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Minecraft Shotbow総合 24xp
【スマホ】Minecraft Earth
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part29
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part35
名前に!itemfusianasanでマイクラにあるブロックの名前でるぞ
【PC】MODPACK 総合 Part5
【本家】匠だけど質問ある? Part.2
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part56
minecraft板の名無しを決めるスレッド 2
低スペックでminecraft
【PS4】Minecraft マインクラフト Part17
- 1 :
- Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます
PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になる
(PS4版の割引は期間限定)
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part16
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1434046157/
■関連スレ
【PS3】Minecraftシード値紹介スレ
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1398865780/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part39
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1435926356/
※次スレは>>950が宣言してから建てること
- 2 :
- Minecraft: Story Mode
https://www.youtube.com/watch?v=9l_tc3hC_VU
VITA版は予定無しだってさ
http://i.imgur.com/KEDjnnF.jpg
さすがMicrosoft
- 3 :
- へえーいくらぐらいになるんだろ
- 4 :
- PS4のゲーム内で難易度切り替えってどこにあるの?
コントローラーのタッチパネル押してもその項目がないのだけど
- 5 :
- この質問何度目なんだろう
- 6 :
- >>2
なんだこれw
予想以上にストーリーモードだなww
- 7 :
- 俺みたいな新規もいるから、またかよっていう質問もあるだろうな
FAQをテンプレにすればいいんじゃね?
wiki見てもイマイチ分からん時があるし
- 8 :
- 1年ROMってろ
- 9 :
- >>2
PS3/PS4も出ないと思う
- 10 :
- 英語コメだとすげぇ評価低いな
- 11 :
- >>9
最後のシーンにPS4とPS3のロゴが入ってるけど、「PS3/PS4も出ないと思う」という根拠は?
- 12 :
- >>11
どうせ土壇場で方針変える
MSは糞だからな
- 13 :
- vitaに一番来てほしいんですが…
- 14 :
- さすがに同発はないと思うけど
半年遅れぐらいで出すんじゃない?
発売予定のまま枯れる可能性もあるけどw
- 15 :
- ストーリーモードはマイクラキャラが出てくる別物のゲームって感じかな
- 16 :
- >>12
ttp://twicolle.com/wp-content/uploads//2015/06/CIJr4x4UsAA74Xc.jpg
- 17 :
- 疑心暗鬼すぎるけど最初に思うって書いてるんだから別に間違っちゃいないだろ
- 18 :
- アプデ後から勝手にオートセーブが無しになってるのって俺だけ?
気付かずスタンバイにしたせいで約8時間分の建築がパーになってしまった
- 19 :
- 俺はGBC版もでると思う
- 20 :
- 現世にスポーンしたゾンビ豚を現世で攻撃した場合暗黒界で攻撃を受ける?クリエイティブでは攻撃されなかったけど
- 21 :
- そもそもクリエでは
- 22 :
- >>20
現世でスポーンというかゲート潜ってきた豚マンを攻撃するとネザー内の豚マンは怒る
クリエではそもそも攻撃してこないと思う
- 23 :
- 攻撃は当たらないけど敵対はするけどね
エンダーマンとピッグマンはクリエでも攻撃すればこっちに向かってはくる
- 24 :
- >>20
攻撃されないよ
- 25 :
- 過去スレ見てもなかったので質問させて下さい
最近PS3からPS4に乗り換えましたが
オフラインで2プレイをゲストで始めると
セーブ終了後の再開で2Pがリスポーンからになってしまいます
これはユーザーを新たに登録すれば回避できますか?
- 26 :
- >>25
俺は過去スレ見てるから言うけどこういう場合の返レスは質問スレ池って言われる
- 27 :
- ベッドの仕組みやらなんやら知らんのだろうね
製鉄所、スケスポトラップ他施設大体揃えてあとはゾンビピッグマントラップくらいになったけど毎回このくらいから新データで遊びたくなる
- 28 :
- ニコ生まるパクりのスポナートラップを作った。ゾンビーフに使い途はないから、スケルトンで作れよってアドバイスくれるフレが欲しかった…
- 29 :
- >>28
ゾンビーフはPC版は村人と取引出来るようになったからいつか来るかもしれないアプデまで倉庫へ入れとくしかないな
スケスポでも無限弓なら矢は余るし骨粉で植林するくらいしかないけどね
- 30 :
- 天空TT作れよ
- 31 :
- >>29
ありがとう、そうする。
でも、村人は何に使うんだろ?
- 32 :
- 晩御飯にするんだよ
- 33 :
- Minecraftで一つのワールドをずっとやってる人ってだいたい何やってるの?
自分はすぐにワールド変えちゃうんだよね...
