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【PoE】 Path of Exile 質問スレ part9


1 :2015/03/28 〜 最終レス :2015/06/08
■ 公式
 http://www.pathofexile.com/
■ 洋Wiki
 http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■ 日本語wiki
 http://wikiwiki.jp/pathofexile/
 http://pathofexile.whatwhat.org

■ 前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part8
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1422240117

■ 参考
したらば雑談スレ Part11
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1411179206/

本スレ【PoE】 Path of Exile Part73
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1427120220/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。

次スレは >>980、無理ならレス番でスレ立て人を指定して下さい。

2 :
>>1乙!

3 :
>>1
すれたて乙です。

regal orbをWTBしてた人がいたんで持て余してたやつ100個くらい売ったんだけど
regal orbって何十個も大量消費する理由あるんですか?
パックとかbeyondのついたマジックmapに使うんかなあ。

4 :
>>1乙乙

regalはクラフトしてると割と消費する
elreonアクセとか・・・

5 :
>>1乙です

弓レンジャー2周目ACT2中盤なんですが、Banditsクエの各ボス(山賊とオーク)を
倒すことができません。
一発喰らうとHPが1/3〜半分削られ、こちらの攻撃はポーション使い切るまでに
精々半分ほどしか削ることができず、結局ポータル出して町へ逃げ帰るのですが
ボス戦と異なり戻るとHPが全回復しているので、また同じことの繰り返しになって
しまいます。

DPSは素で400毒矢で550、ARMORは1300(IronReflex取得)、HPは1100、
レベルは48です。
パッシブは10ポイントほど残しています。

立ち回りやスキル等、倒し方についてアドバイスありましたら教えてもらえないでしょうか

6 :
>>5
その時点でも標準的なDPSや防御は覚えてないけど、多分DPSも防御も足りてないんだと思う。
HPはその位あればいける。
適当なところでファームして装備更新したらいいんじゃないかな。
トレードで買えるならそれでもいいし、売却レシピで武器作ってもいい。
その辺なら青弓でも高い物理補正がついたものならレアより使える。

7 :
書いた後に思い出したが育成中は、
スキルを多段ヒットするものに変えて(TrnadeShot+GMPやSplitShot+Chain等)
LifeGainOnHitをリンクするのがいいかもしれない。
攻撃するたびにHP回復するのでHPの持ちがよくなる。

8 :
>>6-7
有難うございます。DPSは最近拾ったDeath's Harpで結構上がったので
これ以上のファームはちょっと無理かなと。
Frenzyが6まで行けば毒矢、氷矢ともdps650までいきます。
防具のファームについてはこれだけ物理ダメ食らう以上考えないとと
いけないと思います。
また一撃で1/2削られると書いたのは言いすぎでした。1/4〜1/3くらいでした。
またLGoHはまだ拾えていないのでそこは辛いところです。

ただ、周辺のモンスターレベルより3-4高いレベルで挑んでいるのに
全く歯が立たないのは。。

9 :
すごく大雑把な話で言うと、レベル=パッシブ+ライフ少しだから、パッシブを10余らせてるってのは
レベルが10低いのと似たようなもんだよ。

10 :
>>5
> ARMORは1300(IronReflex取得

回避5%固定ってほとんど全弾食らうに等しいんで、よっぽど吸いを確保しないといけなくなります
IR取る弓キャラもありと言えばありですが、初心者はやめたほうがいいっす
ピーキーすぎておまえにゃ無理だよby金田です、僕も昔試したけど島鉄男でした

普通にAcrobatics取った回避型なら、2週目で苦労なんてまずしません
30%確実に回避ってレア盾持ってるようなもんで、それにDEXを生かしたEvadeが加わるわけでして
引き撃ちしてれば全然当たりませんよ

11 :
そういうことなら。
ほとんどのGemはトレードなら1alcで買えるのでこの機会にチャレンジしてもいいかも。
Death's Harpがあるならアクセとかで「X% of Physical Attack Damage Leeched as Life」つければいけるんじゃないかな。
Wurm's Molt Leather Belt とかなら安く買える。

