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【弾幕系MMO】Valkyrie Sky質問スレpart4


1 :2010/04/04 〜 最終レス :2013/06/13
公式サイト
http://vs.joycity.jp/main.asp
wiki
http://wikiwiki.jp/vsky/
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1015/
前スレ
【弾幕系MMO】Valkyrie Sky質問スレpart3
http://namidame.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1268420125/
※次スレは>>970、立てられなかった場合は必ず報告し、次の指定を
※スレを立てられない、立てる気のない人は>970付近になったらレスを控えること
※質問の前には公式・wiki・テンプレ熟読、スレ内検索を忘れずに

2 :
Q:これMMO?
A:MO+STGだと思う
Q:課金しないと遊べない?
A:しなくても十分遊べます。倉庫分くらいは課金すれば楽になる
Q:職は4職で性別固定?
A:性別は固定 4職から1職選びそこから3系統のクラスを選ぶ、Lv15で同職内でのクラスチェンジが可能。
Q:firefoxだけどゲーム起動しない
A:IEで起動しましょう
Q:スタミナってなによ
A:Lv11からスタミナないと狩りできません。一般的には釣り→料理でスタミナ料理製作で回復するべし、音楽は少々時間がかかるかも
毎朝5時に全回復します。ログインしっぱなしの場合はリログすれば反映される
Q:スタミナ多く減る時あるんだけど?
A:夜は消費2倍。リアル時間で45分〜00分までが夜の期間。その他天候などでOP付いたりするので詳しくはwiki参照
Q:ゲームパットの方がいいでござるか?
A:ゲームパットの方が楽なきがす。Joytokeyはデフォでいける。細かい設定はゲーム内ESC→オプション→ゲームパットでご自由に
Q:VPってなんでござるか?
A:MAXにするとアルティメットスキルが撃てる。充填方法はmob倒すか、動けなくなるがスペースキーおしっぱでもたまる
Q:PT組みたいんだけど?
A:Vキー押してPT希望の人探して誘え。又は村のPT掲示板で新規募集で作れ
Q:未確認アイテムってどうやって使うの?
A:スクロールアイテムがある状態で右クリック。てかチュートリアルくらいしろ
Q:オークション落札したのにインベに入ってない
A:ポストにダッシュ 出品キャンセルもポスト
Q:ウインドウモードはないの?
A:ゲーム始めてからオプション
Q:黒魚釣りクエ無理じゃね?
A:熟練度30以上のエサに変えれば楽勝
Q:急に歩きが遅くなったんだけど
A:荷物整理しろ チュートリアルにもあるからよく読もう
Q:羽みたいなアイコンつけてる人って何?
A:PTしたい人、Vキーの情報設定でできる
Q:倉庫にアイテムが入りきらないです
A:
(1)職の装備に関係ない素材は別キャラを作ってメールで送る
(2)オークションで出品を行い即座にキャンセルすると自キャラのメールボックスに郵送されます
どちらも保存期間は2週間なので期限に注意
(3)課金する。1キャラにつき1ストックボックス。
Q:いつの間にか、インベに青い袋ってのが入ってたんだけど
A:捨てておk
Q:剣士なのに敵の体当たりで死んだ
A:一部の剣を手放すスキル発動中は敵の体当たりで死にます。
ファイターの反撃パッシブがあれば無敵になれます 弾に当たれば死にます

3 :
Q:ログインしたらアイテムや金がなくなってるんだけど?
A:zone変えるかリログ、時間を置いてログインすると直る。それでも駄目なら運営に報告
Q:PTチャットや個人チャット(wis)のやり方教えて
A:公式かゲーム内ヘルプにある
Q:どの鯖が活気あるの?
A:鯖は一つだけ。zoneはchのようなもの。PT募集はフレイヤが一番多い

4 :


5 :
ソイヤッサがものすごい勢いで剣士のお尻にソイヤッサしてくれると聞いて

6 :
wizのドS攻めもお忘れなく

7 :
弓を作ろうと思うのですが、最初の職は何が良いでしょうか?

