TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
テレビでカラオケバトル見てると嫉妬してしまう
平和に発声改善がしたいんじゃ12
【動画】DAM★とも60【録音】
ボイストレーニング受けてる奴【PART4】
R】俺が本音で音源を評価するスレ3【復活版
【声帯】 DIR EN GREY を叫びつくせ 35 【裂傷】
色んな声を出せるようになるにはどうすればいい?
【動画】DAM★とも60【録音】
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場12鳴目
一緒にカラオケ行きたくない人の特徴

タンボイに発言に疑問を持ったあなたに


1 :2015/04/05 〜 最終レス :2017/11/28
タンボイの発言に疑問をもった人のためにスレです。彼の発言に不快を感じた人もこちらのスレにどうぞ。

2 :
タンボイって精神障害者だよね。この板でゴミ扱いされてうとまれていることさえ自覚できない屑です。

3 :
スレタイに日本語に疑問を持ちました

4 :
>>3
おまえの日本語が一番ヘンだよ

5 :
タンボイってすげぇぶさいく。
よくあの顔面で調子のれるなと感心するよ。

6 :
まあオレの歌自体はセミプロ以上といえど、結局は人の好みにも左右されるが
オレの耳が誰よりもいいというのは周知の事実さ。

↑こいつの発言痛々しいことを自覚してないのかな。

7 :
あいつ声圧が低いんだよな。
呼吸法が未熟すぎる。ノンプロの声はもっと深い呼吸で圧力かけて出すから圧倒されるんだけど、それがない。
ただの素人だね。程度も低いし。顔不細工だし。
それに音域が狭いってカスだろう。高い声出せない奴はクズ。

8 :
あと全く成長しないし。たぶん馬鹿なんだろうね。
やっぱり頭が良くないとボイトレしても成長しないよ。
馬鹿に独学は無理。

9 :
・勘違い雑魚野郎
・高音出せないゴミ
・顔面ぶさいく男
・ひょろひょっろの浅くて薄っぺらい声
・人間としてのポテンシャルが低いクズ

10 :
・知能の低い薄ら馬鹿

11 :
おR

12 :
あいつ原キーで歌えないからな。斉藤和義ですら下げるクズだもん

13 :
あと声質も絶望的に悪いからな。
たしかアメリカの声帯に関する研究結果でブサイクだと声質にも影響してくるってあったな。
それかも。

14 :
だれか>>1にかまってやれよwww

15 :
ボインボイン

16 :
ここまでタンボイのレスや音源を分析してるとかツンデレファンかな

17 :
自分の欠点を謙虚に受け止めて改善するだけの器がない低レベルゴミ野郎だからな。
自己正当化するしか脳がないクズだもん。うたもへったくそだよなぁ

18 :
しかもグローい顔したオバケやで。

19 :
https://kie.nu/2vmd

・高音皆無。
・声が浅い、ぺらっぺら
・声質が絶望的に悪い
・なんか全体の雰囲気が時代にマッチしてない、時代遅れのおっさんの声

こいう成長しねぇなぁ。馬鹿は必要なものと不要なものの区別がつかないからいくら歌ってもダメなんだろうね。

20 :
>>19
意外にいい声しとんなw
後半はいただけないが

21 :
声がきもくて時代に合ってないのはたしかだな。

22 :
男のくせに猫撫で声みたいな弱々しい声出すなよ。気持ち悪い。
もっと呼吸練習積んで呼吸法詰めていった方がいいぞ。
しっかりと息を吸って下半身で固めてガツンと太い声だしな。

23 :
精密採点のバーとオケで人が歌っているのを何度か聴いただけでこの
レベルだからな。
もちろんオレの得意音域ではない。

24 :
言い訳は聞きたくない
言い訳垂れる位ならゴミ音源アップするなよ

25 :
オレは別にうまい音源をうpしているわけじゃない。
自分が歌いたいと思った音源を毎週覚えてうpっているだけww

26 :
自己正当化するしか能がない馬鹿が1匹釣れててワロタw

27 :
まぁ俺は正しいことしか言ってないからな。
とにかく声が弱すぎる。狙ってるとしたらキモいし寒気がする。
もっと基礎れんを固めないと並みのレベルにはなれんぞ。

28 :
やっぱり高音だせないやつは「歌下手」と言われても仕方ないな。

29 :
なんか1の気持ちわかる気がしたわ。
こいつ見ててイラっとするね。

30 :
ようツベで不特定多数に歌を晒して全く相手にされなかった歌を
2chにきて神レベルとか言われたらそりゃイラッとするよ。

ネットの世界って面白いもので価値のないものは批判もされないし相手にされず黙殺されるからね。
まさにタンボイがようツベでアップロードして誰からも相手にされず無視されている状態。
自称だとなんとでも言える。そんな低レベルな世界からいつ抜け出す気かな。

31 :
歌に価値はないから
2chで煽って相手にしてもらおうって魂胆だろう。
公式な場で発表して黙殺されたんだから。
底辺でうごめく顔面ブサイク男のかなしい末路。

32 :
>>1はタイボイまたはタンボイスレがどうなれば満足するの

33 :
いかんせんこの1は日本語がダメだね

34 :
叩きやすいサンドバックがあったからボコボコにしているだけだよ。

35 :
>>1
ダンボイ?
誰?

