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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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【BTW】Minecraft BetterThanWolves専用スレッド Part3
christmas.minecraftpromotionsのURLを踏み合うスレ
UgoCraftForge対応させるからちょっとこい 2ブロック目
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
UgoCraftForge対応させるからちょっとこい
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ23
- 1 :
- Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ22
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1435319501/
- 2 :
- ■ 質問後の回答待ちに超オススメのサイト一覧
【. 公式サイト 】 http://www.minecraft.net/
【 公式Wiki 】 http://minecraftwiki.net/
【. 公式Wiki(日本語) 】 http://ja.minecraftwiki.net/ (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【 非公式Wiki 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【 フォーラム(英語) 】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【フォーラム(日本語)】 http://forum.minecraftuser.jp/index.php (非公式 日本ユーザーフォーラム)
└質問:プレイ全般 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=5&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:テクスチャ/MOD/その他ツール関係
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=6&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:マルチサーバー運用
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=7
・よくある質問.. http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html
・トラブルシューティング http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1070.html
・動作報告(PCスペックの参考に)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
■無料体験版(時間制限付き)
http://www.minecraft.net/demo
.詳しくはhttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/714.html を参照
- 3 :
- Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. 公式ランチャーを起動し『New Profile』を押して開いたウィンドウの「Use version」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の『Open Game Dir』を押し、versionsフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
3. 「Game Directory」にそのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\versions\●●)を入力
4. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
5. 『Play』を押して起動を確認したら一旦終了
6. forgeを普通にインストールする
7. ランチャーを起動し、左下のProfileのドロップダウンリストから先ほど作ったプロファイルを選び、『Edit Profile』を押す
8. 「Use version」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
9. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
10. 『Play』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
11. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
- 4 :
- 助けてくれ
最近PC初期化したんだがそこからマイクラがクラッシュするようになった
もといクラッシュしだしたから初期化してみたんだが改善されない
以下クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// Quite honestly, I wouldn't worry myself about that.
Time: 15/07/13 17:49
Description: Initializing game
org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method)
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52)
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:252)
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:306)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:848)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:757)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:739)
at bao.ag(SourceFile:340)
at bao.f(SourceFile:713)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- Head --
Stacktrace:
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method)
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52)
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:252)
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:306)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:848)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:757)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:739)
at bao.ag(SourceFile:340)
- 5 :
- -- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at bao.f(SourceFile:713)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows XP (x86) version 5.1
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 42654112 bytes (40 MB) / 125042688 bytes (119 MB) up to 523501568 bytes (499 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
Launched Version: 1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps:
Is Modded: Probably not. Jar signature remains and client brand is untouched.
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
PC初心者だから何をすればいいのかわからないし
英語もあまりできない
厨房罵りでも何でもしていいから助けてください
- 6 :
- >>5
エラーはわからんがWindowsXPに驚愕
今すぐ使用をやめてOSを変えるか買い換えたほうがいい
どんなウィルスやハッキングにやられても文句は言えんぞ
- 7 :
- >>6
とりあえず使ってるというか
ほかのPCはひとつあってこっちはサブで遊び用?
って感じになってる
ウイルスかかったりとかしたらまあそれはそれでって感じ
- 8 :
- >>7
遊びでもやめとけ
ありとあらゆる個人情報が抜かれるだけじゃなくDDoS攻撃の踏み台になる
- 9 :
- >>8
ggってきた
他人に迷惑かけるのか
わかった
できるだけoffで使うようにする
- 10 :
- >>5
ちょっとまて読み返したらOpenGLが入ってないぞ
インストールすれば治るかも
- 11 :
- >>10わかったやってみる
- 12 :
- とりあえずDLしたけどどこにおけばいい?
それともDLのままでいいのか
- 13 :
- すまんそこまではわからん
- 14 :
- DL放置で起動したらクラッシュしたわ
ほかに問題がありそうなら教えてほしい
- 15 :
- とりあえず自分の立てた単発削除依頼出しとけよ
minecraft:Minecraft[スレッド削除]
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/saku/1411325179/
- 16 :
- ダウンロードした物をダブルクリックして実行、それでパソコン内の適切な場所にインストールされる
- 17 :
- すみません、Forgeについての質問です。
Forgeを導入した状態でMinecraftを起動しようとすると、いつも同じところで止まってしまいます。
ログをみても処理がいつも同じところで止まります。
ゲーム画面だとRendering Setup - Render Global instanceというところで、
ランチャーのGameOutput画面で[Sound Library Loader/INFO]: Sound engine startedと表示されているところです。
Forgeのバージョンは10.13.4.1448
javaのバージョンは8のupdate45です
下が動かなくなったときのログです。
http://pastebin.com/NX0C76ew
- 18 :
- >>17
すみません、いろいろ試した名残で25になってました。こっちが8−45のときのログです
http://pastebin.com/B2EZD4r3
- 19 :
- Mo'Creaturesを入れているんだけど、バニラのモンスターのスポーン率も変えられるの?