8 :
ソイヤッサ

9 :
弓やったことないけどイメージ的に
アーチャー:通常ショット強化
ハンター:範囲
レンジャー:対ボス
だからSTG得意ならアチャレンジャー、無難にいくならハンターだと思う
けどPT組めば詰むことはないだろうし、パッシブ・二次のために転職する可能性高いだろうからあんまり気にしないで好きなのでいいかも

10 :
LV45以上の3ボスが3つ、5ボスに4つドロップさせる為には
一体どれくらいのLUKが必要なのでしょうか?

11 :
>>7
余り深く考えなくて良いというのは
その通りだと思いますが
アーチャー:ラピッドやデュアルがパッシブとも相性が良く
総合火力も高く感じる為オススメのクラスです
ハンター:アローオーブが威力・範囲・使用可能回数を踏まえて
弓スキルの中でもかなり使いやすいですが
パッシブ戦罠の弾消しは期待し過ぎない方が良いかもしれません
レンジャー:パッシブ破裂は、ボスによっては超高火力を発揮します
フェニックスアローもそこそこ使えますが1Lvにつき一回だけなので
頼りになるかと言うと微妙です
ぶっちゃけパッシブの為のクラスではないかと・・・
以上が30台弓の所感です、長々と失礼致しました

12 :
すみません、自力では無理だったので質問させてください。

神秘球の手動開封に挫けてJoyToKeyを導入したのですが、動きません。

・メモ帳などのテキストエディタ等では正常に動作するのですが、
ヴァルキリースカイのゲーム内だと全くの無反応です。
・ゲーム起動・JoyToKey起動・コントローラー刺し直し等は全ての順番を試しましたが変化なし。

他に試せる方法ありましたら、ご教授お願いします。
あと、もしかしたらOSが「Windows7」なのが原因なのかもとか思ってみたりもしたんですが、
Windows7でJoyToKey使用できてる方はいらっしゃいますか?

13 :
>>12
あとはJoyToKeyを最新版にするか
JoyToKeyを右クリックして管理者権限で起動かな
前スレでwin7の人も同じように試して
最後の管理者権限で動いたみたいから
これでたぶんいけると思う

14 :
>>13
私も困っていたんですが、管理者起動でできました!
ありがとうございます!!!

15 :
>>14
できましたか
起動順番とか抜き差し以外に
win7の場合はビスタも入るかな
管理者権限で起動すれば解決ぽいね

16 :
>>13 出来ました!ありがとうございました。

17 :
ギルドポイント増えないんだけど未実装かいこれ

18 :
未実装だね

19 :
質問です。
スキルクリティカル攻撃力+10%のOPが着いてる装備をしていたとして、
他の箇所でスキルクリティカル攻撃力+10%をつけていたとしたら、合計値の20%増しになるということであっていますかね?
重複されるのかなと思って・・・。

20 :
>>19
もちろん重複する。
そして、あまりわかっている人が少ないが、スキル火力だけをあげたいならば
アクセ系ではスキルクリティカル攻撃力upが最高のopだ。
例えば召喚でスキルクリティカルをそれだけあげるのにCHRのopであげるのと
スキルクリティカルのopであげるのとでは後者のほうが圧倒的に効率がいい。
まあ、CHRをあげれば基本攻撃力があがったりVPが増えたりするが、
そういうのがいらないという人は、スキルクリティカル攻撃力upを選択するわけ。

21 :
>>20
ありがとうございました

22 :
称号ヴァルキリーZの取りやすいステージを教えて下さい
召還師レベル33です

23 :
自己解決しました。

24 :
PVPの自分の勝ち点ってどこで確認できるんですか?
PVP記録を見ても勝率とかしかのってないんですが・・・。

25 :
D

26 :
>>24
合計ポイントを確認する欄はない。
勝利回数*5+敗北回数*1=合計ぽいんちょ


27 :
Lvカンストでも世捨人の称号はとれるのでしょうか?

28 :
取れる

29 :
STR特化の装備つけてHP増やして、HP仮に、3.00まで増えたとする。
そのあと、その装備外しても、ハートマーク(残機)3つで始まることを灰色迷宮で確認したのだが、
これひょっとして、STR特化装備でHP4.0→HP回復→INT,CHR装備のようにつけかえて
残機4おいしいです ^q^ となるわけか?
これってバグ技か?
迷宮でしか使えない技?

30 :
召還師のレイジのクリティカル率ってINT依存なんでしょうか?