36 :
テンプレ置き場として、借ります。
以下テンプレを投稿します。「このスレ」などとあるのはここのことではありません。

37 :
■スレの概要 since 2010/04/17
このスレは、高音に限らず歌がまったく上達しない1=タンボイという男が、高音が出るまでゴネ続け、カラオケ板に悪意と憎悪を撒き散らす害悪しかないスレです(スレ主「タンボイ」についてや、害悪の詳細は後述テンプレ)。
あなたがもし高音のヒントを得るためこのスレを開いたなら、今すぐよそへ行きましょう。このスレから学ぶことは何もありません。それどころか、悪魔的なこのスレに取り込まれる恐れがあります。
表面的には「間違った発声理論の展開」と「自画自賛の下手うp」のスレですが、歌に自信のある方も、ただの糞コテと侮ってはいけません。そこに巧妙な罠があります。とにかく、相手にしないのが一番です。
また、悪質な自演・工作も行われており(詳細は後述テンプレ)一見活気があるので、腹が立つかもしれませんがそれも罠です。無視しましょう。
高音に限らず上達するためには発声を改善する必要があり、まず自分の発声を一から見直し、人の意見を謙虚に聞き、さらに地道に努力する必要があります。言うまでもないことですが、あえて強調しておきます。
以下は、このスレに興味がある人のためのテンプレです。怖いもの見たさなど、あえて知りたいという人だけお読みください。

■タンボイ概要1
・略歴
このスレ以外では「タンボイーーン先生」というコテ。通称タンボイ。毎週のうpをライフワークにしており、オケ板での活動とオフ会が生きがい。
ヒトカラの量だけは無駄に多いが、それは練習と呼べたものではない。スレの数だけ恥を重ねている。
弓場とロジャーを独学+ボイトレ通った時期もあるがほぼ効果がなく、5年間音域は一向に広がらずすべてをスペックのせいにしている。
音域以外の部分では上達していると本人は主張するが、その根拠は不明。
なぜか低音には絶対の自信を持っているが、その根拠も不明。頻出の自画自賛ワードは「低音神」「発声は完璧」「セミプロ」「ゆるふわ」。

38 :
■タンボイ概要2
・特徴
ボイトレに恨みを抱いており、ボイトレで成果があった人間や現在真面目に練習している人間を敵視している。
歌の実力のなさは元よりその無知さには定評がある。5年間ほぼ上達していないことが音源から証明されており、オケ板最高の反面教師。採点マニアでもあり、典型的な上達しないヒトカラー。
音楽全般の知識もなく、発言に何も見るべき点はない。自身の見解と言えばボイトレ否定くらいで、他人を煽るしか能がない寄生虫。
自分が過去に支持されたりほめられたことはいつまでも覚えていて、批判は一切耳に入らない、脳内支持率100%野郎。周囲の人が去っていってもほめられた記憶だけをストックしていき、自分の活力源にしている。
ガチの異常性も最近は解明されている。性格だけは独裁者のサイコパスで、一言で言うなら「無能な信長」。
#66後半で登場したタンボイ2号の追放(#67の最初から150あたり)がいい例。本人のレスだけを見ても(追放したレスが自演でなくても)、いかに冷酷・非情かがわかる。
・タンボイの公式
異常に高い自己評価÷理想的な発声レベルの低さ(無知だから)×100
結果:余裕で100点以上、発声が完璧と思い込む
また、批判に対しては「うpしない=うpできない=下手くそ」と、自分に都合よく思い込む。
・ブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
・youtube
https://www.youtube.com/user/tanboi1985/videos
・最近の発言(必死チェッカーより)。無知さ、採点マニアぶりがよくわかる。
http://hissi.org/read.php/karaok/20150607/YzYrTmN6NGI.html
http://hissi.org/read.php/karaok/20150608/b1VsSmFGbHE.html

