TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【邪宗】真言密教大日【邪義】
法華経は騙り Part2
(´・ω・`)っ 寺社版・しらんがな 1
【京の】貴船神社【奥座敷】
お札もお守りも一年で交換する必要は無し
お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)26
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)31
天台宗『比叡山延暦寺』総本山 Part.3
天橋立△籠神社▽元伊勢 A

天台宗『比叡山延暦寺』総本山


1 :2018/02/04 〜 最終レス :2019/09/09
比叡山を総合して語ります。

2 :
まずあげます。

3 :
やっぱりごま豆腐

4 :
スレを建っても、スレが埋まるほどのネタがないと思うぞ 『比叡山延暦寺』

5 :
参門チケット、ドライブウエイ料金、いろいろ話しましょう。

6 :
重複だろ。
削除しろ。

7 :
>>6
どこと?挙げてみなよ責任もって。

8 :
ヲレは、>>6 じゃないけど、多分これのことじゃないの?

天台宗のスレ 第八
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/kyoto/1507814409/


アホは指摘するだけで、言葉足らずだから困る。
自分の分かってる事を人に伝える能力が極端に低い。

9 :
そういうことなのか、>>8乙。
宗派と信仰地とは別に扱えばいいテーマだとおもうよ。
延暦寺として語るスレは一つあったほうがいい。

10 :
まぁ、どっちでもいいと思う。
必要なスレなら書き込みが有って存続するだろうよ。
無用なスレなら自然淘汰される。

昔と違って、2ちゃん自体が低調だし、天台宗に活発なカキコが
有るとは思えないが、建って、存続したいなら自分からも話題を提供して
保守管理して下さいな。

11 :
既に書かれてるように、板そのものが活発じゃない。
そのような状況で、天台宗『比叡山延暦寺』総本山 スレを建っても殆ど需要は
無いという意見に一票。

今は以前と比べてカキコの内容自体の劣化が激しい。絞り込んだスレのタイトルに
拘っていては話題が続かないし、それを守らないのが日常化している。

自分は立てる積りは無いが、もし立てるなら「神社仏閣よもやま話」の
様なスレにするだろうな。
このタイトルなら余談も含めて様々な書き込みができるから。

12 :
後知恵いったってしょうがない。
延暦寺のスレがないのはふさわしくないよ。
高野山の総本山スレは在るわけだし。

13 :
>>12
阿呆。
お前は坊主か?
坊主でもなんでもない奴が、スレ立てても、内容がない。
越法に対応できないだろ。
旅行観光板でやれ!
高野山は、坊主もからんで、宗派スレとして、動いている。

14 :
誘導。
重複スレです。
比叡山、天台宗の話題は、以下のスレで。

天台宗のスレ 第八
http://itest.2ch.sc/matsuri/test/read.cgi/kyoto/1507814409

15 :
>>13
ん?なんだかひどくスレ立てに困ってるようですね。
なんらか話されたら困ってしまう事情の人ですか。楽しみですよ。

16 :
>>13
本日のお山は、

降雪もなくて、

青空でしたねぇ。

いやはや、

ごくろうさまでした。

17 :
むりやりに?天台スレを?あげなくても?いいじゃないですか?

18 :
こっちで楽しくやりましょうよ☆

19 :
こっちは裏情報の暴露も含めて愉しくゆきましょうや。
…まずは、善光寺大勧進ゲンチョー問題に対して事実上の辞任勧告を出したお座主さまに乾杯。さすがに京大卒は違うね。

20 :
526名無しさん@京都板じゃないよ2017/11/10(金) 19:37:11.88ID:wIrJ5x6o0

          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ   >>13
        |::::::::::( 」 <ん?なんだかひどくスレ立てに困ってるようですね。
        ノノノ ヽ_l    なんらか話されたら困ってしまう事情の人ですか。楽しみですよ   
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:xFLNlWin0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

21 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ   >>13
        |::::::::::( 」 <本日のお山は、 降雪もなくて、 青空でしたねぇ。
        ノノノ ヽ_l    いやはや、 ごくろうさまでした。
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:xFLNlWin0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

22 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <むりやりに?天台スレを?あげなくても?いいじゃないですか?
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:xFLNlWin0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

23 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <こっちで楽しくやりましょうよ☆
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:xFLNlWin0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

24 :
    ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴(池)(沼)|
  |∵∵/   ○ \|     /こっちは裏情報の暴露も含めて愉しくゆきましょうや。
  |∵ /  三 | 三 |   /…まずは、善光寺大勧進ゲンチョー問題に対して
 |∵ |   __|__  | <事実上の辞任勧告を出したお座主さまに乾杯。  
   \|   \_/ /   \さすがに京大卒は違うね。
     \____/     \_____
ID:4/QbLCBxd

25 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  後知恵いったってしょうがない。
        |::::::::::( 」 <延暦寺のスレがないのはふさわしくないよ。
        ノノノ ヽ_l   高野山の総本山スレは在るわけだし。  
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:xFLNlWin0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