ゾンビをスポーンさせないようにして、スケルトンを沢山スポーンさせるように設定させるとか。
できるなら、エンダーマンとかガストのスポーン率を上げたい。
- 20 :
- Minecraft バージョン1.8
Forge 11.14.3.1468
OpteiFine _1.8_HD_U_D3
上記の状態で家庭内LANを使用してプレイしていました。
何の問題もなく遊べていたので
Mo'Creatures Mod-8.0.0.devA.jar
CustomMobSpawner 3.4.0.jar
上記のものを入れて家庭内LANにつないでみたところ
1分もしないうちにホスト側ではない方のプレイヤーに
a fatal error has occured this connection is terminated
というエラーメッセージが出て落ちてしまいました。
数度試してみたのですが、必ず上記メッセージが出て落ちてしまいます。
ホスト側、そうではない側(すいません、名称をど忘れしてしまいました)
ともに上記modを入れてのシングルプレイは問題なく出来ていました。
解決策がありましたら教えていただけると幸いです。
不手際がありましたらご指摘ください。
- 21 :
- ゴーレムに攻撃されます。どうすればいいでしょうか。
収穫の時に誤って村人を攻撃してしまい、以降ずっとゴーレムに殴られます。
仕方なくゴーレムを全滅させたんですが、湧くとすぐ自分を殴ってきます。どうにかならないでしょうか
- 22 :
- >>20
ttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/217.html
>>21
村人の高感度がマイナスで敵対されています。
取引などを行い高感度を高めてください(取引が1回成功するごとに好感度が+1されます)
それより前スレを先に埋めましょう(´・ω・`)
- 23 :
- >>22
なるほど。ありがとうございました
- 24 :
- 前スレ埋まってないの気がつかんかったすみませんどうしよう
- 25 :
- そのうち埋まるからあまりキニシナーイ
スレ番号が若いうちは>>1の前スレも覗いてみればいいかもしれない
- 26 :
- >>25
ありがとう…………。そうしてイイ子に待ってます…………
- 27 :
- ExtraUtilitiesのパイプの使い方がわからない
EnergyPipe繋げるだけじゃ発電機から機械にRFを送れなかった
Nodeとか使わないといけないのかな?
- 28 :
- >>27
パイプそのものはなんでも送れるけど、ノードはアイテム、液体、エネルギーでそれぞれ分けないとダメ
- 29 :
- >>17
メモリがかつかつで止まってるように見えるが
割り当ては4GBまでしかできないの?
あるいはGCの設定見直してみたら?
- 30 :
- 白樺って苗木のドロップ率低くない?
ヘタすると伐採した分の元取れないこともある
白樺植林しやすいし木材としても好きだからいっぱい欲しいのに
- 31 :
- >>30
ここは質問スレだぜ(と言っても物質だが
ジャングルの葉なら2.5、それ以外なら5%だって
あとは幸運つけて葉ブロックを破壊すればいいんでね
- 32 :
- >>30
ワシャワシャ落ちてくるよ
- 33 :
- >>30
近いと葉ブロックが重なって
苗木のドロップ数が減ることも
適度に間をあけるといいよ
- 34 :
- >>22
>>20です。
前スレが埋まる前に書き込んでしまって申し訳ありませんでした;
そしてご指摘のページをきちんと読んで解決しました
お恥ずかしい限りです; ありがとうございました!
- 35 :
- 1.7.10の村人増殖の条件がイマイチ分からないのですが...
https://m.youtube.com/watch?v=-SseaqoWnYM
この動画を参考にして同じものを作ったものの、ハートが出るだけで増殖しません...
どうしたらいいのでしょうか
- 36 :
- >>30
バニラだと苗木に困るのはジャングルの木と松の木位だよ
白樺で苗木が減ってるなら>>33も言ってるけど植え方に問題があるかも?
苗木を中心に5x5が葉ブロックの範囲だから苗木と苗木の間は最低で4ブロックないとロスが出るよ
あとは…最初からカットオール入れてて苗木が葉ブロックからのドロップだって知らないとか?