39 :
■タンボイの論法・発言パターン
論点すり替え、嘘、レッテル貼りを多用する。発言全般に嘘や暴言、根拠のないデタラメが多い。
・「適正音域」という話を持ち出して、「高音厨」というレッテルを貼る。
論点は「練習で高音が出るか」で、最終的にそれを選択すべきかどうかではない(ちなみにタンボイは「ただ高音が出ない素人」なだけで、適正音域も何もない)。
「現時点で無茶な音域で歌うことはよくない」と「練習・努力しても音域は伸びない」は全く別の話だがそれを混同している。第三者にも混同させようとする。
・「表現」「好み」「スタイル」「感性」という甘え
これも発声技術からの論点のすり替えで、水掛け論に持ち込む手法。オケ板全般でもよくある光景ではあるが。
・リア充アピール、相手を非リア充と決めつけ攻撃する
「俺の人生はバラ色」「歌うまの知り合いが多い」など。言うまでもなく議論と関係ない。他にも言いがかりをつけて攻撃するなど、卑怯・卑劣な手法が目立つ。
・お決まりの勝利宣言は、「ここまでうpなし」「口だけ」「嫉妬」「糞耳」
うpがあって上手い場合でも「俺よりは下」と煽るだけ。また、追い詰められると流れを変えるため自演に走るか、流れを無視して本人でヒトカラ系の定例レスをする。
・プロ歌手の名前を出し挑発的な発言をして、ファンや有識者の怒りを誘う
・自画自賛の嘘、自演による嘘
煽りや自画自賛はほとんど人を釣るための嘘。自演については別途テンプレ参照。

40 :
■テンプレ作成運用方針
・基本的に自分の発言は自分でまとめ、作成する。もちろん人の発言をまとめるのもあり
・作成したテンプレは各々が書き込む。連投規制(8回まで)も回避でき、こちらのほうが都合がいい
・テンプレは順不同でいいが、先頭は「■スレの概要」とする
・作者によってまとめ方が違うので、重複する内容があってOK
・最後に目次をつけて整理する
・テンプレの最新版はアンチスレで管理とする。修正案などの意見は随時どうぞ。現行はこちら
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1428204971
・スレが新しくなったら、テンプレ作者または有志が書き込む(基本的に前スレ目次の順番で)。8連投で止まっていたら支援求む

■このスレへの対応方針
この有害スレの被害者をなくすことが大目的で、以下が基本方針。
・スレが続いても、タンボイが仲間と馴れ合うだけの、ただの糞コテスレなら実害はないのでよしとする(馴れ合いをするのは個人の自由)
・テンプレをしっかりする。戦略的に見れば、テンプレが最重要。戦術レベルでどんなにタンボイを批判したところで、#67以前のアンチのように徒労に終わる
・タンボイとのやり取りはもちろん、基本的にレスはしない(活性化させない、かまってちゃん放置)
・テンプレ通りの行動を取り続けるタンボイを眺めて楽しむ
・タンボイの罠にハマりそうな人がいたら、テンプレ参照のレスで制止する(が、意図的に無視して暴れる輩もいるのでほどほどに)

41 :
以上、修正があるところのみの最新版でした。今後の修正予定は
■工作についての分析
がありますが、また後日。

42 :
■タンボイの罠
このスレの巧妙で恐ろしいところは、「間違った発声理論の展開」と「自画自賛の下手うp」が悪魔的な相乗効果になっていて、完璧とも言える罠になっているところ。
タンボイの異常人格とスレ内容が最悪の組み合わせとなり、ここは悪魔のスレになった。他人を巻き込み、憎悪と悪意を拡散していくだけの有害スレ。
レスを続けていくと、いつの間にか憎悪の泥沼にいることに。まずうpを聴かない、一切反応しないという心がけが大切。反応してしまっている人がいたら、テンプレ参照のレスをしてあげよう。
自分の声が悪いという自覚がなく、仮にうpをして手本を示しても聴き分ける耳もないので相手にするだけ無駄。
以下の人は罠にハマりやすいので要注意。
・ボイトレに熱心で正義感が強い人、歌に自信がある人
論破してやろう、間違いを正してやろうと思ってレスをしてしまいがち。よそのスレでやるような議論は、ここではやめよう。
・ボイトレに熱心で面倒見のいい人
アドバイスしてあげようという情けは無用。アドバイスは、よそのスレで困っている人にしてあげよう。
うpからわかる発声の現状と欠点の丁寧な説明をしても、タンボイからは「俺の発声は完璧」という挑発が返ってくるだけ。一生懸命説明してやってそれじゃ、誰でもイラッとくる。

■タンボイ教
自分の歌に自信がなく、孤独でうpに憧れがある人ほどタンボイに惹かれやすい。
下手でも堂々とうpしているところが、一見魅力的かもしれない。しかし下手で恥ずかしい、怖いというのは正常な思考で、タンボイが異常なだけ。
うpを目標に努力するのはいいことだが、うpそれ自体が偉いのではない。順序を間違えないように。
このスレは信者とアンチを増やし、自分の存在を大きく見せて喜ぶのはタンボイだけという構図(最近はもはや信者などおらず、もっぱら自演・工作だが)。
狭い世界でも王様になりたいというのが、サイコパスの特徴でもある。オケ板という舞台はタンボイにとって最高の環境と言える。

