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【PoE】 Path of Exile 質問スレ part6


1 :
■ 公式
 http://www.pathofexile.com/
■ 洋Wiki
 http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■ 日本語wiki
 http://wikiwiki.jp/pathofexile/
 http://pathofexile.whatwhat.org
■ 前スレ
 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part5
 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1393167603
■ 参考
 質問スレ Part8(したらば)
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11810/1392633628/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
次スレは >>980、無理ならレス番でスレ立て人を指定して下さい。

2 :
○ 低レベルな質問をするな

3 :
最新完全保存版 
まとめ
ゆとりの特徴
その@ 都合の悪いことはすべて荒らし
そのA 例えスレチでも自分が良ければ荒らしとは呼ばない
そのB 太刀打ちできなくなると必死に逃げる(あっぴる)
そのC 他力本願
そのD 馬鹿 アホ 無知 すぐに粋がる そのくせ弱い 生きる無価値
そのE 構ってちゃん 一人じゃ何もできない スレですぐ馴れ合う 気持ち悪い へたれ
そのF ゲームと金を結び付けようとする(最大の害悪)
そのG 反論できないと煽る
そのH つまらない話題でも盛り上がれる(気持ち悪いノリ)
そのI 日本語が不自由
そのJ 調べない 調べようとしない 調べるつもりも無い
そのK 考えない 考えようとしない 考えるつもりも無い
そのL 理解しない
そのM 思い込みが激しい(チョン気質)
そのN 非を認めない(チョン気質)
そのO 平気で重複させる

4 :
人の真似して煽るだけしか取り柄がなく
何かの才能に秀でているかといえば特になく
今までに言えるような実績もなく
自分の信念も無く、貫き通す想いもなく流れに流され
いつも逃げてばかりの人には用は特にありませんね
^^
そう、君のことだよ
自覚はあるよね
後はその一歩を踏み出す勇気だけだよ
最後の人生
頑張ってね
Last chanceだよ
^^

5 :
まとめるにゃ
@引っかかる自動移動
A悪意の低スタック数
B4個しか表示されないクエ
C課金は必死に充実されるが未だに手付かずのバグや不具合山盛り
D倉庫と呼べない初期倉庫の保存数
E無駄に高い課金
F過剰強化必須のバランス()
G超激薄エンドコンテンツw
Hこれなに?PvPなの?
IPS一切不要
JMOの楽しさ皆無
K威勢がいいのはスレ内だけ()
L基本的にゲーム内では殆どがコミュ障
M新規が介入する余地なし
N住民は自分さえ良ければそれでいいスタイル
O住民は知能が低いため反論が苦手、だからNG連呼、それしか出来ない烏合の衆
P不便なチャット&消えないアイテムドロップログ&保存できないチャットのシステム切り
Qインスコしても公式ショトカすらない
RLv50以降ストーリに意味なし 1回の疲労度消費が異常
S補填がイベントアイテム(コスト0)>>>>>ユーザーの不利益
21:ただひたすらレベルを上げ、強化してTUEEする「だけ」のゲーム
22:そのくせ課金だけは無駄に高い 鯖茶一回30円 文字数制限の設定に脱糞
PoEを箇条書きで表すとこんなかんじにゃ?

6 :
ID:IsJ1au2a
バカなんだからバイトくらいしろよ

7 :
PoEと無関係な事まで書いてね?
疲労度とかどこのチョンゲだよ

8 :
いやタダゲーで課金が〜って時点でコピペだろ
アイテムドロップのログとかもねーだろよ、魔に受けてんじゃねぇよアホどもw

9 :
pietyたんはなぜゴミユニしか落とさないんですか?

10 :
前はガンガン良ユニ落としてたんだけどねえ
落としすぎたために修正されました

11 :
弓レンジャーなんですがAcrobaticsの評価というか使い勝手はどんなもんでしょうか?
Armor-50%ってのが引っ掛かってとるべきか悩んでいます
今はGraceも使いつつ、それなりに避けてくれるのですが
いざ当たると結構痛いのです・・

12 :
>>11
運用次第ではめちゃ強いっす
HC系リーグでも安定させることは可能
とにかくArmour以外の要素で物理対策をするのが重要
Lightning CoilやAAは最高の相方
Frenzyチャージを参照するユニーク靴2種は安くてとても役に立つよ、お勧め

