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喪男の好きな映画スレ
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結婚は自分のためにするもの
- 1 :2018/06/19 〜 最終レス :2019/03/02
- 結婚は自分のためにするものである。
相手のためを思ったら、よっぽどの自信過剰な人でなければ結婚などできない。
結婚する人って何を考えているのかしら?
- 2 :
- >>1
の話し方だとまるで一人エ○チをしているみたいな言い方に聞こえる
もし仮に結婚が私欲のためであるにしてもお互いが結婚したいと
思えばそれは私欲でもあるが相手にとっても利になるって話ですよね?
お互いが結婚したいと思っていない、あるいは
片方しか結婚したいと思っていない。この場合には
一方的な形になるから私欲でしかないけどね。
- 3 :
- 結婚は女の為のシステム
- 4 :
- 結婚しないと会社で変人扱いする癖に残業休日出勤で婚活や恋愛どころではなくなるしそもそも異性との付き合いへの関心が消失して酒と睡眠だけが味方となってしまったのに今更後退することは不可能だろ
- 5 :
- 2人エッチしたい
- 6 :
- 一夫多妻で成り立っている国は今でも現実に多数存在している
女の声がデカくなり過ぎたこの島国は最早沈む船だが
- 7 :
- >>1
女は結婚しなきゃ負けだから結婚したがるんだよ。
けして相手の男が好きなんじゃないよ。
嫌いじゃないだけだよ。
- 8 :
- 何かこんな男と本当は恋愛、結婚したくなかった
みたいな悔恨を持つ女性が増加している感じがする
こりゃよっぽどハイスペックでもない限り下手に恋愛や結婚するとかなりまずいぞ
- 9 :
- 反出生主義に目覚めよ
- 10 :
- 662 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/07/10(火) 14:44:51.59 ID:/1wkrKbj0
極端やねん。
大好きと大嫌いの二極を行ったり来たりしてるだけで真ん中がない。
嫌なところも多いけど、結婚してしまったんだから程々に付き合っていくかぐらいの気持ちになれんものか。
- 11 :
- 嫁が旦那に求める資質が、男らしさから細やかな心配りに変わりつつあるということか。
嫁の理想的な旦那像に自分を合わせることでしか結婚生活を保てない時代が来るのかもしれない。
- 12 :
- 男女に関わらず自分に甘く他人に厳しい人間は誰からも信頼されないよ。
評価されない不満や悩みを抱えて生きているのは女だけではない。
男の人格を軽く扱うことを許容する風潮を、男性差別だの女尊男卑だのと断罪する気はないが、
社会の風潮に他律的に乗っかって努力の伴わない恩恵をただ取りしようとする人間は
自分を勘違いさせた社会からはしごを外されるだけだ。
- 13 :
- そんなに男の強さとか寛容さとかに依存した結婚というシステムはもう潰れるしかないんじゃないかと思うのだが
- 14 :
- 会話があって楽しい関係を夫婦に求めるのが、そもそもの勘違い。
たまにしか会わない他人との方が刺激があって楽しいのは当たり前。
夫婦なんて我慢比べみたいなもんだから、いつも楽しそうな夫婦なんて逆に胡散臭い。
- 15 :
- >>12
自分に甘く他人に厳しい男って不細工でもみんな結婚してる不思議
- 16 :
- 頼まなくても男側から勝手に告って、頼まなくても勝手にデート代を出してもらえて、頼まなくても指輪付きでプロポーズされて一生金をもらえるケースが五万とあるんだよ
そんなアホな話あるか?
そう思うなら投票してくれ、拡散してくれよ
https://t.co/ObswUj6Rw0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
- 17 :
- ネットには配偶者への怨念があふれているから、そういうことを書いたが、
もちろんそうでない夫婦もいるのだろう。
それはそれで結構なことだ。
ただ、かなり微妙なバランスの上に成り立っている関係だと思うので、
長続きさせる為には適度な距離感を保つ必要があると思う。
大好きと大嫌いは背中合わせ。
- 18 :
- あの憎み合いっぷりって怖いよなぁ
さすがに低スペの自分には恋愛の機会もないので無関係なのだが
- 19 :
- 人間が最も他の動物と違うところは常時2足歩行をして両手が自由に使えることだが、
なぜ2足歩行になったのかというと、人類は基本的に一夫一婦制で、自分がどの女性と
交尾して子供が生まれたのかがはっきりとわかることによって、子供とその母親のために
食物を多く運ぶために両手を使って運搬したので2足歩行になったという説がある。
人類は一夫多妻制が成り立ったのは1万年前に農耕が始まって、
村落共同体できてその上に立った権力者が、自分の欲望を満たすために多数の女性を
そばに侍らしたのが始まりで、決して人類(ホモサピエンス)の本能に基づいている
行動じゃない、人類は太古の昔から一夫一婦制が基本。
- 20 :
- 人類発祥の地アフリカでは今でも一夫多妻制が主流だが
- 21 :
- 病気になって思ったのは
妻子がいなくてよかったっていうこと。
妻子がいたらそれこそ悲劇だった。
独身は孤独だけど、
一生独身でいようと決意できた。
- 22 :
- 女:
養ってもらいたい
(好きな人と)セックスしたい
子供産んで育てたい
同居したくない
家事手伝ってもらいたい
男:
複数の女とセックスしたい
デートとかして女をみせびらかせたい
子供欲しい人は女に子供育ててもらいたい
家事やってもらいたい
介護してもらいたい
同居したくない
セックスしたら金払うのだけの関係でいいな
- 23 :
- 日本人はまだまだ女性はセックスについて受け身であるべきという考え方が強いようね。
その考え方、この私が変えてみせる!