43 :
■タンボイの論法・発言パターン
論点すり替え、嘘、レッテル貼りを多用する。発言全般に嘘や暴言、根拠のないデタラメが多い。
・「適正音域」という話を持ち出して、「高音厨」というレッテルを貼る。
論点は「練習で高音が出るか」で、最終的にそれを選択すべきかどうかではない(ちなみにタンボイは「ただ高音が出ない素人」なだけで、適正音域も何もない)。
「現時点で無茶な音域で歌うことはよくない」と「練習・努力しても音域は伸びない」は全く別の話だがそれを混同している。第三者にも混同させようとする。
・「表現」「好み」「スタイル」「感性」という甘え
これも発声技術からの論点のすり替えで、水掛け論に持ち込む手法。オケ板全般でもよくある光景ではあるが。
・リア充アピール、相手を非リア充と決めつけ攻撃する
「俺の人生はバラ色」「歌うまの知り合いが多い」など。言うまでもなく議論と関係ない。他にも言いがかりをつけて攻撃するなど、卑怯・卑劣な手法が目立つ。
・お決まりの勝利宣言は、「ここまでうpなし」「口だけ」「嫉妬」「糞耳」
うpがあって上手い場合でも「俺よりは下」と煽るだけ。また、追い詰められると流れを変えるため自演に走るか、流れを無視して本人でヒトカラ系の定例レスをする。
・プロ歌手の名前を出し挑発的な発言をして、ファンや有識者の怒りを誘う
・自画自賛の嘘、自演による嘘
煽りや自画自賛はほとんど人を釣るための嘘。自演・工作については別途テンプレ参照。

44 :
■タンボイの誤り
・話声の延長の喉締め発声であり、チェストボイスから間違っている。高音が出ない理由は実にシンプル。低音もただ出ているだけで、正しい歌声の響きとはほど遠い。たったこれだけの指摘を受け入れず、5年も不毛な対立を続けている
・声質からバリトンですらなく、せいぜい低めのテノールだが低音特化型の喉だと思い込んでいる
・ダメな発声の割には歌えているほう。軽い声質なのと、膨大な歌い込みによるもの。もちろん土台が崩れているので、難しい曲になると破綻する。発声が同レベル以下かつ無知な人間の場合、騙せることもある→テンプレ「タンボイ教」
・自分の録音を聴いても自分補正により、発声を正常に認識できていない。他人の音源には偉そうに論評するが自分には大甘。
タンボイの音源を声だけ完璧に変えて上げれば、タンボイは間違い無くダメ出しする。リズムが違うとか棒読みで抑揚が無いとか高音で詰まってるとかボロクソに評価するだろう。他人がタンボイの発声だけを完コピ(現実的になかなか難しいが)した場合も同様。
・発声の悪さや無知であることを認めず、謙虚さがない。自分の声に酔いしれているため意欲もないが、他人を煽る意欲だけは高い
・発声がダメなのに採点ゲームにハマっている。結果、目先のスコアを伸ばすことだけが目標になり、悪い発声フォームをさらに固めることに
・発声がダメなのに表現などを追求するという、不毛な取り組みをしている。ボイトレにおける段階や、優先順位を理解していない
これらの点から最高の反面教師であり、釣り師でもある。また、無知かつナルシストゆえに、議論は常に噛み合わない→テンプレ「タンボイの罠」「タンボイの論法・発言パターン」

45 :
■タンボイの矛盾
・馴れ合いはしない、好きじゃないと言いながらオフには積極的。同じオケ板のコテ同士のオフはどうみても馴れ合いだろう。
・議論と対話を拒否、自称「発声は完璧」のため、高音については開き直り発声技術面では上達する気がないように見える(歌唱力、表現面ではまだ課題があると#66の498ではほざいているが)。
しかし過去にはボイトレに通い、今でも(#67の583)また行きたいと言っている(言うまでもなくボイトレは発声を学ぶところ)。さらにあちこちのスレに出没。ミドルスレにも書き込むあたり、高音についても未練タラタラ。
・このスレやコテとしての活動は承認欲求、自己顕示欲、虚栄心を満たすためだろうが、そのくせ弟子や仲間を大切にしない。「人望よりも実力」という孤高の存在でありたいなら、歌の上達を最優先にすべきだがそれもしない。
・ブログやyoutubeのコメントでは一転しておとなしい。同じネット上(それも匿名の)でキャラがぶれている。ネット弁慶ならぬ2ch弁慶。2chが本性ならただのヘタレ、ブログが本性なら2chでの自画自賛は嘘ということになる。
・結論:やはりタンボイはサイコパスで、つかみどころがない。一つ言えることは、努力しないで結果だけ欲しいというクズw