13 :
いつかは当たる。たまーに当たる。当たると痛い
これを踏まえると答えが出る
とかっこつけたがすぐ死ぬ

14 :
>>11
基本、超級装備ないときついかもね
よけてるときは案外いいじゃんって思うんだけど、>>13も言ってるけど
それ頼みだといきなり瀕死か即死

15 :
今のところ私では運用できなそうなので、取らない方向で進めていきます
ありがとうございました

16 :
>>10
昔はラスボスだったしねー
じゃドミナスどうなの?って秒殺できるMFキャラ作ってみたけど
今のところBoRくらいしかめぼしいユニは出て無い(´・ω・`)
気のせいか行けば行くほどドロップがショボくなる気がする

17 :
アクロバットの回避はブロックともEvasionによる回避とも違うんだよね
アクロバット40%、ブロック40%、回避40%の状態だと、
ヒット確率は0.6*0.6*0.6の21.6%になるという認識でいいのかな

18 :
回避ビルドは反射がマジで怖いんだよな…quill rain cocやってたけど
反射は回避できないせいで物理反射確認せずにEKぶち込んだら確実にRた
一方barrage gmpのfireballとarctcbreathが数十発が返ってきても
レジのおかげでほぼ無傷で、アーマーがいかに大事か心底思い知らされた

19 :
ここまで書いてEKが避けられるわけないじゃないかと気づいてしまった…
まあアーマーは大事だってことだ、うん

20 :
>>17
このゲームの回避は回避エントロピーが悪さしすぎていて全く信用できない
domiリーグのときに回避+Acrobaticsのキャラで
 「クリティカルのときは回避エントロピー無効になり素の回避」
というのを確認したんだけど
Lv80だっけな、回避が16kくらいで1周目Ledgeにてクリもらったらチャージされるフラスコ持って棒立ち
25分経過時はチャージ0で30分経過時にやっとチャージ3(1発で3溜まる)になってた。
でもその間、通常攻撃は毎秒1発より多く被弾していて
ダメ軽減+リジェネ装備にしないとコロっと死ぬ速度でライフが減る

21 :
棒立ちでスキル打ちまくる系の近接はarmorと相性が良い。
動き回りながら遠距離攻撃する系はeva+Acroと相性が良いって感じじゃない。
エントロピーも5秒くらいでリセットされるし、
5秒の間に同じ奴に複数回殴られる時点で遠距離キャラとしては立ち回りに問題があるということで。

22 :
とまぁそこまでは理想論であって、実際はdesyncが考慮に入ってarmour偏重になってると

23 :
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1345029300/316
  ↑  ↑  ↑    ↑  ↑  ↑

24 :
エントロピーは「同じ奴」の必要ないんだぜ
近接も遠距離も同じカウンターを使う
それと
25分間喰らわないってことは、クリ5%の仮定だとその間毎秒5発で殴られていたなら262発
毎秒3発ペースだったとしても157発は連続失敗しているということ。
それから推定されるtoHitは5%を下回るため最低保障の5%と考え
エントロピー+toHitが100になるにはacrobaticsを除外して考えても20回殴られないと
ならない筈なのに実際には毎秒被弾してる。これって何か悪さしてね?って話
余談だけど30分も放置してると、壁に刺さっている矢のお尻に次の矢が刺さる
というのが発生しまくって、画面がちょっと楽しいことになる

25 :
>>11
良好だよ(今アクロアーチャー、前はアクロメレーやってた)
CwDT+IC+Duration+Temporalと、回復をしっかり積むことが前提だけど
Cryは手動、Coilは使ってない、AAは移動用のLv1を使ってる
>>17
エントロピーのことを考えなければそれであってる

26 :
>>18
>>レジのおかげでほぼ無傷で
ダウト
どんだけ低レベルキャラ&GEMの話だよw

27 :
StandardのJeweller's OrbとExalted Orbの取引レートはいくらですか?

28 :
相変わらず低レベルだな

29 :
取引レート通りに取引しようとしてるのみたことない
各自がレートたててる感じ

30 :
VaalPactの効用がいまいちぴんとこない
LifeRegene捨ててまで取る価値ある?