「抱かれる女」から「抱く女」へと・・・・・
日本人はもっとセックスについて自由で気軽でカジュアルに考えていい。
- 24 :
- あ
- 25 :
- この私て誰だ?
女装野郎はこの板から出ていけ!
- 26 :
- 心霊現象、幸運幸福、
心霊写真、幸運幸福、
log((所有金融資産Money;単位円))=9.0000000001164153227 対数は常用対数、底は10
log<(所有金融資産Money;単位円)>=9.0000000001164153227 対数は常用対数、底は10
- 27 :
- 心霊現象、幸運幸福、
心霊写真、幸運幸福、
log((所有金融資産Money;単位円))=9.0000000001164153227 対数は常用対数、底は10
log<(所有金融資産Money;単位円)>=9.0000000001164153227 対数は常用対数、底は10
- 28 :
- 苦しい時は苦しいまま闘うこと。
- 29 :
- 社会的地位の高低に関わらず一人の人間の力など知れたもの。
それは安倍だろうが宮崎駿だろうが引きこもりの無職だろうが同じこと。
という認識に立って初めて自らの立場に応じた責任を自覚できる。
そういうことだ。
- 30 :
- 何かを否定する時だけやたら能力を発揮するのが今の日本人。
あらゆるモチベーションをそこにしか注げない。
もったいないよなあ。
- 31 :
- どんな強い人間も最初から強いわけではない。
まずは自分の弱さを受け入れないと、先には進めない。
- 32 :
- 頭と体が完全に一致するというのは本来そんなに簡単なことじゃないってこと。
すり合わせる努力なしに楽には勝たせないよ。
- 33 :
- 予定調和っすなあ。
気持ちに揺らぎやムラ、それとの葛藤が全くないのは人として信用できん。
- 34 :
- 極論を恐れずに言うと、人生は一に拡大、二に成長、三四がなくて五に安定。
人生設計・生活防衛なんてもんは、いよいよ行きづまって生存の不安が現実のものとして
見えてきてからでも改めてゆっくり考えればいい。
人間とはそういうもの。
- 35 :
- 喜怒哀(苦)楽の感情が湧き起こるのは当たり前だが、後味を残さないこと。
クールとか冷静とかいう問題ではなく、感情に振り回されないとはそういうこと。
- 36 :
- ざっくり噛み砕いて言うと、あらゆることに意味があるっちゅうこっちゃな。
- 37 :
- 人間には無限の可能性が眠っていると言った世迷い事を信じる程能天気ではない。
そんなものを心の支えにしなければ成り立たないモチベーションなどろくなもんじゃない。
まあそんなことを本気で信じ込んでいるのは一部の勝ち組だけだろうが、
なんとなくそういうものとして受け入れることで、容易く人生に絶望する凡人を量産しているのも事実。
- 38 :
- 自他の線引きをきっちりつけること。
自分の立場ですべきこと、する必要のないこと、すべきでないことのラインを明確に。
- 39 :
- 人間は理屈で動く生き物ではないってこと。
人の心を動かすのは内に秘めた情理のみ。
上っ面の計算を超えるから人を巻き込むことができる。
- 40 :
- 自分の行く先を固定化させないこと。
現在を起点として、未来・過去にも手に届く距離というものがある。
自分の中にないものはないものとして、あるもので進むしかない。
- 41 :
- いくら自分を厳しく律したつもりでも人間間違う時は間違うし、
むしろガチガチに管理するから失敗に歯止めがかからなくなることもある。
人間の限界を弁えた上で、根をつめ過ぎないこと。
- 42 :
- 負けた時に負けた理由なんかいくら考えてもしゃーないよ。
負けた事実だけを噛みしめればそれでいい。当座はね。
- 43 :
- 何かをすればそこには必ず批判・反発・抵抗は湧き起こる。
それはそういうものと諦めるしかない。
- 44 :
- 一つの考えに留まり続けないことも大切。
自分や他人を責めることが悪いのではなく、心がこわばって抜き差しならなくなるのが問題。
- 45 :
- 昨今嫌われる勇気なんてのが取りざたされているが、
勇気なんて力こぶを入れている時点でまだまだ甘ちゃんやね。
嫌われるのがデフォルトになってしまえば、何を思い悩むことも企むこともない。
無理して嫌われる必要はないが、好かれる必要もないわけでな。
- 46 :