■タンボイのループ
ヒトカラに行く→それだけじゃさみしいからうpする→下手だから叩かれる→自演・工作の擁護&妄想的勝利宣言→うpを止めると負けを認めることになる→∞ループ

■このスレのループ by わさび
不毛な話題ばかりでスレが永遠と続くのか・・・。

名無し【タンボイは歌が下手糞】→タンボイ【えっ俺セミプロ以上だけど?】
→名無し【御前の様な音痴がセミプロな訳が無い】→タンボイの馬鹿馬鹿しいウンチクと自画自賛レス
→名無し【流石タンボイさんです】→名無し【ここはタンボイの自演しか無いのか・・・】
→名無し【えっ?俺はタンボイさんじゃないし】→ときどき雑談→タンボイ【さて俺の音源を投下】
→名無し【下手糞(笑)これでセミプロ以上とか(笑)】→タンボイ【えっ俺セミプロ以上だけど?】
→∞ループ

この無現ループを永遠と何年も繰り返している。狂気を感じる。

46 :
■自演・工作のまとめ
・タンボイの擁護(信者型、通りすがり型)
 繰り返し使われたフレーズの例「タンボイの声質好き」「タンボイは神」
・タンボイへの過度・繰り返しの暴言
・オケ板、ボイトレ初心者を装った質問
・誰からも支持されない俺様キャラ(連投キャラ型、単発暴言型)
上記パターンのレスが、主にタンボイにとって都合の悪い状況や、話題がない時スレを盛り上げるためになされる。暴言や俺様キャラの場合は、相対的にタンボイを善人に見せたり同情を誘うことも目的。
次に、その不自然な特徴。
・他人とのからみがほぼない(暴言を吐いてもタンボイとはなぜかぶつからなかったり、質問してそれっきりなど全般不自然=芝居ができない)
・多くの場合、文体や見解がタンボイに酷似している(発声について無知なところは、タンボイの仲間にも見られる特徴)
・質問系の場合、そもそもなぜこのスレで質問するのか意味不明(特に高音については、スレタイで否定している)
・タンボイのyoutube動画の再生数を見ても、信者がレスの数ほどいないのは明らか
・そのままスレに定住してもよさそうなものだが、常に現れては消え連続性がない
詳細や具体例については主に#67スレを参照。「自演」で検索するのが早い。

47 :
■工作についての分析
工作のメインは、愉快犯によるもの。タンボイの仲間(糞コテなど)による工作はそれほどないと思われる。
愉快犯は、#68の71,101のような考えを持つ。タンボイ支持者というわけではなく、とにかくこのスレが荒れることを楽しみにしている者。基本的には以下の行動パターン。
・工作によりタンボイの煽り発言を引き出す→アンチが現れたら基本的にタンボイを擁護し、さらに怒りを誘う
しかし時にはタンボイをけなすなどの行動も取る。同じIDの#68の24,33はその典型で、一貫性がまるでない。同じ日の別IDの#68の19,26も明らかに同一人物で、IDを使い分けている。
#68の183のタンボイのなりすましという例もある。これらの例から、単なる愉快犯であると判断できる(タンボイ本人の自演という可能性もあるが)。
#68の627のように、ファンが多そうな人気曲を歌わせようとする手法もある(タンボイ自身もそうしていて、#68の565のような反対煽りの工作も)。
愉快犯はタンボイという煽り装置を利用し、「タンボイの罠」をさらに拡張している者と言える。タンボイにとっては、持ちつ持たれつの関係。タンボイの煽り能力が高いとはよく言われるが、工作によるサポートも大きい。
自演・工作系レスが誰の手によるものであれ、とにかく相手をしないことが肝要。

■最近の傾向
・タンボイの擁護(信者型、通りすがり型)
・オケ板、ボイトレ初心者を装った質問
・誰からも支持されない俺様キャラ(連投キャラ型、単発暴言型)
・工作によりタンボイの煽り発言を引き出す→アンチが現れたら基本的にタンボイを擁護し、さらに怒りを誘う
これらのパターンは現状ほぼ見られなくなった。テンプレの効果もあって釣られる人がいなくなったためだ。
#69スレでは方針を変更したのか人が入れ替わったのか、徹底的にタンボイを叩くタイプが増えた。テンプレ無視によりROMっている層と仲間の糞コテを釣る魂胆と思われる。
タンボイの行動は変わらないが、工作員は人も行動も変わる。今後もここの部分は追加・修正が必要。

48 :
■タンボイのテロ・偽善
タンボイがやってることはテロ行為そのもの。
自分が抱えている劣等感を他人に植え付けようと、身の程知らずの上から目線で偉そうに煽りまくる。
そして怒りや憎しみが噴出するのを期待し、争いが起こるのを喜ぶ。
タンボイのせいで他の人たちが無駄に争い始めると、タンボイは嬉しそうに「さ〜てヒトカラに行ってくるかな〜」などと余裕をアピール。
これこそがタンボイのやりたい事なのだ。他人を傷付けて、自分は優越感に浸る。
「こじれた人間関係やパターン化された対人トラブルを引き起こす自滅的なコミュニケーション」を悪用している精神異常者の行動である。