- 34 :
- 俺の主食にケチつけてんの?お腹減りまくり
- 35 :
- ピッグマントラップを作っていたら
大量にあるゲートから匠がいつのまにか忍びこんでいたらしく
ワープしたとたん匠爆発→丸石バリア壊れる→ガストの砲撃→高所から落下
のフルコンボを決められたわ・・・
- 36 :
- >>35
ピッグマンが一瞬ビックリマンに見えたわwww
- 37 :
- いい加減にボタンを地面に向けて設置できるようにしてほしい
- 38 :
- だったら壁に感圧版も設置できるようにして欲しくなるじゃないですか
- 39 :
- 海底神殿本当にあんの?昼から探してるけどみつからねーぞぼけ
- 40 :
- 海底神殿なんてねーぞぼけ
- 41 :
- 海底神殿なんか無いだろ
どこの情報だよそれ
- 42 :
- >>39
海底神殿の追加は無いんじゃなかったか?
俺の見落としならすまん
- 43 :
- なんでいつもPC版の更新が先行してるにょ???
今の時代CS版の更新の方が優先でしょーにぃー
- 44 :
- うわ...
- 45 :
- ゾンビーフとかタイマー回路で大量に使うぞ
- 46 :
- >>35
似たような状況になった事あるわw
それ以来ピッグマントラップのゲートには絶対に入らないようにしてる
ついでにトラップから繋がってるゲートの出口に穴掘って下にホッパーとチェスト仕込んで
忍び込んだ奴用プチトラップにしたった
- 47 :
- >>31
犬の餌
- 48 :
- そして生まれるゾヌ
- 49 :
- / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、
|Y Y \
| | | ▼ |
| \/ _人.|
| ___ノ
\ ./
| | |
(__)_)
- 50 :
- >>38
?
地面にボタンはPC版での仕様なんだが?
- 51 :
- あー学生の頃にマイクラ出てたら夏休み中マイクラやってただろーなー
学生羨ましいぜ
まぁ今以上に頭悪くなってたかもしれないけど…
- 52 :
- そんなことない
それ以上頭悪くならんだろ
- 53 :
- 久々に来たけどアカシアとダークオークまだー?
- 54 :
- >>53
あーはいはいすごいねー
- 55 :
- >>52
そーか…じゃあ安心してマイクラ出来るな
- 56 :
- 小麦-牛肉変換をする装置をあちこちを見て真似て作ってみたが、いろいろとおかしい…
1.8以前はトラップのある場所にソウルサンドが必要とあったので使ってみたが
「一度処理エリアに入った子牛が捕まって抜けれない」はずが、平気で戻るんだが間違っているのだろうか。
こんな構造にしている
石石石 石石石 横から見た図。
石 看水看 石
石ソ↓ガ↓ソ石
石→→箱←←石 矢印=ホッパー、看=看板、ソ=ソウルサンド、ガ=ガラス(箱開閉のため)
- 57 :
- >>56
仕様違うんじゃないの
今vita版でちょっと試したけど子牛の頭の上にブロックがあると
不透過だろうが透過だろうが普通に出てくる
溶岩だと出てこない
どうしても生肉が欲しいなら子牛の待機場を一段下げて
生まれた子牛がそこに落ちきった後でピストンで上にブロック押し込めば?
- 58 :
- 訂正、看板の位置変えるだけで行けるわ多分
親牛の両脇じゃなくソウルサンドの上、子牛が入るとこに看板置いとけ
上にブロックあっても親牛浮かせる水からの水流で子牛押し返せる
これだとソウルサンドも要らないかも
しかしCS版のMOB重なれない仕様なんとかならんかな
- 59 :
- ああでもソウルサンドじゃないとホッパーで吸えないな
でもとりあえず子牛待機所に看板で生肉と皮は取れたよ
- 60 :
- ビーム的な武器が欲しいな
あと、そのビームを反射出来るリフレクターも
- 61 :
- >>59
ありがとう
生肉が欲しくて溶岩にしなかったけどそれがまずったか…
- 62 :
- ソニー独自のMOD作るって話はどうなったの?
- 63 :
- リトルビッグプラネットのスキンのことじゃない?
- 64 :
- >>60
公式で来るSF成分はテクスチャとスキンくらいだと思う。
でもレーザーガン追加するMOD確かあったし、もしPCあれば使ってみたら?
- 65 :
- 独自のMODなんてはじめて聞いたけどそもそも結局コンシューマなんだから
ただの追加コンテンツと何も変わらないじゃん
- 66 :
- まだ村も見つけてない初見の俺はあまり来ない方が良いと思いました。。。楽しさ激減すんもんな!楽しすぎるわコレ
- 67 :
- SONYメイド来いよ
- 68 :
- リスポン地点から拠点村まで鉄道敷設完了これでベッドロストしてもすぐ戻れる
- 69 :
- トロッコを探す64が見えた
- 70 :
- 死んだら直ぐロードしちゃうな俺は
- 71 :
- チェスト一杯にノーマルトロッコ入れたから大丈夫なはず
- 72 :
- どんだけ用心深いんだよ
普通ベッドって安全なところに置くだろ
- 73 :
- 遠出する時にベッド持ってって夜寝て、起きた後にまたベッド持って移動……
とかしてる最中にうっかり死ぬとそこは初期リスポーン地点
というのは時たまある
- 74 :
- 夜を明かすだけのベッドならその使い方でいいけど、そりゃ起きるたびにベッド壊せば死んだら100%初期スポーン地点だろ…
- 75 :
- あ、でも前のベッドにリスポーンとかもあり得るの?