12 :
>>5
趣味ビルドでも終盤まで使えるレンジャーのあれこれ

・RangedAttackTotemを併用して囮にする
 ・可能ならノックバックもリンクさせる
  ・アイスショットをLMP(LesserMultipleProjectiles)で撃たせてChill床をまき散らす
  ・ポイズンアローをLMPで撃たせてカオス霧をまき散らす (*この霧ダメージは二周目までは結構強い)
 ・トーテム自体はレベル上がらないと弱いので注意

・間合いを詰められたらブリンクアローで(囮をその場に残して)逃げる
 ・これ以外にも障害物や段差越えられたりとブリンクアローは超便利

・HarbalismやProfineChemistryを取ってLifeフラスコ効率を上げる
 ・最大HP以上に回復するフラスコでも、食らいながら戦う限りは延々とその数値を回復するのでガチンコが可能に
 ・HarbalismはLifeノードとしても優秀なので最後まで使います
 ・ProfineChemistryはLifeノード的に微妙なので終盤はリスペックして他に回すかも

既に書かれてるものと直接的な攻防については割愛で

13 :
狭い空間で最後はほぼ1対1になり、フラスコも枯渇するのでなるべくダメージを貰わずに戦えるように考えてみましょう
以下、すでにやってる対策もあるかもしれませんが対策案です

まずOrkとKraitynの攻撃は大凡物理のみなので定番のCWDTでの物理対策をします
普段はEvasion系防具を身につけてると思いますが
一ヶ所Armour(手袋や靴)にして、赤ソケ4リンクにします
そしてCastWhenDamageTaken→EnduranceCry→ImmortalCall→IncreaseDuration
を構成すれば物理に対して無敵時間が作れます
IncreaseDurationが無い場合はDecoyTotemやsummon skeltonスケルトンあたりでも良いでしょう

被弾を減らす方法として自分が弓で3週目までやったとき何れのボス戦でも効果的だったスキルにBlinkArrowとMirrorArrowがあります
クールダウン時間を把握しつつ、例えば自分が2発撃ったらBlink→Mirror→また2発攻撃
とテンポよく繰り返せば被弾は1/3にいかないまでも1/2以下には出来るはずです
この二つにはFasterAttackを付けるとダミー出現速度と攻撃速度が上がって一石二鳥です

あとはCurseでEnfeebleかTemporal Chainをかけることで攻撃力、攻撃速度を落とすのも良いですね
メインの攻撃もLifeLeechやLifeGainOnHitで単体火力が高いものにして持久戦に備えましょう

14 :
>>5
パッシブ残しは有り得ない選択肢
そういうゲームじゃないよ

何か囮スキルを使うといいかもね。デコイトーテムを使えば余裕だけどジェムのレベルを1から上げるの大変だな

15 :
皆さんありがとうございます

>>9,14
パッシブ残しは、あとで欲しいパッシブが出て来た時の保険として
考えていたのですが、やるべきではなかったですね。

>>11
トレードについては、この際デビューしてみようかなとも思います。
まだモノの良し悪しや相場など把握できていないのでギャンブル的に
なりますけど

>>10
IR取ったのは、紙装甲のレンジャーが回避漏れを被弾して全損するよりは
ちょこちょこ削られる方がまだいいかなと考えてのことでしたが、これも
ダメな選択でしたか。削ってAcrobaticに振り直します。

>>12-13
立ち回りを詳細に教えて頂き助かります。サポートGEM等まだまだ揃って
いませんが、アドバイスいただいたもののうちいくつかは実行可能なので、
早速試してみたいと思います。

皆さん、詳細なコメントを有難うございました。

16 :
約二年振りに復帰したんだけれどギルドって機能してるのかな?
ぼっちプレイは寂しいよ

17 :
パッシヴ残しはありえないって意見多いけど、具体的に書いてないね。
俺は必要な物が見えてないなら10pt程度確保するのは有りだと思う。
で、取るべきものが分からないなら手近なHPあげるのが無難。

IR型よくないってのもあるけど、多分装備でEvade確保してGraceオーラ張れば実用できると思う。
Acrobaticにしたところで、Evade確保しなければ30%dodgeのみになって全然回避足りなくなる。
ArmorでもEvadeでもいいけど防御の数値で50%位は確保したほうがいいよ。

18 :
ちゃんとMirror arrowとかDecoy totem使っとるけ?