- 言うまでもなく人生は無駄の積み重ねの上に成り立っている。
ある程度の目星をつけて進む必要があるにせよ、全てを管理できるというのは思い上がりというもの。
効率的な目標の為に生活の全てを犠牲にしないこと。
- 47 :
- 世の中はきれいごとだけでは回らない。
目先の損得勘定に優先する理想の存在も含めて、長期的視野に立った老獪な戦略性の必要。
- 48 :
- 後悔は萎縮、反省は改善。
自分の心の深くに根差した感覚は、誰がどう言おうと曲げないこと。
- 49 :
- 自分の中のドロドロした醜悪さを、まずは受け入れ許すこと。
あるものはあるものとして認め、先に進むしかない。
- 50 :
- どんなつまらない人生でも、その人間なりに歩んできた道のりの重みがある。
ということを認めること。
- 51 :
- 過去をおろそかにしないこと。
自分を構成するものは様々な人に支えられて成り立っている。
生きているのではなく生かされているという自覚が持てるかどうか。
- 52 :
- 良かれと思ってやることに効果を期待しないこと。
- 53 :
- 自分にとって得か損かの利害感覚を手元に引き付けることができない人間は結局何もできない。
エゴイズムが核にない人間ほど、薄っぺらい理想に吸い寄せられて身につかないきれいごとで自分を慰めるもの。
- 54 :
- 自分の存在がそこにいるだけで、多くの人間を押しのけ可能性を塞いでいるという宿命を噛みしめること。
- 55 :
- 大事であれ小事であれ気負わず淡々と。
どんなに力み返っても壁にぶち当たる時は当たるもの。
その時は嫌でも悩むんだから。
- 56 :
- 物事を大仰に受け止めないこと。
どんな想定を超える状況に立ち至っても、結果はプロセスの一つの通過点に過ぎない。
自分の想定と現実の間に落差をつくらないこと。
- 57 :
- どんなに切羽詰まった状況が見えてきても張りつめないこと。
これは原因を外部に求め取り除くことで解消するのではなく、ひとえに自分の心のありようの問題。
どんな状況でも心に緩みを持たせ、遊び心を忘れないこと。
- 58 :
- 相手の気持ちは気持ちとして理解するとして、それに自分を左右されないこと。
どんなに距離の近い相手でも、どこまでいっても自分とは立場・人格の異なる人間。
情の存在は不可欠だが、それに流されないこと。
- 59 :
- 人間は他人に迷惑をかけずには生きられない。
逆に言えば他人から当然のように迷惑をかけられながら生きるしかない。
どちらの可能性も引き受けること。
- 60 :
- 自分の人生と自分が関わる世界にどのような未来が待っているか誰にも分からないということを受け入れること。
- 61 :
- 人生に過剰な意味づけをしないこと。
それが分かれば、他人のことを詮索することも主観を押し付けることもない。
- 62 :
- 人生を楽しむなんてことをやたら力こぶを入れて強調する奴もなんだかなあって感じ。
それは生きる過程においてそういう瞬間も訪れることもあるってぐらいのことで、的にして追いかけるようなものじゃない。
- 63 :
- 何か問題にあたる時は、自分の動機・プロセスをある程度筋道立てて言語化しておくこと。
人間は全て理詰めで動く生き物ではないが、心に整理された言葉があれば
状況・気分に一方的に流されることはなくなる。
- 64 :
- 困難な状況に向かう時は自分をドラマチックに演出しないこと。
- 65 :
- 全力で戦う時も無理にあがかないこと。
諦めるのではなく、負けないことに必死にならない。
- 66 :
- 弱みを見せることは恥ずかしいことではないよ。
あるものをないものとして扱うことはできない。
人間突っ張って生きていてもしょうがない。
- 67 :
- もっとはっきり言えば、自信なんてもんが要らんねん。
そんなものにすがるから人間は自分が道を踏み外すことにも気づかへん。
努力や積み重ねは必要だとしても、一瞬で崩れ去るものと自覚すべきだな。
- 68 :
- 世の中の全てが自分の思い通りに動くというのは幸せなことではないよ。
- 69 :
- その場その場で自分にできることに最善を尽くすこと。
失敗はあって当たり前。勝ちたいのも誰しも同じ。
勝つことにこだわり過ぎないこと。
- 70 :
- プレッシャーは感じなあかんよ。
- 71 :
- あんまり楽々と越えられても困るってこと。
