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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ37
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赤座あかりちゃんのチンコバッキバキでワロタwww
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part3
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ26
- 1 :
- Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ25
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1440920294/
- 2 :
- ■ 質問後の回答待ちに超オススメのサイト一覧
【. 公式サイト 】 http://www.minecraft.net/
【 公式Wiki 】 http://minecraftwiki.net/
【. 公式Wiki(日本語) 】 http://ja.minecraftwiki.net/ (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【 非公式Wiki 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【 フォーラム(英語) 】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【フォーラム(日本語)】 http://forum.minecraftuser.jp/index.php (非公式 日本ユーザーフォーラム)
└質問:プレイ全般 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=5&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:テクスチャ/MOD/その他ツール関係
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=6&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:マルチサーバー運用
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=7
・よくある質問.. http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html
・トラブルシューティング http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1070.html
・動作報告(PCスペックの参考に)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
■無料体験版(時間制限付き)
http://www.minecraft.net/demo
.詳しくはhttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/714.html を参照
- 3 :
- Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. 公式ランチャーを起動し『New Profile』を押して開いたウィンドウの「Use version」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の『Open Game Dir』を押し、versionsフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
3. 「Game Directory」にそのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\versions\●●)を入力
4. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
5. 『Play』を押して起動を確認したら一旦終了
6. forgeを普通にインストールする
7. ランチャーを起動し、左下のProfileのドロップダウンリストから先ほど作ったプロファイルを選び、『Edit Profile』を押す
8. 「Use version」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
9. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
10. 『Play』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
11. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
- 4 :
- お尻かゆいんだけど
いやマジで
- 5 :
- 俺がなめてやるよ
- 6 :
- あ”
- 7 :
- >>5
Rよきめえなクソキッズ
- 8 :
- 前スレの彼等の質疑応答は続く的な終わり方にわろた
- 9 :
- 有名なテンプレだぞ
- 10 :
- >>5
ありがとうございます!
ついでにもっと奥の方もお願いします!
- 11 :
- 夏休み終わったんじゃないの?
- 12 :
- すみません
スティーブに立派なRを生やすMODってありますでしょうか?
今欲しくて欲しくて堪らないんです
- 13 :
- スレの最初がこんなんだと真面目に質問しに来た奴が帰っちまうだろ・・・
- 14 :
- 無いものとして扱え
- 15 :
- >>12
クソワロタ
- 16 :
- 良いスレだ
- 17 :
- Minecraftバージョン1.8で、
精錬や植物の成長の時間を
短縮できるMODはありますか
- 18 :
- >>17
短縮ってシステム的に?FarmOptimize が対応してるみたい
かまどはそうだな、上位互換の追加かまどとかなら MoreFurnace とかあるけど
- 19 :
- 正直Mod入れて遊ぶなら1.7.10で遊んだほうが選択肢も多くて良い
1.8要素は追加ブロックはだいたいModで再現してるし
再現されてないのは海底神殿のガーディアンが居ないのと村人が畑仕事しないくらい
- 20 :
- 今流行のMO系ゲームを簡単に制作可能『モノビットMOエンジン for Unity』の無料公開を発表
個人開発者,年商1000万円以下の法人は無料で利用可能
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000013447.html
本格的なオンラインゲーム制作を前提に設計・開発された、高機能な
リアルタイム通信ミドルウェアです。
シンプルなターン制のゲームから、高速レスポンスが求められるマルチプレイのアクションゲーム、
大規模なサーバーシステムが必要なMMORPGまで、あらゆるジャンルのオンラインゲームを
スムーズに開発することができます。
- 21 :
- クモの巣にあたりながら落下するトロッコの落下スピードどれくらい?
wikiのクモの巣のところに極端に遅くなるとしか書いてなかったのでだれか教えて
- 22 :
- 自分で試した方が早いぞ
- 23 :
- >>18
ありがとう!
工業系みたいに、大規模なmodしか見当たらなくて、諦めてたけど、
ちゃんとあったんですね、安心しました
早速導入しなければ!
その前に
>>19の方のレスを見て
また、
1.7.10でやり直してmod入れまくろうと思いました、
ありがとう!
- 24 :
- 1.7.10でHPゲージの上に重なるように防御力ゲージが表示されてるんだけど
なんかのMODでそういうバグがあったりする?