19 :
>>17
そりゃ具体的にどのスキル取ったか知らないからな
キャラ作る前に先に予定立てておく方がいいよ
https://poebuilder.com/

20 :
装備しっかりしてないと10ptも残せないだろうしな

21 :
>>5
育成中にIRは別に駄目な選択肢じゃない
Determination+Grace+Granite Flask(of Iron Skin)+Jade Flask(of Iron Skin)で
そのレベル帯の物理ダメージは気にならなくなる
とくにOakには有効


IRとか以前にlife低すぎるんで、パッシブをlife振ったほうがいいよ
装備の+lifeも軽視しちゃダメ

>>16
新バージョン来たらギルド募集も活発になるんじゃないか
今は3ヶ月リーグ終わって人が少ない時期だし
あと、自分でギルド作ってもいいのよ

22 :
>>21
レスありがと

自分でギルドとか運営自信ない
とりあえずぼっちで新バージョン来るまで待ってみる

以前10以上いたキャラが全部消滅してて復帰するかどうか迷ったけれど
現状ハマってるゲームないしPoEも一度やり始めると面白いしね
ギルドとかあるのも全然知らなかったからね

23 :
もうCwDT+EC+ICコンボは紹介しない方がいいかも
近々使用不可になることが確定してるし

24 :
stash tab bundle及びpremium stash tab bundleの
ディスカウントセールが最後にあったのがいつかと、
次に来るのが大体どれくらいの時期になるかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

25 :
>>24
http://pathofexile.gamepedia.com/Daily_Deals
正確に何時って言う予測は難しい
今までやってなかった形のセールもやるようになったからね

26 :
いつものペースならstashのセールは来週だよ

27 :
え?弓でIRって微妙なのか
回避って個人的にあまり信用出来ないからarmour上げたほうがいいのかななんて思ってたけど

あとdeath's harpのAdds an additional Arrowって攻撃が2連射になるって認識でいいのかな
LMPとかGMPは抜きにして

28 :
>>25
>>26

レスありがとうございます、
どうやら3週間おきぐらいの間隔でディスカウントセールが来るようですね、
大変助かりました、ありがとうございました

29 :
CWDTやCoCSにセットした位置指定スペルはどのように発動されるのでしょうか?
Coldsnapをセットしてみたのですがまったく発動されません…

30 :
CWDTの方は攻撃してきた敵の場所になるはず
鈍なMeleeにLightningWarp付けたらレンジ殴りにかっ飛んでいって面白かった
ラグやらデシンクであまり正確ではないけど

CoCは未検証なのです

31 :
×なのです ○です

32 :
>>27
2連射ではなくProjectileが一つ増えるだけ
二股になるけど狙った相手の両側に飛ぶのではなく、敵に向かって左側(うろ覚え)にもう1つ追加される

33 :
>>29
全く発動されないということならColdSnapのレベルが高すぎる可能性がある
詳しくはWikiのCwDTの項を参照

また、全く発動されないということならこの助言は的外れの可能性もあるけど
ColdSnapはそれ自体のクールダウンが長いのでCwDTが頻繁にトリガーされてもそうそうぽんぽん連続しては出ません
しっかりレベルを上げないとFreezeもそうそう起こらない(でもしっかり上げたColdSnapは高レベルCwDTが必要で相性が悪い)ので、
足止めしたいのであればあまりお勧めはできないです

34 :
気になってた前スレの
>996

バンディッドOakの事なら説明は>998の通りですが、
もし現在の一ヶ月限定BloodLine&TormentリーグでのBloodLineModによって出てくるガーディアンの事なら
このマークが外れない限り、Physでなくともダメージは通りません
外す方法は、このModを共有しているMagicのグループを全滅させることです
ガーディアンだけになればマークが外れ、ダメージが通るようになります

完全無敵の同様のマークは、他の一部の特殊マップでも(BLmodと関係なく)存在します
解除条件はそれぞれ異なります

35 :
>>32
thx
2連射じゃなくて二股になるだけか……微妙だな
とはいえ攻撃力減算なしの劣化LMPと考えれば悪くない……か?