普通の人間がそこにたどり着くのには、どれ程の葛藤と闘わなければならないことか。
人生はそんなにお手軽なもんじゃないからね。
- 72 :
- いつでもここに戻ってこれるように逃げ道を作っておくこと。
- 73 :
- 暗さ、弱さ、醜さ、それを認めることのできない自分を受け入れること。
- 74 :
- 前向きなものにせよ後ろ向きなものにせよ感情に気持ちを入れすぎないこと。
- 75 :
- 煮詰まったらさっさと諦めて次に進むこと。あまり考えこみすぎない。
- 76 :
- >>75
煮詰まったと言う表現は
ネガティブな意味では有りません。
- 77 :
- 人の気持ちなんてものをごちゃごちゃ考えない。それは考えるものではなく、感じるもの。
>>76
他のところでも言われた。行きづまるだろうって。
- 78 :
- 全ての始まりにおいて自分が馬鹿で無能だということを認めること。
知性や実力はその根本認識の上に積み上げるものであって、
中途半端なプライドや過去の実績・名声を頼みにすることは、冷静で客観的な自己イメージを見失う元。
これは謙虚とか傲慢といった他者評価の振れ幅で揺れ動く問題ではなく、徹頭徹尾個人的な生き方の問題。
- 79 :
- 何か問題が起こっても存在に関わるようなことでない限り、しばらく手を加えず放置する。
変化がない場合は、その後で対策を考える。
大概の問題はこれでふるい落とされる。
- 80 :
- 外的な刺激に心が揺れ動くのを抑える。
物事に動じないといった硬直した態度ではなく、心の波をなだらかにする。
心に極端な山と谷をつくらない。
- 81 :
- 人から理解されようとしないこと。
やりたいことの為ならどんな理不尽な汚名を被ってもいい。
- 82 :
- 社会の作り出す強迫的な空気感に無条件で乗せられない。
乗せられるのなら乗せられているという自覚を持つ。
時代の只中を流されるにせよ、どこかに一人の人間として時代を対等なものとして眺める態度は必要。
- 83 :
- 他人に迷惑をかけることを嫌がらないこと。
そこを踏まえないとやって良いことと悪いことの違いも身に沁みては分からない。
- 84 :
- 目的にまとわりつく余計な感傷を削ぎ落すこと。
それらは自らの意志をぼやけさせるだけ。
- 85 :
- 行動の主体をごまかさない。
自分が自分の為にやっているという感覚に他人を混ぜ込んであやふやにしない。
- 86 :
- 自分の言動の広がりに対して自分がけじめをつけられる範囲を意識する。立場を踏み外さない。
- 87 :
- どんなにウザい相手でも反発したり立ちふさがって態度を硬化させる前に、相手の背景を理解するよう努めること。
譲らない自分が明確にあれば、殊更それを人に押し付けることもない。
- 88 :
- この世の不条理を受け入れること。
その強さがあればこそ自分を高めることができる。
- 89 :
- あとは全力でいい加減に生きるこっちゃな。
それで世の中ちゃんと回るようにできてるんだから不思議なもんだ。
- 90 :
- まあ世の中なんてそんなもんだ。
自分にできることなんてたかが知れている。
嘘にまみれた世の中だが、そういうものと諦めて自分のことだけ考えて生きていくしかないな。
- 91 :
- 色んな問題があるけど、それはしゃーないんちゃうかな。
一々まともに向き合ってたらしんどいだけ。
- 92 :
- まあ人生なんて浮かれているのは幻みたいなもんで、本当は何一つ良いことなんかないんかもしれん。
それでも生きていれば何かが見えてくることもあるかもしれん。
- 93 :
- 日本の問題は、今俺がアイスクリームを食べたいということ。
- 94 :
- 後は堕ちていくのみ。これまでもこれからも。
- 95 :
- 力んだってしゃーない。守るほどの自分じゃなし。
- 96 :
- めんどくさいけど付き合っていかなあかんにゃなあ。やれやれ。
- 97 :
- 俺はやることはやるよ。どんなに風当たりがきつくてもな。
今の世の中、何かをやったつもりになってる奴ばっかりだ。
- 98 :
- 俺の思うがままwそろそろ終わりが見えてきたな。やってられへんわ。
- 99 :
- 流れ〜流され〜〜どこへ行く〜〜〜
- 100 :
- ああ、めんどくさ。めんどくさいなあ。
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