26 :
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
     /:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、:::::::ヽ
     |:::::::::::@ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::|
    |::::::::::/    \:::: :::: :/ .    |:::::::::|
    |:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
   |::::::=ロ  -:-o-  ..|,  | :-o-- .... ロ=::::::|
    |::::::::/ヽ   ̄  ./ノ  ヽ   ̄..  /ヽ:::::::|
   |:::::/  `─── /   ` ───  丶:::| 
   |:::ノ。* ・:・‘。:::::(●_●):::::・u。*@・:、|::|
   |::|:。・;%:::::::::::::  l l  ..::::::::::::: ・。:%.|::|
   |::|.;・0”*・o;__-- ̄`´ ̄--__ :。・;%:|::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|;8@・。:   -二二二二-  ”・ : 。; |::| < 比叡山を総合して語ります。
   |::::\ 0”*・ o        0”*・o:)*/::::|  \_____________
   \::::::\・:%,:)._- ̄ ̄ ̄-_ :(:%”・/::::::/  ─┼─
     |Ξ|~ \; 8@・      ;8@ / ~|Ξ|   ..─┼─
    /::::::ヽ/|\_______/|\./:::::::ヽ     │
    |::::::::::|  \         /  .|::::::::::::|      | | /
   /|:::::::::::|    \      /   .|:::::::::::::|       _/
ID:PnEeaT2P0

27 :
26名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/05(月) 23:17:07.43ID:wQRku0ZR0

         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
     /:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、:::::::ヽ
     |:::::::::::@ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::|
    |::::::::::/    \:::: :::: :/ .    |:::::::::|
    |:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
   |::::::=ロ  -:-o-  ..|,  | :-o-- .... ロ=::::::|
    |::::::::/ヽ   ̄  ./ノ  ヽ   ̄..  /ヽ:::::::|
   |:::::/  `─── /   ` ───  丶:::| 
   |:::ノ。* ・:・‘。:::::(●_●):::::・u。*@・:、|::|
   |::|:。・;%:::::::::::::  l l  ..::::::::::::: ・。:%.|::|
   |::|.;・0”*・o;__-- ̄`´ ̄--__ :。・;%:|::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|;8@・。:   -二二二二-  ”・ : 。; |::| <まず下げます。
   |::::\ 0”*・ o        0”*・o:)*/::::|  \_____________
   \::::::\・:%,:)._- ̄ ̄ ̄-_ :(:%”・/::::::/  ─┼─
     |Ξ|~ \; 8@・      ;8@ / ~|Ξ|   ..─┼─
    /::::::ヽ/|\_______/|\./:::::::ヽ     │
    |::::::::::|  \         /  .|::::::::::::|      | | /
   /|:::::::::::|    \      /   .|:::::::::::::|       _/
ID:PnEeaT2P0

28 :
>>19
善光寺大勧進問題についてつらつら思うこと。

そもそも坊主だからと云って、聖職者扱いをしたり性善説の目で見るのは大間違い。
これは天台宗に限らずどの宗派でも同じ。 宗門内でもっとしっかりとした内規を
作り、品行に劣る坊主の行為等々を厳しく罰する事が出来るようにしないとならない。
それがキチンとしていれば、例え問題が有っても拗れずに早めに対応処置ができる。

僧侶の堕落は遥か昔から幾度となく言われているが、それに対して厳しい自戒の
規制を行ってこなかった宗門側に大きな責任がある。
善光寺大勧進問題を機に、坊主の在り方が厳しく問われるような、規律を作って
頂きたい。そうでもしないと益々坊主への信頼は無くなってしまう。

29 :
    ,.,、;-;;;‐;:;-.、 >>19
   .;";';,`´`´`´`\       善光寺大勧進問題についてつらつら思うこと。  
   :';:;';:, /    \ヽ     .そもそも坊主だからと云って、聖職者扱いをしたり性善説の目で見るのは大間違い。
   :;:;::,'   知  障 |  ./これは天台宗に限らずどの宗派でも同じ。 宗門内でもっとしっかりとした内規を
   (6    、___  |  <  作り、品行に劣る坊主の行為等々を厳しく罰する事が出来るようにしないとならない。 .    ヽ   \_/ /    \ (…と言ってもキミには不自由かもしれないが、日本語で希望を伝えるだけのことだ)
     \  ,,,,_,、/       それがキチンとしていれば、例え問題が有っても拗れずに早めに対応処置ができる。

 93ID:SV8b5M86a      僧侶の堕落は遥か昔から幾度となく言われているが、それに対して厳しい自戒の 、
                  規制を行ってこなかった宗門側に大きな責任がある。
                  善光寺大勧進問題を機に、坊主の在り方が厳しく問われるような、規律を作って
                  頂きたい。そうでもしないと益々坊主への信頼は無くなってしまう。

30 :
おやおや、もみけしたいかのような人が。

31 :
スルッとKANSAI二日間三日間通し券が使えた京阪延暦寺シャトル
スル関廃止でなんか行きにくくなっちゃったぜ

32 :
これか。

2017年10月10日 発表

共通利用を一斉終了する「スルッとKANSAI対応カード」の2018年2月1日以降の取り扱いを各社発表 スルッとKANSAI対応カード発行各社が、共通利用一斉終了後の取り扱いについて発表
スルッとKANSAI対応カード発行各社が、共通利用一斉終了後の取り扱いについて発表
 スルッとKANSAI対応カード発行各社は10月10日、2018年1月31日をもって駅の自動改札機やバスでの共通利用を一斉終了するプリペイド式磁気カード「スルッとKANSAI対応カード」の、2018年2月1日以降の取り扱いについて発表した。

 1996年3月に関西圏の私鉄などを中心に導入されたスルッとKANSAI対応カードは、ポストペイドのICカード「PiTaPa」の普及などで利用者が減少。2017年3月31日にカードの販売を中止し、2018年1月31日の営業終了をもって共通利用を終了することを発表していた。