31 :
即時と時間差って大分意味違ってくると思うけど

32 :
字面上はわかりますけど
現状取ってみて体感できなかったってことは吸う量が少ないからか
BOSSと足止めて殴り合いには効き目を実感したけど雑魚戦の生存率が下がった

33 :
このゲームの死因はたいてい事故死なんで、殴り合いに強くなっても生存率はあんまり上がらないんだよね

34 :
Glacial Cascadeを使ってみたんだけど
これの有効な使い道ってどんなものがありますか?
PROJECTILE付いてないし
多段ヒットするとはいえダメージ自体低いし
Knockback付けても地味な感じなんですが…

35 :
まだ出て間もない新しいスキルだし
ほとんど研究されてないんじゃねの

36 :
始めて間も無いからかもしれんが5L以上がドロップするのみたことない
レベル下限とかリンクにもある?

37 :
http://pathofexile.gamepedia.com/Frequently_Asked_Questions#What_affects_item_sockets_and_links.3F
ソケット数はitemlevel依存
> Links are not affected or limited by item level.
リンクはそれにとらわれないらしい
ようは確率、ご存知の通り「つながる」ほう「つながらない」よりかなり低い設定
(半々なら、リンクなしと6Lが同じ確率1/32で出ることになってしまう)

38 :
400時間してるけど5Lを昨日はじめて見て(店にあった)6Lはまだ手にしてないよ

39 :
CORRUPTEDとはどういう事ですか?
使えるようにするには何が必要なのでしょうか?

40 :
6Lなんて普通Dropしない
Dropしたらリアルでやばい事が起きそうなレベル

41 :
大体6〜7回ピエティちゃん倒しに行ってどっかに6S1個落ちるからこれの1500倍で10000回潜れば見れるかもかー5年はかかるな…
コラプトは怖くて使えないなあ最高レベルのジェムニ使うんでしょ?装備なら20%以上になるだけ?洋wikiも詳しく書いてないからわからない

42 :
スレタイ見えるか?

43 :
6Lってつまり大半クラフトされてるわけ?(驚愕

44 :
落ちる場所で1500人プレイすると1人はゲットするしパーティーとかIIQ上げてたらもっと落ちるんじゃない?

45 :
一人に関していうなら、IIQ積んでても6Sは5Pietyで1個くらいかなぁ。多く見積もっても3pietyで1個くらい。
パーティでIIQ(IIRも)が増えても一人あたりの分配数はソロのほうが多いしね。
10Piety/hourで1日3時間プレイし続ければ150日くらいで6Lが拾えるってことだねw
その間にfusingは10,000個くらいは溜まってるだろ…

46 :
机上の空論

47 :
反射ダメで死んでしまいます
何か対策はありますか?

48 :
>>47
いくらなんでももう少し詳しい状況がないと・・・
それだとライフを増やすか火力を減らすくらいしか言えないわな。

49 :
以前動画で見たスキルに興味を引かれ、やってみたいのですが動画のURLを忘れてしまいそのスキルが何だったのか分かりません
動画では地面に手を下ろすモーションと共に雷が発射され、敵と敵をつなぐ様に電流が発射されていました。
この特徴を元にwiki等でスキルを調べてみましたが、これというものが見当たらなく、どのスキルか心当たりのある
方がいらっしゃれば教えていただきたいです。スパークかなとも思ったのですが、敵と敵をつなぐように電流が発射されていたことからスパークではないと思います。

50 :
>>49
似てるようなスキルなら、lightning strikeか、storm call(vaal storm call)ってところかな。
何のひねりもなくArcの可能性もあるかと。

51 :
>>50
返信ありがとうございます
Lightning strikeに近い感じがするのですが、遠距離でも発動していて敵と敵にチェインするように電流が流れていたと思うんですよね
もう少し調べてみます、ありがとうございました

52 :
>>51
流行のMjolnirでしょ
あれならLSがチェインするし

53 :
inner force等のbuff upノードを取ると
自キャラにかかるcurseの効果までアップするのでしょうか?

54 :
>>53
Curseはdebuffなので影響なし
主なデメリットはArcticArmourのmana消費とBloodRageのDoTなど
これらはBuffなので影響する

55 :
ありがとう。debuffは影響ないんですか
wiki見てたんですがbuffのページにAAの記述もないし
イマイチ判断しかねてました
あくまで「buffに含まれるペナルティ」に影響するだけ、という認識なんですね。

56 :
cyclonを片手武器で使用する場合、
斧とレイピアで攻撃距離の差はどれくらいありますか?

