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Tree of Savior Part6


1 :
開発ブログ
http://blog.treeofsavior.co.kr/
翻訳
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2072.html
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2091.html
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公式Facebook
https://www.facebook.com/treeofsavior
4gamer
http://www.4gamer.net/games/132/G013290/20131118071/
前スレ Tree of Savior Part5
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1402293001/
>>950さんが次スレ。立てられない場合はレス番指定すること。

2 :
>>1
乙ハゲ

3 :
>>1
ブログ更新はよ

4 :
こういうゲームにするんだから変にアクション要素入れてほしくないなぁ
別にアクションやりたいならそれに特化した面白いゲームいっぱいあるんだから

5 :
>>4
無いよ。1つも無いと言って良い。
逆にMMOクリックゲーこそいっぱいあるだろ。
気に入らないならおとなしく別のゲームに期待しとけ。

6 :
なんでこいつ急にファビョったの?ww

7 :
>>4みたいなアホなこと言えば反応するやつだっているんじゃね

8 :
アクションがあるからマウス操作は難しいと判断して外した
て公式で言うてたぞw

9 :
アクションつってもネトゲである以上、無茶なアクション性は求められないだろ
難易度大魔界村以下で頼む

10 :
まあ今までの発表見る限りだと大技系は全部設置系っぽいから予告表示見て逃げて攻撃後の隙を突く系のアクションだな
ラグで範囲食らうアホが晒しスレに並ぶのは容易に想像できる

11 :
ネトゲのアクションなんて同期も大変だろうしMOぐらいでいいよ
高望みはしない

12 :
┏━━┓┏┓┏┓        ┏━━┓      ┏┓ ┏┓     ┏┳┓┏┳┓   ┏┓
┃┏┓┃┃┃┃┃        ┗━━┛      ┃┃ ┃┗━━┓┃┃┃┃┃┃   ┃┃
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    ┃┃┗┛┃┃┗━━━┛┗━━┛┏┛┃ ┗┛ ┗┛┃┃        ┃┃┃┏┓┗┛
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                                          -‐
          ー
         __                               --
             二                         = 二
           ̄              <(`o´)>                ̄
            -‐                              ‐-
        
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         /    /    /       |    i,      丶     \

13 :
アクションMOやりたきゃドラネスでもやってればいい
ハムハムにアクションはいらないとわかるぞ

14 :
前スレの1000番とったやつ、髪は生えてきたか?

15 :
ブログ更新きたでー

16 :
前スレで艦これ儲かってないって言った奴出てこいよwwwめっちゃ売り上げ出てんじゃねぇかwww

17 :
女モンクがなんかガチムチに見える

18 :
艦これはあっちこっちと共同出資で作ったゲームだから
艦これの売上金は出資者で分割される、よって1企業の儲けはその分少ない
だから売れてるけどあんまり儲かってないらしい

19 :
大きな家は城みたいだなw
装備グラいい感じだな
来週一部のクラス詳細情報か

20 :
うおお翻訳はよお

21 :
やはりROの後継だな
モンク=プリ系統みたいだしな

22 :
冒険日誌の進行度で増える「できること」ってのは、
もしかして家のランク開放とかなんかな。
そういうゲーム本編には影響少ないけどあれば便利程度の要素だったらいいんだが。