 2018年2月1日以降、カードの未使用残額については原則としてカードごとに発行各社が払い戻しを行なう。払い戻し期間は2023年1月31日までの5年間を予定している。

33 :
延暦寺内シャトルバスに800円かかり、参門料は共通のみで700円、
延暦寺までの交通費は市バス一本ルート、ケーブルルート、ドライブウェイ、
どれも往復1600円はとるから、合計3100円以上の費用になる。
そら行きづらいわ。

34 :
〜∞
    /⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄\∞〜
  /            \
  |     __丿ノノ__|  つ〜ん
  |    /U _)   _)    プゥ〜ん
  |    |          (   〜〜〜
  | ノ( 6   ∵( 。。)∵|
  ○    U      U |
/ ○          )3  / <おやおや、もみけしたいかのような人が。
  ○\ \   U __/
  ○  \ \_____)
  ID:xFLNlWin0

35 :
〜∞
    /⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄\∞〜
  /            \
  |     __丿ノノ__|  つ〜ん
  |    /U _)   _)    プゥ〜ん
  |    |          (   〜〜〜
  | ノ( 6   ∵( 。。)∵|
  ○    U      U |
/ ○          )3   / <スルッとKANSAI二日間三日間通し券が使えた京阪延暦寺シャトル
  ○\ \   U __/     スル関廃止でなんか行きにくくなっちゃったぜ  
  ○  \ \_____)
  ID:j9lwoGCLa

36 :
〜∞
    /⌒⌒ ̄ ̄ ̄ ̄\∞〜
  /            \
  |     __丿ノノ__|  つ〜ん
  |    /U _)   _)    プゥ〜ん
  |    |          (   〜〜〜
  | ノ( 6   ∵( 。。)∵|
  ○    U      U |
/ ○          )3   / <延暦寺内シャトルバスに800円かかり、参門料は共通のみで700円、
  ○\ \   U __/    延暦寺までの交通費は市バス一本ルート、ケーブルルート、ドライブウェイ、
  ○  \ \_____) どれも往復1600円はとるから、合計3100円以上の費用になる。
  ID:TUdHmppr0 そら行きづらいわ。

37 :
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●●●●●●◎●◎●◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎●●●●●●◎●◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎●◎●◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎●◎◎●◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎●◎◎●◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎
◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎
◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎
◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎
◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎●●◎◎◎◎
◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎●●●◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

38 :
般  羯  多  呪  多  得  想  掛  所  亦  無  耳  不  是  異  蘊  観  仏
若  諦  呪  能  是  阿  究  礙  得  無  意  鼻  増  舎  色  皆  自  説
心  羯  即  除  大  耨  竟  ,r'""´`゙゙''、, 識  舌  不  利  色  空  在  摩
経  諦  説  一  神  多  涅  /       l, 界  身  減  子  即  度  菩  訶
       呪  切  呪  羅  槃 rヽ  .,‐- ,- |. 無  意  是  是  是  一  薩  般
   波  曰  苦  是  三  三 ヾ   `゙" ,l ゙´| 無  無  故  諸  空  切  行  若
   羅      真  大  藐  世 . _>    -=='./ 明  色  空  法  空  苦  深  波
   羯      実  明  三  _/|, `゙ヽー--ノヽ、,_. 聲  中  空  即  厄  般  羅
   提      不  呪  rー'""l,  'l,     / .| ||/`>、、無  相  是  舎  若  蜜
          虚  是  /    |   'l,    /  .|./》/ ∧ 色  不  色  利  波  多
   波      故  無 /  , | ヽ   ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ無 生  受  子  羅  心
   羅      説  上 /  、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ  /゙ヽ 不  想  色  蜜  経
   僧      般   ./  ///l`゙'゙ー-'"  / // ノ// //`l、  滅  行  不  多
   羯      若  ,|.  /// |  |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l,  不  識  異  時
   諦      波  | /// /|    /二=‐'"´´/ /`゙゙'ー-、,_.l    垢  亦  空  照
          羅  |/// / |   /|三="´  / //"´´゙'ー、|    不  復  空  見
   菩      蜜  ///ノ   ノ ノ ノ‐-二‐'"´ ノ/r=、,_ー-、_|    浄  如  不  五

39 :
天台宗総本山比叡山?

でもそんなの関係ねぇ

  ノハハヘ
 /〃〃ヾ \
`/_____ ヽ
(/     〉 |
|≡≧ ≦≡ヽ_|
|ヾ●〉 ●ア |6)
| _ヽ_ノ_  ノ
ヽ((トエエエイ)) /
`ヽヽニニ〃/⌒ヽ
  \__/ | | \
  (♯)||`| |_ノヽ
  (ミO二ノ | />-イ⌒ノ
  凵  <L_) | |
     | ノ  ヽ|
    ⊂_)  (nm)

40 :
           ∩___∩
          ノ       ヽ  /⌒)
         /⌒) (゚)   (゚) |/ /
        / /   ( _●_)  ミ/  オッパッピー
       .(  ヽ  |∪|  /
        \    ヽノ /
    ___ /      /
   (_____    /
             \ \
               )  )
              (  \
               \_)

41 :
この荒らしもスレに警戒するやつなんだろうね。

42 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <この荒らしもスレに警戒するやつなんだろうね。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:fAhgKUXb0 |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

