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平和に発声改善がしたいんじゃ16


1 :2019/09/03 〜 最終レス :2019/10/27
●このスレは、平和に発声に関する情報交換をしたい方のためのスレです。

●音源うp推奨です。必ずしも上げる必要はありませんが、持論の補強や建設的な議論に繋がります。
※他人への過度な音源要求はやめよう

●発声理論・感覚論など、音源の有無に関わらず自由に話して頂いて結構です。

前スレ
平和に発声改善がしたいんじゃ13
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1557886441/
平和に発声改善がしたいんじゃ14
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1561782739/
平和に発声改善がしたいんじゃ15
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1565668812/

2 :
たったーーーーー!
ありがとう(泣)

3 :
今前々スレの旧さんの書き込みを見返していtところでした
心に留めたいです

997 旧 sage 2019/08/13(火) 16:56:34.36 ID:T365Zd3z
【ワッチョイ導入について】
ワッチョイ導入の必要性は、現状私は感じておりません
ワッチョイを導入することにより現状が変わるとは思いませんし、
ワッチョイを導入せずとも、私達1人1人の行動でスレの雰囲気も方向性もいくらでも変える事が出来るはずです
そうやって、多くの方々にご協力頂いて、今までこのスレは成り立ってきたと私は思っております

このスレの価値が無くなるとしたら、それは歌の話が少なくなり、それ以外の話で埋め尽くされる時だと思います
裏を返せば、このスレで真摯に歌についての話を楽しんでいる人が多いほど、それだけこのスレの価値は高くなります
このスレは未だ音源を上げる新規の方がいらっしゃっていますし、歌の話のタネはまだまだ全く尽きていないはずです

音源に対する一言の感想でも構いません、ほんの些細な疑問でも構いません、何となく気づいた事についての日記でも構いません
一緒に歌についての話を、しませんか?
>>1の通り、楽しい歌の話に繋がらない様な流れは、スルーをしませんか?

ワッチョイを導入するよりも、こういう努力の方が、ずっとずっと効果的だと私は思っています
何卒、よろしくお願い致します

4 :
あと前スレ993のからあげさんに対して
スレに感謝があるなら行動してほしい

旧さんはいつも言ってる事やってる事、筋通ってて尊敬できる
近頃の平和スレのテンプレ無視の流れにそう思うのも納得
からあげさんの言ってる事は行動みると筋通ってない
荒れない場所でも一言の挨拶やお礼すらしてないの昔からよく見る
かと思えば自分に都合良いときは何レスでもしてる

平和スレを良くしていくのはレスしないことではなく旧さんの言うような1人1人の勇気と行動だと思います
よろしくお願いします

5 :
皆が知りたい発声の事を知りたいならむしろ発声以外の内容で書かれる内容の方が手かがりになるって事が分かればいいけどね

6 :
さっそくからあげディスられててワロタ

7 :
関西が元気になったのはラルクのライブが決定したから定期

8 :
とりあえずここで少数意見を語るとボコられ、言い返すと荒らし認定される。
話の趣旨を汲み取れずしょうもない反論ばかりする。
頭の悪い人が多い。

コテも気使ってますアピールうざいし、たまごも急に匿名で投稿しはじめて。。。
もっと堂々としないから舐められる

9 :
前スレ >>976
コミュでは今現在に対するネガティブワードは敬遠されることを知らないのか。
このスレが散々慣れあいだと言われる理屈と同じ。
他人の目を気にせずにすむアンケート等では必ず90年代に票が集まるし、
コミュニティ意識の希薄なyoutubeコメント欄なども同じく。

公式投票は軒並み90年代に集まり、
https://will-kishin.com/7593/
非公式でも規模は微妙だがこういうのがある
https://bztakkoshi.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/post-0
https://bztakkoshi.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/post-99

他にも割とフランクに意見をいいあってた老舗ファンサイトB'z worldの書き込み例
http://bz-world.net/bbs/communication/bbs.cgi?num=433606

3つ目のURLでは08年にも半分票が集まってるが、やはり基本的に90年代が良かれと思ってる人が多い。

ビーパ加入してますだって?嘘っぱちもよしてくれ。
いくら俺を話の通じないやつ呼ばわりしようと勝手だがこっちには客観的証拠がいくつもある
議論の仕方を知れ

10 :
歌についての話ならなんでもokなんだから好きに書けよ

11 :
見れば分かることだが公言しておく。
お前らが耳を傾けないからスマホとPCで昨日は自演した。
2役買っても耳すら傾けない無能だから面倒なことはやめる。
1人で喚いてると荒らし認定される2chだからよく使ってたけど内容で勝負しろよ?