57 :
洋に書いてあったで
しかし洋も更新は遅いんだねユニとかレシピとか
レシピはまだ見つけてないだけかもだけど

58 :
>>56
http://pathofexile.gamepedia.com/Range
洋wiki検索する癖はつけよう!

59 :
>>56
Base radius of cyclone for various weapon types is as following:[1]
Two Handed Axe - 7
Rapier - 7
One Handed Sword - 6
Staff - 6
Two Handed Mace - 6
Two Handed Sword - 6
Dagger - 5
One Handed Axe - 5
One Handed Mace - 5
Claw - 5
Sceptre - 5
Unarmed - 4

60 :
ガーデンに出てくるゲロ吐きさんのゲロは何属性なんでしょうか?
物理?カオス?

61 :
100%物理のprojectile+AoEらしい

62 :
>>57-59
遅くなったけどありがとう
武器の個別ページだけみてこりゃないなと早計な判断をしてしまって申し訳ない

63 :
>>60
ありがとう。物理か…アーマーとAAあっても痛いんだよな

64 :
RFにFirePenetrationリンクさせてダメージ上がる?

65 :
上がらない。つかリンクしない

66 :
初めて間もないのですが
いまだに3周目がクリアできず…2キャラ目はDuelistでAct2詰み
Amoは足りず雑魚電気骸骨に一撃でHP3/4もっていかれ両手爪はLeechが間に合わずManaは回復が間に合わない
辛いっす…Duelistはマナ取るのPassiveが少なくてしびれますねぇ…
そんなもんなんですかね?エンドコンテンツ突入するのって何キャラ目からぐらいなんですかね

67 :
とりあえず、Scionで初めてSpectral throwもらって来い

68 :
>>66
4ビルド目でまともにエンドマップで戦えるようになった
途中トレハンキャラで終わったキャラもある
俺は効率の悪いへぼゲーマーだけど、この手のゲームに慣れてる人なら1〜2キャラ目でエンドマップまで
いけるんでないの?
助言?ライフとレジスト積んでればそれほどひどい目には合わないよ それ以外は他の人に任せよう

69 :
>>67
両手爪はSpectral-LMP-FasterAttackで頑張ってるんですけど…
HPが1,800AmoはIronReflex取って2700でReduction44%リジェネは気休め程度…あかん…

70 :
>>68
ライフ積みね…それな
結局それでビルドパターンが狭まってしまう気がしてならないのですが…

71 :
>>70
ライフパッシブを出来るだけ取りたくないってのならそれなりに対策練るしかないやん
ダメージ軽減する方法もいくつかあるでしょ?
Life Gain on HitとかLife Leechのジェムはつけてないの?faster attacksよりもずっと重要だよ

72 :
まあ実際よっぽど特殊なスキル構成じゃないと近接系はビルドの幅は相当狭いと思うし
やられる前にやれる火力がなければライフ全振り以外に選択肢はないぞ

73 :
LifeGainHitは記載漏れでした…付けてます
やっぱり素直に初期はライフ型なんですかねぇ…3周目でレジストもきつくなる装備資産では贅沢も言っていられないか…
アイステンプラ試してみますわぁ…

74 :
試行錯誤してから、ここでのたまうべきだと思う
そうすっと、今聞きたいと思ってたことが、後で考えると全然不要だと気づく。

75 :
靴とスピードポーションで+30%まであげようと思ってるけどマジックでそこからレアにはできない感じですか?

76 :
>>66
オーラは何張ってます?

77 :
>>75
りーがるおーぶ

78 :
>>73
低ライフの代償として高火力を手に入れているなら、HP1200くらいでもmerciless pietyは倒せるみたいだよ
その辺のバランスはプレイヤー次第なんだけどね
EB/MoM/IR/graceとかなら低目のライフでも大丈夫かも

79 :
>>76
ヘイストかライフリジェネレーションですね
リジェネレーションは最近使い始めてまだ余り役に立たない
ヘイストは使いたいけど肝心のST連射するとマナが厳しい
打撃系の敵は飛び回ってなんとかなるが電撃骸骨の魔法集団にビリビリされてあえなく連死
レジストもたらん