43 :
延暦寺のことは避けてほしいのだろう。

44 :
厄、落とさんと、犯罪者になるぞ。

45 :
いつか大黒堂で大黒さんを頂きたいと思っていますが素人がうかつに手を出したら危険と言われました
大黒堂では福徳開運の善神と書かれていましたがどうでしょうか。電話しろと言われたらそれまでですが。

46 :
善だけど大黒さんの怖ろしいのは、大黒さんから離れると福も離れていってしまうんだよ。

47 :
親戚が大黒様の某新興宗教(信仰自体は数百年)やってるがそりゃ止められないな

48 :
    ,.,、;-;;;‐;:;-.、
   .;";';,`´`´`´`\        _____________
   :';:;';:, /    \ヽ     ./
   :;:;::,'   知  障 |  ./ 
   (6    、___  |  <  
.    ヽ   \_/ /    \  延暦寺のことは避けてほしいのだろう。
     \  ,,,,_,、/      \_____________

49 :
    ,.,、;-;;;‐;:;-.、
   .;";';,`´`´`´`\        _____________
   :';:;';:, /    \ヽ     ./
   :;:;::,'   知  障 |  ./  いつか大黒堂で大黒さんを頂きたいと
   (6    、___  |  <   思っていますが素人がうかつに手を出したら危険と言われました
.    ヽ   \_/ /    \ 大黒堂では福徳開運の善神と書かれていましたがどうでしょうか。
     \  ,,,,_,、/      \_電話しろと言われたらそれまでですが

50 :
    ,.,、;-;;;‐;:;-.、
   .;";';,`´`´`´`\        _____________
   :';:;';:, /    \ヽ     ./
   :;:;::,'   知  障 |  ./ 
   (6    、___  |  <   善だけど大黒さんの怖ろしいのは、大黒さんから離れると福も離れていってしまうんだよ。
.    ヽ   \_/ /    \ 
     \  ,,,,_,、/      \

51 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <親戚が大黒様の某新興宗教(信仰自体は数百年)やってるがそりゃ止められないな
        ノノノ ヽ_l       
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:0YPSXOU4M |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

52 :
>46 教えていただきありがとうございました。 朝夕のお勤めの時に近くに置いておこうと
安易に考えておりましたが大黒天様の勤行が必要らしいのでもう少し考えてみます。

53 :
いとこも弟らも、悪魔にこう言うたれ。おとなしいしとけって言うたれ。

54 :
本山で数日間の研修を受け、短い間に真言密教の奥義を極めた中村泰教、ある日瞑想中に宇宙と一体となる神秘体験をした。そして、ある夜夢で弘法大師から「お前は真言密教の継承者である」と真言九祖に指名された。
それ以来、拙僧は神仏やお大師様のお告げで未来を知る事ができるようになったり、手で病気を治すことができるようになった。
もっとも、予言と言っても、あらかじめ言ってしまうと誰も信用しないので、後で起こってから言うようにした。そして、完全に治してしまうと本人にとって良くないので、少しだけ治すことにした。
だが、そうしたことを「インチキ霊能力」とか「詐欺坊主」とかほざく元信者が本山に通報したせいで、拙僧は高野山大師教会本部に呼び出されてしまった。
南海線に揺られ高野山に近づくにつれて、心配になってきた。
「本山の高僧たちは真理がわからず、惑わされている。私はどうなってもいいが、人々を今後どうやって救済していけばいいんだ。」
その不安をかき消すために、電車に乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
本部の一室に入ると、本部の幹部たちが無表情で拙僧をにらんできたので緊張して腹が痛くなってきた。しまったトイレに行くのを忘れていた。
「落ち着け、自分は真言九祖だ。こいつらみたいな凡夫とは違う。」
そして幹部の1人が、私に対して一連の行状を並べ立てて、私を攻め立ててきた。その瞬間拙僧にすさまじい便意ととかつてない尿意に降りかかった。
「もぉダメェ!!我慢できないナリ!!漏れちゃうナリィィィィィ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!」
高野山真言宗から追放されようとしている大師教会教使の奇声が大師教会本部の一室でこだました。

55 :
本山で数日間の研修を受け、短い間に真言密教の奥義を極めた中村泰教、ある日瞑想中に宇宙と一体となる神秘体験をした。そして、ある夜夢で弘法大師から「お前は真言密教の継承者である」と真言九祖に指名された。
それ以来、拙僧は神仏やお大師様のお告げで未来を知る事ができるようになったり、手で病気を治すことができるようになった。
もっとも、予言と言っても、あらかじめ言ってしまうと誰も信用しないので、後で起こってから言うようにした。そして、完全に治してしまうと本人にとって良くないので、少しだけ治すことにした。
だが、そうしたことを「インチキ霊能力」とか「詐欺坊主」とかほざく元信者が本山に通報したせいで、拙僧は高野山大師教会本部に呼び出されてしまった。
南海線に揺られ高野山に近づくにつれて、心配になってきた。
「本山の高僧たちは真理がわからず、惑わされている。私はどうなってもいいが、人々を今後どうやって救済していけばいいんだ。」
その不安をかき消すために、電車に乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
本部の一室に入ると本部の幹部たちが無表情で拙僧をにらんできたので、緊張して腹が痛くなってきた。しまったトイレに行くのを忘れていた。
「落ち着け、自分は真言九祖だ。こいつらみたいな凡夫とは違う。」
そして幹部の1人が、私に対して一連の行状を並べ立てて、私を攻め立ててきた。その瞬間拙僧にすさまじい便意ととかつてない尿意に降りかかった。
「もぉダメェ!!我慢できないナリ!!漏れちゃうナリィィィィィ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!」
高野山真言宗から追放されようとしている大師教会教使の奇声が大師教会本部の一室でこだました。