31 :
>>30
通常クリ率よりスキルクリ率に極端に偏らせた状態でレイジを使うと
クリティカルが明らかに多めに出るから
そうなってると思われます

32 :
>>31
ありがとうございました

33 :
ステ振りで火力を上げるならINT、INT極振りにおよばない火力+ドロップ率などの向上ならLUK
こんな感じでいいんでしょうか。ステ振りに悩んでます

34 :
LUKは現状だと装備で整えてやった方がいいよ
INTは1強化で+2に対し,LUKは+3上がるからね
LUKを中途半端に上げるくらいなら,INTに振って装備でLUKを増やしてあげる方がいいかと
ただし,LUK300以上でボスドロップ3つ,500以上で4つだったかな?になるので,ドロップも狙うならその辺も考える必要がある
でも,まあ全装備LUK装備+強化でカンストだと,装備だけで+400とか+500とか増やせるのであんまり意識する必要は無いかな

35 :
横からthx
「LUK極作るとしたら剣士かな?」
とか聞こうと思ってた

36 :
>>26
遅れましたがありです
メインのペットをサブにどうにかして移せないですかね?
倉庫共有にする課金アイテムで出来るのかな・・。

37 :
>>36
だいぶ前にスレでペット進化の書すらできなかったとか見たので無理かも
ガチャで購入した時の卵状態ならSPアイテム共通だから移動できるけどね
これは予想だけど前の質問がPvPに関してだったから
PvPの負けでペットの満足度がどんどん下がるから移したいっていうのなら
ペットの変更で解除すればその時に1回下がるけど
後はいない状態なので経験値も満足度も変化しない
ただ間違って解放しないように

38 :
このゲームって掲示板でPTがあって
PTはいろうとおもって申請してもはいれないときはメンバーかリーダーに遮断されてるってことでOK?
あとスキルって4つ以上覚えてもダンジョンでは4つしかつかえないんですか?

39 :
>>38
PT入るときは参加ボタン押さずに入りたいとこダブルクリックのほうがいいよ
参加だと更新の時にずれて入れなかったり他のPTに入ってしまうことがある
スキルは4つ以上覚えてもステージで使えるの4つだけだね
ただしパッシブスキルのスキルテーブルは
使用するスキルと関係ないのでステージで使わないスキルもセットできる

40 :
>>35
俺は辛かった召喚をカンストさせてLUK極作ったよ
自分があんまりやらなそうな職で作るといいんじゃないかな
魚や釣り、強化とか全部LUKキャラで作って送っちゃえばいいからマジオススメ
>>38
クリックしたタイミングでステージ開始されてる場合は入れないというか表示されなくなるよ
あとはクリックじゃなくて参加ボタンを押した場合は更新情報の遅延で別チームに入ってる場合が多々あるから、ダブルクリックで入ることをお勧めする
スキルは4つと二次職スキル(未実装)だけしか使えない
セットしていないスキルはリアル1日ごとに熟練度が下がっていく

41 :
使うスキルが4つ以下に絞れてないときは
熟練度の低下に気をつけてね
私はこれを知らないで泣いたw

42 :
>>39-41
ありがとうございます
4つだとダンジョンやメンバー構成にあわせてかえるのがいいみたいですね
熟練セットしてないとさがるのかぁ(´・ω・`)
そろそろ転職時期なんで気をつけます

43 :
>>42
下がるのは毎朝5時のスタミナ回復時で5時以降にログイン、リログすると
セットしていないスキルの熟練度が4下がるから
良く使うスキルをはずして
あまり使わないスキルセットしておくのがおすすめ

44 :
>>40
>>35です
LUK極もメリット結構あるようですね、ありがとうございます
でも、通常ダメを上げようと思ったらステ振り必須になるので
通常主体の弓でLUK極はキツいですよね?

45 :
>>44
通常主体の弓ならむしろLUK極もいいかもしれないよ
LUKは通常・スキルのクリ率も上がるからね
あとはいい武器で攻撃力を上げれば何とかなるかもしれない
参考までにLUK950位でスキル・通常共にクリ率は44%くらいになる
ただやっぱりスキル主体のINT極よりは絶望的に火力が弱いので、メインとして使うのはちょっとねって感じかな

46 :
DEX極で最高火力になる弓でLUK極は暴挙だと思う

47 :
強化やりたいんですが、Lv4くらいから成功率が「普通」のまま変わりません。
Lv10やLv20まで上げるためにはどのくらいのLUKが必要なのでしょうか?
それとも運任せなのでしょうか?