持ち歩かないからそこらへん分からない…
知識不足で余計な事言ってごめんね
- 76 :
- >>66
俺もまだ見つけられない
地図4枚分歩き回ったんだが
ていうか、たぶん見逃してるだけだと思うけどさ
スポナーは10個ぐらい見つけたわ
- 77 :
- 自分はマップを6枚ほど埋めてやっとマップ二枚分の距離にあった村を見つけたが、そこから拉致するのが大変だった
本格的に拠点を作り込む前に見つけた方が良いかもしれない
- 78 :
- 四日前に買って始めて地図埋め終わったんだけどさ
地図一枚の範囲にキノコ島が五個くらいあるんだけどps4じゃレアじゃないの?
- 79 :
- 村人ゾンビから戻せば別に拉致しなくてもよくね
- 80 :
- >>75
最後に寝たベッドが破壊されればその前に寝ていようが初期位置に飛ばされる
- 81 :
- >>78
森林とかに比べたら珍しい方だけど特別レアってほどでもない
PS4含めたCS版はマップに限りがある分いろんなバイオームが生成されやすくなってる
PS3とかvitaだとマップの8割タイガとかあるけどな
- 82 :
- エラーですぐ落ちるんだけど俺だけ?
- 83 :
- CSのキノコ島は海洋バイオームに生成されたミニバイオームだから
本当のキノコ島バイオームがレアなことは事実(本当はもっと大きい)
PCでミニバイオームがどの程度出るのかは知らないけど
- 84 :
- >>81
>>83
そっか
ありがとう
期待してちょっと損したぜ
- 85 :
- なんか特定の未踏破エリアに入ると100%クラッシュする
バージョンアップが原因かどうか分からないけど
- 86 :
- データが壊れてるな。再生成するしかないかも
- 87 :
- マイクラのセーブデータは踏破エリアが増えて容量が大きくなると
セーブデータ1,2,3と増えていくから問題のあるデータを削除すれば直るかも
ただそのデータに該当するマップも消せばリセット→再生成になるから
自分の拠点がある場所を消せば当然無くなるからねバックアップ必須
- 88 :
- >>86
>>87
セーブデータ3まであるけど、踏破した時系列順に番号ついてるの?
それなら3番だけ消すのもありだけど、PCと違ってCSのセーブデータ部分修復は難しそう。
一週間毎のバックアップがあるので、少しずつ戻して同じ座標にいってみる。
- 89 :
- >>88
踏破順かどうかは分からないよ
このセーブデータを削除するやり方はバイオームが追加され時とかに
いらない踏破マップデータを消して新しく再生成することができるから使い方としては色々あると思う
- 90 :
- >>89
てことは、チャンク(or地図)の内容は世界を作成した時期に関係なく
そこが生成された時のバージョン依存?
- 91 :
- >>90
そういうことになるね
昔検証したことがあるけどVerUPで洞窟の生成パターンが変わったときに
今のデータを一部削除して同じ場所に行ったら新しい洞窟生成パターンに変わってるのは確認した
- 92 :
- >>87-91
いくつか試してみた
世界のデータ3削除→拠点は全て無事(地下までみてないけど)
該当座標の付近にいくとCE-34878で落ちる
続けて世界のデータ2削除→該当座標あたりでCE-34878で落ちる
バックアップから世界のデータ1〜3を戻して
世界のデータ1削除→該当座標付近でCE-34878で落ちる
たぶん世界のデータ1〜3の破損じゃなさそう
- 93 :
- >>91
ふむふむ、さんくす。
その辺はPC版と同じような扱いになるのね。
- 94 :
- 朗報 関西人データ破損
- 95 :
- >>92
マインクラフトのインストールデータ、バージョンアップデータ再インストールはやった?
- 96 :
- 朗報くん発見!!
- 97 :
- 鶏自動化しようとしたが、動画通りにやっても上手く行かなかった
発射装置のクロック回路による駆動…
CUD回路ってやつ?が点滅するだけで卵が射出されず。
ブロックを挟んだり遠回りさせたりしたら動くようになった
これ、結構シビアなのね
- 98 :
- >>95
やってない。
同じシードで新しい世界を作って同座標に行っても落ちないのでセーブデータ側だと思う
とりあえず、世界のデータ1〜3とキャッシュは消しても再発した
落ちる座標は一定してなくて多少ズレがあるみたいだけど大体同じ位置
- 99 :
- とりあえずバックアップを戻してみるけど、嫌なのは未踏破エリアで起きたってことだな。
拠点付近でうろうろしていても起きないから、何日前のバックアップまで戻せばいいのか分からん。
- 100 :
- 色々試してみるしかないだろうね
難易度ピースにしてモンスターリセットしてみるとか
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