23 :
ROでβテストから本サービス開始する前の、情報公開始めだした頃のあのワクワク感を久々に感じたわ
昔の事過ぎて懐かしさがハンパない

24 :
いよいよ職業紹介が来ると聞いてwktkが止まらない

25 :
>>18
コンテンツとして売り上げがあるかを話してるのに企業が〜とか言っちゃうのはナンセンス

26 :
                        _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
                        >   ハゲに囲まれたぞもうダメだ!!!  <
                         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^ ̄
  イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!                   イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
   ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!.        .(((ω゚`; )))         ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩.   ←─∪‐)ー        .∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩.∩ 彡⌒ミ ∩≡=−   
・`) / .ヽ(´・ω・`) / .ヽ(´・ω・`) / .ヽ(´・ω・`) /    / ̄ 《  ̄ ̄ ̄\    ヽ(´・ω・`) /.ヽ(´・ω・`) /.ヽ(´・ω・`) / ≡=− 
 /.≡  (    /.≡  (    /.≡  (    /     | ゚; U      .|     ヽ    ) ≡ヽ    ) ≡ヽ    )   ≡=−
) ≡  (   ⌒) ≡  (   ⌒) ≡  (   ⌒)      | |ι        .|つ     (⌒   ) ≡ (⌒   ) ≡ (⌒   )  ≡=− 
=≡  し  し=≡  し  し' =≡  し  し'.       U∧_ i ̄ ̄∨∧_.|       \__)\_).≡ \__)\_).≡\__)\_)≡=−

27 :
キャラの斜め向き超可愛いじゃん
これは萌え豚の俺歓喜
ただ城の画像見るとキャラが浮いてる感じある
と思ったら影がついてないのかこれ

28 :
というか正面顔が完全カメラ目線なのどうにかならんのか
もうちょっとだけ目線下げてくれなきゃ違和感だわ

29 :
コラみてーだな

30 :
イースオリジンくらい動いてくれたらいいんだけどね
アクションゲー化は時代の流れだよねぇ
これはROからも流れてきそうだし
流行るだろうね

31 :
昔のROみたいに気軽にBOTで小遣い稼ぎできるゲームだといいなぁ

32 :
(´・ω・`)羊飼いはあるのに豚飼いはないの
(´・ω・`)早く飼育してね?

33 :
フレッチャーかわえええ

34 :
フレッチャーかわいすぎ見抜きいいですか?

35 :
カバルだっけBOTフィールドでMPKできたり狩れるような仕様がいいなー
すぐ自動で戻ってくるから撲滅の意味合いは薄かったけど

36 :
色んな役割があるのはいいけどプレイヤー達で賄いきれるのかね
最初は特にキャラ数に制限が厳しいし、優先してやりたいこともあるだろう
需要があれば金儲けになるからってやる人もいるにはいるだろうけど
マイナー職だと1垢まるごと使ってやり抜く事にもなるかもな

37 :
結構アクション要素強めでTERAっぽいから
タンカーと、最低限ヒーラーさえいれば
あとは比較的自由に組めるんじゃないか

38 :
ヘイトらしきものが見当たらないからタンカーって概念はないかもよ?

39 :
タンクって時点で敵溜める人って意味があるから
タンカーは英語のできないリネ運営が考えた油運ぶ役割と聞いた

40 :
そんな意味ねえよハゲ

41 :
ターゲット式のヒールがあるのかまだわからないけど
もし設置型しかないとしたらまず位置固定と言う概念が消える

42 :
タタタタタタタタタンカーwwwwwwwwwwwwwwwwww

43 :
どの職にも他人に辻できるスキルを2つはいれておいてくれよ頼む
これこそMMOの基盤の一角

44 :
範囲攻撃スキルの調整は本当にしっかりとして欲しい
MHはごちそうですって感じじゃなくて、身近にある驚異くらいの位置づけにして、
雑魚でも群れたら怖いって感じで、ある程度の緊張感を味わえるようにして欲しいな