56 :
27名無しさん@京都板じゃないよ2017/09/12(火) 21:35:28.48ID:eFISvhK90

                                        ┏┓
    ┏━━━━━━━━┓      ┏━━━━┛┗━━━━┓
    ┃┏━━┓┏━━━┛      ┃┏━━━━━━━━━┛
    ┃┗━━┛┗━━┓        ┃┃    ┏┓  ┏┓
    ┃┏━━┓┏━━┛        ┃┗━━┛┗━┛┗━━┓
    ┃┗━━┛┗━━┓        ┃┏━━┓┏━┓┏━┓┃
    ┃┏━━┓┏━━┛        ┃┗━━┛┗━┛┗━┛┃
    ┃┃    ┃┃              ┃┏━━━━━━━━━┛
    ┃┗━━┛┗━━━━┓    ┃┃┏┓      ┏┓  ┏┓
    ┗━━━━━━━━┓┃    ┃┃┃┗━━┓┃┗━┛┃
    ┏┓┏┓┏┓┏━┓┃┃  ┏┛┃┃┏━━┛┃┏━━┛
    ┃┃┃┃┃┃┃┏┛┃┃  ┃┏┛┃┃  ┏┓┃┃    ┏┓
  ┏┛┃┃┃┃┃┗┛┏┛┃  ┃┃┏┛┗━┛┃┃┗━━┛┃
  ┗━┛┗┛┗┛    ┗━┛  ┗┛┗━━━━┛┗━━━━┛ じゃねーの

       ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ( ゚,_ゝ゚).  ( ゚,_ゝ゚) .( ゚,_ゝ゚). ( ゚,_ゝ゚)
     ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )∧_∧ )
    ( ゚,_ゝ゚). ( ゚,_ゝ゚)  .( ゚,_ゝ゚). ( ゚,_ゝ゚)
   ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )∧_∧ )
   ( ゚,_ゝ゚). ( ゚,_ゝ゚)  .( ゚,_ゝ゚) .( ゚,_ゝ゚)/|
  (____)  (____) (____) (____)
/   ./|./   /|./   /|./   ,/|
| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/|
||' ̄ ̄ ||  ||' ̄ ̄ ||  ||' ̄ ̄ ||  ||' ̄ ̄ ||                           _| ̄|○←>>1

57 :
         ____
       /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | >46 教えていただきありがとうございました。 朝夕のお勤めの時に近くに置いておこうと
  /⌒  (6     つ  |   |  安易に考えておりましたが大黒天様の勤行が必要らしいのでもう少し考えてみます
 (  |  / ___  |  < 
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ

58 :
         ________
         /´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       (:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
      (:::::::::::/           \:::::::::::::)
      (::::::::::/             \:::::::::::)
     (::::::::::/               ヽ::::::::)
     |:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,     ,,;;;;;;;;;;;;;;,  |:::::::::|
     |:::::┏━━━━┓  ┏━━━━┓:::::|
     |::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=・=-   ロ=::|
     /|:::/ヽ      /ノ  ヽ      / ヽ|ヽ
    .| |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄´   | |
    ヽ|         (. o⌒o .)        .|ノ
      \       :::::::::::::U::::::::::::::     /
       |\    ::::--┬┬┬--::::   /|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |. \.     └┴┘    ./ .|  <この荒らしもスレに警戒するやつなんだろうね。
       \                 /    \______________
        \     ´ ̄ ̄ ̄`    ./
          \           /
     ___/|.\______/|\___
   /;;;;;;;;;;;;;;; \\         //;;;;;;;;;;;;;;;;;\
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\       //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\

59 :
  \  ※∵☆☆★☆★☆☆∵※
     *∵☆★☆*☆*☆★☆∴*
   ※∴★☆*°°|°°*☆★∴※
  *.∴☆☆°°°°|°°°° ☆☆∴ *
 *∴☆★°\°☆☆★☆☆☆°/°★☆∴
.. ※☆*°°★  ∧ __∧ ∩ ☆°° *☆※, *
∴★☆°° ☆   ( ゚∀゚ )//   ★   *☆∴
∴☆*°°☆   /    )/   ☆°°*☆∴
※☆★― ★   と / . │    ★ ―★☆※*   ⌒★
∵☆*°°☆  /// |     ☆°*☆∵ *
∵★☆°°☆ (_/ (__)   ☆°°★☆∵
※☆☆*° ★   ★°*☆☆※ *
*∵★☆°/°☆☆★☆☆°\°★☆∵
   ∵☆☆°°°°|°°°°☆☆∵
   ※∵★☆*°°|°*☆★∵※*  ☆
    .☆∵★☆☆*☆*☆☆

60 :
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴(・)∴∴.(・) |   
  |∵∵∵/ ●\∵|    / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵∵ /三 | 三| |  /
  |∵∵ | ト‐=‐ァ' | |<  60 get!
   \∵ | ` `二´' |/  \
     \|___/     \____

