだが、日本やアメリカに比べたらマシ

321 :
日本は何十年もaメロbメロサビでストリングスとギターがうるさい曲ばっかり売れる国だし最近の洋楽が理解できない人が多いのは当然

322 :
今のおっさんの若い頃の日本は洋楽イコールロックだったからね
もっと昔の方がジャズにラテン、R &Bにソウル、ブラジル音楽、フレンチポップといろんな音楽が溢れてた

323 :
>>321
売れないゴミの言い訳w

324 :
>>323
黙っとれ

325 :
日本は小さなアメリカだから

326 :
こういうネトウヨがサブカル化したような人たちに言いたいのはさ
そんなに自分たちが優れているんだったら、むしろ、余裕で自分たちより「下」の海外の文化を自分たちの文化の中に吸収していけると思うんだよね
それができないのは根底では自分たちを劣等だと思ってるんだよ

327 :
使えそうなところ、イケてるところは海外からもらえば良いじゃない
あと、日本のミュージシャンの方はなんだかんだといって洋楽聴いてると思うんだよね
だとしたら、その勉強、摂取からくる感性を日本人ミュージシャンが自作に反映できない構造は、
おまえたち、邦楽しか聴かないリスナーが作っていると思うんだよね

328 :
海外の音楽を聴くくらいなら、日本の音楽を聴いて日本人に金を落とせ、という論もちゃんちゃらおかしいよな
邦楽のリスナーが洋楽「も」聴くように耳が育ってないから、邦楽ミュージシャンはリスナーを慮って洋楽を自作に反映できない
すると、日本人しか聴かない邦楽にしかならず、日本人のみならず、
海外の外人「も」も聴くような邦楽が育たない
外人リスナーが邦楽に観光してきて、金を落とすことが増える
これを日本人若手ミュージシャンは狙うべきなんだよ
あるいは、外国でまずは評価されてから日本に成果を持ち帰る、といったYMOからCHAIに至るまでのやり方とかもあるけどね
いずれにせよ、邦楽しか聴かないリスナーは終わってるし、
ミュージシャンの足を引っ張ってるのに「自分が日本を守っている」みたいな謎の気持ち悪い使命感を抱えていて、
心底気持ち悪い

329 :
空気みたいに蔓延する国に対する個人の謎の使命感はさ
自分たちを見捨てないで!という国に対するアピールなんだよね
それは今の社会がネオリベによって弱者をどんどん切り捨てていく社会になっており
次は自分かもしれないという恐怖感が国民の中に蔓延しているからだ
その恐怖感を政府は利用する
利用された君たちは、政府の犬だ
本来は、国民全てが平等に幸福にならねばならないという使命感は、
個人ではなく、政府が国民のために負担すべきものだ
利用された君たちは、本来であれば世界の同時代のさまざまな文化から影響されて形成されるべき文化の多様性、交通の自由を無自覚に破壊し、結局は、自国文化の貧困化を促してるだけ
邦楽だけを聴こうよ運動は、ネトウヨ版文化大革命だね

330 :
ガラパゴス化すればむしろ独自文化が形成される
そういう理屈が通用しそうに見えなくもないフェーズももうとっくの昔に終わったんだよ

331 :
ネトウヨって自分が損するだけですよ
国が国民のための福祉を削って、所得再分配機能を弱体化する
そこで弱者に足りなくなった分を、弱者が自分たちの力だけで想像上の世界で補填しようとするときに、そう弱者に思わておきながら外部(政府)からこっそり注入されるのが愛国心だから
しかもタダ
ネトウヨは、究極のアウトソーシング

332 :
自分のことを強者だと思いたい、という誰しもにある心の弱さを利用されてるんだよね
全員、弱いのだというところからスタートしないから間違うのだ

333 :
>>327
>その勉強、摂取からくる感性を日本人ミュージシャンが自作に反映できない構造は

反映しまくってるよ。ただお勉強したのは感性では無くて音楽の表層かもしれないが。
あと日本人は洋楽と同時に邦楽も聴いてお勉強してしまうから、出て来るものは洋楽とは別物になる。

邦楽しか聴かないリスナーはあまり関係無いよ。むしろ何か関与出来てると思うのは傲慢。

334 :
>>328
お前の妄想もそこそこ気持ち悪いわ(笑)

335 :
邦も韓もw

336 :
洋楽にしても60、70年代に影響されてなきゃ終わってる
80年代以降の洋楽も邦楽も99パーは惰性

337 :
洋楽というか毛唐自体が飽きられた

338 :
邦楽が優れてるからっていうか洋楽が昔より劣化したからな気がする
邦楽が優れてるように感じても洋楽みたいに世界で聞かれることは一生ないだろうし

339 :
ラテン諸国のプレイリストとかきくと日本の小洒落系プレイリストみたい
アメリカ中心のヒットチャートは表層で
その下に世界共通で醸成されてるもっと大きなものがあるんだよな

340 :
劣化したと言うよりも日本人好みの歌モノが減ったからでしょ

341 :
dpj

342 :
まぁ本当メロディが後退してビートが前面に出て久しいからね
AメロBメロサビの王道JPOPとかけ離れてる
宇多田ヒカルのデビューの頃はまだアメリカのR&Bとの折衷和魂洋才が成り立ったけど
そっからの乖離の速度が甚だしくて参考にすらできなくなった
アメリカでもアラフォー以上の白人のマジョリティはついてけてないよ今のメインストリームに