36 :
CIを利用したIcespear(Crit)ビルドを考えています
CIを利用した場合ESが破られた時点で死亡になると思うのですが
ESの最大値を稼ぐのはもちろんだと思いますが、他にESを回復させる手段などはないのでしょうか…?
GhostReaverを取ってメインスキルにLifeleechを付けるくらいしか思いつかないですができればIcespearにはLeechジェムを付けたくないと思っています

37 :
>>36
elemental leech か ice damage でlife leechする装備(ワンドとベルトにあるはず)でライフリーチする。
ライフリジュネをESに変換するパッシブを取って、ライフリーチをガン積みする。
シャブロン指輪でESリジュネを付ける。
warlord's mark(+GhostReaver)をばらまく。

適当に思いつくメジャーそうなのはこれくらいかな。
でも、フラスコ回復なし+ライフリーチジェムなしだと、すごく厳しくてどこのマゾプレイ?って感じに
なると思う・・・

38 :
Zealot's Oath とってライフリジェネ上げれば少しはマシかもな

39 :
手に入れたこと無いからよくわからんけどVaal DisciplineでES回復できるそうな

40 :
適した効果の付いた装備があるんですな
まだ始めたばかりなのでユニークの効果などは調べてませんでした
やはり後半になってもESを回復するフラスコなんてものもありませんよねー;
絶対つみたくないわけじゃないのでそこはメインスキルにLifeleechを積むことにします

Zealotoathも考えたのですが位置が少し悪いのと、何よりパッシブでLifeやRegeneが上がるものを一切取らないのでZealotoath自体もあまり意味がなくなってしまうかなと思って外していました
装備効果にも適用されるなら検討してみようかな…

Warlord's Markは考えもしていなかったのですがこれはGhostReaverを取っているとLife回復効果がESに乗るのでしょうか?(leachとして扱われる回復効果なのでしょうか)
また同スキルのスタンに弱くするという効果は凍結にも意味があるんでしょうか?凍結=スタン…?
基本的なことですみません

41 :
はっ…
Warlord's Markの件は英語の説明を読めば一目瞭然でした
日本語WIKIの説明だと回復となってて勘違いしました;

42 :
魔法のリフレクトなんですが、反射は攻撃した属性のダメージが返ってくるのでしょうか?

43 :
>>40-41
Warlord's Markは敵攻撃した時にLeechが発生するようになるから、Life/ManaLeechが得られるようになって
ES回復にはもってこいだとおもうよ
スタンは敵のスタン値に対してLifeとアーマーで抵抗するのでCIとってLife1だと
スタンハメで殺される
凍結は敵のColdダメージに対して属性抵抗とLifeで対抗するためLife1だと(ry

今は凍結はそこまで深刻じゃない(フラスコで4〜5秒無効化できるため)
ヘラルドオブサンダーにカースオンヒットつけてWarlord's Markばら撒けばES回復には困らないと思う

>>42
リフレクトは基本的に攻撃と全く同じ属性で跳ね返ってくる
物理反射もしかり

44 :
>>42
そうですよ
でも魔法かどうかは関係ないですね
フィジカル、火、氷、雷、カオス、のどのダメージかです
今のところカオスの反射はないみたいです

45 :
棍棒の利点ってどんなところですか?
ツリーのちょい左上にある剣斧を大きく強化する丸6個の塊が一見よさげに見えるんですが
きっと棍棒にも何かあるはず・・・と考えているのですが