61 :
         // ̄ ̄ ̄ ̄\..
        彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
        入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
         | u:.:: (●:.:.●) u:.::|
         |  :∴) 3 (∴.:: | < 私も比叡山に連れてって
         ヽ、   ,___,. u . ノ       
        /\ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノヽ.
.       /´  \        l i
.      /      ヽ      / ||
    /             ヽ   / ||   __
  /        、           ー'    「|    |: : : : :|
. /\      }/           L!_ __l : : : n
. /  \   /            |   / フYYリノ
.(     >イ                  | __  -┴'′
..\     \ |                「 
. . \     \             |
.   丶、   \             |
      `ゝ   ヽ            ∠|
.       L〕j i l |       _ -=ニニ|
        |`ー'|ノイ-―=ニニニニニ|

62 :
     _.,,__,._.,,___
   /          `ヽ
  /              ヾ,
 ,;'        デ マ       ;,
 !                 !
 彡川__彡人巛____ヽミ
 r‐/;;;-ー--    --ー-  ヽ‐、                           デ
 |hノ;;;、-=・=`   ´=・=-,.  r' !   デマデマデマ                  マ
 ヽ|;;;; "''''"   ハ  "''''"   |ノ                               デ
  !|;;;;;;   ) (。 。) (     |,!                            マデマデ
  i !;;;;;     ∈∋      ,|j                デマデマデマデ   デ
   (;;;;;;;,,,,..   ⌒      )                              マ
   ヽ、;;;;;;;;;;,,,...      丿   デマデマデマデマデ                  デ
     ー---、_____,---'''''''                               マ
    ;;;;;:::::/;;  ' ,;\
    ;;;;::/;;.|;;;::  ;;' ! !
    ;;::/;/ヽ;;;::, ,;;'';,ノ |
    ;;::|;.|;;;:: ヽ;:   /;;;|―――――――――――
    ;:::|;.|;;::/);;: /;;\ 
    ;;::|;.|//;;:/;;∠\\_____/^!
    ;;:(;;..)(;;;;:__ノ;;;;;;;;;;(;;;:_つ;;;;;;;::,.-、ノ
    /

63 :
延暦寺の話題を避けたがるやつがわいてくるようだな。

64 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <延暦寺の話題を避けたがるやつがわいてくるようだな。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄   |
      ⊂| ID:wCbVH3fb0|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

65 :
延暦寺の話は困るよ。

66 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <延暦寺の話はつまらない
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄|
      ⊂| |
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

67 :
延暦寺の話はひろげないでほしい。

68 :
もうこれ以上恥ずかしい思いをしたくない。

69 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <延暦寺の話はひろげないでほしい。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄|
      ⊂| ID:kqTHSqmP0|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

70 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <もうこれ以上恥ずかしい思いをしたくない。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄|
      ⊂| ID:ADbmhHNLd|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

71 :
…あぁん…そこだけはヤメて…ハヒンッ…。

72 :
          ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <…あぁん…そこだけはヤメて…ハヒンッ…。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄|
      ⊂| ID:BzQgF+8+d|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

73 :
モ、モルゲッソヨ…ハヒンッ‥。

74 :
さぁ、職員の話でもしようか>

75 :
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  
        |::::::::::( 」 <モ、モルゲッソヨ…ハヒンッ‥。
        ノノノ ヽ_l    
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  池  | '、/\ / /
     / `./| |  沼  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄   ̄|
      ⊂| ID:nEFJ7UGdM
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

76 :
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
     /:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、:::::::ヽ
     |:::::::::::@ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::|
    |::::::::::/    \:::: :::: :/ .    |:::::::::|
    |:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
   |::::::=ロ  -:-o-  ..|,  | :-o-- .... ロ=::::::|
    |::::::::/ヽ   ̄  ./ノ  ヽ   ̄..  /ヽ:::::::|
   |:::::/  `─── /   ` ───  丶:::| 
   |:::ノ。* ・:・‘。:::::(●_●):::::・u。*@・:、|::|
   |::|:。・;%:::::::::::::  l l  ..::::::::::::: ・。:%.|::|
   |::|.;・0”*・o;__-- ̄`´ ̄--__ :。・;%:|::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|;8@・。:   -二二二二-  ”・ : 。; |::| < さぁ、職員の話でもしようか>
   |::::\ 0”*・ o        0”*・o:)*/::::|  \_____________
   \::::::\・:%,:)._- ̄ ̄ ̄-_ :(:%”・/::::::/  ─┼─
     |Ξ|~ \; 8@・      ;8@ / ~|Ξ|   ..─┼─
    /::::::ヽ/|\_______/|\./:::::::ヽ     │
    |::::::::::|  \         /  .|::::::::::::|      | | /
   /|:::::::::::|    \      /   .|:::::::::::::|       _/
ID:kqTHSqmP0

77 :
お坊さんについて話そう

78 :
寂聴大僧正は淫売だ
善光寺大勧進大僧正ゲンチョーを罷免する勇気もない天台座主森川大僧正はヘタレだ
七十五まで延暦寺への上納金を欠かさなければバカでもチョンでも淫売でもヘタレでも誰でもなれる天台宗のインフレ大僧正なんてクソ以下だ
善光寺大本願上人を含め大本山法主6人のみが大僧正である浄土宗を少しは見習え

79 :
今の時期、比叡山の道路は夏タイヤで行けますか?