- 37 :
- >>35
optifine抜け
- 38 :
- 30だけどどうもありがとう
2マス空けてで植えてたわ
同じ間隔で植えたオークと全然苗木のドロップの数違うのは葉っぱの茂る量が違うからなんだね
- 39 :
- ダークオークのしげる?
- 40 :
- >>37
えっ、optifineが原因なんですか?
- 41 :
- >>40
思うようにmobが湧かないときは、とりあえず最初の措置がそれだろ
大概悪さしてる。
- 42 :
- >>35
どーせハートのパーティクル出てるのが1匹だけなんだろ?
- 43 :
- 1.8以降ならともかく1.7xだから、種村人の頭数がちゃんとそろえば時間とともに増えるはず。
それが増えないってならドアと日光差のミスかOptifineだろう。
- 44 :
- mob関連はaho.class削除
- 45 :
- 取り敢えずopti抜いてみます
ありがとうございます!
>>42
確かに一人しか出ていません...
- 46 :
- >>45
牛豚鶏羊、一匹だけハートでても増えないだろ?
つまりそういうことだ
- 47 :
- >>46
あぁ...納得です
ありがとうございます
- 48 :
- >>39
しげるはあんな薄くない
- 49 :
- 既出かもしれないけど、質問させてください。
(1) PFLM MODを導入したいと考えているけど、欲しい外部テクスチャが導入できない理由を知りたいです。
ver 1.8
modは
MMMLib-1_6_2-6
ModchuLib_mc1_6_2-1_8-v12a
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_6_2-1_8-v24
MultiModelSet_mc1_6_2-1_8-v24
PlayerFormLittleMaid_mc1_6_2-1_8-v30
PlayerFormLittleMaidFML_mc1_6_2-1_8-v8a
を入れたら一応、正常にできました。
使いたいのはゆかりテクスチャ
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=3900#p203771
です。無解答でmodのところに置きましたが、反映されません。
本当はver1.6.2でやりたかったけど、なぜか1.8のようにうまく行かず、クラッシュしたので、現バージョンで試行錯誤しています。これは単純にjavaの問題?
上記の中で、mod導入に不要なファイルを入れてるようであれば、削除したいので教えてください...
- 50 :
- >http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=3900#p203771
そのトピックは存在しません
- 51 :
- >>50
あるはず
PostNo.203771
2014年11月17日(月) 00:49 投稿
- 52 :
- 俺も踏んだが無いぞ
- 53 :
- &が実体参照で変換されてるんだよ
- 54 :
- ほんと!?
不便なことにスレッドだけ抜き出してURL張ることはできないみたいなので...
スレッドが更新されてなければ下から10番目にあります。
投稿者moyu
littleMaidMob-1_5_2-2~5・1_6_2対応としか書いていない。
PFLMでの対応バージョンは不明。
宣伝動画ではPLMMでも使用できるとのこと。
- 55 :
- >>53なるほどです
- 56 :
- このURLなら大丈夫かな?
http;//
forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=3900#p203771
- 57 :
- 見れた ありがと
- 58 :
- >>28
ありがとう
EnergyNodeのコスト高ぇなぁ…
- 59 :
- >>49
たしかMMMLibはModchuLibに内包されたから不要です
- 60 :
- wikiにある村人無限増殖装置を可能な限り再現したつもりなのですがうまくいきません
上層の涌き層?に捕らえておいたはずの村人が消えてしまいます
確認しましたが村人が脱走するスペースはありませんでした
なぜでしょうか?
- 61 :
- >>59
ありがとうございます!
ファイル開けて確認してみます。
ゆかりの方がPFLMで読み込めないのは仕様なんだろうか...
- 62 :
- PC購入相談で聞こうか迷いましたが半分くらいマイクラメインで起動するのでここで相談しても良いですか?
予算50万くらいでBTOで組みます
オーバースペック気味なのは他に3Dゲームを遊ぶ事もあるからです
グラボはGeforce980ti×2
intel core i7
までは決めてるのですがメインメモリについてです
買い替えの時は毎回そうなのですが古いPCゲームをよく遊ぶのでできれば旧OSで組みたい=windows7を入れたいと考えているのですが
マインクラフトの工業系modを4種類程度入れて大規模な工場化+スカイプ等起動+もしかしたら動画キャプチャもするかも?という環境ですとメインメモリ16GBよりwindows8にして32GBの方が良いのでしょうか?