46 :
>>43
スタンはそんな仕組みだったのですね…勉強になります

Hサンダーにカース…
実際にやってみましたがこんな方法もあるんですな 便利だ…
スペルトーテムで撒こうと考えてましたがしばらくこっちで行ってみます ありがとうー

47 :
>>43 44
ありがとうございました

48 :
>>45
スタン特化
重要なStun ThresholdがついてるスキルはHeavy StrikeとGround Slamだけど
AOEスキルのGSは棍棒と杖しか使えない
杖はブロックできるけどStun DurationがついてないのとINTが要る

棍棒はだいたい一撃ダメージは大きいけど、振りが遅い
スタン確率は相手MAXライフと与えたダメージの大きさで判定されるので、スタンにピッタリな位置づけなわけ

49 :
>>43
スタンはフィジカルダメージ限定の効果ではないですよ
ですのでアーマーで抵抗はちょっと違いますね

50 :
装備について教えてください
スキルの練り直しをして3キャラ目で初めて3週目のラストの塔まで来たのですが(ラスボス?の将軍は未撃破)
一向に良い穴のそろったマジック以上の装備を全く拾いません
カレンシーなどの項目を見た分だと
素材となる穴のそろった白アイテムを拾う→各種カレンシーでレアリティを上げる ということのようですが…
この場合のおすすめの方法や手順はありますか?
自分が読んだだけではやはりレアを目指したいのでOrb of Alchemyを使うだけになってしまいそうなのですがそれでいいのでしょうか;

また、逆に穴の方をいじる場合はレアなカレンシーを使うことになるようですがこれはユニークなどを入手した時のために保管しておいた方がいいのでしょうか?
リンク、穴の増加共にランダムのものしかないようですし…

あと、これはプレイスタイルなので人それぞれだとは思いますが
現状まだ拾った装備を使っているだけなのですが、一般的にどの程度のレベルから装備にカレンシーを使っていったほうがいいのでしょうか?
ラスボスを撃破したら取り組んでみようかと思っているのですが…

51 :
先にほしいユニークあるか調べたほうがいいんじゃね

52 :
>>50
ソケット穴は4リンクまではVoriciのクラフトでかなり安く変更できるので一切考慮しないでいいです
アイテム自体の性能で使う物を選びましょう

自力でアイテムを作るのはおすすめできません
金が余って仕方がない富豪の遊びのようなものです
及第点のアイテムを拾ったら、それをマスターのクラフトで補強するのがいいと思います

53 :
Adds x-x Fire Damage 等のmodはspellにも影響を与えますか?

54 :
>>53
装備・アクセサリ系は「to spells」なら与えますが、ただaddsならattack限定です
support gemの「Added Lightning/Cold/Chaos Damage」はAttack・Spellの両方に有効です
この場合でもIncinerateのような小刻みに連続ダメージを与えるタイプには値の30%しか効きません
基本的にDoTダメージ(毒やIgnite系)には上記どちらもaddは無効です

まぁ、その辺のadd付指輪なりで
spellのショートカット上やcharacter-offence窓でつけたり外したりして確かめてみてください

55 :
3周目ラストで普通に戦える装備なら5cでも積めばトレードで手に入るから
わざわざ自分で作る気にはなれんな

56 :
>>54
弾数の多いSpellは30%になるんですね、知りませんでした…
ご丁寧にどうもありがとうございます、助かりました

57 :
>>51
一応似たようなビルドで使用しているユニークを目指してはいるのですがまだ先が長そうなので…
>52
マスターのクラフトですか
あれはレアでも穴を付けることができるのですね;

調べた限りだと4穴白をたくさん集めてよいオプションがつくまでレア化を繰り返すものだと思っていました;
ということは拾ったユニークやレアなどで少しでもオプションが良いものを選んで使っていけばよいのでしょうか
トレードも全く考えてないわけじゃないのですが、それ以外の方法でクリア後に向けて装備をそろえていく方法がいまいちわからず;

58 :
>>56
いえ、スキルごとに決まっています
例えばArcだと50%ですね
ジェムにカーソルを当ててDamage effectivenessと表示されているのがそれです

59 :
>>58
知らなかった・・勉強になります

60 :
チャットに
Error:Unable to connect to achivement server ってでるんですけどどうしてですか
クライアント再起動しても直らないです