45 :
自分で回復しにパネル踏みまなきゃ行けないから辻ヒーラーでもきついんじゃね

46 :
昔、合成中に辻回復かけられると合成が失敗するという嫌がらせゲームがあってだな

47 :
やっぱりROの影響強く受けてるね
モンクもプリ系統みたいだし
すごい楽しみだわ

48 :
どんなゲームでも移動速度上昇スキルの狩り効率と爽快感は異常だからな
辻ができたらばら撒きたいぜ

49 :
ねえわだったら最初からそのスピードでいい

50 :
バフされるとクールタイムの計算が合わなくなるからやめろとキチガイに言われた思い出

51 :
手出すなら終いまでやれって事だよ
釜爺だって言ってるだろ

52 :
味方バフ系が少ないMMOはゴミ
ゴミの上にカスまで付けてもいい

53 :
>>51
じゃあソロしてるところをストーキングしてバフし続けていいのかよ!
冗談だけど本当にソロについていって回復とかしてると嫌がられるしね

54 :
は?PTとばして小一時間狩りして
狩り終わったら宿舎で見抜き
当然だろ

55 :
>>47
お前は何回同じレスしてんだよRO厨w

56 :
>>54
ラッキーで済ましてくれる人は案外少ないんだよ
事情や状況によるけどソロするような場所や人に限って言えばね

57 :
名前見られたら負け支援プリやってたなぁ懐かしい

58 :
アスガルドの支援botカーナミンには大分お世話になったなぁ・・・

59 :
>>58
カーナミンよりもえるぴーぷるとらきしすのがお世話になったわ
イア鯖かよ

60 :
>>58
亀にいたのは誰だっけ?

61 :
辻支援に憧れて俺もやってみようと思いアコを作るものの
あまりのマゾさに驚愕する所までテンプレ
尚、代売商人でも同じことが起こる模様
このスレ見てて思ったが、UOとかROとかリネとか通過してきた奴と
PSO2とかTERAとかAIONで育った奴とは絶対に相容れないんだろうな
完全に別のジャンルと考えるべきだわ

62 :
それ全部普通にやって来たやつも加えとけ

63 :
AoE表示されて避けるゲーム流行ってんの?
棒立ちさせろよ

64 :
AOE見える親切設計でも文句言うのか池沼は

65 :
棒立ちゲーなら腐る程ありますしお寿司

66 :
そんなに棒がいいなら俺の棒しゃぶれよ

67 :
純アコもアマツで救われたな、転職後も籠もれる、レアはないが
今はアヌビス道場が閉鎖してドルが再来してるのな
狩場の作り方が完全に養殖場になってて、こんなのでいいのか不安だが

68 :
ROみたいに盛り上がるといいんだけどな
過疎だったりするとそっこうで萎えるわ

69 :
今の時代一つのゲームがどーんと盛り上がるの無理じゃないかね・・・
MMO乱造されすぎてて

70 :
いや乱造されてようがいいゲームはいいゲームだろ
そもそもやるやつが少なくなってるってだけ

71 :
減ってはないだろ、PCもネット環境も普及の一途なんだし
ソシャゲへの移行はあるかもしれんが
根本的には減ってるんじゃなくて分散し過ぎなだけだと思われる

72 :
いや減ってるんだなこれが
PCがあるからってネットゲームするわけじゃなし

73 :
長期的にコミュニティに依存するようなやつは少なくとも今のPC蔵のネットゲームはほとんどやらないな
だから新生みたいに開幕は何個鯖があっても足りなくなるぐらい人が集まっても辞めやすいやつばっかりで今はもうガラガラって状況ができる

74 :
「タンカー」じゃなくて「タンク」な
リネ2以外でタンカーとか言ったら笑われるぞ?

75 :
何レス前の話だよせめて安価つけろハゲ

76 :
アタッカー
ヒーラー
タンカー 間違いってこと?

77 :
                        _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
                        >   ハゲに囲まれたぞもうダメだ!!!  <
                         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^ ̄
  イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!                   イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
   ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!.        .(((ω゚`; )))         ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩.   ←─∪‐)ー        .∩ 彡⌒ミ ∩∩ 彡⌒ミ ∩.∩ 彡⌒ミ ∩≡=−   
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78 :
タンカー
Lineage2語。TankはTankであって決して「Tanker」ではないのだが、他がNuker Healer Bufferの
ように動詞+erの形であったため、誰かが勢いだけでTankにもerを付けてしまったと思われる。
なぜLineage2語かというと、Lineage2では公式がクラスの説明文などにこの名称を用いていたため。

79 :
タンクはサンドバッグであって人ではないということか…哀れ

80 :
オンゲができ始めた頃はMMOってだけで楽しかったものだが
今は携帯スマホでいつでもどこでも繋がってるから若い世代にとってMMOもそこらのただのゲームと一緒なんだろうね