48 :
INT極最高火力になる魔でLUK極も暴挙だと思う

49 :
LUK極で戦闘行っていいのは召還だけだろ
召還自体戦闘じゃ空気だけど

50 :
むしろ敵の処理が遅れてもどうにでもなる剣士じゃね
道中雑魚が通常一確じゃなくなるのは危険だけど

51 :
LUK極で召喚ってやばくないのか?
高レベルになったらもともとない火力がさらになくなるんじゃ

52 :
極ってほどじゃないけどLUK重視で
レベル50までしたけど特にこまったことない
黒迷宮もHP3でLUK850でしたな
通常とスキル両方のクリ率あがるから結構いいよ
一応CHR、INT、DEX重視装備もあるけどね

53 :
最初のキャラが召喚で
次に魔術、剣士とやったけどボス楽すぎで笑ったな
召喚はこれといったステ強化ないからなぁ
剣士はまぁINTで魔術もINT、弓はDEXと考えなくていいのが楽だな

54 :
召喚LUK極で作ってみるかなぁ 装備はLUK以外にするけど
>>52
LUK850ってのがすごいわ
ステ振りで100振ってても750必要なのに…
強化しまくってるとか?

55 :
ステを全部LUKに振って装備を他能力で固めるのと、LUK以外に振って装備をLUKで固めるのでは、
強化無しでも後者の方が合計値で1割ほど高くなる

56 :
STG中のギルチャで弾が見えなくて困ってます
ギルチャの消し方ってあります?
PTチャットしてもらうように頼むしかないのでしょうか・・?

57 :
チャット欄左上のタブを右クリックして設定を選ぶと各々のチャットの透過度が設定出来る
これで見えなくすることはできるけど街でも見えなくなるから注意

58 :
>>57
ありがとうございます
ここからできたんですね
ゲーム設定ばっかり探してました。。

59 :
質問です。
pvpでのヴァルキリーモードの攻撃力って元々の武器の攻撃力関係してくるんでしょうか?

60 :
>>29
つまり、HP3.00無い状態で
ハートが3つあるということでしょうか?
ザンネンですが既出の上に乙結果が待ってます
HPを3.00で回復した後、装備を変えてHP2.50になったとします
ステージも迷宮も、最初の表記はハート3つですが
一度死ぬと残り一個になります
死ぬとHPが1.00減ります
なので、2.50から1.00引くと1.50なので
ハート、つまり残機1になります

61 :
>>60
あらら。そうなのか。
よくわかった。ありがとう!

62 :
連投ごめんなさい、質問です
各職のスキル技の攻撃力があがるのは、
武器の攻撃力+各職のステータス(弓使いならdex)なのでしょうか?
弓使いでintをあげるとスキル攻撃力があがるのか?という題で
話し合いをしてたのですが、結局あとまらず
自分的にはintをあげるとスキルクリティカル率があがり、
結果的には総合ダメージ量が増えてくるのであって、
スキル技自体の攻撃力アップには繋がらない、と思ったのですが・・・
本当の所はどういうことなのでしょうか、分かる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします

63 :
>>62
ちょうど>>60で私の質問に答えてくださった方が質問しているので私がお答えしましょう。
スキル技の攻撃力は、スキルクリティカル率が0%だとしたら
武器の攻撃力のみ反映されます。各職のステータスは関係ありません。
ゆえに、スキル火力だけを特化してあげたいのであれば、
最高の攻撃力を持つ武器(深淵ユニーク、さもなくば、激突無限)に、
浸透か攻撃強化をして、かつ、アクセ系はスキルクリティカル攻撃力upのopがついた
装備にするのが効率的なのです。
スキルクリティカル攻撃力upが何故おいしいかというと、
各職のステでスキルクリティカル攻撃力をあげるより、効率的だからです。
このことはあまり知られていないので、スキルクリティカル攻撃力upの46上級アクセが
意外に安い値段で売られていることがあります。

64 :
>>63
スキル攻撃力自体は
武器のレベル、レアリティ(レア、ユニークなど)、等級(上級など)
最初から決まってる攻撃力+各スキルレベルの倍率だね
エンチャントで攻撃力上げたり
激突、破壊などの補正で攻撃力上がった分は追加されない

65 :
>>63-64
回答ありがとうございます
なるほど、弓使いがdexをあげると通常攻撃力があがるわけですね、
なるほど・・・もう一度魔術師を作り直そうか・・・
それとも振りなおしを買おうか・・・
通常攻撃捨ての、スキル特化ならスキルクリティカル攻撃力があがる
CHR極振りと、スキルクリティカル攻撃力+??%の装備を買い揃えると強いということですね
助かりました、ありがとうございました!