【仲間割れ……複数の他人に矛盾した情報を与えたり、仲違いするような悪口を伝達することで、それらの他人を対立させ喧嘩させようとするゲーム。
自分以外の複数の他者の間に仲間割れ(喧嘩・対立・嫌悪)を引き起こすことで、『自己肯定・他者否定』の基本的な構えを確認しようとしているのである。
他人同士の仲が悪くなるような情報や悪口を吹き込んだり、誰かの悪口を言っている人の嫌悪感を煽り立てるような告げ口をしたりするのが『仲間割れ』の ゲームであり、
このゲームを仕掛ける人は他人が醜く争い合う姿を見て『人間関係や友情には大した価値がない』という自らのネガティブな信念を補強しようとしている。】

#67の146「ここはタンボイのスレで、荒らしてるのはお前なんだが?w」
自演かどうかはさておき「わざわざ人のスレに来て批判するな」というようなレスもよく見る。
煽り文句の看板を掲げ街行く人にケンカを売っておいて、暴力反対と開き直るようなもの。矛盾だらけの偽善だ。
ケンカを避けたいならスレタイを変えればいいだけの話なのに、それをせずに「批判するな」は虫が良すぎるだろう。
タンボイが争いを起こして楽しんでいるのは明らかで、そんな奴をいい奴と思ったり、キャラとしてアリと思う糞コテも同類(同類ゆえに馬が合う)。

49 :
■タンボイ過去の発言集
・コテについて1 #4より
http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1276769126/
541 :1:2010/07/02(金) 02:12:25 ID:wz9nXoo7
コテハンつけて他のスレに行くとウザがられそうだし、名前も思いつかないww
・コテについて2 #13より
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1287485601/
420 :1:2010/10/21(木) 23:19:23 ID:n16J6kJA
1がコテみたいなものww
このスレ以外でいちいちコテつけて書き込みに行こうとは
思わないしな。
・キレイなタンボイ1 #8より(前半略)
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1283989512/
363 :1:2010/09/12(日) 02:38:35 ID:JGhep02x
>カラオケが趣味じゃない普通の奴とカラオケして上手いねって言われる程度で良いなら
>今のまま頑張れば良いと思うが

普通みんなそんなレベルだろww
本当に上手い奴ってまたプロとかセミプロとかニコニコの有名な歌い手のこといってるの?
そんな人とかを引き合いに出すこと自体がおかしい。
まあオレは歌は一生の趣味にしようと思ってるからいつかそれぐらいになりたいなとは思ってるけどな〜
・キレイなタンボイ2 #11より(911は前後略)
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1285949899/
909 :選曲してください:2010/10/19(火) 03:32:17 ID:/O8ix6BN
自分でも分かってると思うけど>>1は発声が正しくないよ
真に正しい発声は歌い出しを聴けばすぐに「おお!うまい!」と感じるアレ

911 :1:2010/10/19(火) 03:40:59 ID:/7jU8Gzq
>>909
まあ別に自分の発声が完璧とは言わないよ。
ただ、オレはこの声は悪くないと思ってるから、べつにいいと思ってる。
もっと伸ばしていこうと思ってる。

50 :
■過去ログ調査から見たタンボイ #以下はスレ番号、.以下がレス番号
「間違った発声理論」については初期から基本的に変化なしだが、自画自賛ぶりには変化がある。
・タンボイの自画自賛ワード初出(発言内容は省略)
「発声は完璧」#34.189 2011/06/18(土)
「低音神」#43.522 2011/11/19(土)
「セミプロ」#47.867 2012/03/19(月)
だんだんとエスカレートして、狂っていく様がわかる。ちなみにセミプロ発言はモトモリというコテのパクりと思われる。
時期的にはボイトレ通い(2010/08(#5)から一年間)終了あたりからおかしくなっている。
ボイトレで効果がなく絶望したことが「間違った発声理論」を固め、ボイトレの先生のお世辞が自画自賛をより強めてしまった。
スレタイの問題点については初期から批判されているのに、直す気がないまま今に至る。
タンボイの過ちの大元は、「このスレタイとテンプレだから人が集まる」という、悪魔の誘惑に勝てなかったこと。そこからコテを名乗り、ますますオケ板に依存するようになった。
結局、タンボイ自身もこの悪魔のスレに取り込まれ、狂ってしまった。それもあって人も離れていき、過疎またはアンチばかりになるから自演に走るという悪循環。
初期は雑談所として機能した面もあるが、もはやこのスレには害悪しかない。それはタンボイにとっても同じはずだが、正気に戻ることはないだろう。