- 25 :
- ReverseCraft_v4.0.6を導入するとワールド読み込みの時点で止まってしまうのですが直せませんか?
- 26 :
- >>25
configから重複レシピのチェックを切る
具体的な項目名は忘れてしまったが
- 27 :
- >>25
他のmod入れてますか?
レシピ数が膨大になると似たような症状になることが知られています
対処法↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=3629&start=380#p180470
- 28 :
- >>24
リソースパックでも弄ってないか?
- 29 :
- >>27
何とかできました
ありがとうございます
- 30 :
- 空洞って果てしなく続いてる事も有りますか?
その場合、湧き潰ししてない空洞地帯がかなり離れた位置に有っても
繋がっていれば空洞音がしますか?
空洞音が嫌なので洞窟は明かり付けて制圧する派なんですが
今の拠点の地下がとんでもない大空洞で、
地下渓谷三つ遭遇しましたが、まだ縦横無尽に広がっています
迷ってしまいとにかく上に掘り進めて脱出を試みた所、
どこにも繋がってない空洞二つに遭遇してやっと出たりと
空洞多過ぎで心が折れそうです…
そもそもこんなに空洞って有る物ですか?
多すぎる気が…
- 31 :
- 空洞を湧き潰しするのは本当に時間を食うどう
- 32 :
- >>30
閉所かつ明るさレベルの影響で鳴るんじゃないっけ 近くが暗くなければならないんじゃないかなぁ
広い空洞はほんとに広いからね 気が向いた時に探索すればいいんじゃない?
- 33 :
- 大体そんなものです
範囲内の一定の広さの暗闇で発生する音なので、繋がっていても範囲外なら鳴りません
バグでどこにいても空洞音がなるバージョンが合ったはずだけどどのバージョンだったか忘れた
- 34 :
- >>28
リソースパックはなんも入れてない完全デフォルト
もしかしてと思いOptifine抜いて試したがダメだったわ
- 35 :
- >>34
GUIの大きさがウィンドウサイズと合ってないんじゃない?
- 36 :
- >>32
3x3 で明るさが一定以下の場所で鳴るのが空洞音じゃなかったかな
ヘタしたら匠の爆発を適当に上辺だけ埋めてごまかしたりしたらそこでも鳴ったりする
なんだっけ?XRayとかそんな名前の地下がみえるMODなかったか?
- 37 :
- 3*3*3だったのは前の話で1*1*1でも鳴るようになってる
- 38 :
- 大きい建物を作るときに
相対的に入り口が小さくなってしまうのは
どうしたらいいのでしょう
- 39 :
- >>38
入り口周りを出っ張らせたり引っ込ませたりして玄関ホールを作って
更にゴテゴテ装飾するとバランスよくなる
- 40 :
- 空洞音が嫌なら全部掘りぬいてしまえばいいじゃない(整地厨)
オプションの環境音を切れば無くなるじゃん
雨とかもろもろだけど
- 41 :
- エンダーマンが見えるとこより奥のブロック持ってくせいで空洞ができてるっぽい?
- 42 :
- >>41
ということはもともとそこに空洞がないと
- 43 :
- 始めて2日目、PC版Ver1.8.8+OptiFineF3+Java64bitです。
fpsの事で質問なのですが、起動直後は70〜120くらい出ていますが
3分もしないうちに5以下に下がってしまいます。
MODは他はいれておらずOptiFineの軽くする設定やランチャーの割り当てもしています。
他に原因は何が考えられるでしょうか?
バックグラウンドでも他のアプリを立ち上げていないし困っています・・・
- 44 :
- 初めて2日目ぐらいなのかぁ・・・
オプチ抜いてみたら?シングルだと異常に重くなる場合もあるし
- 45 :
- PCのスペック(特にメモリとグラボ)、プロファイルのJVMオプション全部書いてみて
- 46 :
- >>42
見えないとこを土で埋めて表面石で壁にしてたんだけど、ある時透視したら土に1マスの空洞がいくつかできてたから
エンダーマンが持ってったのかと思ってたけど勘違いか
- 47 :
- >>46
持っていく前にエンダーマン入れなくね
- 48 :
- >>44、43さんありがとう、ひどかったらOptiFineを抜いてみます。
PCはWin7、CPUはi5M460、メモリは4GB、グラボはインテルHDグラフィックというオンボ(?)
