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前スレ
Tree of Savior Part11
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1408314206/
次スレは >>950 が立てること
無理ならレス番指定

2 :
1乙の木

3 :
ブログの最後、よく見たら次回の予定が書いてないな…

4 :
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              \  ヽ    i  |     /   /     /
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          ー
         __                               --
             二                         = 二
           ̄              <(`o´)>                ̄
            -‐                              ‐-
        
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           /   /    /      |   i,      丶     \
         /    /    /       |    i,      丶     \

5 :
いつおつのすけ

6 :
・3Dモデルを制作後2Dに変換再処理グラ
・キーボード操作。コンフィグ実装予定。UIはマウス可。
・自動ターゲット式戦闘
・性別選択自由、全員左利き、髪型選択有。
・初期4職:戦士、魔法使い、弓使い、聖職者。
・一次10職、全80職構想。
・レベルアップ時ステ割り振り1ポイント
・ステ5種 力 体力 知能 精神 敏捷
・ID有。基本MMO
・実績システム有、ランキング有。クエスト大量。
・ゾーン方式マップ、エリア200以上、都市3
・PK未定 トーナメント、大型PVP準備中
・夏CBT(2週間)絶賛延期中

7 :
>>6
・レベルアップ時ステ割り振り1ポイント
これ違う、低LVだから1ポイント

8 :
>>7
それどこに書いてあった?

9 :
よくわからんけどRO厨が書いた妄想だよねそれ

10 :
>>7
ソース

11 :
ステータスは具体的にどんな能力が上がるかはわかってないん?
たとえば力は単純に物理攻撃だけ?
持てるアイテムの数に影響とかはないの?
だとしたら魔法使い系で力は完全に死にステになるのに上げることは出来るんでしょ?
物理攻撃以外のなんかしらが無いと無意味だよね
力が付いた装備とか手に入ってもゴミだよな
魔法使いで殴りたいみたいな一部のキチガイの為だけに用意したのか?
そんなのいらないからステータスは自動でいいじゃん
こちらに選択を委ねる理由はなんなんだ?

12 :
装備がステータス制限かもしれないだろうが!
重鎧魔法使いとかな

13 :
>>8
>>10
ステータス画面のSSに、ハングルで「残りステータスポイント」と書いてある
つまり1ポイント以上の数値になるのは確定
可能性として
・1レベル1ポイントでポイント振らずにLV上がった時用か
・1レベル複数ポイント上がるか
の2通りあって、どっちかは「分からない」のが正確なところだが
ふつうに考えれば1レベル1ポイント固定はないでしょ

14 :
説明thx。
今分っている事実で言うとこれは前者。
A) 1 point will be given after each level up. You can freely allocate this point on any of four stats.
妄想を根拠に間違いかどうか述べないようにyoro。

15 :
ど う で も い い

16 :
嘘情報は止めてほしいだろ

17 :
>>14
まじか完全に見落としてたわ、1LV1ポイントなんだな
すいませんでした

18 :
わろた

19 :
>>17
次から気をつけろ

20 :
はやく彫刻したい

21 :
ステ効果がどうかはわからんけど

公式に敏捷剣士とか知能剣士もできますキリッ とか書いてるから
何でも振り分けできるのは そういうことだろ

22 :
>>13
>ふつうに考えれば
この部分が妄想だと言われてることに気づけ

23 :
まあいいだろ
それよりステ効果普通どんなんだ?
基本はこうか
力 →攻撃
体力→HP
知能→攻撃
精神→SP
敏捷→回避
SSでどういうのがあったっけな

24 :
それ古い奴で
前回のだと力・知力・知能・精神・敏捷の5つってなってた

25 :
まず力とか体力って名前がダサいよね
strとかvitにして欲しい

26 :
ステはまるまるROの間ねしてくれていいと思う
いちいち覚えなおすのだるい

27 :
http://blog.treeofsavior.com/wp-content/uploads/2014/08/tos_008.jpg
ステ画面下半分は
HP
SP
物理被害(ダメージ?)
魔法被害(ダメージ?)
防御
命中
クリティカル発生
クリティカル被害(ダメージ?)
ブロック貫通
スプラッシュ
回避
クリティカル回避
ブロック
スプラッシュ防御
HP回復
SP回復
な、単位がないからピンとこないが
スキル説明とかも訳したけど、スプラッシュていう用語が範囲ダメージじゃないっぽいんだよな

28 :
もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

29 :
翻訳だからどういう日本版でどういう名前かわからんけどさ
けど知力って翻訳blogの間違いじゃね
どう見てもハートみたいなアイコンだし
どっちから翻訳かけても &amp;#52404;&amp;#47141;=体力