最後に、入りきらなかった発言集のおまけ。
・スレの変化について本音 #56より
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1352470041/
101 :選曲してください:2012/11/18(日) 23:56:55.51 ID:etlgXdUk
動画君の復活を
願ってやまない

102 :選曲してください:2012/11/18(日) 23:58:26.79 ID:etlgXdUk
いさおの人とモトモリも重要だった
だが彼らなき今、タンボイの存在は希少。

103 :1:2012/11/19(月) 00:14:24.79 ID:MeHAeIZp
この一年で時代は変わったな・・・
あの頃が懐かしく思える。

51 :
【周知】テンプレ目次【徹底】(修正・追加案など意見はアンチスレで随時どうぞ)
メイン >>37-38,42-47
・スレ&タンボイ概要(37,38)
・タンボイの罠、タンボイ教(42)
・論法・発言パターン(43)
・タンボイの誤り(44)
・タンボイの矛盾(45)
・ループ、スレのループ(45)
・自演・工作(46,47)

サブ >>40,48-50
・テンプレ作成運用方針、スレ対応方針(40)
・タンボイのテロ・偽善(48)
・過去発言集&過去ログ調査(49,50)

■おまけ・糞コテのまとめ(一般論で例外はあり)
・糞耳かつ糞声
・糞コテ同士表面的な馴れ合いはするが、信頼関係はない
・段階をわきまえず、表現だの曲との相性だのプロ気取り
・最初から歌える奴がいたとしても多くは無知かつ、メンタルが終わってる
・無知のくせに発声を語りたがる。答えられない質問に答えるのが好き
・タンボイ同様、関わってはいけない

52 :
以上が最新版のテンプレすべてです。
細かい修正もあったので、今後はこれをご利用ください。
目次もここに作ったので、今後は向こうにすべてを書き込む必要もないかと。
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1428204971/51
で参照できます。
新スレのたびにすべてを貼り直して、目次のリンクを一から作るのもけっこう大変なので、省力化。

53 :


54 :
保守

55 :
こんばんは。タンボイ先生に合いに来たよ。

56 :
ナマポ

57 :
>>51
>>47の工作、愉快犯について補足。
■愉快犯の例
もあん、もあんズ=タンボイ2号=じゃがりきんズ=ポン太信者
男性女性曲をオク下オク上で歌うスレを観察するスレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1452959563/

187 1 sage 2016/01/23(土) 18:42:28.84 ID:f1+N4W3w
>>184
2ちゃんは真面目で善良な人たちを釣るのが楽しいですw
毎日がエイプリルフールです。

■愉快犯の活動場所
タンボイのスレ以外でも、以下のようなスレでわざわざコテを擁護して回る。とにかく人が釣れればなんでもいい。いつまでも同じ手口は通用しないというか、最近はガチで過疎ってきているが。
ほんとコテって糞だね
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1448591978/

58 :
ワッチョイ入れたタンボイスレはゴキブリしか居なくなって終了

59 :
>>58
ゴキブリだけの世界になり釣られる人がいなくなったのはいいこと。
えなりとかいうコテも、間違いなく愉快犯だな。大方既存の誰かと同一人物だろう。コテのアンチを釣るか、真面目にボイトレしてる人を釣るかの発言ばかり。
こいつに限らず「最近オケ板に来た」とか言ってるのは絶対嘘w

60 :
ワッチョイのスレに書き込めないからここで悪口だっせー

61 :
過疎スレと化したタンボイスレ

62 :
IP晒すほどの価値ないからね

63 :
タンボイスレ過疎化した上にオフ乞食しても誰からも相手にされてなくてワロタ

64 :
極単勝

65 :
>>62
あんた1人がタンボイスレに入らなくなっただけであのスレ正常化したね

66 :
低脳神タンボイ

67 :
【コロッケ対あさみ】
世紀のスマホ生声によるアカペラ対決歌唱ショー
絶対に聴き逃すな!
真逆の二人の真の実力が白日の下に晒される

ついにあさみ氏のスマホによる生の声が聴ける←発声はエフェクトのごまかし?

発声の専門家?コロッケ氏の本気の歌が聴ける←歌はダメ?