拠点周りが重くなったり、メモリを気にしてチャンク広げられない。というのは避けたく、多いに越した事はないのでしょうが新OSに抵抗があるのでアドバイスお願いします
- 63 :
- >>61
そっちに関してはLittleMaidMobを導入しないとダメですね
メイドが不要ならコンフィグでスポーン率0にできます
- 64 :
- >>62
キャプチャするのに16Gじゃ足りないよ
- 65 :
- >>64
ありがとうございます、PCゲームを1台使用でキャプチャした事ないんですが結構負荷大きいんですね
せっかく高めに組むのでスペック不足で後悔するよりはOSへのこだわりを捨てる方が良いかな、と思えました
win8にしようと思います
- 66 :
- >>63
LittleMaidMod導入しましたが、やっぱりGUIには表示されません...。
- 67 :
- >>65
横からすまん
win7ってメモリ32GB使えないの?
- 68 :
- Win7の64bit版でもメモリ上限がいろいろあって
HomePremiumまでが16GB上限、Professionalなら192GB上限
- 69 :
- ありがと、そうだよね
予算50万あるなら7のProにして32GBで良いと思うが
- 70 :
- >>67
そこまで滅茶苦茶PC詳しいって感じじゃないので(コマンドプロンプトとか全然わからんしトラブルはぐぐらないと解決できない)何となくhome premium前提でした
プロフェショナルならメモリ認識するんですね、win8とwin7プロフェッショナルの仕様等調べて決めようと思います
- 71 :
- >>66
以下をmodsに入れて試したところ使用できたので何か足りないのでは
EBLib-0.1.1.forge1334.jar
littleMaidMob-1_6_2-Voiceroid_mdl+mdltex_v6r3a.zip
littleMaidMob-1_6_2-VoiceroidM_mdl+mdltex_v6a.zip
littleMaidMobNX-NX1B53-1.8-F1450.jar
ModchuLib_mc1_6_2-1_8-v11d.zip
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_6_2-1_8-v23e.zip
MultiModelSet_mc1_6_2-1_8-v23c.zip
PlayerFormLittleMaid_mc1_6_2-1_8-v29e.zip
- 72 :
- >>70
あとcore i7でも色々あるからその辺も調べてね4770とか4790とかK付いてるとかね
最近のは5000台かな
そんで当然ながらSSDが必要だぞ
グラボ2枚なら電源も良いやつにしないとだし
BTOはアタリとハズレの差が大きいからあまりおすすめはしない
周りの友人や詳しい店員さんに聞きながらの方が良いと思う
あとの詳しい話はスレチだと思うからPC関連の方に行った方が良いよん
- 73 :
- MekanismのパイプってRF/EU/Jの3種類を扱えるようですが、Mekaの風力でBuildcraftのポンプやボーリングなどを動かせると考えていいんでしょうか
今ポンプの動力に風力のJを使おうと思ってるのですが、可能な場合どうつなげればいいのでしょう
- 74 :
- >>73
直にケーブル繋いで動作しなかった?
- 75 :
- >>71
情報ありがとう!
指示通り、
EBLib-0.1.1.forge1334.jar
littleMaidMob-1_6_2-Voiceroid_mdl+mdltex_v6r3a.zip
littleMaidMob-1_6_2-VoiceroidM_mdl+mdltex_v6a.zip
littleMaidMobNX-NX1B53-1.8-F1450.jar
を入れて、
↓こちらは古いバージョンのリンクがなかったので、
一つ上の最新バージョンを挿入してみた。
ModchuLib_mc1_6_2-1_8-v11d.zip
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_6_2-1_8-v23e.zip
MultiModelSet_mc1_6_2-1_8-v23c.zip
PlayerFormLittleMaid_mc1_6_2-1_8-v29e.zip
ver1.6.2にforge(バージョンは1334)を入れて、起動したんだけど、ブロックが真っ青になるし、やっぱりGUIには表示されないです...。
バージョンとかforgeは何を使ってる?
全く同じのでやってみたいんだけど...。
- 76 :
- >>74
普通に動作してました・・・
ケーブルがつながってない感じだったのですがしっかりエネルギーは伝えてくれてるみたいですね
失礼しました
- 77 :
- >>73
出来るけどmekanizmのコンフィグでデフォルトの電気単位をRFに変えれるから拘りなければ変えればいいと思う
そうすれば発電機直付けでも大丈夫
- 78 :
- >>76
一応、使えてるみたいだから良いけど
ちなみにこっちの環境だと風力発電機⇔ユニバーサルケーブル⇔BCポンプでケーブルも繋がったよ
forge1448、mekanism8.1.5-237、BC6.4.16
- 79 :
- >>75
1.6.2だったんですか
最初1.8と書かれていたので勘違いしました
>>71のだとLittleMaidMobが1.8用なんですよね
EBLib-0.1.1.forge1334.jar
littleMaidMobNX-NX1B53-1.8-F1450.jar
の2つは抜いて
MMMLib-1_6_2-6.zip
littleMaidMob-1_6_2-6.zip
にしてください
Forgeは1.6.2-9.10.1.871でできると思います
- 80 :
- >>79
とても親切にありがとうございます!