30 :
ハングルコピペできなかったわ。

31 :
ステは >>23 であってるよ

32 :
>>27
クリダメ項目が物理攻撃の半分ってことは上乗せ分表記で
クリティカル時1.5倍な空気かな。
予想
HP :VIT(STR)
SP :SPI(INT)
物理攻撃:STR、武器
魔法攻撃:INT、武器
防御  :防具(VIT)
命中  :武器、(AGI、STR)
クリ率 :武器、(AGI)
クリダメ: 攻撃力x1.5
ブロック貫通:武器、(STR)
スプラッシュ:武器、攻撃力?
回避 :AGI
クリ回避 :防具、AGI?
ブロック :盾、武器
スプラッシュ防御 :防具?
HP回復 HP
SP回復 SP

33 :
このステ窓
MoEに近いな

34 :
相変わらず糞だせぇステデザインだな

35 :
デザインは全体的にダサいからしょうがない

36 :
カッコイいステデザインのゲームって何かあったっけ

37 :
テンプレ抜けてんぞ
                彡ノノハミ    こらあああああああ
                (´・ω・`) 
       \_____/  |     何見とんじゃああああああああああ
         |           |
        \         ノ  
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

                                 彡ノノハミ
                                 (´・ω・`)     見ておもろいんかごらあああああああああああ
                        \_____/  |
                          |           |
                         \         ノ  
      ((((((((((((((((((((((((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

       |
        /\
.       l    \   
.     (/\   \
     彡 \   \彡⌒ ミ           くそがあああああああああああああ
     彡 \    (´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\  _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            | (/ ヽ)  |
            | ミ  彡 .|
         |      |
         | 彡ノノハミ|

38 :
http://i.imgur.com/GSAfmIV.jpg
http://i.imgur.com/kHtrmWy.jpg
前スレに張ったやつ

39 :
画像が小さくて読み取りづらいのもあり、結構飛ばした
http://i.imgur.com/FqpNYeC.jpg
http://i.imgur.com/pjSzqzC.jpg
http://i.imgur.com/x4EeOWl.jpg
http://i.imgur.com/DcYUtpM.jpg
http://i.imgur.com/t8rqBo6.jpg
http://i.imgur.com/u04pQTl.jpg
http://i.imgur.com/2YuXovD.jpg

40 :
うわかぶった、すまん

41 :
最後の竜巻マークってDEXなのか?
韓国語を翻訳すると敏捷だからAGIじゃないか?

42 :
>>41
日本語訳しようとするとアジャイル=Agiになるんだけど
英訳するとDexterity=Dex
画像のイメージではAgiのほうがよかったのかもしれないな

43 :
どっちでもいいけど普通にAGIだろ

44 :
全部書くとこうだ
Strength  Vitality  Intelligence  Spirit  Agility

45 :
器用さで竜巻って意味わからんし俊敏だろうな

46 :
(´・ω・`)目障り。チョンゲスレあげんな

47 :
          >>46何発言してんだハゲ
      彡⌒ ミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

48 :
はっきりしたい奴は 公式Q&A第8弾読めばわかる。

49 :
>>46
彡⌒ ミ
(´・ω・`)目障り。チョンゲスレあげんな

50 :
みんなスカイロア行ってるから静かだな

51 :
絵は可愛いけどDMMの時点でやる気しなかった

52 :
そこらの量産型にしか見えない

53 :
グラフィックが古臭いし台湾製ってことぐらいしか取り得がなかった

54 :
今やってるけどビキニアーマー系は好みじゃないんだよな

55 :
ToSより優れてるのはさっさとサービスされたことくらいじゃね
グラはどっちもザコだし
あと船に乗れるとか。

56 :
遊べぬ神ゲーより遊べるクソゲー

57 :
ToSが神ゲーと保証されたわけでもないけどな

58 :
>>54
あの性能的に疑わしいデザインはどこから生まれたんだろうな

59 :
80年代に直接的モエ要素(当時はモエという概念は無くエロ先行)と中世デザインとファンタジー要素を折衷した結果がアレだ
今は直接的ではなくうまくエロを隠すモエという概念が確立したから下品に見えても仕方ない

60 :
昔のFFの白魔道士みたいなダボダボなのが好きやねん
肌面積広いのはあんまり好きくないねん

61 :
萌えとモエはまた違うのだろうか
ToSのキャラはかなり狙って萌えを作ってるのにあんまりエロくない印象
個人の主観だけどさ

62 :
暗め設計のToS。
でもToSキャラって独特の臭さがあるからな
描き込むとそれが強調されて逆効果爆発。

63 :
(´・ω・`)目障り。チョンゲスレあげんな

64 :
>>63
彡⌒ ミ
(´・ω・`)目障り。チョンゲスレあげんな

65 :
>>63
          >>46何発言してんだハゲ
      彡⌒ ミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

66 :
    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       アンアン/
    |                                \
    |  ('A`)               美しいな・・・
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   はい!とても美しゅうございます!/
    |      !?                 \
    |  (;'A`)      ならば・・・、流派 東方不敗は!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       王者の風よ!/
    |      ・・・           \
    |  (;'A`)         全新!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄      系裂!/
    |      ・・・                      \
    |  (;'A`)     天破侠乱!見よ、東方は赤く燃えているぅぅぅ!!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   師ぃぃ匠ぉぉぉぉぉッ・・・!!!/

67 :
見事NGワードに引っかかっておる

68 :
もう夏も終わったんだが、いつCBTやるのん?
limeみたいにβテスト何年もやって結局開発中止になるんじゃないの?