日時:6月18日までに音源アップ
場所:最強のミックスボイスを目指すスレ13
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1465207680/

●二人の主張は正反対、果たして真実はどちらか明るみになる
※あさみ氏
(コロッケは)
@極端な硬化発声で英語や詩吟の朗読も失笑もの
A響きがなく喉を締めない薄っぺらな声
Bだから音源を褒めているレスは自演

※コロッケ氏←名無しで書き込まれているので違っていたら修正願います
(あさみは)
@胸や喉に力を入れた『喉声』で基本ができていない
A「共鳴・響き」が歌の声量であり、がなり 喉声は「鳴り」が大きいだけで遠くに飛ばない
BAを聴き分ける耳がない

●ルール
@スマホで生声アカペラ収録したmp3を6月18日(土)中にうp
(私が通っているスクールの先生によると、やはり音響抜きのアカペラは発声の基本だそうです)
A機種を明記(アイホン6s、エクスペリアウルトラ等)
Bキーはフリー
C曲目も得意な曲でどうぞ
D主催者は点数・勝敗はつけません。ただし、うpしない方は「○○から逃げた口先だけの男」と思われますのでこの場合に限りうpした側の勝ち。
E自演賞賛や仲良しコテの援護レスも予想されますので、 個々の感想レスにいちいち熱くならないこと
Fそのほかスマホ生声でも歌える自信のあるかたであれば、RYUさんやその他の飛び入り参加も自由です。

68 :
j

69 :
ほしゅ

70 :
あげ

71 :
ほす

72 :
ホモ

73 :
タンボイスレは花子とその仲間だけになり、実質終わってきたざまあ。糞コテスレは一つに統合されそうだな現状RYUスレか。とにかく活気づけるためワッチョイ外す可能性もあるがw

74 :
トンキンほしゅ

75 :
IPまで単発なのがゴロゴロいてワロタ

76 :
タチ

77 :
ほす

78 :
ミスしたとか嘘ついてワッチョイ外しててワロタw つけて戻しての繰り返しだろうなこの先。

79 :
ホモ

80 :
ほす

81 :
ほも

82 :
前スレ効果か伸びてるがゴミしかいないな。オケ板はもう廃墟だな

83 :
263 1 (ワッチョイ 67dc-q7cB [125.102.171.12]) 2016/12/24(土) 15:58:38.07 ID:xo7D1VRF0
>>260
練習音源に何言ってるのかねww
なんどもいうけど、どのボイトレの先生に聞いてもらっても(その記事の人含む)うまいといわせる自信あるお。

84 :
ほす

85 :
ほも

86 :
ほそ

87 :
ほす

88 :
ほす

89 :
一応保守

90 :
保守

91 :
保守

92 :
ほす

93 :
ほも

94 :
タンボイを恐れるおっさん情報上がってたから仲良く貼っとくか

Chubowと戯れるスレ [無断転載禁止]©2ch.sc
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1490806185/55

55 選曲してください sage 2017/03/31(金) 22:10:38.64 ID:JL43E5Nk
メシアってなんなん

56 選曲してください sage 2017/03/31(金) 22:28:30.88 ID:y06woKzq
>>55
ocnと禿iphoneを主に使い適当に回線切り替えて幾つかのキャラをうまく変えて(いるつもりの)カードゲーム系にハマってる歌ヘタ理論厨、兼煽りバカ

音源出して懲りたことがあり2度とうpできないため音源対決の空気になると尻尾を巻いて逃げ出す習性がある

スレの勢いが落ちると一人劇場を始めるが明らかにトーン落としたコメントで密かな笑いを誘うことが多い

95 :
ほす

96 :
ほも

97 :
ほす

98 :
ほも

99 :
ほす

100 :
ほし


100〜のスレッドの続きを読む
【スレ荒らし水禿ゴミズ】みずりんを追放するスレッド【うたスキ動画】
ライブダムAI全然点数出なくて草
DAM★とも録音 について語るスレ
娘が可愛い親父のカラオケ酒場スレPart4
【女性歓迎】両声類を考える【男性歓迎】3
ミックスボイスってどうやるんですか?★4
【令和の】クラッシュ・パンティQoo♪【零話】
精密採点で80点目指す初心者スレはなぜ無いんだ
ジャンカラ・ジャンボカラオケ広場10
【動画系】うたスキvsDAM★とも【SNS対決】
--------------------
【第196回常会】国会中継総合スレ1796
【本家まで】TOMOYO Linux 0.0.3【もう一息】
大阪の都市計画について語るスレ Part68
☆森高千里★統一スレ【87】
【30代】30歳を過ぎたひきこもり Part18 idあり
【URL】メンバーズホームページ終了【強制変更】
【韓国メディア】日本の輸出規制100日、安倍の誤判…韓国をあまりに見くびった
SUPER GT 2018 Vol.257
転職板@何でも質問所 ip表示無 Part.20
バカウヨ「煽られてもスルーしろって?バカで無職で朝鮮気質だから絶対に無理だわwww」 ★40
ランスタッド Part4
あろん
村上真紀作品スレその5
【Kawasaki】 KSR 50/80 Part64
【ちば出禁】渋谷で評判の店 part27
【スピークアップ】グラクソ・スミスクライン
●●●●●●●JAPANpart2●●●●●●●
川島いなければガチで優勝できたんじゃね?
TOPのアーチェはやっぱりかわいい
【セコキチママ】発見!キチガイママ その61【泥キチママ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