66 :
はっ、それだとスキルクリティカル率ががが
悩みますなぁ('`
連投ごめんなさいでした

67 :
>>62
基本的にその通り
スキルの攻撃力は武器の素の攻撃力に依存する
さらにスキル攻撃力はスキルクリティカル攻撃力+やCHRの値が0だとしても200%からスタートされる
この事から理論値的にはINTやスキルクリ率+により%を上げた方がCHRやスキル攻撃力+を上げるより数倍期待値が高いことが分かる
例えば初期値としてクリ率3%クリダメージ増加量201%のキャラがいた場合(レンジャーの初期値がこれくらい)
(3% + INT100(スキルクリ率+12%)) * 201% = 0.3015
3% * (CHR100(スキルダメージ15%) + 201%) = 0.0648
こんな感じで同じ100与えても大きく変わってくる
断然INT系でクリ率の%上げた方が美味しいよ

ただ、上は理論値の話で、実際はクリ率が60〜70%とか行ったなら乱数のムラの問題とかもあってスキル攻撃力上げた方が火力が高く感じるかも

68 :
>>67
> この事から理論値的にはINTやスキルクリ率+により%を上げた方がCHRやスキル攻撃力+を上げるより数倍期待値が高いことが分かる
それは、「序盤は」です。
最終的には、50cap制限下で46上級無限装備などで究極的にステをあげるなら、
お魚の効果もありますし、不死身の称号の効果もあるので、スキルクリティカル率を
75%〜80%になるようにして、あとは、(召喚であれば)CHRに振り、かつ
アクセでスキルクリティカル攻撃力upを選択し、スキルクリティカルダメージ300%〜350%ぐらいを
目指すとき、スキル火力が最大になります。(CHR,INTから平均火力を出して、CHRで偏微分して
極大を求めればお望みのCHR+INTに対して最大火力となるCHRとINTの値が求まります。)
ただ・・2次職は基本攻撃力重視な可能性が高いので、スキル火力を最大にするのが
ベストなのかどうかはよくわかりません。

69 :
クリダメ1%=クリ率0.6%の関係だから、クリ率60%確保したら全身クリダメ装備でいいよ
あとはクリ率0.6%追加に対してクリダメ1%の割合で伸ばせばいい

70 :
微妙に変だな
クリ率60%確保したら、あクリ率+0.6%ごとにクリダメ+1%になるように、
順次クリダメ装備に切り替えていくといい
だな

71 :
ライフスキルの演奏を鍛えていきたいんですが
何かスキルレベルを上げるのに効率が良いとか
出費が抑えられるとかコツのような方法はありますでしょうか

72 :
>>68
>75%〜80%になるようにして、
この意味がよくわからない。
どう考えても計算上クリ率100%まではINTもしくはクリ率に振った方がいいと思うのだが・・・

73 :
まずどういう計算をしたのか教えてもらおうか

74 :
>>71
金欠との戦いになるからとにかく金を稼ぐ。
質問スレのどこかに金策のテンプレがあった気がする。
今はスロットできないからきついかもしれない。
称号を取る。称号の条件はwikiを参照。
称号をとったら、活用すること。
実測値じゃなくてあくまで予測なんだけど、安い楽譜を何回も吹くのと、熟練度に合った楽譜を吹くのは、トータルで同じ金額が掛ってると思う。
金に困ってさえいなければ熟練度に合った楽譜吹いたほうが短時間で上がると思う。