80 :
>>79
1200は驚愕ですねぇ
火力で対雑魚戦の殲滅力あればってのは想像できますけどボスは体力あるからキツイのでは?と思ってた
特にドミナスの変形後は嫌でも接近戦になるし低Lifeでやれる絵図らが想像できん

81 :
もういい加減うるせーよ

82 :
>>80
自分は1キャラ目途中で新リーグ始まったから
1.5キャラ目みたいな2キャラ目のAcrobatics取りの回避型弓キャラで3周目終わらせたけど
3周目PietyならLife最大900弱だったよ(もちろんソロで倒してる)
ただどの道、MapsがPTだと1人につき入場1回制限みたいなものなので
画面外のThorns Shrineに撃ちこんでは寝転がり
Bossの攻撃当たったら寝転がるというLife量ではまったく役立たず
そこからLife取り始めたけれどとき既に遅しって感じで、MapsこそLifeが大事だよ

83 :
>>79
Mana LeechのGemか、もしくは装備使って攻撃とMana吸いを両立させるか
無理ならClarityオーラ張るのはどうだろう?
Vitalityオーラはサモナーでもない限り効果薄いんで個人的にあんまりお勧めしない
雷骸骨はShock状態のDmg上乗せ効果と
ネクロマンサーがいたらConductivityでとんでもないことになるのが原因かと
特にあそこは小部屋なんで壁で跳ね返ったSparkが最大限生かされるので近接にはとってもきつい
各種totemは使ってる?

84 :
Lv80前後で完成、かつ90を目指さないなら低ライフでも問題ねえよ
キャラLvをどこで止めるかは本人にしか決められん
ポンポン死ぬから高Lvマップに連れて行こうとは思わないが

85 :
参考に公式のフォーラムのキャラ別になっている所を読むといいよ
高Lvビルトの人が育成指南、装備、スキルツリーを公開してる

86 :
多数アドバイス感謝
もう少し独学するかつ素直なライフキャラを一度トライするか
マナ吸いはフアーストアタックと入れ替えてみたいしマナリジェネレーションオーラは存在をわすれてた
トーテムはほぼ使ったことないけどトーテムビルドじゃなくても役に立つもんなん?
ちょっと試した時はあっさり破壊されてあぁこれは専門職用なのねってゆう理解だったすね

87 :
トーテムはパッシブを取っているかどうかよりもGemレベルの方が遥かに大事

88 :
ID:QkXKytyJ
どうやったらこんな風に気持ち悪い文章が書けるようになれますか?

89 :
フアーストアタックがじわじわくるな

90 :
本当の初心者じゃなくて、ここまでくると反応見て楽しんでんだろ。
それかホンモノのアレ

91 :
近接職でもTotemはおとりにしたり、Rejuvenationを横においてタイマンとかいろいろ
Spell Totem+Skeletonは反則級の便利さ
あと自分のレベルは40とか50いってるのに
Gemを途中からLv1で使い出して、なんだ使えねぇってなるのも注意
当然、効果の桁が違っちゃってるんで
あるものいろいろ、全部試してみるのがこのゲームを理解する早道っす

92 :
>>90
俺も釣りだと思う
本物の初心者は礼も言わずに消えるのが殆ど

93 :
2周目に入った直後のVAALエリアの祭壇?から
SACRIFICEというアイテムが出たのですが
1周目のETERNAL LABORATORYに持って行っても何も起きませんでした
これは2周目の方に行かないとダメなのでしょうか?

94 :
>>93
三周目のlaboratoryで使えたはず
4種類あって全部揃えて使うとvaalの所へ行けるとかじゃなかったかな

95 :
map quantityって出るマップのLVにも関係あるんですかね?
それとも66とか67が出るのはただ単に引きが弱い?

96 :
>>95
一応高レベルのマップではあまり低レベルのマップはドロップしないけど
きほんてきには引きが弱いのが問題。俺もだ

97 :
そうなのか…73で66ばっか出るんだわ。なんというチャンスロス
ありがとう

98 :
装備でphy damage leech 10%かせいでたとして、ここでスキルにlife leech gemをはめこむと
どのような計算になるのでしょうか?

99 :
沢山吸収する計算になります♪

100 :
ちなみにLife leechの回復量は、
1秒間に最大ライフの20%に制限されている。(Life leechのGEMがQ20だと24%)
また、Vaal pactを取ると回復量は40%になるが即時回復になる。


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