先に情報いただいた1.8で動作を試したところ、解決しました!
1.6.2でも問題なくいけると思います。けっこう時間とられたけど、解決できてよかった!
お騒がせしました。
- 81 :
- MechanismとIC2exを使ってるんだけど
IC2銅ケーブル←→Meユニバーサルの場合は間にBatBoxを挟むだけでいいみたいなんだが
ユニバーサル←→ユニバーサルの場合かつ、間に銅ケーブルに変換可能なボックスを置きたいんだけど無理かな
節約のためにマルチタップのようにしたいんだけど
- 82 :
- あれ、というかIC2銅→ユニバーサルもダメだった?
できねぇ
- 83 :
- >>58
ExUtilのエネルギーパイプ使わなければいい
- 84 :
- /titleは中心にしか出せない?画面一番上にタイトル出したいんだけど
- 85 :
- 1.7.10環境で新しいganyとTE4入れたらforge1448要求されたんで
入れなおしたらbetterfont(1.1.4)が入ってると落ちてしまう、opti外してみたけどダメっぽかった
誰か1448環境でbetterfontが動いているか、あるいはオススメのfontmodがあったら教えて下さい
- 86 :
- >>81
ユニバーサルケーブルの途中にバットボックス挿むんじゃなくて
くっつけるだけでいいんじゃねーのそれ
- 87 :
- >>84
多分無理
あと誘導されたならその旨書いといたほうがいいぞ
- 88 :
- >>86
ダイレクトにするならそれでいいんですが、どうせならエネルギーを一つに集めて分配っていう形にしたいのです
どちらかのケーブルで統一すればいいのかもしれませんが、一部の機械で互換性がないので途中で交換できたら、と考えました
イメージとしてはこんな感じで
http://i.imgur.com/8VtORHk.jpg
まぁ仕様上できないというならおとなしくやめますが……
- 89 :
- >>88
普通にエネルギーキューブに貯めてルミネーターにはBatbox経由で繋げばいい
- 90 :
- >>89
Mekanismにも同じような機能アイテムあったのか……
こっちの確認不足でした失礼
- 91 :
- >>83
後出しですまんが縛ってみてるのよ
ExUtilにもパイプあるじゃーんと軽い気持ちで始めてみたらまぁなんというかうん…
- 92 :
- >>85
MCPatcher内にベターフォントなかったっけ?それ使えば?
Liteloader前提のMOD化みたいなこともやろうと思えばできるよ
確か俺がMODスレに書いたような気がするから探してみて
- 93 :
- >>92
MCpatcherは正直もう使い方がよく分からん、昔は使ってたんだけどなぁ…
とりあえず該当スレ探してみるよ、ありがとう!
- 94 :
- >>93
http://mnm-mods.blogspot.jp/p/mcpatcher-repackager.html
このツールだ。自分の書き込みを探しちまったぜ
- 95 :
- 便乗して質問なんだけども
Forge1448みたいにversionsの中にjarが生成されなくなったものはMCPatcher使えなくなったのかな?
MCPatcher最新版の5.0.3でもでてこないし選べないし
- 96 :
- あ、forge入りのjarが生成される場所は知っています
ここだよね
.minecraft\libraries\net\minecraftforge\forge
- 97 :
- forgeを導入すると幾つかのmodが自動で入りますが、これらを消すorオフにすることはできませんか?
スペック高くないので出来る限り軽くしたいのですが
軽量化modは導入してます
- 98 :
- いくつかのMODってなんかあったか?
サンプルMODのこと言ってんだったら、そのスペックでMODを使ったプレイは無理だから諦めろって言いたいんだけど
他MODが自動でDLしてくるのだったら前提だから諦めろ
軽量化MODって書くと何さしてるかわからんしマイクラのバージョンもわかんねーしでエスパー待ちだよそれじゃ
- 99 :
- エスパーで良いんだよこのスレは
本気で解決したければそれなりに情報は書くはずだしね
- 100 :
- 別に難しい話じゃなく、ただちょっとでも軽くしたいってだけなんですが…
mod使ったプレイは無理、って何判断ですか。動かないとは一言も言ってないんですが
軽量化modも種類は関係ないです。「軽くしたいなら軽量化mod入れたら?」っていうレスを先読みしただけなので
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