61 :
しばらくしたらErrorメーッセージ出なくなりました
サヴァーがおかしかったのかもです

62 :
>>43
いくらなんでも解答が酷すぎ
CIのステータス異常、スタン、ライフリジェネ、ライフリーチレート等ライフが元になる計算は
CIが適応される前のライフが参照される

スタンなんかがライフ1で計算されるならライフリーチなんかも働かないだろ
本スレで隔離板扱いされる理由が分かる気がする

63 :
最後の一行は余計
このスレをより荒らしたいなら別だが

64 :
強いて言うなら最初の一行も余計

65 :
しかも別に書いてること間違ってなくね

>>62は非CIのLowLifeビルドと勘違いしてそう
いや、それ以前にLeechの例とか意味不明だし
荒らしたいだけのいつもの人かな

66 :
Dischargeをメインの攻撃手段とするかもしくは頻繁に活用してる方に質問です
chargeはいくつくらい貯めてからDischargeしてますか?

67 :
>>65
Ghost Reaver件はあってるけど
それ以外は間違ってるな

ID:CEaeZl41はCIの仕組みを知らないんだね・・・

68 :
>>45
CIで取得してる時に、
スタンや状態異常に関して参照されるライフ値はCI取得前のライフ。
(1000とか2000とか大体それくらい)
ZOを取得しているときの、life regenはES値をベースにして計算される。
GRを取得しているときの、life leech rateはES値をベースに計算してる(こっちはソース見つからなかった)。

ライフ1000くらいだとスタンハメは恐怖だし、フリーズすると本当に固まってしまうのは一緒だね。
いつぞやのライフ強化パッチ以来、素のライフが増えてるから随分と楽にはなったけど。

#春休みだし、週末だし、リーグの狭間だし・・・なんだけど、初心者の人も増えてるから
#余裕のある対応でやっていきたいね

69 :
ツリーの上のほうにあるWand Damageに 15%increased damage with Wand って説明が書いてあるんですけど
これって増加するのはフィジカルダメージだけですか?
他の武器系のパッシブにはphysical damageって書いてるのにWandだけただdamageとしか書いてないもので疑問に思ったのですが

70 :
2周目ACT2まで進めましたが、所々に配置されてる各マスターの
ミッションについては全て受けていると時間がかかるため、自分の
職業(レンジャー)に関係するHuntマスターのもののみ受けて他は
放置しています。
とはいえ、マスターレベルはすべてのマスターについて上げていかないと
後々困ったりしますか?

71 :
>>69
洋wikiによると「Wand Damage now grants generic damage rather than physical damage.(1.2.0)」
とのこと。

72 :
クラフト以外でもカレンシー安く売ってくれるようになるし(ElreonのJewとVoriciのFuseは特に嬉しい)

Lv8になるとたまにユニークを格安(5〜8c)で売ってくれる

Lv8になるとデイリーミッションでLv76〜77のフィールドにMapを消費せずに行けるので、自分がLv80台のときの安定した経験値稼ぎとと高レベルアイテム取得に役立つ

などなどメリットが多い
セカンドサードキャラの事も考えて全部やるべき

ただしレンジキャラソロでこなすのは厳しいもの
子分二人付きのVaganや、VoriciのガードいっさいRな依頼など…
もあるのでデスペナの経験値が惜しいならやれる依頼だけやるのもよし

73 :
>>70への返答ね

74 :
CIの件でもめ事になってしまったみたいですみません;
元のライフで計算されるのですな ライフ基準ということ自体フリーズだけだと思っていたので勉強になりました

ところで視点を変えてもう一度質問させてください…
エンドコンテンツへ向けて装備をそろえていく場合はどのような工程を踏めばいいのでしょうか
自分は白アイテムを拾い、レア度やプロパティを強化していくものだと思っていましたが
もともとプロパティのよいレアや、3つしかプロパティがついてないものを入手して、マスターのクラフトでプロパティ側を強化する方が良いのでしょうか?