12 :
B'zに対する愛は伝わったから仲良くやれよ。議論はニコニコしながら殴り合いするみたいな物だからな。最後は愛が芽生えるんだから試合終了後は抱き合えよ。真面目に議論してたら唐突に幼稚な煽りが入るのも2ch特有だから話にならん事も多いけどね

13 :
B'Zに限らずほぼ例外なく全てのアーティストの「全盛期」と言われる時代は若い頃。
少なくとも「売れた」という意味であったり、「世間の関心が一番強かった」という意味では若い頃。

楽曲の良し悪しももちろん関係してくるけど、玉置浩二以外は皆歳取ってからの方が魅力的な声をしているのなら
もっと全盛期は後期にシフトすることでしょうね。現実は違うわけだけど

14 :
>>12
B'zは一例だ。俺が詳しいからという理由でピックアップしただけ。
ミスチルでもいいんだがB'zの方が証拠が多いからな
別にB’Z論を語りたいわけじゃない

15 :
>>12
というか俺は言い過ぎたから一応そこは断りを入れた上で理路整然と証拠をつけながら説明してきた。
なのに他の連中たちは俺のことを人の話を聞かないだの、目を合わせない方がいいだの、ロジックの欠片も提示せずに感情論で物を語る。
ニコニコ言い合えるわけもなかろう

16 :
ただ、近年の若手アーティストは話が違うかもしれない。
昔ほど諸刃的な歌い方をする人気アーティストが減ったから。

17 :
どう見ても前期が良いって言ってるじゃん。まあそいつは適当に言ってただけだ

18 :
そんな自己防衛しなくても大丈夫ですよ
楽しく語り合いましょう
せっかくいい事言っている部分もあるのですから
大丈夫ですよ聞いてる人はいますから

19 :
>>17
正確にカウントしてるわけじゃないが、単純な反対意見、暴論、虚言など含めて7〜8人から責められたわ。
1人だけこっち寄りの意見を言ってくれた人もいるが・・。
ただ1つ言えるのは賛成も反対派も誰一人としてまともな根拠を示していない。

20 :
>>18
総スカン食らったからな。
まぁこれ以上頭の悪い反論にまみれなければ俺はそれでいいよ。

21 :
>>20
昨日の流れも読み返してみました

反論については的外れな反論も含め色々あって当たりだと思って
大きく反応し過ぎないほうが良いかもしれないですね
色々な人がいて当たり前なので
いちいち反応してたら話したい事の焦点がずれてもったいないです

22 :
>>20
話が合わないならあなたが去れば良いのでは?
あなたからしたら自分がこれだけ言っても話のわからない相手に時間を使うことはこれ以上無い無駄な時間だと思うし相手からしても鬱陶しいしでお互い不毛なだけだから
大勢を自分に合わせるより自分が動いて変わる方が簡単よ

23 :
音源必須にしたらいいのよ
音源上げてる者同士でのやり取りは第三者から見ても説得力あるし意味あるわ

24 :
変な人が潜んでいるのは確実

25 :
音源必須にしたらアドバイスなくなるって俺が提唱したぞwまあこれからの流れになるけど

26 :
>>4
先に言っとくが自分はからあげではない。
からあげは基本的には名無しのコメントはスルーしてたよある時期から。意図的だなとは気付いた。
全部のコメント拾ってレス返す義務もないし自分都合でコメント返してもそれはよかろう。毎日常駐してたわけではないしレス漏れもあろう。
筋通ってない、の筋はどれ? レスする相手は選んでいたとからあげは言ってるわけだからスルーしてるコメントありますよってことだろう。だからその世話になった相手に最後に御礼言ってさよならしただけの話では? それが前スレの最後のコメントの筋では。
それから、名指しで批判するならコテ外さずにきちんとコテ付けて正面から批判しような。

27 :
ローソンでからあげくんを頼むとき
平和スレのからあげさんを思い出す

28 :
>>26
超遅レスは確実に多いよ
今さら?ってレベル
配信してる暇あるんだからせめてレスくらいできるだろうに

29 :
>>26
>>28
まぁまぁすみませんでした余計なこと言って
悪気はなかったです
スレに感謝するなら他の方法でと思ってしまいました
歌の話に戻りましょう