80 :
行けますよ。ふだんから雪は厳しくないです。
当日の天気予報だけチェックしといてください。

81 :
あ、それよりドライブウェイは通行料金にじゅうぶん気をつけてください。
比叡と奥比叡とで別会社としていて、下手なルートで行き来すると通行料が重なっていってしまうのです。
例えば、比叡いくら+奥比叡いくら+戻りで再び比叡いくら=「合計で3700円なります」など怖ろしいことになります。
よくよく調べてください。

82 :
>>80-81
ありがとうございます。
るるぶ滋賀 で比叡山の通行料金見て、二重取り高いなと思っていたところです。
車で行く場合、どのように行けばコスパいいですか?

83 :
よく検討するといいですよ。
延暦寺の山門料は3地域共通券の700円券しかないので、
そのあたりも悩むところなんですね。

84 :
東京、監視しとくで、こわっぱ。

85 :
冬のドライブウェイは、ノーマルタイヤで走れるコンディションになるまで通行止めになるから注意

86 :
一日中毎日数百回はつかれてる鐘、資金稼ぎにはなろうが金属疲労は大丈夫だろうか

87 :
山門料の上、鐘突くのまで銭とるんだから、ひどい拝金主義だよ。

88 :
>>87
鐘つきは金額書いてるけどあくまで「志納」

89 :
わたしらけっこうなお金使って登ってきて、それで入り口でチケット700円とかとられたら、
お堂いっても賽銭箱に賽銭したくても気が離れてしまうよね。
「今までさんざん払ったお金だってどうせ延暦寺に渡るんだし」と思ってしまう。

90 :
昨年の秋に行ったときは人が多くてチケットを売ってる小屋が小さくて見過ごしてしまったのだろう
買い忘れて通り過ぎた人を怒鳴って呼び戻してチケット買わせていた、あれは遠目で見てても嫌な
光景だった。 有料道路に拝観料、確かに金を取りすぎ。信徒は数珠を見せたら無料にしておくれ。

91 :
拝観券って長年デザイン変わってないんじゃないか?
券を残しておいて、次からそれを見せるがよろし

92 :
>>87
たった50円じゃないか。延暦寺はあれだけ広い割には安い方だ。
ひどいのは醍醐寺。別のお堂や庭園に移動するたびに600円取られる。
奥の院に行くにも入場料を徴収される。

93 :
横川の入口ははっきりわかるけどね
竜神池が結構水汚い印象

94 :
やっぱり「すべて回れるから」って最初に700円とるのは、高いというか圧迫感がある。
回るといってもバスは800円だし、マイカーなら通行料増しがひどい。
あれでは回る気も失せてしまうよ。

95 :
>>93
竜神池は二年くらい前に浚渫してきれいになったよ

96 :
マケドニアが、ローマ帝国にギリシャの領土を譲って、ローマ帝国はかなり広範囲の普遍性をもった国家になろうとしていた。
紀元前1世紀のことだ。
エジプトの牧師であるマネトが「出エジプト記」を書いて、ローマ帝国の無知と悪意をイスラエルという理想郷で撲滅しようとした。
ギリシャはローマ帝国のもとで「我々はアレキサンドリアの者だ」というアイデンティティのもとで地方自治を委ねられたに過ぎなかったが、エジプトもギリシャも「イスラエル」という「思いやりに満ちた海岸線」を見ていた。
国づくりのプログラムが39編書かれ、法律が12編書かれ、なぜ思いやりに満ちた海岸線が必要だったのかが6編書かれ、歴史が4編書かれ、哲学が5編書かれた。
アレキサンドリアのキャンパスのユダヤの若者から見れば壮大すぎる課題であり、ストイックなモーゼからプラトンは詩を学んだとも位置付けられた。
ユダヤ学生の代表格であるモーゼのために詩は書かれていた。
ギリシャ哲学もいつしか「思いやりに満ちた海岸線」であるエルサレムを見るようになっていた。
しかし、お行儀のいい学生にはない野蛮さと暴力はエジプトから持ち込むしかなかった。
ローマ帝国が普遍性をもった広域支配を望んでいたので、ギリシャとエジプトはこのような「ヘレニズム」を作り上げてイスラエルを完成させた。
「神が見える街」とも呼ばれた。
聖書を完成させるためにはローマ帝国の誕生が必要であったし、ギリシャ哲学学生のその存続を望む必要があったし、エジプトの政治力が必要だった。
何事も存続をかけるためには「女たちの支持」が必要だった。
女のからだのことを「ロゴス」と呼び、のちの哲学者はロゴスのことを「理性」と呼んだ。
ローマ帝国の勃興により存続をかけたギリシャ哲学とエジプトの関係はプルタークを読まなければ分からないだろう。