81 :
どっかの糞会社みたいに時代ガー環境ガーとか言い出すアホがいるが
どうひいき目に見ても集金クソゲー乱発が原因だろ
札束殴りゲーや量産クソゲーと簡単に見透かせるゲームしかなければ興味無くなるわ
見かけそこそこよくてちゃんとゲーム的にもコミュニティ的にも面白ければなんとか時間をとってでもやる
今はただの開発の手を抜き過ぎ運営ぼったくり杉がまねいた結果に過ぎんよ

82 :
なんかいまは繋がる楽しさより面倒臭さが先に立ってる気もする。
PTで一緒に遊ぶには自分の役割についてコンセンサスが必要だったりするし。
そこで上手く立ち回りができないと地雷扱いだし。
なんとなくだがゲームでの付き合いってより仕事での付き合いみたいな気苦労を感じるわ。
それなら話したり繋がるだけのSNSとかで充分に思うだろうな。

83 :
そんなアホみたいなこと言わなくてもSNSがいつ頃できたのか考えれば答えは出て来るぞ

84 :
>>80
だいたいそんな感じ
リアルの方がLINEだなんだと常に他人と繋がってるような状態だから
逆に人間関係が煩わしくなり、ゲーム位は一人で好きに遊ばせろよってなる
旧来型の絆強要MMOなんてそりゃ誰も選ばなくなるわなw

85 :
ID:R0zitxd8みたいなアホってゲーム開発をボランティアかなんかと勘違いしてて
いつか自分が思ってる通りのゲームをどこかが作ると信じてるんだろうね哀れ

86 :
SNSをしたい人間とネットゲームをしたい人間ってはっきり分かれてて後者は客単価めっちゃ引くいんだよ
だから前者を混ぜて収益構造を作ろうとするんだがそのせいでゲームをぶち壊すってことが実に多いどっかの新生みたいに

87 :
ネトゲなんて基本は集金装置だからな
作り方を模索して色々やってる間にたまたまID:R0zitxd8みたいのに
合うのゲームがあったのかもしれんが、作り方がある程度確率しちゃった今後は
もうそういうの出てこないから諦めろw

88 :
レスする前に読み返せw

89 :
(´・ω・`)コミュニケーションツール目的の奴よりゲーム目的の奴の方が客単価低いって何処情報なの

90 :
えぇいとりあえずその汚い豚面を外せ
始まってクソゲーだったら付けろ

91 :
(´・ω・`)やーだよ♪

92 :
>>82
遊びだからって他人に迷惑かけていいわけじゃない

93 :
>>92
それにしたって予備知識つけて迷惑かけないのが当然みたいになってる気がするんだ。
遊びだからって迷惑かけていいわけじゃないが、遊びのわりにギスギスしてるというか。

94 :
(´・ω・`)ほかが割とてきとーでもヒーラーがまともならどうにかなったのがやがてタンクの重要性がじわじわ上がり始めて
(´・ω・`)気がついたらゲーム性の名のもとに誰か一人でもギミック失敗したらフォロー不可能みたいなのまで出てくる始末
(´・ω・`)大人数で戦ってるのにお互いにフォロー出来るわけでなく自分の仕事を的確に出来ないと他の奴に怒鳴られるってこれなんて仕事

95 :
タンクがまともな装備、動きをしてるのにヒーラーのせいでしんで
ヒーラーがタンクを罵倒して、なぜかタンクが悪いみたいな流れになるまでテンプレ

96 :
>>94
嫌ならやめろでFA

97 :
そもそも、大抵のネトゲなんて最低限の動きさえできてりゃ問題ないだろ
それすらできない、或いは必死にやらないとできないって、池沼かよと思う

98 :
(´・ω・`)そういう脳死勢を囲わないと収益化できないんでしょ?
(´・ω・`)あと嫌ならやめろってゲームじゃなくてゲームをやってる自分達を守るための言葉だよね

99 :
嫌だからやめてった結果、人が少なくなったんじゃなかろうか。

100 :
(´・ω・`)正直アクションゲーだからタンクとかいらんと思うよ
(´・ω・`)その分火力に回してボスなりザコなり殴りRほうが効率あがるんじゃないの?このてのゲームは
(´・ω・`)事故死が怖かったら入れるのもありだと思うけどね


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