75 :
☆V☆S☆ふりぃぺぇぱぁ♪
○Lv50毎日クエ
儲け:1日約20万
作業度:やや低い
備考:人によっては結構疲れるかも
ただSTGをやってる感があるし、PTでワイワイやれば楽しい
その時は鍵などがパーティーメンバーに流れても泣かない
○スカイフィールド巡り
儲け:@1万くらい
作業度:普
備考:スカイフィールドでペットを使いガーネットなど
オークションで高く売れそうな物目当てで結晶を壊して廻るor自動採集の運任せ
ただし、後者の場合運が悪いとペットの遭難・死亡の可能性があり危険
海らへんの結晶は拾われていない事が多いかも
キャラのLUKが必要無いのがミソ(ペットLUKに依存)
鍵・レア装備探し
儲け:時価
作業度:低
備考:単価は最も高いが良アイテムが出る可能性は低く、相当回す必要がある
ステージを選べる分飽きにくい?
自分の分もついでにGET出来たりする
勿論LUKが高ければ確率も上がる
○釣り
儲け:レア魚の価格+銀魚・黒魚の価格−練り餌代
作業度:高い
備考:レア魚をオクで売り(料理する場合t塩焼き)
黒銀は店売り(料理する場合は唐辛子焼き)
熟練も上がり一石二鳥
ミニゲーム狙いのためLUKが無いと辛い
釣った魚を料理しても◯
○スロット
儲け:1万個辺り20〜30万
作業度:非常に高い
備考:
@ルーンスロットで頑張る
A全ての珠を平凡に変換する
Bショートカットスロットに入れて開封
Cフェイリヘイムのアバに売る
村から村への移動とかも面倒
豪勢くらいでも1万個開封すれば20万くらいは利益が出る
安定度は高め
解放時何が出るかはLUK依存^^
強化系・レア・珠が出ればウマー
(※現在凍結中!)
○耳装備解体
儲け:パウダー・スタッフ代−イヤリング代
作業度:高い
備考:
@22Lvイヤリングを購入
Aそれをバラす
Bできたシンプルパウダー・シンプルスタッフ・ファインスタッフをオク売り
LUKが高ければファインスタッフも大量に出る
安定度は低いが運や相場次第では大金を稼げる可能性を秘めているカモ

76 :
>>75
> 解放時何が出るかはLUK依存^^
「解放」は「開封」の間違いだと思うが、
神秘球の開封が (キャラクターの)LUK依存だなんて話、初めて聞いたぞ。
それ誰か検証したの?

77 :
>>72
> どう考えても計算上クリ率100%まではINTもしくはクリ率に振った方がいいと思うのだが・・・
そんな嘘を信じる人がいるといけないので、以下に例をあげておく。
いま召喚で スキルクリ率 97% , スキルクリダメ 200% だとしよう。
ここに25のステータスポイントがあり、これをINTに振るかCHRに振るかどちらのほうが
スキルの平均火力があがるかを考えてみると良い。
・INTに振った場合
スキルクリ率は 25×0.12 = 3%upでちょうど100%のスキルクリ率。
このときのスキル平均火力は、100%×クリダメ200% = 200%
・CHRに振った場合
スキルクリダメは、0.15%×25=3.75%up。すなわち203.75%のスキルクリダメ。
このときのスキル平均化力は、クリティカル時 + 非クリティカル時
= 97%×203.75% + 3%×100% = 200.6375%
後者のほうが大きいことがわかる。
このように、スキルクリ率を100%に持っていけばいいというものでは決してない。

78 :
>4月22日アップデートで実装される上位転職を記念して、4月1日から4月15日の間に
>ログインをしていなかったアカウント内のキャラクターに貰うとうれしいアイテムをプレゼント!

ログインしないほうがいいの?それともログインした方がいいの誤植?

79 :
>>77
スキルの通常ダメージは武器の素の攻撃力依存だから,INTもCHRも同じ。
だからその計算式間違ってね?