30 :
遅レスでもいいじゃないレスしてるんだし
新スレ頭から結局名無しのコテ攻撃で全然平和じゃない笑

31 :
名無しを無視したりお世辞言わない名無しをよってたかって叩くなら名無し禁止スレにしろよ

32 :
前はもっと平和だった
名無しの書き込みにも節度があった
名無しの暴走が目に余るようになったのは名無しが和尚さんをボッコボコに叩いたあたりからか
まあコテ外した名無しもいるだろうからタチが悪いのだがね

33 :
まああれは和尚に原因あったけどな。本人は理解してなさそうだが。

34 :
カラオケ板を荒らしてる人って実際に何人いるんだろうか、流石に1人だけってことはないと思うし

35 :
今日はここか

36 :
メロディー作って歌詞書いて近代楽器使って、みたいな音楽だけが歌じゃないからね。もうほんとそういうのばかりだけどね、歌ってそういうものだろ?という輩も多そうだ。民族楽器使ってリズム取りながら好きに声出すのだって歌だからね。

んで、現代音楽の形式に沿って、音程!リズム!滑舌!テクニック!も勿論大事なんだけど、たまには好きに声出すのも必要かもね

37 :
前スレ音源サルベージしたーい
時間ある時やらせてもらいますね

38 :
1年の経過ということでアップ。
感想、アドバイスよかったらお願いします。

1年前 Lemon
https://dotup.org/uploda/dotup.org1936305.mp3

最近 灰色と青
https://dotup.org/uploda/dotup.org1936307.m4a

1年前の酷いハイラリに比べたら、マシになったように聴こえます。
しかし基本ハイラリで高音部で志村ボイスになってるところが結構あり、
特に後半は辛そうに聴こえます。あとはさすがに音程がマズイですかね。

39 :
>>38
とりあえず棒歌いやめようか
声出すことに必死になりすぎて細かいとこ全部おろそかになってる
大声量がいいなんてわけわからん風潮に流されずにまずは普通に鼻唄歌うつもりで歌ってみ
そしたらきつくもなんともない
発声が整って細かいとこ意識出来るようになったら自然と音感もリズム感も上がるんで次はそこかな
あと原曲聴いて原曲の雰囲気確認しよう

40 :
>>39
アドバイスありがとうございます!
鼻歌感覚で発声を整えて、細かいところ意識できるようにする、ですね。
原曲の雰囲気確認し試してみますね。

41 :
>>40
今の状態だと全て全力で歌ってるからね
それが合う歌もあるんだろうけど
余力がないと他のことに意識割けなくて歌の上達に繋がらない
ってことね

42 :
>>38
どっれだけー♪ の「けー」のところとか高いところ息漏れ気味に柔らかく歌うといいかも
頑張りすぎて微妙に上がりきってない感じがするところあるので
らららーら、らららーら、らららーら♪ のとことか
あさひーがの「ひー」とか
高いところほど喉をリラックスさせたいですね
喉以外のところに意識持っていくと喉リラックスできるかも
イケボの要素あるので、声の押しと引きを覚えて聴く人に与える圧をコントロールできるともっと歌ウマに近づけると思いました

43 :
mid2Gくらいまで胸で響くように
チェストボイスから頑張ります
Take me home / MAN WITH A MISSION
http://xxup.org/RxOwq.mp3

44 :
>>43 番号さん
音源消えてるか上手くUPできなかったか
not found です

45 :
xxupでうまく上げれなかったみたいです
ありがとうございます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1938475.mp3

46 :
>>45
歌としては声に特徴ありますし安定していて聴いていてノレる歌でした
声に特徴あるのは聴かせる上で非常に重要な要素だと思います
ベースはこのままで、課題としてはピッチをもっとカチッと合わせること、
強弱や押し引きによる歌の立体感(声の立体感ではありません)を確立させることなど高度な歌の技術の話になるかと思います
まあ今の歌唱のままでも、デジタル処理をしてCDのような音源に仕上げた場合をイメージすると、プロっぽくカッコイイ音源になりそうな感じはします

47 :
高音での喉の開き方というか、喉仏の下げ方とか舌の下げ方教えてください

48 :
>>41
度々ありがとうございます!
余力もてるよう意識して練習してみます。

>>42
アドバイスありがとうございます!
リラックスと引きの要素を足す、ですね。
確かに喉しか意識していないのでその辺りも考えてみます。

49 :
>>38
高い響きの多い軽やかな声ですね〜志村声とは全然感じませんでしたよ
1年間で喉のポジションを自然に下げられていると思います
音色だけでなく、シャープしがちであったピッチにも良い影響がありますね
反面、高音域がやや重たく出し辛くなっていそうな印象を受けました(楽曲の違いのためかもしれません)
喉頭の位置だけでなく、声の張り・音の抜け感なども少し工夫を凝らしてみると、バランス調整がしやすくなるかもしれません