343 :
邦楽は昔と同じ。
洋楽はメロディがつまらなくなって、クオリティが落ちた。

344 :
>>343
つまらなくなったんじゃなくて「美メロなんて爺さん・婆さん臭い!」という
価値観の転換が起きたような気がする

同様に「エレキとかロックとか、還暦爺さんとかの音楽じゃんw」みたいに
若者が騒がしくない音楽を好んでいる気がする

345 :
若者は上の世代に反抗するものかもしれないけど
80年代の良いメロディの洋楽は若者でも楽しめると思うから、聴いてみてほしいね

346 :
>>344
それ
そもそも美メロこそ白人音楽最大の武器なはずなのに
オサレ病にかかって封印しているのよな

今でも
「映画のサントラ」というエクスキューズ付きなら
センス発揮するし、しっかり流行るのよな

347 :
今の白人もカーペンターズやアバみたいな美メロだってやればできるだろう
ただメロディアスな音楽はカッコ悪いという風潮からあえて封印している
日本のアニソンがメロディアスなのは世間体を気にしなくていいからメロディを過剰にできる

348 :
マイナーなところを見ていけばメロディアスハードロックなんかをやってる白人は今でもいる
やればできるんだろうな

349 :
音楽ストリーミングがもたらした、全米ヒット曲の「7つの変化」:研究結果

1. さらば、イントロ
80年代は、ポップ・ミュージックにもヴォーカルの前に楽器によるイントロがあった。
これは平均して20秒続いていた。現在、ヴォーカルは曲の始まりから平均5秒後にスタートする。
またファレル・ウィリアムスのように、曲の最初の4小節でトレードマークをつくり出した歌手もいる。

2. 曲名は短くなった
曲名も次第に縮小して、ついにたった1語になった。

3. リフレインは突然に
リフレインがポップソングの核心だというのが真実ならば(R&Bやヒップホップでは、
まさに人々の心を捉えるという特徴から、「フック」(=引っかかり)と呼ばれる)、曲の開始から30秒以内に
たどり着く必要がある。デジタルプラットフォームのユーザーは、すぐに次の曲にジャンプする可能性があるからだ。
曲の構造も変化している。たとえば、BPM(Beats Per Minute)、つまり曲のテンポは次第に上がっている。

350 :
4. ソロはどこへ消えた
ポップスやロックでよく曲の後半にあった、
ギターやキーボード、管楽器のソロは、事実上消えてしまった。

5. 曲自体も短くなった
時代とともに、楽曲の平均時間は次第に短くなっている。
現在、ランキング入りする曲で3分30秒を超えるものは非常に稀だ。

6. プアなミックス
曲のサウンドは圧縮され、プアに(貧しく)なり、合成音になってきている。
ダイナミクスに乏しく、MP3を安いイヤフォンやコンピューターの劣悪なスピーカーで
聴いても堪えるようにミックスされている。

7.「認識しやすさ」が大事
音楽は、どんどん“スポットCM”ようになっている。
ぼんやりしたリスナーに印象付けるには、しつこいフレーズが必要なのだ。
https://wired.jp/2017/06/11/how-streaming-changes-music/

351 :
>>349
反復が多くなった、というこっちの研究もある
https://www.youtube.com/watch?v=_tjFwcmHy5M

352 :
反美メロみたいのはそろそろ終わると思ってる
自己満過激オナニー見せられ続けても楽しくない
一瞬の興奮だけで記憶に残らない

353 :
最近、アニソンの方がいい曲っていうか
まっとうな曲が多くないか?

354 :
それ10年前から言われてるけど

355 :
邦楽は専門家みたいなのがきっちり論理的に作ってる感じだから
そういった意味では優れてるのかもな
日本人は演奏も上手いし
洋楽はセンスだけでゴリ押してる感が強い
だから変わったジャンルが生まれてきたりするのかなと
ヒップホップとかプロの音楽じゃないもんね

356 :
日本はHIPHOPの取り込みに完全に失敗した
韓国は上手くやった

357 :
レイラ4部作: https://www.youtube.com/playlist?list=PLgu79fAy9DpBCtCanedFUv_7wnHbzPYkf

358 :
レコ会社・芸能ダクションがしょうもない傀儡をゴリ押しするので
才能のある人はアニソンの編曲とかやってる説

359 :
それはただ飯食うために凡人がやってること

360 :
>>359
飯食えるところには才人が来るよ
スポーツでも文化でもビジネスでも一緒

361 :
でもなあ…日本人が「邦楽の方が凄い!」といくら言っても
国外での売り上げは微々たるものなんだよなあ

ドレイクの半分も海外では知られていない
所詮は井の中の蛙

362 :
アメリカは面白いアイデアを
世界的なコンテンツにするためのシステムを持ってる
UK発のものもそこに乗っけることで世界的になれた
韓国もゴリ押しと言われようとやってのけた
日本は本気でやる意思がない
充分飯食えちゃうし

363 :
邦楽なんて国内ですら売れてない

364 :
売れてるやつもドルヲタとアニヲタが一人10〜100枚買ってるだけで
全然広く聞かれてないもんなー

365 :
>>322
邦楽もそれらのチャンポンで面白かったな、美空ひばりみたいなガキアイドルからうる星やつらみたいなアニメソングまで

366 :
>>361
糞エラは国内に市場がないので出稼ぎ売春wwww

367 :
>充分飯食えちゃうし
これだよな、どんなゴミでも広告代理店様が押せば
一定数は売れちゃうからね

368 :
赤字のチョンPOPは売れてないだろバーカwww

369 :
>>349
いいことじゃないか、俺邦楽でも洋楽でも3分から4分30ぐらいの曲が好きなんだよ
イントロもそんな長い曲求めてないし、これはいい流れだと思う

370 :2019/06/25
出版界でもわかりやすい本しか売れていないし、客の質が落ちてるんだろうな

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