JVMオプションは-Xms1G -Xmx2G -XX:PermSize=128M -XX:MaxPermSize=256M
不足している情報があったらすみません、どう書けばいいのかよくわかっていません。
スペックが低いのは分かっているんですが、fpsがみるみる下がる理由が分からず・・・
- 49 :
- すみません、↑ >>44、>>45さん です。
- 50 :
- >>47
奥にある見えないブロックも持ってく能力があるんだと今の今まで思い込んでた
- 51 :
- >>48
単純にスペック不足
- 52 :
- >>48
とりあえず描画を短くするとかかなあ
あとはチャンク破損の可能性もなくはないけど二日目だとまだないかなあ
- 53 :
- >>51さん
スペック不足により起動直後のfpsの維持は難しいということですね。
なんとか動かしたかったのですが。描画距離最小でカクカク遊ぶとします。
みなさん回答ありがとうございました。
- 54 :
- >>48
うん、タスクマネージャ開いて動作監視してみたらわかると思うけど
OSの動作と合わせて4GBのうち2GBもjavaに割り振ったらそら重くなるよ
-Xmn512m -Xms1G -Xmx1Gがいいとこ
- 55 :
- >>54さん
その通りに設定します。そこの設定は自信がなかったので大変助かりました。
- 56 :
- >>48
ノートかな?
32bitosで"なければ"メモリ増設で多少マシにはなるかも オンボードグラフィックだし
でもまあデスクトップ購入安定
- 57 :
- >>30
適当にワールド作って/gamemode spで地下を覗いてみるといいよ
- 58 :
- 初心者です。
サーバーを立てていつも友人と遊んでいるのですが
今日サーバーを立てようとしたところクラッシュしてサーバーが起動しません・・・。
以下クラッシュレポートです。
---- Minecraft Crash Report ----
// Shall we play a game?
Time: 15/09/26 19:04
Description: Exception in server tick loop
java.lang.IllegalStateException: failed to create a child event loop
at io.netty.util.concurrent.MultithreadEventExecutorGroup.<init>(MultithreadEventExecutorGroup.java:68)
at io.netty.channel.MultithreadEventLoopGroup.<init>(MultithreadEventLoopGroup.java:49)
at io.netty.channel.nio.NioEventLoopGroup.<init>(NioEventLoopGroup.java:61)
at io.netty.channel.nio.NioEventLoopGroup.<init>(NioEventLoopGroup.java:52)
at rd.a(SourceFile:40)
at rd.b(SourceFile:37)
at up.c(SourceFile:10)
at rc.a(SourceFile:62)
at po.i(SourceFile:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(SourceFile:417)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: io.netty.channel.ChannelException: failed to open a new selector
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.openSelector(NioEventLoop.java:128)
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.<init>(NioEventLoop.java:120)
at io.netty.channel.nio.NioEventLoopGroup.newChild(NioEventLoopGroup.java:87)
at io.netty.util.concurrent.MultithreadEventExecutorGroup.<init>(MultithreadEventExecutorGroup.java:64)
... 10 more
Caused by: java.io.IOException: Unable to establish loopback connection
at sun.nio.ch.PipeImpl$Initializer.run(Unknown Source)
at sun.nio.ch.PipeImpl$Initializer.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at sun.nio.ch.PipeImpl.<init>(Unknown Source)
at sun.nio.ch.SelectorProviderImpl.openPipe(Unknown Source)
at java.nio.channels.Pipe.open(Unknown Source)
at sun.nio.ch.WindowsSelectorImpl.<init>(Unknown Source)
at sun.nio.ch.WindowsSelectorProvider.openSelector(Unknown Source)
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.openSelector(NioEventLoop.java:126)
... 13 more
Caused by: java.net.SocketException: Permission denied: listen
at sun.nio.ch.Net.listen(Native Method)
at sun.nio.ch.ServerSocketChannelImpl.bind(Unknown Source)
at sun.nio.ch.ServerSocketAdaptor.bind(Unknown Source)
at sun.nio.ch.ServerSocketAdaptor.bind(Unknown Source)
at sun.nio.ch.PipeImpl$Initializer$LoopbackConnector.run(Unknown Source)
... 22 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
- 59 :
- ドロップ増加Vの剣で防具ゾンビが防具落とす確率もあがるんですか?