50 :
>>45 番号さん
ROCKのジャンルとして問題なく歌を楽しめるクオリティだと感じますが、しっかりとしたチェストという印象は受けにくいと思いました
(そもそも御本家がチェスト!という感じではないのもあります)
一つ思うのは、私個人の体感ですが、番号さんのデフォルトのポジションになっているうなじって
低音域では音にかなり抜けをもたらすので、厚みのあるチェスティな声を出し辛くすると感じます
どういった低音を目指されるかにもよりますが、今現在出しやすい声の出し方とは違った発声体感から模索するのも効果的かと思います

51 :
>>38
若干の音程のズレが気になっちゃいますね・・・
声は全然気にならなかったです

52 :
抜けは良いけど力強さを感じる声
がやっぱり好きだなあ
密な声も良いけれど、密と抜けはやっぱり対立

53 :
密な声と抜けの代表例教えてくだしあ

54 :
>>38
1年前より喉声に聞こえなくて聞き心地良くなってる
今の声好きだ
声がいいからか思ったほど音程気にならなかった
志村に聞こえるところなかったです
呼気の勢いで高い音出してる雰囲気
声はってるところ多いので柔らかく歌うの部分的入れても変化ついて良いかもです

55 :
>>53
くだしあホント嫌いだから無理

56 :
前スレ 953 でさよならエレジーをたくさん上げた者です。
気づいたらdat落ちしていて読むのに手間取りました。お返事遅くなってすみません。


どれも変わらないという方、仰るとおりかと思います。
長年付き合ってきた声なので自分では差異を感じるのですが、客観的に言うほど歌い分けられているかといえばそうではないのでしょう。
差異とは別に、いただいたアドバイスは多分に取り入れさせれいただきます。TMRさんの仰る軟口蓋を落とすという感覚は残念ながら掴めてませんが、もう少し勉強してみます。
差異を指摘いただいた方(974さん、1さん)、非常に参考になりました。
自分では、4の歌い方を3の息量でできればより良いと思っていたので、お二方のご意見どちらも得心しております。
2はやり過ぎました。小室哲哉歌うとときなどこんな歌い方してますw

57 :
>>53
密な声はマイク無しでオケと歌う声楽の分野の方々が圧倒的ですよね
https://m.youtube.com/watch?v=c6NkMeR2Z0M

抜けのよい声はロックで多いですかね、エッジ感とか響きの低さで強く聴かせる感じ
パッと思いついたのはJouneyのボーカルの方とかでしょうか
https://m.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA

58 :
>>51 バナナ
揚げ足を取るように、重箱の隅をつつくように
こういう言い方が敵対心や煽りを誘発して荒れるんだと俺は思う。

59 :
>>58
揚げ足取ってるつもりは一切ないですよ
今見たら本人さんも音程が、って書いてますし、純粋に音程良くしたらもっといいなと思って書いただけです
素人目線だからそこが気になっちゃうのかな、ちょっとコメント控えます

60 :
>>59
>>51の書き込みと言い方が変わってますやん(笑)
音程合えばもっと良くなるなんて書き方してないでしょう。
真っ先に音程が・・・って書いて、そのあとおまけのように声は気にならないって言ってるじゃない。
音程は本人も言ってるんだしイチイチ重ねて指摘しないでいいんじゃないかなーと
なんか性格悪いなーとちょっと思っただけです。

61 :
過剰に気にし過ぎじゃない?
本人が言ってても重ねて指摘することで人から聴いても気になる部分だと確認も出来るし意味はあると思う
オマケと言ってる部分も本人が基本ハイラリになってるというのに対して気になりませんってことだし
文字だけだから裏にある意味を読み取るのも難しいけど過剰反応するのも荒れる原因になるし気にしてレスを控えて活発にならないという状態にも繋がるんじゃないかな

62 :
>>58
重箱をつつくどうこう以前に
>>38は明らかにピッチボロボロですw

63 :
言われてもその指摘が通じず、自分のどこが悪いのか分からない人っているんだよ
38はそういう人なのだろう

64 :
>>38
最近の方、サビ前の声好きです。
サビの音域、ミックスボイスにしないと厳しくないでしょうか?