80 :
>>79
> スキルの通常ダメージは武器の素の攻撃力依存だから,INTもCHRも同じ。
いま求めようとしているのは、スキルのダメージではなく、スキルによる平均的な火力です。
これにはクリティカルの場合と非クリティカルな場合と両方の平均として計算されます。
すなわち、
スキルの平均火力 = スキルクリティカル率×スキルクリティカル時のダメージ
  + 非スキルクリティカル率×非スキルクリティカル時(これは、あなたの言う、「スキルの通常ダメージ」です。これは100%固定です)のダメージ
です。
また、スキルクリティカル率 + 非スキルクリティカル率 = 100%です。
ゆえに>>77の式は間違っていません。

81 :
>>76
いい加減なこと書いてスマーヌ
「本文が長くなっちゃった。補足や注意書きは後で送ればいっか。」
とか思ってたら規制食らってた
以前こんな感じのを読んだなと思ったので、記憶を頼りに書き
曖昧なところは俺のステキ知識で補った
指摘してくれた様にお菓子な部分が稀に良くあると思う
他にも誤情報、改善すべき点、追加した方が良い項目等あったら教えて欲しい
過去ログくらい嫁と言われると返す言葉も無いが

82 :
>>80
増加量は+200%なわけだよね?
それならば
・INTに振った場合
スキルクリ率は 25×0.12 = 3%upでちょうど100%のスキルクリ率。
このときのスキル平均火力は、100% * スキル通常ダメージ + 100%×クリダメ+200% = 300%
・CHRに振った場合
スキルクリダメは、0.15%×25=3.75%up。すなわち203.75%のスキルクリダメ。
このときのスキル平均火力は、97% * スキル通常ダメージ + 97%×+203.75% + 3%×スキル通常ダメージ = 100% * スキル通常ダメージ + 97%×+203.75%
なんじゃない?
さらに通常分足しちゃったらそれは増加量+100%(通常攻撃のクリダメの基本値)足してるのと同じ事になっちゃうよ

83 :
2行目が間違えてるからその下全部無駄

84 :
まぁ体感でいうとスキクリ率70%こえれば
もうほとんどクリ攻撃だからスキルクリ攻撃力に
あてたほうがいいと思ったのが俺の結論
50%でもかなりクリ攻撃なるけどな

85 :
クリ率に100%注ぎ込むのとあんまり差は出ないけど、CHRに振るならクリ率80%から、
装備品で上げるならクリ率60%からが一応期待値最大になるよ

86 :
>>82
> 増加量は+200%なわけだよね?
>>83でも書かれていますが、増加量が+200%なのではなく、スキルクリティカルになったときが
非スキルクリティカル時にくらべて200%(2倍のダメージ)なのです。

87 :
久々にインしたらフレンドリストの名前の隣に、♯♯ってなってんだけどなんぞこれ?

88 :
>>87
削除されたキャラって意味

89 :
スキルクリ攻撃力+はいろんな装備でしかも10%以上のものがごろごろあるからステ振り自体はクリ率100%に近づけるほうが現実的

90 :
まあ確かにクリティカル攻撃力目当てでCHRにステ振りはちょっと勿体ないかな
補正値のコストはINT、CHRが1に対してクリダメが5、クリ率が12だから、
装備で上げるならクリダメが一番お得なんだよね
ちなみに激突は5.5ぐらいで、実は各職の基本ステのほうが効果が高いという罠が

91 :
ごめんクリ率のコストは16

92 :
知らんかったわ、三倍以上ってパナ杉だろ・・・
勉強になります
メンテの日あたりから数字が乱舞してたから
ああ、また理系達が低学歴には解らない宇宙言語を話してるな
ぐらいにしか思ってなかったが、ようやく話がまとまったかな?

93 :
召喚士テイマーでクロウとピューマがマスターまで来たんだがこの後何にしようか迷ってる
二次とかもあるみたいだしなんかお薦めの育成方針とかスキル教えてくれ

94 :
>>93
2次スキルをとらないならアーケインソードとレイジが一般的におすすめされてるもの
2次スキルをとるのであれば、選択するスキルも決まってくると思う
おおまかに答えたが、職に関する質問はしたらばの職スレのほうが詳しく書かれてると思う

95 :
>>93
アーケインがあるか無いかで段違いの難易度になる
イリュージョニストやるならそのままテイマーとっていいんじゃない

96 :
アイテムはわけられないんですか

97 :
シフト押しながらクリックでアイテムインベントリの開いてる場所をクリックして個数指定
オークションの窓とかに直接は分けられないので些か不便

98 :
これは公式で書いてあったっけ?
非常に重要な操作だと思うんだが

99 :
書いてなかった気がするが割りと既出な質問なのと
最近のMMOでは殆どがそのシステムが多いからテンプレにも入ってない
ゲーム内ヘルプにもないなら要望出してみたら?

100 :
ヘルプにあるよ


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