うまくググれませんでした、おせーて。
- 60 :
- -- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_60, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 937647544 bytes (894 MB) / 1029177344 bytes (981 MB) up to 1029177344 bytes (981 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx1024M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Unknown (can't tell)
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
OSはWindows7 Pro x64です。
MODは入れておりません。
セキュリティソフトはOutpost Security Suiteを使用しておりますがファイアウォールを切ろうがOutpostを終了しようが変わらなかったので
多分関係ないかもしれません。
- 61 :
- 先日まで出来てたのに突然クラッシュした?
…うーん、javaのバージョン変わったとかか?
- 62 :
- >>58,>>60,>>61
http://pastebin.com/使え
- 63 :
- >>58,>>60,>>61
あとPCスペック晒せ
Javaバージョンも
- 64 :
- 原因はJavaバージョンだと思うJava7にしてみ
- 65 :
- >>24だけど事故解決したので一応
どうやらThaumic Expansionかその前提のOriginが原因だったっぽい
その2つを抜いたら直ったけど最小構成で試してはないから競合なのか単体のバグかは知らない
- 66 :
- Minecraft-1.7.10にてBuildCraft-6.09を使用していたところ、
液体パイプ系を設置するとクラッシュします
検索してみてもいまいち同症状の解決方法が見つからなかったので質問させていただきます。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/3zt0LrHd
使用Mod:Buildcraft、Railcraft(抜いてもクラッシュしました)
- 67 :
- >>66
Forgeバージョンを下げるかBCのバージョンを上げる
Forgeは#1355で液体周りに変更があったのでそのために一部modの互換が切れている
- 68 :
- >>67
クラッシュレポート見たら1199とあるので1448まで上げてみて
- 69 :
- >>67
>>68
RailCraftの関係でForgeが上げられないんです…
- 70 :
- >>69
確認してきたが1199+なので1199以上ならいいのでは
これの液体周りでクラッシュしたという話は聞きませんし
- 71 :
- いろいろとバージョン上げてみたところうまくいきました!
ありがとうございます!
- 72 :
- Android(Nexus6最新版)にポケモンタイピングの
キーボードを接続してPocketEditionを行ったところ
WASDによる移動とダッシュはできたのですがShiftとSpaceが反応しません
これは正常なのでしょうか
キーボード配列は日本語配列に設定しています
- 73 :
- >>72
ニンテンドーワイヤレスキーボードのことだよね?
検索してみたら、iOS端末だとUS配列として認識されるから記号配列が異なり、オススメできない、って記事が出てきたよ
と言うか、さすがにスレ違いだから、これ以上は他で当たってください
- 74 :
- まずPEがSpaceやらShiftにキーが割り当てられてるのかすらわからねえ
- 75 :
- すみません質問させてください。
もみじmodでなすとかトマトとか育ててるんですが収穫の際に種が出なくてアレ?ってなってます。
種は雑草刈って落とすしかないんでしょうか。
初歩的な質問申し訳ないですがご存知の方教えてください。
- 76 :
- TC4のオーラ節が相互作用で強い方が相を増やすのは知っているのですが
なかなか持ち帰ったオーラ節が幽々から通常に変化しません。
1%というのは分かっているのですが、リアルタイムでどれぐらいまっていれば
変化するものなのでしょうか。
- 77 :
- >>75
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=6984
↑ここの「野菜:ナス、トマト、たまねぎ」のところに種の入手方法が書いてあるよ
- 78 :
- >>75
トマトをクラフトするって考えは無いの?
- 79 :
- >>76
一晩放置しててもならんときはならん、ぐらい
- 80 :
- >>79
うわぁ・・・・・
これは変換機で変換させたあとに作業台で杖に充填したほうが早そうですね。
ありがとうございました。
- 81 :
- >>80
ごめん、うちのnode今確認したら
一晩どころではないかも…
錫杖だったらそれでいいかもね
うちは基本的に数並べて対処してる
- 82 :
- >>80
普通にはならないよ、回復できるのは幽々まで
- 83 :
- ごめん途中になってしまった
節安定器に乗せてるときにfadingからpaleになる確率の話と混同してるんじゃないか
あとvis relayは複数のリソースを集約させることはできないから効率よく作業台で充填したいなら育てたノードを変換するのがいい
- 84 :
- >>82
あれ? Advanced Node Stabilizer使って出来なかったっけ?