65 :
>>60
このやりとりがまさに荒らしに繋がるのだと思います
迷惑になるので返事控えさせて頂きます

66 :
>>65このやりとりではない
>>51←こういう書き込みが

今日は書き込みを休んで1日頭を冷やしてきなさい

67 :
>>58
メンタル弱すぎだろ
だったら最初からうpすんな

68 :
おちんちん!

69 :
荒れるねー笑
結局コテも名無しも関係ないw

70 :
バナナさんは最初のレスも含めて何も悪くないと思うので気にされない方がいいですよ

71 :
>>49
アドバイスありがとうございます。
高くなるにつれて詰まってると思うので、特に音の抜け感意識して
バランス考えてみます!

>>51
感想ありがとうございます。
採点していないのですが、音程正確率70越えてるかどうかの
仕上がりだと思います。やはり85〜が最低基準ですかね。
気を付けていきたいと思います!

>>54
アドバイスありがとうございます。
高音は実際に呼気頼みなので気をつけます。
抑えて変化をつけること意識してみます!

>>64
感想ありがとうございます!
サビも改善していけたらと思います。
ミックスボイス出せないし理解もできていないので何とも言えないですね。

みなさん色々と
親切にありがとうございました。
あとなんか荒れてすみません。
特にバナナさんにはせっかくアドバイスいただいたのに、
嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。
また次あげるときがあれば、聴き覚えあったらコメントくれると嬉しいです。

72 :
>>46
感想ありがとうございます
たしかにレコーディングして音源仕上げたらどうなるんだろうという気持ちはあります
ただレコーディングしても音源の大改造が必要なレベルですね笑

>>50
ハスキーで密度出すのは難しいですねー
エッジとか混ぜるのも違いますし
今回は何回か録ってみて声が薄い中でもマシなのを選びました
正しいポジションを維持できれば多少は変わると思うのですが上手くいかないですね

73 :
>>70
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
ツッコミどころ満載でしたが荒れそうなのであえてスルーしておきます(笑)


>>71
嫌な思いなんてとんでもない(^^;
こちらこそなんだかすいません。。
はい、あんまりアドバイス出来ないかもしれませんが是非(^^)

74 :
どう頑張っても母音の「い」でひっかかる

75 :
分かるー
「う」もなんか上手く出にくくないですか?

76 :
iやuの母音で
詰まる(息が吐きにくくなる)方は、口腔や咽頭が狭いかもしれず
発音しづらい(綺麗な母音を作れない)方は、口腔や咽頭を広げすぎてるかもしれないですね

77 :
なんて言うか音程高い時とかに地声で出す喉開いてる感じの「う」が出てない気がする・・・
薄い「う」になるって言うか、なんて言ったらいいんだろ
漢字読めなくて場所もわからず調べたわ(笑)
こんなの開くも閉じるも感覚全然わからない(笑)
https://i.imgur.com/SxQ5deu.png

78 :
その図ほど細部に感覚を掴んでいる人はほぼ居ない気がしますけどね〜笑
自分の中では、空間としては口腔・咽頭・鼻腔の3つくらいの粗い分け方をしてます
口腔と咽頭は最初は感覚を分けづらいけれど、分けておいた方が捗るかも?

79 :
あかん、意識すればするほど難しいですね!(笑)
自分が意識出来るのは喉仏下げたりと喉広げたりと口の中広げるのと鼻からちょっと声出すのくらいですかね〜。。。
それ以外は分からない。。

80 :
音程高いときってことはやっぱ空間が狭くなってる可能性が高いかなぁ
実際聞いてみないと何が弱点かわからないけど、いい声出そうとかおっきい声出そうとかそういうのちょっと一回捨ててみ

81 :
>>80
ですよねー。。
小さい声と普通の声とカラオケとか声張る時で全然違いますもんね
カラオケつい声張っちゃって・・・声歌手にちょっと寄せちゃうし
話す時のめちゃくちゃリラックスした地声で歌ってみるって言う事ですか?