69 :
なんでブログ見ないの

70 :
うん
開発中止になると思ったまま帰って、どうぞ

71 :
全然更新こえねえけど このままだと
公式ブログあけると毎回首つり人形とBBAみたいな画像が飛び出てきてこわい。

72 :
もう我慢の限界だわ。
今年中にOB開始しろよ。

73 :
Cβテストはかなりの小規模で行うって昔の記事に書いてたな
どうせ当選しないんだろうなー
はぁまじはぁ

74 :
赤石並にアイテムぼろぼろ落ちてくれねーかなぁ
脳死アイテム集めがしたい

75 :
ROで学んだから
今夏に行いますってのは来年の夏に行いますって意味だよ
つまり予定通り
延期なんてしていない

76 :
なんか幻想神域とFNOやってた奴ってかなり多いんだな
話するとかなりの確率でやってるわ
このゲームも勝手に人集まるんじゃねえの?
俺はある程度ひっそりしてて欲しいが

77 :
FNOかなり惜しかったし幻神期待してたけど
コレジャナイだった

78 :
FNOはそこそこ良かった、キャラ可愛いし
幻想神域はLv49でクエスト無くなった途端一気に飽きた、キャラ可愛かったけど
完成度はFNOのが上だったな、見抜きは幻想のが出来る
どっちもクエストゲーだったからクエスト無くなったりレベルキャップ到達したりすると一気に飽きる
その後のアプデで追加大陸とか来てももうやる気無し

79 :
クエストゲーはプレイヤーに主体性を必要としない作りかけのオフのRPGみたいなもんを強要されてる状態
システム的にクエスト前提になってるせいで遊びの幅も無いため
長く遊べない上ゲームとして主体的に遊びたいヤツにはつまらないクソオフゲと全く変わらない
つまりオフゲでOKな内容のシステムのゲームをそもそもMMOにもってくんなって話だわ
このゲームはそうなって欲しくねーけどあちこちから勘違いしそうな臭いがプンプンしてきてる

80 :
3Dだと劣化FNOの晴空物語が好みだったな
あれめっちゃかわいい

81 :
クエストは資金稼ぎがメインなら歓迎するんだがね。最近のゲームは経験値まで美味すぎるせいで狩りをする意味が薄れちまうのが問題だと思うわ

82 :
スカイロアがどうしようもないほどのウンコだからまた難民化
これいつまでまてばいいんだよ

83 :
というかMMOから離れた方がいいんじゃね
既存ので満足できなきゃToSでも満足できないと思うよ
システム的に世界を革命するほどの要素があるわけじゃなし

84 :
最近は身内で固まってWiki見ながらレベル上げてゲームクリアだからつまらん

Tosは原点回帰して身体ひとつで突撃って考えてる人が多そう

85 :
軽くて良運営で課金バランスも悪くなけりゃこのレベルでいい
これは何一つ満たしてないけどな!

86 :
細々それなりに遊べればいいとこなんじゃね
MMOが生き延びるだけでも難しいからな

87 :
金曜日遠すぎ

88 :
最近0時すぎるから実質土曜日更新

89 :
http://blog-imgs-63-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/tos_keybinding_qa.jpg
ToSのシンプル過ぎるUIやばない?^^;

90 :
スカイロアのおかげで見事に過疎ってたのに、また増えてきたな

91 :
殆どのハゲをスカイロアが引き取ったままみたいだから良かった

92 :
ちょっと走ったり飛んだりするだけの動作を
スキル扱いにしてやたら登録させるよりはいいと思う

93 :
スカイロアはちょっとゲーム性云々の前に運営の頭が沸いてたからな

94 :
(´・ω・`)目障り。チョンゲスレあげんな

95 :
2D見下ろしアローキー操作って時点で割と満足だわ

96 :
(´・ω・`)ROからやってるようなお前らオッサンババアの脳に多種多様な職、小難しいシステム、スキル暗記なんて今更できるわけないだろ


(´・ω・`)始まる前から爆死確定のかわいそうな子、それがTos

97 :
>>96
っ彡⌒ ミ  これ落としましたよ

98 :
          >>96何発言してんだハゲ
      彡⌒ ミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

99 :
>>96
だんだん可愛く見えてきた

100 :
もうステ3つでよかったかもな。STR、INT、AGIおわり。


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