75 :
>>72
ありがとうございます。
何度か死んだので2週目以降はもういいやってなってました。
装備揃ってから引き返して潰していくことにします。
とはいえ見つけるのが大変そうですけど。。

76 :
>>75
Hideoutは作りましたかな?
野良で出会ったマスターのミッションはその場所のレベルに応じた難易度(敵の強さ)になるけど
Hideoutにinviteしまえば探す手間無く一日一回デイリーミッションが受けられますし、難易度はマスターのレベルに依存したものになるので育てやすいですよ

Hideoutは提供してくれたマスターのレベルに依存してinviteできる人数が増え、lv7で4人まで配置できます
個人的にはミッション難易度が高く(数こなしたい)、ソケットとリンクのクラフト需要が高いVoriciを優先してinviteするのをオススメします

77 :
>>76
有難うございます
Hideoutは作ってみたものの、デコレーションに特に興味もなく、
使い道がいまいちわからなくてそのまま放置しておりました。
さっそく何人かINVITEしてみます。

78 :
>>74
自分で作らないで全部トレードで手に入れるのが一番簡単

79 :
>>78
ユニークなどはトレードを利用していくつもりですが…
その手前のつなぎ装備などは自分で用意できればと思うのですが
拾った白装備ではあまりに心もとなく、レアを使おうにはソケットが足りず…

80 :
>>71
ありがとうございます。ただgeneric damageって表現は聞きなれないですね
一般ダメージってことはspellにも適用があるってこと?わけが分からなくなってきた・・・

81 :
>>79
レアなんかもトレードで手に入れるのが一番楽で安くて速い。
(特に今はスタンダードだと思うし)

気になってるんだけど、socket穴をは自分で開けられて、jeweller's orbってのを使えば
穴の数は再抽籤されます。手持ちがなくてもact3の店で売ってます。
穴の最大数はitem levelで変わってくるので、その辺は要注意。

クラフトするなら、適当に拾った良さそうなレア(黄色)アイテムに、マスターでライフを付けたり
レジを付けたりステータスを付けたりするのが現段階では最適かな。>>75

CIはクラフトするのにもお金がかかるけど・・・
白アイテムからのクラフトは一瞬で破産できます。

その辺はレースしてる人が詳しいんだけど、レースの人は今忙しいからねぇ・・・

82 :
>>70
マスターのミッションで得られる経験値は、そのエリアのマップレベルに依存する。
だから序盤から遭遇したのをちまちまこなすより、1週目2週目スルーしてから
3周目で遭遇したのを1〜2回やるだけでLv.3 になったりする。

ただまぁ早めにハイドアウトに招くことができれば、効率のいい DailyMissionができたり
クラフトベンチが使えたりとメリットも多いがね。
そのあたりも考慮してするとよいよ。

83 :
>>79
4ソケット4リンクまでならマスタークラフトで格安でつけられるよ
あとは特定のユニークモンスターを何度も倒したり
Strongboxをカスタマイズしたりして、ドロップを狙うとか
ベンダーレシピとか

>>80
武器攻撃のダメージはspellダメージじゃなくて、Attackダメージだよ
武器のパッシブノードで上がるのはその武器のAttackダメージだけ

84 :
>>83
ありがとうございます。やっぱりそうですか でなきゃ強すぎですもんね スッキリしました
 

85 :
防御について質問です
初プレイでFreezing PulseメインのSpell型Shadowやってました
何とか三週目にたどり着いたのですが、防御が貧弱すぎて詰んだかもしれません
ACT1の沼地の鳥に体当たりされるだけであっけなく死にます

INT+DEXハイブリッドクラスということで、Eva+ES装備で固めてたのですが、
正直1200程度のEvaが機能してるように見えず、600足らずのESも一瞬で消滅します
防御はEvaかESのどちらかに特化するべきだったでしょうか

最悪このキャラはここまで勉強できたことで諦めてもいいと思ってるのですが、
次は失敗しないように育成計画を立てたいです

86 :
ESってほんとに特化していかないと微妙だからね
フラスコで回復できないからlife特化のほうが維持しやすい
shadowならAcrovatics近いからeva型の選択は悪くないだろうけど
正直3週目入った時点まではlife系優先してとっておいたほうがしなない
属性レジ75%なのに即死するなら最大値自体が低いんだろう
物理はアーマーあげるフラスコを持つ
もしあるならcast when damage taken+Immortal Callのジェムで被連続攻撃時にかなり死ななくなる

87 :
レースでもらった白のベルトってどう料理したらいいの?