82 :
>>81
声寄せちゃうのもあんなよくないかな
結局声真似は無理が入るから
リラックスしたまま話し声でなくて歌声で
一回合唱でもしてる気持ちでやってみるといいんでないかな

83 :
>>79
色々な声を出していれば、自然と発声体感は拡張されていくので大丈夫ですよ〜気長に気長に
いつの間にか、ああ〜あれってこの感覚の事だったのねと腑に落ちるはずです

>>80
大きい声を出す意識は良くない結果に繋がってしまうことが多いですよね〜

84 :
>>82
しかも寄せてる割に声真似出来てないという。。。
歌声か〜
自分の場合は歌う時は基本声質低くして歌いますかねー。。
地声寄りだと子供っぽい声なっちゃうので・・・
色々試して見ます!


>>83
なるほど・・・
若干は分かってきた気がします。。
気長に上達出来るように頑張ります

部屋で歌ってて、これはちょっと近所に聞こえちゃうかなってくらいの声量だと問題ないですかね?

85 :
>>84
正直音源聞かないとわからんけどね
自分の場合は自分の中の歌うイメージってのしたら良くなったてだけなんで

86 :
>>85
別のスレッドに載せたのを引っ張ってきただけですがこれ聞いて分かりますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1940526.m4a
自分的には1番歌いやすくてそんなに無理をしていないと思うので分かりにくいかも知れないです。。。

87 :
>>86
暖かみの感じる良い声ですね〜
聴いた率直な感想としてはuの母音に違和感はありませんでした
uは奥まった位置で出しますし多少なり他の母音よりぼんやりとするのは致し方ない気もします

88 :
>>86
いいじゃん
何が不満なのかわからん
細かいとこ言えばフェイクのふーうーうのとことAメロが気になった

89 :
>>86
フェイクのとこはもっと柔らかく出したいからもっと軽く出すつもりでいこう
Aメロはアクセント位置がなんかでこぼこなイメージ
声はいいと思う

90 :
>>87

ありがとうございます!
なるほど・・・
他の曲歌うと高い所とか特にかなり酷いんですけどね(笑)
もはや裏返っちゃいます・・・

>>88
ありがとうございます!
細かく聞いたらもう少し上手く歌えそうです!

91 :
>>90
別に裏返ってもいいんだぞ

92 :
もし裏返ってはだめという意識があるとしたらそれが綺麗な音や自由な発声を妨げてる可能性がある
とりあえず今はその意識は捨てて綺麗に声出せるようにするといい
高音はそうやってかないと喉閉めちゃったり響きが足りなかったりってなってきやすいので

93 :
単に高音には習得の順番があるって話ね
今歌ってる曲とかは全然大丈夫だと思う
強いて弱点をあげるなら支えかな
とりあえず歌えてるってとこを見れば発声は奥深いので他の細かいとこと一緒に練習してこう

94 :
>>91
>>92
なんてお優し言葉を(笑)
カラオケとかでも喉閉めちゃうと変な声で恥ずかしいのである程度裏声に逃げるのですが裏声がなかなか小さくて・・・

95 :
>>93
ありがとうございます!
ちょっと気抜いたら弱々しい声になっちゃうとこから直します。。。
頑張ります(^^)

96 :
カラオケで録音して来たので、載せようと思います!
自分的に この曲は好きで 歌い方も 割と似せられたかなとは思うんですけど

聴く人によっては すぐ飽きられそうな歌い方かも… 俺がワンオク歌う時、投げっぱなしな 発声が多い気がするな。。
いや、ワンオク以外でもそうかも。。

と 歌い方スランプになりつつあります(;´Д`)

そんな歌ですが、レス頂けたら 嬉しいであります。。!

ONE OK ROCK - The Way Back

https://drive.google.com/file/d/1eU09vlDDyNC6Mf_G4NtK-ky5L3ACcGpv/view?usp=drivesdk

97 :
>>86

聞きました。
いい声と思いました。高い音を聞いてないのでわかりませんが、喉のポジションも安定していますね。
ピッチはブレスぶれがある気がしますが、そこは
いま置いておいてですよね。
発声的にかっこよくするなら、チェスト成分が足りないように思います。
千の風に乗っての声を出した後、そのままの形で高音を出すとチェスト成分の乗った高音が出やすいです。

98 :
>>96
歌い方癖強いなw
原曲は知らないけどとりあえず音の長さがしっかり出てないと思う
これは多分似せようとしてあっちこっち音が行っちゃうのが原因なんで一回丁寧に歌ってみよう
それが出来ないといきなり味付けはむずかしいかな
あとは上の方も書いてるように出音にだいぶ地声が目立っちゃってるとこかな

99 :
>>97
ありがとうございます!
なるほど、なんだかどうしても薄い感じの声になっちゃって。。
頑張ります!

100 :
97は86か


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