97 :
街を作る上では「神の宿る場所」の存在は必要不可欠であり、アダムとエヴァのような男女をそれぞれ祀らなければならないとされる。
ホメーロスもヘシオドスも男女を詩にしたことから、聖地巡礼は「詩を心に秘めながら」行うものだった。
また、「パンドラ」と呼ばれる大学も必要だった。
サラと呼ばれる女の指導者と、ハパックスと呼ばれる金庫番が必要とされた。
モーゼのような修行者は歓迎されたが、それ以外のものは非常に統治者としては批判的に見られるのが男というものだった。
ストイックな男は「何かやってくれる」という期待感を持たせたし、女のからだは魅力的だったのでこの二つを祀らない街はなかった。
この「男」「女」をより複雑な形で祀る必要があったのだ。
神が愛するのは女たちであったが、その法則を勉強するのは男たちであった。
5日目に神は人間や鳥、動物を作ったが、6日目に「人間だけは神に似せて作ろう」と言った。
アダムの帰る場所に女を作り、子孫を残させた。
女のからだはこの時に魅力的なものになっている。
トーラーはアブラハムの父であったが、天国と地獄の他に常に六つ進むべき方向を示していた。
思い込みによってがんじがらめになることは人間にはなくなったのだ。
ストイックな男に「タコの足を忘れるな」といって回った。
なぜ、創世記で神はエラを殺したのだろうか?
童貞のまま殺したのは「女心そのものだから」だとも言われている。
勉強しすぎたら「セックスしたのと同じ」状態になる。
フロイトを知っている時点で女を知らないとは思われなかった。
モーゼはストイックに生きて、途中でやる気をなくしている。
先生を見失ったらかなり破廉恥な生き方をするようになる。
モーゼがどこでやる気を失うかで一神教の限界も見えるのだ。
街が破壊されても復旧させる力量を持つものはモーゼしかいなかった。
エラのように「女心に詳しい男」を神が殺したのは街を二度と復活させないためであったことを思い知ったのだ。
固体、液体、肉体を自在に操るのは「女心」だと思い知ったよ。

98 :
ギリシャ哲学というものは、ペロポネソス戦争やペルシャによる侵略との戦いをアテネが経験したことから、「セックスとは奴隷のもの」という発想を脱して、
歩兵であったソクラテスの恋愛経験を詩にすることから「やはり民主主義は素晴らしい」という共通認識を作っていく物語である。
いずれにせよ今日の日本の歌謡曲のように「セックス」をテレビでオンエアできるようになったのもギリシャ哲学の恩恵であると言える。
顔が赤く酒焼けした年寄りであるソクラテスを、人々は避けて通った。
かつてアテネを帝国に導いた一兵卒であり、民主主義を定着させた男だったからだ。
「人間は見た目ではなく内面である」という考えはアテネが発見したものである。
哲学の誕生であり、キリスト教の誕生の秘密はここにある。
https://youtu.be/Oi483mUqQMg

99 :
総務の田中さんへ。
私(小野光太郎)の論文は以上のとおりです。
三浦海岸という美しい海岸線には「男と女」を複雑に祀る施設が必要なのです。
どうか、天台宗の三浦市進出をご検討お願いいたします。

100 :
このことからキリスト教社会にビッグマネーがもたらされた。
セックスについて赤裸々に表現すると男同士が喧嘩したり、女同士が譲れないものがあることがわかり、フィヒテはribbonというユニットをプロデュースしたのだ。
コンセプトは「女を知らない従兄弟」と「男を知らない従姉妹」の二つを「出発点」にすることだった。
https://youtu.be/oSiQ3B1MpAs

ひたすら「純粋な私」を表現することが大事だった。
それは家庭内に「恋愛対象」を持ち込むための教義であり、どの男女も経験することだった。
男の子や女の子が「私」に目覚めるのは親戚が遊びに来た時だ。
彼や彼女とセックスをしないことが「私」をなくすことであり仏の心とも言えた。
「どの女も口説き落とせる」という「悟り」に対して従姉妹の女の子は「簡単すぎる答え」だったのでセックスはしなかった。
しかし、いい「心の風景」を作るためには可愛い従姉妹は必要だったのだ。
https://youtu.be/XgKt_-l13Ww

いとこ同士でセックスしたら何が起きるかは知っておいて貰う必要がある(必要性)。
「簡単な関係」に危険性はあるし、そこには「どの女も口説き落とせる」という悟りの境地はなかった。


100〜のスレッドの続きを読む
【宇佐八幡】総本社を語る【伏見稲荷】
教祖対決【ギョーザ先生VS愚魯こと聖染】
2chをやっている僧侶神職は信用するな
祇園祭総合スレ 2
全ての宗教は支配層マフィアの道具:田布施システム
西国三十三所観音霊場巡礼 26番札所
天台宗『比叡山延暦寺』総本山 Part.2
【家庭での】神棚総合スレその6【祀り】
【大内山】真言宗御室派スレッド 【仁和寺】 第二
【おみくじ】 謹賀新年モナー神社で初詣 【絵馬】
--------------------
【テレビ】<松本人志>後輩に格言!「女好きであるなら有名女性と結婚したらアカン」 [Egg★]
世帯年収1000〜1400万家庭で妻課税の育児事情 8
40歳男性なら40歳女性を好きになるのが当然
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★462【Android】
【中華】SJシリーズ SJ4000 SJ5000 M10 5台目 [広域避難所]
【3664】モブキャスト5
@@@@@@@ 台風情報2019 11号 @@@@@@@
組み立てバトルくっつけっと
【でも諦めないぞ】ERage(J先生=いらじ)のお絵描き再就職録part113【僕は】
【韓国検察】 サムスントップの逮捕状を請求 [06/04] [荒波φ★]
TBS★伊東楓 Vol.6★LAUGHTER NIGHT COUNT DOWN TV 好奇心プラス 中居くん決めて!
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3658【youtuber】
kiLLa
世耕『韓国さぁWTOにどうやって提訴するつもりなの?(呆)』 韓国『むむむ』 世耕『何がむむむだ』
プレカリアートユニオンによる部落差別を徹底糾弾10
宇宙は無限フラクタル
連続テレビ小説「わろてんか」ネタバレスレ
あどべんちゃら【据次タカシの憂鬱】2
想い人にいいたいことを書き込むスレpart43
CKDってどうよ2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