88 :
アイテムレベル100だしクラフトしたら?

89 :
Castメイジなのですが防御のパッシブツリーをES特化で育ててきました
レベル60ほどになったのですがカオスダメージがつらく、ESに降った割にはあまり伸びていないため通常の戦闘も結構厳しい状況です
カオスダメージに関してはCIでも取ればいいかなと考えていたのでLife関連のスキルは1つも習得していないのですがCIなんてとったらどう考えても雑魚でしにまくります
パッシブでLifeを一切取っていなくてもCIを取らずにエンドコンテンツへ挑めるものなのでしょうか?
それともさっさとLife型かLifeES複合ででキャラを新しくするべきなのでしょうか;

90 :
CIビルドは一部のユニーク装備前提、みたいな部分があるからねぇ。
序盤ES便利!って思ってハマりやすい気がするw

Casterならば、初心者に一番単純でわかりやすいのは回避特化型。
ただ Shadow向きで、Witch ではちょっと遠い。
Witch で一番手堅いのは Life+AA型。
EldritchBattery 取って Mana を増やし、ArcticArmour を維持するタイプね。

新しくキャラ作ってみるのがいいんじゃないかな。色々と発見もあると思うし。

91 :
>>90
なるほど あまり調べず始めたせいもあるのですが手探りでキャラ育成を繰り返して実はもう4キャラ目で 笑
毎回3週目かそれ以前に厳しくなってしまい今回WIKIだけじゃもうわからんとおもって2chの存在を思い当たったのです
ツリーを見直したところリファウンドとこれからのポイントを使って多少のLifeスキルを上げていくことはできそうなのですが
LifeとESの複合?のようなものは成り立つのでしょうか 少しESを削りLifeに回す感じです
回避は視野になかったため今回は絶望的なので・・・
キャラの作り直しはいとわない・・・というかまた作るつもりですがとりあえずそろそろ1度3週目をクリアしてみたいなぁとも思ってます;

92 :
Fire ballビルドで遊んでるんですが、アサシンのミッションの
ターゲット以外Rなってミッションで範囲攻撃の巻き込みで
付き人を殺しまい失敗するので、アサシンだけLvが上がりません。

このミッションに適した魔法か、こつみたいな物はあるでしょうか?

93 :
>>92
まずマスターに話しかける前にモンスターをすべて倒す
大抵の場合、ターゲットは足が速く、逃げてもがんがん追いかけてくるので
一切攻撃せずに付かず離れずの距離でおびき寄せる
ターゲット一人になったところで攻撃開始
このおびき寄せは、チェストを開けろミッションでも使うので慣れた方がいい

94 :
>>93
一回試してみますありがとうございました

95 :
命中率について質問です
レベル上昇に連れて下がって行きますがこれはキャラと同じレベルのMOBに対する命中率であってますか?
それともレベルが上がると自分よりレベルの低いMOBに対しても命中率が下がるのでしょうか

96 :
>>95
http://pathofexile.gamepedia.com/Accuracy

97 :
>>95
前者と思っていい、ただ敵の防御も加味しない一応の参考値でしかない。

98 :
なんとか1ヶ月リーグでミッション一つ完了させて初めての青靴スキン貰える鴨なのですが、スキンはキャラに使ったあと、もとに戻せたりはできますか?

試してみたいのですが、もし使ったきりだとしたらと思うと不安で、、、ビビリでさーせん。

99 :
>>98
Mキー

100 :
2周目ACT3で初めて6穴胴装備を拾いました。
4Lなんでレア化させる際に5Lを狙いたいのですが、
5L6Lを狙うには半端じゃないOrb of Fusingが必要とか
聞いたことがあります。
6Lはともかく5Lでもかなり厳しいものなんでしょうか?


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