- 85 :
- >>83
混同してないですよー
安定機とオーラの相互作用との区別はできてます。
ただ、今まで杖充填台使ったこと無くてせっかくなら全てのVIS回復したい。
と思って拾ったオーラを通常にするのにどのくらい時間かかるのかなー
とじっとオーラの前で耐久睨めっこしてたんですが、しんどくなってきたので・・・
- 86 :
- >>77>>78
返信ありがとうございます。すみません読んだつもりだったんですが見落としてました。
ありがとうございました。
- 87 :
- >>81
一晩以上じゃ流石にきつそうですね
諦めてもう少し装備や環境が整ってからオーラ集めに行くとします。
ありがとうございました。
- 88 :
- >>87
ごめんなさい、勘違いしてました
衰微/Fading→ 幽々/Paleへの回復はありますが
幽々/Pale→通常/Normalへの回復はありません
Advanced Node Stabilizerを使用した場合は 衰微/Fading→ 幽々/Paleへの回復の確率が上がります
なのでどんなに放置しても 幽々/Paleは通常/Normalにはなりません
本当にごめんなさい
- 89 :
- あれ?じゃあ日本語wikiの記載は間違いなんだろうか?
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1129.html#id_d158148a
このページの◆オーラ節の相互作用ってところに1%の確立で〜って書いてるんだけど・・・
- 90 :
- ちょっと気になったので実験してみました。
クリエイティブでオーラ詰めの瓶を用意
各オーラ節は幽々状態確認済みで複数種です。
3×3×3マスの中に置いて戦わせて見たところ、無事に通常となりました。(5分かからず)
ただ、それが一番強いわけではないので全種類のオーラを持ち合わせた通常状態の
オーラを作るのはかなり難しいかも?
- 91 :
- >>89
THAUMCRAFT 4 WIKIを読んでたら
基になったであろう文を見つけた
http://thaumcraft-4.wikia.com/wiki/Nodes
The Bully has a small chance of gaining maximum vis in the drained aspect, apparently 1 over the total vis of the node (that is, all aspects), but with a minimum of 1%.
A bully node also has a small chance of gaining a "strength" level, from pale to normal to bright.
これだとvisの最大容量が増す確率が1%以下となってるね。「強度」の増加はそれよりも低確率ってこと?
もぅ訳が分からん…ので寝ます、nodeを放置して。変化あったらまたほうこくするかもです
- 92 :
- >>90
検証ありがとう
回復するのか…
↓こんな感じで放置しているが全然回復しないうちのnodeって…
http://i.imgur.com/QOyCJ4X.png
- 93 :
- む、こっちが勘違いしてたのかすまん
ということは安定器を使わず相互作用のなすがままに成長させた場合に強度の回復が見込まれるってことか?
- 94 :
- >>92
きっと素敵なお部屋だから消えたくないのnodeさんたちが消えたくないと粘ってるんだよ・・・
感覚的にはnodeに含まれている相の種類と合計値が大きいほうがいいみたいだから
周りが弱くないと変化しにくいのかな?
>>93
理論的にはそうみたいなんだけど、周りが育てたいやつを吸収しちゃう可能性もあるから、
できればAdvanced Node Stabilizer使って回りが吸収しないようにしたほうがいいかも
- 95 :
- ちょっとやそっとでは吸収されない程度に大きくなるまではAdvanced NSに乗せといて、育ったら外して相互作用を直接させるって手順になるのかな、ふむ
強度が光輝になる可能性があるなら充填台用にかなり役立つね
- 96 :
- >>95
そうなんだよね・・・
だからそうなるまでの時間を聞きたかったの
ただ、どれだけかかるか分からないけど
- 97 :
- PCのスペックは
CPU:Core i5 5200U
メモリー:4GB
です。
影MOD(SEUSUltra)とか動くのでスペック的には問題ないと思うんですが・・・。
- 98 :
- JavaはJava8 Update60(64bit)です。
- 99 :
- 話がつながってないんだけど、どの質問?
- 100 :
- >>57 >>58です
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